ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ということで、今年も行ってまいりました。
チョコちゃんとSUちゃんと共に、
びゅーんと高松に向い、11時頃に到着。
リストバンドもあっという間に交換できたので、
たかやんオススメのうどん屋で腹ごしらえ。

a0076463_17135964.jpg


本当は肉のぶっかけが美味しかったらしい。。。
でも美味しかった!!!

SANUKI ROCK COLOSSEUM
~BUSTA CUP 3rd round~


a0076463_17134155.jpg


ヘイスミから行こうと思ったが長蛇の列…
四様が終わったらはけるだろうと思い、
ジャンヌへ移動。


一組目、UNLIMITS
セトリどーん!!!ほぼ頂き物。

月アカリサイレース
クローバー
さよならバタフライ
ハルカカナタ
ハロー


まさかの月アカリが一発目で、
SUちゃんとニヤニヤ。
やはりジャンヌ音悪いwww

途中で、オリーブに移動。
列に並んでたら、愛媛のMくんに会う。
四様終わったら、
めっちゃ人出てきたので無事に中にIN。
ヘイスミ始まる頃には、すごい人!
最近のヘイスミとシャンク人気にはビックリw


二組目、HEY-SMITH
セトリどーん!!!

Drug Free Japan
Skate Or Die
Endless Sorrow
The First Love Song
Jump!!
Broken Promise
Stand Up For Your Right
We sing our song
Longest day


こんな大人数のヘイスミのライブを観たのは
ハジメテだったんですが、すごいの一言…w
後ろの方で大人見したかったのに、
数人の女子がこんな所でスカダンするので、
みんな迷惑してたw
騒ぎたいなら前の方でやっておくれーーー!!!

それとムッキーの声が本当に調子悪そうで、
聴いてたらどんどん辛くなってきたので途中離脱。
最近、よく耳にするので心配です。。。
モンスターに移動。


三組目、UNCHAIN

久しぶりのアンチェ。
やっぱ谷川さんの声はええ声です。

セトリ見つけられず。。。

Don't Need Your Loveが一発目だったかな。。
なんか盛り上がる曲を最初にやってた気がする。。

しかしビックリしたのが、
林檎ちゃんの丸の内サディスティックのカバー!!!
めちゃくちゃよかった!!!
男の人が歌う丸の内はドキっとしますねw
あとは新しいアルバムから何曲かやってました。


四組目、SCOOBIE DO

セトリどーん!!

音合わせで、RIDE ON TIME
バンドワゴン・ア・ゴーゴー
ミラクルズ
ロックンロールは未定
Back on
夕焼けのメロディー


この世は金次第~を聞きながら、
コヤマさんの声もソールフルでええ声じゃ思いながら
疲れがビークで壁にもたれて観てたら、
四様の康雄くんが前を何度も横切ってった。
オサレな男前さんでしたw

ちょっとスパイエア気になったので、
ダイム行ったけど案の定並んでたのでジャンヌへ。
途中からだけど見れました。


五組目、FOUR GET ME A NOTS

なんだかんだでご縁がなくて初見。
おぉおおおおカッコイイね!
ツインボーカルで一人が女の子なんですが
スキなタイプです★

セトリ…見つけられず。。。
グドモ見たかったけど、相変わらず長蛇の列に断念。
ちょっと早いけどと思いつつスムスへ。
途中、アンチェメンバーが前から歩いて来てキョどる。


六組目、コザック前田

アコースティック行きたいのに、
高知ではなかなかやってくれなくて…念願の!!!!!!

セットリどーん!!!

晩秋
青春狂時代
夏色(ゆず)
国道二号線
君の×××にクリックって曲w
つなひき帝国

どれかの曲を急きょ変更してやってた。
ゆずの夏色が思いのほか良くて、
さわりだけかと思っていたら、
結構歌ってくれて満足w
君の×××には初聞きだったのですが、
うふふなキーワードがw

お客さんに無茶ぶりさせたりとか
いじったりあったので、
前で見んくてよかったw

あっという間だったけど楽しかった!!!

終わったらSUちゃんが来てて、
一休みしようとなり、チョコちゃんも呼んで探すも
めぼしい店がなく…
天満屋の上のカフェでしばし休憩…ぐったりw

ノーザン見たいので移動。
長蛇の列にぐったり。。。とりあえず並ぶ。
ロスト終わって動いたものの、
少し前で止められ待機。やっと最前列にくるも
一向に入れる気配がない。。。
もうノーザンも終わりかけ…無念。心折れて移動。


七組目、ROTTENGRAFFTY

久しぶりにロットン観た!
セトリどーん!!!

金色グラフティー
零戦SOUNDSYSTEM
響く都
かくれんぼ
銀色スターリー
This World

en
リンダリンダ(ブルーハーツ)
切り札


うん???知らない曲がいっぱい…
思ったら最近のCD持ってなかったw
しかしロットンもすごい人気でした!
人の上を人が流れメンバーもガンガン前へw
端っこの前の方で拝んできたw
やっぱ切り札は無条件にアガりますねー!
ロットンはSHANKの対バンで久しぶりに高知で観れるらしー!

ということで、最後に四様を拝んで帰ろうかと思ったけど
あまりの疲労感にそのまま帰路へ。
途中、豊浜でごはん食べて帰りましたとさ。

ということで、今年はなんかバタバタで、
物販も見るタイミング失って、なんも買えなかった。。。

でも町中に音が溢れるいい規模のサーキットイベントで、
私は好きなライブイベントの一つです。

[PR]

取り急ぎ、今週末に鏡にあるイベントに急きょ参加します!!!
といっても私が何か作って売るんではなくて、
nimiの「Gramshree」という活動のお手伝いですw

インドの女性が、手仕事でひとつずつ仕上げた
衣服・インテリア・アクセサリーなどを販売します。
こんなんっていう写真がなくてすいません(汗)


みどりのメルカード
6月9日(土曜)10:00~15:00


a0076463_1783556.jpg



■HP→詳細

■地図
鏡文化ステーションRIO
高知県高知市鏡大利1



なにやら毎月第2土曜日にやってるみたいです。
色んな国の食べ物が味わえるようです。
また温泉施設もあるんで、
今週土曜日暇だわ~って方、ぜひ来て下さい!!!

とりあえず色々不安ですが、
ファルコンと一緒に楽しんできます\(^o^)/


あとumeちゃんが、
今年もよさこいのチームを去年に引き続いてやるそうです!
ちびっこも参加できるようなので、
興味ある方はぜひ!!!

「HOME」

a0076463_17134853.jpg


HP→詳細
[PR]

本日は、二年半ぶりに地元でニンニクさんが観れるー!!!
ということでワクワクソワソワでしたw

お土産物買い出しに行って、バタバタしてたら
一組目見逃した(汗)

a0076463_21452377.jpg


GARLICBOYS 再録ベストツアー編
@高知X-pt.


チョコちゃんと合流して久しぶりのX-pt.w


一組目、Cold Retriever
見逃す。


二組目、Reboot

リボットだと思ってたらリブートらしい。。。w
3ピースのメロコアバンド。
高知では貴重なメロコアバンドです。

MEANING
Reboot

はやってたと思う。
あと、ハローハローっていう歌詞の入った曲も
やっててこれ好きです!

MCで、5月4日はみどりの日なので、
各バンド1曲づつGREENDAYのカヴァーやる言うてて
ちょっと惹かれたけどその日は神戸でしたw

ここでこっちゃん登場だったかな?
久しぶりにハコで会ったw
というか強引にお誘いしたw


三組目、BURL

セトリどーん!!!

a0076463_21454386.jpg


久しぶりに帰って来てたジュンくんより拝借!
が、どうやらこの通りでなかったらしい。。。

またもスタッフさんとこより拝借。

STOP THE FUCKING WAR
COME ON BOY
WAITING FOR THE FIRST BIG WAVE
TIGER SHOUT
STAND UP GIRLS & BOYS
DISASTER
I WANT TO MAKE A THOUGHT INTO A FORM
THE DANCEHALL
FEAR TO WAR

一曲少なくなってしまった。。。
なんだかすいませんって感じだった。
また来てくれるといいな。

めっちゃんが来なくて焦るもギリギリで到着!
間に合ってよかった(T_T)


トリ、GARLICBOYS

ということで、こっちゃんとめっちゃんの
三人で前の方に移動。
結果、途中でラリーさんに
トリオセニョリータといじられるwww

セトリどーん!!!

a0076463_21461816.jpg


高知にも来てたTYANが、もらったの譲ってくれた(泣)
まったく松山と同じですが、
やっぱ地元で観れるっていいなー!
いやーホントここ最近ずっと遠征でしか観てないので、
こうやって音モダチと地元で観れるって幸せだな。。
そして高知にしては盛り上がってた!(笑)
まあ遠征組いてくれたし!!!

今日も楽しすぎたー!!!
ペタさんの声も絶好調!!!!!
演奏も絶好調!!!!!!!
この上なく幸せ…アルコール抜きでも(笑)

途中、ダッフルでペタさんが、
めっちゃんにマイク向けるも不意打ちすぎて歌えず…
後でかなり落ち込んでいたので、
後日、再録貸してあげましたw

それと…自分のライブ後のメモに
牛男とかアディダスとかいうキーワードを書いてるんですが、
何のことかまったく思い出せない(汗)
もっと早く日記書かないとな。。。

思い出したのが、ペタさんがMCで荒野のさびしん棒での
敬礼の仕方教えてくれたwwwww
脇は締めるのが本当の敬礼の形らしいですwww

アンコールは、松山と同じく

Too Late True Love
GARLIC BOYS

だったんですが…みんながダブル粘ってくれてなんと!!!
メンバー登場の…

GHQ\(^o^)/

ウレシス!!!!!!!!!!!!
さいこーーーーでした!

そしてずっとこのツアー遠征してた方が
今日も参戦してて、どこ行ってもダブルはなくて、
今日やってくれたことに嬉しすぎて泣いてたらしい。

ステキ!!!ニンニクファン!!!

そしてこの方、私の音モダチの音モダチだった…w
世の中狭いのですw


BURLでシリコンバンド買った!

a0076463_21464054.jpg


ニンニクさんはTサツゲット!!!

a0076463_21471518.jpg


そして初めての出!待!ち!
ガーリックさんいつも遠征なもんで、
出待ちとかしたことなくて、
めっちゃんとこっちゃんを連れて待ってたら、
BURLのタカさん出てきたのでパス頂きました。
ありがとうございます!!!

そしてニンニクさん登場。
ペタさんにノドケアを渡して、
ちょこっとお話させてもらったー!!!
サインも初めてみんなに頂いて、
コンプリートできました(T_T)

a0076463_21483159.jpg


お見送りしたのちに、
出待ちしてたJUNくんと感激してたOさんも誘い、
純平ちゃんに行ってラーメン打ち上げ!

a0076463_21473118.jpg


やっぱ地元で好きなバンドのライブが見られるのは
この上なく幸せだと感じた夜なのでした。

さいこーーーーーーー!!!(笑)

[PR]

さて本日はガーリックさんの再録ツアー四国編。
高松と徳島はどうしても行けないので、
せめても松山だけは行きたい…思って、
バスでびゅーんと行ってまいりました!

まずホテルにチェックインして
ビックリしたのが、その設備!!!
部屋に加湿器はもちろん美顔器そして洗濯機!!!

そして露天風呂(天然の温泉かけ流し)!!
これで3000円台…サロキからも近くていいホテルでした!!!

で…サロキに向うも道に迷い、
ここで登場したのがグーグルマップナビ!!!
いやー助かりました!
なんとか7時前には到着できました。

a0076463_21235385.jpg


GARLICBOYS 再録ベストツアー編
@松山サロンキティ



一組目、START TO UNITED
は、見逃した。

二組目、FIRST VISION

お久しぶりのバンドさん!
本当は3ピースメロパンバンドだったのですが、
ドラムさんがインフルだったかな?
まさかの体調不良で欠席。
アコースティックができないので、
ギターとベースだけで通常通りの曲を
頑張ってやっておりましたw
二人はかなり必死そうでしたが、新鮮で面白かったw


三組目、スナッチハンター

これまたお久しぶりのバンドさん!
相変わらずのロッケンロ~ル!!!
50回転みたく、ロック全開で楽しい!


四組目、BURL

ガーリックさんの対バン毎回?てなって
ライブに行くんですが、今回も?なって調べると…
レイザーズのタカさんのバンドなんですね。
で、ドラムのたろーさんがなんと!
昔サウスのドラムさんだったとは…
私がサウス知る前に叩いてたっぽいのですが、
さらには、サンバスのドラムも今掛け持ちでやっておりました!
なにか御縁を勝手に感じたのでありましたw

音源借りて聴いて予習はしていったのですが、
断然ライブがかっこよかった~!


セトリどーん!!!スタッフさんのブログより拝借。

BIG MOUTH
COME ON BOY
STOP THE FUCKING WAR
TIGER SHOUT
STAND UP GIRLS & BOYS
DISASTER
WAITING FOR THE FIRST BIG WAVE
I WANT TO MAKE A THOUGHT INTO A FORM
THE DANCE HALL
FEAR TO WAR

タイガーからのスタンドアップはアガった!!!
一番最後に一番聴きたかったFEAR TO WARキタ!!!
お酒もだいぶ入ってたので半泣きでしたw

東日本大地震の募金として、
会場限定で音源を販売してて
価格はお客さんが決めて買ってほしいということで、
帰りに買って帰りました☆

a0076463_2127118.jpg


トリ、GARLICBOYS

三ヵ月ぶりのガーリックさん!!!
最前は人おったのでラリーさん側の端っこでひっそり見た。
と思ったけど、手のアザの写真出てきたから最前で見てたかもw
記憶あやふや~(笑)
やっぱ一人は寂しいよぉぉぉお!!!
本当は、めっちゃんと一緒に行く予定だっただけに
寂しさはひとしお。。。
アルコールも進む進む。うへへ。

最近、徳島の低いステージでしか観てないので
なんかステージ高いと距離を感じたw

仮面舞踏会でいつものように登場!
からの横綱!横綱!横綱ーーーー\(^o^)/
のっけからアクセル全開\(^o^)/
その後は、再録メインでどどどどどーん!!!

セトリどーん!写メらせて頂きました。
後半戦セトリ変わってるらしいのでアップしてもいいかな。

a0076463_21251244.jpg


16曲もやったっけ???
って思うくらいあっという間で。。。楽しすぎた(T_T)
あの半端ない安定感あるライブと、
ペタさんの振り幅の広い声に、ラリーさんの失笑MCw
そしてなによりリョウさん入ってすごくいい!!!
リョウさんがホント楽しそうにドラム叩いてるので、
こっちまで自然と笑顔になってくる。
今のガーリックさんが一番好きかもしれない。
ペタさん、この日は声の調子が悪かったそうで、
ちょっと辛そうでした(*_*)
でもホントカッコイイ!!!!!
最近、何聴いても物足りなくなってしまっているw
月一で観たいのであります。。。
いまんとこ見れる予定…あるようでない(泣)

アンコールは、
Too Late True Love
GARLIC BOYS

久しぶりにたっぷり聴けて大満足!

物販でBURLの音源買って、
ニンニクさんはまた日曜ということで…
最近、仲良くさせてもらってるニンニク友達の
たかやんに初対面!!!!!!
やっぱニンニクさんのファンはみんないー人!!!w
で、たかやんとお友達と初の「すけろく」!!!
念願のすけろくー!!!!!!!

a0076463_21255017.jpg


餡が麺にからまって美味しく頂きました!!!
ここでしばしニンニクトーク!!!
同じ音楽好きってステキ!
サロキまで送って頂いて、そのまま一人夜の街へ。

一応、ネットでリサーチしていた店に向うも
途中で何やらよさげな店発見!
一応リサーチした店前まで行くも
やっぱさっきの店が気になって戻る。
結果、とてもいいお店でしたー!

「Irish」
a0076463_21264562.jpg


落ち着いたお店で、アイリッシュウィスキーが
ずらーりあって、一人で行くには◎
マスターにセレクトしてもらった!

a0076463_2126217.jpg


ウイスキーを頂きながら、色々お話してもらってたら、
なんと音楽好きのオーナーさんで、今度バンドやるとか!
あとから来たお客さんも、ニンニクさん観たことあるとか!
それとお客さんで来てた奥様と4人で、
楽しい時間を過ごさせて頂きました!!!

いい気分でホテル帰って、
朝から貸し切り状態の露天風呂入ったり、サウナ入って満喫!
かなり充実した松山遠征でした!!!

[PR]

一年が経ちました。


音楽で人は救えないという人もいました。
確かにすべての人は救えないかもしれないけれど、
救われた人はたくさんいると思います。

この一年、たくさんのバンドマンに出会いました。
どのバンドも本当に自分たちのできる様々な活動を行っていました。

自分の生活もままならないのに、
音源の収益やグッズの収益を募金にまわすバンドマン。

炊き出しに何度も行っているバンドマン。

被災しならがもやってきてくれるバンドマン。

ツアー会場で募金募ったり、救援物資を集めていたバンドマン。

チャリティライブをして募金を集めるバンドマン。

被災地でフリーライブやイベントを行うバンドマン。

募金箱が当たり前のようにあるライブハウス。

被災地にライブハウスを立てようとする音楽関係の皆様。


ツアーに出てば、出会う仲間がたくさんできる職業だと思います。
縦の繋がりも横の繋がりも。
そんなバンドマンを見てきて、
この人たちに出会えるこの場所に出会えて、
本当によかったと思いました。


問題は山積みで、まだまだ道のりは険しく長いけれど、
それぞれの人が大事にしている曲が寄り添って
少しずつでも前に歩めれたらいいなと思います。。。

今日という日に生まれた、EGNISHのアルバムが黙祷後まもなく
私の手元にやってきました。


EGNISH 「Peace Maker」



あの日起きたこと、感じたことを忘れずにこれからも
このアルバムと共に風化させないように歩んでいきたい。

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧