ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

まさか12勤の間に
ライブ連ちゃんするとは。。。w

a0076463_1229062.jpg

"DJ KATSU" PRESENTS!!!
【TRICK STAR】
@高知CARAVAN SARY


ヨンバルカン
MELLOWSHiP
Ultimate Fight Club
NOVERMBER APES
Tiny toto
somali
terror terror

[DJ]
DJ KATSU
DJ 1310
DJ a.man

本日はこんな感じのメンバーでしたが、
なんとかエイプスに間に合った。。。

五組目、NOVERMBER APES

エイプスのライブ、すごく久しぶり!
新曲もあったりで、
なんだか別バンド観てる変な感じだったw
トムくんのミスが気になるところではあったけど、
だいちゃんは相変わらず熱くて、
まっすぐなライブはやっぱり変わってなかった。


六組目、ヨンバルカン

ライブやっとみれた!
4ピースのレゲエパンク!!!
スカの要素もあるので、
キッズにはたまらないと思う。
まあ高知なので…
普段言わないけどもう一歩前へって
言われてしまう感じだった。。。
でもやっぱ音源よりライブの方が楽しかった!
野外で聴けたらもっと楽しいと思う。
サンバースト来い!!!!w

セトリ全然順番も曲数も不明ですが、こんな感じ。

Diablo
Monkey Fighter
Ring???
My SUN Your SUN
新曲 (戦争と弾丸とみたいな曲)
Yonteria
Over And Over(最後)

アンコール出てたけどダメで、
来週高松来てって・・・行きましたw

ツーステとスカダンの違いが
この日やっとわかったー!


トリ、Ultimate Fight Club

久しぶりにUFCも観れた。
ゴリゴリのハードコアだけど、
MCがもう高知のおっちゃんで…w


ということで、ヨンバルカンの音源買って
大人しく帰りました。
[PR]

最近、月末のライブが多くて泣きそうです。。。
この日も20時頃に到着。
revenge my LOST
やってる最中ぽかったけど、
爆音だったので外で待機。

a0076463_21344274.jpg

Vibedred "Ark" Release Tour
@高知X-pt.


ということで、
四組目、Abnormal Cooking School

久しぶりにみたら、ガチャガチャ感なくなって
いい感じになってた。
最後の方ちょっとバテ気味だったけど…w
オッキーさんが、バイオリンがめっちゃうまい!
普通にクラシックで聞きたいレベルって
ツイートしててなんだか嬉しかった。

トリ、Vibedred

セトリどーん!!!ちょっとあやふや。

fanfare ←これから入ったはず。
Welcome to My World
The People
More Than World
Scribble
Miss You
Unbreakable
????
(MY FEELING FEARED か one だったような。)

en
In The Diary
CHOICE


MCは、自分たちの音源をやっと出して
来れたことが嬉しいって言ってた。
久しぶりのアルバム、最初聴いた時、
正直…で、ビブぽくないなぁ。。。
と思って聴いていたんですが、
聴けば聴くほど好きになっていました。
今年買ったCDの中でも上位に来るほど、
好きになったスルメアルバムです。
Evening Growなかったのが残念…聴きたかった。。。
でもいいセトリだったので満足!

タオル購入。

帰りに出口でこっこさんがビラ配ってて、
シャツが思ってた以上にはだけてたの気づいて
きゃっなってたのが、かわいかったw
でもあそこにハダカの人おるね!
って抜け殻になったジョーさんが指さす方にいたw

オッキーさんがホームか思う位楽しかったわ!って
つぶやいててくれてうれしかった。
でも本当にこの日のビブは何かよかった!
みんながいい顔してみてた!

ほーーーーーんとよかった!
ビブがさらに好きになった日でした。

オッキーさんとどっかのバンドマンが
似てたの最後まで思い出せず。。。
誰だったけな。。。w

SUちゃんとチョコちゃんとご飯食べて帰った!
はず・・・(もう記憶があやふやw)

a0076463_21351983.jpg

[PR]

チケットは取っていたものの、
月末の木曜だし絶対に行けないと思って、
チケ譲りますを出すも、行き先が見当たらず。
そして当日を迎えたわけですが、
なんと…仕事が来るはずのものがこなくて、
ぼっかり空いてしまったので行ってきました!

a0076463_085258.jpg

clammbon「ドコガイイデスカツアー2013」
@香南市赤岡町 弁天座


ペコちゃん姉妹は早く着いていたようで、
いい席ゲットしてた!
私も6列目あたりの席をゲットした。

メンバーがSEもなく、普通に登場してビックリw

おはやしとか太鼓みたいなんで
登場したらよかったねってw
後でまた同じ話してて、
今度は奈落から登場しようかってw
この日の会場は、芝居小屋でした。

すごく久しぶりなので何年ぶりかの曲もやります。
で始まった一曲目が、なななんと便箋歌。。。。

ぬぉおおおおおおクラムボンで一番好きな曲が
一発目にきた。。。。泣

GOODでは、お客さんが反応して
そこはおぉおおおって、もっと大きく言って郁ちゃんがw
ということで仕切りなおして、
めでたく大歓迎ではじまりましたw

でででででパン蜜が!!!!!!!
ひょーーーーーーー発狂。。。。
古い曲デイダーーーー!!!


カパーアルバムからやりますからの

GOLD初聴き。

そして中森明菜のデザイアーーーーーー!!!
それも振り付きで!!!!!
超かわいかった!!!!
指パッチンしながらの郁ちゃんの本日の衣装は…
キレイなオレンジ色のワンピ?チュニックで
背中のとこがバックリ割れててかわいかった!
ヘアースタイルもかわいくてちょっとマネしたい。。。

U
幸せ
ti

幸せの後かTIから後半戦立って鑑賞。
見えなくなったけどのりやすくなったねw

途中で、よっ!とか歌舞伎の愛の手?入れてーーー!
言っててみんなやってたよ。アンコールは特にw

バイタルサインとかーサラウンドとかーーーシカゴとかーーー!
もうサラウンドで涙腺崩壊でした。

郁ちゃんの声がすごくきれいに広がって、
低音が座布団の下からお尻に伝わって心地よかった。
照明があんどん?布からこぼれる光がすごくやわらかくて
弁天座の空間にすごくあってて素敵でした。

そして音響がほーーーーんとよかった!


高知はいつぶり? →4年前!
どこだっけ? →BAY5スクエア!
お客さんが全部言っちゃったw
ドコイクかツアーができたきっかけの話してくれて、
高知もいくつか候補あったんだけど
なかなか高知だけ場所が決まらなくて、
某M植物園とか…って言ってたw

郁ちゃんはプライベートで、
高知にはよく来てるって話から
ミトが昔、10日間位四万十に来てアカメ釣りしてた話を。
結局釣れなかったけど楽しかったって!

あとツアー先で市民プールに行くのが今回好きで、
高知も行って来たらしい。
郁ちゃんに、どんな人が来てるの?
って聞かれて思い出すから先に曲やろう言われてたw
これ最初の方のMCでしたw
大助くんは電車の旅で、九州から高知入りして
酔鯨とか酔鯨を飲んだらしいですw

でででデビー曲からやりますのはなればなれーーー!!!
悶絶。

そして最後はナイトクルージング!!!!!!!!

ふはぁあああああ聴きたかった曲全部聴けた。

ナイトの時の照明が特にキレイだった。

今回のツアーは会場に合わせたセトリで、
毎回違うらしい。
なのでまだ今日で9本目だから残り、
旅行がてらどっか来て下さいと言ってたので、
ホント行きたい!どっか田舎の方に!!!
と思っていたら終了してしまった。。。w
洞窟ライブ行ってみたかったな。。。

フォロワーさんがステキな表現していて、

凄く場所に合ってるアーティストでしたね。
まさに音楽が呼吸して歌ってましたね。
良いモノ見させていただきました。

音楽が呼吸して歌ってましたね。←
これホントすてきな表現で、
この一言がすべてこの日を語ってる。


絶対仕事だったはずの今日。
この日だけ雨が降らなかった。
道がすごく空いていた。
チケも誰かの元に行かず手元にあって、
行けたことが奇跡。
私の運、この日で使い果たしたかもww

とにかく本当にいいセトリと環境で幸せでした。

セトリはミトのツイッターより拝借。

a0076463_092010.jpg

a0076463_094094.jpg

a0076463_095471.jpg

[PR]

半年以上タイムラグが…w

今日はスタッズの10周年お祝いをしに行くことに。
発表になった時に勢いに任せて、
飛行機のチケ手配し、
はのちゃんとはのちゃんのお友達(香川)も
やってくるというので、じゃあ3人で泊まりましょ!
ってことで、ハコから徒歩2分位の宿を手配。

昼の飛行機でびゅーんと約一時間で羽田に到着。
やっぱり飛行機早い!
さすがに短期間でこんなに東京来てたら、
乗り継ぎもスムーズ!
初の登戸・・・なんか居心地のよい空気。
ホテルのフロントが喫茶店の中だったw
そしてお部屋は、アパートの一室で、
ドアを開けたら・・・

a0076463_2395810.jpg

めっちゃ部屋・・・w
それから二人の到着を待って、部屋でゴロゴロ。
久しぶりのはのちゃんと、
初めましてのゅりさんとご挨拶して、しばし談笑。

お腹すいたので、タクさんオススメの雪濃湯へ。

a0076463_23101985.jpg

飲んだ瞬間は、濃厚なんだけど後を引かないので
一気に完食!美味しかった!ご馳走様でしたー!

そしてハコ行ったら、まだ開場してなかったw
早く宿を出すぎたかな。。。w

a0076463_23105641.jpg

で、ようやく入場。

a0076463_23111623.jpg

a0076463_23113297.jpg

こういう一言が嬉しいですね。
本日ドリンク代込みで1000円!
そしてステッカーと缶バッチのお土産付き!

a0076463_23115738.jpg

いたれりつくせりw


STUDS 10周年ワンマン
@登戸STARGICROOM


初のハコはドキドキでしたが、
STARGICROOMキレイでドリンクメニューが充実してて
とてもよい箱でした!!!

DJ doiPhone

ライブが始まる前に色々流してくれたので、
暇せずにすみました。
知ってる曲がかかるとアガりますよね☆


O.A doichan(ex.SUPER COLA)

弾き語りで登場。

セトリ(ブログより拝借)

17
Wonderwall(oasis cover)
dandelion

めっちゃ良い声だった。
ダンデライオンいい曲!
オアシスのカバーは、
タクさんからのリクエストだったらしい。

DJ doiPhoneさんに
O.Aのdoichanに
MCのアメリカさん(どいさん)
今日は「どい縛り」で、メンバー決めたそうですw
アメリカさんはAKB総選挙に行くつもりだったそうですw
(この日は総選挙日でしたw)


STUDS

セトリどーん!!! タクさんのツイートより拝借w

a0076463_23124377.jpg

セトリの曲数半端ないw34曲w

とにかくスタッズの曲は速い、短い、楽しい!
この3拍子がそろっているので、
もう左回り多発!
若い子は楽しそうに回ってた~!

一発目、THE LAST WORDSはホンマテンションあがるー!
あれらこれやと色々聴けて、
みんなスタッズ大好きっていう笑顔に溢れてて、
やっぱりワンマンって特別な空間で楽しかった!!!

MAYBEはメンバーお気に入りの曲で
イチオシにしていきたかっただけど、
某社長がこういう曲は後ろの方だって言われたらしいw

どいふぉんさん、ダイブした後に、
頭冷やしながら楽しんでたけど、
大丈夫だったんだろうか・・w

タクさん以外、途中で足つってたw

そしてなんとアンコールでGAKUさん登場で2曲披露。
マイベースがトラぶって、タクさんのベース借りてた!
あのガクさんのスマイル…ズルイ!
めっちゃえーーー顔!!!!
みんな写真撮りまくてたw

タクさんがボーカルのみで歌っているの懐かしかった。
そうだ私が最初に観たライブは四人だった。
ガクさん抜けて、タクさんがベースするようになって
昔の曲はできないから普段は新しい曲やってきたそうですが、
今日はワンマンで昔の曲いっぱいやる!言ったように
本当にいっぱいやってくれた。

Wアンコールもあって本当あっという間に終わった感じした。
10周年Tシャツゲット!!!そしたらタオルつけてくれた!
どんだけ大盤振る舞いなんだw

それから誰でも参加できる箱打ち上げに参加。

まっちゃんが(特技らしいw)10周年にかけて
割り箸10本をおしりで割ってたw
そのあと他のバンドさんも1本だけどやらされてたw

途中、帰ろうとするどいさん引き止めてしもうたw

もう限界になってきたので、はのちゃんおいて
ゅりさんと帰ることに。タクさんが見送ってくれた!

そんなこんなでみんなとお別れして、
横浜モアーズいってみたけど何もなかった。。。w
その辺のカフェ入って朝食食べた。

a0076463_2314453.jpg

夕方の飛行機なのに、お昼には空港着いてひたすら読書するという
とてももったいない時間を過ごして帰ってきました。
でもこの本、面白かった!!!ジャケ買いw

a0076463_23144060.jpg

STUDSは、本当にブレなくてかっこいいと思う。
10周年おめでとうございました!!!
これからも突き抜けて下さい!

a0076463_23132285.jpg

a0076463_23134053.jpg

[PR]

本日は、ペコちゃんとおりつとで
久しぶりのサライに行ってきました!
良番だったので、ほぼ最前左手で待機。

くるり DISCOVERY Q
[DISCOVERY SHIKO-Q]
@高知キャラバンサライ


セトリは順番とかあやふやです!

ワンダーフォーゲル
トレイン・ロック・フェスティバル
オールドタイマー
Morning Paper
ばらの花
Natsuno
BLUE LOVER BLUE
BIRTHDAY
かごの中のジョニー(ファンファンちゃんver.)
コンチネンタル
ハイウェイ
Baby I Love You
リバー
宿はなし
尼崎の魚
さっきの女の子
東京

en

pray(岸田氏弾き語り)
ブレーメン(岸田氏弾き語り&ファンファンちゃん)
ロックンロール
お祭りわっしょい


登場して最初に
リズム&アンプ付きのギター(だと思う)から
打ち込みが聴こえてきて、
「スモークオンザウォーター」が始まる。
それに合わせてみんな演奏。
が!!!マイク通してないので音が小さい!
思ってたのと違って苦笑いの岸田氏。
今日、初めて使ったのかなw
そん時に使ってきり使ってなかったw


今回のツアーはなんだか岸田氏がすごく無邪気に
楽しそうにやってるのが印象的だった。
突然、全部歌詞を1234で歌って
一回ライブしてみたら面白いかもって言って
ワンダーフォーゲルを12341234♪で歌ってみたりw
あとファンファンちゃんと向かい合って演奏した時は、
岸田氏とバッチリ目の合う位置で直視できなかったw

MCは、くるりは前日入りしていたらしく、
その日ライブがあったテナー御一行と合流。
屋台でマヨネーズラーメンを食べたんだけど、
味が完全に・・・うまかっちゃんだったらしいw
おばちゃんに聞いたら「違う!違う!」と
二回も否定されたらしいw

そして今回も岸田氏は、すっぽんラーメンの話をw
定休日を確認して行ったのに休みだったらしいw
結局、その近くのうな泰で、ひつまぶしを食べたら
めちゃくちゃ美味しかったらしく、
佐藤さんに結果オーライじゃない?って言われてたw

あとは電車の話を・・・w

a0076463_1335869.jpg

このツイッターの車両、
エアコンが家庭用でビックリしたらしいw
型が古すぎて、電車用のエアコンをつけれないらしい。
付けたとしてもすごくお金がかかるらしく、
やるな土電・・・って思ったらしいw

メンバーに高知はどーですか?質問コーナーあり。
ファンファンちゃんは、昼間から飲めるところ!
ツイッター見ててもホント
高知お気に入りみたいで嬉しいですw
そしてまだ今回はひろめ市場行っていないよ!
岸田くんに怒られるからw
腹から音だせって言われるってw
後のメンバーはあたりさわりない感じで…w
今回サポートにThe Cigavettesの
山本くんがギター弾いてた!
高知は初めましてですって言ってたような。。。

岸田氏がお腹が空いてるみたいで、
なんかMCは結構食べ物ネタが多かったような…(笑)。
あとまた桂浜でクラゲに刺されて、
台湾の新聞で取り上げられた話してたw

髪型の話から
久しぶりに法事で実家に帰ったら親戚に、
しましまの服の漫画家、オカマみたい言われたらしいw

あと実はカブかなんかを切ってて、
がっつり指を負傷してた生々しい話を聞いて、
できるコードが限られてたんだけど、
ちょっと今日挑戦してみようかな・・・って言ってて、
リバーを演奏し始めたら、
倒れたお客さんがおって演奏止めて、
「さっき気持ち悪い話したからかな・・・ごめんね。
気分が良くなったらまた帰ってきて下さい。」
言って再開したけど、
今日はそんな押しもなく快適思ってたから、
倒れた人おったのは正直ビックリした。。。

アンコールでは、物販紹介を佐藤さんがしてたんですが、
出すグッズごとに買うー!言うてたお客さんいて、
絶対買えよ!!!wって言われてたw

ブレーメンめっちゃよかった。
ファンファンちゃんのトランペットが
マイク通さず優しい音色で、
ギターとトランペットだけでも大満足でした。

そして「お祭りわっしょい」で、
よさこいの掛け声「よっちょれよ~♪」
を入れて終了!!!!

スモーク・オン・ザ・ウォーター始まりの
よさこい節という
面白セトリご馳走様でした!


終演後、サイン会があったんですが、
すごい列だったので断念して、
お土産の「DISCOVERY Q」の音源貰って、
もくねんでお好み食べて解散。

サライで観るのも久しぶりだったし、
なんだかんだでチームロックから皆勤賞ですが、
昨日が一番楽しかった!

バスタオル買った!

ちなみに私も左手の人差し指欠けてますw

a0076463_136196.jpg

[PR]

6月の美味しいもの。

6月13日。

四国サミット@高松

この日は、愛媛からtomoちゃん初参戦。
ということで、エイジさん抜きの完全な女子会。
エイジさんすまない・・・w

a0076463_1222368.jpg

月うさぎってとこで一次会。
話し盛り上がりすぎて、白子しか写真撮ってなかったw

a0076463_12224373.jpg

二次会は、なんかメンズチックなバーで
オサレなカクテルなど頂き、
深夜までワイワイして、朝一で帰って仕事。


6月16日。

こーちゃんのお誕生会

高知の音もだちで飲みたい!飲みたい!
と言いながら全然できなくてようやく!
こーちゃんのお誕生会の予定が、
6人中4人が5月か6月お誕生日だったので、
みんなのお誕生会にしましたw
さらに本日のお店「旅浪人」も二周年!
めでたい!めでたい!!!

a0076463_1223755.jpg

a0076463_12231485.jpg

旅浪人のお刺身は相変わらず美味しい!
にんじんしりしりを用意してくれてたw

a0076463_12232333.jpg

で、がんばってチーズケーキ作っていったんだけど、
文字がなんか汚くなってて、
砂糖減らしすぎてお味も微妙な仕上がりでした・・・w
でも喜んでもらえてよかった!

20時から始まった、終わったのが0時過ぎてたw
何しゃべったか覚えてないけど楽しかったー!

a0076463_12233320.jpg

a0076463_1223399.jpg


6月23日。

前日飲み会からのOKAさんとランチ。
久しぶりに華珍園に行きたかったけど駐車場満車。。。
中華つながり(?)で天下味へ。。。
土曜はランチメニューダメなのか・・・残念。

a0076463_1224537.jpg

a0076463_12241215.jpg

昼間っから焼肉ー!!!贅沢!!!
それから白ラーメンをオーダー。
ニンニクがガツンと効いてて美味しかった!

お腹いっぱいなのに、コーヒー飲みたい!
ってなって、「terzo tempo -テルツォテンポ-」。

a0076463_12242477.jpg

ガトーショコラ食べたかったけど、
夏場はない模様。。。でもプリンも美味しかった!

という感じの6月の美味しいものでした。
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧