ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今日は、ライブじゃなくて会いたい人に会いたくて、
10年ぶり位に東京に行ってきました。

昼前の飛行機で出発。
約一時間の空の旅。

a0076463_13171077.jpg


なぜ浮くのか不思議。
そして揺れると怖い。。。。。
でもJALのスープはしっかり堪能(笑)

スムーズ乗り換えも出来て池袋へ。
アプリさまさま。。。

なかなか会えない恋人のように、
電話で位置確認しながらようやく合流。

ハジメマシテのボコ様。

出会って、二年位になるのか?
ようやく会えた。
アメーバーで出会って、
娘みたいな存在のボコ様。

ピカピカの新成人。
その若さが眩しいwww
でもすごくしっかりしてて、
彼女の雰囲気とか空気感が好きです。
ホント、娘にしたいわw

で、腹ぺこ(笑)
オススメのラーメン「屯ちん」に連れてってもらう。

a0076463_13173144.jpg


東京とんこつラーメンだそうで、美味しかった!
なんだろう後を引くうまさ。
しばらくたって、また食べたくなる感じw
ラー油だったかな?入れると
味が変わって美味しいというので途中でIN!
本当に味がガラリと変わってこれまた美味しかった!
中盛りでもペロリと完食。ごちそうさま。
それから池袋でお買い物。
行きたかったCA4LAでGETできました!!!

a0076463_13174288.jpg


この時、初めて自分の頭が小さいということを知る。
お子様用お買い上げしましたw

ピアス買ったり、アイス食べたり、
短い時間だったけど楽しかった!!!
そして12月の再会を約束して駅でお別れ。

それから待ち合わせの駅へ向かう。

到着するとけんさんご一家が出迎えてくれました。
約二年半ぶりの再会。
としさんは、今回都合が合わず
再会は果たせませんでしたが、
また必ず会いたい。というか会う!

早速駅近くの焼鳥屋さんに連れてってもらいました。

a0076463_1317574.jpg


a0076463_1318526.jpg


何食べても美味しかった!!!
このお豆腐がお酒によく合うw

呑みの席が嫌いな息子ちゃんも嫌な顔せず、
結構長い時間一緒にいてくれて嬉しかった!!!
私と同じ年の奥様とも仲良くなれた!(と思っているw)

遅くなったので、奥様と息子ちゃんは先に帰って
けんさんとさし飲みで閉店まで。
6時間もいたみたいですw
さらにコンビニで買って家呑み。
この夜はけんさん家で、お泊りまでさせてもらいました。

私の為に、翌日のプランを色々練って頂きまして…
10時半位におうちを出て、
家系ラーメンの総本山「吉村家」に連れてってもらいました。

お昼前だったので、それほど並んでいなかったので
スムーズに中に入れて頂きます!

a0076463_13182453.jpg


バンドマンがよく家系言うてたけど、
海苔、ほうれん草乗ってると家系なんですね。
極太麺にガツンとくるスープが絡んで、
チャーシューがうまうま!!!

これは男の人は好きなラーメンだと思う。
でもこれもまた数か月たった今食べたくなるという
後味を引くラーメンでした。

それから横浜みなとみらい21へ。

ランドマークタワーの展望台に登ってきた。
でもあいにくの天気。。。
ご覧のあり様。。。。。

a0076463_13184516.jpg


a0076463_1318559.jpg


お天気がよければ。。。。
日頃の行いか。。。

でも時折、雲の隙間から下界が見えて興奮。
カフェでお茶したりお土産かったりして
楽しみました!!!

ポケモンセンターにいる息子ちゃんを
お迎えに行ったのですが、
異様な光景にびっくりしました。。。
ゲームしない私には異様すぎましたw

それからなんと空港まで送って頂きました。


ネットで出会った素性もよくわからない私を
温かく出迎えてくれて、おもてなししてくれた
けんさん家族には本当に感謝でしかない。
ボコ様も時間作ってくれてありがとう。

ライブの遠征も楽しいけど、
こうやって会いたい人に会いに行く旅も楽しかった。
どちらも人の繋がりがあってできること。
本当に私は人に恵まれているなと思う旅でした。

ちなみに買ったばかりの帽子を
居酒屋に置き忘れて、後日送ってもらうという。
またやってしまいました(汗)

[PR]

本日は、チョコちゃんと
たなかちゃんとこれ行ってきました!

a0076463_13445349.jpg


Hi-STANDARD at AIR JAM 2012
LIVE VIEWING
@TOHOシネマズ高知


たなかちゃんが一人で行くというので、
では一緒に観ましょう!とお誘いし、
この辺に席取りました!言ったら
隣をGETしておりましたw
ちなみにこの日が初対面。ハジメマシテw


観に行ったのは日曜日。。。
前日、各地ではモッシュやダイブもあったというので、
どうなるのだろうと思っていたら…
高知は、ほとんどみんな座っていて拍子抜けw

そしてもしかしてブラフから観れるのかなと、
ちょっと期待してましたが、
残念ながらハイスタのみでした。

ライブ中継まで、ドキュメント映像。
みんな若い…w
去年のAIR JAMの映像がよかった。。。
やっぱDVD買おうかな。。。

中継が繋がるもまだ始まる様子がなく、
しばらく会場が映し出されていた。

少し押して始まった。。。

歓声の渦
Hi-STANDARDが登場。

3人がこうやってライブをしている姿を
ちゃんと観たのは初めてかもしれない。。。

しょっぱなから健さんが涙目で、
それ見たらダメだった。。。
何百km離れた場所で、映画館だけど、
同じ時間を共有できたことが本当によかった。

難波さんが、
「俺たちができることは、
心の復興しかできないから」
と言った言葉が印象的で、
それに対して健さんが、
「激同!(はげどう)」って言ってた。
激しく同意らしいw

猛爆も健さんが流行らせたんですねw

そしてアンコールのMosh Under The Rainbow。
カメラがお客さん側を映してくれたんですが、
無数の円が作られてて、
そこにいるみんなが、ものすごくいい顔で、
この場所で起こっているピースフルな時間を
全身で感じているように見えて、
すごくステキな映像だったし、うらやましかった。

LIVE VIEWINGという形で
ライブを観たのは初めてでしたが、
いつものライブとは違う楽しみ方を知れてよかった。
もちろん会場に行くことが一番楽しいし、
東北でやることの意味をもっと感じることもできたと思う。
でも東北に行けなかった人が、
日本各地で同じ時間を共有しているのかと思うと感動。。。

こういう時間を作ってくれた
Hi-STANDARD ありがとう。


二日目セトリ。

1.GROWING UP
2.Stay Gold
3.WHO’LL BE THE NEXT
4.My First Kiss
5.Stop The Time
6.My Heart Feels So Free
7.NEW LIFE
8.Making The Road Blues
9.MAXIMUM OVERDRIVE
10.The Sound Of Secret Minds
11.Starry Night

en
12.Can’t Help Falling In Love
13.Brand New Sunset
14.Mosh Under The Rainbow


ちなみに一日目のセトリ。

1.Turning Buck
2.Standing Still
3.Summer Of Love
4.Dear My Friend
5.Sunny Day
6.California Dreamin
7.Close To Me
8.Teenagers Are All Assholes
9.Fighting Fists,Angry Soul
10.Endless Trip
11.Saturday Night
12.Brand New Sunset

en
13.Stay Gold
14.Mosh Uder The Rainbow


観終えて、三人でしゃぶしゃぶ食べ放題.

a0076463_13452520.jpg


いっぱい食べて、おしゃべりできたことも感謝です(笑)
しかしせっかく出会えたたなかちゃん…
まもなく県外へお引っ越しだそう(泣)
このままお別れも寂しいので、
急きょ20日に旅浪人で送別会を行いました。

スペシャルゲストにこーちゃんをお迎えし、
残業だったけどチョコちゃんも駆け付けてくれ、
さらにお店も落ち着いてからオーナーも交えて、
5時間位しゃべってましたwww
みんな音楽好きだからネタがつきないw

旅立っていくのは寂しいけれど、
またどこかのハコで会えるだろうし、
帰ってきてくれたら会える。
そういう仲間ってステキだなと思った夜でした。
でも3年前から同じライブ行ってたから、
もう少し早く出会いたかったなーw

a0076463_1346854.jpg


この時期、旅浪人行きまくってた(笑)
でも安くて美味しくて居心地が良すぎるから飽きない!

そしてこの日食べた
エビマヨがでっかくて美味しかったー!!!

a0076463_13454588.jpg


この日、おそろしく食べたのに写真をまともに撮っていない。
ノンアルコールだったのに…w

[PR]

9月の前半をどばっと振り返り。。。

9月5日

あさちゃんが帰高。
てっきり家呑みだと思って行ったら、
家でちら呑みして、外呑みへ連れ出された(笑)

旅浪人からカラオケへ。
さらにオリバへ行って、
気になる「バカワイン」を注文。

a0076463_22581564.jpg


本当にバカだ!!!!!!!!!
死ぬーーーー!!!
ということで半分飲んでギブっていたら、
隣いたお客さんが飲んでくれた。(感謝)
なんだかんだで4時前に帰宅。
翌日の仕事、死んでいたのは言うまでもない。。。


9月7日


とある日、姫が話があると神妙な面持ちで言ってきたので、
慌ててお泊りを段取った本日。。。

近所で飲む予定が、何やらお店がいっぱいというこで町まで移動。

お店に到着して中に入るとヒロちゃんが登場。。。
えっえ何々???二人して私に何の相談なん。。。
不安は募り、パニック!!!

すると…

ヒロちゃんが、花束どーん!!

a0076463_2305276.jpg


ありりんとめっちゃんも登場して、

お誕生日おめでとうぉおおおおおおお!!!!!!!!!!

と言われた!!!!!!!!!

瞬間、嬉しさよりも
うわぁああああ重い話じゃなかったんだーーーー(((喜)))
な感じでしたw

ビアガーデン後に計画されたサプライズパーチー!
最近やたら三人仲良しだなって思ってた位で、
私は、全然気づかずw

この日の為に、あーでもないこーでもないと
小芝居までしてくれて…感謝感激雨霰。。。

ここまで考えてくれて、
お誕生日のお祝いなどしてもらったことがなかったので、
半泣きでみんなにお礼。

サプライズ大成功(>_<)

乾杯のち美味しいものいっぱい食べて…
写真撮ってないやん!!!w

プレセントも頂きまして・・・

a0076463_2312272.jpg


a0076463_234972.jpg


最後にはケーキまで用意してくれていました(泣)

a0076463_2314616.jpg


9月15日

音もだちのめっちゃん、JILLさん、私がなんと!!!
乙女座A型というこで、合同お誕生会しました。
JILLさんは、お姉ちゃんと弟ちゃんも連れての参加。

パレスホテルの自然派ビュッフェレストラン エズ
の自然派ビュッフェランチに行ってきました!

1554円で時間の制限はなくて、
野菜中心のメニューで食べ放題!!
ドリンクも飲み放題!!

a0076463_2322254.jpg


a0076463_2325044.jpg


たっぷりと堪能してきました!
時間に制限がないのはうれしい!!!

お肉はほぼないけど、種類も多いし
デザートもあって大満足!!!
後日またいっちゃいましたw

それからプレゼント交換!!!
私はめっちゃんのプレゼントをGET!
それとJILLさんがこびとづかん観に行って来たらしく、
鉛筆をお土産にもらいました!!!

a0076463_2332083.jpg


めっちゃんにもらった土産がのちに大活躍!!!

本当に今年は心に残るお誕生会でした!!
みんなありがとう!

さんじゅうろくさいになりました(笑)

[PR]

ついにこの日が来てしまった。。。
ペピキのラストライブ。。。
見届けるために、チョコちゃんとダイムへ行ってきました。


a0076463_23145699.jpg


a0076463_2315368.jpg


***Knock On Dime Special***
SECRET 7 LINE
"NOW HERE TO NOWHERE TOUR 2012"
@高松DIME



一組目、Peppy Kids

stack44のsong for youで登場。
セトリどーん!
a0076463_2316476.jpg


「Brand new day」始まりで、
↑これだけ音源持ってなかったw
私の大好きな「First Love Story」。
サビの二人のハモリが好きでした。

このライブでもう観れないのかと思うと、
もうダメだった(T_T)

Peppy Kids
スカフレーズのある楽しくてかわいい曲。

3枚目のデモできましたからの
新曲「Fry High」。

新しく踏み出そうとするす前向きで
ステキな曲でした。

そっからの「SHA-LA-LA」。
シャララは一番思い入れがあるのであかーん!!
涙腺崩壊。

MCでは、最後なんでみんな一言ずつ。
サポートギターのハルちゃんナイス!!!
ちょっと和んだw
ミヤさんはずっと恥ずかしい言うててかわいかったw

みんな大好きスキヤキで終了。

本人たちは、後でダメダメだった言うてたけど、
熱量がはんぱなかったし、
私が今まで見てきた中で一番、
いいライブしてた!!


二組目、MUSIC CUBE

地元の3ピースのギターロックになるんかな?
エフェクターいっぱい使ってる感じの音で、
声が私の好みではないけど、
かっこいいバンドでした・


三組目、EGG BRAIN

セトリどーん!!!(写メらせてもらいました!)

a0076463_23171178.jpg


色んなアルバムからピックアップされた
ステキセトリでした!!!

SEVENTEENが鳴り始めると、会場の空気が一気に変わり、
みんなの笑顔がどんどん広がる。
エッグのライブは本当に温かくて、笑顔になれる。
観れば観るほど好きになるバンドです。

MCは、シクセブとの出会いは…から始まり、
最初の音源が一緒の発売日でってジョーイが話していたけど、
リョウさんがシクセブのMCの時に、
一週間位違うって言うてたw
結局どっちが正しいんだろうw

あとリョウさんの容量は8Gらしい(笑)

そん頃のやった対バンがヘイスミで、
くんちゃんが一瞬助っ人してたらしく、
メンバーに見られて演奏するの恥ずかしい言うてたw
その時がシクセブとの初対面やったらしいw

しかし、ジョーイとうっちーは顔ちっちゃいなーw


四組目、uncle Jam

女の子ボーカールの4ピースギターロックかな?
間に挟まれてやりずらそうだったw
女の子のボーカルしっかりした子だったな。
最初の曲が好きです。


トリ、SECRET 7 LINE

セトリどーん!!!(写メらせてもらいました!)

a0076463_23173219.jpg


新しいアルバム通りの1~3曲をどどどーやって
一気にみんなモッシュモッシュ!!!
端っこで私は楽しみました!!
しかし音がでかくて私の耳が…
3ピースなのに(泣)

1993きたー!!!

DOWN TO HELLは、イントロのギターが
シクセブぽくないけどかっこいい!!!

新譜メインだけど旧譜からもいっぱいやってくれて
大満足なセトリでした!


MCは、アイドルのファンの熱量はすごい!!!
お前らも、もっとパンクロックしろ
的なことを言うてましたw
それとリョウさんの実家は愛媛だけど、
親に勘当されてて…って話から
ちょっとしんみりなりかけたら、
うそうそってwwww
だまされたw

アンコールは、
DANCE LIKE NO TOMORROW

一曲だけだったけどめちゃくちゃ楽しかった!!!


シクセブで缶バッチ買ってちょこっと話したら、
翌日の松山ライブに誘惑されそうになりましたw

ペピキで音源もらって、記念にセトリやらパスやらピック
さらには、セトリの裏にメッセージもらいました。
なんだか実感ないけど、最後のライブに来れてよかった。

a0076463_23181864.jpg


それからあっさりお別れして、
いろは市場の尾道ラーメン「椿亭」で、
チョコちゃん、Nちゃんと、
別のハコに行ってたMくんも合流して打ち上げ!!

a0076463_23184772.jpg


意外とトッピングしたトロロいけてました!


たくさんの思い出をありがとうPeppy Kids!!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧