ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

11月12日

めっちゃんと飲みでかけました。
前回行けなかった「日向食堂 ゆるり」へ。

a0076463_1924698.jpg


お刺身が想像以上に美味しくてうれしかった!!!
色々食べて飲んで、結構かかりましたw

次にぼんくら行ったのかな・・・
沖うるめおいしかったー!!!

a0076463_19253924.jpg


11月22日

久しぶりに姫と飲みへ。

le monde」に連れてってもらいました!!!
なんか私たち浮いてたw
でも美味しくいっぱい飲みました!!!

a0076463_19255936.jpg


a0076463_19261058.jpg


a0076463_19262338.jpg


a0076463_19263221.jpg


バーニャカウダーおいしかった!!
そしてワイン飲めばいいのにビールばっかでした(笑)

そのあと、やすのおんちゃんとこで飲んで、
カラオケ行って終了!


11月23日

翌日は、おりつと約束してたので昼前にお別れ。
ずーと行ってみたかった「Caféかぜり」へ。

私は、野菜たっぷりドライカレー。

a0076463_19275277.jpg


ちょこちょこ副菜もあってバランスよくて美味しかったです!!!

駐車場がないのが難点だけど、
ほかのメニューも食べてみたいお店です。

それから、terzo tempoへライブのチケを
受け取りに行ってきました!

こんなんやってました。
【十一月のある日】関田孝将の手仕事展。

a0076463_192825100.jpg


最終日なので作品が売れて、
残り少なくなくなってしまたそうで残念。
コーヒーを頂いて帰ってきました。

a0076463_192837100.jpg


[PR]

a0076463_2243488.jpg


FAT PROP -BRAND NEW WORLD TOUR-
@高知X-pt.


久しぶりの平日ライブということで、
一組目、Cold Retriever見れず。。。
思ったより人入っててほっ!


二組目、At that moment

お久しぶり!?(あれ見たのヌーボの時かも・・・)
女の子ボーカルの4ピースバンド。
結構、ボーカルの子の声好きなんです。

チョコちゃん、ギリ間に合った!!!


三組目、But by fall(東京)

ファプロの対バンで初めてバンドを知って
音源借りて聴いて、ぉおおおおお!!!
でもってセトリどーん!!!

a0076463_2295367.jpg


1曲目から、Never Erase What Erases Historyキタ!!!
これ一番最初にバットバイ聴いて好きだ!と感じた1曲だから
めちゃくちゃアガッた!!!
セトリ略ばかりで、
MSG…なんの略だろ…持ってる音源にないw
と思ったら…シンさんありがどうございます!!!
Message Hides in Your Bedroomだそうです!!!

あとは・・・
Com'on Com'on
My December
Every Single Day
Quattro Knives VS the World
I Want

EDEN聴きたかったけど…残念(*_*)
MCは、何話してたかな…
高知えいとこ言うてくれた気がしますw
また観たいバンドさんが増えました!!!


四組目、AFTER SCHOOL

後日このこの知らせが来てしまった。。。
2月に解散(*_*)
高知で一番長く見てきたバンドだけに
この知らせは正直辛い。。。
せっかく今日初めてセトリ書こうと憶えたのに・・・

A brand new chapter
Turn up the radio
Now you're gone
Empty?
途中、カモンレッツゴー!って
いつもやる曲だけどタイトルが不明…
Hopeless

ヒーローやらんかったなぁ。。。


トリ、FAT PROP

セトリは、ファプロもらえなかったので、
私の記憶の範囲内で(汗)

以下やった曲

Drive(これ最初)
Close My Eyes
Well,Well,Well
Stop The Time
Shade
CAN'T STOP THE MUSIC
Feelin'Pop
Brand New Morning
The Die Is Cast
Love Repairman

※自信なし(こんだけやったらやってないかな・・・)
Dream Continue
Reach

アンコールは、
Hi
Change the future

今回のアルバム、スルメみたいなCDで聴けば聴くほど、
よく好きになっていくんです。
最初は、うーん・・・思ってたんですけどねw
そしてライブで新旧と混ざるとこれまたいい感じで、
ファプロの音楽の幅がぐぐっと広がった気がします。
Love Repairmanは、みんなでオォオ言って楽しかった!
Feelin'Popの拍手はリンダくん、
メンバーにためすぎ!!!言われてたw

MC、ナギケンさんのポエムはカツヲのタタキ!
生でも食べられるのに炙って食べるタタキ!
そのひとてまが・・・なんだったけなw
で、おれらがカツヲなら君たちは七輪だ!
燻されておれらはうまくなる!!!
みたいなこと言うてましたw
ナギケンさんのしゃべり相変わらず面白いw

四国の4県の位置がわからないからの
西日本はどこからどこまで?
さらには佐賀県の悪口を・・・w

Brand New Morning前のMCで、
「良い未来ってのは良い明日の連続」
って言ってて、なんかいい言葉だなって思った。

リンダくんどんどん垢抜けていくねw

ファプロで、DVD買って、
バットバイでステッカー買って、
セトリにサイン頂いて、
チョコちゃんと何か食べて帰りました!!!

a0076463_2291910.jpg


[PR]

本日は、久しぶりにこっちゃんと
これまた久しぶりのバンアパに行ってきました。
原さんの入院とか色々あったから
心配でしたが、無事に復活しておりました!

a0076463_22462886.jpg


SMOOTH LIKE BUTTER TOUR Autumn 2011
@高知X-pt.

ゲストバンド、susquatch

サスカッチ、Water plantだけ予習できてたので、
セトリは歯抜けですw

polka
?
harvest
?
?
the summer solstice
3chords

曲順は合ってるはずです。
同じレーベルだからかな・・・
バンアパにすごく雰囲気が似てた。
曲が変則で、リズム掴むの難しくて
それが面白かったw
一生懸命、会場を盛り上げようとがんばってましたw
最後の3chordsでは、いい感じに盛り上がりました!
アルバム作ってるから、また来ます!
言うてたので、来てくれたら行きたいな。。。


the band apart

実は、新しいアルバムを聴かずに
ライブにやってくる暴挙に出たわけですが、
やはり予習して行った方がやっぱいいですね。。。

セトリ、DOMOからの拾い物(一部)

flower tone
Photograph
shine on me
1000 light years
bacon and eggs
Stanley
light in the city

en
detoxification e.p.
Eric.W

アンコールで、荒井さんが、
また高知来るんで、来てくれるかな・・・
って言うので、みんながいいとも!って答えた
くだりがなんか面白い空気流れて楽しかったw
後、メモにメガネ!って言う一言を書いてたけど、
なんのことか自分でもさっぱり思い出せない・・・
サスカッチのMCでのことだったと思うけど・・・
あぁああ記憶がw

相変わらずの4人のそれぞれの音色が
絶妙に交わって放たれる極上のサウンドに、
荒井さんと原さんの見事なコーラスワーク。
お互いに信頼しあっている感が
ひしひしと伝わってくる。

まあ正直、耳栓をしてるので私の耳に届く
音のバランスは、やっぱよろしくないのが
非常に残念ではあったけど、
オシャレ感よりは熱量を感じる
そんな今回のライブでした。

実際に、チャリティーCDを作ったり、
東北ライブハウス大作戦への参加、
MCでもそのことに触れていたけど、
音楽でなんとかしたいという想いが伝わってきた。

音源買いたかったけど、
売り切れでなくてタオルをゲット!

a0076463_22471510.jpg


原さん作。絵うまい!
a0076463_2248454.jpg


東北ライブハウス大作戦の募金も
微力ですが参加させてもらいました。
現在、着実にライブハウスが被災地に
生まれようとしています。
音楽の繋がり、人の繋がり。
ホント素晴らしいプロジェクトだと思います。

a0076463_22513039.jpg


http://www.livehouse-daisakusen.com/

[PR]

今日は久しぶりの三十女会でのピクニック。
まあピクニックより、写真を撮りに行くのが
本当の目的だったんですw

今回は、
米担当→ヨッスィ~
パン担当→わんコロさん
野菜担当→キシちゃん
お肉担当→ウメちゃん
唐揚げ担当→アッキーナ
卵担当→ファルコン
お菓子担当→私

ということで、こんな豪華なピクニックになりました!

a0076463_19583976.jpg


a0076463_1959561.jpg


みんなお料理上手なんだな!
しかしファルコンの里芋の入った
スパニッシュオムレツは斬新で美味しかった!

でもそんな私は朝まで飲んでてグロッキーだったので、
ガッツリは食べられなくて、屍気味でしたw

それから本題の写真撮影会。

私のカメラには、ほとんど収められていないので、
みんなの素の写真でもw

a0076463_19593723.jpg


とりあえずアホな写真ばかり撮りまくって、
満足して帰りましたw

[PR]

今日は、直前まで行くか迷ったけど、
やっぱ私が見れるスタックはこの日しかない!
ということで、行くチョコちゃんに便乗して
松山にびゅ~んと行ってきました!
早めに着いたので、カフェを探して
アーケードをウロウロしてよさげな喫茶店発見!
こういう嗅覚は我ながらよいw

カフェB・C

a0076463_19495526.jpg


アイスカプチーノだったかな?
中にコーヒーゼリーが入ってて美味しかった!
チーズケーキもうまうま!

それからいい時間になりサロキに移動。
エイジさん発見!w
メモまたも紛失。。。
この時期のメモどこいったんだー(*_*)

a0076463_19503631.jpg


HEAVY CLAFT / stack44 @松山サロンキティ

一組目、START TO UNITED

地元の3ピースのメロンパン。←わざとw
やっぱ愛媛のバンドよか!
結構好みでした!


二組目、HEAVY CLAFT(長野)

5ピースのメロンパンだけど、
シャウトとかメタルチックなギターあったり、
カッコよいバンドさんでした!


三組目、BRIAN TONIC

地元の3ピースのラウンドロックバンド。
世界感とか声とか好きなんですが、
耳栓してるもんで、声が聴こえずらい。。
もうちょい出てるとかなり好みだったな。
ほとんどMCしないで畳み掛けるようにやってました。


トリ、stack44

新しい音源を道中に聴いてきただけなので、
かなり不安だっけど、
セトリは新旧まんべんなくやってくれて、
まさかのパンドラが2曲目できたw

セトリどーん!!!写メらせて頂きました。

a0076463_19531634.jpg


メンバー出てきたときは、うるっときたけど、
寂しさを全然感じさせなくて、
やっぱかっこよくて楽しいパフォーマンス。

フィンさんのハイトンボイスが
すーって通り抜けていく感じが好きで、
初めてスタックに出会った時に、
キタこれ!思ったのが懐かしい。。。
なかなかライブ見る機会がなくて、
やっと2年前に見れて、3回しか見られなかったけど、
知ることができてよかった。
バンドがまたいつか再開する日まで、
音楽はずっと鳴り続ける。

アンコールは、
wake up! wake up!

なんかすごく未来に繋がるような
そんな終わり方だった。
みんなダブルを必死でがんばっていたけど、
サロキがダメみたいで追い出される・・・

早く帰るつもりが、なんだかんだで
スタックメンバーと喋ったり、
だいちゃんの言付けをユナイテッドに伝えたり
してたら結構いい時間になって慌てて高速乗ろうとしたら、
IC見逃して下道から帰りそうになりかけた(汗)
なんとか12時までに高速乗り込み無事に帰宅。

ブレインの音源
a0076463_19542534.jpg


スタックの音源
a0076463_19545484.jpg


フィンさんのサインがでかいw

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧