ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

オビトくんがバンドを組んだというので行ってきました。

a0076463_22244100.jpg


X-SOURCE @ 高知X-pt.

全然思い出せない。。。
とりあえず予想以上に大学生がたくさんいて
とても居づらかったw
そしてトリということにビックリ(笑)
ドリンクカウンターの隅っこで待機。

一組目、JamRock

二組目、Headline

三組目、LUSTER

メモ書いてなかったので、
覚えてない。。。すいません。
どれかのバンドがなんかコピーしてたような。。


四組目、WASTE BASKET(愛媛)

4ピースのメロパンクバンド。
サンバーストのOAも務めるそうで、
チケも持ってきました!言うてました。
ポップな感じで聴きやすくてよかったです。

電算機さん発見!!!
知ってる人を見つけるとほっとしますw


トリ、 igelstellung effect

イーゲルシュテルン エフェクトと読むらしい。
ドラムのよこくん、
ギターボーカルのオビトくんの2ピースバンド。
演奏うまいのはもちろん、曲がオサレで
二人の音のかけあいがよい!!
ベースおらんのに聞こえてきた。不思議。
高知にもこんなバンドいるんだなと思うと
うれしい収穫でした。

音源もできたらしいのですが、
買いに行くタイミングが。。。

早く終わったので、
ご飯でも食べて帰ろうかな・・・
でも一人だしどうしようかなと歩いていたら
なんと偶然にもこっちゃんと出会った!!!

で、一緒にストライプスに来てもらって
私はがっつり日替わり頂きました。

a0076463_22244357.jpg


相変わらずボリューミーでおいしい!

付き合ってくれたこっちゃんに感謝しつつ
おうちに帰りました


[PR]

今日は、9mmくんがロックイベントをやる!
というので、めっちゃんとうさぎくんと行ってきた。

その前に、姉が晩酌セットがお得で美味しいと
教えてくれた「炭焼ダイナスティ」で腹ごしらえ。
調べたら元々ははりまや商店街にあったんですね。
ヴィトンから東へちょっと行ったとこに移転してた。

a0076463_22374560.jpg


a0076463_22381014.jpg


焼き鳥3本(確か)& 餃子(これ一人前)& ドリンク1杯
これだけついて1,000円なり!!!安い!そしてうまい!!!

かなり満足!!!
ただし混んでくると、ちょっと時間がかかるかな。。。
でもまた行きたくなるお店でした。

20時スタートだったけど、
行ったのは21時過ぎてました。
で到着すると、ヘイスミが聴こえて来た(汗)

a0076463_22383984.jpg


クラーク博士とロック vol.1
@ Cafe'de blue


ちょうど9mmくんがプレイ中。
ももクロからイノセントまで幅広かったw

でもこの日の私の9mmくんの選曲の中では、
ジャパハリネットの「物憂げ世情」が一番だった。
ジャパハリは、そんなに聴いてたわけでもないし、
ずいぶん耳にもしていなかったのに、
この歌詞が鮮明に蘇ってきた。不思議。

電算機さんは、
ゴーングのトワイライトをまた流してくれた。
お酒を入れたこの時間帯に聴くのは非常にエモかった。

途中からおりつも来てくれて、
終演後は4人でお店入って、いろいろしゃべったな。。。
内容覚えていないけどw

a0076463_22395690.jpg


7月27日に行われたvol.2は、
仕事がバタバタな時期だったので、
めっちゃんと軽くご飯食べて参加。

一回目よりお客さんも多くて、大盛況!!!
私はノンアルコールだったので、
座って鑑賞してきましたが、
DJのシバさんのプレイはすごかった。
あれアジカンこんなアレンジの曲出してたの?
ってくらいアレンジがきいてて、
DJってすごいんだなって思いましたw

vol.3のフライヤー(笑)

a0076463_2240241.jpg


で、次回開催決まってます。

クラーク博士とロックvol.4
10/19(fri) Cafe'de blue(高知市)
21:00~24:00 ドリンク込 1500yen

メロコア、ロキノン、アイドル…
色んなジャンルをうまく取り込んでて、
面白いロックイベントだと思います。
クラブはちょっと行きづらいと思ってる人も
目の前に広がる光景はまるでライブハウス!
ライブ行く感覚で行けると思います(*^_^*)

[PR]

本日は、みどりのメルカードというイベントに
nimiの代理的な感じで参加してきました。

a0076463_19322967.jpg


nimiがお手伝いしている「Gramshree」の商品を
販売するために鏡へファルコンと行ってきた!!!

設営の準備も終わって、オーブンまでぼー。

a0076463_19331084.jpg


めっちゃ山の中。。。暑かったけど眼には優しかったw
インドのお母さん達が作った商品は、
なんと100%がチャリティ。
おばちゃんに値切られながらも必死で売ったw
LINEでシンガポールにいるnimiとやり取りで来てよかった!
無料通話バンザイ!w

a0076463_19442234.jpg


a0076463_19443252.jpg


a0076463_1944507.jpg


もともとの価格も破格なんですけどね(苦笑い)
常時置いてくれるお店ないでしょうか。。。
ただいま探しております!!!

そして合間には、美味しそうなもの食べたり、

a0076463_1935515.jpg


こんなクッキー見つけたり。

a0076463_19352794.jpg


こういう形で支援ができるといいな。


3時すぎからみんなで片づけて、
ダッシュで帰ってめっちゃんと飲みに繰り出す。

本日のお店は、またも旅浪人w
一周年記念で6月はドリンクが半額だったので、
これは行かねばなるまい!
ということで行ってきました。

a0076463_19355535.jpg


a0076463_1936352.jpg


a0076463_19361424.jpg


カツヲのお刺身はもっちもちで美味しかったし、
餃子も卵焼きも全部美味しかった!!!
この時期だけあったぽんかんの生搾りサワー最強!
ちなみに今は、ぶしゅかんみたいです!

それからケムリに行って、
マンボウの唐揚げを頂きました。

a0076463_19362855.jpg


これが本当に美味。
マンボウって美味しいのねw

それから疲れていたはずなのに、
まだ何だか呑み足りないとか言って、
色んな店に行くもフラれて「よこじい」へ。

a0076463_19364464.jpg


a0076463_1937033.jpg


豚しゃぶと水餃子…どんだけ食べるのか…w
満足して、3時位に帰りました。

充実した一日でした~

[PR]

書き抜かっていた(汗)

この日は、めっちゃんとうさぎくん拾って
久しぶりのBAY5へ。
駐車場でねーさんに呼ばれるも気づかず会場で再会。
相変わらずのパワフルw

おりつ姉妹と合流して中へ。

a0076463_13462719.jpg


くるりワンマンライブツアー2012
~Clear Water Japon醇Ss~
@高知 BAY5 SQUARE


セトリどーん!!! たぶんこんな感じ。

everybody feels the same(新)
chili pepper japones(新)
トレイン・ロック・フェスティバル
すけべな女の子
Argentina丸ノ内線(新)
dancing shoes(新)
シャツを洗えば
春風
my sunrise(新)
Hometown
WHITE OUT HEAVY METAL(新)
ブレーメン
crab. reactor. future.(新)
ばらの花
How To Go
Glory Days ~ばらの花&ロックンロール&東京~

en
コンチネンタル
ハイウェイ
ワンダーフォーゲル
everybody feels the same

見てわかるように次のアルバムの曲中心。
新曲お披露目会のようなセトリで、
ぽかんとすることが多かったですw

そしてこのツアーでは、
新メンバーの吉田省念さんとファンファン、
ドラムサポートで、あらきゆうこさんが加わり賑やか!
くるりは、見るたびにメンバーが変わってますw
ファンファンのトランペットが、
すごく伸びやかでステキでした!!!

雷に打たれた少年の歌からの「ブレーメン」。
オーケストラバージョンにほぼ近くて感動ー!

新しい音源にもトランペットの音色が
たくさん入っていて、景色が広がったように感じた。
この日は演ってなかったけれど、
「soma」の曲にはなくてはならない音色。
行ったことはないけれど、
相馬の穏やかな海の景色が見えてきて、
聴くたびに泣いてしまいそうになる。。。

序盤は、ちょっと力入りすぎかなって感じたけれど、
中盤あたりからいい感じに。
ばらの花以降のセトリにぐっとくる。

my sunrise、ライブで聴いた時、
岸田さんの声に聞こえなかったんだけど、
CDは確かに岸田さんの声だった。
ライブの時、佐藤さんが歌ってたのかな???
しかし佐藤さんの金髪にはビックリ!!!
とても似合ってましたw
サンライズ結構お気に入りの曲です。

MCでは、メガネ!と言われて、
コンタクトからメガネに変えた経緯を話してくれたw
あとは路面電車と、すっぽんラーメンの話だったかな。

アンコールでは、
「ワンダーフォーゲル」「ハイウェイ」「宿はなし」
のどれがいい?と提案されるも意見バラバラ。
これにメンバー、急きょミーティング。
そして決まったのは・・・ワンダーフォーゲル!!!
まあそうか。と思って聴いていたら次に…ハイウェイ!!!
これは私が聴きたかった宿はなしが聴けるのか!!!
思ったら…最後は、everybody feels the same。

まさかの一曲目の曲を最後にまた披露。
いい曲だと洗脳させる為だそうですw

物販で、「石巻復興節」買った。

a0076463_13482712.jpg


おりつが友達と合流して飲むというので、
めっちゃんうさぎくんと連れてってもらう。
「辛げんき」でワイワイして、
私はノンアルコールで帰路につきました。

ブレーメンで出し切ったかと思ったけれど、
くるりは、さらに進化していた。
坩堝の電圧…名盤です。
音博行きたかったー!!!!!!!!!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧