ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

朝の便でびゅーんと名古屋に到着。
やっぱ大阪からだと近いですね。。。
栄のコメダに、はのちゃんがいるというので、
ナビでコメダに向かうも到着地点に店舗がない。。。
やっぱ無料のアプリ…やはりこんなものか。。。
ようやくお店発見からの~はのちゃんと合流!
4ヶ月ぶり…w

腹ごしらえは、スクランブルエッグトーストを
半分こして、ミニシノワール!!!

a0076463_22183997.jpg


名古屋来たー!って感じしますw

ちょっと早めにチェックインさせてもらって
準備してからのファームへ!
名古屋駅とファームはバッチリ覚えた!w

歩いていたらキッズが前から来た。
と思ったら、スタッズのタクさんだっというw
はのちゃんが呑みたい気分というのでコンビニへ。
さっちゃんとL3Mのあおきちゃんに遭遇w

ビール買って呑みながらファームへw
住宅街でいいんだろうか…w
関東から遠征してる子やさっちゃん達が、
ファーム前でたむろってたのでご一緒させてもったw

a0076463_22201677.jpg


グダグダしてたら17時前だった。
イベントは14時からスタート(汗)

a0076463_22204553.jpg


DON'T TRUST OVER 30 Special
STUDS & LAST 3 MONTH Release Party
& THE CLUTCH 裏FINAL
@名古屋MUSICFARM


ちなみにこんなメンツでした。
LAST 3 MONTH
STUDS(神奈川)
ALLROUND(長野)
BANDIT(高山)
THE INFINITY STAR-WORLD(沖縄)
PINKVOX
ESCAPE
eyeball xxx
fASNER

で、見たのが

THE INFINITY STAR-WORLD

沖縄からはるばるかけてくれてバンドさん。
3ピースのメロパン!
声が渋い!
MC面白かったけど忘れた(笑)


ESCAPE

4ピースの名古屋のメロコアバンド。
ボーカルさんが女の子!!!
女の子のメロコアバンドは
あまり観たことなくて新鮮!!!
結構好きでした☆


STUDS

お久しぶりのスタッズ!!!!!!!!!
セトリどーん!!!写メらせてもらった!!!

a0076463_22211512.jpg


レコ発ということで、新しいアルバムメインなセトリ…
予習してなくてほとんど初聴き曲。。。
よって不完全燃焼。。。
慌てて帰りにアルバム買いました(汗)
やっぱ予習してった方が楽しいです。
でも久しぶりに観れて嬉しかった!!!


ジーマ飲み過ぎて、MCとか色々覚えてないのですw

ファームでは、ジーマを飲むとくじ引きが引けるんですが、
ななななんと3等?だっけな。当たった!!!
前回はドリンク券当たったし、クジ運いいかも。
でーさんにビックリされたw
当たったのは、ジーマを置くと光るドリンクホルダーでした。
ドリンク券がよかっ…以下略。


LAST 3 MONTH

前回の遠征でも観たけど、数段かっこよくなってた!!!
あおきちゃんと友山くんのハモリ好きです。
すごく心地よい!!!
数日後に新しい音源発売だったのですが、
本日より売るというので、フライングゲットしてきました!!!
友山くんの前日の首の傷がかなり痛々しかったけど、
感じさせないライブでした!

で、結局なんて呼べばいいんだろかw
文字にすればL3Mなんだろうけど、
決まってたはずなのに忘れてしました。。。
ラストでいいか...いいよね。うんうん。


THE CLUTCH

この日は裏ファイナル。そしてリクエストデイ!!!!!
リクエストってことは、ずーと聴きたかったレターとか
レターが聴けるのかもしれないという期待で
そわそわして始まったのが…

Trial and error!!!!!!!!

一番好きなアルバムの一曲目きたー!!!!!!
こっこれは今日はヤバス!!!
一発目からギア前回!!!!!!

からの~Leila!!!!!!!!
えっえっそう来ちゃうの!!!!!!
レイラ~レイラ~あぁああああヤバイ。。。
最前、スピーカー前であわわしてましたw

で????なったのが、STEP FORWARD。
私持ってないやつかー思ったら新曲らしいですw

Marginal point、これまた3枚目からキター!!!
みんなステッチ好きなのね。
テンション迷子からの、THE CLUTCHのBonus Trackに
入ってるちょろっと聴ける日本語の曲があるんですが、
フルバージョンで聴けた!!!!!(鼻血)
サビまで何の曲だろう思っててサビであー!!!!!(興奮)

日本語の歌詞ってそーいやクラッチにはない訳で…
こっこれはもう悶絶。。。今日来てよかった。。

からのここで「Letter」が来た!来た!ついに…来た!
クラッチに出会ってからずーーーーーーーと
聴きたかったこの曲をついに生で聴ける日が。。。。

しかし実は今日やることを外でジュンさんが
口滑らせて言ってしまってたんですよw
なのでイントロでの感動は奪われてしまいましたが、
生の「Letter」は本当によかったのです。
静かに入ってサビで盛り上がるドラマチックなこの曲…
ジュンさんとでーさんの重なる声を聴きながら
スピーカーを目の前にして泣きましたよ。ええ...

そっからのTell Me AgainにCall my name!!!!!!!
最前のバーに手を打ちつけながら、
壊れながら楽しみましたw

で、アンコールは

UNDER THE STARRY SKY
Fly up high like a bird

フライアップ短いけどかっこいいよね!
あっという間だったけど、悶絶なセトリかなり楽しめました!
が、はのちゃんのリクエストした「Endless sky」がなかった。
はのちゃんガックリ。。。
次やるからとなだめてるジュンさんがかわいかったですw

セトリどーん!!!写メらせてもらいました。

a0076463_2222111.jpg


クラッチでファイナルのTサツゲット!!!
これスキッパと似てるよね・・・w

a0076463_122328.jpg

a0076463_12231521.jpg

パスもらったけど、これジュンさんだったよね。。。
記憶が…(笑)

a0076463_222245100.jpg


スタッズで音源買ったらステッカーつけてくれた!

a0076463_2223584.jpg


ラストで音源ゲット!!!(当たったジーマフォルダーとw)

a0076463_22232280.jpg


スタッズもラストもTサツかわいかったけど懐が…)泣

そういえば転換中DJさんいたんだけど、
四星球流してくれた。なんだかテンソンあがったw

さっちゃんと名残惜しくお別れして、
はのちゃんとホテル近くの居酒屋へ。
閉店時間が迫ってたのでゆっくりできんかったけど、
美味しかったし女子会楽しかった!!!!

でも物足りなくて、私の部屋で結局朝まで
語り明かしましたwwwwww
3時間位寝れたんだけど、興奮して眠れず。。。
はのちゃんと名古屋駅でお土産買ったり、
お昼を「世界の山ちゃん」で食べたり

a0076463_22235657.jpg


あっという間に時間は過ぎてお別れ。
やっぱりこの時間はとても寂しい。。。
先に私がバスに乗り込んで、大阪経由で帰路に着きました。

ファイナル行けなかったけど、
裏ファイナルいけてよかったー!!!!!!
レター聴けたし!!!でも私もエンドレススカイ聴きたかったな…w

そして11月にスキッパのファイナルツアーが名古屋であって
スキッパ、クラッチ、サンバス…悶絶。
めっちゃ行きたいけど日曜。。。
仕事が落ち着いてたら行きたいぃいいいい。
神様…(祈)
[PR]

もう9月も半ばですね。。。遠い目。

クラッチのファイナルシリーズに
結局どこにも行けずに悶々としていたら、
裏ファイナルがあるということで、
日曜だけど行ってきました!
さらに前日の土曜には大阪でサンバスが、
ニューアルバムのお披露目会をするというので、
二日間遠征してきました。

13時すぎに大阪に到着。
久しぶりの県交通だったので、降口がいつもと違いアタフタ。

高校時代にバイトしてたお店のマスターが
梅田で働いているというので、
14時に行くようにしておりました。
が…今自分の向いてる方向が全くわからずパニック!
頑張って歩いてみるも迷い、近くのお店の人に
今の場所と行きたい場所への方向を教えてもらって、
14時すぎにようやく目的地に到着。
スムーズに行けたら10分位で着く場所なのに(汗)

「カフェ・ド・グレース」

席予約してるからね!って連絡があったけど、
行ってみたら満席だった。。。
ありがとうマスター!

で、やっとお昼ごはん!
夕ごはんも考えて軽めにサラダセット!

a0076463_21111884.jpg


ベリーのコンフィチュールティーが美味でした。
なんだかマダムが集うような店に、
一人でいるの恥ずかしかったなw
でも席にマスターがやってきてくれて、
数年ぶりの再会。
少しだけど近況報告できてよかった。

a0076463_21113732.jpg


ちょっぴりサービスね!ってデザート盛ってくれて、
さらには支払いまでしてくれてた。。。
ごちそうさまでした(>_<)

そこからマスターのおうちに向かう。
ママが駅まで迎えに来てくれた。
大阪に引っ越しして10年以上経ってて、
初めておうちにお邪魔してきた。
こっちにいる時は赤ちゃんだった末っ子も中学生に。。。

私が来るというので、上のお姉ちゃんと次女も
家出てるけどわざわざ集まってくれた~!!!
みんな大人になったね・・・w

上のお姉ちゃんなんか、
私が入った時はまだ保育園行ってたのに、
今や一児のママ。。。
なんだかものすごーく
自分が時間の流れについていけてない気がした(汗)

色々ご馳走とお酒を用意してくれてて、
7時すぎまでわいわいしてきました!
ゆっくりできずすいません。次はお泊りでお邪魔します!

ほろ酔いで、ホテルにチェックインして
電車乗るのめんどくさくなってタクで心斎橋までGO!
着いたら9時近くだった(汗)

LOUDOG presents "ONE BIG FAMILY"
~sublime memorial~
@心斎橋新神楽



SUNSET BUS (6/6リリース"BEER GARDEN"新曲発表会)
ヨンバルカン
SUBLIMITY
Ruin Of Fiction
POT
Crazy Twist
SUBPRIME(sublimeカバーバンド)


まっつん(exTequila Sunrize)
The Highagain
まこっちゃん(exRude Kewpies) & Teppei(SUNSET BUS)
LONG BEACH KUME ALLSTARS
他多数...

CO-CO (Shanty Town)
KOMORI (FREE AGAIN / SUNNY HOURS)

というで17:30スタートだったのですが、
着いたらトリから2コ目のバンドの終わりかけだった。

サトボーイがちょうどいたので、
お土産渡して上の階でドリンク交換して乾杯\(^o^)/


トリ前、SUBLIMITY

確かインストバンドだったはず。。。
の記憶しかない為、このバンドかも定かではないけど、
これがなかなかかっこよかった!
お酒飲んでるからゆらゆらでいい気分!

そして神楽ちっちゃい!お客さんいっぱい!
一人さみしー!!!w


トリ、SUNSET BUS

セトリ…覚えてないw
とりあえず楽しかった!
笑顔と祝福で温かい空間が広がっていた。
サンバスのライブって、
近くて、ピースフルで、とりあえず呑んどけ!
な雰囲気が好きですw
アルバムタイトル「ビアガーデン」。
まさしくビアガーデンに流れてる雰囲気そのままのアルバム。
落ちてる時に、ぼーと聴いたら元気になれそうだし
もちろんドライブのお供にぴったり!

最近のお気に入りは、
サンバスの「BEER GARDEN」と
スキッパの「STAND KIDS IN POSITIVE」の
泣いて笑ってできるプレイリストですw

アンコールは、サトボーイとてっぺいさんが
ギターとベース持ち替えての
津軽海峡冬景色wwwwww
これがさわりだけかと思ったら
一番丸々歌ってた。でも歌詞がテキトーだったけどw
このゆるい感じが好きw 面白かったしw

で、最後は・・・My-My-Mineだったかな。。。
あれlove is sunshineだったかも・・・(汗)

で、終わったら23時過ぎてたのだっけ?(汗)
さーと帰ったらまだ続いてやってたらしい。
残念…でも明日もあるので早めに就寝。

忙しかったけど、色んな再会があって楽しかった!
この日は、ニンニクさんもドロップでライブやってて
迷ったけど、サンバス行ってよかった!

[PR]

これまた平日でドタバタでX-pt.へ


a0076463_2344816.jpg

UNCHAIN 5th Album Release Tour
"Eat The Moon Parade" -With Band Show-


途中からIN。


一組目、D.W.ニコルズ
 
ドラムとベースが女の子の4人編成。
音源より激しかった。

セトリは全部わからんかったけど、

キューバリバー
あの街この街
haleiwa

は、やってたはず。

MCは、PVの撮影で日焼けして鼻の頭むけてるので
鼻に塗るのを持ってきてれくれたら
CDとぶつぶつ交換する言うてたw
でも今から買ってきたらあかんで、頼むのもだそうですw
島フェスに出演する話も。このフェスちょっと興味ある。

途中、ホイッスル鳴らしてたけど物販で売ってるらしいw
しかしなかなか使うタイミングが・・・w


二組目、KEYTALK

最近よく目にするバンド。キャラが強烈!w
ぺーいさんが、はんにゃの金田にしか見えない…w
文学少年は、めっちゃ声高いw
みんな草食系に見えて、結構音が男前!!!
でもやっぱ声高いw
巨匠は、サングラス素で忘れて、
お客さんにつっこまれてたw
マボロシサマーでお客さんの人が
めっちゃ振付付きで踊っててビックリしたw

セトリこんな感じ! 音源一枚しか聞いてなくて(汗)

PASSION
アゲインかa picture book
sympathy
MABOROSHI SUMMER




巨匠がイーストブルーについて、語ろうとするも
ぺーいさんに止められて強制終了w

楽しかった。また観たいw


三組目、オレスカバンド

男前な演奏。そしてみんな美人さん!

前日からカツヲばっか食べてる。
龍馬大好き方好きさを語ろうとするもメンバーに止められる。
ボーカルさんのマスカラが取れる。
そしてマイクにぶちあたるw

自転車~自転車~って曲、オレスカやったんですね。
チャットかねごとかと思ってたw
ノリのいい曲は、めっちゃアクティブで
かっこよかったーーー!!!
食わず嫌い克服!!!これまたまた観たい!


トリ、UNCHAIN

Lovely Barks -Intro-
でプラカードもって登場。

新しいアルバムメインで、ほぼ初聴き。
(予習せずに行ってしまった…)

やってたのは。。。

Rainy Dance Floor
愛の未来 -I saw The Light-
暁のコドウ
I'll Be The Music
丸の内サディスティック(椎名林檎)

あたり。。。

林檎ちゃんのカバーは何回聞いてもやばい!
今回のアルバム日本語の歌詞ばっかのですが、
数曲ならいいと思うけど、
日本語メインのセトリだどちょっと物足りない感が…
やっぱ谷川さんの英語で歌う声の響きが好きです。

途中でDon't Need Your Loveが来て
わーなったけど…(汗)


アンコール
Cream Pie
You Over You
Lovely Barks -Outro-

新しいアルバムのテーマは、テーマパークらしい。
略してパークメンw
佐藤さんが、スプーンとフォークのセットが
売れないから買ってーーー!!!!!言ってたw

クルームパイの歌詞はなかなかドストレートですw
こういうのはやっぱ英詞がいいかも(笑)

アンチェでガチャポンとマグカップ買って、
こっちゃんとテジャングへ。

ホタテのジョンというメニューがすごい気になって
注文してみた。

a0076463_2361017.jpg

イメージと違ってはいましたが美味しく頂きましたw
チゲは文句なしに美味しゅうございました!

a0076463_236333.jpg

缶バッチ…絵がとってもシュール。。。
スプーンとフォークは・・・買いませんでしたw

a0076463_2365610.jpg

a0076463_2371031.jpg

[PR]

久しぶりの平日ライブ。
仕事終わって慌ててGO!!!

a0076463_22281959.jpg


SHIMA FIVE release tour @高知X-pt.

シマのレコ発だと思ってたけど違うんかな?w

トラフィックとSIX SUN BIRTHは間に合ってなかった気がする。。。

三組目、Cold Retriever

この時観たっけな。。。それとも別の時だったか。。。
もう3ヵ月も経つとダメだな。。。


四組目、innocent

久しぶりのイノセント。
やっと今のメンバー、違和感なく見れはじめた。
でもやっぱSEはマイラバがいい!w
セトリどーん!!!9mmくんに写メ頂き。

a0076463_2229186.jpg


タイムレター始まりのアライブ終わり。
Regret久しぶりに聴けたので満足。
まだ音源化されてないシューティングスター。。。
前回の時に聴いた記憶あるんだけど…
そろそろ音源出さないのかな。。。w


五組目、SHIMA

まさかのトリ前…トリだと思っていたのに。。。
たまにこういうのあるよね(泣)
名前はよく最近お見かけしてて気になってた所に、
高知でライブあるのわかって喜んだわけで(>_<)

音源なくて、よーつべとIMCの視聴上がってるのだけを
ひたすら聴いて予習していったけど、
めっちゃカッコイイ!!!!!!!!!!!
久しぶりにときめいた!!!!!!!!

セトリどーん!!!久しぶりにもらいました☆

a0076463_22294867.jpg


一曲目がよーつべで聴いてたサニーデイだったので
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ライもかっこいい!!!

で一番聴きたかった、USUAL THINGS。
最後にキター!!!!!
あっという間だったけどホント楽しかったし
かっこよかった!!!

エガッチョさんのトークも面白い。
さりさんがよく使うZMSの意味がようやくこの日わかったw
超さらさらロングヘアー…憧れるw
そして結んで澤選手!には爆笑wでもホント似てたw

初めての土地で、こんなに温かく迎えてもらえると
思ってなくてうれしいです。
って言われた日には…嬉泣

最近地元のバンドマンがいい雰囲気作ってくれるので、
すごく居心地がいいです。


トリ、Reboot

最近なんとなく曲は覚えて来たけど、
セトリはまだわからない(*_*)
ただこの日は、SHIMAに心奪われて…
やっぱトリで観たかったな。。。


物販でやっと音源買えた!ステッカーつけてくれた!
セトリにサインもらった!でも3人だけど。。

a0076463_22303688.jpg


エガッチョさんがジェネのTサツ褒めてくれたw

5人でのライブ、ギリギリだけど観れてよかった。
4人になってもかっこいいライブやってるんだろうな。
早く観たいな。。。
そして古い音源を買わなかったことを
後で後悔した夜でもありました(T_T)

[PR]

今年もCOMIN' KOBE 2012 に行ってきました。
偶然にも近くにホテルを取っていたチョコちゃんと参戦。
が、電話するも出ない。。。
チョコちゃんの宿泊先に行って、
ロビーの人に内線かけてもらうも出ない。。。
ちょっとロビーで待ってみようと思っていたら
連絡きたーーーー(T_T) 二度寝してたらしいw

マーガリンに間に合えばいいやと思って、
10時に出発したのですが・・・
これが大失敗((.;゚;:Д:;゚;.))

去年より明らかに長い列…市民広場駅で降りて、
二駅すぎてUターンする距離を黙々と歩きました。。
で…やっとリストバンドをもらったのが13時過ぎ(泣)
来年行くなら、7時には行こうと思いました。。。

そしてようやく私の「COMIN' KOBE 2012」が開幕。

a0076463_11193587.jpg


セトリすべて頂き物です。
しかし去年にまして人が多すぎる。。。
ちょっと入れすぎのような気もした。。

a0076463_15564492.jpg


一組目、F.I.B

Fill In The Blanks
Moonlight
Start From Here
Are you standing on?
Promised place
You will be the next

ちょうど去年のカミコベ以来!
You willは文句なしにアガります!!!
しかし暑い…。
開演前に体力を使い果たしていたので、快適な食堂へ。
サトボーイとビブ発見!


二組目、アシガルユース

It's so GOOD
I LY
月光
SUPER I LOVE YOU

名前はよくお見かけしてましたが、
ライブは初参戦!!!
振り付けありーので楽しかった!!!
メタボー!!!w
思ったら、最近の金スマで激やせしてた…w


スプレッドも観たかったけど…やっぱサンバス!
シンさんに遭遇!
なんとなく最前に来てしまうw


三組目、SUNSET BUS

サンバスのライブは何年ぶり?
私が観たのはまだうっちーが叩いてたからな…w
そしてBURLで叩いてるたろーさんが
サンバスでも叩いておられましたw
掛け持ちでできるってすごいな。
色んなバンドメンバーがチラチラ見に来てたw

My-My-Mine
Quiet
Crazy for YOU
Country song
Simple
Love is sunshine

サンバスのライブヤッバイ!
楽しすぎる!!!緩すぎるwww
新しいアルバムのビアガーデンが名盤!
いつか野外で聴きたい。。。
大作戦行けばよかったんだけども…
この夏は、ビアガーデンかけて
西の方にドライビングしたいなぁ。。。

そのまま前の方で鑑賞。


四組目、Vibedred

お久しぶりのビブはカミコベ前に、
多田さんが事故にあったり、Ockeyさんが盲腸?
とにかく色々あったようですが
4人揃ってライブやっておりました!!!
とにかくいつもと変わらないライブでよかった。
セトリが…

THE PEOPLE
Endeavor
My Feeling Feared
Good Bye Yester-Dream
In The Diary

あたりはやってたはず。。。
コッコさんが前にガンガンくるから
のけぞるwやっぱいいキャラですw


チョコちゃんと合流。


五組目、SHANK

最近のシャンク人気恐るべし。。。
ステージ側から人が溢れておりました。。。
ちらっちらと将兵くんが見えるくらいでした。

Cigar Store
Wake me up when night falls again
CHOICE
BASIC
time is...
Weather is Beautiful
Always
Grimy Window
Long for the Blue moon
Restart
submarine

なかなか攻めのセトリ!
キッズ大暴れ!!! 私も端の方で大人見!!!
結構Long forが好きです。
校舎の上から色んなバンドメンバーが観てた。

チョコちゃんとトイレ休憩で体育館行ったら、
まだホスコやってた。
どんだけ押してるんだw


六組目、Smash up

中に入れなかったので外から。
17→MY SONGで最後やってたと思う。。。
ということでセトリわからず。。
思いのほか楽しかったので、
すまっぷのライブ見たくなったーw

お食事しながらのイナ戦鑑賞。
やっとここでビール補給!


七組目、THE イナズマ戦隊

チケット!!
ラッタッタ
涙のファイター
ジタバタダンス
Ban & An ~バカ万歳アホ万歳~
応援歌

最近の曲全然わからんけど、
応援歌はやっぱいい曲だ。
ファンキストが舞台袖から見てたw

スキッパまで暇だなと思ったら、
この人たちのゲリラライブ始まった!!!!

a0076463_15571854.jpg


八組目、劇団鹿殺し

ヤッバイ!楽しい!!!
チョビさんやっぱ歌うまーい!!!
去年ちらっとだけだったので、
今年は座り込んでガッツリ前でみましたw

そろそろ凱旋ライブしてほしー!!!


九組目、KING BROTHERS

BIG BOSS
SpaceShip
XXXX
ルル

バンド名だけは知っておりましたが・・・
うはーカッコイイですね!!!
ロックだー!!!

ボーカルさんがお客さんの上を歩きだした。
まさしく金色の野に降りたったナウシカ状態。
すごかったー!!!
かなり時間押したけどいいもの見た気がするw


十組目、THE SKIPPERS

日も暮れかけていい時間になって始まったスキッパ。

LOOKIN' BACK
BAT ALIEN
APOLLO
IMAGINE
MESSAGE
WALKMAN
THAT TIME

en GOING SKIP

ロケーションも選曲も最高で、ホント来てよかった。。。
スキッパの新しいアルバムも名盤!!!
メンバーは、若干力んでる感じしたけどw
すごいいい顔してやってて、
お客さんは泣きながら楽しんでて、
夕暮れに起こったこの瞬間の光景が忘れられない。

泣いたり笑ったりできる
スキッパのライブは本当にステキだ。

アンコールでまた崩壊。

出し切ったので私のカミコベはこれにて終了。

今年はワールドに一度も行かず…w
ガガガまで観て帰りたいけど、
入れないだろうし帰り大変そうなので早めの撤収。

きれいなお月さまがでてました。

a0076463_1557409.jpg


そして松原さんのこの言葉が胸に突き刺さる。

a0076463_15575434.jpg


チャリティのリスバンを買って募金もした。
あんだけの人が来てて募金額が思ってたより少なかったのは
正直ショックだった…ゴミもひどかったし。。。

無料フェスじゃなくてチャリティフェスだっていうことを
もっと意識して来てもらいたいなと思う。

帰りはスムーズに三宮に到着して、
チョコちゃんのホテルでシャワー借りてご飯!!!

ミント神戸のタワレコで物色して、
ラ・カスエラっていうお店で打ち上げ!!!

a0076463_1558917.jpg


a0076463_15582025.jpg


どれも美味しかった!!!パスタの写真撮ってないけど…w

デザートが思惑大量で満腹。
私はチョコちゃんに見送られ、夜行バスに乗り込み、
一足先に帰ってきました!!!

疲れたけど、終わってしまえば楽しい旅でした。

[PR]

カミコベにスキッパとサンバスが出るというので、
行くのを決めたのですが、せっかくなので前乗りして、
あさちゃんに会いに行ってきました!!!

連休なので渋滞に巻き込まれるかと思ったけど、
意外とスムーズに三宮駅到着。
ホテルに一度チェックインしてからの…
電車に揺られ摂津本山駅に到着!!!

久しぶりのあさちゃんと再会!!!!!!
なんだか神戸で会うとか変な感じでしたw

それからTちゃんの働いてるお店へ。

ファットリア ルッカ

敷居の高いお店だったらどうしようかと思っていたけど、
気軽に本格的なイタリアンが楽しめるお店でした。

住宅街に溶け込むようにあって、
地元の人に愛されている感じ。
予約しててよかった…満席でした。

まずはサラダから。。。

a0076463_21204784.jpg


ドレッシングが美味しかった。
二人でペロリと平らげましたw
それからアサちゃんオススメの前菜の盛り合わせ。

a0076463_21213269.jpg


色んな種類を少しずつ食べられて、
お酒飲む人にはたまらない一皿でした。

a0076463_21215046.jpg


生ハムとチーズの盛り合わせ。
この辺でワインに変えたかな?
何も言うことありません…最高!

メニューには載っていないけれど、
ジェノベーゼを作って頂きました!!!

a0076463_21221114.jpg


高知で頂いた某店のジェノベーゼより
私はこちらで頂いたジェノベーゼの方が
美味しかったです…w

最後にドルチェ。
ちょっとサービスしてくれました。

a0076463_21224676.jpg


デザートが美味しい店は、
何食べても美味しい…w

本当はお隣がバーになっていたので、
そちらにハシゴしたかったのですが、
貸切で予約が入っていたので残念。。。
また今度必ずリベンジを…。

電車の時間も気になるので駅近くの
炭火焼鳥専門店 まさやで2次会。
なんとこちらカウンター席はビールが200円!
高知では考えられないw
おかげで安く呑めました。

時間になり、アサちゃんともお別れ。。。
やっぱバイバイって寂しい。。
電車に乗って無事にホテルに帰り付きました。

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧