ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

早くも年末ですね。。。
ブログを書かないとと思いつつ、
部屋が極寒でパソを開ける気力が…
というか12月入って仕事が忙しい!!!
言い訳をしつつ地味に更新します。。。

骨休めに風珍の写真でも。。。
って一応タイトルに入れてるのに
ほとんど登場しなですけどねw

来年の春で17歳です。
17年も一緒にいると、
ペットというより家族ですよね。。。
いなくなった時の事を想像するだけで、
怖いです。。。
でも一度はもうダメだと思ってからの
この回復ぶり(笑)
獣医さんにも奇跡って言われてますw

最近の食い意地のはりには目を見張りますw
後どんだけ一緒にいれるかわかんないけど、
これからもよろしくお願いします。

a0076463_13102298.jpg


a0076463_13103464.jpg


a0076463_13104216.jpg


a0076463_13105074.jpg


a0076463_1311424.jpg


a0076463_13111493.jpg


a0076463_13112491.jpg


a0076463_13113123.jpg


a0076463_13114021.jpg


a0076463_13114924.jpg


a0076463_13115835.jpg


[PR]

早くも12月ですね。。。
日記は7月。。。うーん。。。


この日は、久しぶりのoさんが高知まで来てくれてたー!
で…メモ書きに最初の2バンドが書き残してない為、
観たかすらも記憶が曖昧。。。

a0076463_1856970.jpg


But by Fall
"A Bloody Love Letter" Release Tour
@高知X-pt.



一組目、ブルドーザー小次郎

観たような気がする。。。


二組目、8g

観たはず。。。重い系のカッコイイハンドだったはず。
今とはっては思い出せない。。。

転換中、oさんに大門サングラスをかけさせれ
もてあそばれたw


三組目、Dolls realize (神奈川)

ドールズは、チックさんにカッコイイよと教えてもらって、
バットバイと来ることを知って調べたら、
なんとま!カフェインのバンドだった!!!

5ピースのラウドロックバンド。

ボーカルさんちっちゃいけどパワフルだった。
ラウド系は好きでも嫌いでもないのですが、
ドールズは重すぎず聴きやすかった。

oさんがサイリウムを持って来てたけど、
これ振る勇気ないですw

セトリはこんな感じでした(適当)

Disrooting
Whore & Dreamer(2曲目確実)
???
Leaving From Cyber Slum
Misrepresentation
Take It Or Leave It
Start A Movement
Spit 2 Pit(確実レア)
Realization


Spit 2 Pitはライブで聴けるのはレアらしい。

MCは、音源売り切れちゃって今ないから、
いいなと思ったら、
CD屋さんとかに買い行ってって。
彼氏に何が欲しいって聞かれたら、
指輪じゃなくてCD言いなさいとwww
CDの輪に指入るやろ?

ファンの子がきゃっなってた!w


トリ、But by Fall

セトリどーん!!!

a0076463_18562929.jpg


なぜ2枚一緒に撮ったのかは謎ですが、
もらった子にお願いしたらこうなったw

今回のアルバムは正直ピンとこなかったけど、
ライブで聴くとよかった。
最後、I Wantきたし!!!
「EDEN」聴きたいんだけど、
あんまりライブでやらない曲なのかな。。。

アンコールは、
Never Erase What Erases History

とりあえずoさんに笑かされそうに何度もなって
必死に我慢してましたwwww

左回りに強制参加させられ一周回ってきましたwww

最後のキメポーズを見逃しました。。。
でもトータル的に楽しかったですwww

MCは、
カツヲすごい!から入って、
関東のスーパーのカツヲまずい!
今度持ってこようか?と言うてましたwww
でも持ってくる間に、さらにまずくなるから
関東来た時、食べてみて!
あっ!!! ○月○日、関東でファイナルあるから、
来た時に食べてみて!
ってうまく宣伝してましたwww


ドールズの物販で、
シリコンブレスレッドで募金活動を行なう企画
MUSIC is ... POWER,HOPE,LOVE,PEACE ... "JPN311"
をお買い上げ。

a0076463_1856482.jpg


たいさんに大門サングラスをかけてもらい記念撮影w
気にいったらしく、お持ち帰りしておりましたw
そしてたいさんにTサツを褒められた。てへへ

oさんとチョコちゃんと蔵木で打ち上げ。
私は冷し麺にチャレンジ!!!

a0076463_185792.jpg


これがなかなか野菜たっぷり冷麺な感じで美味しかった!!!
そしてoさんにご馳走になり、
さらにお土産まで頂き感無量。。。w

a0076463_18571989.jpg


今宵も楽しいライブでした。
oさんのお土産美味しかった~!!!

[PR]

翌日は、

a0076463_18205171.jpg


HELL DINER 10th ANNIVERSARY PRESNTS
ROCKIN' HELL CABARET
@高知BAY5


HELL DINERというバーの10周年イベンツに
おりつと行ってきました!!
お店の周年でこのメンツ…すごい。。。
いまだ行ったことがないので、いつかは行ってみたい。。。

14:00オープン15:00スタートという早さにも関わらず、
14時前に到着してオープンを待つみたいな
私にしては、珍しい行動をしていましたw

ライブスタートまで、
オールバックとリーゼントは無料というサービスで
39のオーナーさんにこんな頭にして頂きました!!!

a0076463_1822730.jpg


それから飲食ブースで、食べ物を物色。
なんかパン食べた。(写真がない…w)
おりつはビア~飲んでた!!!裏山。。。


一組目、JACKIE&THE CEDRICS

3ピースインストゥルメンタルバンド。
ロッケンロールなインスト…
ベンチャーズみたいな感じ?w
途中の機材トラブルあったりしたけど、
楽しいライブでした!!!


二組目、THE GO-DEVILS

3ピースのガレージガールズバンド。
20年近くやってるみたいです。
セクシーな感じでした。
ガールズのガレージって初見かもしれない。


三組目、ギターウルフ

まさか生で拝める日が来るとは。。。
曲全然知らないのですが、
やっぱりギタープレイすごかった!
途中、お客さんをステージに上げて、
ギター弾かせてたんですが、
あれっ?どっかで見たことある。。。
もしやスワンの人???
思って調べてたら、やっぱそうでしたw


早くから来すぎたせいか、
暑さにやられ…やたら喉が渇いて、
バースデーの頃にはぐったり。。
腰かけれるとこで、拝んできました。。。


トリ、The Birthday

セトリどーん!!!(頂き物)

泥棒サンタ天国
Buddy
カレンダーガール
なぜか今日は
愛でぬりつぶせ
ホロスコープ
PARTY PEOPLE
ROKA
涙がこぼれそう
さよなら最終兵器

en

READY STEADY GO
ローリン

メンバー登場してすぐに、
ペットボトルかなんかが、
チバさんの辺りに飛んでって一瞬ヒヤリ。。。
何事もなかったように始まったけど、
ステージに物投げるのだけはあかん!!!!!
テンションあがるのわかるけど…
ただでさえぐったりなのに、
テンション下がってしまい、
ブルーなまんまで観た。

でも新生バースデーは、
めちゃくちゃカッコよかった!!!
フジケンさんのギター超クール!!!!!!
イマイさんのギターも
エロくてかっこよかったけど、
フジケンさんのギター
ちょっとアベさんを感じます。
クールなんだけど、
ギターへの愛情というか優しさがあって…
今のバースデー良いです!!!

そんなこんなで、体はグッタリでしたが
心は満たされました。

葉牡丹でオムライス食べて、おりつを送って帰宅!
私はアルコール抜きだったけどアフターも満喫。
楽しい三連休でした~!!!

a0076463_1823226.jpg


[PR]

この日は、四国に新しいフェス「SUN BURST」
というのができまして、
それはそれはいいメンツでして…
午前中だけ行ってハシゴしようかと思いましたが、
ここ最近腰が重くて結局行きませんでした。

当然、周りはみんなサンバーストに行ってしまい…
SUちゃんと二人で参戦してきました。
でもフタをあければ、知ってる顔もちらほら。ほっ。


a0076463_21371222.jpg


EGG BRAIN
50 PUSH!! ALL AROUND
JAPAN TOUR 2012
@高知X-pt.



一組目、Cold Retriever

なんだか久しぶりに観た気がする。
さわやかだった~w
この日はアルコール付きだったので、
早速グビグビと飲ませて頂きました。


二組目、Rhycol.

リコル久し振り!!!!!!!
ロイプのイベント以来かな。

セトリは、持ってる音源から
思い出して書いたけど、埋められなかった。。。
まだ音源になってないのもあるはず。

オストワルト
枕創詞
流星群 ← やってたはず!


harunela

オストワルト始まりでharunela終わりだったと思う。

音の重なりと声の重なりのバランスが絶妙。
透明感が半端ない。

MC面白いこと言うていたと思うけど忘れましたw
お酒飲むとやっぱ駄目だ。。。


トリ、EGG BRAIN

あっという間にエッグ。
ホント始まるまではハラハラドキドキでしたが、
めちゃくちゃよかったです。
久しぶりにバンドとお客さんが
一つになったライブに遭遇した。

決してお客さんも多いわけでもないし、
モッシュやダイブが起こっているわけでもなかったんですが、
相思相愛なライブ。
みんなが笑顔で、幸せの空気に満ちていた。
私、終始ニヤニヤしてました(笑)

セトリは覚えてません(笑) でも…
店長が、今日は好きにしていい言ってくれたので
いっぱいやります!!!
言うてホントいっぱいやってくれた!!!

A THOUSAND DREAMS
THE BEST OF ME
以外は全部やってた。
もしくは全部やってたかも!

あとはこの辺はやってたはず。。。

CALIFORNIA
YEAH!YEAH!
CROSS THE SKY
METEOR
THE SWEETEST LULLABY
MR. SUNSHINE


en1

SEVENTEEN 確

en2

BITCH
THE APRIL SONG
ROLLER COASTER
FUTURE
UP TO YOU

うーんダブルのアンコール
この中から3曲…かなり怪しい(笑)

うっちーの日記によると
17曲やってたらしいので数合わないw

駄目だお酒飲むと覚えられないw
MCも全然覚えてないしw

そしてアンコール終わって私の足元に
なんか飛んできた!!!!!

a0076463_21373623.jpg


ジョーイのピックゲット!!!

リコルで持ってない音源買った!!

a0076463_213877.jpg


それからSUちゃんが出待ちする言うので
一緒に待って、お見送りしてからのアフター!!

実は本日、SUちゃんのお誕生日!!!!!!!

ささやかながらお祝を旅浪人でやって、
SUちゃんが会社の人と行っているという
オサレなバーでフローズンカクテルなど呑み
よい気分で家路に着きました。

迷ったけど、エッグ行ってよかった!!!
本当にそう思えた夜でした。

[PR]

くるりのライブを書くのすっかり抜けており、
こそっと上げました(汗)

平日なのでダッシュ!!!
予想以上にお客さんがおりました。

a0076463_22554487.jpg


SHANK "Keep on Calling TOUR"
@高知X-pt.


地元で観るのは、半年ぶり。


一組目、ブルドーザー小次郎

前々からバンド名が気になっておりましたw
ようやく観れました。
なんか聞き覚えのあるフレーズがいくつかあったので、
コピーバンドかと思ったけどオリジナルっぽい。

ボーカルくんが角度によって、
細美さんに雰囲気が似てる。
高声が出るようになったらよくなりそう思ったら…
9月に解散しちゃった(汗)


二組目、Reboot

やっぱハロー好きです。
だいたい曲は覚えて来たけれど、
タイトルがわかりません(汗)

MC中のカヅさんの土佐弁がなんか良いですw


三組目、PAN

ようやく観ることができた、ご縁のなかったPAN。

SEの曲、楽しかった!!!
SUちゃんによると、昔から変わってないらしい。

セトリどーん!!!写メらせてもらいました。

a0076463_22564161.jpg


一番新しい音源持ってなかったので、
半分以上わからんかった(汗)
でも平和で楽しかったー!!

途中、川さんが客席降りて来て
かきまわしてたw

MCは、前来た時も台風やったけど、
今回も大荒れ…でも今見たら晴れてたよ!!!

この日そんな悪天候だったけな?すでに記憶なしw

あとはマスコロの宣伝。
2日ってのが…1日だけなら行ったけどな。。


四組目、ROTTENGRAFFTY

ロットンは、冷雨さん以来かな。。。
セトリどーん!!!(自信なし&歯抜け)

切り札(最初)
Synchronicitizmか更生
零戦SOUNDSYSTEM
響く都
金色グラフティー
銀色スターリー(?)

THIS WORLD(最後)

こんな感じだったと思う。
音ホントかっこいいな。。。
ヒロシがかっこよかった。あれ?w
ノブヤさんかな?固い言われた(汗)


トリ、SHANK

チョコちゃんに促され、
またも将平くんの前に来てしまった(汗)

セトリどーん!!!写メらせてもらった。

a0076463_2303890.jpg


写りこんでいるのは高知のイケメン二人です← w

レコ発なのに新しいアルバムメインじゃなくて、
なんかビックリしたw
新しいアルバムはさらっと聴き流れちゃう感じで
正直うーん思っていたけど、
新旧混ざったセトリでよかったー!!!!

Cigar Store始まりとか!!!
いきなりフルスロットな感じで

結構好きなtime is...きた!
でもLight Your CigaretteとかHOMEとか
なかった…残念。
しかしめっちゃ盛り上がっておりました。
数年前の事とか思い出したり、
将平くんがめっちゃ笑顔だったりで、
目頭が熱くなりました(笑)

MCは、ひょうた氏が、
自分たちのツアーで来るのは初めて言ってたけど、
調べたらLovingのツアーで、
すまっぷとWレコ発できてました(笑)
ちなみに最初のご来高は、せっちゅーと思う。

あと、ブルドーザー小次郎は、
一人でアコギだと思ってたらバンドでビックリしたらしい。
私も思ってた(笑)
ボーガルくんに、小次郎は本名?聞いていた(笑)

アンコールは、

TOP WATER
BASIC
Roots ←あやふや

あっという間でした。

今日はPANだけに3バンドに、
シューマイパンを差し入れしました(笑)

a0076463_2305657.jpg


しかしロットンのメンバー数間違えてた。。。
すいません。。。SUちゃん…メンバーさん。。。

PANで音源、シャンクでは缶バッチ購入。

a0076463_2311728.jpg


a0076463_232673.jpg


チョコちゃん、愛媛のMくん、初対面のnoちゃんと
蔵木へ行って、お腹を満たして帰りました~。

[PR]

七夕様の今宵は、
一ヶ月以上ぶりの久しぶりのライブに一人参戦。
ちょっとそわそわで行ってきましたw

a0076463_2293915.jpg


ガガガSP 結成15周年記念 ~周年から執念へ~
@高知X-pt.


久しぶりにちゃんと時間通り行ったら、
いきなしコザック登場!

前説、コザック前田

ビックリ!!!

今日だけ特別にやると言って、
泉谷しげるの「春夏秋冬」を弾き語りでやってくれた。
他では弾き語りをやってないらしいので、
時間通り来てよかったと心から思う。


一組目、アンコールトム(愛媛)

SEがチェリコっぽかった。
ちゃんと聞きこんでないので確かではないけど、
あれはチェリコだったはず。。。
そして一曲目もチェリコぽくてよかったー!
ギターさんがオサレさん。
でも基本はロックンロールな楽曲が多かったです。


二組目、ラクガキ(福井)

福井から遠路はるばる来て頂きありがとうございます。
気合いを入れて出発したら、思って以上に順調に到着して
高知観光をバッチリしてきたそうです(笑)

ロックンロール&パックな5ピースバンド!

あいうえおにぎり~♪

楽しかったですw


トリ、ガガガSP


桑さんが左手麻痺になって、不安で挑んだのですが
この日は順調に回復してるらしく、
今日は弾けなかった曲も解禁になっていました。
しかし安心したのもつかの間で、
8月の半ばから急性すい炎で入院。。。
今年は桑さんにとって膿を出す年だったのかもしれません。
最近、コザックのブログに元気な姿が
アップされていたので安心かな。。。
とにかく4人そろってガガガSP!!!
完全復活できるまで待っています!!!

なんだかんだで桑さん側の2列目まで
来ちゃいまして堪能してきました。
コザックの水かけは、それはもう小滝のごとく…w
私は端っこにいたので大丈夫でしたが、
お知り合いは滝に打たれたようですw

ツアーでもかなり入りの少ないと言われる高知ですが、
好きな土地のようで、毎回来てくれて感謝してます。


セトリどーん!(コザックブログ参照)

01 青春時代
02 人生強騒曲
03 夢のような日々
04 フラレ男の哀しい歌
05 銭がなけりゃ
06 国道二号線
07 手紙
08 冬色
09 夏のマボロシ
10 君は思い出
11 うちのお父ちゃんは
12 燃やせ!
13 讃丑歌
14 つなひき帝国
15 卒業
16 声に出すと赤っ恥
17 弱男

en
1青春狂時代
2ところがどっこい生きている
3晩秋


毎回ライブ途中でセトリをコロコロ変える
ガガガのライブは本当に生き物で楽しい。

MCはブラックすぎて書けませんが、
正直過ぎて(笑)

今回のツアーで新曲3曲を各会場で1曲ずつ
無料で配布しているらしく、
高知は「君は思い出」でした。
甘酸っぱい歌詞でガガガらしい楽曲でした。

今回のセトリがヤバイ!!!
うちのお父ちゃんはとか!!!
アンコールで、ところがどっこいとか!!!

ところがどっこいは、かなり私的に好きな曲で
めちゃくちゃうれしかった!!!
人生バイブル曲(笑)

しかし後日の愛媛のセトリがかなり魅力的だったw
さんま焼けたかとか…明日からではなくとか…
心の唄とか…曲数とか…w

でも心にパワーもらったのでよし!!!

満足して、ひろめで飲んでるという
うさぎくんの飲みに合流させてもらって
たこ焼き食べて帰りました。

しかしスタッフさんが強面だけど優しそうな
男の子でキュンキュンしたのは秘密です(笑)

a0076463_22103317.jpg


[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧