ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

翌日は、わんコロさんに誘われ
グルメクーポンでランチ行ってきました!

一軒目は「きゃべつ畑」。

広島焼きの山かけかミックスか選べて、
私はミックス、わんコロさんは山かけを
880円→440円で食べることができました!
ボリューム満点!!!美味しかったよ!!!!!!!!
なんとお得な世の中!!!

a0076463_2247171.jpg


それから3時におやつをもう一軒、
わんコロさんが予約してくれてたので、
それまでウロウロ。
思わく時間が有り余りダラダラw

二軒目は「tempo.

いくつかあるロールケーキの中から、
黒糖ロールを
700円→350円(ドリンク代含む)

a0076463_22523947.jpg


ふあふあロールで美味しかった!!!

こんだけ食べても1000円お釣りが来る。
うーん共同クーポンはまるかも(笑)

[PR]

恒例の三十女新年会。
本日は、キシちゃんの希望で和座 Dyning 東風(こち)。

キシちゃん、ウメちゃん、わんコロさん、
ファルコン、のほほんさん、アッキーナ、
そしてヨッスィ~!!!!!!

おかえり~!!!!!!ってまだ飲めないけど、
こうやって外で会えると、嬉しかった!!!

店内が結構薄暗いので、写真が・・・w

a0076463_22374523.jpg


a0076463_2238990.jpg


a0076463_22382873.jpg


a0076463_22384816.jpg


a0076463_2239643.jpg


a0076463_22392378.jpg


a0076463_22394414.jpg


結構1人前の量がたっぷりで、どれも2人前頼んだから、
この倍を食べてることにw

さらにお店からのサービスで、
軍鶏鍋とシャーベットまで付いてきたので満腹!!!
ブリ大根以外は、どれも美味しかったです!!!
ポンカンのサラダうまうまでした!
その後は、ウメちゃんがお家で、
人に言えないようなニックネームで呼ばれてるらしく
みんなで一生懸命聞くけど、教えてくれなかったw

もやもやーなままで終了w
いつかウメちゃんが嫁行く時に、
ご両親に聞いてみようと思いますwww

それからほとんど帰っちゃったので、
わんコロさんとファルコンとで、
移転した「美酒香房 芙夥」行ってきた!

私、3年ぶりくらいだったw
広くなってていい感じでした。
まったりして終了!

次はヨッスィ~、ビア~呑みたいねw

[PR]

今月最後のライブはイースピでした。
久しぶりに平日のライブだったので
行けるのか不安だったのですが、
仕事も落ち着いていたので行くことが出来ました。
そしてめっちゃんも一緒に行ってくれた!

a0076463_22285049.jpg


e-sound speaker
Tour2010-2011 「存在の詩」
Half-Life
2nd Full Album "table" release tour2011
@高知X-pt.


ということでWレコ発だったようです。


一組目、THE NAPE
二組目、acta.

間に合わず。


三組目、Rural tab

前回観たときよりよかった!
なんかの曲が、すごいLOVE3だったかイースピの曲に
似てたんだけど何だったか忘れた。。。
最後の曲がよかった!


四組目、Half-Life

ボーカルさんがすごい念入りにイメトレしてて
すごいなぁ・・・思った。

3ピースなのに音圧が半端なかった!
畳み掛けるような音の洪水、
すごいストイックなライブでかっこよかった!
とくにドラムがやばかった!!!

セトリは1曲目が自信ないけど、どーん!!!

深呼吸?
orange
effectology
city talk
J-POP
色彩


J-POP聴けてよかったけど、
WORLD MAKER聴きたかったなぁ。。。

MCは、四国を盛り上げていこう!
拍手たりない!

ボーカルさんがシャンクの将平くんに見てたw
声もなんか似てる気がする。


五組目、LOVE LOVE LOVE

ラブ3は、前から気になってたので、
イースピと対バンで来るとわかった時、やった!思ったw
ラブ3は、とてもキレイに音がまとまってる
3ピースバンドで、コーラスがきれいでした!!!

セトリ、持ってる曲はルーシーしか
やってくれなかったのでわかりませんが、
こんな感じでどーん!

プラネタリウム(後で教えてもらった!)
夕焼けルーシー
インディーズの曲(後で教えてもらった!)


旅に出ようs.p.(新曲)

この新曲がなかなかよくて、
MCで、来月タワレコ限定で発売するんですが、
高知店ではないらしい。なんでw
でも便利な世の中で、タワレコドットコムで買える
ということだったので、翌日予約しましたw

旅の2曲目になんと70分のライブ音源付きで、これで500円!
お客さんの反応に、
えっ高い?値引きしようか・・・ってw
安いと思います!ライブ音源でも音よかったし!

あと、今はやりの謎かけをしてくれ
カツヲをかけまして、ドラムとときます。
そのこころは?
とちらもタタキ(叩き)がいいでしょう!
うまいーーーーーーいwww


トリ、e-sound speaker

イースピは、ウラさんの対バンで見て以来、
虜になりまして楽しみでした!
ステージにキャンドルを灯して、
ステキな空間で始まるイースピライブ。

セトリどーん!!!

DEAR
歓びに咲け、ココロの花
サウンド・オブ・ミュージック
そして、一瞬のひかり
幸せのイメージ
ショートホープ

en
one


DEAR始まりで、もうワタシ的にすんごく嬉しいセトリでした!
大迫さんの声はやっぱ好きだ。
イースピは音源で聴くのとライブで聴くのと
イメージがすごく違う。
音源だと優しさが全面にくるけど、
ライブは力強さが全面にやってくる。
今回のアルバムでは「サウンド・オブ・ミュージック」が好き。

MCは、一年ぶりですいませんということとアルバムのお話。
原点回帰したアルバムだそうで、
みんなに届けたいじゃなくて、
まずは自分に届く歌、メンバーに届く歌。
バンドをはじめた時のころのような
気持ちにもどって作ったそうです。
そういえばラブ3がイーサン言うてた。
イースピじゃなくてイーサンの方がいいのかなw

幸せな気分で、大迫さんにセトリお願いに行くと
時間大丈夫なら書き直すから待ってもらえる?
って・・・なんという。。。
そんなん言われたの初めてだったのでビックリ。
もちろん待ちます(>_<)で物販へ行って、

ラブ3もハーフライフもメンバーオススメの音源を
お買い上げしてサインも戴きましたw
ハーフライフのボーカルさんがとてもいい人でビックリしたw
もちろんラブ3はみんな気さくでしたw

a0076463_22304173.jpg


a0076463_2231477.jpg


イースピは2000円以上買ったら、ポスター付きますよって
商売上手な並木さん(だったかな?w)により
缶バッチと音源購入。

a0076463_22315478.jpg


大迫さんがやってきてセトリ書いてくれた!

a0076463_22321962.jpg


確か大迫さんがジャケとか物販のデザインしてるはずなんですが
ホントどれもステキなんです。
今回もバックも可愛くてすんごい迷ったけど、
さすがに3バンドの音源買ったらお金なくて諦めた(泣)
イースピもサイン頂きました。

a0076463_22325721.jpg


ホクホクでめっちゃんとモスモスで念願の塩バターを頂き帰りましたw

[PR]

本日は、久しぶりのタケちゃんとこっちゃんと行ってきました!

a0076463_23314427.jpg


avengers in sci-fi
Delight Slight Flight Tour
@高知X-pt.



ゲストバンド、the chef cooks me

シェフやっとみれた!!!
シェフバンドの方じゃなくてシェフの方で
やってきてくれました!!!
なんと高知初上陸だそうです!!!

セトリ・・・
半分位知らん曲だったのでわからず・・・。

WEEKEND MAGIC NUMBERSが1曲目か2曲目でした。
途中で、アベンズの曲をアレンジカバーしてたんですが、
これがまたすごくかっこよくてよかった!!!
speed of loveをベースに
KARMA RIFFともう1曲を混ぜた曲でした!!!
もう1曲が思い出せない・・・(汗)
ホント、アベンズが大好きみたいで、
アベンズに対する愛を語ってましたwww

トリ前が、ぼくらの住む町!

この曲最初に聴いたときに、
斉藤さんの声にそっくりぃいいい!!!!
って思ってて聴きたい思ったから嬉しかった!!!
やっぱ語尾のとことか似てた!

MCは、河村隆一と戦場カメラマンが
バンド内で流行ってるらしく、
途中、シモリョーがモノマネしてくれましたwww
竜馬になれず今ここにいます byニーチェさんwww


avengers in sci-fi

アベンズは去年のモンバスで、
場所取りしてて、全然楽しめなかったので
思う存分楽しめました!!!

セトリは。。。。。憶えてない(笑)
dynamoからだいたいやってたはず。。。
Homosapiens Experienceやってたような。。。あれw
NAYUTANIZEDもやってた。アンコールだったけな。。。

とにかく3ピースなのに、
色んな音がうねうね飛び交ってて、
ホント3人なの?って思った。
音出しの時に、イナミさんのベースから
ベースらしからぬ音が出ててビックリした!
音って無限!音って面白い!
アベンズの音楽は、おもちゃ箱みたいに
色んなカタチの音が入ってて、
ワクワクしながら聴けて楽しかった!
こんなことなら酒付きで来るべきだった(笑)

MCは、高知はじめまして!!!!!
って言ったのちに、

あっ・・・一回来てましたね(汗)

バンアパと来てたらしいですw

お客さん少なかったけど、
すごくいい雰囲気で楽しかった!!!!

物販・・・これがまた2バンドともかわいくて。。。
こっちゃんのお誕生日プレゼントに
Tサツをプレゼントする言うて見てたら・・・
シェフのTサツ現品限り!!!
いうもので・・・ほしぃいいいい!!!なって
こっちゃんとおソロで買っちゃいました(笑)

a0076463_23322935.jpg


普段着だよ!!!

それから流れで出待ちすることに。
汗かいてたので、みんなでブルブル震えながら待つ。
シモリョーの帰って行く姿が超かわいくてキャッキャw

アベンズは待ってたら、
書くものあったら書くよ!って
ハセガワさんから言ってくれたにもかかわらず・・・
誰一人としてマジックを持ってなかったというw
申し訳ないw

イナミさん、寒くない発言に一同唖然w
185センチもあるらしいw
アベンズの機材車小さくてビックリ!
積み終わって、3人とも集まってくれて
記念写真撮って戴きました☆彡

お見送りをして3人でモスモス!
ポークジンジャーうまうまで大満足!

今宵も楽しい一夜でした!!!

[PR]

久しぶりの更新。
私、やっぱニンニク兄貴が一番好きみたいですw
自分でもビックリするくらい壊れてきましたw

月末、名古屋行きます!!!
あっニンニクさんじゃなくてクラッチさんですw
いい店の情報モトム!!!


本日は、久しぶりにねーさん(人生の師匠)と
ライブ参戦ということで、めちゃくちゃ楽しみでした!!!
ランチもしよう!と約束してました。。。

朝起きて、さてさてりっちゃんとめっちゃんの
チケット!チケット!!・・・・・・・・・・・・・・・

うん????????


ナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


おかしい!!!!!!!!!なんでぇえええ!!!!!!!
探せど、探せど、

ナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

思いつくのは、大掃除の時・・・
とっとりあえず夢番地のHP・・・

ソ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━ルド・・・アウト!!


うそーこの前DUKEで売ってたのに・・・
もしかして会社に置いてるカモ!!!!!!!!!
ということで、ダッシュで会社に向かう。
恐る恐る机の引き出しを開ける・・・

ナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!


_| ̄|○


待ち合わせの場所に向かい、
とりあえずねーさんが1枚は持ってるので、
最悪あと1枚あれば・・・
mixiで1枚余っている人を発見!!!
即メッセを送る。
この前売ってたDUKESHOPに問い合わせてみようと
試みるも電話通じず。。。
BAY5にも問い合わせてみる。。。。。。

入りを見て当日券を販売するかも。

ということで、祈りながら二人に事情をメール。
それからねーさんと合流して、
事情を説明すると、

「DUKESHOP行ってみよ!」

と言ってくれて街へ。
ショップのカウンターに恐る恐る近づく。
すると・・・・・・・・・

あったぁああああああああああああああああああ!!!!!

恐る恐る、枚数ってこれ1枚ですか?

尋ねる。。。

まだありますよ!

アッ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━タァアアアア!!

チケ代が倍かかったけど、
みんなでくるりが観れるなら安いもんです!!!!!!
DUKEのねーさんが女神様に見えた。
そして先週DUKESHOP立ち寄っててよかったぁああああ。
2人の速攻メール、mixiの方にも見つかったメールw

安堵したのでお腹がグーグー(笑)

本日は「Decembre

ねーさんは初めて!私もランチは初めてだったのでワクワク!

a0076463_2227921.jpg


スープにしたので、コーヒーを追加でオーダー。

ふあぁああああうまい!!!!!!!!!!

そして妊婦のねーさん、話を聞けば・・・

来月出産予定( Д) ゜゜

臨月でライブ行く、さすが私の人生の師匠!
ホント、パワフル!!2月11日に無事に出産いたしました!

それから、ブーランジュリー プウセで売ってるコロネみたいな
スイーツがうまい!と、ねーさんの母情報により
ねーさんがご馳走してくれ車でムシャムシャ

ウ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━マイアアアア!!

これは久しぶりの大ヒットスイーツ!!!
また買いに行こう!!!

それから古山製パンさんにも行ってきましたw
パパンがパン祭りでしたw

めっちゃんお迎え行って、りっちゃん町で拾って、
BAY5へGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!

BAY5は、妊婦さんとか車椅子の方用のスペースがあって
ねーさんはそこからばっちり見えたらしい。
私もその横だったんですが、ぼちぼち見えました!

a0076463_2228837.jpg


くるり ニューアルバム発売記念ツアー
~言葉にならしまへん、
笑顔を見しとくれやしまへんやろか~
@高知BAY5 SQUARE


セトリどーん!!!(頂き物)

新曲(インスト)
目玉のおやじ
コンバットダンス
ハヴェルカ
ワンダーフォーゲル
おはら節
温泉
旅の途中(新曲)
キャメル(新曲)
FIRE
犬とベイビー
さよならアメリカ
ブレーメン

アナーキーインザムジーク(ばらの花mix)
東京レレレのレ

en

ハイウェイ
ワールズエンドスーパーノヴァ
Race
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
ロックンロール


なかなか面白いセトリでした!
ただ、ねーさんがじゅうたん聴きたかったのに
じゅーたんがなかった。。。と終わって嘆いてましたw

おはら節は初めて聴いた。
そして今回のツアーでブレーメン聴けると
思わなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!

とにかくお客さんを置き去りにしても楽しむ!
と、言ってたとおり、ホント楽しんでた。
ワツル以降のアルバムってなんか
息が抜けてるというか、ぽわわーんとしてて
うーん思ったけど、ライブで聴くとよかった。

ただ岸田くんの声が辛そうなのが、
聴いてて大丈夫かなぁ・・・って心配だった。
まあこのセトリなら声潰しそうだもんね。。。

アンコールは、基本決めてないらしく
その日の気分でやるらしいのですが、
お客さんにもリクエスト聞いてて、
「Race」が出て岸田くんのテンションが急上昇w
くるりの曲の中で一番この曲が好きらしい。
めちゃくちゃ嬉しそうにやってましたw

ロックンロールで歌詞飛んだので、
もう1曲オマケで「虹」やってくれた!
虹好きなので、わ~い\(^o^)/

結果アンコール、なんと7曲もやってくれた!!!

しかしこんな臨機応変に演奏できる
サポートのフジファブの山内くんもすごい!
なんかメンバーの一人みたいに仲良しでいい雰囲気だった!


MCは、電車乗ろうとしたら「イベント」用だったらしく
乗車料金が高いので普通の乗ったらしいw

前回、高知来た時に桂浜で泳いで(遊泳禁止ですw)
クラゲに刺され、そのままどっかのフェス行ったら
記者会見でそれはどうした?と聞かれ、
翌日のスポーツ紙に「岸田・・・刺」みたいなニアンスの事を
書かれてたらしいw

あとはすっぽんラーメン食べたとか。
これかかなり美味しかったらしい!!!!!
ある場所の辺りを教えてくれたが、
どうやらこっちゃんと行こうとしてた店だったw
平日はめっちゃ高いみたいなので、
週末にいつかチャレンジしてきます!

そんなこんなで、物販買いそうになって我慢したw
吉田戦車さんのイラスト、可愛かったけど・・・

それから4人で、ミヤタ屋さんで晩御飯。
写真撮り忘れた(汗)

ヤバイトマト入りのお好み焼き激うま!
今度家でもやってみよ!

女子会みたいになってワイワイ楽しく終了!
りっちゃんは夜の街に消えて行きました~(笑)

しかし、岸田くんが登場してすぐに・・・

いかんぜよ!!そうはイカンザキ!

と言ったのが衝撃的だったw
まさしくチバさんがシャレ言った時と同じ位衝撃的でしたwww

[PR]

今年一発目のライブは、サムライ!!!
まさかの仕事が入ってしまいアタフタで会場入り。

a0076463_22412914.jpg


SOMETHING RIOT
PUT UP A FIGHT TOUR @ 高知X-pt.


一組目、S'trApTheLd

最後の方しか聴けなかったけど、
ボーカルの女の子の声量がハンパなかった。
ベースとギターの男の子が
ビジュアル系に見えたw
今日来てたチョコちゃんは、かなり気に入ってたみたい。


二組目、LIGHTS OUT(大阪)

最初、チョコちゃんに写メ送ってもらった時に、
S'trApTheLd LIGHTS OUTに見えて、
わぁあああ梅ちゃん二番手なの~って
慌ててやってきて、S'trApTheLdが終わって
LIGHTS OUTが出てきたから、あら?みたいなw
3ピースのメロンパン。
おぉおおおカッコイイ!!!
ボーカルさんがタニーにちょっと似てたw

セトリどーん!
アンケートに書いてたったのでw

a0076463_2242178.jpg


最後のletterが好みでした☆彡

サムライのMCで、チャラアウト言われてたw
まあ確かに今時な感じの見た目でしたw


三組目、HIROSHI ASAKUSA

ヒロシとして見るのは2回目。
ライブ前に、伝説を作りに来た言うてましたが
ホント伝説な夜でした(笑)
あれから1年経ってるからどうかなぁ~
思ったんだけども・・・正直ヘタクソでした(笑)
でもすごい一生懸命やってて、見てて楽しかった!
ホント梅ちゃんって色んな人に愛されてるなって
感じるアットホームな雰囲気のライブでした。

新曲、マダムロゼは弾き語りじゃなくて、
カラオケ仕立てで、テクノ系のいい曲でしたw

MCは相変わらず土佐弁バリバリで、ほっとするw

ふるさとは、帰れる場所ということだけじゃなくて、
目をつぶっていても、細かく風景が思い出せる場所も
ふるさとだと話していて、県外に出てるから
そういう風に感じられるんだろうなぁ思った。

あと、居酒屋よりは高いかもしれんけど損はさせんから
ライブハウスに気軽に来て欲しいとも。
居酒屋気分でライブ来てます(笑)

最後は「ダークエンジェル」でしたw

そしてビックリ!SUちゃん登場!!
来ると思ってなかったので、ビックリサプライズw
雅樹さんとも久しぶりに会えたし、
ハコで出会った人にハコで会えるってやっぱ嬉しい!


四組目、AFTER SCHOOL

アフターのライブは見るたびに
かっこよくなっていくなぁ~って思います。
新しいアルバム今回買い損ねたけど、
次回のライブでは必ず買おう!
雅樹さんもめっちゃイイ言うてた!
ヒーローの曲、ちゃんとしたタイトルがあるみたい・・・。
調べてたけどわからんかった(汗)
早く音源買わねば=333
アフターは梅ちゃんの地元の後輩らしい(驚)

SUちゃんに連れられぐぐっと前へ(笑)


トリ、SOMETHING RIOT

サムライお久しぶり!
なんかタケさんふっくらしてたw
ベッチが女の子みたいでカワイイと思ってしまったw
セトリどーん!

a0076463_22433224.jpg


いやー久しぶりのサムライは、
新曲以外も今までの曲も何曲か
踊れるアレンジが入ってライブ楽しかった!

MCは、音を楽しむ他にも、ツアー先の土地で
バンドに出会ったり、お客さんに出会ったり、
そういう出会いがあるからバンドは楽しい!言うてた!
あと憧れの人と一緒にライブできる!
梅ちゃん、バンドマンの中ですごい憧れの人みたいですねw

そんな梅ちゃん、アンコールで、ライオット!ライオット!
って言うてるのがツボでしたw
でもホント梅ちゃんがいるとライブ楽しい!!!
自分のライブ以外、いつも客席で自由にライブ楽しんでて、
ずっと高知にいて欲しいなぁって毎回思うw

アンコールは、Waiting For A Good Day

お腹いっぱいで物販へ。

音源大量GET!

a0076463_22425819.jpg


まぁヒロシは無料音源で戴きました!パスももろうた!
ライツは音源買ったら、ステッカー付けてくれた!
サムライは音源買ったらポスターつけてくれた!

a0076463_2244936.jpg


ライツとサムライにサインも頂き、
サムライのセトリ欲しいなぁ思ってたら、
雅樹さんがベッチいるからもらいなよ!って言って
べっち呼んでくれて頂けました(>_<)感謝(>_<)
しかしベッチのイラストカワイイw
雅樹さん本日お誕生日だったらしく、
何も用意できんかった・・・。次回会う時に用意しとこ(>_<)

そんなこんなで今年初ライブは、楽しく始まりました☆彡

[PR]

私がいつもこっそり読んでた、
とても愛の詰まった音楽のブログを書いてる方がいまして、
その方の新年の日記ではっとさせられたんですよね。

ということで、うにょさんのその日の日記を
リンクで貼っておくんで(ご本人にも了承済☆)、
よかったら見て欲しいなと。

うにょさんの2011年01月03日の日記☆彡

ホント、そうだ!
なんかすんごい当たり前の事を私は置き去りにして、
ライブばっか行ってたなと(汗)
最初、よしライブ減らしてCD買うぞ!(間違えな考え方)
と思ったんですが、サムライのライブ行って
やっぱライブも好きだー!って思って、
ライブ減らせない・・・思った時に、
あぁ私、物販でCD買えばいいやん!
ってことで解決しましたw

うにょさんが言うように、
ライブ行くよりもCDを買え!じゃなくて、
バンドが一番買って欲しいもの=自分たちの音楽だと思うから
まずは物販で音源をもっと買っていきたいなと。

自分にできること。



去年から年明けてホントに悲しいニュースばかりで、
正直、感覚が麻痺してくる。
いつだって音楽は人のそばにある。
でもそばにあるカタチが、
昔とはちょっと違ってきてる気がします。

私が音楽に興味を持ち始めた頃は、
雑誌かテレビのメディアから一方的な情報のみ。
あとはCDショップとか友達からかな・・・。
とにかく少しでも情報を手に入れたくて、
アンテナを一生懸命張ってたような記憶があります。


そしてバンドと繋がれるのは、ライブの時だけ。
CATVもつけてなかったら、PVも見てないので、
当日は、あこがれの人が目の前にいる!!!
こんな歌い方するんだー!とか
こんな演奏するんだー!とか
いちいち興奮して、ライブ楽しんで、
ライブの後も今日のライブどうだったんだろうね~
とか友達ときゃっきゃ言って、めちゃくちゃ想像して
次のライブがすごく楽しみでした。

それは今は、ネットが普及して、
自分が欲しい時に、いつでもいくらでも
情報を手に入れる時代になった。
簡単に曲も聴ける。バンドとも繋がれる。
その日のライブの感想も、自分たちの想像じなくて
バンドマンから発信される。

そんな音楽が身近になった現在、
音に対しての執着心が薄くなったような気がする。
だから売れなくなったのかと言えば違うんだろうけど・・・。
でもインディーズバンドにとっては
今の時代の方が届けやすくなって、いい時代ですよね。
いまや、世界へもどーんと発信できるんですもんねー。
ホントこの15年ですごいことになってます(笑)

人それぞれ、好みの音楽を聴けばいいし、
どんな音楽も、必要とする人がいるのならばそれは音楽。
薄っぺらくても、自分の興味のない音楽でも、
その音楽に共感する人がいる限り、否定してはいけないと思う。

うーん話がまとまらない(笑)

とにかく音楽が好きなんだもん!
大好きなバンドがバンドを続けていけるように、
自分ができることは、音源買って、ライブ行って、
余裕があったら物販買う! 以上!(笑)

[PR]

本日は、毎年恒例のデハラさんの個展!
かれこれいつから行ってるかな・・・
年明けそうそうから強烈イベントです(笑)

本当はおりつと行くはずだったんですが、
おりつがぼんくらのバイトに急きょ入ることになり・・・
めっちゃんをお誘いして行く事に☆

おりつのバイト前に、チャビーズキッチンでランチ。

a0076463_22345051.jpg


a0076463_22351222.jpg


途中、突然「せとちとせ」という女性が
飛び込みでライブし始めてビックリ。

なにやら親子で日本縦断弾き語りライブをしてるらしい。
夢はみんなのうたに使われることだそうで、
1曲披露してくれました。

それから私の女子力あっぷ向上服を買いに、ビームスに行って来た。
久しぶりにウィンドウショッピング!
いっぱい試着して、やっと決まった!!!!!
なかなかいい感じの買えました!!!

で、大満足でちょっと小腹が空いたので、梵さんとこで一休み。
でもパン売り切れて、おりつガックリw
私はシフォンを美味しく戴きましたwww

a0076463_22355189.jpg


本日は紅茶シフォンをオーダー!!!
軽くてうまぁあああい!!!

大満足w

おりつを見送って、めっちゃんと合流!

a0076463_2234810.jpg


「JIZO-展」ファイナル
新春デハラユキノリ新作フィギュア個展
オープニングジゾーパーティ
@ファウストギャラリー


ということで、今年はファウストだったので
非常にありがたかった!

毎回オープニングパーティは
無銭飲食ということで、飲み放題!食べ放題!
一応、デパ地下の飲茶を差し入れしましたw

しかし今年のお客さんの差し入れ豪華でしたw
おせちがあったり、スイーツがあったり・・・

a0076463_2237328.jpg


ギョギョ!!!w

a0076463_22372069.jpg


数十年もののワインがあったり、今年は飲みまくりw
ビバ無銭飲食(笑)

それからペインティングライブ!
今年もデハラさんの友人、てつさんの
パフォーマンスから始まりましたwww

a0076463_2238945.jpg


a0076463_22383721.jpg


それから、いよいよデハラさんのパファーマンス。

a0076463_22392411.jpg


a0076463_2239404.jpg


a0076463_2239561.jpg


a0076463_22401123.jpg


a0076463_22403190.jpg


ジゾーの色を間違ったぁあああああああ
と、途中焦ってましたが完成!

a0076463_2240519.jpg


本当はこうなるはずだったようです(笑)

a0076463_224191.jpg


金のジゾーがないとデハラさんに質問したら、
中国で生産してて、今日成田に届いたんですよ(汗)
と言われたので、後日リベンジしに行くことにw

そして今年はこちらを購入!
モアイ教頭と金のジゾーw

a0076463_224279.jpg


金のジゾー後日入手しましたw

私の部屋にあるデハラコーナーに仲間入り!
うーんステキ!w

a0076463_22425091.jpg


着実に増えてますw

それからめっちゃんとぼんくら行って、
まった~りと飲んだのでありましたw

メンペも行きたかったんですが、
くるりのライブと被ってしまい断念(*_*)

メンペ皆勤賞だったんだけどな(泣)

[PR]

a0076463_22583043.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ということで、ようやく新年のご挨拶ができました(笑)

また年明けそうそう、
記憶をぶっ飛ばして明けてしまったので、
波乱の一年になりそうです。

とりあえず、今年は女子力強化年ということで、
自分磨きがんばります!

今年もあっという間に一年終わるんだろうな(汗)

あー歳とりたくなーーーーーーーーーーーーーーい。
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧