ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

徳島から帰ってきて、
そのまま仕事行って、その夜は落語見てきました!
DUKEから半額で落語見れます!メールが来たので
申し込んでたら、見事に当選したので
のほほんさんと一緒に行ってきました!

a0076463_20353077.jpg


桂歌丸 高座60周年記念落語会
@高知市文化プラザかるぽーと


バルコニー席ということで・・・
全然見れない\(^o^)/

身を乗り出して見ないと見れないので、
かなり変な体勢で見ることに・・・
やっぱ安くみれるということはそれなりの席でしたw
てか、これ設計ミスじゃない?
こんなんお金取って見せる席じゃないよw

まずは歌丸師匠とたい平さん登場してトーキング!
わぉおお!!!!!たい平さんも来てたのね!

11歳の時に噺家になると決めたそうで、
でもおばあちゃんだったかな・・・
中学校までは行きなさい言われて行ってたけど、
結局、中学校3年の2学期で弟子入りしたそうです。
学校で雨の日の体育の授業では、
あっちこっちの教室に呼ばれて小話をしていたそうで、
今の学校じゃあ考えられませんねw
でもその歳で、ちゃんとやりたいこと見つけて
実行できるってステキ!

それから、柳亭小痴楽さんの「動物園」という上方落語。
なかなか面白かったw

林家たい平さんは、女性は好奇心が多いという話から
「不動坊」という上方落語。
これまた面白いお話でした。

そして休憩を挟んでの桂歌丸さん。

歌丸さんのは「竹の水仙」という上方落語。

やっぱり歌さんの落語は、すごかった!
素人なのでよくわからんけど、
なんか話に引き込まれて、そのお話の映像が見えてきた。

初めての落語でしたが、行ってよかった!
ただ席がいけてなくて腰痛くなったけどw

それから、にこみちゃんでご飯食べよう思ったら・・・
休みだった(T_T)
なので、近くにあった「こむぎや」さんでご飯!
ビールの欲しくなる美味しさでしたw

a0076463_20362779.jpg


なかなかハードスケジュールだったけど、
行けてよかった!
今度は鶴瓶の落語見てみたいなー!

[PR]

お久しぶりです。とりあえず元気です!
あほのように仕事が忙しいです。
忙しいことはありがたいことです。
しかし身体が悲鳴を上げまして、
ただいまライブ封印中でございます(泣)

ということで、記憶も曖昧になってきたレポでも・・・

お昼まで寝て、のっそり起きる。
エイジさんは仕事なので、マコちゃんとランチ~!!!

TOKUSHIMA COFFEE WORKS ってとこに連れてってもらった!
とにかくコーヒーの種類がいっぱいあって迷った!

a0076463_225425.jpg


何頼んだか忘れたけど、ボリューミーで美味しかった!!!
和三盆がついてきて、さすが徳島!!!
上品な味で美味しかった~!!!

そんなこんなで女2人となれば、ガールズトーク炸裂!
お店で2時間近くいて、コンビニでスイーツ買って
おうちでまたトーキングしてたらエイジさん帰宅!

ホテルまで送ってもらい、チェックイン!
そう本日はお泊りで、ツトムくんのイベントに初参戦!
アルコール入りなのでMCの記憶がありませんw

a0076463_22542562.jpg


2x10x6presents
Stay on the street vol.7
@徳島club GRINDHOUSE


HEY-SMITH [Free Your Mind tour]
EDDY[アステリズム tour]

いつも日曜なので、なかなかいけなかったけど、
今回は土曜、ペピキのライブあるし、
ぇええいいっちゃえで来ちゃいましたw

しかしビックリするくらい人がいた!
県外でよくお見かけする人もいたり、
シンさんがいてビックリした!w
りぃさんにも会えた~!


一組目、TPcrew

地元の3ピースのメロンパン!
ニンニクさんの時にみたことあったので、
また見れてよかった!


二組目、Mr.JiNGLES

初めて音源効いた時に、
なんだかファンタジー!って思ったんだけど、
アンプの上にもぬいぐるみあったりで、
パンクなのにファンタジーしてました!

セトリどーん!(頂き物)

Everything
ROCKY MAN'S BLUES
Captain Black
DAFFY CAROL
新曲
BLESS YOU
Milky


三組目、SECRET 7 LINE

お久しぶりのシクセブはめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!
今日一番前ではしゃいだ気がするw

DANCE LIKE NO TOMORROW
NEW WORLD
WANNA GO
BLACK JACKET
COME BACK TO YOU
WITH YOU
MY HERO
FLASH BACK
KEEP IT GOING
1993

セトリも最高!!!


四組目、small town hero

マンモス、せっちのバンド。
マンモスの曲やってた。
やっぱせっちの声好きです!
クロウバーで働いてるセッチも好きです。
よーするにせっちのファンですw


五組目、EDDY

新しいアルバムを聴きこめてなくて、
もっと聴いていけばよかったと後悔(*_*)
でも零好きです。
最後にネバラン嬉しかった!!!
やはり今回もRe.は聴けず・・・
いつか生で聴いてみたいな。。。

セトリどーん!(写メらせてもらいました!)

a0076463_22545530.jpg


トリ、HEY-SMITH

みんなの待ってました感がすごかった!
一番後ろから、みんなの楽しむ姿見てニヤニヤしてました。
やっぱヘイスミは、後ろからメンバーと
お客さんの姿見ながら、アルコール頂くのが最高です!w

セトリどーん!(写メらせて戴きました)

a0076463_22551812.jpg


新旧織り交ぜてのセトリよかった!
Endless Sorrowは今回のアルバムの中で一番好き!
ドソドレミレミレド~って頭グルグル回るw

猪狩さんが、ツトムくんに感謝の言葉言うててじーんとした。
なんか人との繋がりを感じる夜でした。

アンコールは
Free Your MindとCome back my dog・・・
だったと思う(記憶曖昧)

ものすごく豪華なメンツでお腹いっぱい!
シクセブの物販で、みんなの頼まれ物やら自分のタオルを
大量購入してお礼言われるw

a0076463_22562039.jpg


EDDYでやっと新譜ゲット!ステッカー2枚もつけてくれた!

a0076463_22563733.jpg


ツトムくんにも挨拶して、下りてったら
ペピキが一生懸命フライヤー配ってた!
そしてタケシさんがいたw
リョウさんとも少し話できました☆彡

配り終えたエイジさんとマコちゃんとラーメン食べてお別れ。

ホテルで爆睡して、朝一でバス乗って帰り
そのまま会社に出社しましたw

楽しい徳島遠征でした~\(^o^)/

[PR]

今週は行きたいライブが
ちょうど土・日曜と徳島であったので、
えぇええええいと行ってまいりました!

お昼すぎに着いて、
お久しぶりのペピキメンバーと船本へ。

a0076463_2246448.jpg


やっぱり美味しい!!!!!!!!
この麺と出汁の相性バッチリ!!!
あいにく天むす売り切れ。。。
次はぜひとも食べたい!!!
徳島来たら、毎回でも行きたい!!!

ということで、ペピキはリハなので
その間、私は時間潰しにいつものカフェへ。

まったりするも1時間が限界。。。
まだ2時間もある・・・ということで、
マイミクさんが遠征でいつもやってる
一人カラオケに行ってみた!
結果・・・すごくいい!
カフェ行くより安いし、時間も有効活用できる!w
誰もいないから、歌えない曲も歌っちゃったり、
すぐ止めたりwちなみにこんな感じ(後半戦)w

a0076463_22482776.jpg


みっちり2時間歌って、クロウバーに到着!

a0076463_2249397.jpg


CROWBAR presents CROck #49

一組目、空想空間ひきこもり

フロントメンズ二人が裸足でドラムが女の子にドキッ!
3ピースのギターロックバンドかと思ったら、
最後の曲は結構ポップで、これから楽しみな感じ☆

MCで、年なんて関係ない!
一番かっこいいライブをしたバンドが一番強い言うてて
なるほどと思う。


二組目、Peppy Kids

SEがアンリミでした。
セトリどーん!!!(マコちゃんの!)

a0076463_2250721.jpg


マコちゃんの声、キーを上げたらしく
すごく通って聴きやすかった。
マコちゃんの声は、力強くて優しくて
まっすぐに突き刺さるんよね。

ドラムのトラブルもあったり、
すきやきの出だしでリズムがおかしくなったり、
色々あったけどペピキは3回ライブ見てきて、
一番よかった(*^_^*)

今回の新しい入ったナカベーくんが
いい感じに馴染んでて、見ててニヤニヤした。

新曲「SHA-LA-LA」は、
震災後、自分たちは何ができるのだろう・・・
と思いから生まれた曲。

エイジさんが音源送ってくれたけど、やっぱ生音がよかった!
そして歌詞がじわーって染み込んだ。


三組目、モンキービジネス(広島)

これまたドラムガール!
ボーカルさんのインパクトが大!
なかなか3人ともバラバラな個性がぶつかり合って
面白いバンドさんでした。
ロックンロールでパンクしてました!
後できいたら、飛び込みで徳島にやってきたらしい。
その行動力ステキです。
個人的にツボ。気持ちよくお酒飲める音楽でした!
今、HP覗きいったらケンさん脱退・・・(*_*)


トリ、The Hybrid Chaoz

3ピースの徳島のバンドさん。
最近よくお見かけするオサレギターロックサウンドでした。
雰囲気とか演奏もかっこよかった!
音源がなかったのが残念。
ひきこもりもハイブリッドもあれば欲しかったなぁ。

MCも少なくて(アルコール注入であまり記憶がないw)
いきなり終わったので、アルコールの注入配分を失敗し
半分残ったZIMAを一気してハコを出たw

モンキービジネスで音源購入!
エイジさんが猿書いてー!って言うてくれたら、
猿は猿でも悟空書いてくれた!(うまい!!!)

a0076463_22503392.jpg


それから打ち上げにも参加させてもらったけど、
これまた美味しい粉物やさんで幸せー!
生何杯飲んだんだろうなぁ~www

モンキービジネスのドラムさんと
歳も近くて親近感がわくw
メンバーさんとてもいい人達でした!!!
そしてひきこもりのベースくんもいい子でした!

それからエイジさん宅で本日もお泊りさせて頂き、
またも今日のライブの映像をみんなで鑑賞w
明け方就寝!楽しい土曜でした~!!!

[PR]

本当は14日のサライとタワレコの周年イベント
行きたかったのに、仕事終わらず。。。

plenty・・・踊って・・・おとぎ話・・・ふくろうず・・・
高知でこんなメンツもうないよね(T_T)

そんなこんなで、本日は1ヶ月ぶりのライブ!!!!!!

入ってビックリ!
うわぁあああ人いっぱい!
前回(ワンマン)がお客さん少なかったから
ドキドキしてたんだけどよかった(>_<)
後で知ったけど、ソールドしてたらしい!
私、2日前に買って100番台だったんですが(笑)
チョコちゃんも無事到着。

a0076463_23332310.jpg


サンボマスター 究極ベストツアー
前半戦@高知X-pt.


ゴダイゴの「モンキーマジック」でメンバー登場。

一曲目、青春狂想曲!

が・・・音でかすぎ(>_<)
久しぶりにライブ来たからか、
耳が爆音に反応できてなかったのか・・・
でもハウリング起こしてたし・・・
そこが残念だったけど、
ライブはすごいよかった(T_T)

セトリは、全然順番とか憶えてないけど、
ベスト盤のツアーだけあって、
ベスト盤の曲が中心でやってたと思う。

アコースティックがあったり
あの鐘を鳴らすのはあなたのカバーあったり、
そして、I love you & I need you ふくしま

サンボが歌うあの鐘を鳴らすよかった。
サビでお客さんと合唱になって、
声の重なりがすごくて感動。
やっぱ昔の曲ってみんながいつまでも口ずさめる
名曲ぞろいなんだなぁって思った。
I love you & I need you ふくしまは、
ふるさとへの思いや歌うことの大事さを
噛みしめるように歌っているようだった。
これまたみんなで歌って、じーん(T_T)

サンボの音楽は、こっちが照れちゃうくらい
純粋で青臭くて、一生懸命で不器用だと思う。
そしてメンバーの信頼関係の良さが滲みでてる。

後半のラブソング→光のロックでさらに(T_T)
山ちゃんの優しい声で歌うラブソングが大好きだ。

そのぬくもりに用がある→世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
できっこないを やらなくちゃと盛り上がりソングで終了!

アンコールは2曲あったけど、
あなたといきたいとなんだったけな(汗)

今回は大人見でドリンクカウンターのとこから見てたけど、
お客さんもメンバーもいい顔して
今しかない時間を楽しんでいるように見えた。

山ちゃんは、今回ソールドしたのすごく嬉しそうで、
熱いMCもひねくれてるMCも
山ちゃんの人柄の良さが滲みでてた。
やさしく肩を押されたような気がする。

たいして動いていないのに、終わったらめっちゃ汗かいてたw
みんなの熱気にやられたみたい。

それからチョコちゃんに、あるもん酒場「旅浪人」に連れてってもらう。
なにやらファンキストとオーナーさんがお友達だそうで、
帰りにステッカーとレアなカレンダーもらった!

a0076463_2334148.jpg


なんだったけなーメニュー名忘れた・・・
グリーンガレー炒飯だったけなー。美味しかった!!!
次は、アルコール付きでお邪魔しよう。

a0076463_233421100.jpg


a0076463_23343750.jpg


a0076463_2335146.jpg


今宵もよい一夜でした。

[PR]

本日は、AGさんの3年越しの夢・・・
ケイドロ大会@高松へ・・・w

この日は、高速1000円終了日・・・
そしてあいにくの雨・・・。

前の2回も雨だったそうで・・・w
でも雨でもどっかで遊ぶというので、
おやつ代1万円以内を買って、いざ!

びゅーん!

う・・・うん?????

あれれ香川雨降ってないよ・・・
さらに待ち合わせ場所についたら晴れた!
さすが雨の少ない県!

ケイドロできないものだと思って
まったく日焼け対策してこなかった(汗)
慌ててコンビニで日焼け止め購入w

エイジさんとマコちゃんと合流!

ナビってもらって

公渕森林公園に到着!

ひろーい\(^o^)/

ほどなくハジメマシテの3方と
シンさんもやってきた!
あと3名は遅れるということで、
7人で大人のケイドロ開始!!!!!!!!!

a0076463_21274135.jpg


↑ここが牢屋ですw

私は最初、警察から!
めちゃくちゃ広い公園なので、
大人の判断で移動www

メンズは足が速いので、
どんなにがんばっても追いつかない(>_<)

ようやく逮捕!!!!!

一回戦で、早くも肩で息するw
みんなぐったりw

休んでると3名様きたー!!!

ということで、計10人で大人のケイドロ開始!

人数増えると・・・
すぐに泥棒捕まえることできるんですねーw

とりあえず、泥棒のドキドキ感は半端ないw
かくれていようかと思ったけど、
一歩しげみに入ると・・・飢えた蚊の攻撃が・・・w
ということで、動いてるとすぐに見つかってしまい、
逃げても別から刑事登場であえなく逮捕されるw

そうか!今思えば刑事役を少なめでやればよかったのかw

結局、全部で20分を4、5本やって終了。

大人になってあんな必死で走ったの初めてかもしれないw
芝生の広場で泥棒追いかけてたら、
ワンコに追いかけられたり、
とにかくいっぱい走って、声出して、笑った気がする。

すんごく楽しかったし、翌日の筋肉痛も心地よかった。
あぁああ毎月あってもいいなーって
思えるくらい楽しかったんです!

その後は、みんなでお茶タイム!
公園にあったいい感じのとこで、みんなのおやつ1万円分!w
あんなに動いたのに意味ないくらい食べたなw

もともと音楽繋がりの面々なので、
話の内容は音楽のことばっかw
だから余計楽しかったw

車に乗り込むと雨キタ!
AGさんの念が雨降らせんかったのかもなw

また秋の開催するみたいですw
みんなでレッツケイドロ!

a0076463_21314991.jpg


まさかこの歳でこの本を引っ張り出すとはwww

[PR]

6月は前半まったくライブがなくて、
飲み会の予定もまったくなくて・・・
呑みたい!!!!!!!!!!!!!!!
ってことで、めっちゃんをお誘いして飲みいってきた!

大将軍か土佐茶カフェか迷って・・・
土佐茶カフェへ。

が、しかし!
なんかお酒飲みながらつまめる感じの
メニューが少なかった。。。
うん、ここはランチ向きだな^_^;
ということで、お茶して出ようかとも思ったけど、
アルコール類にひかれ、結局呑むことにw

ティー・モスコ。

最初の一杯、カクテルを頼むの何年ぶりw

a0076463_230789.jpg


お野菜新鮮で美味しかった!
まあ2人で平らげるには結構ボリューミーw

それから鶏南蛮をオーロラソースで!

a0076463_2303427.jpg


お肉がやわらかくてジューシーで、
なかなか美味しかった!
これまたボリューミーで結構満腹に・・・w

ということで、お酒は1杯だけ頂いて次!

二軒目、大将軍(はりまや商店街の方)。

やっぱこういうとこが落ち着きますw

生レバー!うまーい!

a0076463_23053100.jpg


キムチ餃子!からうまー!

a0076463_231988.jpg


トッポギ!辛甘うまー!

a0076463_2312582.jpg


韓国海苔うまー!おかわり!


ということで、呑んで、食べて、しゃべって
楽しかったなぁー。

おこげマッコリも飲めたし大満足!
ココナッツの味に似てる気がする。

それから、ぼんくら行ってしばらく飲んで、
めっちゃんとお別れして、
ラジカルで朝まで飲んで終了!

翌日は、MUKU48が移転プレオープンということで、
ちょこっと遊びに行ってきた!
あいにくの雨で、建物の写真撮れなかったけど、
人気地区によくこんな物件あったなといういい感じの建物で、
新しいMUKUさんの棲み家もステキでした。

まるふくさんの自家製ツナハーブサンドと
teteraさんのコーヒーでランチタイム!
おりつにお相手して頂きましたー!

a0076463_231513.jpg


[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧