ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

といことで、本日は5時に起きまして、
宇佐に向かいました!

本当は桂浜から出るホエールウォッチングに
行きたかったのですが、キャンセル待ち
ということだったので、宇佐の方へ!

でも意外と桂浜からも近くて、
私的にはこっちでよかったです!

宇佐ホエールウォッチング

桂浜 → クルーザー
宇佐 → 漁船

って感じでしたw

意外と早く着いてしまい、時間をもてあそぶ。
でもいいお天気でした!

a0076463_21124891.jpg


受付が始まり、おっちゃんに

「これ酔い止めやき貼っちょき!」

とサロンパスをもらう。
どうやらヘソの上下を挟むように貼るらしい。
この効果なのか酔い止め薬のせいなのか
かなり揺れたけどまったく酔わなかった!!!
同乗者の方もみんな酔ってなかった!!!
乗り物酔いする方、一度やってみて下さいw

まもなく10人ごとのグループに分かれ漁船に乗り込む。
簡易のベンチがあり各自座っていざ!!!

ざっと一時間ほどかけて沖へ。
道中爆睡!

そして着くなり、おっちゃんが
クジラやってことで、みんな慌てて船首へ移動。

鳥が群がってる!!!!!

a0076463_21131431.jpg


なんと貴重なクジラのお食事シーンだったそうです。
鳥の下には魚=クジラがいる!!!

とにかくクジラ発見したら、
おっちゃんか猛スピードでそっちにむかうので
ジェットスライダーなみのアトラクションも楽しめる
という思ってもみなかった体験もできましたw
かれこれ2時間ほど、あっちいったりこっちいったり
海をぐるぐるしておりました!
おかげでたくさんクジラを見ることができました。

a0076463_21133720.jpg


a0076463_21134999.jpg


a0076463_2114338.jpg


きわめつけが、「船の下におる!」

ということで、めっちゃ至近距離で見ることができ
もうめちゃくちゃテンションあがる!

ちゃいちゃん撮影。こんな感じ↓

a0076463_21141649.jpg


しかし写真撮るのに必死で、
あんまりちゃんと見てないような…w

しかし!AGさんがビデオ撮影してくれてたので
その時の感動がそのまま残ってております!

どーん!!!(注:真剣に見ると酔いますw)



いやーこんなすごかったのか!
今度行く時は、もっと見よう…w

6000円するけど、こんだけ見れたら満足!!!

乗せてもらった漁船前で撮影!


ちょうどお昼だったので近くの「萩の茶屋」!

a0076463_2115424.jpg


AGさんは魚介嫌いなので、ちゃいちゃんと私と
がっつり食べてきましたw

a0076463_21151781.jpg


それから行ってみたかった「Deer Land Farm」。

a0076463_21153275.jpg


そしてブルーベリーのソフトクリーム!

a0076463_21154253.jpg


絶品!

しばし動物と戯れる。

a0076463_21155563.jpg


a0076463_2116390.jpg


a0076463_21161226.jpg


うんこじゃないわよ!人参よ!

てんこすに移動して、
手土産いっぱい買ってもらっての顔はめパネル。

a0076463_21162364.jpg


a0076463_21163420.jpg


いやーお約束!市内にいっぱいありますw

そしてお別れ。
ホント食についていなかった今回の旅でしたが、
とにかくホエールウォッチングが楽しかった!!!

私もまた行きたい思った、貴重な週末でした!
二人ともまた来てね(*^_^*)

[PR]

本日は、AGさんとちゃいちゃんが久しぶりのご来高。

お昼に合流して、
一日目は食道楽ツアーということで、
西に向けて出発!!!

麺王に高知の人気店に連れて行くといきこんで、
まずは一軒目「ちっちょ」。

a0076463_2135422.jpg


なにやら東京にも支店を出すほどのお店だったんですね。
うわさはかねがね聞いておりましたが、
私も初来店でございました。

a0076463_2142468.jpg


つけ麺は、麺もちもちでうまし!
が、AGさん…魚介系ニガテ\(^o^)/
なんてこった…。。。

気を取り直して二軒目「豚太郎 七子峠店」。

a0076463_215435.jpg


私のお目当ては、キムチラーメンなんですが。
豚太郎といえば、みそカツラーメン!
ということで食べて頂きました!

a0076463_2151768.jpg


が…うーん…な感じでした。
なんか昔はもっと美味しかったような…
そして豚太郎は徳島にもあると聞き、
さらにAGさんバイトしてたとか/(^o^)\
なんてこった
せっかくこっちまで来たので、黒潮本陣寄って絶景。

a0076463_2153298.jpg


しばしぼーとしてからの久礼の大正市場。
しかし夕方だったので、ほぼ閉店…。
久礼八幡宮行って「厄ぬけ石」。

a0076463_2154716.jpg


みんなで抜けてきました。いいことこーい!!!

a0076463_2155814.jpg


a0076463_21682.jpg


それから公園ではしゃく二人w

a0076463_2163733.jpg


a0076463_2164594.jpg


我が家に帰る途中で、初めてのミニロトに二人が挑戦!
AGさんがおっぱいアイスをほおばって満足そうだったw

散々な食でしたが、本命は夜の部!
地元のイタリアン居酒屋!
AGさん絶賛のベーコン丼を食べに来たのに…
なんとベーコンが品切れΣ( ̄ロ ̄lll)

一同唖然。

まさかの展開…

テンション下がったままおうちに帰って
5時起きなので、お風呂入ってすぐ寝ました。

いや…ホントこの日は散々でした(*_*)

こいつが食べたかったのに…

a0076463_2174029.jpg


まってろクジラ!
ということで、翌日はホエールウオッチング!!

つづく!

[PR]

書き抜かってた(^^ゞ
今年も終わっていくやばい。。。

今日は、ペピキのナカベが抜けるということで
こっそり見に行こうと思ってたら、バレてたというw

女性ヴォーカルバンドばかりのイベントで
今回が第一回目らしい。
モンスターにリニューアルして初めて行ったけど、
基本変わってないと思われる。
ドリンクカウンターのとこが変わったかな?

耳の調子が悪くなって、
初のハコライブなので不安だったのですが、
AGさんが耳栓貸してくれた!!!
でもホントこれなかったらライブ無理だった。。。
助かりました(*_*)
耳栓してるので、音の感じがうまくつかめないけど、
やたらベースとドラムの音が前に出てくるような気がする。


MONSTER Presents
☆Princess Night ☆ Vol.1
@高松MONSTER



一組目、弾丸

ドラム不在のビジュアル系のバンドさん。
MCで、ヴォーカルさんは大けがして、
立つのも無理言われてたけど、
リハビリがんばってここまで出来るようになったらしい。
ホント言われるまで気づかなかった位、
バキバキに動いてて感動(T_T)
人間、諦めなければ奇跡は起こるんだなぁ。。。


二組目、Low-spec

ヴォーカルさんの声がすごく引き込まれるいい声で
さらにめちゃくちゃ若そうなので、
これからが楽しみな感じでした!!!


三組目、TAGY

大学のサークルで結成された、
シャカラビのコピーをしてたバンドさん。
楽しそうにやってるのが印象的でした。


四組目、カラーパレット

これはぐっと年齢高めで大人な
JAZZボサノバっぽいバンドさんでした。
ツヤのあるいい声で、バーとかで
お酒のみながら聴きたいバンドさんでしたw


五組目、Sheep Cloud

こちらのバンドのボーカルさんも
歌うまくてビックリ!
そしてドラムくんがなんと11歳!
これまたうまくてビックリ!!!
そしてギターがその子のお父さんらしいw
色々楽しみなバンドさんでした!


六組目、宴演晩土 月光

なんか陰陽座ぽい、衣装と音楽だなぁ思ったら
陰陽座のコピーだったらしいw
そして今度陰陽座と対バンする言うててすごい!
今日は異種格闘技戦みたいなイベンドでしたw


トリ、PeppyKids

セトリどーん!たぶん合ってるはずだけど・・・w

プラスマイナス
First Love Story
スキヤキ
チェリチュ
PeppyKids
ABCの歌
SHA-LA-LA

ペピキのライブは、何度見ても笑顔もらえる。
今回初めて聴いたABC!
パンキッシュな感じにアレンジされててよかった!
この曲の前に、
「今日は英語の先生がやってきてくれてます!」
というので、もしや徳島のライブによく来てくれてる
外国人の方かと思ったら・・・ティーチャーMAKOでしたw
ただいまギターさん募集してます!!
詳しくはペピキのHPへ!w コチラ

ということで、本日は日帰りだったので
びゅ~んと高知に帰りました。
泊まりにしとけばよかったーw

[PR]

6日。

こっちゃんとタリさんと
Cafe de Amelie」に行ってきました。

デザインラテと見せてもらいました!いやーすごい!!!!!!!

a0076463_22534911.jpg


とにかく県外からのお客さんが多くてビックリ!
そしてみんなデザインラテをオーダーするので
そのできるさまをずっと見ておりましたw

パニーニ食べたかったけど、
時間かかるということでオムライスにw
めっちゃお腹空いてたのでベロリと完食!

a0076463_22553055.jpg


a0076463_22542353.jpg


こちらは、カプチーノ。
作り出す作品の作り方が違ってて面白かったw
あぁあああやっぱ美味しいコーヒーて幸せ。

その後なぜかみんなで大富豪・・・w
楽しかったですw


10日。

私の35歳の誕生日w
めっちゃんと呑みにでかけました!
一人じゃなくてよかったw
ゆるりに行きたかったのに、満席で入れず・・・
にこみちゃん」でぱーと飲む!
めっちゃんも数日前にお誕生日だったので、
プレゼント交換!
感激(T_T)

それから「ケムリ」で飲みなおし。
さんざん食べたのにまだ食べる!

a0076463_2301855.jpg


a0076463_22562644.jpg


そしてまさかのマスターから粋なプレゼントが!

a0076463_22564624.jpg


さんのシフォンケーキ!
感激(T_T)

めっちゃんと2人に用意してくれました。

それから「ぼんくら」行ってまた祝ってもらう。
おりつにこれまたステキなプレゼントをもらう。
感激(T_T)

さらにケムリンが「よこじい」に連れてってくれる。
みんなで飲んだくれて朝を迎える。

居酒屋ばっかのハシゴw

数時間寝て、みえぽんとランチ!!!
久しぶりの「ビスタリ食堂」。

a0076463_22572371.jpg


a0076463_22574072.jpg


メインも日替わりになったのね!!!
あぁあああ味噌汁最高ー!
二日酔いの身体に染み入る。
その後のお芋のケーキ。
これホント絶品!

まったりと過ごして週末終了!


35歳、がんばった\(^o^)/
みなさん、楽しい週末をありがとう!!!

[PR]

さて今年も浴衣祭りの時期となりました。
またも時期はずれな9月にw

しかし本当はこれに行く予定だったんです(泣)

a0076463_14531236.jpg


ライブ見て、後で合流するつもりが、
耳が治らず最初から参加してきました。。。
どうやらめっちゃヘイスミ盛り上がったみたいで
よかったです(泣)
お土産だけ受付に預けてきました。。。

前日の台風でやるか迷ったんですが、
無事に開催することができました。
おりつんちで着付けてもらっていざお店へ。

でもキシちゃんとウメちゃん着てきてなかった…
ということで、わんコロさん、タカアキさん、ファルコン、
おりつ、私の5人の寂しい浴衣姿となりました(泣)

今年のお店は「はらいそ」。

二階座敷になっていて、おうちにいるようでした。
まあ女子が7人もいると食べる食べるw

a0076463_145341100.jpg


a0076463_14535673.jpg


a0076463_1454585.jpg


a0076463_14541741.jpg


a0076463_14543285.jpg


松茸の土瓶蒸しとかはじめて食べたよw
どれもおいしく頂きましたが、
みんな食べるスピードが早いので追いついてなかったw
ここは2人位で来てゆっくり飲む方がいいかもですw

お腹も満たされ、次のお店へ!
ってどこいったか忘れたwww

翌日はおりつと「バッフォーネ」へランチに行きました。

a0076463_14545354.jpg


a0076463_14551245.jpg


日本一といううわさのジェノベーゼと、
お野菜いっぱいの冷製パスタをいただき、
さらには、ティラミスとエスプレッソまで…

a0076463_1455337.jpg


しめて2000円超の豪華なランチとなりましたw

でも美味しかった!!!!!!!!!
今度はアルコール付きで来たいなw

今年買った帯。ちょっと高かったけどいい買い物した!

a0076463_15144325.jpg


[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧