ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今頃ですが、2012年のライブ゙総括ですヾ(;´▽`A``

01月08日 THE TRUST BLAST / Vibedred / U.F.C
        NAME LOST / THE BIG FAN LADY
        NOVEMBER APES
01月13日 OVER ARM THROW / dustbox / innocent / Reboot
01月14日 EGG BRAIN / UNLIMITS / Mr.JiNGLES
        At that moment
01月21日 THE CLUTCH@名古屋
        THE SKIPPERS / LAST 3 MONTH

02月18日 AFTER SCHOOL / Psychodrama
        ロイジプシー / Reboot
        At that moment / Cold Retriever
02月26日 ハナレグミ

03月16日 GARLICBOYS@松山
        BURL / スナッチハンター
        FIRST VISION / START TO UNITED
03月18日 GARLICBOYS / BURL / Reboot / Cold Retriever
03月21日 SANUKI ROCK COLOSSEUM@高松

04月15日 GRAPEVINE / アナログフィッシュ
04月21日 Getting Better
04月22日 MAN WITH A MISSION / BUZZ THE BEARS
        WHITE ASH / FUNKIST / mudy on the 昨晩
04月28日 ラリー塾@徳島
        GARLIC BOYS / UNITED / RAZORS EDGE
        BOBO BRAZIL / anti18

05月05日 COMIN' KOBE 2012@神戸
05月11日 SHIMA / innocent / Reboot / Cold Retriever
       トラフィック / SIX SUN BIRTH
05月18日 UNCHAIN / KEY TALK / D.W.ニコルズ / オレスカバンド
05月26日 SUNSET BUS@大阪
       ヨンバルカン / SUBLIMITY / SUBPRIME
       Ruin Of Fiction / POT / Crazy Twist
05月27日 THE CLUTCH@名古屋
       LAST 3 MONTH / STUDS / ALLROUND
       BANDIT / THE INFINITY STAR-WORLD / PINKVOX
       ESCAPE / eyeball xxx / fASNER

06月03日 くるり
06月15日 クラーク博士とロック
06月23日 JamRock / Headline / LUSTER / WASTE BASKET
       igelstellung effect

07月07月 ガガガSP / コザック前田
       アンコールトム / ラクガキ
07月11日 SHANK / ROTTENGRAFFTY / PAN
       Reboot / ブルドーザー小次郎
07月15日 EGG BRAIN / Rhycol. / Cold Retriever
07月16日 THE BIRTHDAY / GUITAR WOLF
       JACKIE & THE CEDRICS / THE GO-DEVILS
07月21日 But by Fall / But by Fall
       ブルドーザー小次郎 / 8g
07月27日 クラーク博士とロック

08月05日 ワタナベフラワー / コザック前田 /フジヤマルーキー
       セックスマシーン / ザ・マスミサイル
08月26日 MONSTER baSH 2012 2日目@満濃公園

09月08日 Peppy Kids@高松
       SECRET 7 LINE / EGG BRAIN
       uncle Jam / MUSIC CUBE
09月16日 AIR JAM 2012 LIVE VIEWING

11月07日 locofrank@高松
       GARLIC BOYS / HUSKING BEE
11月17日 THE SKIPPERS@大阪
11月21日 FUNKIST / 鶴 / ザ・マスミサイル
11月23日 10-FEET / SUNSET BUS
11月25日 The SALOVERS / SCOOBIE DO / QUATTRO

12月01日 BUZZ THE BEARS / ロマンチップス / AIR SWELL
       フジヤマルーキー / vibedred / ロイジプシー
       パノラマジョーカー / Cold Retriever

計37本。。。。結構減ってるつもりだったけど、
去年より4本しか減ってなかったw
それと遠征が増えた(笑)

2012年の記憶に残るライブランキング!!!

3位 03月18日 GARLICBOYS@高知

地元で久しぶりにニンニクさんを観れた感動。。。
幸せでした。。。で今年は4本も観れた!(喜)


2位 11月17日 THE SKIPPERS@大阪

スキッパ初ワンマン!!!言うことなし!最高!


1位 THE CLUTCH@名古屋

クラッチとスキッパとラストー!!!
誰得な3マン!この日はもう一生の宝物!!!
KZKさんにも会えたし、
はのちゃん、さりさんとファームで楽しめたこと!

番外編

今年初めて観たバンドでイチオシ「SHIMA」

さりさんのブログでバンド知って、音源聴いた時の衝撃!!
ライブもよかったー!!! ZMS!!!ZMS!!!


そして2012年はTwitterを始めて、
さらに人との繋がりが広がった一年でした。
たくさんの情報も同時に知ることができました。
震災関連や政治や原発のツイートもたくさん目に触れ、
知ることができて、はじめてよかったと思います。
同時にTwitterの怖さもたくさん見てきました。

今は便利な世の中だけど、
どこか不便さを感じていた10代が、
一番幸せだったのかもしれません。

30代も後半戦、私はこれからどんな人生を送るのか…
2013年踏ん張りどころです!(半分たっちゃったけどw)

[PR]

本日はお日柄もよく、
良き祝いの日でございました。

タケちゃんとまず合流する為、横浜駅まで向かう。

駅が広すぎて、全然出会えない(笑)
ようやく合流できたのでお昼に。
そごうのレストラン街で物色。。。
横浜といえばラーメン!!!
ということで何となく入ったお店。

らーめん山頭火 横浜そごう店

a0076463_18444929.jpg

おやつもしたかったので、
とろ肉ラーメン(塩)ちび盛り!!!

お肉美味しかったー!
スープはとんこつだけどあっさりとしていて
美味しく頂きました!!


ラーメンを抑えてこちらを頂きましたw

京はやし

抹茶のチーズケーキセットにほうじ茶ラテ。

a0076463_1845454.jpg

ふふふ抹茶好きたまらない一品でした。

それからホテルに移動するも、
チェックインまで時間があるので、
またも近くのサイゼで時間潰しw

ホテルでバタバタとお着替えしてタクシーで
横浜ランドマークタワーへ。

横浜ロイヤルパークホテル70F
日本で最も高層に位置する宴会施設ですって!!!
目の前にはひゃー!!!!

a0076463_1846484.jpg

そして久し振りのMさんも合流!!!

そうこの日は、大事な音もだち
こっちゃんの披露宴でした。

一番一緒にライブに行ったし、
ライブ以外でも会う事も多くて、
二人が出会うきっかけを作ったり…
まさか今日という良き日に繋がるとは(笑)
出会いってどこに転がっているかわからないものですねw

かわいい姉妹のバイオリン演奏にお姉ちゃん三線、
さらにはプロのミュージシャンによる
ビアノ演奏と歌の披露。
ステキな音楽に絶景、そして美味しい料理に、
二人の幸せそうな顔、祝福しているみんなの笑顔。

本当に本当に素敵な披露宴でした。
写真がブレブレでいいのが一枚もない。。。
カメラそろそろ替え時かな(笑)

とりあえず後姿を激写!!!!

a0076463_18465185.jpg

そんなこんなで披露宴後の撮影会で激写しまくって、
三人でどっかで呑みなおそうとお店を探すも
23時までのお店しかない!!!!!!!

でも歩き疲れたので23時までのお店にとりあえず入った。
閉店前にようやくこっちゃん合流。
せっかくだしということで、
横浜ロイヤルパークホテルのラウンジで二次会。
4人だけでやっていたら旦那様も登場!
みんな友達は終電で帰っていったらしい。
高知ではありえないな(笑)

ということで5人で乾杯!!!
珍しくカクテルなんか飲んじゃったよ(笑)

a0076463_18471970.jpg

a0076463_1847308.jpg

なんだかすごく非日常的な空間で、
オシャレとは無縁のライブハウスで会う面々が
オシャレしてオシャレなお酒飲んで
ちょっと笑っちゃうような時間でした(笑)

そしてサプライズで渡していたメッセージアルバム
感激してくれてよかった!!!

思いついたのが10日位前で、
音もだちに連絡とって、メッセと写真送ってもらって
バタバタで作りましたが、なかなかいい感じでできました!
(自画自賛w)

a0076463_18475130.jpg

お店も閉店時間となり解散。
旦那様ともゆっくり会えてよかった!!!

翌日は、タケちゃんと横浜赤レンガ倉庫行った!

a0076463_1849130.jpg

うーん期待しすぎたかな(笑)
chano-maというとこでシチューランチ食べた!

a0076463_18483028.jpg

パン食べ放題でお腹一杯!!!
横浜駅戻って、タケちゃんモテ女子ファッションお買い上げw

バスに乗り込み羽田へ。
お土産たんまり買って、小腹空いたので
万世のひれかつサンド食べた。美味しかったw

a0076463_1849161.jpg

無事に離陸。空の上から見る夜の街がすごくキレイだった。

a0076463_18493118.jpg

思い出深い二泊三日の旅となりました。

あらためて、こっちゃんご結婚おめでとー!!!
末永くお幸せに☆
[PR]

本日は、翌日結婚式があるので前入りし、
ボコ様と朝までコースと銘打って、
飲む約束をしていました!

しかしボコ様、翌日に成人式の前撮りになってしまい
朝までコースがNGに。。。
でも終電まで付き合ってくれました!!

a0076463_18451195.jpg

15時頃、成田到着。
そこから新宿まで移動してホテルへ。。。
送迎バスあるのすっかり忘れて徒歩で…
結構歩いたのでぐったり。。。

次は送迎バスに乗り込んで新宿駅まで。
あっという間でした(笑)
そして行きたかった「RACCOS BAR」へ!!!

ボコ様とは幡ヶ谷駅で待ち合わせ。
京王新線に乗らないと行けないけれど、
線が見当たらない!!!!
駅員さんに尋ねて、やっとたどり着く。
初心者には難しい所にある乗り場でした。。。

そして移動中に官邸から緊急LINE。
大きい地震が都内であったという知らせ。
地下鉄乗っていたので、全然気づかなかったけど、
地上にいたらパニックになってたかもしれん(汗)

そんなこんなで幡ヶ谷駅に到着。
ボコ様も同じ電車に乗ってたみたい。

そっからお店を探すもなかなか見つからなくて、
やっと見つけたと思ったら19:00から(笑)
まだ一時間近くあったので、近くのサイゼリアでお茶。
何気に私、人生初のサイゼでした(笑)

19時になったので移動。

念願のRACCOS BAR!!!!!!!!!!

a0076463_18453796.jpg

予約していたので席もバッチリ確保!!!
思ってた以上に小さいお店でした。
この日はラッコさんもおりまして(嬉)

とりあえず乾杯!!!!!

a0076463_18455718.jpg

ポテサラ・ポテト・ホタルイカの炙り
ハムカツ・アボカドのフライ
鮭のホイル焼き・タコライス。。。。。

a0076463_18462143.jpg

a0076463_18463251.jpg

a0076463_18463995.jpg

a0076463_18464798.jpg

a0076463_1847265.jpg

a0076463_18471086.jpg

a0076463_18471944.jpg

二人なのに結構食べてるね…w
どれも本当に美味しかった!!
雰囲気も最高だし、一人でも来れそうなお店(笑)

ボコ様の終電まで色々喋った。
10コ以上も離れてるのに話題はつきなくて、
4時間あっという間だった。。。

a0076463_18473091.jpg

次こそは朝までの約束をして、
私はそのまま残ったw

こっから結局何時までいたんだっけな?
3時頃までいたっけな?w
一人でホタルイカ炙ってたら、
隣に来たお客さんと仲良くなった。
こういう出会いもまた楽しい(笑)

明日のこともあるので、
後ろ髪惹かれつつ
ラッコさんにお祝いメッセージを
お願いして書いてもらい、
タクシーでホテルへ戻った。

翌日、二日酔いなのは言うまでもない。
今日が本番なのに(笑)
[PR]

本日は、なんのイベントなのかわからなかったけど、
バス&ビブが観れるということで行ってきました!!

a0076463_21592368.jpg

unite 2012 @高知X-pt.

一組目、パノラマジョーカー

二組目、ロイジプシー

三組目、ロマンチップス

今週仕事週間…間に合わず。。。。
ロイプーみたかったのに(泣)
でもビブも危うく間に合わないとこだった(汗)
転換中に滑り込みセーフ!!!

四組目、vibedred

THE PEOPLE
CHOICE
In The Diary
MY FEELING FEARED
DtheWALL

Hand Of God ?
Good Bye Yester-Dream?

この二曲やったかな。。。
自信なしなセトリ。

ジョーさんの目の上負傷してて、
MCで酔って電柱にぶつかって…うそうそ!
って話してたら、コッコさんに
エヴァ観に行った帰りにぼーと歩いて
電柱にぶつけたんやろってバラされてたw
そんなマンガみたいなことあるのかw

最後の方でサークル作らせたけど、
グダグダな感じでしたw
バズかと思って待機したらけんじろうだったw


五組目、フジヤマルーキー

セトリわかりませんw

ドラムさんの耳がダンボ!!!
おさるさんみたいでかわいかった!

前回高知来た時に、エグ●イルのヒロの
身体にする言うたけど、できませんでした...とw
一曲目で脱いでしもうて、
タイミング悪って自分で言うてたw

ギターさんが帽子被ってたのでわからなかったんですが、
終演後、ポンチョでニット帽で登場。
さらに唇ピンクでピカピカ!色白さんで…
めちゃくちゃかわいかった。。。
女装させたい…w
みんなに写真撮られまくられてましたw


六組目、Cold Retriever

前見た時よりうまくなってた!
ギターポップかな。。。
アフターをふと思い出す!
いつも思うけど、お客さんついてる!
コール&レスポンスもできてて盛り上がってました。

ベースの子が小次郎に似てるって、
チョコちゃん言うてたけど事実は闇の中w


七組目、BUZZ THE BEARS

セトリどーん!!!写メらせてもらいました。
a0076463_2201166.jpg


チョコちゃんが、まわり道が聴ききたい言うてたら
なんと一曲目、まわり道きたー!!!
チョコちゃん発狂!!!w
セトリが良すぎたー!!雨にはビックリ!!!

MCで、みんなでここ守てってな。って。。。
この言葉がすごく響いた。
お客さんあっての箱。。。
行けるうちは守りつづけたい。

全てからの約束。
みんなの合唱でじーん。
日本語の歌詞ってやっぱりいいですね。

しかし越智さんの声は本当にいい声。
さとしくんも小動物みたいで叩き方がかわいかったw


5曲位かと思っていたので7曲あってうれしかった!!!


トリ、AIR SWELL

RIMFIREから何曲だっけな。。。
5、6曲やってたかな?

3曲目がアンビヴァレンスは間違いないですw


3ピースなのに音圧半端ない!!!
ノスタルジックなのはなんでだろう。
日本語の歌詞だからなのかな。。。

メンバー3人のうち2人が高知出身で、
MCが土佐弁でなごんだ(笑)
ベースさんだけ愛媛なんだけど、
一緒におるから土佐弁なってきたそうですw
めちゃうまでしたw

アンコールは、やる予定してなかったようですが、
「Bite Me」やってくれた!!


ということで、終演後はビブでCD買って
チョコちゃんとのみちゃんとプチ打ち上げ!!!
みんなノンアルコールでしたがかもん亭へ!!

a0076463_2205969.jpg

色々食べて話して楽しい夜でした!

a0076463_2211812.jpg

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧