ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

東日本大震災により
犠牲になられた方のご冥福をお祈りし、
被災地の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

震災から2週間が過ぎます。
高知はいつもと変わらない風景と
時間が流れています。
桜のつぼみもずいぶん膨らんで、
来週の週末にはきれいに咲くと思います。

春は早く来て欲しいのに、
桜にはもう少し咲くのを待って欲しいと思いながら、
通勤途中にある桜の木を見つめています。

被災された方の手記を読みました。
想像を絶する現実を叩きつけられました。

自分はこんなに暖かい場所でいつものように
暮らしていていいんだろうか・・・
計画停電もなく、献血に行くこともできず、
救援物資も届けられず、募金だけ。。。
何もできないむなしさと、入ってくる悲しい現実、
目に見えない恐怖感と罪悪感に心か折れかけました。

でも細美さんの3月17日の日記を
見て少し気が楽になりました。
http://takeshihosomi.com/blog/index.html
そして音楽のチカラ。
LOCAL SOUND STYLE の「HOPE」というアルバムを
聴いていると、希望を持てました。
そして先週末ライブにやってきてくれました。
いつもと何も変わりなくあるX-pt.というハコ。
そこで心の支えになってた音楽が鳴り響いたあの時間。
本当に幸せでした。

今、被災地でない人もみんな必死に日常をこなし、
冷静に・・・冷静に・・・そうやって自分に言い聞かせて、
心を痛め、不安を隠して生活をしていると思います。

でもどうか心が折れる前に、
辛い時は辛いと、大事な人に伝えて甘えてください。
自分の大事な場所がある人は、
その場所に行ってください。

どうかみんなに優しい春がやってきますように。



@ツイッターより

“大丈夫”の言葉には人という文字が3人いる。
1人は被災者、1人は現地で必死に救済活動をしている方々、
1人は遠くにいても協力し気持ちを共にしてくれている
日本各地、世界各国の皆様…
人は1人じゃない。だから、“大丈夫”。。
ラジオで流れた言葉だそうです。

LOCAL SOUND STYLE 「Starting Over」


[PR]

a0076463_2257047.jpg


今日は、三十女会の一人が巣立っていきました。

結婚式って、人生の中で一番スポットライトを浴びて
色んな人に祝福され、幸せに満ち溢れてる場所で、
いい時間だなぁ・・・って毎回思うんですが、
時が時だけに、余計にこの時間が嬉しかった。

2人が出会った時、私もその場所にいました。
その時は、今日のよき日が訪れるとは夢にも思わず・・・
出会いって不思議。

ブーケは残念ながらゲットならず。
でもこんなステキなコサージュを戴きました。

a0076463_22552998.jpg


キャンドルサービスにも参加させて頂きました。

a0076463_22555194.jpg


そしてサプライズでしっかり新婦が用意してました。

a0076463_22561429.jpg


アッキーナびっくりw


とても温かくていい披露宴でした。
初めての会場もスタイリッシュで、
お料理もとても美味しくてステキな所でした。

本当におめでとう!
末永くお幸せに!

a0076463_2254423.jpg


[PR]

今年もサヌキロックに行ってきました!

危うく一人参戦でビクビクしてましたが、
チョコちゃんが一緒に行ってくれることに!
行きは、久しぶりのあけがみちゃんとも一緒☆

去年、リストバンドの受け取りまでに、
すごい時間かかったので、余裕もって行ったら・・・
すんなり受け取りできて拍子抜けw
でもすごい改善されててよかったです。

時間あったので、うどん食べようとなるも、
どこにいっていいのかわからず彷徨い・・・
たも家へw 高知にもあるけど・・・w

a0076463_2141763.jpg


普通に美味しかった!

a0076463_21415570.jpg


SANUKI ROCK COLOSSEUM
-road to MONSTER baSH BUSTA CUP-


セトリはほとんど頂き物です^_^;

a0076463_21442835.jpg


まず最初は、VIVASNUT

土曜のライブがよかったので観てきた!
メンバーが高松出身なので、
すごくアットホームな空間でした。
隣にいた、小学生位の兄弟が、
すごい楽しんでてほっこりする。
セトリは昨日とほぼ一緒だったような気がする。
ドラムの原田さんの突然の脱退・・・残念。。。


2バンド目、sunmarine

サンマリンのベースさんが、
この前のinnocentのサポートで高知に来てて
なんか気になって今回見てみた。
すごいいい顔して、違和感なかった。
それはそうかw
愛媛のバンドさんなのですが、なかなかかっこよかった!


3バンド目、The ROOTLESS

ちらっと覗き見。
イケメンバンドでした。


4バンド目、ロイジプシー

今日もステキサウンドでした。
お客さんも結構いて、なんかうれしかった。
ロイプー終わってダッシュ!
ゴーイング観ようとダイム行ったら…
まさかの入場規制(*_*)
ガックリ肩を落としながら、エッグ行ったら…
これまた入場規制(*_*)
でも次のバクナン観たいので列に並ぶ。
そしたら途中から入れた!


5バンド目、EGG BRAIN

SEVENTEEN
ROLLER COASTER
CALIFORNIA
METEOR
PLAN X
YEAH! YEAH!

METEORで中に入れた。
めっちゃ人いて盛り上がってた!
ジョーイのブラックジョークも聞けたw


6バンド目、back number

音あわせで、「いつか忘れてしまっても」たしか…
セトリはちょっと意外な感じでした。

海岸通り
春を歌にして
stay with me
そのドレスちょっと待った

ドレス前に、別れた昔の恋人のことを思い出してください。
音響さんや照明さんもですよ!
には、会場(笑)

でもやっぱバクナンの曲聴くと涙腺が緩む(>_<)
サポートギターが入って4人体制でしたー。

それからうろうろ。シャンペン人気にビックリ!
物販のエッグとローカル、バクナンでワイワイ!


7バンド目、カジヒデキ

途中から会場入り。
生カジくんは甘い!甘い!
なんと四国初上陸だったらしい!
見れてよかった!!!

甘い恋人
亜熱帯ガール
Green Road
もう恋しちゃう!
ロックと長靴
すてきなサンデー
ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME~
TOO MUCH TOO YOUNG


8バンド目、LOCAL SOUND STYLE

チョコちゃんに連れられ最前など・・・w
音合わせで「Out Of Colar」。

Starting Over
Don't Look Back On Winding Roads
Get Out
A Brand New Way
Life Goes On
Everyday Means All
Carry On

本日もスタンディング始まりのキャリオン締め!
いやはやダイバーがいっぱい。
しかしスタッフさんがアタフタで、
引っぱり出してくれないので、ガンガン当たって口の中負傷w
まあ楽しかったのでよし!
最前にいたので抜け出せず、モーモー観れず(*_*)
やっぱ土曜のライブは最高だったなぁ。。。

物販でウロウロ。
リディムのハマダさん・・・超タイプですw
とりあえず高知でお待ちしてますと伝えて
Tサツ欲しかったけどサイズがなかった・・・
なんかカワイイ小物買って、
モーモーいたので、写真撮ってもらう。
マルさんが最初スタッフさんだと思ってしまった・・・
すいません(汗)
ゲイリーにCDにサイン入ってました!
言うたら、くだらんこと書いてたでしょ言われ・・・

a0076463_21485379.jpg


たしかに・・・w
なんか1000枚くらい書いたらしいので、
かなりの確立で入ってるみたいです(笑)


9バンド目、a flood of circle

石井さんがいないフラッドは・・・
うむむ・・・もうちょい時間がかかるかな(汗)
2曲目で退散。

フェルディナン・グリフォン・サーカス
Miss X DAY
Paradox
Sweet Home Battle Field
水の泡
Human License
シーガル


10バンド目、BIGMAMA

荒狂曲 "シンセカイ"
Paper-craft
"MISSION 481"
CPX
走れエロス
かくれんぼ
the cookie crumbles
計算高いシンデレラ

en
新曲

サークルがデカすぎて、ゆっくり観れず…
アンコール前に退散(汗)


11バンド目、riddim saunter

途中から入場。
リディム超久しぶりに観たけど、
めっちゃ楽しかった!!!もっと観たかったー!!!

Dedicated To You -Prologue-
What Comes After The Parade
Dear Joyce
FRESH
Ain't A Pose
Picture
Waltz Of The Twins
OUTRO
Sweet & Still

en
HAPPY TALK (カジリディム)


トリ、四星球

もう終わりかけでだったけど
相変わらずの独特の笑いを生む彼らは、
もう四国の宝ですねw

晩酌-bansyaku-
め狐 CONG CONG COMPLEX
ギンヤンマ
我ら吉野川同盟
Mr,Cosmo
Teen
Paint Pain

en
クラーク博士と僕
プロジェクトAのテーマ

まさかこの曲で今回も締めるとはw
今年のモンバス・・・こうなったら
ぜひともトリをやってほしいものですw

終わってから、どうしてもコンプリートしたく
ジョーイを探し求め…粘ってついに・・・

a0076463_21482292.jpg


ノーザンが今回いないのが残念!
色々つっこみどころ満載のフライヤーですが
ホント面白過ぎですw
頭、後付の合成らしいですが、
ノーザンメンバーの扱いがかわいそう・・・w

ニヤニヤしながらチョコちゃんと
豊浜SAでうどん食べて帰りました。

今年も商店街に音がそして人が溢れ、すごくいい雰囲気でした!
正直、中止になるんじゃないかなと思ったけど
こうやって開催されて、商店街の元気な姿や
キッズの楽しそうな姿を見て、あってよかったなーって思った。
私自身もこの3日間、音にまみれて本当に助けられたし、
幸せな連休を過ごすことができました。
来年もありますように…。

ローカルのセトリ。
もらった方に撮らせて頂きました☆

a0076463_21465525.jpg


戦利品

a0076463_2147439.jpg


あっマーカーは、荒関さんが譲ってくれた品ですw
私にしたら買ってない方かなw

[PR]

ライブの前に、おりつと遊ぶ。

もくねんでお好み焼き食べて、イオンでやってた
デハラユキノリ大フィギュア展」観てきた。

a0076463_22251376.jpg


思った以上に見ごたえあって、
フィギュアもいっぱい!

a0076463_22254526.jpg


中国で載った新聞や・・・見出しの文字がなんか・・・w

a0076463_22262342.jpg


きの山さんやたけ里ブラザーズ・・・

a0076463_22264339.jpg


デハラさんの妄想まで・・・w

a0076463_22271255.jpg


そしてみんながお賽銭を投げるという
巨大ジゾーもw

a0076463_22273270.jpg


おりつが至近距離で撮ってたので私も撮ってみたw

a0076463_2227498.jpg


こわい・・・w


あと里親からあずかったフィギュア達も
たくさんあって・・・
高知では有名人の帯屋町太郎の姿も・・・

a0076463_22281244.jpg


この飼い主さんは、なんと!
これまた高知で有名な村岡マサヒロさんw

あと、いきものががりのジャケに
実際に使われた動物フィギュアもいました!
最初、DMに載ってたのみて、デハラさんが
またパロって作ったのかと思ってたのでビックリw

デハラさんは相変わらず二日酔いでしたwww
そういえば昨日のライブ来てて、
ビールご馳走したんですが、憶えてくれてましたw

それからイオン出て、お茶しにストライプスへ・・・

a0076463_22285793.jpg


やっぱここのケーキ好きです(*^_^*)

それからウィンドウショッピングして解散。
私は本日もライブへ向かうのでした!

あっ途中の料理屋さんの店先にあったAKB。

a0076463_22391189.jpg


人参で作ってるっぽい。すごい!

デハラさんのパンフ!
なかなかボリューム満点な内容でした!

a0076463_22344431.jpg


[PR]

今日は、高知でこんな豪華なメンツが
というライブだったんですが・・・
昨日のライブが良過ぎて、
さら~って観て終わってしまった感じでした(汗)

a0076463_22192219.jpg


[Champagne] / UNISON SQUARE GARDEN / BIGMAMA
@高知X-pt.



一組目、 [Champagne]

今、すごい人気急上昇中ですねー。
確かに勢いがあって、お酒がホント似合う感じで、
飲みながら聴きたかったー。
何で明日もライブなんだちくしょーな気分でしたw

セトリは全部頂き物です。
どーん!

?
My Blueberry Morning
Revolution,My Friend
For Freedom
CLUB FOOT
Cat 2
Rocknrolla!
Don't Fuck With Yoohei Kawakami
city


二組目、UNISON SQUARE GARDEN

みんなユニゾンがトリだと思ってたのでビックリ!
そしてやっぱり私は声がニガテでした(汗)
音は好みなんですが、あの独特の声が・・・
でもすごい盛り上がってて見てて楽しかった!

セトリどーん!

over driver
マスターボリューム
箱庭ロック・ショー
スカースデイル
場違いハミングバード
神に背く
クローバー
フルカラープログラム
MR.アンディ


三組目、BIGMAMA

ついにママを地元で見れました!
去年、讃岐で高知にも来てください!!!
って話してて、1年後・・・本当に来てくれた!!!
大人見してたんですけど、
なんか目の前に広がる光景が
みんな笑顔でそれぞれ楽しんでてよかった。

セトリどーん!!!

走れエロス
虹を食べたアイリス
the cookie crumbles
CPX
かくれんぼ
I'm Standing on the Scaffold
荒狂曲"シンセカイ"
Paper-craft
計算高いシンデレラ

en
新曲


物販では、ユニゾンが救援物資を集めてた。
何かもってくればよかった・・・。
シャンペンもメンバーいて物販買ったら、
とても気さくに話してくれた。

明日もあるので缶バッチだけ^_^;

a0076463_2220540.jpg


どのバンドも言葉少なめで、
自分たちの思いを音に託すように演奏してて、
お客さんも何かにすがりたくて、
迷いながらこの場所にやってきて
その音に触れた瞬間、本当にいい顔して
みんなそれぞれに楽しんでたように思う。

音楽で世界は変えられなくても
傷を癒したり、笑顔を与えたり
前に動くための一歩を与えてくれたりすることが
できるものなんじゃないかなと思った。

やっぱり音場があってよかった。
そういう場所に出会えてよかった。

[PR]

中止とか延期になるライブが多かったこの頃、
この日のライブも中止になるのかなと思った。
けれど3月17日のローカルの日記見て、
HOPEのアルバムに支えられて、
この日を迎えることができました。

a0076463_2241129.jpg


UNLIMITS
トランキライザーTOUR 2011
@高知X-pt.


一組目、At that moment

間に合わず。


二組目、ロイジプシー

ロイプーお帰りなさい。
半年ぶりのロイプーは、演奏も歌もうまくなってて、
知らない曲ばかりだった。
でもやっぱどの曲もキラキラしててよかった。
「Under the tree,Sing together」聴きたかったけども・・・

ロイプーの音が鳴った瞬間、いつものこの場所で、
こうやって音楽を肌で感じる幸せさを改めて感じて、
胸が熱くなり慌ててアルコールをぐいっと流し飲む。


三組目、VIVASNUT

ビバスナ、楽しかったー!
笑顔もらえた!!!

セトリ・・・わからんけど
Overflow
PA-PA-YA
Nothing without you
は、やってたと思う・・・。
この日見て、讃岐でもみようと思った。


四組目、LOCAL SOUND STYLE

この頃、HOPEのアルバムが心の支えで、
なんかヤバイと思ったらHOPE聴いて落ち着かせてた。
だからこの時期にローカルが来てくれて、
本当に救われた気がする。

一曲目、Starting Over。
荒関さんの声が聴こえた瞬間、涙腺崩壊。

こうやってライブハウスにいれることの喜びと
大好きな音を肌で感じる幸せ。
そして、このハコで出会った音もだちが
この日はたくさん来てて、
みんながすごく楽しんでるのが見えて・・・

この時間、この空間が本当にいとおしいくて
嗚咽しながら、ぐちゃぐちゃの笑顔で楽しんだ。

最初に作ったという曲「Out Of Color」、
地元青森のことを思って作った曲
「When The Cherry Flowers Bloom In The Town」
さらには「The Symphony」のフルバージョン。
まさかのフルで聴けると思ってなかったので泣。
みんなで一緒に歌って泣いて、最後は「Carry On 」。

ローカルも全力でライブしてたし、
私たちも全力で楽しもうとしてた。
すごく特別な時間だった。

俺たちは絶対に脱退も解散もしません!って
言ってくれた時、なんだかほっとした。

終わった後、放心状態。
ビールを注入して、落ち着かせる。


トリ、UNLIMITS

ローカルでやりきった感があって、
後ろから見てたんですが、
今日のアンリミすごかった。
まっすぐに思いを届けるような気迫がすごくて、
吸い込まれるようにライブみてた。

最近の曲がすごいPOP色が強くて、
正直どうなんだろう・・・思ったけど、
ライブで見るアンリミはやっぱ変わらずアンリミで・・・
葉子さんと陽子さんの声が激しくも優しく響いて、
ハローでまた泣。

今日は笑顔なのに涙が止まらない。
アンリミもすごいよかった。

アンコール、七色の記憶。

でもみんな帰らず、願い待つ。

そしてWアンコール「フランジア」。


物販は、ローカルが今回四国ツアーの物販の収益を
全額義援金にまわすということで、
HOPE買ってだれかにプレゼントしようと思ったら、
全部売り切れたらしく、
サイズでかいけどTサツを購入。

a0076463_2245822.jpg


そして本日は、この春、高知を巣立つ
ジュンくんとKMくんを囲んでの初めて宴。
何度が飲み会やろうって話はあったけど、
なかなか実行できなくて最後にやっと。
本当はみんなでもっと盛大に
送り出してあげたかったけど、
こんな状況だし、やるべきか迷って、
ライブ後にいける人だけで、
なにも決めずにやろうってことで、
6人でぼんくらで飲んだくれてきた。

みんなで集まることができなかったけど、
話して、笑って、お酒飲んで
ライブと同じ位、特別な時間だった。
本当にやってよかった。

正直、記憶は曖昧だけど幸せ夜だった。
美味しい料理とお酒を散々飲んだ後に、
ジュンくんがくれたプレミアム焼酎を
みんなで贅沢にも返杯で飲み干した。
今思えばもったいない飲み方だけど・・・w

a0076463_2253742.jpg


またいつでも帰ってきてください。
X-pt.も私たちもいつものように待ってます。


ローカルのセトリ。

a0076463_2255845.jpg


後で判明しましたが、バスターさんに
写メさせてもらってたみたいです(笑)


アンリミのセトリ。

a0076463_2261866.jpg


なんと宴の最中に写メ撮りたいっていったら
3人がもらってたという図(笑)


この夜は、すべてが愛おしい時間でした。

LOCAL SOUND STYLE official ブログ

[PR]

今朝、めざましでみた
42時間ぶりに救出された直後のおじいちゃんが、

「チリ津波も経験してきたから、だいじょぶです。
また、再建しましょう」


って笑顔で言ってたんです。

お年寄りってやっぱすごいって思った。
今まで、戦争や災害や色んな苦難を乗り越えてきたから
言えることなんだろうな。
それも救出されてすぐには、そんなこと言えないと思う。



今、私ができることは、
普段通り、そして大事に毎日を生きること。

募金は継続して続けることに意味があるそうです。
だから毎月、少しずつやっていきたい。
やっぱコンビニが一番安心できて
簡単にできる場所かな。。。

ライブ先でも募金箱があるなら、
物販1コやめて募金しよう。

被災されても笑顔のおじいちゃんに
恥じないように、めいいっぱい笑って
毎日をいとおしく生きていきます!

今朝、いつもの通勤の時間が
とても幸せで涙がでたのは秘密ですw

上記に書いたおじいちゃんの事も書かれてある
心に残るつぶやきを集めたサイトです。

prayforjapan.jp 心に残るつぶやき

日本人ってすごいんだよね。

[PR]

みなさま、大丈夫でしょうか。
こちらは大丈夫です。

情報が錯乱しすぎて、
むやみに情報発信するのは避けようと思ってます。

献血も血液は21日しか保存がきかなく、
善意が無駄になる可能性もあります。
日本赤十字社等のHPを見ながら献血に行く日を判断下さい。
だそうです。

募金ももう少し待ってからの方がいいみたいです。

まずは落ち着いてから、
できることをしたいと思います。

早く、救援と物資が届きますように。

[PR]

この日は、アフターのイベントでした。
3時位に、地震のニュースを知って、
行くのを迷ったけど、
マンモスをどうしても見たくて行ってきた。

この頃は、ことの重大さも
津波警報が出てても、
到達時間過ぎてたので大丈夫だと思って、
いつものようにX-pt.にいました。

徳島のman-mothは、
セッチの声とこの4人で鳴らす音は
やっぱカッコよかった。
でもこの春、2人が抜けてしまい残念。。。
早く新しいメンバー見つかるといいな。

大阪のLucky Luck Bomb!!は、
トロンボーンが2人もいるパンクスカバンド。
みんな本当にいい笑顔でやってた。
今度見るときは、もっと楽しみたいなぁ。。。

そしてAFTER SCHOOL。
色んな人に愛されてました。
企画をやることをすごい迷ったと思うけど、
最後までやりとげて、
みんなにすごく感謝してました。

いつもいいバンド呼んでくれるから、
これからも続けて欲しい。


今年は、カミング神戸に初参戦してきます。
そしてそのカミコベが今年は、

神戸から盛岡へ!届け!被災地のロック魂!
ということで、COMIN'KOBE11の映像が、
盛岡市にあるMOSSビル野外広場に
大型スクリーンを設置し生中継パブリックビューイング
されるそうです。

東北の音楽キッズにも
ライブに行ける様な時が早く訪れますように。

[PR]

本日は、縁のなかった冷雨さんをやっと見られるということで、
二日連続のX-pt.へ。

a0076463_22314970.jpg


coldrain
The Enemy Inside Tour 2011
@高知X-pt.



一組目、JEHADIST

見れず。


二組目、VELVET DEEP SLOW

久しぶりに見たけど、
やっぱカッコイイ音だった!


三組目、CROSSFAITH

フロアに緊張感が走る。
いる場所失敗した~(汗)

メタルコアになるらしいけど、
コアのライブって独特の空間で・・・
舞ってる人が数人いるの初めて見たし、
ガンガン回って走って激突みたいな光景は、
新鮮だけど怖かったw

肝心のライブはめっちゃかっこよかった!!!
でも激突されるのではとヒヤヒヤで、
ライブに集中できんかった・・・(*_*)
今度見るチャンスあるなら後方でみて楽しみたいw

しかし高知でもこんな盛り上がるンだなと
ちょっとビックリした!


四組目、SHANK

シャンク対バンで来るの嬉しかったけど、
なんか今日のメンツで浮いてたねw
前回、後ろで大人見してしまったことを
後悔したので、今回はがんばって前へ。
チョコちゃん連れて、将平くんの前でw

セトリ、どーん。

a0076463_22321466.jpg


いやー楽しかった!
やっぱ前で見る方がいいですね!
将平くんの声好きだ!
遠征してくれてたMくんと仲間がいたので
わいわいやってくれてテンションあがった!
Grimy Windowのイントロ聴くとoo(>_<)ooなる!
いつかヘイスミと一緒にやってるのみたい!
スカダンスできないので、できるようになりたいw

ベーシックでギターの音でんなって
松崎さんが客席にダイブ!
お客さん受け止めてくれる人いてよかった!

MCで将平くんが、おれらだけPOPだよねって・・・
えぇえええ・・・POPではないと思うけれども・・・
確かに浮いてたよねw


トリ、coldrain

ラウドロックになるらしい。
激しいけど、エモくてカッコイイ!
重い系の音だすバンドさんって、
ステージにすごい存在感あって
ついつい見入ってしまうw

私の周りのマイミクさん好きな人が多くて、
この日もみんなすごい楽しそうで、
こういう空間が本当に幸せだ。
メンバーさんもすごい楽しそうで、

「高知が熱いとこだって・・・知ってました!」

って何度も言ってた(笑)

セトリ、どーん!
ミンさんがもらったの写メさせて戴きました。

a0076463_22323893.jpg


en
We're not alone


あまり見ないジャンルのライブは新鮮。
同じハコでも、いつもと違う景色も。
なんだか目からウロコなそんな一夜だった。
もうちょっと予習しとくべきだったな(汗)


ライブ終わって、ミンさんとチョコちゃんと
つけ麺の店「蔵木」に行ってきた。

a0076463_22325993.jpg


人生初のつけ麺は・・・
別に普通のラーメンでいいやっていう感想でしたw
美味しいけど、麺が温かい方が私は好きなので・・・。

今宵もよい一夜でした!

シャンクでステッカーと缶バッチ購入!
こんだけあって500円。太っ腹w

a0076463_22334014.jpg


似てる・・・w

a0076463_22411345.jpg


シャンクの後で拾ったけど、誰のかわからずw
龍馬さんの記念コイン、チョコちゃんがくれました!w

a0076463_22345854.jpg


[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧