ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

11月の美味しいもの。

11月04日

「Oz Bagels&Cafe」。

愛宕に移転してからは初めて。
ベーグルランチ(チキン)1000円

a0076463_131037.jpg

ベーグルとデップが選べます。
ここのベーグル美味しくて好きですが、
ドリンク付きでこのお値段のランチなら
また来ようと思いました。
ただ駐車場が少なすぎるのが残念。。。
みんな前の某銀行に停めてますけどねw


11月09日

打首を観に徳島へ。
徳島行きのバスは、昼か夜に到着する便しかないので、
ライブの開演時間を考えると昼の便になってしまう。
毎回、ホテルのチェックインまで
時間を潰すのに苦労してましたが、
今回はちゃいちゃんが遊んでくれました。
まずは、

a0076463_1315396.jpg

「TORATTORiA PiZZERiA SUGATTiii」でランチ。

スガッチィーは、徳島で初めて正真正銘の
ナポリピッツァを提供する店舗らしく、
ピザが来るとこのピザは何枚目のピザですという
通し番号付きのカードが付いてきました。
前菜からボリューム満点!(2人前)

a0076463_1312075.jpg

a0076463_1312787.jpg

a0076463_1313724.jpg

a0076463_1314493.jpg

前菜、ピザ、パスタ、ミルクジェラート、コーヒー。
お腹いっぱいで大満足!
予約しないと入れないのも納得!

それからファミレス行って喋って、
ホテルまで送ってもらいました。感謝!


ライブ後は、カズさんとoさんと「阿波屋」。
東大より阿波屋の方が好み。

a0076463_132950.jpg

それから前回も行った「トランプ堂」へ。
オーナーさんが覚えてくれていて嬉しかった。
偶然やってきたりぃさんと
出会うも満席で入れず残念。。。



11月11日

久しぶりの「ドナルドダック」で
大好きなシューマイパンを買ったら増量されていた。

a0076463_1321783.jpg

正直、食べずらいので前のままが良いw
ミックスもなんだか変わっていた。
二個食べると苦しすぎるw


11月14日

久しぶりの四国サミット。
四国四県からライブ友だちが集まって
ただ飲むだけ会。
今回はエイジさんも参加(笑)

今回は駅前にホテルを取ったので、
駅前にある「港町欧州食堂 tanger(タンジェ)」。

家庭的なお店ですが、お料理は本格的!
色々食べたけど、イチボ美味しかった~!
ワインも進む進む(笑)

a0076463_1324183.jpg

a0076463_1324896.jpg

a0076463_132588.jpg

それから北浜アリーにある「黒船屋」というバーへ。

a0076463_133756.jpg

暗くて景色が見えなかったけど、
海沿いのいい所でした。
そんなこんなでこの日も深夜まで飲みました。

a0076463_1331731.jpg

11月30日

9mmくんの結婚記念パーディー。
スタートまで海くんとみかんくんと
「飲み食い処 せい和」で腹ごしらえ。
移転してから初めて行ったけど、
空調がうまく機能してなくて店内煙だらけw
でも味はやっぱり美味しかった!
土佐焼き最高!

アフターパーチーは本当にステキだった。
たくさんの音もだちが祝福に来てて、
9mmくんの顔の広さを知ったw
奥さんともやっとご挨拶ちゃんとできた。
いつもバンTでしか会わない音モダチと、
おめかししてオシャレな店で会って飲んで楽しかった。
そして幸せそうな2人見て、嫁に行きたくなった。
婿探す!(笑)末長くお幸せに!!!!!!!!

a0076463_1333785.jpg

それからカラオケ組とブルー組に分かれて移動。
ブルーの方になんとなく行ったら、
Rebootがライブしてたw
ブルーでライブ見るの初めてだったけど、
めちゃくちゃよかった!あの狭さがいいですね。

それからシバさんがプレイしてて
縄文土器!弥生土器!どっちが好き?
の曲が頭から離れなくなったw
後で聞いたら「レキシの狩りから稲作へ」という曲らしい。
こういう風に曲と出会うのもいいですね。
ちょっとDJイベントの見方が変わったかも。

この日は、ガメラくんと何年後しかで繋がれたし、
シバさんと初対面できたし、カナさんとに出会えたし、
電算機さんお見送りできたしで、
大満足で帰ろうと思ったら、
オリバ前でTさんに出会って結局明け方まで・・・w

11月も飲んで食べた一ヶ月でした。
[PR]

twitterで打首獄門同好会という名前を
よく見かけるようになって、気になって視聴すると…
ドハマリ!!!!!!
ということで行ってきました徳島!

GRINDHOUSE show ~Oh HEN ROCK!!~
@徳島GRINDHOUSE


一組目、ミートラバーズ

高校生かな???
ボーカルとベースが男の子で
ギターとドラムが女の子の4ピースバンド。
どんなんかと思ったら・・・
ホルモンのカパーバンドw

それもボーカルくんが、
亮くんとダイスケはん両方歌ってるから
めちゃくちゃ大変そうだったw

ギターソロはボロボロだったけど、
結構様になっててかっこよかった。

たしか・・・「F」始まりの
maximum the hormone
爪爪爪

シミ

だったと思う。
ボーカルくんのTサツが外国人さんがやってる
美味しいピザ屋さんのらしく、
あっフォロワーさんの行ってたとこだと思った!
今度行ってみよう。


二組目、THE 春夏秋冬

マイミクさんが好きで、気になってたバンド。
そしてそのマイミクさん(高知県の方)と
3年以上越しに初めての挨拶を・・・w
いやはやどんだけかかったのか。。。
そしてランチ誘ったら振られたw

セトリはブログから拝借。

僕とダンスりませんか?
O・TO・KO・MA・E
ZQN
楽団四季~夢組~ (new)
お遍路

なるほど・・・お客さんを巻き込んで、
楽しむライブなのですね。
みんな楽しそうな笑顔が印象的でした。
まさかのお遍路繋がりで、
今日打首と一緒にしてるとは・・・w

途中のMCで、お遍路繋がりの話してて
なので今日は・・・やりません!
言うてたけど最後にやりましたw

そしてまさかまさかのoさんが登場!!!
これにはカズさんもたかやんもビックリ!
なんでもJUNGLELIFEに載ってた打首の画像見て
気になって今日来ちゃったらしい・・・w
うちらがおることにビックリしたらしいけど、
その興味本位でこれるoさんもすごいw


トリ、打首獄門同好会

出会ってまもなくて、今日来るかも
ギリギリまで迷ってたけど・・・来てよかったーーー!!!
3ピースにもビックリだけど、
7弦ギターの会長に
5弦ベースjunkoさんとドラムのあす香さん
三人ともボーカル!!!

VJ付きとは!!!
からの88!!!一発目に88!!!!
VJが全部歌詞付きということでありがたい!!!
うまか棒は、もちろんうまか棒のパーケージw
でも参照画像がありませんもあったりw
そしてうまか棒ゲット!!!まさか頂けるとはw

エビマヨネーズ。初めて見たw

からの諭吉!!! 嬉しすぎるセトリ!!!
新しいアルバムを聞いていなかったので、
レンジやヤキトリどうでしょうわからず・・・w
でも聞きたかっらまごパワーや二郎まで聴けた!!!

最後の曲は、水曜どうでしょう祭に捧げて作ったそうで
あのウィリー事件を歌ってるわけで、
水どうファンにはたまらない一曲だと思いますw

徳島焼き鳥ランキング3つ言ってた。
とりじろうしか思い出せなかった・・・w
残りの「とりたけし」「とりロマン」は
たかやんに教えてもらったw
とりじろう美味しいらしいから、今度行きたいw
じろうの近くにもう一軒の店あったって!
あの日思ったけど、
二つとも郊外やね…あれなんやったんやろ(笑)


アンコールは
フローネル

風呂入って即効寝る計画!!!

ダブルアンコールは予定外だったらしく
今日も貴方と南武線

四国で南武線ってw

四国初上陸(ライブではw)セトリ

88
デリシャスティック
カモン諭吉
マイクロウェーブアタック
ヤキトリズム
まごパワー
私を二郎に連れてって
How do you like the pie?

en
フローネル

Wen
今日も貴方と南武線

出来立てほやほやのお守りと新譜とステッカーゲット!
3人ともとっても物腰がやわらかくて
快くサインもいただき、
新譜買ったらお遍路のDVD付けてくれた。
後日見たけど、面白すぎる…w
水曜どうでしょう並みに面白い。
そしてなかなかのボリュームでしたw
これ観てから88聞くと色々楽しい!

a0076463_22444756.jpg

ライブ前に会ったちゃいちゃんからの土産達と一緒にw

打首獄門同好会「88」


お暇な時にぜひw
打首獄門同好会「88」お遍路ドキュメント 前編



打首獄門同好会「88」お遍路ドキュメント 後編


[PR]

FHOOTERS
1st Full Album「HAT TRICK DUMPTY」
Release Tour
@高知CARAVAN SARY



一組目、NOVEMBER APES

だいちゃんのMCで
今夜はどんな夜にしたいが???
って聞かれたけど、みんな答えられなくて
そんなんやき、世の中悪いやつらが蔓延るがで!
って言われて本当やな思った。。。
意見しないままいたら、
どんどん住みにくい世の中になっていくと思った。
エイプスは、いつまでも
パンクロックなキッズでいて欲しい。


二組目、Reboot

カヅさんが、サライでライブするのは8年ぶり!
サライに来るのは5年ぶり!言うてて
なんだかリブートをサライで見るのって
不思議な感じだった(笑)
MCで、MCが多くなるのは休む為らしく、
年とともに長くなってきたそうですw
エアジャム観ても思ったらしいw

ということで今日も楽しいリブートさんでしたw


三組目、板橋末っ子の会

これがいやはや色々パンクすぎたw
弾き語りなんだけど、
人が内心思ってるドロドロした部分を歌詞にして、
アコギをかき鳴らしてて、
あぶなっかしさ満点だったけどいいライブでした。
みんなに水の差し入れ(スミノフ)をもらって
大酔いでしたがw
バンドをやってるらしいけど、
どのバンドだろう。。。そっちも観てみたい。


四組目、Cold Retriever

コルレトもサライでみるのは変な感じ。
密かにキライじゃないんです私w
曲もキャッチーだし、声もいい声だし。
翌日、高知大の学祭でもライブがあるらしく
そちらの告知をしておりました。


五組目、WORLD NOISE GYPSIES

こーちゃんがあれビスタリのオーナーや!
って教えてくれてビックリ!
私が見たことのあるイメージと違う!
ロック!めっちゃパンクロックだった!w
ベースさんがめっちゃよかったー!
今日、初ライブだそうですが
さすが過去にバンドやってるメンバーだけあって
そんなブランクは感じず。
全曲オリジナルでやっていたけど、
最後にビートルズの曲をやっていた。


六曲目、FHOOTERS

ヒデタさんの新しいバンド。
やっぱりSACHIのようなあったかい
気持ちにさせてくれるバンドでした。

ライブソングは普段作らないけど、
色々あってやっぱ愛っていいなって思って
作りました「50年」って言っていた
曲がとてもステキでした。

すごくうれしそうに楽しそうに
ライブしているヒデタさんが印象的で
来てよかったなって思った。

大満足で音源購入。
今宵もよいライブでした。

a0076463_15194087.jpg

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧