ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

翌日は下北沢に移動。
行きたいお店がどちらとも
まだ開店していなかったので珈琲店で一休み。

そして念願の「下北沢CITY COUNTRY CITY」へ。

a0076463_12571359.jpg

曽我部さんがオーナーをしているお店。
そしてソガバンのトモさんがシェフのお店。
この日はトモさんいました!

a0076463_12574474.jpg

a0076463_12575687.jpg

ナスとベーコンのトマトソースバスタランチ。
パスタがモチモチで美味しかった。
追加でティラミスも食べてしまった。。。w

それから「PIZZA OF DEATH HOME」へ。
グーグル先生に連れてってもらうも、
あるはずのところになくて焦る。
ウロウロしすぎて心折れ、
帰ろうとしたら見つけた。
ちょっと行きすぎてたみたいです。

ピザ所属のバンドTが色々あったけど我慢。
ピンバッヂとキーホルダー購入。

カウンターにあったこれを撮れせてもらった。

a0076463_1258951.jpg

大満足で下北から新宿に戻って高崎へ。
約二時間近くの電車旅。

初群馬へ。
ボコ様の働く美容室へ。
でもボコ様はまだ切れないので
先輩のしょうじくんに切ってもらった。
県外で髪切ってもらうの初めてでしたが、
今の髪型が斬新言われたw
そしてさらに斬新になったw

すごい頭皮弱いの気にかけてくれ、
ストレスレスで仕上げてくれた。
しょうじくんありがとう!!!

お店の雰囲気もスタッフさんも
いい人ばかりで安心した。
オーナーさんがイガリ氏に似ていた…w

仕事終わったボコ様と合流して埼玉へ。
ボコ様オススメのお店で迎え酒w
ここの卵焼きが絶品ということで
楽しみにしてきました。

a0076463_1325653.jpg

a0076463_1259361.jpg
a0076463_12585569.jpg
a0076463_12584865.jpg
a0076463_12584199.jpg

a0076463_133760.jpg

ほんのり甘くてふわっふわ。
今まで食べたことのない卵焼き。
色々食べましたが、どれも美味しかった。
アルコールが安くてビックリしましたw

肝心のお店の名前忘れた。。。
代行でボコ様家へ。

お泊りさせてもらい
朝一で最寄駅から羽田へ。。。

もっと遅い便にすればよかった。
少しの時間しか過ごせなかったけど、
ボコ様とあいさんに会えて本当に楽しい旅だった。
また大事な思い出がひとつ増えた。

次はあいさんと朝までラコスして、
ボコ様には髪切ってもらって、
ディスニーランドに連れてってもらう!w

今回の旅のお供。
すごく面白くて、ホロリとさせられて
男同士の繋がりっていいなぁって思いました。

a0076463_1301894.jpg

[PR]

今年の9月は三連休が二回もあり、
21日~23日の週にボコ様と東京で遊ぶように
スケジュールを組んでいたら・・・

すいません!!!一週間違っていました。。。

との連絡が。。。
お休みは前の週だったらしいw
しっかりしてボコ様!!!(笑)

仕事が終わる日曜の夜会うことになったけど、
丸々2日間予定が空いてしまい、
ライブを探してみるも都内は魅力的なのがなく、
ジュニモンの企画がよかったけど立川・・・。。。
微妙に遠いしラコスに行きたくて、
前回ラコスで出会ったあいさんにダメもとでお誘いしてみる。

すると・・・

翌日予定があるので日帰りになりますが、
行きましょう!と・・・

えっホントに・・・???

ってなってしまいましたw
ラコスで一回一緒に飲んだだけの
得体の知れない私の誘いに快く乗ってくれて感謝!
予定通り2泊3日の旅。
ライブが一切ない旅も久しぶり・・・w

浜松駅であいさんと再会し、まずは東京タワーへ。

a0076463_21345135.jpg

はじめての東京タワーは思ったより骨細だった・・・w
そして補修中のうえに、
数日前のエレベーターの事故で特別展望台まで上れずw

でもここに来た目的は「藤子・F・不二雄展」!

a0076463_2135151.jpg

さすが三連休・・・二時間待ちと言われ迷う。
アートアクアリウム展のハシゴするつもりが…w
調べてみたらアクアリウムも同じくらいの待ち時間。。。
都会を甘くみすぎていた。。。

せっかくここに来たので待つことに。
思ったよりは早く入場できてドラちゃんが出迎えてくれた。

a0076463_21361912.jpg

a0076463_21363524.jpg

a0076463_21364763.jpg

ドラちゃんがいっぱい!!!
外に30体くらいいたけど、人が多すぎて写真が・・・w

a0076463_2137169.jpg

原画もたくさんあって見ごたえがあり、
ドラえもん第1話のドラちゃんはずんぐりむっくりだったw
そしてのび太はオバQを読んでいた!!!

SF短編集も展示されていた。
藤子先生のSFは「少しの不思議」ということらしい。
あとは室内型の4Dプロジェクションマッピングや
なりきりキャラひろばなどがあり、
ここであいさんと写真をたくさん撮った。
さすがに机から飛び出せる所は、
すごい人だったので諦めたけどw

a0076463_21373762.jpg

a0076463_21374821.jpg

a0076463_21381193.jpg

a0076463_21382678.jpg

最後はグッズコーナー。
しかしどれもいいお値段・・・w
ドラアイスを買ってちょっと休憩。

a0076463_2138537.jpg

展望台に上ったら、夕暮れ時できれいだった。

a0076463_21402911.jpg

気づいたら3時間以上楽しんでた。
一番奥に見えるのはスカイツリー。

a0076463_21393834.jpg

ズームしてみたw

a0076463_21395448.jpg

夜景も見て満足して、幡ヶ谷に移動。
今回は乗り換えスムーズにできたw
私はチェックインを先に済まして、
ラコスであいさんと合流。
席座れてよかった。

前は席予約できてたのですが、
今はコースじゃないと予約はできないとのこと。
なので着くまでドキドキでしたw

RACCOS BAR

a0076463_21405312.jpg

a0076463_2141532.jpg

お久しぶり!!!!!!

a0076463_21414225.jpg

a0076463_21415855.jpg

a0076463_2142173.jpg

a0076463_21423131.jpg

a0076463_21424419.jpg

a0076463_21475325.jpg

a0076463_21431473.jpg

a0076463_2143271.jpg

a0076463_21434682.jpg

写真をこうやってみると、酒のアテばっかり・・・w
さんまのお刺身がめっちゃ美味しかった。
あとはトシル(アワビの肝の塩辛)とか 鮭の氷頭とか
初めて食べるものにチャレンジ。
どちらもアテに最高でした。
そしてラコスといえば・・・ホタルイカの炙り!!!

a0076463_2144564.jpg

もうこれ最高・・・。
高知でもどっか置いてくれないかなw

バスの時間ギリギリまであいさんと
飲んで食べて楽しかったー!
帰り際はちょっと寂しかった。。。

あいさんをラコスで見送り門限まで一人飲み。
お隣にやってきたやすおさんとお友だちに
お相手してもらいワイワイ!
宮古出身言うので沖縄だと思ったら・・・
岩手の方だった。。。汗
なまりの感じがすごく似てたから…w

そしてカラオケ大会はじまったw
本当にカラオケあったんだ…w

今回も19時から1時まで長居してしまった。
門限なかったらまだいたと思う…w

a0076463_21443326.jpg

翌日は言うまでもなく二日酔いでしたw

a0076463_21492722.jpg

a0076463_21494313.jpg

a0076463_21495879.jpg

a0076463_21501355.jpg

時代に取り残された遊具のノスタルジックな部分と
展望台から見える都会のきらめき…
東京って不思議な町だなって思いました。。。
[PR]

9月4日

a0076463_22353624.jpg

とてもきれいな虹を見た。
夕暮れもあって神秘的だった。

9月5日

a0076463_22355428.jpg

会社の入り口の手すりにカマキリ。
みんな必死に生きている。


9月7日

a0076463_22361484.jpg

ライブ後に、
そなやんに釜出しポテト
ぉさーんにお菓子
カズさんにアークルのタオル
をいただきホクホク。

そなやんへの土産が3個入なのに、
2個しか渡せてなかったので外交問題に発展したw
ぉさーん、何見にきたんだっけ?w


9月8日

こっちゃんがパンケーキ作ってくれた!
それからランチへ。
本当はチックちゃんのとこに行く予定が臨時休業。
ガーン。。なぜだ。。。泣
「まんじゃーれ」というとこへ連れてってもらった。

のどかな場所にぽつーんとオシャレな建物が。
でもとてもにぎわっていた。
パスタランチをいただく。

a0076463_22363944.jpg

スープ、サラダ、ドリンクもついてて美味しかったー!


9月10日

37歳が華麗に普段通り通り過ぎる。


9月13日

会社の歓送迎会。(社長抜き)
会社の経費で女子7人でワイワイ美味しいものを食べてきた。
「ラ・プリマ・ヴォルタ」のコースディナー!
たしか4500のコース(お料理代)

a0076463_22371436.jpg

a0076463_22372956.jpg

a0076463_22374466.jpg

a0076463_2238198.jpg

a0076463_22381295.jpg

a0076463_22382567.jpg

カルパッチョ
バーニャ・カウダ
かぼちゃのスープ
モンサンミッシェル産ムール貝のパスタ
鴨肉の???
ドルチェ
ドリンク

一皿目の前菜がわさびソースだったので、
急遽私だけ別にしてくれた・・・w

モンサンミッシェルは、ちょうどロケみつで
やってた場所だったので覚えてたw

鴨肉だったと思う。。。美味しかった。
ドルチェも美味しくて、なかなかの満腹。
大満足のコース内容でした。


9月14日

翌日は、A型乙女座女子会。
めっちゃんとJILLさんとJILLさんちの2人の子どもたち。
お腹壊れてたのに、EZEでパクパクモリモリw

a0076463_22385960.jpg

プレゼント交換会では、
私はJILLさんのようじやセットをGET!

それからもて勤を初めて見た。

a0076463_22393476.jpg

弥太郎さんがイジられキャラで面白かったw

比島交通公園で、人生初(たぶん)ゴーカートで遊ぶ。

a0076463_22391754.jpg

結構楽しめた!

そのまま、めっちゃんと私はひろめに移動。
夕方からいただきます!

a0076463_22395697.jpg

ほていやさんの生絞りは本当に美味しい。
たかやんがひろめで食べてた「亀の手」という貝を購入。

a0076463_22401349.jpg

グロイ・・・でもお味は貝・・・w

オカさんとありりんを急遽誘う。
旅浪人に移動。

a0076463_22403912.jpg

a0076463_22405586.jpg

マグロの子供らしい。美味しすぎてもう一回頼んだw
2人が4人になった!
たまたま二階にこーちゃんが来ててビックリ!

ありりんは帰宅し、やっさんとこに移動。
こーちゃんも合流。
太刀魚の刺身など盛り合わせをいただく。

a0076463_22411344.jpg

めっちゃんがやっさんの特製梅酒でネムネムに。


9月15日

久しぶりの女子会。
担当別で持ち寄りランチ。

a0076463_2241276.jpg

a0076463_22413993.jpg

キシちゃん、キムチ丼
ウメちゃん、きゅうりの酢の物
アッキーナ、ポテトサラダ
しばいぬさん、具沢山スープ
ファルコン、ハンバーグ
私、ガトーショコラ


どれも美味しくいただき、
夕方までわいわい。
帰ると、ジョカ様からマスカットが届いてたー!
[PR]

本日は、ゅりさんの企画で高松に行ってきました。

a0076463_2214156.jpg

ADDICTION TO PUNKROCK vol.21
@高松DIME



一組目、DO NOTHING

3ピースの重い系。
学生と浪人と無職?の三人。
なかなか予定があわなくて、
久しぶりのライブ言ってたと思う。
最初、音がずれててあれってなったけど、
後半はいい感じでした。
これからに期待大。

二組目は地元だと思って聴いていたら、
二曲目であれっ聴いたことある!ってなり、
ごーいぐだー!!!てこの時に気づきました。
新しいアルバム聴けてなくて、
メンバーさんの顔初めて見たので。。。すいません!


二組目、5exit

ごーいぐのSEがクラムボンの
「バイタルサイン」でテンション上がる。
めっちゃ疾走感あって、コーラスワークが心地よい。
なんで今まで聴いてなかったんだろう・・・。
音源よりライブで聴く方が声よかった。

セトリどーん!!!写メさせてもらった。

a0076463_22143394.jpg

新旧織り交ぜ!
stillやってくれた。日本語の歌詞好き☆
Defectかっこいいーーーー!!!

新譜買おうと物販行ったらなかった。。。

UKさんが「俺もこのサボテンのTサツ持ってる!!!」
って私の着てたTサツ見てテンション高く話してくれた。



三組目、WET DREAM

3ピースのメロコアバンド。
高松にもメロコアバンドいたんですね。
半年振りのライブだったようですが、そんな感じしなかった。
こちらもこれから楽しみなバンド。
MCが一組目とごっちゃになってるかも・・・。



四組目、SABOTEN

サボテン、お久しぶりでした。
笑顔が咲き乱れるライブってやっぱりいいな。
そんでもってセトリがよかった!

セトリどーん!!写メさせてもらった。

a0076463_2215087.jpg

のみちゃんが夢工場聴きたい言うてたので、
イントロなった瞬間、きたーーーーなってた!
のみちゃんのライブの楽しみ方って、
見ててすごく素敵で大好きです!!!

私は、アバンチュールが嬉しかった。

きよしさんが、医者にも止められてる
頭痛薬?だったかな?飲んで、直前まで
アナフィラキシーショックで動けなかったらしい。
ライブできてよかったけど大丈夫なのかな。。。

あと、すまっぷのドラムさんが
元お笑い芸人なので、笑いをとってもらおうと
二つ無茶振り言って去っていきましたw


五組目、3style

ずーーーーと観たかったスリスタ。
念願のスリスタ!
予想通りかっこいい!
ギターのアレンジとか、
ドラムのドカドカ感とか好みです。
ベースは目立たないけど、
大きい音で聞くといい仕事してる。
3ピースと思えない重厚なメロコアだと思う。

高い声って好きになりにくいのですが、
スリスタは聴いた瞬間に好きになった。
一枚目のアルバムが素晴らしすぎて、
新しいアルバムは正直・・・だったけど、
ライブで聴くと新しい曲達もカッコよくて、
結果・・・いいアルバムでした(笑)

セトリどーん!!写メさせてもらった。

a0076463_22152366.jpg

Memory始まりで、
最後ハピネスからのwayとかー嬉しい!!!
新旧まんべんなくやってくれた。
With youなかったのは残念。。。


トリ、SMASH UP

久しぶりのすまっぷ!!!
去年のカミコベ以来かな。。

新しいアルバムの一曲目のBreak out!!からの・・・
大好きなPromise!!!
すまっぷも笑顔が咲き乱れるライブ!
すまっぷのライブは、おきゃくさんと
一緒にライブを作ってる感じがする。

サボテンのむちゃブリにも答えてましたが、
ぐだぐだな感じでしたw

セトリどーん!!写メさせてもらった。

a0076463_22154869.jpg

アンコールは・・・
ONE EMOTION

ぶわーってあっという間に駆け抜けてったライブだった。
最近、笑顔になれるライブ好きだな。。。

松井さんのキャラがすごく気になる。
また髪の話題でセーラーマキューリーって言ってたw

この日は、物販めっちゃ買ってた。。。

a0076463_22161182.jpg

すまっぷとSISのコラボTも欲しかったけど自粛・・・w

このあとは、のみちゃんとカズさんと
レアキャラそなやんと共に五右衛門へ。

a0076463_22162763.jpg

カレーうどんの種類が色々あった。
最初なので普通の。

a0076463_22165784.jpg

美味しかったー!鶴丸より私はこちらが好みかも。
今度はハバネロ挑戦してみようかな・・・w

この日は、こっちゃんがお迎えにきてくれて
こっちゃん家にお泊り!!!
遅い時間にお邪魔したのにもかかわらず
快く受け入れてくれてありがとうございました!!!

そして…
そなやんへの土産が一個カバンにこぼれ落ちてた…w
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧