ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

さて今年初のフェスは、去年から始まったサンバーストへ。
去年行っていたチョコちゃん、こーちゃん、海くんたちに
一緒に連れてってもらいました。

ビーチでのフェスということで不安でしかなかったのですが、
海くんがパラソル持ってきてくれていたので、
かなり快適に過ごせました。
夏のフェスには、パラソル必須アイテムですね!
ということで、快適すぎて飲みすぎました。
全然セトリもMCも覚えていませんw
セトリは拾い物です。


海くんの音もだちのすけさん達と合流して入場。
思ったより人も少なくて、すぐに中へ。
小さいステージが2つあり、
シートゾーンとスタンディングゾーン
海岸との距離がとても近くて、
いい場所にシート敷けた。

a0076463_12232870.jpg

SUN BURST 2013
@寒川豊岡海浜公園ふれあいビーチ


物販物色へ。

フルポシェ

アイドルなのに物販が
なんだか厳ついなと思ったら、
メタルサウンドが売りらしい(笑)
確かに風が連れてくるサウンドは、
かなり厳つかったですw

ライブハウス大作戦へレトルト届けて、
ミサンガ買った。
健さんの物販列が半端ないので退散。


innocent

とても久しぶりだったので
楽しみにしてました。
スタンディングゾーンへ向かう。
一曲目、初聞き曲。
久しぶりだもんね。
二曲目、三曲目と続き、
だんだん不安へと変わる。
そしてラスト!
途中、ライブで聴いたことはあるけど・・・
っていう曲もあったけれど
持ってない音源ばかりのセトリだった。
私が久しぶりすぎて音源出してたのかと思ったら、
出してなかった。。。
楽しみにしてたみんなも不完全燃焼だった。
イノセント、ちょっと攻めすぎ!!(笑)

出鼻をくじかれ、
この後は、飲んで食べてばかり(笑)
こっちゃんと合流!
みかんくんにお土産もらった。

a0076463_12234949.jpg

BIGMAMA

until blouse is buttoned up
荒狂曲 "シンセカイ"
Mr. & Mrs. Balloon
新曲
秘密
君想う、故に我在り

シンセカイのイントロ好きです。
シートでまったり。


THE STARBEMS

THE CRACKIN'
ARE U SURE?
MAXIMUM ROCK'N'ROLL
WISE BLOOD
FUCKIN' IN THE AIR
HUMAN RIGHTS
DESTINY

ダカさんの新しいバンド。
ゴスケさんをこんな形で見るのは複雑。
正直、シャウトとかディスボイスが中途半端というか

うーん・・・(笑)


POLYSICS

Heavy POLYSICK
Let's ダバダバ
Lucky Star
Young OH! OH!
Mega Over Drive
シーラカンス イズ アンドロイド
Shout Aloud!
Buggie Technica


UNLIMITS

さよならバタフライ

迷走スパイラル
ハルカカナタ
クローバー
ハロー

お久しぶりの二組でしたが、
この辺でお昼の買出し。


Def Tech

チョコちゃんスタンディングゾーンへ。


another sunnyday

シンペイさーん!!!


土屋アンナ

遠くからでも美しかった!
サポートの女性と衣装の色が被ってたのが
気になりました(笑)


C&K

to di bone
ジャパンパン~日本全国地元化計画~
梅雨明け宣言
MC~自己紹介~
愛を浴びて、僕がいる
EVERY BODY
DANCE☆MAN

なんだかご機嫌な感じの人たちでした(笑)


FACT

slip of the lip
the shadow of envy
error
tonight
devil's work
FOSS
sunset
a fact of life

なぜかファクトはあまり興味を持てないままでいる・・・w


HAWAIIAN6

LIGHT AND SHADOW(始まり)
MAGIC
THE BLACK CROWS LULLABY
In The Deep Forest
Color Of Love
A CROSS OF SADNESS
RAINBOW,RAINBOW
Your Song
Star Falls On Our Hands Tonight
Brand New Down(おしまい)

ハワイアンのセトリは順番ぐちゃぐちゃです。
久しぶりのハワイアンは、
LIGHT AND SHADOWとか!
テンションあがりました。シートで(笑)
RAINBOW,RAINBOWとか!


ORANGE RANGE

イケナイ太陽
祭男爵
Special Summer Sale
お願い! セニョリータ
オボロナアゲハ
チェスト
キリキリマイ

チョコちゃんがこれまたスタンディングへw
私はキリキリマイ聞けて嬉しかった。


SLANG

KOさんのバンド、やっと観れた。
ゴリゴリのハードコアだけど、
カッコよくてメッセージ性が強くて、
KOさんの人間性に惹かれる部分もあって、
このタイミングで観れてよかった!
ビーチには似合わないバンドだけども(笑)
セトリ見つけられなかった。

ずいぶん日も落ちてきて、
この日二度目のスタンディングゾーンへ。


10-FEET

JUNGLES
VIBES BY VIBES
RIVER
1sec.
蜃気楼
その向こうへ
goes on

a0076463_12293134.jpg


a0076463_12304595.jpg

海から流れてくる風や香りが心地よく、
タクマとお客さんの声に包まれ、
暴れるキッズをみて微笑む。
サークルモッシュも砂だと足を取られるけど、
ホント楽しそうで楽しそうで。
バイブス楽しかったー!
このフェス、やっぱりゆるい。
とてもいい意味で。
セトリも大満足でシートゾーンへ戻る。
こーちゃんが潰れかけていた(笑)


dustbox

Hurdle Race
Break Through
Riot
Try My Luck
Still Believing
Hate Hate Hate
Right Now
Tomorrow
Jupiter

久しぶりのダストは、遠くからでも楽しかった。
こーちゃんが本格的に寝てしまう前に退散することに。
健さんを聴きながら移動(笑)


Ken Yokoyama

Save Us
you and i against the world
Walk
Last Train Home
Punk Rock Dream
Stay Gold
Believer
How Many More Times
Sukiyaki
Let The Beat Carry On
If You Love Me (Really Love You)

まさかの健さんのWalk!!!
シャトルバスもすぐに乗車でき、
帰りながらの花火鑑賞!
ここの花火は地元の花火大会の花火みたいで
結構いっぱい打ちあがっててキレイだった!

スムーズに高知に着き、
蔵木でプチ打ち上げ!

a0076463_1229798.jpg

初めてサンバーストは、
とてもゆるくて楽しかった。
来年も行けるなら行きたいフェスでした。

a0076463_1230144.jpg

みんなで記念写真。こーちゃんがどっか行ってしまっていない・・・w

ハワイアンのピアスに一目ぼれ。
他のバンドもピアス作ってほしいな(笑)

a0076463_12295025.jpg

[PR]

本日は久しぶりのヘイスミ。
二日酔いからの迎え酒の前に、
チョコちゃんと海くんとでお茶。

a0076463_2133131.jpg

a0076463_21332156.jpg

HEY-SMITH 47都道府県ツアー
"Now Album Japan TOUR"
@高知X-pt.


キッズがいっぱい。いっぱい。怖い。

一組目、Abnormal Cooking School

ちょっと緊張していたように感じたけど、
ビックリする位盛り上がっていて、
見ごたえのあるライブだった。
最後、左回りできてたけど、
こけた人がいてちょっと危なかった。。。


二組目、EGG BRAIN

CROSS THE SKY
AWAKE
ROLLER COASTER
CALIFORNIA
VITAMIN
METEOR
YEAH!YEAH!
SEVENTEEN

エッグ何気に皆勤賞かと思ったら、
この前のレインさんの対バン来れてなかった。。
くんちゃんはガンガン煽ってて、
ジョーイは相変わらず変な髪型だった(笑)

英語のMCしてて面白かったことがあったのに
内容を忘れてしまった。。


三組目、NUBO

咲く花
allegory?
Fake smile
Circle
Such one
ナイモノバカリ
Colored

ツイッターでは、
咲く花のsuch one終わりってつぶやいてたけど、
どっちが正しいのだろう。。
今となっては思い出せない。汗

ヌーボのライブは熱くて優しい。
お客さんの顔をしっかり見ながら歌ってくれる。
自然と笑顔が溢れて、
ここオアシスなんじゃないかと思う。
ナイモノバカリやっと手に入れたけど、
なんだこれーめっちゃいい。
もっと早く買えばよかった。


トリ、HEY-SMITH

セトリ誰かがあげてくれると思って
覚えなかったら、どこにもあがらず。。。苦笑
Welcome To Now Album始まりで、
新しいアルバムからは全部やってたと思う。
あとOverと。

バンドには夢がある。
好きなバンドと対バンしたり、
フジロックとかに出れるのも嬉しいけど、
こうやって昔から来てるライブハウスを
いっぱいにできることの方がもっと嬉しい!
夢をありがとうー!って言ってるのが印象深かった。

そして高知のバンドの音源色々聞いて、ACSに声かけたらしい。
今回のヘイのツアー、
地元バンドの出演ってなかったと思うんだけど、
こうやって一緒にやれてるってことは
気に入ってくれたのかな。だとしたら嬉しい。

あとは、いつものイガリ節(笑)
最前にいる子は、足をステージにかけてふんばっているけど、
ディッキからパンチラしてるらしい。
なのでみんな!もっと前に押すように!って(笑)

トリプルアンコールの「Come back my dog」。
一番後ろから見た光景がステキすぎて号泣。
ずーと高知で見たかった景色。
ヘイは、どんなにお客さんが少なくても
高知に足を運んでくれてた。
そして少しずつお客さんが増えてって
今回はついにソールド。。。

ムッキー・・・、今日は調子いいかなって思ったけど、
オーバーん時に出なくなって、猪狩氏が歌ってたり
やっぱり調子悪そうだった。
無事にツアーも終わったようだし、
万全になるまで喉休めてほしいな。


佐渡さんのライブ後のツート。

楽しい楽しーい
みんな元気だなー
高知の未来は明るい
アリガトウゴザイました。

この言葉が
なんだかとてもうれしかった。


NUBOの出待ちにて。。。

ワンナリさんとトミーさんを間違えるという大失態。
翌日まで気づいてなかった私。。。
サインもらう時、今日だけ変えようか?
って言ってたのは、そういう意味なのか!!!
ぁあ・・・やってしまった。。。
次、NUBOのライブ行ったら謝ろう。

サブさんとは、色々話せてよかった。
ライブ前に信号待ちで会ったのに
気づいてない私たちだったけど。汗

若井さんのツイッター始めた頃の話とか、
ナイモノバカリのジャケの人が
トミーさんというのを教えてもらったり、
前回来た時、暴走族が信号待ちしてた話とか・・・
たくさんお話できてよかった。

そんなこんなで、めっちゃんを待たせてしまった。
もうしわけない。。。
やす行って、モリモリ食べる。

a0076463_21343491.jpg

a0076463_2134468.jpg

ビーフン大好き!
そして最後に缶詰バーに行ってきた。
パラダイスなお店だった。

a0076463_2135380.jpg

四年前に一緒にヘイみたメンバーに会いたい。
あの頃出会ったみんなが大好き。
本当会いたい。みんなで。そんな夜でした。

a0076463_21352987.jpg

a0076463_21354328.jpg

[PR]

本日は、めっちゃ私的に嬉しい
メンツの集まる企画があったので、
高松へ行って来た。

雷神初めてで、無駄に遠回りして到着。

a0076463_1234325.jpg

たかちゃ&みっちぇるpre
「GRAND BATTLE vol.5」
ヨンバルカン
"RAGGATTACKING"レコ発
THE SKIPPERS
"STAY KIDS INTO PUNK"レコ発
@高松雷神


初の雷神は、ドリンクカウンターゾーンと
ステージが分かれてて、
ステージちっちゃかった。でも照明がきれいだった!


一組目、ザ・アンドロイズ (長崎)

アンドロイズは、初めてだったけど
めっちゃ楽しかった!
若手バンドかと思ったら、
まあまあいい年齢のメンバーでうれしい・・・w
音源買ったんですが、手作り感満載でよかったw

a0076463_1234323.jpg

二組目、HAIR MONEY KIDS (岡山)

キビロックで観て以来。
セトリはこんな感じでした!

Good Night & Good Luck
Standnard



HAPPINESS

?は初聴きだったので、
持ってない音源の曲だと思う。

MCで、屋島にはふらっと遊びにいったりはしてたけど、
高松にライブに来るのは初めて!
って言ってたのがビックリした!


三組目、BEAST (大阪)

これまたおっさんバンドキタ!w

セトリは順番バラバラ。

ki.ta.mu.la-la (始まり)
ココナッツバナナビーチ!!
アメリカ村
闘いのカウントダウン
気合の歌
日本全国酒飲音頭 (cover)
侍よ 終わり

計7曲か8曲だったと思う。

トランペットだけだけど、
すごい存在感あった!
お酒飲みながら観るには最高でしたー!


四組目、QUICKDEAD (東京)

The Dummy Dudesから全部やってたような。。
MCで、ベースさんが今日寝坊したそうですw
この辺から記憶が怪しいですw

あっここら辺で、よーこさん夫妻と
ニックンロール付きのライブだったので、
食べに出かけたんだった!

a0076463_12351615.jpg

肉巻きおにぎり!美味しかったー!!!
で、向かってたらイガリ氏に遭遇。
戻ったら、普通にいた。
オーラ半端なくて、誰も声かけられずにいたw
SHIMA観て帰ってった感じでした。


五組目、SHIMA (北九州)

お久しぶりのシマはホント楽しかった!!!
エガッチョさん大好きなんですw
髪けっこうバッサリ切ってたけど、
やっぱりさらっさらでしたw
4人体制になってからは初めてでしたが、
全然物足りなさは感じなくて、
どんどんかっこよくなってた!!!

セトリどーん!!!

a0076463_12354919.jpg

貰ったコにセトリ撮らせて下さいって言ったら、
なぜか前日の神楽の出してくれた・・・w

a0076463_1236389.jpg


六組目、OVER LIMIT (大阪)

セトリどーん!!!

a0076463_12361260.jpg

オバリミも、クラッチの大阪以来なので
久しぶりにみれた!!!
メロディーが一回聴くと耳から離れなくて、
キャッチーで大好きなスカパンク!!!
お客さんが結構多かったので、スガダンキツキツw


七組目、THE SKIPPERS (大阪)

セトリどーん!!!

a0076463_12362992.jpg

スキッパ4ヶ月ぶり。
今年はいいタイミグで観れてうれしい!
ザッタイ始まりで、ザッタイ終わりかと思ったw
みんなの反応がすごかった。
思ったより曲数あって嬉しかった!

ジャガーさんのMCで、
好き勝手やっていいけど、思いやりを持て!
って言ってて名言やな思った。
最近、よく感じることだったので。。。

スキッパのライブは本当に泥臭くて、
パンクロックやと思う。


トリ、ヨンバルカン(大阪)

セトリどーん!!!

a0076463_1237136.jpg

この前観たばかりですが、さすが高松!
大盛り上がりでした!
盛り上がってる方が、大人見してても
楽しさが倍増しますね。

アンコールは、YonteriaとMonkey Fighter。

長丁場でしたが、ホント最初から最後まで
楽しめた企画でした。
ROYくん、手骨折してるのに
我慢できず飛んだらしいw

a0076463_12371817.jpg

a0076463_12373358.jpg

[PR]

やっと食べ物の日記も追いついた・・・w

3月の美味しいもの。

4月の美味しいもの。

5月の美味しいもの。

6月の美味しいもの。

7月の美味しいもの。

7月05日。

ひさしぶりにめっちゃんとひろめで飲む。
こたちゃんに教えてもらった
ほてい屋さんの生絞りサワーが激うま!!!
中国人の作る餃子も相変わらず美味しい。
インド人の作るチキンも美味しかった。

a0076463_13174558.jpg

a0076463_13175462.jpg

7月13日。

ライブ後みんなすぐ帰っちゃったので、
一人で初「鶴丸」。。。
ずっと行ってみたかったカレーうどんが有名なお店。
でも一人で入店は、結構勇気いった・・・w

a0076463_13181599.jpg

味は・・・思ったより甘めで、
麺はこしはあるけど柔らかめ。。。
後日頂いた「五右衛門」の方が好みでした。
そして初めて門限破りせんかったー(笑)

7月14日。

エイジさんがサプライズのメッセをもらう為に、
高松にやってきたのでチェックアウト後、合流。
チック家に向かう。
新居きたー!工藤&はなちゃんに会えたー!!!

a0076463_13183298.jpg

工藤は期待を裏切らない黒いマシンガンでしたw
はなちゃんはかわええのう。。。
工藤の本当のお名前は「クドリャフカ」。w

ぐだぐだのお祝いメッセ動画を撮ってもらった。。。
それからお久しぶりのハ様と合流。
ハ様のしぐさがイチイチかわいいw

「むら家」に連れてってもらった。

a0076463_13184394.jpg

釜たま明太に、オススメのとり天チョイス!

もちっとした麺に、玉子と明太が絡まって・・・美味しい。
ペロリと完食!ご馳走様でした。

そしてさらに「スカイファーム」に連れてってもらった!
苺農園内で食べれるかき氷が絶品とのこと。

a0076463_13185889.jpg

欲張って、ソフトクリームも乗っけたかき氷をオーダー!
苺の果肉たっぷりで、酸味効いていてペロリ?
これまた美味しかった!!!ご馳走様でしたー!!!!!!!
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧