ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

すっかり書き忘れていた、遠征食の旅を。

初名古屋に上陸したもの、
すぐにハコに行き、ホテル付近は治安が悪いと知り、
ライブ後ホテルすぐ帰って過ごしたので、
全然名古屋らしいもの食べてない!!!!!!
ということで、10時にチェックアウトするまで
ケータイで情報収集。
味噌カツ、ひつまぶし、手羽先、きしめん、味噌煮込み・・・

いざ出陣!

が・・・朝10時・・・どこも開いてない(笑)
この時は、人気店がこんなにもすごいものかというのを
知らず、あちらこちら移動してたら11時前。
本命のひつまぶし店へ行くと、そこには長蛇の列・・・。
バスの時間もあるので断念。
味噌カツの店も行列・・・考えが甘かった(*_*)
色々見たけどいっぱいで、時間もなくなり・・・

世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店!

立ち飲みだったので、
少々歩き疲れてた私にはきつかったけど、
ランチメニューもあって店内も比較的空いてたのでw

天むすランチ650円

a0076463_22441481.jpg


赤だしもついてて、名古屋名物の手羽も!
甘辛で塩コショウ多め・・・
うぉおおおビール飲みたい!!!
思ったけど、この後飲むから我慢したw
これはホントビールのお供って感じでした。
そして食べ終わった後で気づく・・・
箸袋の裏に、食べ方を書いてた(笑)

それからバスに乗り込む。
このバス会社のバス、ゲーム機とかついててビックリ!
大阪到着。めっちゃんと合流。
本日はジェネの大阪ライブ。
それまでめっちゃんと大阪うまいもん探索。

mixiでつぶやいて、「はなだこ」という
たこ焼き屋を教えてもらう。
ようやく見つけていただきます!!!!!!

a0076463_2245727.jpg


うーんうまいぃいいい!!!!!!
さすが本場!ぁああ・・・ビール・・・w

それからこの時間でも飲めそうなとこ探索。
色々見るもピンと来なくて・・・
はなだこ見つける前に、すごい引かれたお店があって
やっぱそこしかない!ということで・・・

やきとり「大阪一とり平」。

HPがオシャレでびっくりしたw

a0076463_22453762.jpg


カード下の路地街にあってカウンターだけなんですけど、
こういうとこで飲みたかった!!!

a0076463_224632.jpg


a0076463_22461721.jpg


とりあえず最初から2本はついてくるみたいで・・・うん当たり!
うずらの卵の串も新感覚!美味しかった!

大阪来たら毎回行きたいくらいの
お気に入りになりそうなお店でした。


それからライブ行って満足して、
バスの時間まで時間あるので、
どっかお店入ろうということで探す。
なかなかなくてやっと「CRUISE」っていうBAR見つけて

a0076463_22464241.jpg


美味しいビールを一口飲んで、
バスチケットを確認。
23:40・・・まだ時間あるね~って飲む。

うん?
三宮バスターミナル???
あっ私、神戸の往復でチケ買ってたんだ( ̄□ ̄;)
めっちゃんのチケを慌てて見せてもらう。
大阪駅発・・・22:40・・・。

お店の時計を見る・・・22:42・・・

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

パニくってお金払って、ダッシュ!
乗り場に行く途中の信号で、
高知行きのバスが信号待ち・・・。
窓叩いて、運転手さんに事情説明。
バスチケ見せたら・・・これ1号車のチケだね・・・。
このバスは2号車・・・。
でも、とりあえず空いてる席乗って!
言われてとりあえず乗車できた(T_T)
追いついたら、乗り換える予定でしたが、
結局そのまま高知まで乗せて帰ってもらえました^_^;

今年に入って、抜けっぱなし(汗)
そして最大の抜けは、パニくって店に携帯を忘れたこと。
バス乗って直後に気づいたが後の祭り。。。

店の名前もわからず、ネットで色んな検索して
やっとわかって電話してみたら、やっぱあった・・・。
ぽんさんが取り行ってくれることになり・・・
色んな人にご迷惑をかけた(*_*)

これを教訓にして、以後気をつけます(T_T)
でもいい旅でしたw

[PR]

翌日は大阪でジェネを見届けに。


名古屋を出て、3時に梅田に到着。
そして同じタイミングでめっちゃんが梅田に到着。
高知の音もだちと大阪で会うって不思議な感覚。

時間まで美味しい旅。それはまた今度。

シャングリラは、初めてのハコなので余裕を持って行く事に。
シャングリラのHPにあった地図を頼りに行くも
遊歩道に行き当たらず、警備員さんに尋ねる。
逆方向だった…
地図は北を基準で作って欲しい。。。

するとライブに行くであろうキッズが前方に…
後ろをついていくと、あっさり到着。

しかし開演まで1時間もあるので、
近くあったドトールでお茶して戻る。

シャングリラに入ると、天井にはシャンデリア、
真ん中にバーカウンターを配し、
高めのステージには真紅のカーテン。
とってオシャレなハコだった。

さっきいい感じでアルコールを入れてきたが、
開演が近づくにつれて訪れる寂しさと緊張感に、
思わずぐいっと生を一気にお腹に入れてしまう。
物販に並んで、欲しいグッズを買い、
スタッフさんにお土産を渡し、開演を待つ。

バンドの解散を聞いてからライブに参戦という事を
今までしたことなくて、
ちゃんと受け止められるのか不安が膨らむ。
そして静かに幕はあがる。

a0076463_1904346.jpg


GENERAL HEAD MOUNTAIN
TOUR2011「音楽家とバタフライ」
@梅田Shangri-La



花にカルテットでメンバー登場。

始まりは手紙。
まさかこの曲からとは…【T_T】
松尾さんの声が優しくハコを包み込む。
始まりから涙が止まらない。

鳥籠、蝉時雨、薊と激しい曲が続き、音に身を委ねる。

そして雨から恋。
雨から静かに繋がった恋。
まさかこの曲が聴けると思っていなかったので、
嬉しさと寂しさで涙が止まらない。
ちくしょーちくしょーなんでだって
その言葉が頭をぐるぐる回る。

そこからの記憶があまりない。
ただみんなジェネへ思いをぶつけていたと思う。
それぞれ人がそれぞれの曲に対する思い。
みんな泣きながら、楽しんでいた。
メンバーは今まで見た中でも
一番楽しそうで幸せそうな顔をしていた。

この時間がこのまま止まってしまえばいいのに。

ワンマンだったので、たくさん曲をやってくれた。
でも終わりに近づいていくのがわかると寂しさがどんどん増えた。


ダブルアンコールのラスト「午前四時」。
すべてを出し尽くして終わった。
しかし終わった後に残っていた感情は、
寂しさよりも今日ここにこれて本当によかったという気持ち。

きっとめっちゃんが行く!って言ってくれなかったら
諦めていた今日のこの日。
本当に来れてよかった。めっちゃんありがとう。
そしてこの日に大阪に来てくれたジェネもありがとう。
本当のラストライブには行けなかったけど、
私はこの日、ちゃんとお別れができたような気がする。

GENERAL HEAD MOUNTAINという物語は終わってしまうけど、
メンバーそれぞれまた新しい物語を書き始めるのかなと思うと
すこしワクワクもしてきた。

外に出ると、肌寒い小雨が降っていた。
なんだかジェネらしい幕の下ろし方だなと思い、
めっちゃんと次、松尾さんがすごいポップな曲作ったらどうするって
冗談いいながら足早に梅田駅に向かった。
松尾さんは、数年はどっかで篭ってそうな気がするけれど、
きっと音楽は続けてくれると思う。そう信じたい。

シンさん、ジュンくん、Mくん、大阪でも会えてよかった。
ジュンくんセトリありがとう。

最後に松尾さんが言ったコトバ…

「僕達を見つけてくれてありがとう。」

こちらこそステキな音楽をありがとう。
深まる日々に、微笑みを。


-SETLIST-

01.手紙
02.鳥籠
03.蝉時雨
04.薊
-MC-
05.紅色
06.糸
07.揚羽蝶
08.羽
-MC-
09.雨
10.恋
-MC-
11.砂時計
12.青
13.眩暈
14.硝子
15.天照
-MC-
16.鍵穴
17.蜃気楼
18.接吻
19.少年
-MC-
20.雪月花
21.万華鏡
22.感情線
23.感情論
24.午前四時
-MC-
25.林檎
26.奈々
27.すばらしい日々
-MC-
28.深まる日々に、微笑みを。
29.足音
--------------------
EN1.傘
EN2.追憶
EN3.灯
--------------------
EN1.町
EN2.青空
EN3.群青
EN4.午前四時


※終演後、みんな記念に。
a0076463_191653.jpg


※ステッカーは記念品で頂いた。
a0076463_1911669.jpg


[PR]

好きなバンドが育ったホームでライブみたい・・・。
ずーと思ってて、
バンド10周年のカウントダウンのイベント、
どれかに行きたい!思って残りの日程見たら・・・

2月26日しかない!!!!!!!!!

ということで、ついに行っちゃいました!

名古屋初上陸!!!!!!!!

7:40に家を出て、高速バスでまずは神戸へ。
30分後に名古屋行きの高速バスに乗り込み、
名古屋駅に17時前に到着。
ホテルにチェックインして、電車乗って揺られ・・・
ミュージックファーム着いたのが18:10・・・。
トータル、11時間半の旅wwwww

地味に遠いね名古屋~!!!
そして音畑さんも名古屋市内から地味に遠いねw

そんなこんなでやってきました!
初めての土地で、だれも知り合いのいない土地って
何気にハジメテかも・・・。

a0076463_2344430.jpg


『FARMカケル企画7連発』
Road to the 10th Anniversary Count 3
~THE CLUTCH×FARM~
『CLOUD RECORDS協賛 /
CLOUD RECORDSバンド大集合』
@藤が丘MUSIC FARM


スタートが4時半という早さの為に、

TOA

Acceleration Mark

Mr MORNING GO

間に合わなかった・・・残念(*_*)
音畑は、ダイムをギュギュっとコンパクトにした感じで
天井高いし、ステージも高くて見やすいし、
音もいいし、すんごくいいハコでした!
転換中、カーテンで隠されて見えないのが残念だけどw


四組目、the Canadian Club(岐阜)

途中から入ったけど、みれた!
カナディアンはクラッチと出会った徳島に
一緒に来てて、それ以来。
あらっこんないい声だったけーって思ったw
コーラスもキレイで聴き入ってました。

MCは、今日で活動を休止するらしい
コズミックに向けて、
卒業式の追い出し風にメッセ言うてましたw


五組目、VAN CROIR

シークレットで出てたバンドさん。
ぉおおおビジュアル系みたーい!
HYDEに似てるいい声でした!
なんとこのバンドを始めて、
今日が初ライブだったらしい!
そんな感じ全然しないライブしてました


六組目、C.B

ピースフルでソールフルないい声でした。
アフロのギターさんの弦が切れて、
急遽アコースティック。
ベースさんむちゃぶりで盛り上げ役。
やればできるコ言われてたw

MCで、どのバンドさんも
コズに向けて話してたけど、
C.Bのボーカルさん
さよならは、悲しい言葉や別れじゃなくて、
その人にとってはスタートライン。
だって話してくれて、サヨナラの言葉への
接し方がちょっと私の中で変わった。


七組目、COSMIC ECHOe(静岡)

最初、よくわからないまま
みんながコズへメッセしてて、
休止をすることを途中で理解し、
初めましてでラストライブを見るという
今までなかった状況にドキドキ。

3ピースのガールズバンド。
声がマリさんぼくて好き。
音かっこいいー!!!
すごくピュアで引き込まれてガン見した。

今日来てなかったら、知らないままだった。
そもそもクラッチと出会ってなかったら
私はここにはいない訳で・・・
そう考えると出会いって面白い。

メンバーさんがみんな話しながら
うるうるしててもらい泣きw
ちょっとおやすみするだけ。
なんかほっとした。再開して欲しい。

転換中、ふいに聞き覚えのある曲が!
なんとAFTER SCHOOLの曲が流れてる!
それも最新のまだ買ってないアルバム!
まさか名古屋に来て、高知のバンドの曲を
聴けるなんて、ちょっと感激(T_T)
さらに後で、でーさんに聞いたら、
音畑で去年イチオシだったのが
アフターだったらしくて、感激(T_T)
アフターの音がこんな遠くでも
鳴り響いてるなんて嬉しかった!!!!!


トリ、THE CLUTCH

ついにキターーーーーーーーーー!!!
四国来てくれてもいつもタイミング悪くて
全然ライブ行けてなくて、
その間にKAZさんが脱退したりしてで
ようやくみれたクラッチのライブは、
なんと4曲のみw
名古屋までやってきて4曲w
でもMCで、今日はコズミックに時間をあげたいから
4曲しかしませんって言うてて、
やっぱいい人たちだよ(*´ェ`*)

そんなクラッチセトリどーん!!!

a0076463_238774.jpg


好きな3枚目のアルバムからやってくれた!
RUNNING STRAIGHTもやっと聴けた!!!
Afterglowも聴きたかったけど・・・w
そしてletterはいつ聴けるのかw

ジュンさんの声やっぱ好きだ!
そしてジュンさんとでーさんの声が重なる
コーラスがなんとも極上!
でもステージを見ると、癒し系のKAZさんはいなくて・・・
突っ走るとこで、ちょっとダウンしちゃったりで、
最初、受け入れるのに時間いったけど、
すごいいい顔して3人がライブしてるもんで、
おセンチなふっとんで楽しみました!

新しいドラムのユースケくんは、
なんと富山からの通いらしい(驚)
正式なメンバーとしては、次のライブかららしく
今日はお披露目ライブでレアでしたw

MCで、でーさんがもう一歩前に出てきて言うてて
今まではキレてたらしい・・・
怖い(||゚Д゚)ヒィィィ! (笑)

アンコールは、コズミックとクラッチと
今日でたバンドのヴォーカルさん全員集合でコズが歌う。
なんかあったかくていいイベントだったー!

それからコズで音源貰って、
クラッチの物販行って、音源全部あるしなぁ思ったら、
スプリットがあって、持ってなかったのでお買い上げ。
でーさんがステッカーくれた!

そんなこんなでクラッチのスタッフさんと
はじめましてのご挨拶してたら、
お名前が漢字までほぼ一緒できゃっきゃするw
もうすんごくかわいくて長話してしまったw

ジュンさんにセトリもらって、サインもらって
でーさんにももらって、ユースケくんにももらったら
まだサインないらしくこのようなサインがw

とりあえずスタッフさんから、
うちの泊まってるホテルのあたりはヤバいとの
情報をもらったので、
コンビニでストロングチューハイとグラタン買って
大人しくホテルで打ちあがって終了しましたw

a0076463_238431.jpg


[PR]

a0076463_0473749.jpg


Vibedred
"Cross the Line" release tour 2011
@高知X-pt.



一組目、S'trApTheLd

やっぱメンズがビュジュアル系に見えたw
ボーカルの女の子、スローテンポの曲の時の
声がすごくキレイに聴こえてよかった!


二組目、CHOCOLATE SOLDIER(京都)

ビブが連れてきた3ピースの
メロディックロックバンド。
ホントキッズが喜びそうなサウンドで
楽しくてかっこよかったー!
高知にキッズはいないのかねぇ。。。
MCいいこと言ってたんだけど、忘れてしまった(汗)


三組目、THE NAPE

ネイプも観るごとにカッコよくなってきてたけど、
卒業で解散するらしい。
やっぱ大学生バンドって大変だね(*_*)


トリ、Vibedred


セトリはまったく自信なし(笑)
不順です。

Raven
My Feeling Feared
Good Bye Yester-Dream
In The Diary
Hand Of God
Endeavor
River Flowsやったけ?
これに新曲が3曲あったような記憶が・・・

アンコールが
まいふぃーりんぐか、はんどおぶ・・・
どっちかだったと思う(汗)

やっぱJoeさんの声すごく心地がよい。
ずっとぼーと聴いていたくなるそんな感じ。

新曲は攻めで作ったそうだけど、
ホントガンガン攻めてくる曲でかっこよかった!

Jesusさんが抜けて、サポートさん。
ちょっと違和感あったけど、
こうやってサポートとしてでも
バンドを続けてくれることに感謝。

ビブもいいこと言ってたんだけど忘れた。
今日ここを選んで来てくれたことに感謝してた。
最近、そういう風に言うバンドさんが多い。

物販、音源買いたかったけど、
ホント今月お金なくて、今日のライブも
ライブ代と駐車場代、ごはん代しかなくて
500円の音源も買えなかった(泣)

ミンさんとSUちゃんとcoco壱でカレーw
SUちゃんは、食べて名古屋に旅立ちましたw

[PR]

今年のバレンタインは、
遠征ライブもあって大量生産するために
4回も焼きました(笑)

一応予行練習でその前の週に、簡単レシピで
チョコシフォンとフォンダンショコラを作ってみる。

a0076463_2282176.jpg


焼きたては美味しかったけど、
翌日になるとパサつき感がすごくて不採用!
ぶっつけ本番にしなくてよかった(汗)
慌てて他のレシピを探しまして・・・
今年は「濃厚ショコラチーズケーキ」を作ってみました!
こちらのケーキ、日を置くと美味しくなるとあったので、
遠征する私にはありがたいレシピ!
そして混ぜるだけという簡単さw

クックパッド便利!
http://cookpad.com/recipe/869519

美味しくできてよかった!
まあお返しは、ほとんどこないでしょうが
自分的には大満足なバレンタインでした!

a0076463_2291981.jpg


書き抜かり!!!
マコちゃんが友チョコくれました!!!

a0076463_23325743.jpg


これがまた美味しかった!!!
コーヒーとチョコってなんでこんな相性いいんでしょうか(*^_^*)

それから、ニンニクさんからも!!!!!

a0076463_233478.jpg


もらったわけではないけど、ラリーさんの粋な計らいもあり、
ずーーーーーーーーーーーーーと欲しかった
このデザインのTサツついにゲットしました!!!!!!!
やっぱカワイイのぉおおおお(>_<)

[PR]

ということで、打ち上げも終わり
AGさん宅で宿泊。

みんなで、今日のライブ&打ち上げ鑑賞w

順番にお風呂頂いて、明け方就寝。
普段どおり目覚める自分が悲しい。
無理矢理、お昼までダラダラ~。

で、2年ぶりの「藤中」に連れてってもらう!

改装中(?)プレハブで営業してましたw

a0076463_2313646.jpg


見た目は濃そうだけど、コクがあってすっきり!
徳島ラーメンではなく中華そば!だそうです!
大でもペロリと完食!
やっぱ藤中美味しいなぁ~(>_<)
満足!満足!

それから、マコちゃんがお仕事なのでお別れして、
AGさんに駅まで送ってもらう。

チョコちゃんとドトる。

チョコちゃんのバスの時間が近づきお見送り。

・・・・・・・・私は・・・まだ徳島\(^o^)/

だって今日は徳島でニンニクさん!!!!!!!!!!

なんてグットタイミングでやってきてくれたんでしょうか!!!
にんにくさんらぶ(人´∀`)

って、本当はライブ終わったら帰る予定だったんですが、
週末のこの大寒波・・・夜は凍結の危険もあるので
急きょホテルとって、お泊まりとなりました。

前回のホテルが満室だったので、別のホテル。
こちらも格安~!
なかなか設備もよくて、一人なのにまたツインのお部屋!
私、なぜかよくツインのお部屋があたるw
毛布がついてたのは、すごく嬉しかった!!!!!
ホテルでうだうだしすぎて、時間が(汗)

開演5分前とかに到着w
帰って来てた、はっちゃんに会えた!!!!!
りぃさんともミイラズ以来の再会!!!!!
そして愛媛からMくんいたり、なんか遠征なんだけど
知ってる顔があって嬉しかった!


GRINDHOUSE SHOW
MOGA THE ¥5 presents
“FOR UGLY,FOR BEAUTIFUL #44
@徳島 GRINDHOUSE



一組目、TPcrew

徳島の3ピースのメロンパン。
徳島にもいたんだって思ったw
なかなかかっこよかった!
5弦ベースだったような。。。記憶あいまいw


二組目、BOBO BRAZIL

これまた徳島のバンドさんなんだけど、
4人だったけな・・・ハードコアになるんかなぁ・・・
カッコよかったよ!
それもドラムがゴスロリ系の女の子なんだけど、
音めちゃくちゃかっこよかった!
他のメンズの音に負けてない!
でもって、りぃさん情報によると・・・
ボーカルさんがジッターのオーナーらしいw
また観れるので楽しみw


三組目、F.I.B

前回不意打ちでライブ観ちゃったもので、
今回はじっくり堪能できました!!!
ということで、セトリどーん!!!

a0076463_2322060.jpg


はっちゃんがもらったものを写メらせて戴きました!
でも見えないwwwwww
ということで・・・

TAKE ACTION
moonlight
KIZUNA
promised place
Are you standing on?
You will be the next
Cast off ??? ←
Our Scenery
Start From Here
The ear??? ←
F.I.B

うーん2曲解読不能。。。
たぶんcastの方は新曲って言ってた様な・・・

KIZUNA
You will be the next
聞けた!!!

You will時になんかお客さんが爆発してたようなw
できれば、My Hands聴きたかったけど満足!

MCで、モガと一緒にやるのが今日が最後って話してて
寂しそうだった(T_T)


四組目、GARLIC BOYS

きたきたきたきたーーーーーーーーーーーー。
ということで、本日はラリーさん前。
横には、はっちゃん(*^_^*)

一発目、モッシュきたーーーーーーーーー!!!

はい、壊れてきましたw
お泊りになったので、アルコールも頂きテンションあがり、
はっちゃんが横で壊れてたので、
さらに私のテンションもあがり・・・

記憶がないwwwwwwwwwwwwww

とりあえず、セトリどーん!!!!!!

a0076463_2324877.jpg


見てください、このステキなセトリ。
正直、こんなやってくれると思ってなかったので、
もう感激!感動でした。。。

笑って死ねましたwwwww

モッシュ始まりであん飛ば終わり・・・
幸せすぎて終わって抜け殻でした・・・。
モッシュが激しくて、バーにガンガン当たって痛かったけど
アドレナリン出過ぎて、気にならない~!
というか、ニンニクさんでこんな大盛り上がりの
ライブに参戦するのはじめてかも・・・w
なんかメンバーも楽しそうだったし、本当に楽しかった!!!

ライブ観るごとに好き度が増していく。。。
ラリーさんの失笑MCも、いとおしい・・・w
今日は35番でしたwペタさん痩せてたね!
ペッシンさんは、何気に好みなので直視できませんw
リョウさん・・・記憶がないw

あぁああ好きだ(笑)


トリ、MOGA THE ¥5

モガさんは、前回のラリー塾で初めてみて
カッコイイなぁー思ってて、
今回も一緒だったので、わーい思ったら解散・・・。
最近、ホントこういう話ばっかで悲しい。。。
でも解散前に、こうやって観られてよかった。

セトリどーん!!!

a0076463_233883.jpg


セトリもらったコに写メ撮らせて頂きました!

モガは2枚だけ音源聴いていったけど、
2曲しかわからんかったw
音源聴いてて、ずっと思ってたことがあって
エスカルゴさんの声って、エイプスのだいちゃんに
雰囲気がすごく似てるんですよね。
声が似てるじゃなくて、声の雰囲気?
で、ライブで聴いてもやっぱそう感じました。

MCは、解散の話してました(*_*)
でも音楽は続けていくみたいで
これからも見守って下さいとのことでした(>_<)

アンコールは2曲。

17年・・・すごいなぁ。。。
そしてこの日は、ピザ祭りだったんですねー気づかなかった(汗)

ニンニクさんにお土産渡して、ペッシンさんにご挨拶w
バレンタインの余りがあったので、
数足りないけどモガさんにも贈呈w
すると・・・Tサツがカワイイではないか!
これは思い出にと思い買いました。

a0076463_2332955.jpg


で、帰ろうとする出口で搬出してるニンニクさんと遭遇。
少しトーキング!
なんか憶えてくれてた!感謝!
で、また近いうちに徳島来る言うてて、
後日、マイミクさんのつぶやきで判明!

ラリー塾が4月にある!!!!!!!!!!!!!!!

うぎゃー!!!もちろん行きます!
楽しみすぎるー。徳島ばっかりずるいけど、
徳島好きだからいいや(笑)

それから、りぃさんが東大連れてってくれた!!!
中に入ると・・・愛媛のMくんも来てた(笑)

こんなに徳島行ってるのに、初めての徳島ラーメンwww

a0076463_2334997.jpg


甘辛で濃厚!想像してたより美味しかった!
お肉が美味しかったw

大満足!!!!!!!!!!!!!!!!!!

りぃさんにホテルまで見送ってもらって、
今日は、大人しくそのまま就寝!

2日間本当に楽しかった!!!!!!!!!!!
4月にまた来ます(笑)

[PR]

本日はペピキの主催、第三弾!
ということで、徳島遠征。
チョコちゃんも行ってくれることになってわーい!!!

が!!!!!!!!!この週末寒波がやってきて・・・
高速道路通行止め。高速バス運休などという状況。。。

車で行く予定だったんですが、急きょJRで。
汽車でおでかけとか何年ぶりだろう。。。
せっかくなので駅弁など買って、
チョコちゃんと合流。

汽車が動き始めて、早速戴きます!!!
本日の駅弁「土佐はちきん地鶏そぼろ弁当」

a0076463_23441770.jpg


美味しかったけど、量が・・・
あとでチョコちゃんがおやつくれたのでよかったw
なんか誰かとこうやって、汽車乗って駅弁食べてって
いうことがすごく楽しかった!
山に入ると一面雪景色。

途中、阿波池田で乗り換えの為、
少し休息して鈍行の旅。

バスの方が、安いし早いけど楽しかった!

夕方、到着してクローバーへ。
マコちゃんと再会\(^o^)/
荷物置かせてもらって、ペピキメンバーに
お久しぶりのガンバスメンバーとも再会!!!

a0076463_234458100.jpg


Peppy Kids主催
汗ばんでこそPUNK ROCK vol.3
@徳島クローバー


一組目、Remember The Cherry Days

3ピースの徳島のバンドさん。
女性ボーカルで、すごいチカラのある声でよかった。
アンリミの世界をちょっと明るくした感じの曲が印象的でした。
ドラムさんがハワイアンのTサツでおぉおお思う。
打ち上げでの3人のキャラが濃くて面白かったw
ガンバスより200円高いデモ音源絶賛発売中ですw
3月には自主企画もあるようです。


二組目、Gunburst(兵庫)

ガンバスとは、ペピキ最初のイベントで知り合い、
ベースボーカルのユウくんとは、
不思議なご縁でチョコちゃんとも繋がってた!

ガンバスはギターくんが変わって、
新しいギターくんみたのは初めてだったけど、
お肌つるっつるでイイキャラでしたw
ガンバスの新曲は低音がきいててカッコよかった!

Please set me freeやらないのかなぁ・・・思ったら
最後にキター!!!!!!
やっぱガンバスといえば、この曲だねw

この日、ユウくんが高熱出してたみたいで
ライブできるんかと、みんな心配してたんですが
さすが見事にやりとげました。
でも顔死んでたけどね^_^;でもよかった!
MCのバリューセットもよかったよw


三組目、man-moth

マンモスも第一弾以来。
「I style」始まり。久しぶりに聴けた!
マイラ~ブもやってくれたし!
あと知らん曲ばっかなのに音源がでてない!!!
早く出して下さいw
マンモスもこの春に、Gt.せいやくんと
Dr.かつやくんが脱退らしく寂しいです。。。
アフターの企画で高知に来るみたいなので、
4人体制でのマンモスちゃんと見てきます!


四組目、nano.RIPE(東京)

フラッシュキーパーレコ発ツアー

4ピースバンド。
最初、よーつべで音源を聴いた時は、
あまりピンと来なくて今日を迎えたわけなんですが、
始まった瞬間に空気が変わって、
ライブに引き込むチカラがすごかった!
きみコさんの声が突き刺さる。
やっぱちょっとニガテなんだけども
一瞬一瞬が儚くて脆くて壊れてしまいそうで目が離せない。
食い入るように観てました。

きみコさんのMCの時の声が
マリさんの声にそっくりでドキっとした。


トリ、Peppy Kids

SEがinnocentで、ぐっときたよ(T_T)
ペピキもギターさんが抜けて今回はサポートさん。
でもすごい存在感ある人で違和感なくて
そのままメンバーさんになってもらえたら
いいのに・・・思ったけど、娘さんのバレーの送り迎え
せんといかんらしくて今回のみらしい。
理由が理由だけにしかたないけど残念。。。
でも新メンバー決まったみたいです!!!
おめでとうぉおおおお!!!!

で、セトリ頂いたので、どーん!

a0076463_2350469.jpg


最初、First Love Story!
この曲のサビのコーラスワーク好きです(*^_^*)
新曲のプラスマイナス哀愁系でよかった!!!
チェリッチュもスキヤキも元気もらえる曲なので
後半に来てわーい!!!
アンコールは、Peppy+Kids!!!!!

今回のイベントも楽しかった!!!!!!!!!
ああ、AGさんがナノのフラッシュキーパーアカペラで歌おうとしたら
スタッフさんに照明落とされてたwwwww

大満足で、物販でみんなにバレンタイン配るw
ガンバスで音源とTサツ購入!

a0076463_23511796.jpg


それから打ち上げ参加!
これまた楽しかった!!!!!
ナノメンズがカッコよかったw
とりあえず、クローバーのビールサーバーが
壊れてたので、打ち上げで生飲みまくったw

ということで、翌日に続くw

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧