ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

3月18日

SUちゃんと中万々にある「mona mona」行って来た。

a0076463_21412852.jpg

a0076463_21413864.jpg

a0076463_21414710.jpg

a0076463_21415966.jpg

a0076463_2142134.jpg

夜はお酒も充実してて、食べ物も美味しかった!
2人なので、色々食べられなかったけど、
これだけ食べたら上等かな(笑)
場所が場所だけに、アルコール付きは厳しいけど
運転手いれば、また夜行きたいお店です☆


3月23日

a0076463_21425149.jpg

花見せぬまま春は過ぎていく。。。

めっちゃんと念願の「魚の店 つづき」行ってきた。
タコ唐が有名と聞いていたような記憶があるのでオーダー。

a0076463_21431073.jpg

a0076463_21431922.jpg

a0076463_21433429.jpg

a0076463_2143441.jpg

a0076463_2143539.jpg

中はレアで美味しかった!!!
ただメニューに金額がないのでビクビクしてたw
21時からOちゃん合流だったので、
バタバタで二軒目「はらいそ」へ。

a0076463_21441276.jpg

a0076463_214421100.jpg

a0076463_21443538.jpg

a0076463_21444723.jpg

はらいそは、ほんと何食べても繊細で美味しいなー。
オーナーさんには、やっさんとこでよく会うw

それから三軒目「DACK」へ。

a0076463_214567.jpg

オーナーは相変わらずおしゃべりだが、
なんか落ち着くので好き☆

そんなこんなで三月も美味しいもの頂きました!
[PR]

本日は、ローディーのミネさんという方が
都内でやってるイベントを
なぜか高知で開催するということで、
めっちゃんと一緒にいってきました。
たかやんも来てた!!!

参照→ http://ro69.jp/live/detail/29968

a0076463_17221944.jpg


MINE★ROCK FESTIVAL in 高知

一組目、tricot

最近、名前をよく目にするバンド。
女性版9mmって感じ。
ちょっとロイプーも思い出した。

みんなべっぴんさんだった。
コール&レスポンスやろうで、
カツ!ヲ~!カツ!ヲ~!(笑)
最後にマスオ~タラオ~言ったのを
聞き逃しませんでしたよw

爆裂パニエさん
夢見がちな少女、舞い上がる、空へ
おもてなし
G.N.S
MATSURI
新曲「99.974℃」も披露してました。

この辺やっておりました。


二組目、音速ライン

まさかの音速が二組目(驚)

藤井さんが実は小さいように見えるけど、
二人が大きいだけですよー発言w
あと物販の紹介の時に
すごいなまってしまい、メンバーにいじられてたw

セトリが全体的に攻めのセトリでした。
キャチーでポップだけど、ロック!

予習不測で曲わからず ^_^;


三組目、 WHITE ASH

Stranger(はじまり)
Kiddie
Paranoia
Jails
And Gypsy
Thundrous

この辺やってたって感じのセトリだったのか
拾い物なのか、今となってはわからず。。。

Strangerのイントロ聴くと、
God of Hellを思い出す。。。

めっちゃのび太が煽ってた。新鮮w

MCは、高知のソールフードは何ですか?
やっぱカツヲ???で決まりかけてたら、
ぼうしパン出てきたw
ぼうしパンってあの???で、
麦藁帽子!って出てきて、ちょっと???なってたw
次回の松山来た時に、ぼうしパン食べてきました!
って言って反応してくれた子は
今日来てくれた子!だね的なこと言ってましたw

やっぱりベースガールエロイ!



トリ、ZAZEN BOYS

Honnoji
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
サイボーグのオバケ
サンドペーパーざらざら
はあとぶれいく
COLD BEAT
破裂音の朝

en
すとーりーず

中盤の順番がちょっと自信ない。
もしかしたら何か曲ぬけてるやも。。。

チャルメラの音に合わせて
さりげーなく、口づけてよ~。って
向井さんが言うと、
ギターさんがその通りに音を出す。
さりげーなく、はらませてよ~には(笑)

そんなこんなで、お客さん男の子と女の子に
それぞれ歌わせて、最後はみんなでコール&レスポンス。
男の子の方は、それハモリパートって言われてたw

ご縁のなかったザゼンをようやく観れたわけですが、
音を作り出す職人さん同士が、
それぞれの音をぶつけて共鳴しあって、
セッションしてるかのような音楽。
ぴたっと音が決まる瞬間なんて本当に最高でした!
やっぱりお酒飲みたかった~
ぐでんぐでんに酔っ払って
聴いたらどんなに最高なんだろう。

CDより断然ライブ!
ライブ後にCD聴いても、なんか物足りなくて
やっぱ座禅はライブバンドなんだと思った。

そういえば何も買わなかったな。。。

めっちゃんと蔵木へ。
義理の兄情報で・・・
「坦々つけ麺・あつ盛り」をオーダー!

a0076463_17231762.jpg

これめっちゃ美味しかった!
あつ盛りというものを知ったので、
つけ麺も好きになりそうです(笑)
[PR]

今年で2年。。。
まだまだ問題は山積みで、
原発の収束も復興もほど遠い。
それでも東北の人は前を向いて歩いているから、
あの日起きたこと、感じたことを忘れずに
これからも歩んでいきたい。


PUNK SKA UNITY


[PR]

チェックアウト後に、
コンビニでサカナの一般発売待機するも
あえなく玉砕。。。マヂですか。。。
悲しみに暮れながら、こっちゃんと会う!
高松に出来たコメダでモーニング!
四国でもシノワールを食べられるなんて幸せ!

a0076463_17493259.jpg

そして帰ってからは、
土佐の「おきゃく」2013に行って来ました。

a0076463_18202250.jpg

去年、めっちゃんと二人で行って、
場の雰囲気になじめず結局お店に入ってしまったので、
今年は、ペコちゃんとJILLさんをお誘いして4人!

そして中央公園の真ん中でお座敷遊びができる
というイベントがあったので、
申込行ったらもう予約でいっぱいですと。。。
泣く泣く大おきゃくの方で席を探すもない!!!
やっと大橋通りの商店街で席見つけた。泣

かんぱーい!!!!

a0076463_18203842.jpg

しかし時間がちょっと遅くて、あんまり食べ物なかった。
ホルモン焼き美味しかったー!
ステーキが美味しかったという情報を教えてもらったのに
売り切れてなかったー泣
来年リベンジ。。。くくぅううう。
で、イベントが21時までなので、あっという間にお開き。
ひろめに移動しようとしたけど満席。泣
旅浪人が近いので電話したら大丈夫だったので
旅浪人で二次会!!!

大橋通りにあった龍馬さんの像、後ろからみるとデブイ!

a0076463_18205266.jpg

記念写真撮った!!!

a0076463_1821086.jpg

撮ってくれた踊り子さんもパシャリ!

a0076463_18211843.jpg


で、顔ハメがあると撮っちゃうよねーw
ということでパシャリ!

旅浪人の写真がない…w

そっからやすに行って、まだ食べてた。。。

a0076463_18213470.jpg

結局、何時に帰ったか忘れちゃったけど、
お昼には、ヨッスィ~とウメちゃんと合流して
Berioでランチ!

a0076463_1821525.jpg

850円でデザートとドリンク付きで
この美味しさなら◎です!!!

キシちゃんの出産祝い探しつつ
「terzo tempo」でお茶!

a0076463_182338.jpg

ガトーショコラをヨッスィ~が大絶賛!
めっちゃ感激してた。
夏場はなさげ。泣

無事にみつかって今日も充実。

充実した週末でした☆
[PR]

今日は平日ですが、比較的暇な時期なので
ちょっと早くあがってからの高松へGO!!!
チックちゃんも来るかも!ってことでアフター付き!
なんとこの日、3マンでした!
お昼にジャガーさんが、大阪のバンド
来ない的なツイートしてましたが、結局集まらずw

a0076463_18365596.jpg

Mr.JiNGLES MAGIC TUNES TOUR
@高松DIME



一組目、The JaneDoe

3ピースの地元バンド。
ベースが指弾きでかっこよかったなー。
途中で脱ぎだすギターボーカル
そしてなぜかドラムまでw
ガレージかなって思っていたので、
スローテンポの曲がイメージと違うかったw

シンさんやロイくんと再会。


二組目、THE SKIPPERS

セトリどーん!!! ロイくんの写メらせてもらった。

a0076463_18371023.jpg

新曲2曲披露。よかった~!
3マンということで曲数もいっぱいあって
お腹いっぱい!大満足!!
不器用なほど愛おしさが増していく。。。

しかしみんな元気だったw
スキッパとお客さんの作り出す空間がホント好き!

ロイくんがツイッターで、
ジャガーさんリクエストしてた
Fight for us やってくれてたー!
イントロがなった瞬間、わーなった!

ざったいは鉄板ですね!
うぉーくまんで泣いて、るっきんで歌って、
終わった瞬間、トイレにダッシュ!!!
ということでセトリをゲットできずw


トリ、Mr.JiNGLES

セトリどーん!!! ロイくんの写メらせてもらった。

a0076463_18374154.jpg

Overtureで登場からのPrincess Miry!!
あがるー!

Friendがない!My Songがない!あれー泣

ジングルスのライブは胸がきゅーってなる。
途中で500円とライター拾う。
メンズに託して、またもトイレにダッシュ!!!
ホント呑み過ぎーw

アンコールは、

OVER LIMIT(スキッパ)

Darlin' Darlin'
BLODDY MOON

ジャガーさんが練習したからやりたい言うて、
ジンクルスのミッドナイトクルーズを
やろうとしてたけど、
スキッパメンバー登場してのオバリミでした。
コラボみたかったー!

ジングルスは、ダーリンからのブラッディ!

3マンだからあっというまに終わったけど、
本当に楽しかったし、来てよかった!!!

よーこさん夫妻にも会えた!
ジャガーさんが覚えてくれてた!

物販で両バンドのシリコンバンド買った!
ジングルスのは夜光る!!!

で、それからいろは市場におるという
チックちゃんと合流ー!(ライブ間に合わなかったらしw)
乾杯してワイワイしてたら、
カズさんとシンさんも登場して4人でワイワイ!

店移動してワイワイしてたら、oさん来た!
で、「笑酔」へ連れてってもらった!

a0076463_18381530.jpg

ここのラーメン美味しかったー!!!
で、ワイワイしすぎて店員さんに強制退去させられる。
(単純に次のお客さんが待っていたので)。
で、もう一軒いこうとしたら、
oさんがチックちゃんを強制送還するというので解散!
何はともあれ今日も楽しい遠征でした!

ジングルスが活動休止のお知らせと
日記書くタイミングが重なっちゃったけども、
レイジさんのブログ見て、
ホント包み隠さず書いてくれてて、
納得できるし、待っていたいなと思った。

ごー!みすたーじんぐるす!
ごー!みすたーじんぐるす!

また胸がきゅーってなりたい!

怪しき二人。

a0076463_1838262.jpg

なぜかoさんがこの日行っていた
セクマシのステッカーとチケをくれたw

a0076463_18391568.jpg

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧