ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月10日、不定期で行われる恒例の四国サミット。

a0076463_184865.jpg

本日は、焼肉ー!!!
いやーおいしかったー!!!
お肉さいこー!!!
二軒目はチックちゃんの行きつけ!!
a0076463_1842562.jpg

また2、3時位に帰って
朝一のバス飛び乗って仕事行ったはずw


1月23日、TRさんと久しぶりに会って映画ー!
a0076463_185659.jpg

「ted」面白かったー!!!
吹替えの方観たけど、有吉氏の吹替え最高ー!
最後はほろっとさせられよい映画でした。

a0076463_1851883.jpg

テッドいた!かわいい!かわいい!

1月26日、三十女ランチ。

キシちゃんの出産祝い前にビスタリ食堂でランチ。
a0076463_1853987.jpg

a0076463_1854999.jpg

お芋のケーキじゃなくて残念だったけど、これも美味しかった!
黒岩でおやつ買ってお宅訪問。
色白のかわい子ちゃんでした (´∀`*)
[PR]

a0076463_17554723.jpg

RIZING 2 END
-『evolution』Release TOUR-
@高知X-pt.



一組目、TEARLESS

女の子ボーカルの何人だったけな。。。
曲はアンリミの陽の感じのイメージかな。
サムライが前来た時も2人が同じ
対バンだったと言ってて、
女の子見たことある子だな思ってたw
ベースとボーカルさんかな?


二組目、MELLOWSHiP(大阪)

ターンテーブルが出てきて、
DJいるのかと思ったらDJ&Voだった。
といっても一曲目のイントロでやった位…
あと途中でR2Eのボーカルさんが回した位…
ほぼボーカルに専念してた?w
みんなイケメンバンドでした!
MCでは、R2Eに無理やり連れて来てもらったそうですw
自分の田舎の雰囲気と似てて好き言ってくれてた。


三組目、Abnormal Cooking School

小次郎の新しいバンドですよね???
トロンボーンとバイオリンの5ピースバンド。
なかなか面白い編成ですが、
一曲目がバラバラなのと、
Vo.のキーが高すぎが気になった。。。
自分のキーで歌った方がいいと思うw
あともう少しホーンとバイオリンの音が
前に出てきてほしい。
でも揃うとかなりよさげな雰囲気!!!
三曲目はよかった!!!


四組目、SOMETHING RIOT(京都)

セトリどーん!!!

It's So Hard For Me To Smile
Stand Up To Yourself Again
Everything's Alright
Another Day
No Solution ??
I WANT EVERYTHING

PUT UP A FIGHT(最後)

こんな感じだったはず。。。

3年ぶりにこれました!!
言ってたけど、2年ぶりです…w
その時、梅ちゃんがいて
らいおっとー!らいおっとー!
って言うてたのが懐かしい。。。

当たり前にできることが、
当たり前に思わないこと。
やめようかと思ったけど誘ってもらって、
前に来た時にいた人の顔を今日見つけて
がんばっていこうと思った言ってくれて、
タケさん病気して本当大変だったんだろうな思った。
実際、この日もまだ声は本調子じゃなかった。
まだまだ時間がかかるのかもしれないけど続けてほしい。
また会えるのを待ってます。


トリ、Rizing 2 End

Introductionで登場。

セトリどーん!!

Let Me Down
No Wonder
Heroes

?(会場限定)
Calling(最後)

en
Pray For


上3曲の順番はバラバラ。
知らない曲2曲あったので歯抜け。

4ピースのメロディック&エモーショナルロックバンド
↑らしい。
確かにエモ要素が強くて聴きやすいし、
曲も耳に残るので結構好きでした。

四国自体初上陸だそうで、
ギターさんがぐるんぐるん回りながら
演奏しててすごかった!

10代がいっぱいきてるけど、
大阪はほんといなくて
そういうのステキだ言うてた!

この日はチョコちゃんと、バッフォーネでごはんした。
カルボナーラとマルゲリータ!
美味しく頂いて帰りました!


a0076463_17563752.jpg

a0076463_17564789.jpg

[PR]

今年初ライブは、遠征からでしたw
そしてこの日は別のハコで、シクセブがライブ!
というこでそちらへ…
チョコちゃん、ちゃいちゃん、noちゃん、
そして同じライブに行くMくんとラコスバーガーで
合流いたしまして、移動までワイワイしてきました。

a0076463_18382817.jpg

a0076463_18383662.jpg

Mくんと岡山駅の北口まで移動してタクでびゅーんと。
初ペバー!!!
日本でも1、2を争う古いライブハウスらしい。
外の雰囲気からして物語っている。
写真撮り忘れた(泣)

a0076463_18341795.jpg

MCTpresents.
I'm lovin'it!.vol.5
@岡山PEPPER LAND



OPmovie uzimori

見逃した。。。


一組目、aaps

3ピースツインボーカルのガールズバンド。

すごくたどたどしくて、
一曲目の入りから失敗してやり直しw
ギターの女の子の声がいい声でした。
最後の曲の光の粒の映像?
がすごくキレイでした!


二組目、Brown rat(尾道)

3ピースのメロコアバンド。

初めましてのバンドさんでしたが、
めっちゃカッコよかった!!!
メロディラインも声も超タイプで、
広島のバンドって目にすることがなかったので
今日の収穫の一つでした!!!
クラッチのジュンさんと
ロコの木下さんの声に感じが似てました。

しかしせっかく上げてもらってる子が、
めっちゃ足バタバタさせてて…
あれはダメだー!!!
せっかく支えてくれている人に
足がバンバン当たっていました。。。
テンション上がっても上半身だけにしよ。。。

MCで岡山の名物何って聞いてて、
ラコスバーガーって声が!!!そーなのかw


三組目、koya

岡山の3ピースハードコア寄りのメロコアバンド。
ハードコアに疾走感がプラスされた感じ。
これまたかっこいい!!!
日本語の歌詞で、男くささ炸裂!
こういうバンドも好きです!!!

終わって外に出て、念願のジャガードッグを購入。

a0076463_18352849.jpg

a0076463_18354545.jpg

ボリューミーですが、パンが軽くて、
マスタードの嫌いな私でも食べれた!
酸味の強いマスタードにピリ辛のチョリソと
上にポテチがかかっていてうまーい!!!
500円は少々高いかもしれませんが価値あり!!!


四組目、Dizzy Sunfist(大阪)

3ピースのメロコアバンド。
フロント二人が女の子でツインボーカルなんですが、
これまためちゃくちゃかっこよかった!!!
めっちゃシャウトの声がカッコよすぎる!!!
音もしっかりしていて、女の子ボーカルって
あんまり好きになること少ないんですが、
男勝りで一目ぼれしました!!!
今日はホント大収穫祭な感じでした。


五組目、武田充貴×ノグチコウジ

ドラムセットが客席側に下されていて
ツインドラムのセッション!!!
すごいピリっとした空気感があって、
息をのむカッコよさ!!!!
ツインドラムのセッションを
こんな間近で観るとは...最高!!!
なんだ今日のイベント超豪華w


六組目、REFLECTION OF YOUTH

4ピースのハードコアバンド。
ハードコアってやっぱみんな
演奏うまいですよね。


そしてお待ちかねの!!!


七組目、THE SKIPPERS(大阪)

セトリ

APOLLO(最初)
SYMBOL(最後・アンコール追加で)
SKIP BY SKIP(イベンターさんのリクエスト)
LOOKIN' BACK
BAT ALIEN
IMAGINE
THAT TIME
WALKMAN

DISCOVERY???
ANSWER???


セトリがあやふやですw
やっぱりスキッパのライブは楽しい!!!
みんなの笑顔がいっぱい輝いてた!!!
そしてMCの記憶…なし。
呑み過ぎ。。。。酔いすぎ。。。

抜け殻で外に出て、
チョコちゃんの音もだちご夫婦(スキッパ好き)と
おしゃべりしてたら
ポールさんとタカオさんが搬出してて、
おしゃべりさせてもろうたけど、
内容覚えてない…w


トリ、DANCE MY DUNCE

4ピースのハードコアバンド。
この時点で23:00すぎちゃってたのでタイムオーバー。
ちょこっと観て、タク乗って岡山駅へ向かう。
後で物販色々買い忘れたことを後悔(泣)
チョコちゃんとちゃいちゃんと合流して打ち上げー!!!

a0076463_18374432.jpg

a0076463_18375327.jpg

大森食堂でモリモリ食べて、しゃべって終了ー!

翌日、ちゃいちゃんとまたラコス行ってランチ。
ワレモノ初!!!アボカドいっぱい!美味しかったー!

a0076463_18381284.jpg

岡山駅でごそごそして帰宅。
楽しい遠征旅行でしたー!!!
[PR]

本日は、めっちゃんと初飲み。

その前に…

a0076463_1227764.jpg

粘土プロレス ~ワールドハチャメチャ高知巡業2013~
デハラユキノリ新作フィギュア展
@スリーカウントギャラリー


行ってきた!
ねんどプロレスカード買ったら、
レアカード入り引き当てた!強運!!!
デハラさんいたのでサインもらった。

a0076463_12275030.jpg

年明けから幸先が良い。

そして本日のお店は、「つづき」に行こうと思ったら、
まさかのお休み。。。あれっ幸先悪い???w
ということで「魚の棚酒場 街や」に。。。

前の「はなれ」の後に出来たお店。
ゆるりの姉妹店みたいですね。

とりあえず全部美味しかった!!!!!!
珍しく全部写真を撮っておりました。

お刺身(魚不明。炙り焼き)

a0076463_1228466.jpg

豚と白菜の鍋

a0076463_1229069.jpg

出汁巻きたまご

a0076463_12291481.jpg

カマンベール揚げ

a0076463_12292839.jpg

エビマヨ

a0076463_1229375.jpg

ポテサラ

a0076463_12294716.jpg

豚と白菜の鍋をぞうすいに…

a0076463_12295963.jpg

と…二人なのに結構食べてる(笑)
カウンターしかないので静かだし、
ゆっくり飲めて最高の時間でした。

それからじゅんぺいくんがお店出したというので
行ってみることに。。。。

Drink & Book Chrono(クロノ)

a0076463_12303139.jpg

ビーフストロガノフだったけな…
おいしかったーーーーーー!!!

a0076463_12304846.jpg

こちらも落ち着いてて、
本がいっぱいあって女子一人でも来れそうなお店でした。


そっから確かカラオケいって歌って帰りました(笑)
[PR]

年末年始をさらっと思い出してみました。

12月12日

a0076463_1833462.jpg

お客さんのとこの忘年会に参加。
緊張したけど楽しかった。
お客さん目線で商売をしている人は
やっぱりすごいと思う。
二次会はご馳走になっちゃいました。
それから早い時間だったので、
一人でぼんくらへ。
あん肝とオススメの一品出してもらった。

a0076463_18341877.jpg

a0076463_18342773.jpg

お酒のすすむ二品。おいしかったー!


12月16日

a0076463_18344340.jpg

りんごが転んだ。


12月22日

三十女の恒例のクリスマス会@旅浪人

仕事の為、遅れて行ったら料理がほぼ食べつくされていたw
ということでトムヤム鍋の写真だけ。
a0076463_1835499.jpg

これホント好き☆

プレゼントは今年はファルコンの
動物の木のお匙。
かわいくて使えないよー(笑)


12月23日

a0076463_18351667.jpg

修理出してたら、新品で帰ってきた。
嬉しい。。。w
カナルが苦手なのでこのタイプが好き。


12月24日

祝日なのに。クリスマスイブなのに仕事。


12月28日
休みに入って大掃除。
懐かしいもの見つける。

a0076463_18353077.jpg

あぶ刑事は本当に面白い。

a0076463_18354225.jpg

デハラさんから恒例の催し物のお知らせが届く。
今年は、オープニングパーチー行けなかった(泣)


12月31日

a0076463_18361482.jpg

何年ぶり?家で年越し。
静かな年越し。


1月1日

a0076463_18373266.jpg

明けましておめでとうございます。
ひめキュン、メジャデビューおめでとうございます。
(この頃の話じゃないけどw)

1月2日

a0076463_18374225.jpg

久しぶりに初詣に行ってみる。
それも一人で(笑)
ここの神社のこの空気感が好きです。


といった年末年始でした!
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧