ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

藤が丘で、あんかけパスタを食べようと計画するも、
お昼食べたの遅かったし、量も食べてたのでお腹空かず…
マックでコーヒー飲んで時間潰すw

そして久しぶりのみゅーじっくふぁーむ(≧∇≦)
そしてさっちゃん(≧∇≦)
三人できゃっきゃしましてからのIN!
今回は一人じゃないのでホントこんな感じ→(≧∇≦)
で…からのさりさんも到着(≧∇≦)

a0076463_21202779.jpg


Self Title Album「THE CLUTCH」Release Tour
THE CLUTCH VS THE SKIPPERS
@名古屋MUSIC FARM



OA LAST 3 MONTH

はのちゃんからうわさは聞いておったのだが、
いやーかっこよかった!!!
艶があるええ声で、ベースが女の子だったのですが、
かっこええベース音で惚れましたw

クラッチと仲良しみたいで、今日この2バンドと
一緒にやれてうれしい!!!みたいなことを言うてました。


THE SKIPPERS

やっとスキッパ見れた。。。
確かムシャクシャの対バンで高知来てたのに、
仕事で行けなくて悲願のスキッパ。
そして一曲目が「LOOKIN' BACK」。
このアルバムだけ持ってなくて、はのちゃんにコメダで
聴かせてもらってたので、あー!!!なったw

スキッパの曲って1回聴くと忘れないんですよね。
でもって泣けるんですよw
いやホント、このライブ終わってからスキッパ聴くと
涙でてくるんですw ヘタに聴けなくなりましたw

ジャガーさん、たぶんめっちゃ純粋だと思う。
あんな一生懸命歌われちゃうと恋してしまう←


とりあえずセトリはこんな感じ!

a0076463_21212574.jpg


さりさんに写メらせてもらったけど、
ジャガーさんのイタズラによりまったく見えないw
ということで、さりさんちより拝借w

LOOKIN' BACK
BAT ALIEN
DISCOVERY
APOLLO
SHORT BOY
SYMBOL
新曲
メンタイコ
GET WAY
Thank You,Unknown You.(THE CLUTCH)
THAT TIME
MESSAGE
WIDE LIFE
GOING SKIP
WALKMAN

メンタイコやってくれると思ってなかったので、
イントロでわぁあああああなりましたw
でもってのクラッチのカバーまで!!!
ジャガーさんが昔クラッチにいたの私知らなくて(この後知った)
ホント、クラッチと仲いいんだなって思いましたw

MCで、いつか2マンをしよう!って話を昔からしてて、
今日その夢が叶いましたって話してて、
その場所に来れて本当によかった。。。

GOING SKIPのとこで THAT TIMEをやったらしく、
GOING SKIP→WALKMANの流れが私的にヤバすぎて、
お酒が入っていたのもあるけど、
ファームで観れたこと、みんながいること、この場所に自分がいること。
そしてこの曲…号泣。久しぶりにこんなライブで泣いてしまった。。。
終わって即トイレ駆け込んだw

あと、ジャガーさんがMCで言った「夢は夢って思わなければいい」って
コトバがすごいハッとさせられた。

ZIMAを飲んだら1回クジ引かせてもらえたんですが、
なんと!ドリンク券ゲットしましたwwww
MCでジャガーさんが酒おごって下さい言うてたので、
終わってからプレゼントしましたw


THE CLUTCH

クラッチの時の記憶があんまりないw
とりあえず幸せすぎて、スピーカーの前で大興奮だった記憶しか。
スキッパでも言ったけど、
ホントにファームでたっぷりクラッチが見れること、
クラッチャーさんとクラッチを楽しめること、
この日しかない、この空間に自分がいること。
こんな極上な幸せはそうない。
だからクラッチの時も、涙が出るのを必死で我慢した。
ステージにいる3人がとてもいい笑顔で演奏してて、
横見たらお客さんもめっちゃ笑顔で、
さりさんはいっぱい飛んでてw
この日に繋がる人すべてにお礼を言いたくなった。
そしてクラッチに会えて本当によかったなぁって思えた日でした。

セトリはこんな感じ!

a0076463_21205484.jpg


やっとクラッチの曲いっぱい聴けた!!!
やっぱレターはなかったけど…なかったけど…
テルミー始まりの、最後が今回のアルバムで好きな
The most precious!
フライアップからのツーユーはめっちゃアガリました!!!

ジュンさんの強さの中にある繊細な声と、
でーさんの声がハモった瞬間がものすごく好きだ。
ゆーすけくんがすっかりクラッチに馴染んでた。
ゆーすけくんが入って初めて聴いた時のもどかしさも
すっかりなくなって、ゆーすけくんでよかったと思えた。

ずーとアドレナリンが出まくって、
飲みすぎてトイレ行きたいの我慢してのwアンコール!!!

en

Trial and error
Call my name

トライアルは、私がクラッチを知って初めて耳にした曲。
イントロがなった瞬間、心を奪われた。
ライブまでに何度も聴いて行ったステッチは
一番思い入れのあるアルバム。
もしあの日、徳島にライブ観に行ってなかったら
出会ってなかったかもしれない。
そんな記憶がよみがえってきて、うぅううう。

Call my name、みんなでうぉおお言って終了。


en2

Love is a music

今日出てた出演者みんな出てきてのLove is a music!
まさかこの曲が最後とは思わなくてビックリした!
みんなでラブイズ~ めっちゃピースフルな空間!!!
大団円で幕が降りて、トイレにダッシュ!!!!!!
おかげでセトリもらい損ねた。。。

そしてなんとなんと!KZKさんが来てた!!!!!!!!!
これにはみんなで歓喜しました!!!
で、KZKさん、ジュンさん、ジャガーさんの
旧体制のクラッチの写真撮らせてもらいました!!!


めちゃくちゃいい写真!
みんなが仲良しでホントステキでした!!!

a0076463_2122520.jpg


で、物販がスキッパもクラッチもTサツがかわいくて…
2枚と買ってしまった…wさらにクラッチパーカーも予約し…
さらにさらにラス3でデモ買って…スキッパの持ってない、
ルッキングバックもお買い上げ!サイン頂いた!!!
散財万歳\(^o^)/あっクラッチにサインもらってない。。。

a0076463_21224411.jpg


a0076463_21231899.jpg


みんなでワイワイして、終電間近になったので、
ファーム出て、電車に揺られ、
さりさんの事件があったりしつつのホテルに到着!

すぐに、はのちゃんとさりさんとホテル近くの鉄板屋さんで打ち上げ!!!

a0076463_2124018.jpg


ギネスはちょっとニガテだと感じた夜…
ガールズトークいっぱいできて、この時間も本当に楽しかった!
あんま話の内容覚えてないけどw


こうして幸せな週末が終わっていきました。
乗り継ぎのバスで、時間なさすぎてあわや帰れなくとこでしたがw

クラッチ、スキッパ、ラス3、はのちゃん、さりさん、KZKさん、さっちゃん、
本当にステキな一日をありがとうございます!!!
やっと書けた~(笑)

[PR]

今日は、待ち焦がれていたクラッチ遠征!!!!!!!

去年の大阪の遠征も楽しかったけど、
クラッチちょびっとだったし、トリじゃないし、
いつかクラッチとスキッパの2マンをファームでみたい!!!
言うてて、まさかこんなに早くに実現するとは(T_T)
決まった時にホント嬉しかった!!!
だからこの日が来るまで、わくわくそわそわ!!!
この日は、さりさんもはのちゃんもやってくるので、
みんなで同じホテルを予約しましたw
もうこの時点で、楽しみでしかない!!!

金曜、仕事終わって一旦家に帰って、
ご飯食べてお風呂入って市内に舞い戻って、
夜行の高速バスに乗り込む。

思ったよりは眠れたかな。
予定より早くに大阪到着。朝ごはん食べて
名古屋行きの高速バスに乗り込む。

すでに着いていたはのちゃんとマックで合流!
物販のポップを描いてるはのちゃんを眺めるw

それからパルコのタワレコにまだ特典があるかもという
淡い期待を持ち目指す。
わからずタワレコに電話。迷いながら到着。
おぉおおおおでっかく出てる!!!

a0076463_2115133.jpg


残念ながら特典はありませんでしたが、
売れてるということで、はのちゃんと喜びましたw
だってパルコの売れてるランキングの
ハイエイタスの次にあったんです!!!すごい!!!
それからうろちょろしてたら、周りが騒がしくなって
なんだろうと思って様子見てたら、
なんとダカさんのインストアライブが始まった!!!
これにはビックリ!!!
なんも知らなかったのに、このタイミングにパルコに来て
ダカさんに会えるなんて!!!

アコースティックライブが始まりました。

「ロッカフェラー・スカンク」第3巻発売記念
ヒダカトオル ミニライブ&サイン
@タワーレコード名古屋パルコ店


なにやらダカさんが原作を手がける漫画の
発売記念のミニライブだったらしい。
そんなんやってたのかw

で、1曲目がまさかのフォロミー(  Д ) ゚ ゚

セトリどーん!!!(頂き物)

Follow Me (BEAT CRUSADERS)
Starting Over (JOHN LENNON)
Wyrm City (漫画『ロッカフェラー・スカンク』より)
The Long Good-Bye (ヒダカトオルとフェッドミュージック)
Double Fantasy (ヒダカトオルとフェッドミュージック)
Situation(BEAT CRUSADERS)

ということで、音は場所が場所だけにあまりよくなかったけど
楽しませて頂きました。

MCは、お客さんの質問にちゃんと答えておりましたw
AKBの押しメンはだれとか…w

それからサイン会ありましたが、ぐっと我慢しましたw

あまりにお腹が空き、あんかけパスタを食べに行くつもりでしたが、
急きょ変更して「コメダ珈琲店」!!!
ここも行ってみたかったので、わーい!!!

ネットで美味しいとリサーチ済みの
スクランブルエッグトーストと珈琲をオーダー!!!

a0076463_2116985.jpg


おいしぃいい(*^_^*)この味が今恋しい…w

で、コメダといえば…シロノワール!!!←らしいw
ミニをオーダー!!!

a0076463_21163560.jpg


おいしぃいい(*^_^*)この味が今恋しい…w

はのちゃんにクラッチのラジオ聴かせたもらったりで…
コメダで2時間以上はいたと思う(笑)
この時間色々楽しかったー!!!

それから栄に行って、RADを教えてもらう。
ここ知らなかったら絶対にたどり着けない…w
そしてホテルにチェックインして、しばし休憩。

はのちゃんと藤が丘に向かうのであった。続く!

[PR]

本日は、二日連チャンの二日目ライブ。

a0076463_12235684.jpg


EGG BRAIN
7 DISHES YOU WANNA EAT
TOUR 2011-2012



一組目、At that moment

観たのかなぁ…忘れてしまった(*_*)


二組目、Mr.JiNGLES

セトリどーん!!!写メらせて頂きました!!

a0076463_12241587.jpg


HONEY SWEETは初聴きだったんですが、
キャッチオールのV.Aに入ってるらしい。
ジングルスのライブは、やっぱファンタジー!!
メロパンクでポップ!!ニコニコできるパンクです(笑)

MCは、雷にあたる確率は、宝くじに当たる確率と同じ位で一千万分の1
今日ここで会えたことは65億分の1(数字はだいたいの記憶…)
だってことを言っていて、なんだかすごい奇跡を感じた。
笑えなくなった頃に、絶対に来るからっていってくれてジーン(T_T)


三組目、UNLIMITS

アンリミッツはじめます!からのループ!!
かっこぇええ!!!
女性だけど男らしい葉子さんの歌いっぷりと演奏好きです!
セトリどーん!!!

ループ

ハルカカナタ
さよならバタフライ
粉雪のメロディー
ハロー
月アカリサイレース
フライジア

ハローは去年のこと思い出して、じーんとしてしまった。
月アカリあればいいなー思ってたらキタ!!!!!
なかなかのステキセトリでした!!!

MCは、葉子さんは、どんどん待っていてくれるお客さんが
増えている実感がする言うてくれてた。

陽子さんが、高知の観光地なんかない?
・・・・高知城は面白くないw城興味ない人にはほらーからの
はりまや橋の話題に入り…
葉子さんが、高知で一番面白いとこは、ここX-pt.だろ!って
うまいことしめてくれました!w
物販の種類が豊富だった~!!メジャーってすごい思った瞬間でしたw


トリ、EGG BRAIN

地元で見る卵さんはお久しぶりでした!!
セトリどーん!!(誰ももらってなかったので写メできず)
順序不明のあやふやな記憶!

7 DISHES YOU WANNA EATからは全部

やった曲
METEOR
ROLLER COASTER
PLAN X
YEAH! YEAH!
BITCH

やった??まったく自信なし!
STARING AT THE SAME OLD STAR?
MIDDLE?
VISION?
HANGOVER FROM YOU?
THE NEXT STOP, MY LAST WISH?

en
UP TO YOU
SEVENTEEN

en2
THE APRIL SONG

ツアーの終盤ってこんなにも脂が乗ってるものなのか!
ってビックリするぐらい乗りに乗ってて、
めちゃくちゃよかったです!
今回のミニアルバムホントどの楽曲もカッコイイ!!
ALCATRAZのスローテンポな曲も好きです。
新しいアルバムも出るようで、また7月にやってきてくれます!
楽しみー!!!

アンコールでジョーイがシャツインしてて(笑)
そしてまさかのダブルアンコール!
絶対、SEVENTEENで終わりだと思ってたので…
で、好きなAPRIL SONG(T_T)
めちゃくちゃ楽しかったー!

本日も出待ちいたしまして、お土産献上。

3人とも近寄りがたいオーラを放っておりますが、
話してみるとすごい人あたりがよくて、サインも頂きました!!

チョコちゃんとSUちゃんとココ壱で打ち上がり帰宅しました。
うっちーのサインがでかすぎて、二人のサインが…(爆)

a0076463_12245536.jpg


[PR]

本日は念願のOATでした。
前回来てた時に迷って行かず、
行った子にめちゃくちゃ楽しかったと聞いて、
ずーと後悔して待ち続けて早3年(?)…
今回決まった時は、やっと行けると思ったら
対バンがまさかのダストとイノセント…
みんなにソールドすると急かされ取ったけど、
案の定…ソールドにはなりませんでした(汗)

OVER ARM THROW
Songs TOUR 2011-2012
@高知X-pt.


一組目、reboot

途中で、ハコに到着していたのですが、
あまりの爆音で外で待機。。。
見たかったんですが・・・(泣)

終わってすぐ中入って、前見たら見たことある顔が…
なおちゃぁああああああん!!!!!嬉しくて抱きつく。

今日は出演順がシークレットでまったく
次誰が出るのかわかんなかったのですが、
周りがざわつく。。。。まさかの…


二組目、dustbox

誰もがinnocentだと思っていたはずなので、
これにはビックリ!
テンフィの対バンで見て以来…5年ぶり(笑)
やっとダストもライブ見れました…
ダイバーもそんないなくて、ステージがよく見えた!

セトリどーん!!!
写メらせて頂きました。(ケータイ死んでチョコちゃん撮影w)

a0076463_2202223.jpg


New Cosmosで登場!!!
そのまま「Break Through」へ。
ダストのライブもやっぱ楽しい!スガさんの声も好きです!
比較的後半出したアルバムからまんべんなくチョイスした
お腹一杯のセトリでした。

ホントツイッターのやり取り見てて仲いいなあ思ったけど、
ライブもつーかーな感じで、
お互いを信頼し合ってる感がすごかった。

お久しぶり位のMCでどどっとやってあっという間だった。。。
ダスト、自分たちのツアーでいつか来てくれないものだろうか…


三組目、innocent

SEがマイラバじゃなくなってた。。。ちょっとショックw
そして新体制になってから初めてのイノセント。。
やっぱ昔の曲は、画伯の声じゃないし違和感あったけど、
新曲はすんなり受け入れられました。

セトリどーん!!!
こちらも写メらせて頂きました。

a0076463_220544.jpg


まさかの一発目が「Journey」!ビックリ!!
後はいつもの感じで、新曲かっこよかった!

MCで、ただ対バンだけで来たんじゃなくて、
innocentの曲やバンドを知ってもらいたくてやってきました!
って言ったコトバがなんか印象的でした。


トリ、OVER ARM THROW

念願のOATは楽しかったー!!!
セトリどーん!!!
教えて頂きました!!!

By yourself
Thanks
MUSIC
A-Z
in Bloom
Lamplight
Mr.know-it-all
ZINNIA
Across the fanfare
Don't force your normal upon me
The dancing rain
TRUE LOVE (藤井フミヤ)
Rotation
You are there
S.O.G
Dear my songs
All right,All wrong

en

Dreaming of you
Dumb Reminders (NO USE FOR A NAME)
Hand in Hand


By yourselfはじまりで、新しいアルバムに
旧譜もちょいちょい挟み込んでのセトリ。
めちゃくちゃお腹いっぱいでした!
ZINNIAでぉおおお言えたし、キクちゃんのTRUE LOVE聴けたしw
Dear my songsヾ(o´∀`o)ノ

洋平さんが「前回来てた人いる??」で、5人位いたんですが、
そん時に大きい輪が作ったよね!って話から
RotationでX-pt.にも大きな輪ができました。
さすがに全員参加するにはスペースが厳しかったけど、
X-pt.でみた輪では最大に大きかった気がします。
後で洋平さんに教えてくれたけど、
前回は、ほぼ全員がその輪に参加してくれたそうです。

とにかくこの夜はとても雰囲気がよくて楽しかった!

そのせいか、このツアーで一番喋ったというキクちゃんは、
絶好調に甘酸っぱい話をいっぱいしてくれましたw
その甘酸っぱい話のあとのTRUE LOVE。
うまかったwwwwww さすがボーカリスト!!←
それに合わせてメンバーも伴奏してくれてましたw

キクちゃんが「カツヲー!」言うたら、お客さんが
「うぉおおお!!」って返すもんだから、ツボったらしく、
それから何回もカツヲー!言うてましたwww

あとは、ファイルナルの横浜に来てほしいと。。。
全国まわってきて、最後に横浜で
全国のみんなが集まったらすごくステキじゃない!って!
でも残念ながらその日はクラッチの東京。。。
これもまあ行けないんだけれども。。。

そんなこんなでアンコールはお客さんのリクエストで3曲!


2曲目は初聴きでした。
調べたらNO USE FOR A NAMEの
トリビュートアルバムの曲だそうで
かっこよかったです!!!
ダブルはかなりみんな粘ったんですがなくて、
エイジさんが出てきて、ステッカーばらまいてくれた。
残念ながらゲットできず。。。

それから物販へ。rebootで音源頂く!
ダストはグッズあんまりなくて残念。。。
OATでチャリティの缶バッジとタオルを購入。
で、出ようとしたら遠征のコ達が、
今日だけしかない缶バッジもいかがですか???
というもんで、よくよく見ると…
なんとこんなんあったのか!!!!!!全然気づきませんでした(汗)
慌てて購入!!!こーちゃんとチョコちゃんも買って完売しました!
遠征組の女子達ありがとう!!!

それから出待ちなどしてみる。
OATはみんないたので、サインして頂きました!!!
ダストメンバーはいなかったので、キクちゃんに訊いてみたら、

「スガシカオちゃんね!呼んできてあげる!!!」

って走って呼び行ってくれました…優しいキクちゃん。。。
OATにお土産持ってこなかったことを激しく後悔しました(>_<)
しかしシカオちゃんって…(爆)

まもなくカレー王子スガさんがやってきてくれて、
ほどなくカレーを献上することができました(笑)

お見送りして、チョコちゃんと行ってみたかった
ラーメン「純平ちゃん」 へ。

a0076463_2210154.jpg


醤油ラーメン!!醤油がトゲがなくてまろやかで、
大変美味しかったです!!次行く時は、麺固めで頼んでみよう!

大人見でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
ニンニクさんとOATの2マンとかめちゃくちゃ
見てみたくなりました!!

a0076463_224527.jpg


a0076463_2211042.jpg


[PR]

チョコちゃんと合流して、
お腹すいたのでエヴァンスで軽く食べてきました。

a0076463_19395615.jpg


これ…全然軽くないですねw


TRICK STAR
THE TRUST BLAST "1/2" TOUR


一組目、NOVEMBER APES

だいちゃん一人での弾き語りエイプス。
ものずごく想いのこもったライブだった。
だいちゃんの声とアコギ合う!
早くギターさん見つかるといいね(>_<)


二組目、THE BIG FAN LADY

ハイロウズのコピーバンドかと思った位、
バンドの雰囲気とか曲とか似ていた。
このバンドを見るのは初めてなはずなのに、
聴いたことある曲が確かにあった。。。
いつ聴いたんだろう…
あのCMの曲かもしれない。。。



三組目、NAME LOST

4ピースハードコアバンド。
他で見てないので、なんとも言えませんが、
高知ってこっち系のバンドはホント
レベルが高いんじゃないかなと思う。

MCで、心にも思ってないことは言わないという
約束をサライのスタッフとしたそうで、
今日のお客は…まあまあだそうですw


四組目、Vibedred (京都)

セトリどーん!!!たぶんこんな感じ…

?最初忘れた(汗)
THE PEOPLE
In The Diary
Dolls
Hand Of God
DtheWALL

MCはそんな話してなかったと思う…
そしてこの日やっと新しい音源買った。
新曲は、振り幅が広がって
新しいビブが生まれたんだなと思った。
新メンバーのCocoさんはやっぱいいキャラですw


五組目、THE TRUST BLAST (静岡)

テンフィの対バンで見て以来。
こうやって来てくれるのは嬉しい(*^_^*)
セトリは、新しいアルバムから
ばかりだったのでわかりませんでした(*_*)
でもアンコールがおこって、
ファーストアルバムからやります!で
Jelly Beansキタ!
唯一わかってよかったw
トラブラのライブは楽しい!
みんな笑顔なのが印象的でした。


トリ、U.F.C

こちらもハードコアバンド。
怒涛のライブでした。
ミネラルウォーターが恐ろしい勢いで飛んできた。
ハーコーモッシュもあった。
かっこいいんだけど、何が飛んでくるかわかんないので
ライブに集中できないという(汗)
最後、ドラムさんの投げたバチを
お客さんが拾って投げて、
それが女の子の顔に直撃してた(´・д`・;)
あの子大丈夫だったかな。。。

そんな感じで後味悪く終わってしまいました。。。


やっとエイプスとビブの音源買った!

a0076463_19404965.jpg


a0076463_194153.jpg


多田さんのパスだけど、
なぜか沖田さんにサインをもらうという(;^ω^)

SUちゃんと、チョコちゃんと
びっくりドンキーでガッツリ食べて帰宅しました!

[PR]

6日は、めっちゃんと初飲みじゃ!!!と
早くから企画していたのですが、
デハラさんので初飲みじゃなくなりましたw

そして、久しぶりにJILLさんと会えたのに、
前回ゆっくりできなかったので、急きょお呼出しw

本日の一軒目は、あるもん酒場「旅浪人」。
路地裏にある気軽な酒場です。
お酒のアテにピッタリなメニュー満載です。

a0076463_1829011.jpg


トムヤムクン鍋がめっちゃ美味しかったです。
また食べに行きたくなる味!
シメにフォーで頂きました!

その他にも色々食べました。

a0076463_18292341.jpg


手前のハンペンのチーズ焼きです。
こうみると久しぶりにガッツリ系食べてるw

みんなの呼び方や、健さんの話で盛り上がるw
あっという間にJILLさんのタイムリミットがやってくる。
またゆっくり飲みましょう!

それからめっちゃんと「やす」へ。
ここで戴いた、ブリの塩焼きが激うまで涙でそうでしたw

a0076463_18294322.jpg


めっちゃんと色々語ったね。
二人とも記憶あやふやだけどw
それからぼんくら行ったのかな。。。
いかないままかな。。。オリバーへ。

ここの塩こんぶキャベツは最強のおつまみなのです。

a0076463_1830368.jpg


a0076463_18301265.jpg


この2枚の写真と共に、酒に飲まれた夜でありました。。。

[PR]

デハラさんの翌日は、おりつとデートしてきました。
行ってみたかったセブンデイズホテルプラスのランチ!!!

日替わりランチ、ドリンクついて800円!

二日酔いの私には嬉しい、優しいお味噌汁と
つやつやの白米に、たくさんのお野菜たち!!!
そして本日のメインみんな大好きエビフライ!!!

a0076463_18262392.jpg


ケーキを追加して、1200円だったかな。

a0076463_18263992.jpg


オシャレなホテルなんですが、
ランチはとても素朴な感じで、大満足なランチでした!!!

それからビームスに行き、一目ぼれしたアウターが
かなりのプライスダウンだったので迷わずお買い上げ!
おりつもなんだかんだでステキなの買っておりました。

次に、だでよのじぃさんの占いに行ってみる。
おりついきつけなので、安心して入店。
結果、来年の8月までウナギ登りらしいので期待!

またも町に舞い戻り、

「光と影のシンフォニー藤城清治・版画展」@高地大丸へ。

これが想像以上にステキでした!
私、モチモチの木の絵の人だと思ってたら違ってた(汗)
おんとし88歳で、なお現役!
去年、来高した時に行ったらしい、
高知のあちらこちらの風景画もあってうれしかった。

で、グッズがいっぱいあって欲しくなり…
そういえば今年まだカレンダー買ってないということで、
少々いいお値段ではありましたが購入!

a0076463_1827243.jpg


フィルム印刷仕様なので、使い終わっても取っておいて飾ります。

もう少し早くに来てれば、藤城清治さんご本人がおられたらしく残念。
とても充実した一日でした。

[PR]

2012年も明けまして、
いつものように潰れて過ぎ去っていったので
以下省略ということで、
今年もデハラさんのオープニングパーチーに
参加してきました。

デハラユキノリ絵画展『描くフィギュア』
@ファウストギャラリー


a0076463_16494557.jpg


今年もこの方、すでに酔ってるようです(笑)

おりつが来れないので、
JILLさんと大丸で差し入れ買って向かう。
いつものように差し入れを献上して、
お礼の品を頂く。

a0076463_1649611.jpg


これ売ってるやつで、買うといいお値段です。

無銭飲食開始。
相変わらず色んなものがあって迷う。
めっちゃんも仕事を終えて合流!
今年もデハラさんの友人、
てつさんのパフォーマンスからw

a0076463_16492994.jpg


今年は「ストーム」という掛声とともに
酒を一気飲みして「オッス」!!!
出身高校、大学、現在の状態に、
さらに自分の名前を間違わずに言うという
体育会系な遊び(?)
のやり方を伝授されましたwww
数回やってベロンベロンなてつさんは
今回も熱唱して、最後は脱がされて終了!
去年と同じパターンで終わりましたw

a0076463_1650878.jpg


a0076463_1650188.jpg


それからはデハラさんのペインティングライブ
となるわけですが、
なにができるかは本人もわからないw
お客さんに書かせたりして、
最終的に麻原●●となりました(本人いわく)

a0076463_16504185.jpg


a0076463_16505291.jpg


a0076463_1651019.jpg


a0076463_16511019.jpg


a0076463_16512032.jpg


a0076463_16513247.jpg


a0076463_16514416.jpg


a0076463_1651566.jpg


a0076463_1652934.jpg


今年も満喫して、JILLさんは途中で時間オーバーで
帰ってしまったので、めっちゃんとまろばしで一杯!!
鳥の内臓系美味しかった~!!!

a0076463_16522414.jpg


今回はフィギア展じゃなかったので、
パンチラガチャポンとハンドタオルを買ってきました☆

a0076463_16524392.jpg


あとJILLさんが買ってきてくれてた~!!!

a0076463_16531067.jpg


どれもおいしかったけど、ブラックサンダーのチロルが好みでした☆

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧