ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

5月の美味しいもの。

5月6日。

三十女の皆様とランチ。
行ってみたかった
「la Primavorta -ラ プリマヴォルタ-」へ。
パスタランチ 1200円。

a0076463_1317481.jpg

a0076463_13175546.jpg

a0076463_1318373.jpg

サラダ、パン、パスタ、デザート、飲み物。

うわさどうり、どれも美味しかったです。
でも2014年よりランチなくなったようです、、、残念。
しかし夜も3500円からあるし、
25:00までになったのは嬉しいかもw

大満足でうろうろ。
はりまや商店街で遊んでみた。
ミニはりまや橋w

a0076463_13181545.jpg

町のあっちこっちにある顔はめパネル。

a0076463_13182289.jpg

そんなこんなしてたら、
行くとこもないしということでお茶。

「tuche(チュケ)」

みんなドリンクだけなのに、欲張ってかぼちゃプリン。

a0076463_13183263.jpg

a0076463_13183982.jpg

チュケのスイートは優しいお味で好きです☆


5月24日。

アサちゃんのおごりで「雅」へ。

a0076463_13185626.jpg

a0076463_1319377.jpg

a0076463_13191121.jpg

a0076463_1319189.jpg

a0076463_13192598.jpg

a0076463_13193277.jpg

お刺身の盛り合わせ、すごい・・・贅沢w
そしてここは鯖寿司が美味しいらしいと
アサちゃんが情報を仕入れていたのでオーダー!
色々食べたな・・・どれも美味しかったです。
アサちゃん、ごちそうさまでした!

それからひろめ行きたいというので、
ひろめで軽く飲んで、カラオケ!

この日もよく飲みました!!!
[PR]

a0076463_12261989.jpg

NOA『picture diary』&
My Hair is Bad『昨日になりたくて』
release tour @高知X-pt.


レコ発だったはず。。。

月末で行けるかも怪しかったけど、
奇跡的に早く終わったー!!!


一組目、OTM
見逃した。


二組目、とびこ

初見。
メロコア?ハードコア?
2ステしてる子何人もいてビックリ!
かっこよかった!


三組目、My Hair is Bad

折角なので前行く。
セトリ久しぶりに貰った。どーん!

a0076463_12265195.jpg

椎木くんが髪伸びて、松尾さんかと思ったw
四国4日目、声の調子は悪そうだったけど、
オーラが半端なかった。
すぐに壊れちゃいそうな繊細さがありながら、
若さのはじけ飛ぶ世界観。
きっと10代で出会ってたら、
共感できる部分がいっぱいあったんだろうな。

曲の前に語っている言葉一つ一つが、
うぁああああって、いっぺんに飛び込んできて、
受け入れられなくて。。。
めちゃくちゃのめりこんで観てしまった。

マイヘアとの出会いは、ツイッターでみんなが良い!
言ってて視聴したけど、私は声が苦手で…w
でもNOAと一緒に来ると知って、
音源買って聴き続けていたら、好きになってて・・・
ライブ観たらもっと好きになって・・・
ライブ終わってからもしばらく頭ん中は、
マイヘアが流れていた位ハマってしまっていたw

最近のこと。。
音源よりもすごくスローテンポで、それがすごいよかった。

ウィルコムって歌詞で出てくるんだけど、
すごい時代感じる。。。
うちらの時代は、ポケベルが鳴らなくて…(爆)

地元バンドを観に来ていると思うけど、
新潟の上越から来ました。よろしくお願いします。
とMCはごくごくわずかで、
上越まで言うとこは、その土地を愛して
そっから発信していきたいという決意表明というか。。。
そんな風に感じ取れて、ステキだなって思った。

なかなか北のバンドは観ることが少なくて、
どこか閉鎖的で、でもかっこよくて
いいライブ観られてよかった。


四組目、NOA

セトリ、こちらも誰ももらってなかったので頂いた!
どーん!

a0076463_1227647.jpg

しかしこんなにアートなセトリ、イースピ以来かな。。。
アキくんの世界観半端ない。。。ステキだ。
高知のこんな田舎のセトリもこうやって
手書きのイラスト添えてくれてるの嬉しい。
大事に折れないように持って帰ってきた。

NOAは予想通りかっこよくて、
なんとなく数年前のSHANKのライブ思い出した。
お客さんとの距離感とか…
NOAも数年後、高知でも盛り上がるバンドになってるのかも。。
ツインボーカルだったの知らなかったw
シュンスケくんの声好きだ。
チョコちゃんがユウくんのドラムをかなり気に入った様子でした。

なゆた聴けた!!!
というか聞きたい曲聴けたー!!!

二回目の高知らしく、
いつ来てたんだろ。。。
一回目行けてないのが悔しいな。

ハコの人が覚えてくれてて嬉しい言ってた。

アキくんの絵の才能もすごいけど、
歌詞もステキです。

そしてNOAの物販がどれも魅力的で散財しすぎたw


トリ、Abnormal Cooking School

まさかのトリが地元バンド。。。
たまにあるよね(汗)
そして久しぶりに観た!
バイオリンのソロから入る曲がかっこよかった。
後半、ガチャガチャ感あったけども、
前よりまとまってきた感があった。

カルォルニアには夢があるって言って
カルフォルニアっていう曲やってた。
ACS目当てのお客さん多かったな。。。
若い子いっぱいのライブは最近居心地悪いですw

でも頑張ってほしい!

ということで、散在をご覧下さいw
写真にはないけど、book let 2の音源も買ってますw
マイヘアのTサツも欲しかったんだけどなぁ。。。

a0076463_12272730.jpg

a0076463_12273798.jpg

a0076463_12274818.jpg

でもこの日のライブ行けてよかった。
若いっていいな。ホント年取ったなぁ(笑)

My Hair is Bad - 最近のこと



NOA - Ugly


[PR]

お久しぶりのこっちゃんと
バンアパツアー二本目の高知に行ってまいりました。
ライブ前に「青柳チャフェ 」で一服。
抹茶好きにはたまらないお店です☆

a0076463_17211546.jpg

a0076463_17225373.jpg

the band apart 6th album
"街の14景"release live
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR
@高知 X-pt.


セトリ完璧ではありませんのであしからず。。。
ということでこんな感じ。

01 いつかの
02 ノード
03 coral reef???
04 仇になっても
05 free fall???
06 higher
07 12月の
08 ダンシング・ジナ
09 ARENNYAで待ってる
10 black
11 light in the city
12 I love you Wasted Junks & Greens
13 Waiting
14 AKIRAM
15 夜の向こう
16 師走
17 アウトサイダー
18 泳ぐ針
ここでbacon and eggsやった気がするんやけどな。。
19 K.and his bike か photograph
20 8月

en
明日を知らない
Eric.W


今回のアルバムは全編日本語歌詞で、
生活の一部みたいな馴染みやすいアルバムで、
ずっと持っていたくて、
年をとっても聴いていたいアルバム。
でもライブで聴くと、また違って聞こえて
これもまたよかったー。
バンアパのライブはオシャレだけど、
脱力系で心地よい。

MCは、高知の人は日本酒すごい飲む聞いたけど!
ってふられたけど、みんな微妙な反応。。。
あれ?披露宴で日本酒持って回るんやないの?
こっちはビール持って回る感じだけど。。
って言われたけど、
どっちかというと、こちらもビールですw

演奏中に首をつったようで、つると言えば、
マイク持った時に感電したていう話になって、
こんなになった!って形して次に…
ワカチコ!って言うた!荒井さんが!!衝撃でしたw

そしたら原さんも感電したことある言いだして、
メンバー知らなかったらしく、
えっいついつ?聞いてたw

荒井さんがたくさん来てくれてありがとうは、
正直つらかったなw
原さんがこの位が観やすくていいよね!
普段あんまライブ観にいかないけどって・・・w
ホントすいませんって感じの入りでした。。。泣

サッカーしてるメンズが変な切れ方したいう話から
居候くんの話までw

新しい物販のクリアファイルは、
大事なDMを折れずに持って帰れるように
できる一品だそうですw

アンコールは知り合いのハーコーバンドが、
一本締めしててかっこいいからそれやるって
木暮さん登場して言うてて、
川崎さんがドラムでお客さんと一本締め!

それを写真に収めようとする荒井さんの姿が
ツイッターであがってて
めちゃくちゃかわいかったwww

物販でステッカー買って、
こっちゃんと久しぶりに千房で食べて、
まだ搬出してるかなって行ってみたけど、
ちょうど出払ったぽく残念。。。

本当に客側的には嬉しいようなお客の入りでしたが、
せっかく来てくれてるし、周りにもっと来て欲しい。
来ないと良さは伝えられないし…
なので次は、
無理矢理でも興味ない人を連れて行きたい(笑)

a0076463_17222865.jpg

[PR]

遠征はグルメ旅でもあるわけで・・・
ちゃいちゃんとライブ前に、
ジョカ様のオススメの岡山のB級グルメ
「デミカツ丼(小)」を「やまと」で頂く。

a0076463_22113825.jpg

a0076463_2285429.jpg

カツにデミソースをかけたものですが、
岡山のカツ丼は、これを指すらしい。。。

味は想像通りな感じですが・・・
デミソース美味しかった!
このお店ラーメン屋さんらしいのですが、
ビーフシチューがあって、
このデミで作るビーフシチュー・・・
絶対に美味しいはず。。。次回また来よう!


そしてライブ後の打ち上げを
どこの店にするかでウロウロしてたんですが、
一軒の店に惹かれる。

a0076463_22103084.jpg

「包味 ちどり」

晩酌セットというのがあって2000円で、
飲み物2杯、突き出し、刺身、天ぷら付き!

a0076463_22101245.jpg

a0076463_22104937.jpg

天ぷらだけ写真がなかった。。。なんでだろう。。。
とにかく突き出しの豆腐からうまうま!
2000円でこのクオリティは大満足!!!
大将もいい方で、良いお店見つけました!
大将に教えてもらった二件目もよい感じの飲み屋さんで
ちゃいちゃんともゆっくり話せてよかった。
今回は別々のホテルだったので、
ここでお別れ。。。

翌日は、鬼たいじ買いに浦志満本舗へ行ってみた。

a0076463_2212868.jpg

すると…日曜休み…ショック。。。
それから11時からだと思ってRACCOS BURGERに行ったら…
12時からだった。。。
無駄にあの辺ぐるぐる歩いてようやくありつけた。
本日は、チリチーズバーガーランチ。

a0076463_22123050.jpg

肉!肉!肉!チリビーンズ美味しかったー!

お腹も満たされて、大満足の岡山の遠征旅行でした。

a0076463_2213132.jpg

[PR]

サンバスのツアー、神戸か岡山か迷っていましたが、
岡山の対バンが魅力的だったので、岡山に決定!
ちゃいちゃんも参戦してくれるというので、
久しぶりの遠征の旅。
食べ物日記は別記事にしましたw

a0076463_2204085.jpg

SUNSET BUS”HAPPY HOUR”TOUR
@岡山IMAGE


外でRYOくんと再会。
中で、nomちゃん、カズさんとそなやんと再会w

初イマージュはとてもキレイで、
ステージが高くて見やすい!!!
とてもいい箱でした。(トイレの位置以外はw)


一組目、FEELFLIP

やっとヒールのライブ観れた!
ツインサックスの5ピースバンド。
ツインって珍しい!
ベースが変わった弾き方してた。
で7弦!!!!!めっちゃかっこよかった!!!

セトリどーん!!!(写メらせて頂きました)

a0076463_221225.jpg

お客さんを二つにわけて、
リーダー決めて左回りしたり、
途中、ホーン隊が客席降りてきて
かきまわしたりワチャワチャな感じ。
ツーステするにはギリギリちょうどな入りでした!


二組目、EDDY

エディ、久しぶりに聴いたけど、
めちゃくちゃよかった!
聴きたい曲は色々あったけど、いいセトリでした。

セトリどーん!!!(nomちゃんの写メらせて頂きました)

a0076463_2212151.jpg

サンバスとは学校の先輩で、こうやって呼ばれて
一緒にできることが嬉しいって言ってた。
EDDYを聴くと、サウスを思い出す。
二バンドともすごく似たものを感じるんです。
この二つの対バンが実現するなら、すごく行きたい。



三組目、SpecialThanks

これまたようやくライブ観れた!
セトリどーん!!!(カズさんの写メらせて頂きました)

a0076463_2215714.jpg

ミサキちゃんは本当にかわいぃぃぃい!
そしてまさかのミスドはじまりー!!!
テンションあがる!!!
聴きたい曲やってくれたし、いうことなし!
メンバー紹介で、
ギターとドラムが変わったので紹介しておりました。


トリ、SUNSETBUS

みんな待ってました感すごかった!

セトリどーん!!!(ROYくんの写メらせて頂きました)
a0076463_2222073.jpg

もうちょっと聴きたかったけど満足!満足!

NOT TOO LATEで、ミサキちゃん登場!!!
期待はしていたけど生で聴けるとか・・・贅沢。
来てよかった。。。
スペサン終わりで、てっぺいさんが
ハグしようとしたら拒否られてたそうですwww
でこの曲、普段やる時は、
サトボーイがコスプレしてやるそうですw

アンコールはリクエスト募ってて、
「Your Song」が出てたけど、実際は「simple」でした。
そして最後はLove is Sunshine!!!!

やっぱりサンバスのライブは楽しいな。
幸せな気分になれる。お酒も進んじゃう!w

ようやくサンバスTGET!

a0076463_22738.jpg

他も色々欲しかったけど我慢。
そしてう!ち!あ!げ!
ちゃいちゃんと岡山の町に消えて行きましたw
[PR]

この2マンで即完しないのが
高知クオリティ。
そして開場30分たっても
スカスカなこのゆるーい行動…
高知クオリティ…w
開演間際で、スタッフによる詰めて下さーい!
で、ほっとして始まりました。。。

a0076463_20203512.jpg

BRAHMAN Tour 相克
@高知X-pt.


始まる前にちょっとしたハプニングあり。
大事にしますって、いやいやそーじゃない!
マナー違反です。。。


ゲストバンド HUSKING BEE

ハスキンは高知に来るのは・・・
いつぶりかわからん位らしいw
でも、前回もブラフと一緒に
四国を回ったそうで、縁のある場所だと。。
ちょいちょい「ぜよ!」を使ってくれる
イッソンがかわいかった!

ハスキンをこんな近くで観るのは初めてで、
(去年のDIMEは奥から観てた)
イッソンが思ってた以上に小さかった…w
指は長いけど、手のひらが小さくて、
弾いてる手に釘付けでした。
そしてベースさんが
ちょっとエイジさんに似ててビックリしましたw
ドラムさんがわかいい人でした…w
どんどんさん、かっこよい!!!

でも音がこもって、ききとりずらかったの残念。。。

ブラフに長くやっていいよ言われたけど、
みんなまってるしね!って…(汗)
カバー曲のタイトルを間違えて言っちゃったので、
その曲やります!!!で、一曲追加してくれましたw

セトリは抜け抜けです。。。
新譜持ってなかったので、曲名わからず…

#4(最初)
古い曲2曲
そーまから3曲
カバー曲2曲(Sun Myselfとなんだっけな…汗)

新利の風(最後)


いつか一道のイデア聴きたいなぁ。。。


BRAHMAN

5年ぶりです。。。
緊張と不安が入り混じる中、
RONZIさんが一人で登場しシンバルを鳴らし始め、
MAKOTOさんとKOHKIさん登場。
初期衝動のイントロが始まり、トシロー登場!!!

この曲本当にかっこいいし、
お客さんとの掛け合いがすごい一体感を生んでいた。

全身全霊で演奏する3人と歌うトシロー。
それに必死で食らいつくお客さん。
双方の放たれる熱量がハンパないガチンコな90分。

無我夢中で、それに食らいついた。
2列目という好位置で、前が女の子。
(翌日判明。今だ挨拶のできてない、こたちゃんだったw)
ステージがきれいに見渡せ、
手を伸ばせばメンバーが届く小さいステージ。
そして地元でブラフを堪能できる幸せ。

そして音がすごいよかった!
普段X-pt.でのライブは、耳栓をして聴かないと耳が痛くて、
その耳栓を忘れてしまい不安に感じていたのですが、
全然痛くない!本当にちょうどよい音圧で、
楽器の音もとしろーの声もクリア!
よいバランスで久しぶり生音を両耳で感じることができた。

Jesus Was a Cross Makerで、
トシローがこちら側に来て歌ってくれた。
触れる場所だったけど、
なんだか触れてはいけないような気がして。。。

で、ANSWER FOR …!!!

四国では、やってないらしい。
聴けてよかった。。。トンファも聴きたかったけど…w

で…ANSWER FOR …後に
トシローが飛んできてからの、警醒!

飛ぶぞっていう素振りもなく、
なんのためらいもなく客席に飛びこむトシロー。
それを全力で支えるお客さん。
すごい光景と信頼関係。
やっぱりBRAHMANはすごい。。。

この曲、メンバーとの掛け合いがかっこよくて、
途中にツーステできそうな場面があるけど、
トシロー支えるのにみんな必死だったので、
そんな感じじゃなかったですねw

それは日常とはかけ離れた空間であり、
今日という日にしか味わえない時間。
すべてが最高な時間で自分が開放的になれた瞬間でした。



変わらない日常、変わらない世界、
変わらない自分、本日…珍しく、晴天の...

からの霹靂。


政治家は、みんな私欲の為に・・・からの震災の話。
いい話のMCは忘れてしまい、
どうでもいい話を覚えている自分が情けない。。。

四国ツアーからSPCの西片さんも一緒に走り始めて、
四国って山が多いじゃん。徳島って眉山あるじゃん。

で…徳島の話をw

おれに聞いてくるわけよ。

登る?登らない?登れないの?

そー言われると登っちゃうわけよw

の話から、高知は大丈夫と思って走ってたら、
目の前に見えちゃったわけよ、筆山が…w

また同じ問いをされてのぼり始めると、
行きはお墓いっぱいだけど、
道は舗装されてて走りやすかったらしい。
でも上着いたら見つけちゃうわけよ…
裏側から降りれるけもの道を…w
で…また同じ問いをされたらしい。

降りる?降りない?降りられないの?

当然降りるわけで、
そしてたら案の定行き止まりで、
そこには倒れた墓石がいっぱいあって、
跨いで降りたとこが潮江の中学校のとこで、
あれ?ここ観たことある風景だと思って、
前来た時に一緒に走ったスタッフの子に電話して聞いたら、
そこ走ってますよ!で、
お墓いっぱいあって二度々来ねえぇって言ってましたよってw
で、その辺は武市半平太の???の場所でって、
歴史オタクなその元スタッフ子に
一時間近く説明されたそうですw

高知県の高知っていうのは・・・て由来の話をして
高知にはたくさんの偉人や学者がいて、
高知大の教授が2000年前の地層から60~80mの
津波が来たというのを発見してる話もしてくれた。
天災は忘れた頃にやってくる。寺田寅彦
古い仲間。新しい仲間。これから出来る仲間。
そういう仲間と続いて行きたい的なことを言っていた。


アンコールすごい粘ったけどダメだった。
震災以降は、やってないそうですね。
でもすごい満足感だった。

終演後、タケちゃんと出待ちをした。
もう一人男のがいただけで、三人だった。汗
男の人はサインもらったら、すぐ去っていって
うちはサインもらった後にお話させてもらった。

高知本当にいい町だよって言われて嬉しかった。
尊敬できる人にそんな風に言ってもらえると思ってなくて、
涙がでそうになった。

そんな風に言ってくれるトシローの手は、
大きくて、温かくて、やわらくて
本当に色んな意味で大きな手だった。

本当に貴重な時間だった。お礼いって別れた。
すると時計のとこでみんな待ってたようで、
あっという間に取り囲まれていた。

たけっちゃんと二人でしばらく放心状態で、
興奮で手が震えながら、
安衛兵でラーメン食べて帰りました。

本当にかっこよかった。


BRAHMAN Tour 相克 21本目
@高知X-pt.

初期衝動
賽の河原
今際の際
Speculation
Jesus Was A Cross Maker
遠国
Beyond The Mountain
Deep
Basis
空谷の跫音
鼎の問

露命
See Off
Goin' Down
最終章
警醒
霹靂
虚空ヲ掴ム

a0076463_20214058.jpg

a0076463_20211841.jpg


この日のツカサさんの撮った写真買いました。
a0076463_16562343.jpg

この手の温もりは忘れない。
[PR]

本日は、10年前位からずっと行ってみたかった

a0076463_12372944.jpg

第25回Tシャツアート展
@砂浜美術館


に、めっちゃんとついに行ってきた!
めっちゃ渋滞を予想していたけど、スルスルっと黒潮町に到着。
駐車場の場所がわからず遠いとこ停めてしまったw
この日はお天気もよく、絶好の鑑賞日和。。。

a0076463_12382183.jpg

a0076463_12383164.jpg

暑い・・・w そしてTシャツいっぱいあってキレイだね・・・
という感想で終わってしまったw
これは出品して来た方が、絶対楽しめると感じた次第であります。
それから入り口の露店で色々購入。

a0076463_12384571.jpg

カレー美味しかった!チヂミが半焼けで残念な感じでした・・・w

そして帰り、まずは佐賀の大規模公園へ。

a0076463_1239316.jpg

久しぶりに来たら、遊歩道が封鎖されてた。。。ショック。。
行けるとこまで行って記念写真。

a0076463_12391364.jpg

a0076463_12392294.jpg

続いて、水車亭でお土産購入。
さらにあぐり窪川に立ち寄って、つまみ食い!

窪川ポーク(米豚)の串

a0076463_12393359.jpg

窪川ポーク(米豚)のカレーパン

a0076463_12393992.jpg

アイスも食べたw

この串めちゃくちゃ美味しかった!
カレーパンも生地がモチモチで美味しかった!

それから久礼へ。

久礼八幡宮の厄抜け石くぐって、

a0076463_12395796.jpg

大正市場で天ぷら(さつま揚げ)購入。

a0076463_12401184.jpg

最後に高岡に寄って、元祖玉子焼購入!

a0076463_12402479.jpg

当初目的より寄り道の方が楽しかった一日でしたw
[PR]

本日は、カズさんとシンさんがご来高。

a0076463_21153330.jpg

KEYTALK ONE SHOT WONDER TOUR 2013
@高知X-pt.



一組目、sympathy

高校生の3ピースのガールズバンド。

初々しいw
でもボーカルの女の子の声が、
ゴーゴーのゆうちゃんぽくてなかなかよかった!
ポップな曲よりロックな曲の方が好みでした。
MCも初々しかったw
シンパシーってバンド名は、キートークの楽曲にもあるですが、
そっからではありません的な話w
久しぶりの教祖様が、かなり弾けてましたw


二組目、パノラマジョーカー

久しぶりに見たような、気がしたけど実は初見だったぽい。
4ピースのガールズバンド。
あれっかっこよいね!
ツインボーカルで音がかっこよかった!
MCはほとんどしなくてどどどっと!
ベースの子が、キートークのメンバーさんに
ピックもらったらしく、すごく弾きやすいから、
バンドやってる子はぜひ!いうてたかな。。。


三組目、Cold Retriever

コルレトを観てるとやっぱりアフターを思い出す。。。
すごく覚えやすい曲が多くて、
コール&レスポンスもできてて、盛り上がってた!
やっぱボーカルくんうまい!
讃岐ロックも出てたのもあるからか、
すごく堂々としてていいライブでした。

ボーカルくんが客席降りてきて、
一通り盛り上げてステージ戻って、
これ結構しんどいんやでって話を
メンバーにふって、ふーんてきなw

JUST KEEP IT! この曲は絶対やってような記憶がある。


四組目、キドリキドリ

カズさんイチオシのバンドで、
キートークと一緒に来るというので、
予習しようと思って音源借りたんですが、
音は白灰さんに雰囲気似てるな思ってたけど、
ライブで聴くとまったく別物だった。
それですごく特徴的な声で、
今まで音楽として聴いたことないような声。
なんだか映画で出てきそうな雰囲気のある声。
3ピースだけど音も厚くてかっこよかった!!

セトリどーん!!!

a0076463_21161115.jpg

a0076463_21163863.jpg

シンさんとカズさんがもらったのを
両方撮らせてもらったけど、
カズさんがもらったのすごいレア…w
弦の箱じゃないかとカズさんが言ってたけど、
今までみたセトリでハコの裏ってハジメテかもw

聴きたかった曲、1曲目きた!

MCは、キートークにすごーく軽いノリで、
今回の四国ツアーに呼ばれたけど、
そんな兄貴達が好きだそうですw
そして兄貴に、このフレーズ入れろって言われ、
曲に入れたらミスったそうですw

ちなみに四国は初上陸だそうで、
またこれたら来ます!言ってたけど、
うーん来てくれるんだろうか。。。w


トリ、KEYTALK

二度目のキートークーは今回も楽しかった!!!
セトリどーん!!!

a0076463_21165980.jpg

マボロシサマーって何の音源入ってるのかな?
みんな振付で踊ってたし、前回もやってたけど
私の持ってる音源に入ってない。。。

今回のアルバムがダンスロックより
ポップロックな感じで正直うーん思ったけど、
ライブで聴いたら全然ダンスロックだった!
最後にこの曲もってくるのはちょっと意外でした。

MCは、巨匠がバンドマン嫌い発言したw
結婚して30年ローンで家買って、
娘生まれて、彼氏連れてきたらって話で
ぺーいさんが娘の名前は?って聞いて
巨匠が悩んで、さとみ!言ったら
本当にお客さんにさとみちゃんがいて
その子がめっちゃ喜んでたw
その娘の連れて来た子が
チャラチャラしたバンドマンなんか嫌だ!って
言い出したら、またぺーいさんが、
ミスチルの桜井さんだったら?みたいになって
巨匠がマネしてたwww微妙に似てたw
で、桜井さんなら全然おけー!だそうですw
年の差なんて気にしないそうですw

そんなKEYTALKっていうバンド名は、
ジャズピアニストの上原ひろみさんの楽曲
「KEYTALK」からつけたそうです。

あと前回のツアーで松山での野糞事件。
高知でも今回残していくそうですw

ということで、アンコール2曲で終了。

オサレバンドということで、
物販がどれもかわいい。。。。。。
ぐっとこらえて、これだけで抑えた、、、
キドリの袋は、全部手書きの上に
みんな絵が違っててかわいかったー!

カズさんとシンさんを蔵木にお連れして、
プチ打ち上げ!

a0076463_2117239.jpg

今夜も楽しい夜でした!

a0076463_2117427.jpg

a0076463_21175796.jpg

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧