ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今頃ですが、2013年のライブ゙総括ですヾ(;´▽`A``

01月12日 THE SKIPPER@岡山
        Dizzy Sunfist / Brown rat
        DANCE MY DUNCE / 武田充貴×ノグチコウジ
        koya / REFLECTION OF YOUTH / aaps
01月08日 RIZING 2 END / SOMETHING RIOT / TEARLESS
        MELLOWSHiP / Abnormal Cooking School

02月24日 GARLICBOYS@徳島
        BURL / SPREAD

03月08日 THE SKIPPER@高松
        The JaneDoe / Mr.JiNGLES
03月19日 ZAZEN BOYS / tricot / WHITE ASH / 音速ライン

04月06日 モーモールルギャバン×マッカーサーアコンチ
04月13日 Getting Better
04月14日 MUSHA×KUSHA / フジヤマルーキー
        Hybrid Signal / Reboot / SEGARE
        バックドロップシンデレラ / 8g
04月20日 サカナクション

05月01日 KEYTALK / キドリキドリ / Cold Retriever
        sympathy / パノラマジョーカー

05月08日 BRAHMAN / HUSKING BEE
05月11日 SUNSET BUS@岡山
        SpecialThanks / FEELFLIP / EDDY
05月19日 the band apart
05月28日 NOA / My Hair is Bad / 透明媒体
        Abnormal Cooking School / とびこ

06月03日 くるり
06月08日 STUDS@登戸
06月27日 クラムボン
06月29日 Vibedred /Abnormal Cooking School
        revenge my LOST / Cold Retriever
06月30日 ヨンバルカン / MELLOWSHiP
        Ultimate Fight Club / NOVERMBER APES

07月13日 THE SKIPPER@高松
        BEAST / HAIR MONEY KIDS
        OVER LIMIT / QUICKDEAD / SHIMA
        ザ・アンドロイズ / ヨンバルカン
07月14日 HEY-SMITH / EGG BRAIN / NUBO
        Abnormal Cooking School
07月20日 SUN BURST 2013@四国中央市

08月03日 GARLICBOYS@十三
        Jr.MONSTER
08月15日 ROTTENGRAFFTY / ガガガSP / SUNSET BUS
08月25日 MONSTER baSH 2013@満濃公園

09月07日 3style@高松
        Smash up / 5exit / SABOTEN
        DO NOTHING / WET DREAM

10月10日 GARLICBOYS@十三

11月02日 FHOOTERS / NOVEMBER APES / Reboot
        板橋末っ子の会 / Cold Retriever
        WORLD NOISE GYPSIES
11月09日 打首獄門同好会@徳島
        ミートラバーズ / THE 春夏秋冬

12月06日 REAL REACH
12月07日 GARLIC BOYS@徳島
        UNITED / BOBO BRAZIL / 凱nega
12月20日 BUZZ THE BEARS / EGG BRAIN
        フジヤマルーキー
        Abnormal Cooking School
12月29日 RADIO CRAZY 2013

合計33本。。。

少しずつ減ってはきましたが・・・遠征が多いなw
それもガーリックさんとスキッパ率が多いw
そして今年は、サンバーストにレディクレまで
フェスも増えてた。。。。。

2013年の記憶に残るライブランキング!!!

3位 05月08日 BRAHMAN@高知

トシローの手の感触はいまだに忘れられない。。。

2位 06月27日 クラムボン@赤岡

郁ちゃんは永遠のあこがれであり、
あの会場と本当にマッチしてて素晴らしかった。

1位 10月10日 GARLICBOYS@十三

チックちゃんと一緒に聖地で観られたことは
一生の宝物です。泥酔で記憶ないけどw


番外編 サカナクション@BAY5

高知では貴重な大箱のライブハウスが
このライブとボーデーさんのライブで幕を閉じた。
なくなってから気づくことは多くて、
とても大事な場所をなくしてしまったんだなと
一年近くたって感じています。
当たり前にあるというものは一つもないから、
今あるものは大事にしていきたい。

ということで、基本飲みすぎて
あまりライブの内容を覚えていない1年でありました。。。

[PR]

12月のおいしいもの。

12月7日

ガーリックさんのライブ前にちゃいちゃんと再会。
今回は「びんび家」に連れてってもらう。
徳島では有名なお店らしく、
ひっきりなしにお客さん来てた。

刺し盛り定食 1500円

a0076463_2226629.jpg

お刺身が美味しいのはもちろんですが…
ここのお味噌汁がビックリするほど美味しい。
魚のアラとわかめの出汁がこれでもか!
っていう位、ぎゅっと濃縮されていて
すごい量だけどもっと欲しい!って思わす
ビックリ仰天なお味噌汁でした。
これはまた来たくなるなぁ。。。
大満足でネットで検索した、近くにあるカフェへ。

「風待ちの丘ルン」

a0076463_22262358.jpg

とても眺めがいいところで、量がボリューミー!
珈琲がポットって嬉しい。
あんなにお腹いっぱいだったのにペロリと完食!
こちらもいいお店でした。

ライブ後は、りぃさんとゆみちゃんと
数日前にテンフィが行ったという「せーぬ」へ。
なぜか雑炊のあるラーメン屋さん。

a0076463_22264313.jpg

徳島らーめん 唐辛子
マイルドだったかノーマルだったかな…
美味しい辛さだったので大満足!
普通の徳島ラーメンより変化球のある方が
私的には好みですw

それから教えてもらったお店に行ってみるも
広くて若い子ばっかのお店で、いずらくなって
一杯飲んで結局トランプ堂へ。。。

a0076463_2227760.jpg

やっぱりここが落ち着くw

12月18日

女子会のクリスマス会。
私行けなかったので、プレゼントを受け取りに。
ヨッシーのプレゼントが手元に。

a0076463_222804.jpg

ジャム!!!!!!美味しかったー!
お芋のジャムがちょっとビックリで病みつき!


12月21日

a0076463_22282979.jpg

仕事してたら会社の子から早めのクリスマスプレゼント。
うらやかのケーキ初めて食べたけど美味しかった!
悲しく仕事してクリスマスは過ぎ去る。

12月25日

a0076463_22284569.jpg

長年探し続けていた幻の久保田のホットケーキを発見!
懐かしさと嬉しさで過ぎ去るクリスマス。

12月28日

レディクレに行くのに岡山からのツアーだったので
前乗りで岡山へ。
しかし高速が雪の為下道使っての移動。
思惑時間がかかった。。。
チェックインしてから遅めのお昼。
ラコス行こうと思ったら臨時休業。。。
マジですか。。。泣
めっちゃんがベーグル食べたいというので、
調べたお店「ティーシーカフェ」へ。

a0076463_2229616.jpg

季節のベーグルサンドとキッシュのプレート
ドリンクセット940円

キッシュ美味しかった!
ベーグルは、OZの方が好みかな。。。w

それから岡山の町ウロウロして、
予約してた「壺川」へ。

その前にジョカ様に会って、買ってもらってた
ラコスのニット帽受け取った!
かわいい!!!!!!!

a0076463_22293787.jpg

壺川何食べても美味しかったんだけど、
とくにお野菜の味がチカラ強くて
ビックリした。
普段も美味しい野菜食べてるはずなんだけどな…w

a0076463_22295820.jpg

a0076463_22302229.jpg

a0076463_22303552.jpg

a0076463_2231101.jpg

a0076463_2231235.jpg

12月29日

レディクレから帰ってきて、クタクタの身体で
行ってみたかった「山冨士」。

a0076463_223140100.jpg

岡山ラーメン初挑戦!
ねぎ中華 700円

徳島ラーメン的な感じで濃厚。
飲んだ後に食べたかった。。。
飲み足りなくて、お酒買って、ホテルでちょいのみ。

翌日、昼前の便で高知へ。
2泊3日のめっちゃんとの旅、楽しかったー!
[PR]

先行落ちまくって諦めかけてたら、
岡山発着のチケット付きのツアー見つけて
即申込み!無事初参戦することができた!

a0076463_21375023.jpg

FM802 ROCK FESTIVAL
RADIO CRAZY 2013
@インテックス大阪


a0076463_21381047.jpg

入るまでに時間かかるかな思ったら、
すぐにゲートINできて、荷物預かりも
20分位で預けれてので、スタート時間まで
書き初めしたり、記念撮影したり
色々ライブ前にMステージのとこで楽しむことができた。

a0076463_21383166.jpg

a0076463_21394826.jpg

a0076463_21384642.jpg

というわけで一発目は・・・


KEYTALK

太陽系リフレイン
MABOROSHI SUMMER
fiction escape
コースター
Sympathy
トラベリング
夕映えの街

久しぶりのキートーク!
盛り上がってましたーー!!!

ちらっと見てフードエリアで早くも乾杯。
食べて飲んでまったり。

a0076463_2139887.jpg

a0076463_21392426.jpg

フジファブリック

夜明けのBEAT
バタアシparty night
ダンス2000
徒然モノクローム
Magic
銀河
STAR

志村氏がいなくなって始めてみるフジファブ。
新しい曲やるんだろうなぁって思ったら
一発目が夜明けのBEAT。
志村くんの声で聴きなれた曲だけに
すごく違和感。
志村くんの声が重なる。
ダンス2000まで聴いて出た。
やっぱり受け入れられなかった。。。


QUATTRO

FLAMINGO
BIG BOY
ほどけた靴紐
intro
New Song

ハマさんがめっちゃ暴れてた。
かっこよかったなぁ。
お酒飲みながらユラユラ見るクアトロ最高ー!w


SOIL & "PIMP"SESSIONS
ゲスト椎名林檎


Summer Goddess
閃く刃
POP KORN
殺し屋危機一髪 (DEATH JAZZ ver.)
(SOIL&"PIMP"SESSIONS, 椎名林檎)
カリソメ乙女 (DEATH JAZZ ver.)
(椎名林檎, SOIL&"PIMP"SESSIONS)


林檎ちゃん目当てのお客さんでいっぱい。
私もその一人・・・w
ソイルも林檎ちゃんも初でしたが、
ソイルのかっこいい演奏に
林檎ちゃんの絡みつくようなセクシーボイス。
かっこよかった!フェスならではの贅沢な時間。
林檎ちゃんの衣装がセクシーで
マリリンモンローみたいやった!


BOOM BOOM SATELLITES

HELTER SKELTER
MORNING AFTER
BACK ON MY FEET
EASY ACTION
KICK IT OUT
NINE

ブンブンも初だったのに、
疲れがピークすぎて記憶が…w
いったん休憩タイム。

サカナで規制掛かって入れなかったら嫌だなと
思って、早めに移動。


RADWIMPS

ふたりごと
君と羊と青
DADA
トレモロ
おしゃかしゃま
いいんですか?
会心の一撃

久しぶりのラッド。
よーじろーの声聴いて
あぁ…ホント久しぶりだなって
思いながら聴いてた。
やっぱり高いキーで歌ってる声が好き。
絶体絶命は正直好きになれなくて
全然聴いていなかったけど、
xと○と罪とで、また聴きたいって思った。
私の中で4で止まってるけど…w


サカナクション

ミュージック
夜の踊り子
アルクアラウンド
バッハの旋律を夜に聞いたせいです(remix)
ネイティブダンサー
アイデンティティ
グバッバイ

フェスでの演出どこまでできるんだろうと思ったけど、
ガッツリやっててすごいよかった。
まさに巨大ダンスホール!
サカナクションは大きいステージがよく似合う!
ドームとかでやるようになったらずごそう。。。
最後に新曲をやってくれたんだけど、
これがまたよかった!
この数日後に紅白出てて、なんだか不思議な気分になった。

ここで帰り混んで新幹線乗り遅れるのもイヤなので、
帰り仕度してたら、外のモニターにスカパラ流れてた。
そこでキッズが楽しそうに暴れてた。

東京スカパラダイスオーケストラ

閃光intro
Mission Impossible
太陽にお願い
SKA ME CRAZY
CRAZYMAN theme
My Generation/The Who Guest よーぺいん
ROCK AND ROLL/Led Zeppelin Guest よーぺいん
BURN/DEEP PURPLE Guest 9mmたくろー
めくれたオレンジ Guest 9mmたくろー
Diamond In Your Heart Guest 細美さん
ルパン三世のテーマ
DOWN BEAT STOMP


こーみたら豪華!観て帰ればよかった。。。

そんなこんなで、すいーと新大阪到着!
しかし新大阪のこの時間、食べる飲めるとこなくて
空腹のままめっちゃんと時間つぶしに、
アプリのジェンガで思惑白熱しちゃいまして、
無事に新幹線にINして岡山着。
ラーメン食べて、そのままホテルへ。。。

初めてのレディクレは、食べ物も美味しかったし、
規模もちょうどで、
すごく楽しめていいフェスだった。

さすがに二日行く体力ないけど、
また行けたら行きたいなぁ。。。

a0076463_2140268.jpg

[PR]

この日のメモ消失。。。
この時期のどこいった。。。

仕事が忙しい時期なので、
行けるかどうか怪しかったけど行けた!

a0076463_21342412.jpg

BUZZ THE BEARS
-GOLD RUSH TOUR-
@高知X-pt.



一組目、Abnormal Cooking School

間に合わず。


二組目、TarO&JirO

ちょっと興味あったのに間に合わず。。。
SUちゃんがかっこよかった言うてた。。。
残念。泣


二組目、EGG BRAIN

a0076463_2134534.jpg

エッグさん4ヶ月ぶり。
セブンティーン始まりで、
相変わらずキラキラしてて楽しかったなぁ~
でもビタミンは、攻めてますよね。。。
キッズが好きそう。。。



三組目、フジヤマルーキー

セトリ@こたちゃんより。

イチニッ讃歌
新曲
魔法の方程式
新曲
ドス恋番長
喜びの雨

フジヤマさんは、一回聴くと
覚えてしまう曲多し!
なので、あっ聴いたことあるってなる。
王子が革ジャン着てた!(確か)


トリ、BUZZ THE BEARS

a0076463_21351540.jpg

ちょうど一年ぶりのバズ。
レコ発のツアーということで
新しいアルバムメイン。
週末ということで??サタデーナイト!
そして鳴り止まぬ歌聴けたーーーー!


越智さんの声と木下さんの声って
やっぱり似てる気がする。。。
前回、みんなの歌声が大きくて
すごい感動したんですが
今回のお客さんはシャイな人が多かったかも(汗)

小動物がドラム叩いてるように見えてしまって
桑原さんかわいかった。。。

アンコールでエッグも出て来ててやってたような…
もう一年前になっちゃうからあやふやなってしまった。。。

ヒマワリやってうちだが気になる。。。w

a0076463_1473025.jpg

[PR]

この日のメモがない。。。
ということで今ある記憶のみで…

GRINDHOUSE show 
~super estrellas~
@徳島GRINDHOUSE



一組目、凱nega

4ピースの女性デスメタルバンド。

女性でデスボイス出せるのってすごい。
年齢不詳でしたが、かっこよかった!
ドラムの女の子がボボさんと同じドラムさん。
この子のドラムめっちゃくちゃかっこよくて大好きです。
ゴスロリであんな叩けるギャップ・・・萌えですw


二組目、BOBO BRAZIL

覆面バンド。
相変わらずMCなくドドドドと。。。
徳島のガーリックさんといえばボボさん!
ボボさんと一緒がやっぱりいいなぁ。


三組目、UNITED

二度目のユナイテッドはボーカルさんが変わってた。
以前ユナイテッドでボーカルやってた
湯浅さんが復活だそうです。
しかしベースの横山さんが2014年の5月に急死。
この日が、私が観ることのできた
最後のライブになってしまった。。。
FROM DUSK TILL DAWNに
いつか行ってお話してみたかったです。

謹んでお悔やみ申し上げます。

しかし本当にかっこよかった。
今まで積み重ねてきた時間が音の重みになって
重厚感のあるヘヴィメタルバンド。
音源では伝わりづらい、重みとテクニックに釘付けでした。
セトリもらっておげばよかった。。。

ガーリックさんが
こうやって連れて来てくれるから、
二回もユナイテッドを観れたことは宝物です。
止まらず進んでいるUNITEDをまた観たいです。
9月12日ののイベント名がホント素敵。



トリ、GARLIC BOYS

久しぶりにガーリックさんを最前で観れて感無量…
やっぱり大好き。出会えてよかった!
セトリは王道!!!w
でも飛ばしすぎな感じで楽しかったー!!!
アンコールなんだっけな…w

来ないと言っていたoさんがやっぱり来てたり、
徳島のガーリックさんといえば・・・
たかやんとりぃさんもおって、
徳島で観るガーリックさんは
なんだか安心できて、じっくり楽しめて大好きです!

そしてりぃさんとゆみちゃんとプチ打ち上げして終了。

この日今思うと、行けて本当によかったと思った一日でした。

a0076463_12545072.jpg

a0076463_1255627.jpg

[PR]

今日は冬のお城まつりという
高知城であるイベントにリアリーが三回も
ライブをやるというので行ってきました。

a0076463_15253447.jpg

最初何かわからなかったけど、よく見たらカツオ人間だったw

一幕目には間に合わなかったので、
SUちゃんと合流してからの

a0076463_15243585.jpg

REAL REACH

ギャルがワラワラおったw

二幕目

知らない?
虹色橋
TRUE LOVE(ゆうくんver.)
REBORN

三幕目

知らない
知らない(一曲目)
虹色橋
知らない
知らない

アンコール
???(知ってる曲だったのに忘れた)

ということで、
最近の曲全然知らなかったから
セトリが全然わからずw

アコースティックかと思ったら
ゆうくんだけカホンで、三人は普通の楽器。

休憩中にホット梅酒飲んだからの
お客さんに熱燗もらって、乾杯!
一気したら、喉が焼けるーーーーー!!!!
スタッフさんに途中で持ってきてって言うて
本当に途中でヤスオくんが一気してたw

ヤスオくんとゆうくんの衣装の色が被ってたw

ゆうくんのTRUE LOVEやばかったw
まさおくんが伴奏w
お客さんのアンコールでまさかのアンコールw

いい間違いしたけど、なんだったか度忘れ!

最後の方めっちゃ寒そうやった。。。

終わってひろめでうちあがってたら、
アンチェメンバーが前乗りしてて飲んでた。
行くの迷ってただけに声かけれなかったw

a0076463_15245859.jpg


ライブ観て好きになったバンドが
どんどんいなくなるのは、正直悲しくて残念だけど
やめちゃう前に観れてよかった。
まさかこんな形で観るとは
思わなかったけど行けてよかった。

a0076463_15251895.jpg

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧