ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

本日より連休でした。
今年の連休はほとんど外でてました。

ということで、本日はufさんでフリマでした。

ここ数年、何度が参加させてもらってますが、
今年はホントすごかった。
午前中は、目も回る忙しさ。
ホント、ビックリするような物が売れる。
次は雑貨色々持っていこう。

上着は結構売れたけど、
やっぱパンツ類はサイズが小さいらしく
あんま売れなかった。。。

お昼は、近くのカンミーノというお店でランチ。
パスタランチ800円(ドリンク付き)

a0076463_22345772.jpg


a0076463_22352017.jpg


ハーブらしいものが独特のクセあったかな^_^;
でも自家製のフォカッチャが美味しかった!!!

戻りたくない衝動を抑え、昼休み終了!
昼からはまったりと過ぎていき、
夕方清算して、車に戻ると・・・黄色い紙が・・・
また駐禁とられた(*_*)
ここ日祝は駐車OKの場所なんですが、
本日は土曜日。。。てっきり祝日だと思ってたので・・・
がっくり肩を落として、姉んち帰って夜はおりつと飲み!

本当はキャンドルナイトのキャンセル待ちしてて、
キャンセル出たから参加できるよー!って電話を
車にケータイ置き忘れ気づかず・・・
普通に街にくりだしました(泣)


一軒目、焼鳥 まろばし

まぼろしだと思ってたw
茶ソバのサラダ美味しかった!
焼き物も美味しかったです!
タコが残念だった。。。

a0076463_22354930.jpg


a0076463_2236326.jpg


a0076463_223618100.jpg


オーナーさんがブルスケッタをサービスで出してくれた。

a0076463_22363679.jpg


これうまうまでした!
BGMが懐メロで面白かったw


あと、ここでしょうが梅酒(菊水)を頂いたんですが
めっちゃ好み!!!!!!!!!!

a0076463_22431481.jpg


梅酒って甘すぎるので、あんまり飲めないけど
これはさっぱりしててうまい!
さらにしょうがで身体が異常に火照るw

二軒目、ぼんくらで暑い!暑い!いうてましたw

ぼんくらから三軒目、大衆酒場はりまやオリバに連れてってもらう。
隣にいた女の子と仲良くなるw

朝がた帰宅。
充実した一日でした!

[PR]

本日は、スピッツのライブでした。

前回のツアーは、
バースデーと被ってしまったので、久しぶりのライブ。
それも今回のツアー、ライブハウスでやるのは
高知の1本のみ!それも対バン!

ワクワクで昼間はタケちゃんとねーさんと
お茶して・・・思ってたら平日だった。。。

いつもの場所でタケちゃんと待ち合わせするも
タケちゃん渋滞にはまり、
会場着いた頃にはチャット始まってた=333
ねーさんは先入って楽しんで帰った模様。
さらにトイレに行きたくなり、
シャングリラをトイレから聴くという
贅沢なカタチに(笑)

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011"
@高知BAY5SQUARE


ゲストバンド、チャットモンチー


ここだけの話
Last Love Letter
シャングリラ
染まるよ
バースデーケーキの上を歩いて帰った
バスロマンス
恋愛スピリッツ
風吹けば恋

バースデーは、かわいい曲だった!
お誕生日の人をみんなでお祝いした!

バスロマンスは、えっちゃんのマイクの音が
最初入らんなって、しばらく聴こづらかったw
終わって、「出たな」は可愛かったw

MCは、スピッツのコピーバンドしてた話と
武市半平太の生家へ行った話w
相変わらず、クミコちゃんは幕末話が大好きみたいですw
終始、スピッツへの愛を語っておりました。


SPITZ

ビギナー
スパイダー
恋する凡人
ロビンソン
幻のドラゴン
メモリーズ・カスタム
TRABANT
鳥になって
胸に咲いた黄色い花
ヒバリのこころ
ガーベラ
新月
ジュテーム?
シロクマ
えにし
どんどどん
探検隊
けもの道
トンガリ'95
8823
君は太陽

en
シャングリラ (チャット曲)
バニーガール
空も飛べるはず


めちゃくちゃ良いセトリでした。
まさかジュテームが聴けるとは(>_<)
しかしいつもの雰囲気と違うし、
後ろの人に故意にカバンを押し当てられ、
ものすごく居づらく・・・
前半、全然ライブに集中できんかった(*_*)
やっぱ人多いライブはニガテになってきたかも・・・

マサムネ氏が倒れて復帰間もないので
心配しておりましたが、やっぱちょっとやつれてる・・・。
そして途中、歌詞が飛んだり、声がかすれたり・・・(*_*)

でもライブもMCも、すごく楽しいそうだったし、
メンバーが倒れたことイジって話してた位だから
安心してたけど、また体調崩したみたいで。。。
無理せんといて欲しいです(*_*)

やっぱテツヤさんの存在感半端なかった。

アンコールでのシャングリラには、みんなビックリ!
後ろの櫓で見てたチャットも歓喜!
これは今日だけのスペシャル!!!
練習秘話も話してくれて、すごく贅沢でした!

マサムネ氏が、
最近はLED照明だから全然熱くなかったけど、
今日は持ってきてないから、熱い!
言うてたけど、LEDって熱くないんだ!
というのが一番憶えてるMCでしたw

タケちゃんとモスモスして帰りました。

a0076463_23174941.jpg


[PR]

本日はヌーボさんが観たくて、SUちゃんと
高松までビューンと行ってきました。

a0076463_23304551.jpg


NUBO"Paint Box"TOUR 2011!!
@高松DIME


なんとこの日、地元バンドが一つもいなくて
好きなバンドばっかだったので、
すごく贅沢なライブでした!
そして人が並んで入場しててビックリするw
思った以上に人がいっぱい!
ダイムでこんな人入ってるの初めてきたかも!


一組目、EDDY

エディ・・・最近気づいたんですが、
サウスにすごく雰囲気が似てる!
だからすぐに好きになったのかも!

セトリどーん!!!
今日はなんかすごい積極的だった私w
全部、セトリ写メさせてもらった!

a0076463_23334740.jpg


昨日と若干違ったセトリ。
やっぱRe.なかった。。。
ちょっと期待してたんですが・・・w


二組目、SHANK

やっぱお客さんすごかったw
一番後ろにいたけど、
モッシュから逃れる行き場のない人で混雑w
でもステージはよく見えました!

セトリどーん!!

a0076463_23343663.jpg


新曲聴けた(*^_^*)はよう新譜でんかなー。
Grimy Widow、ヘイスミおるから期待してたけど
でてこんかった・・・残念!
からのBASICでAlwaysをなんとまぁ
将平くんがウクレレで!
なんとも姿がアンバランスでよかった!
埃かぶってるウクレレ・・・またやりたくなったw


三組目、BUZZ THE BEARS

バズみんな良い!言うてて楽しみでしたが良い!
日本語の歌詞やっぱ好きだな(*^_^*)
でもって、越智さんの声よい!
男臭い声大好きだ!でもなんか温かいのです!

セトリどーん!!!

a0076463_23352692.jpg


聴きたい曲、結構聴けた!
約束のアカペラは、ぐっときた。
最後は全てを。この曲も好き。
5月も聴けると思ったらワクワク!!!


四組目、HEY-SMITH

しかしやっぱヘイスミのライブって
なんでもありで見てても楽しい!
これまた後ろから見ておりましたが、
あんだけの大量のヘドバンとスカダンを後ろから見るのは
なかなか爽快でした!

セトリどーん!!!

a0076463_2336530.jpg


本日も新曲やっておりました!それも3曲も!
そして今日もサドさんの動きはすばらしかった!
そうそう、それと前日ので書き忘れてたんですが、
イガリさんが髪ばっさり切ってて、
最初、あの爽やかなの誰?ってなってましたw
イケメンだ!!!ってキャッキャしてたの
すっかり書き抜かってた。本日も爽やかでした!

何気にヘイスミは、見る機会が多い!
6月も徳島でみれるし、9月も来てくれるし!


トリ、NUBO

EDDY以降、ずっと後ろでみてたんですが、
SUちゃんに連れられ前にw
前回、高知来てくれた時に私行けなくて、
ヌーボ不足だったのでようやく(>_<)
転換中もそわそわしてたら、
岡山で出会ったちゃっちゃんに会えた~!

セトリどーん!!!!!!!

a0076463_21215265.jpg


やっぱヌーボはすごかった!
なんなんやろーあのピースフルで温かくて熱くて
みんなめっちゃ笑顔にさせるあの空間。
みんなの上にサンサンと光を降り注ぐ
太陽みたいなバンドなんです。

さらにMCで疲れてない?ってやさしい一言に、
私の涙腺が崩壊。だー。
その後のライブは、ホント泣き笑い。
みんなも泣きながら笑顔で全力で楽しんでた。
途中、SUちゃんが最前に引き入れてくれて
ヌーボ汁もしっかり頂きました!
柵とステージ結構離れてるから、
足掛けにこないと思ったらきたw

circleで、でっかいサークルに入れてもらって
必死で回ってましたwww
もうご老体にはきついですw
でも楽しかった!!!

アンコールは後悔。この曲も好き!
さらにみんなで粘ってWきたー!!!
何しようってなって「北風!」って声聞こえて
わぁあああ私も好き!!みんな好きなんや思った!

練習してないとかいいながらもやってくれた!
もうみんな歓喜!

ホント、やっぱ高松はすごいよ!
幸せすぎた!来てよかった!
バスでタオル買って、ヌーボでチャリティTサツ買って
色んな人と喋った。
この日は色んなとこから遠征きてた。
四国4県ともいたしw

イガリさんが、将平くんのウクレレ奪って弾いてたw
なんかめっちゃご機嫌やったw

ヌーボさんにサインもらった。
ホントヌーボのみなさん、みんなやさしすぎ!
私にとってやっぱ太陽みたいなバンドだ!


また早く会いたいなー!
ホント、今日来てよかった!幸せな夜でした!

a0076463_2339576.jpg


a0076463_23401939.jpg


a0076463_23425699.jpg


[PR]

本日は、ニンニクさん@徳島に行けなかったので
久しぶりのライブでした。
にしてもニンニクさん(T_T)
7月にもまた徳島来るらしい。。。
行きたいけど、スタック@高松と被った・・・
困った(*_*)

ヘイスミは毎回来てくれるので、本当に感謝!
チョコちゃんと合流。

a0076463_23413841.jpg


HEY-SMITH"四国ツアー"
@高知X-pt.


ヘイスミのHPでみたら↑タイトルでしたw

一組目、At that moment

ローカルで見逃してたので、初。
ぉおおおなかなかよい!
どんな感じだったのか忘れた・・・。
やっぱメモ書きでも残しておかないとな(汗)


二組目、Green Sketch

久しぶりにみた!
今回は全部、ギターさんがVoでやってた。
声が心地よい(*^_^*)


三組目、EDDY

セトリどーん!

僕にできること
NEVER LAND
MY HOME
さよならの前に
心の声

たぶん合ってるはずだけども・・・抜けてるかも。。。
EDDYは、今回ヘイスミと来るので
初めて知ったバンドさん。
日本語の歌詞なので、すーと入ってきて
楽しみにしてました!

私、overのアルバムしか知らなくて、
このアルバムの最後にボーナスとして入ってた曲
やってくれないかなー思ってたら
まさかの2曲目きたー!!!
2枚目の「僕にできること」に
ちゃんとした曲で入ってることが後で判明しましたw
でもこのボーナスで入ってる雰囲気が好きですw
Re.聴きたかったけど・・・。
この曲の歌詞がすごい好きで、
その中でも、笑うために泣きながら生まれてきた。
この歌詞はぐっとくる。。。
いつか聴きたいなぁ・・・。


四組目、AFTER SCHOOL

アフターは企画ぶり。
この日だったけな・・・ミスプレイの時だっけなぁ・・・
普段とちと違うセトリだった。

途中で、SUちゃん登場!
びっくり!!!!!!!!!
でもめっちゃ嬉しかった!!!


トリ、HEY-SMITH

セトリどーん!!!

a0076463_23422540.jpg


もらったコに写メらせて頂きました。
5月にアルバムがでるということで新曲やってくれた!
SUちゃんが新曲いいよ!言ってたけど、
うんうんこの曲好き!

サドさんの動きがツボって(笑)
毎回あんな動きしてたっけw
全然見てなかったんやな^_^;

しかし、私は嬉しかった!!!
大量ではないけど、ヘドバンやスカダン、サークルできてて、
その光景を高知で見ることができた。
高松で見て、いつか高知で見たい思ったから
一人じーんとしてました(笑)

アンコールはいつもの20秒と30秒の曲w

エディで音源買ったら、ステッカー付けてくれた。
メンバーわざわざ呼んで来てくれて、
サインコンプできました(>_<)感謝!

a0076463_23425524.jpg


猪狩さんにおみや渡して、満足して帰ろう思ったら、
流れで出待ちしてお見送りまでしてきましたw

それからSUちゃんが遠征できてたお友達と
ミルクラーメン食べ行くというので、
一緒について行ったら・・・もぬけのから・・・
閉まってた。。。結構人入ってたのに・・・

急きょ、蔵木行ってきた!
今回はつけ麺じゃなくて普通にラーメン。

a0076463_23431570.jpg


やっぱ私はこっちの方が好き!
大満足で本日終了致しました!!!
高松に続くw

[PR]

a0076463_2015595.jpg


過去の日記を少しずつ書いていますが
ぜんぜん現在に追いつかない(汗)
時々、風珍とというタイトルをつけながら
ほとんど登場しない風珍・・・。

この春で15歳。
人間でいうと・・・90歳!!!!!!(今調べてビックリ!)
そりゃまあ何もないのがおかしいのか。。。

数年前、目の上にできたおできみたいなものが
どんどん大きくなって切除した時に判明した肥満細胞腫。

それからおしりの横にできたり、
脾臓が肥大してお腹を3回も切ったり色々ありましたが・・・
このように元気です!
脾臓の肥大が、先生もみたことない位デカイかったらしく
ホルマリン漬けにされて置かれてるらしいですw
現実、この病気の完治はむずかしいようで、
この先もどっかに転移して発症の可能性はあります。

先日、吐血してヤバイのか思ったけど、
本人も元気だし、食欲あるしで
病院行って血液検査してもらったら、
先生に上等!言われたそうですw
まあ腎臓の数値はよくなかったけど、
この歳でこの結果なら◎みたいです。

a0076463_20155723.jpg


数日に1回は吐いたりと色々大変ですが、
見た目にも90歳には見えませんよね?w

昔から、餌は1時間置き位に少量食べてるんですが
これも長生きの秘訣なのかも。

とりあえずこのまま風珍が
幸せに過ごしてくれることを願うばかりです。
めざせ20歳!人間でいうと105歳!

今も私の後ろで爆睡中です(笑)

a0076463_20164038.jpg


a0076463_2017663.jpg


a0076463_2017258.jpg


a0076463_2017441.jpg


a0076463_20175963.jpg


[PR]

56くんより今年も宣伝依頼がやってきました(笑)

キャンドルナイト 『mowとhygge』

a0076463_2117083.jpg



■日 時:2011年4月30日&5月1日

■場 所:南国市築百三十年の古民家
      (hygge事務所・南国市大そね乙1766-3)

■入場料:1,000円(小学生以下無料・飲食代別)
       ※チケットは取り扱い店舗で直接ご購入ください。

■駐車場:約100台(延寿寺ほか)
       延寿寺は、礼拝者の駐車を優先させて頂ます。
       会場まで少し距離があります。ご了承下さい。

今回は2日間開催で、昼の部、夜の部の2部制。

昼は入場無料で、個展や出張販売、カフェがやってくるそうです。
夜は入場料1,000円のキャンドルナイト(ご飯やお酒もあり)。
※今回は入場制限があるそうで
、前売りを買っていくことをオススメします。


詳細はこちら http://mow.hygge.in
ここでは英語で紹介してくれています http://tinyurl.com/3br2muj


さて今年も行けるかな。
あとはお天気がいいことを祈りましょう!

[PR]

a0076463_22244187.jpg


本日は、
Getting Better@キャラバンサライ

まさか、高知でゲッチンが開催されようとは(>_<)

電話さんの対バンでやって来てくれて
これは楽しいと思ったのですが・・・
この時の電話さんのおかげで、
今回Getting Betterのツアーとして高知にやってきてくれた!!!


タイムテーブルはこんな感じでした。

[22:00~23:00]
DJ 片平実 / 神啓文

[23:00~24:30]
DJ OK電算機
DJ HAYATO
DJ MAKI

[24:30~1:00]
DJ KOTORA

[1:00~2:00]
DJ 片平実

[2:00~3:00]
DJ 神啓文

[3:00~3:30]
DJ KOTORA

[3:30~4:00]
DJ OK電算機

[4:00~4:30]
DJ 片平実 / 神啓文

といってもうちらが会場入りしたのは24:30w
イベントに行く女子で、20:00から
「辛くり」で飲んでたのですが、
気づいたら24:00過ぎてた(汗)

a0076463_22262520.jpg


こっちゃんが送ってくれて会場入り。
ということで、中入ったらちょうど
ことらくんが回し始めたばかりだった!
そしてまさかのガガガ始まりで一気にテンションあっぷ!

いやーホント最後までずーと楽しかった!
普通にライブでしたw

片平さんの選曲は相変わらず、
私のツボ押しまくりだったんですが、
神さんの選曲もよかったし、
ことらくんと電算機さんの選曲もやばかった!
電算機さんのトワイライトは泣きそうになった。

ほとんど何やったか憶えてないけど、
行ってから、ずっと同じテンションで騒いで
飲んで楽しんだ~!

気づけば朝。
おりつん家に帰って、夕方まで寝て、
めっちゃんの初ライブを観に行く。

めっちゃんかっこよかった!!!!!!!!
バンドもミッシェルのコピーしてたけど、
ボーカルさんの声も好きだし、なかなかよか!
ニマニマしながら観てきました!
そしたら高校の友達にばったり会う。
どうやら旦那さんがバンドしてるらしく、
この後出るというので帰ろうと思ったけど観ることにする。

ぶっちゃけ、めっちゃんのバンドの方が好きw

朝まで遊んだ体は重く、途中で帰宅しました。


そして酔っ払っていると、ビックリするような
買い物をするんですね・・・

a0076463_22264996.jpg


こんなかわいいの私いつ着るんだ?(笑)
もし欲しい方いましたらプレゼントしますんで
ご一報下さいw
なんでタオルにしなかったんだ(T_T)

神さんが物販いて、Tサツ買ったら、
好きなの取っていいよと言って
缶バッチをどさっと出してくれてくれたw
迷ってたら、神さんチョイスでこれを・・・

a0076463_2227142.jpg


神さんに惚れて帰ってきましたw
ロックイベント楽しかった!!!!!

ことらくんがCDくれた!

a0076463_22373267.jpg


[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧