ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今頃ですが、2010年のライブ゙総括ですヾ(;´▽`A``
非公開にしてたw

01月10日 メンペ(ライブ?w)
01月19日 Nothing's Carved In Stone
01月21日 10-FEET & GOOD 4 NOTHING
01月22日 e-sound speaker / つばき / ウラニーノ
        SEATTLE / YSK
01月24日 HEY-SMITH / Vibedred / NOVEMBER APES
        SLIGHT / GreenSketch / SCRAP FALL
01月31日 【SMILE GARDEN vol.4@高松】
        HEY-SMITH / SECRET 7 LINE / asp
        STONE LEEK / GRINESMAN / creeks
02月04日 凛として時雨
02月20日 SHANK / GENERAL HEAD MOUNTAIN / SHACHI
        ひぐらし / NEO-GRIST
03月06日 モーモールル・ギャバン / 白井幹夫 / 柴田直己
        PISTOL / Roi-Jypsy. / フォルティッシュアカンパニー
03月13日 9mm Parabellum Bullet / THE BAWDIES
03月19日 a flood of circle / FoZZtone / back number
        THE BROKEN HEARTS CLUB / fin funnel
03月22日 【SANUKI ROCK COLOSSEUM@高松】
03月25日 SiM/Vibedred/landscape/etc…
04月07日 竹内電気 / cinema staff / ウラニーノ
04月17日 【Peppy Kids企画@徳島】
        Peppy Kids / Gunburst / ☆SKA / 青空
        オルガンパンチパンチ / man-moth
04月23日 ハンバートハンバート
04月27日 The Birthday(決)or spitz
04月29日 【平成ラリー塾 スペシャル@徳島】
        GARLICBOYS / MOGA THE ¥5 / Thirsty Chords
05月01日 STUDS / Nine Ideas / man-moth
05月11日 EGG BRAIN / HEY-SMITH / LOCAL SOUND STYLE
        AFTER SCHOOL
05月29日 【music Moove Saturday Night】
        THE BACK HORN / サンボマスター / SCOOBIE DO
05月30日 【road to MONSTER baSH 巡業編】
06月05日 Ken Yokoyama&Northern19 (ハシゴ)
06月23日 THE BAWDIES
07月03日 REAL REACH
07月11日 ウラニーノ 「150人入らんかったらカラオケ大会!」
08月21日 MONSTER baSH
08月22日 MONSTER baSH
09月09日 SHANK / SMASH UP / AFTER SCHOOL etc
09月10日 【WHOOP IT UP vol.10@高松DIME】
        SHANK / SMASH UP / Pipecut wedding etc
09月23日 knotlamp / ザ・キャプテンズ / ロットングラフティー
        UPLIFT SPICE
10月09日 ASIAN KUNG-FU GENERATION
10月10日 Roi-Jypsy. / Rural tab / AFTER SCHOOL / Rhycol.
10月12日 lego big morl / UNCHAIN / EGG BRAIN
        フォルティッシュアカンパニー / Prague
10月17日 SHACHI / MUSHA×KUSHA / FROM YOUTH
        THE ROLLING MAN / 2000cc / 冷凍チキン
10月24日 FAT PROP / GENERAL HEAD MOUNTAIN
        THE NAPE / The Thousands
10月29日 フラワーカンパニーズ / 四星球
10月30日 a flood of circle / UNLIMITS / LOST IN TIME
10月31日 the telephones / 片平実
11月02日 THE BACK HORN
11月23日 【Knock On Dime Special@高松】
        EGG BRAIN / FUNKIST / HEY-SMITH
        innocent / SPLITTING NOISE
11月26日 NOVEMBER APE. / 浅野毅
12月04日 ザ50回転ズ&The Mirraz
12月05日 ウラニーノ
12月07日 back number / acta. / THE NAPE
        Rural tab / BAI-FU HEI-LONG
12月11日 【COUNTDOWN TO FREEDOM 2010】
        四星球 / 花団 / フォルティッシュアカンパニー
        つしまみれ / 片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ
12月18日 【KIBI ROCK FESTIVAL Vol.3@岡山】
        No BRAIN / SUNLIGHT CHOICE / FLiGH
        四輪車 / 50cc / WHAT'S WHAT / chicken nagets
        Dig Jet 90's / HAIR MONEY KIDS
        ANCHOR / koya / SiM

合計46本。
よかった…減ってる(笑)
とりあえず去年の目標、ラリー塾行くは叶えたので、
今年は名古屋にクラッチ観に行くを実行したいと思います!


2010年、私的思い出のライブは…


第5位、Ken Yokoyama&Northern19

無謀なハシゴだったけど、楽しかった!
いつまでも笑い話にできそうですw


第4位、ウラニーノ カラオケ大会!

ライブ前にあんな緊張したの初めてですw
150人集まった時のみんなの歓声は忘れません。
その後に行われた感謝祭も楽しかった!


第3位、Peppy Kids企画@徳島

打ち上げがやばすぎた!
アイコさんに会いたいよぉ…(T_T)


第2位、SANUKI ROCK COLOSSEUM@高松

今年より初めてのイベント。
それはもう色々楽しかった!
2011年も参戦決定!ワクワクなのです!


第1位、平成ラリー塾スペシャル@徳島

自分でもあんなテンション迷子になったのは
ビックリでしたw


レポというほどのレポではないけど、
なんとか全部書けたので読み返せば、
その時のライブが蘇って、いい思い出ばかり。

来年は本数減らして、もっと音楽に向き合いたいな・・・
と思ってたんですけど、
なんかどんどん予定入ってるわけで(汗)
うーん、もうちょい考えてから参戦しよう。

ということで、今年もなんも変わらず終了!

よいお年を~←

[PR]

翌日は、おりつのお父さんが、
行きつけの喫茶店のモーニングに連れてってくれました!
初対面なのに、おりつ家族に混じって
普通に和気藹々と楽しんできちゃった(笑)

しかしここのモーニング、なかなかすごかった!!!
遅い時間までモーニングやってるし、
とにかく種類が豊富!!!!!!!

a0076463_22112184.jpg


大満足!!!また行きたい!!!
お店の名前忘れたけど、場所はバッチリ!


それから、ポップアートを観に美術館へ。

a0076463_22114734.jpg


説明のパネルが逆で見づらかったよーw


それから、茶房 日曜社でティータイム。
スープランチを頂きたかったけど、
フランスパンが売り切れたということで、
ホットサンドをおりつとはんぶんこ。

a0076463_2212987.jpg


これまた、すんごく美味しかった!!!
コーヒーも美味しいし大満足~!!!
日曜社は、異様に落ち着くw

ラジカルで服みたりして、おりつとお別れ~。
お世話になりました!

それから、恒例の三十女会。
新年会を計画してたので、年末はないと思ったら、
ウメちゃんから突然集合かかりましたw

本日は、メルカート

個室があったのにはビックリ!
さすがに飲み続きだったので、本日はノンアルコールw
でも、みんなも飲んでなかったw

そして女子が6人も集まれば、
食べる!食べる!食べる!

a0076463_2212284.jpg


a0076463_22124320.jpg


a0076463_22125787.jpg


a0076463_22131265.jpg


最後に頂いたティラミスが、好みのお味でなかった以外は
どれも美味しかったです!!!

で、恒例のプレゼント交換w
クリスマス過ぎたので、お正月を歌いながらの
プレゼント回しwww

今年もキシちゃんのプレゼントをゲット!!

a0076463_22133535.jpg


そんなキシちゃんから、
ビックリな報告をして頂き、みんなでぽかーんw

何はともあれ、メデタイ!!!

こうして、また一人巣立って行くのでありましたw

[PR]

24日が仕事納め。
かなりロングな年末年始のお休みを頂いたので、
姫、Kちゃん、HISくんとでクリスマスパーチー!!!

誰かと過ごすクリスマスイブ・・・
何年ぶりだろうか(笑)

トマトチーズ鍋を堪能して、
スモークチーズでワイン呑んで、
生ハムをモリモリ食べて、
3台もあったクリスマスケーキのうち
1つを食べて就寝!

明石家サンタ見逃した(泣)

2人は、翌日仕事だったので
姫と2人でぼーーーーーーーーーー。

Kちゃん家の冷蔵庫があまりに汚いので、
掃除を始めると、出てくる出てくる
賞味期限切れの調味料の品々w
さらに姫もシンク下の掃除を始め、
2人でなぜか人んちの大掃除w

ようやく、そこそこ片付いたので、
さて昼ごはんとなるも、
日切れ調味料を全部処分したので、
残されたのは、塩コショウのみw

そして昨日の鍋の残りの
トマト、ほうれん草、スモークチーズに
あったパスタと鷹の爪で作ってみました!!!

a0076463_1951169.jpg


まあ意外といけたw
それからまた姫と夕方までぼーとして、
私はおりつ家に行く為、解散!

25日、本日は・・・

わたくし大改造計画!

ということで、おりつが私を全身コーディネートして
飲みに行くという一日で、
おりつんちにお泊りも初めてでドキドキ。

私の普段、着ないような洋服を身にまとい、
つけまつげは、悪戦苦闘しながらもやっとついて、
バッチリメイクもしてもらい、完成!!!!!!

おりつにもっと普段からメイクをきちんと
するように命じられるw

そして、ずーーーーーーーーーと行ってみたかった
念願の「にこみちゃん」。

なんか、予約していくような店じゃないので、
いっぱいじゃないことを祈りつつ、行ってみると・・・
座れる~\(^o^)/

さっそく注文して、かんぱーーーーーい!!!

a0076463_19515215.jpg


a0076463_19522263.jpg


a0076463_1952373.jpg


a0076463_1953234.jpg


いや~どれも美味しかったよ!!!

それから一人で飲みに来てたキレイな女子と意気投合!
ゆず庵のちゃちょーが来たり、
デハラさんの親戚という方がやってきたりで、
いつのまにか店内満席でワイワイ!

屋台風のお店なので、女子3人はストーブ前で
暖をとりつつ飲むw
そしてにこみちゃんを後にして、そのまま3人で「ぼんくら」へ。

出会ったまきちゃんは、翌日お仕事だったので
途中で帰ってしまいましたが、
また一緒に飲む約束しました!!!

ホント、出会いって面白いw

そして流れで、年末年始におりつと私は、
ぼんくらでお手伝いをするのでありました!

女子力あっぷ!がんばろー!

[PR]

22日は、いつもライブで仲良くしてもらってる
女子に声かけて、ごはん食べ行って来ました!

その名も「音女会」w

さすがに全員は集合できなかったけど、
こっちゃん、ミンさん、めっちゃん、タケちゃんの
計5人の女子が集合致しました。

ということで、第一回目は、
タニーも絶賛の「家庭酒房 ふきのとう」。

平日でしたが、忘年会シーズンに翌日お休みということで、
なかなか店内、大賑わいでした!!!

ライブ以外で、こうやって集まるのは初めてでしたが、
めちゃくちゃ面白かったwww
音楽の話もするけど、占いの話は盛り上がったw
結局、閉店間際まで
喋って、食べて、飲んで(ノンアルコールでw)
締めに、おしるこ食べて終了!!!

来年は、定期的にやりたいなと思った夜でした!


アフリ麺とアフリカレー、どちらもオーダーしたけど
カレーの方がみんなお好みでした!
アフリ麺は、お店の方がちゃんと小分けして
出してくれました!!!忙しいのにありがたい!!!
お刺身のレベルも高し!!!
次回こそはアルコール付で行きたいものですw
他にも色々食べますけど撮り忘れ(^u^)

a0076463_19143746.jpg


a0076463_19145931.jpg


a0076463_19151336.jpg


a0076463_19152788.jpg


[PR]

本日は、岡山遠征に行ってきました!!!
今年最後のライブが遠征!!!
トイくんとケンオカさんがやってるイベント、
一度は行ってみたかったんですが、
今回タイミングよく行けました!!!

高速バスに乗り遅れそうになりながらも
無事、岡山到着!!!w

岡山駅・・・めっちゃ都会・・・w
正直、岡山なめてましたwww
それからホテルへGO!
3時からチェックインできるのがありがたい!
駅から徒歩5分ほどで到着!
思った以上に広い!
でも床が事務所みたいな感じなので
落ち着かないけど・・・寝れればよしなのでw

ということで、同じイベントに
偶然に来てたエイジさんが、
4時からライブ始まるかもーと教えてくれたので、
急いで用意して、まずは念願の・・・

ラコスバーガー!!!!!!!!!

途中、ラッコさんらしき人に遭遇したけど
店ではお会いできませんでした(泣)

ラコスバーガーは、お客さんも音楽好きみたい。
みんなライブの話してた!!!
時間もないので、バクバクモグモグ。

a0076463_2316968.jpg


ラコスバーガー、おいしかった!!!!!!!
なんだろうソースがうまい!!!
次回は、ビア~と一緒に戴きたいw

そして念願の・・・

a0076463_23164284.jpg


ラコスバーガーゲット!!!!!!!!!

いやーバンTは腐るほどあれど、
バーカー持ってなくて、やっと買えました!!!
なかなか厚手で、中の素材も暖かで◎
しかしドルパンのTサツが激的にカワイイくて
悩みまくったのはヒミツw
さっそくパーカー着て、ママ2へ。

岡山、升目の道が多くて、方向感覚がw
なんとかその辺に着いたけど、
看板とか出てないし、わからん!!!!!!

エイジさんに泣きメールw

教えてもらって無事に4時前にハコに入ったら・・・
開場は4時からです。言われてしもうたw
外でて、エイジさんにまた泣きメールw

4時からのライブ中止になりました言われたw


ということで、時間潰しに・・・
靴下が歩くと抜けてたので100均に買いに行くw
で、やっとIN!!!
いい感じの広さのハコでよか!!!


ケンオカ&トイスPRESENTS
【KIBI ROCK FESTIVAL Vol.3】
in 岡山CRAZYMAMA 2nd ROOM


SiM "LIVING IN PAiN TOUR 2010-2011"
ANCHOR "Asterism RELEASE TOUR"

No BRAIN
SUNLIGHT CHOICE
FLiGH
四輪車
50cc
WHAT'S WHAT
chicken nagets
Dig Jet 90's
HAIR MONEY KIDS
ANCHOR
koya
SiM

4時半始まりで、終わったのが12時半過ぎてたw
ちょっとしたフェス気分w
大量のバンドに大量の飲酒により、
一つ一つのバンドの感想が書けませんがw
岡山レベル高っ!!!
四輪者、チキナゲ、アンカー、シム以外は
全部岡山のバンドだったんですが、
どのバンドもカッコよかった!!!

SUNLIGHT CHOICEは、ギターの弦が2回も切れるという
アクシデントにより、ベースくんが
一生懸命笑いを取って繋げてましたw

個人的には「Dig Jet 90's 」がかっこよかった!
ベースガールがステキでした!

50ccは楽しかった!!!交通安全まもろ~!!!


【四輪車】

ステキキラキラサウンド~!!!
エッグさん好きにオススメ!!!
そしてドラムのオオハシさんが私の超タイプで
目がハートでございました!!!
あの切れ長の一重の目大好物なんですよねw


【chicken nagets】

ヤバイ!!!かっこよい!!!
ロコとか好きならオススメ!!!
カバーの「かもめが翔んだ日」は
なかなかカッコイイアレンジになっててよかった!
ほぼ知ってる曲だったので、楽しめた!!
最後の曲だったかな・・・TATENOさんが
フロアに降りてきて暴れてた!!!
最初の頃、ドルパンのメンバーさんが
遊びに来てるのかと思ってたら
ギターのJUNさんだったというw

そして、高松の超有名イベンターさんがキタ!!!!!!
この方がいると、すんごいテンションあがりますw
彼の舞は素晴らしい!!!


【ANCHOR】

いやーヤバイ!エモイ!!!
めちゃくちゃよかったです!!
ローカル好きな人にオススメかも!
トイくんがいいよとは言ってたけど、
これはヤバイ!!!
音源買うつもりが・・・w
アンコールおきてた!!!

とにかく岡山もダイバーいたら、みんな協力したり
なんかいい雰囲気で、一人ぼっちで長丁場だったけど
楽しくて、飲みすぎた・・・w
そしてママ2って、持ち込みOKらしく、
みんなアルコール買ってきて飲んでたww
私はそんな度胸もないので、
普通にドリンクカウンターで購入。
生ビールのコップが小さくて、
なんか損な気分だったのでZIMAばっか飲んでたw

チケットにドリンク券がついてること知らなくて
最初ドリンク券がない!焦った!
しかしそのチケットすらもなくしてたというw
そんな落ち込む私に、トイくんとエイジさんが
おごってくれた!!!!!ありがとう~お2人!!!

転換中、一人で寂しかったんですが・・・
声かけてくれた女の子登場で、
めちゃくちゃその後は楽しかった(>_<)

ありがとう、ちゃっちゃん!!!

シムが大好きらしく、トリのシムは前方に行かれましたw


トリ、【SiM】

この頃、和私はアルコール摂取しすぎて、
トイレに行ったり来たりでしたが、
久しぶりのシム、楽しかった!!!かっこよかった!!!

後ろで、みんなが楽しそうな姿を見て
ニヤニヤしながら飲んでおりましたw

ということで、セトリど~ん!!!

a0076463_23372655.jpg


もうこの頃の記憶曖昧なので、
アンコールもMCも何一つ憶えてないというw
ちゃっちゃんがセトリをもらうの一緒にいたら、
私ももらえたw

ちゃっちゃんと挨拶もそこそこに、
エイジさんにも挨拶せず、
トイくんにも挨拶したのかすらも忘れ、
そして物販も見ないまま、外に飛び出し、

念願の・・・

大森食堂へ~\(^o^)/

ぽんさん、オススメのお店。
ホントは一緒に飲むはずだったんですが・・・
まあボツって、よかったかもな。アハハハハハ

が・・・もう私の脳内は、方向感覚ゼロ~!

地図見てもさっぱりなので、HEY!タクシー!
しかしタクのおっちゃんもわからずw
わいわい保育園言ったら、わかってくれて
わずか2分ほどで到着wwwwwwwww
おっちゃんゴメンねw

うぁあああああ、めっさオサレな外観。

恐る恐る入って、しらーとオーダー。
しかし、もうかなり飲んでたので、
ビールが進まない進まないw
チャンジャとおばんざい食べただけで終了。
大森食堂で、唯一撮ってた写真・・・。

a0076463_2319367.jpg


記憶ない(笑)

ということで、またタク拾うも
ホテルわからない言われるw
駅まで向かってもらい、そのあとナビるw
しかし岡山のタクのおっちゃん、みな優しい!!!

いい気分で、無事にホテル到着後、即爆睡。
10時半のバスで帰ってきたのでありました!!!

岡山のお土産と言えば・・・

きびだんご!

a0076463_23194392.jpg


浦志満本舗の「鬼たいじ」が、昔から大好きで
でも日持ちしない上に、岡山土産って
ホントもらう機会が少ないので、
10年ぶり位の再会だったわけですが・・・

やっぱ美味しかった~!!!

今回、10年以上ぶりの岡山上陸でしたが
結構都会だし、魅力的な店もあるし、
また遠征したいなと思った県でした☆彡

[PR]

年は明けど、日記はまだ12月ということで
ご挨拶はまだまだ先ですw

a0076463_2339862.jpg


COUNTDOWN TO FREEDOM 2010

ということで、X-pt.が不定期にやってる
このイベント、今回はまあ濃ーいメンツでw
最初、一人参戦でしたが、
チョコちゃんが一緒にいってくれた!!!
で、本日もアルコール付なので記憶曖昧w


一組目、フォルティッシュアカンパニー

唯一の地元バンド、フォルカン。
やっぱ楽しいフォルカンのライブ!!!
しーらくんはやっぱファンキーw


二組目、片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ

いやー念願の片山さん!
DMを見て、なんだこのド派手なスーツのバンドは!
という出会いでしたw
ロッケンロールで踊らせてくれました!
スクビーみたくて楽しかった!!


三組目、花団

きゃーーーーーーー!!!
花団超久しぶり(>_<)
その昔、ペコちゃんに教えてもらって、
サライでライブ見て楽しかったので
すんごく楽しみでした!!!
あん時、巨まんと一緒だったので
強烈に憶えてる・・・女子高生が超ひいていたのをw

しかしカズさんが、ハリセンボンの春菜に見えてw
登場した格好がエプロン付けてのバイト姿w

あのクリスマスツリーとかに巻きつける、
キラキラの飾りをお客さんに配って、
みんなで回しながらの「俺のブーメラン」
盛り上がらないわけがないw
終始楽しかったなw

ガンちゃんの尾崎豊・・・似てたw
ギターのストラップ切れても、そのまま続けてたw

そんな花団は、なんとメジャーデビューするらしい。
会いに行けるロックバンドとして、
バイトのシフト表もHPに載ってますwwwww


四組目、つしまみれ

きゃー!!!
つしまみれは、やっぱキュートでセクスィシーで
カッコよかった!!!!!!!

ということで、酔いながらも必死にセトリをw

キッチンドランカー
Sex on the Beach
岩壁の上の一本指総長
グレープフルーツガール
ストロボ
おばあちゃんのブラジャー
J-POP
タイムラグ
献血ソング


グレープフルーツ・・・って曲が初聞きで探してたら、
遠征の方の日記で判明しました!
グレープフルーツガールらしい。新曲らしい。

で、キッチンドランカーも献血ソングも初聞き。

せめても献血をして世の中の役にたちたい・・・
っていうメッセージのこもった「献血ソング」。
長いくて、重い曲だったんだけど、
献血のできない私にはちょっと痛かった。
私・・・世の中になんの役にもたってない。。。
ちょっと落ち気味の私に笑いの神がw


トリ、四星球

ホントね、四星球ってすごいと思う。
曲も作って、ネタも作って、ライブして、バイトして・・・
普通のバンドの数倍、頑張ってると思うw

セトリどーん!!! 頂き物ですw

晩酌-bansyaku-
クラーク博士と僕
BOY 蜜 GIRL
Teen
ゴミ拾いマーチ
LOVE PHANTOM
我ら吉野川同盟
め狐CONG CONG COMPLEX
潮騒ぎ
明日までkm

en
Mr,Cosmo

あなたの落としたギターは・・・
で、康雄くん登場。
このくだりは昔見た記憶あるけど・・・w

あとは康雄くんのお母さんが、
ブリーフでやるのが嫌らしいので、
ジーパン履いて登場してたw

って記憶しかないw
四星球はいつも結構記憶あるんだけど、
やっぱアルコール入るとパーとしてしまいw

コスモはみんなでサークル作って回っておりましたw

で、物販は・・・つしまみれの音源は絶対買うって
いったら、あらまーかばんカワイイくて安いやん!
ということで、買ってしまったw

a0076463_23394480.jpg


後で思えば、パーカー買えばよかったかな・・・w

で、ゴソゴソしてたら、マリさんがフロアにいたので
すかさず「あっ、海だ。」を出してサインもらう。
これでやっとコンプできました!!!

a0076463_23403733.jpg


マリさんとおしゃべりもできて、
写真も一緒に撮ってもらってポー。
憧れるー!!!!!!!!

で、ポーとして外にでたら
花団のカズさんいて写真一緒に撮ってもらった!
また来てくれる言うてたので楽しみに待とうw

で、チョコちゃんとストライプスでご飯!!!

a0076463_234351100.jpg


ご飯が切れてたのすっかり忘れてたらしく
一人前分しかなかったので100円割引してくれたw
私、飲んでたので全然米なくてもよかったので、
逆にありがたかったwww

それからチョコちゃんに送って頂いて、
姫の家飲み会に途中参加するも、
すぐにみんな潰れて、あっけなく終了!

今回のCDFも楽しかった!!!

[PR]

本日は、前回行かなかったことを
ずっと後悔してたバクナンのライブが、
なんとまた高知であるということで行って来ました!

a0076463_2335146.jpg


back number いつか忘れてしまっても
いいKARAツアー2010-2011 in 高知X-pt.



一組目、BAI-FU HEI-LONG

見逃してました(汗)


二組目、acta.

語尾の歌い方がタクローぽくて、
最後の白い世界~っていう曲がアシッドぽくて
かっこよかった!カバーかと思ったくらい!
工科大のバンドだったと思う(自信ない記憶w)


三組目、THE NAPE

最近よくお見かけするバンドさん。1曲目好きでした。
曲によってすごい感じの変わるバンドだなと思った。


四組目、Rural tab

ボーカルさん声の調子悪そうだった。
なんとなく全体的にずれてたような…
ドラムの女の子が一生懸命叩いてて、
MCも一生懸命でかわいかったw


てっきり県外バンドが1つ来てるのかと思ったら
バクナン以外は全部高知のバンドばかりでした。


トリ、back number

KARAの曲で登場wタイトルわからんw
なるほとツアータイトルとかけてる感じですかねw
なんと今年3回目の来高!ありがたい!!
ということで、セトリどーん!!!

a0076463_2342595.jpg


まさかこの曲からとはビックリの
「そのドレスちょっと待った」。
この曲かわいいから好きなんですけど、歌詞は結構切なくて・・・。
こういう気持ちって誰もが持ってたりする気がする。
MCで、依与吏さんが自分は人に嫌われたくない。って告白に
私も人に嫌われたくなくて八方美人なとこがあって、
ドキッとしてしまった。
だからバクナンの歌詞に惹かれるのかなと思ったり・・・。

自分はただ歌詞を書いて、歌ってるだけで・・・
メンバーに支えてもらって、お客さんに聞いてもらって・・・
だから自分たちに(お客さん)拍手してあげて下さい。
ってものすごく自己評価が低くて、
すごく悲しくなってしまった(*_*)

依与吏さん歌声もステキだし、
バクナンの奏でる音もステキだし、
共感できる歌詞も・・・
だからもっと自分評価を高く持って欲しい思った。
そんな切ないキモチで、
この曲を歌うために今日は来ましたで始まった
「いつか忘れてしまっても」
もう涙腺崩壊でした。はい。。。

バクナンは、音の重なり、声の重なり、想いの重なりと
強い「重なり」でライブに引き込むチカラすごい。
だから吸い込まれて、周りが見えなくなる。
ライブもあっという間で物足りなかった。

アンコールは、海岸通り(たしか・・・汗)

MCは、くだけた話もあってw

依与吏さんは、栗原さんが1年位洗ってない
ジーンズをもらって、さらに洗わず履いていたけど
お股のとこが高知来てやぶれたらしいw
で、高知のセレクトショップ「ユニクロ」←
に行ったけど種類が全然ない!!!
何店舗あるの?って聞かれて、
3店舗もあるの!!!
じゃああそこは品揃えがわるかったのねってw

アンコールでゆるーいMCもしてましたw

物販で、タオルと缶バッチ購入。

a0076463_234229100.jpg


タオルのイラスト誰が描いたのか聞いたら、
依与吏さんとスタッフさんの合作らしいw
妙にカワイイwww

あと依与吏さん作の毎回その会場で描いてる絵の
争奪ジャンケンに挑戦したけどダメだった・・・がっくり。

その後、お久しぶりのSAちゃんがセトリもらってたので
写メらせてもらおうと思ったら、
栗原さんのがまだあるはず!言うて、もらってくれた(>_<)
感謝!!!!!!!!!!!!!

みんなにもサイン頂いて、大満足で帰路に着く。
ライブ終わっても、ずーと頭の中で鳴り響いてて、
数日間、バクナンの世界から抜けれなかった。

1月の大阪のワンマン行きたいな。。。

[PR]

本日は、ウラさんの感謝祭ライブw
前回の150人入らんかったらカラオケ大会!で
みなさんに大変なご心配とご迷惑をおかけした
お詫びに企画されたワンマン。

その前におりつと一緒に
いの町で毎月開催されてる「大黒さま 手づくり市」に
行って来ました。
超テンソンの低い2人は、
生姜天ぷらを食べてさらにテンソン↓w
身体だけはポッカポカw
たこ焼きは美味しかった!!!
おりつの作った和紙のれんみたり、

a0076463_23181154.jpg


消防署にあったカワイイ乗り物に
少しテンソンあがってみたり・・・

a0076463_23185061.jpg


その後、街に繰り出すもお昼食べるお店が見つからず、
ドトールでどよよよーんw
その後、le petit bonheur noel展観に行く。
ステキアクセがいっぱいでぽわ~ん。

ここでおりつと別れて、X-pt.へ。
テンソン低低なままw

ウラニーノ ワンマンライブ
~ありがとう高知!大感謝祭~
in 高知X-pt.


a0076463_23191535.jpg


飾り付けがなかなかチープですねw
そして4時スタートw早すぎwww
明らかに打ち上げを見越しての早い始まりのようなw
一人参戦で寂しいなぁ・・・思ってたんですが、
まさかのフラカンのアッキーナのお友達が
声かけてくれてビックリ!
フラカンの対バンで見てウラさん好きになったとか!
私と一緒の出会い方でしたw

そんな今回のワンマンは1部・2部編成になっておりました!

【第1部 ワンマンライブ】

○リクエスト上位曲を含むセットリスト
○山岸さんによるピアノ弾き語り


ということでセトリどーん!!!
小倉さんのブログより

終着駅
ぼくのロケット
夕焼け、ぼくらを焼き尽くせ
花ともぐら
革命の朝
月夜のデート
手の鳴る方へ
あいしてる
ツアーメン
Go Back To The Hell
続・やぶ医者とわたし
人様に捧げる歌
坂道

登場曲は、ポニーテールとシュシュでしたw
あいからわらずのピストンのオタ芸は見事!
私、ウラさんの曲は全部知らなくて
今回のセトリは結構しらん曲が多かった。
革命の朝で、山岸さんによるピアノ弾き語り。
新鮮でなかなかよかった。
久しぶりに花ともぐら聴けた!
そして何となくドキっとしてしまう「手の鳴る方へ」。
そうなのかもと思わせるこの曲が気になって
好きだったので聴けてよかった。
そしてやぶ医者も!やぶ医者のベースがとくにカッコイイ!
ピストンが弾いてるけどw

ラストは「坂道」この曲がリクエストNo.1だったらしい。
私はこの曲知らなかった(汗)
私、リクエストし損ねてしまってて・・・
大学生の悲鳴とランドリーとワールドも聴きたかったなw
まあやぶ医者聴けたからよし!

MCは、今年なんと高知に5回もライブに来たらしい!
私そのうち4回w 残り1回は来るの知らなくて見逃した(泣)
ということで地元の埼玉よりライブしたらしいw
ウラニーノはありがたい存在ですw
あとは、山岸さんが「ありがとうございます」しか言えない。
ありがと!とか言ってみたいらしいw
なんとも山岸さんらしいwww

やっぱ山岸さんの歌声、歌詞の力強さが好き!
メンバー同士がすごく仲良しなのが好き!!!
サポートのコサイさんの存在もすごいよい!
そしてファンとの距離感のなさが何よりも好きかもw

休憩を挟んでの後半w
後半は、写メも動画もOKということで
みんな撮りまくりwwwもちろん私もwww

【第2部 ウラニーノ大感謝祭】

○ピストン大橋による前説メドレー
ピストンが過去に行った前説パフォーマンスをメドレーw


まずはB'Zの「LOVE PHANTOM」
が・・・トラブってまさかの
「LOVE PHANTOM」 ワンモア~www
ELTの「Shapes Of Love」
安室ちゃんの「TRY ME ~私を信じて~」
大塚愛ちゃんのさくらんぼの替え歌「おれのさくらんぼ」
もう1回を何度もさせられぐったりのピストンwww
やっぱ一番はおれのさくらんぼかなwww

○ウラニーノによる公開模擬授業
教員免許を所持するメンバーがお客さんを相手に授業w


一時間目は、山岸先生の音楽。

「15分で学ぶハモリ講座」

山岸さんの先生スタイルヤバイ!!!
お客さんから黄色い声多数www確かにキャァアアって感じ!
写真をお見せできないのが残念w

なんか今回のこの企画にあたって、一人の学生さんから
合唱がうまくできないので教えて欲しいという
リクエストがあったらしく、その学生さんを呼びました!
で、登場したのが・・・

大橋ピスオくん。

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
すんごい信じていたのにまさかの学ランピストン登場w

前進するビートの楽譜が配られ、みんなでハモリのお勉強。
なかなかみんな優秀らしく、きれいなハモリができてました!
すんごい楽しい音楽の時間でしたw

二時間目は、小倉先生の美術。

「エンジョイ・デッサン」

これまた小倉さんの先生スタイルヤバイ!
ピストン以外みんな男前←

今回はデッサンのお勉強。

ホワイトボードにピストンを描いていく小倉先生うまい!
面としてとらえていく・・・デッサンの授業あったけど、
こんなちゃんと教えてもらったっけw忘れたwwww
すらすら~とピストンの似顔絵が完成!

ホント2人とも教え方うまいし、楽しい授業でした!
ちなみに大橋先生の保険体育は
PTAからのクレームにより却下されたそうですwww


○パートチェンジ
メンバーがパートをチェンジして演奏!


ドラム→山岸さん
ベース→小倉さん
ギター→ピストン

セトリは・・・

少年とぼく(小倉さんvo.)
ぼくが野球部をやめた理由(ピストンvo.)

ちなみにバンド名は「はりまやチェリーボーイズ」w

山岸さんも小倉さんもさまになってたのに
ピストンのギターヒドイwww
それも昔はギター弾いてたらしい・・・うそでしょw
小倉さんの歌声は、ちょっと山岸さんの声に似てて
違和感なくよかったですwピストンは・・・www


○ボツ曲披露
お蔵入りとなった幻の曲を一夜限りの生演奏


地下鉄の女学生(2006年作曲)
500円のクリスマス(これは一度披露したことある曲)
Love Forgot Man Seed You(ピストン初作詞作曲)

地下鉄も500円も別にボツにしなくてもいけてましたが、
ピストンの曲は・・・内容も・・・w
タイトルをよーく読むと・・・
rabuhogamanshitsu!!!なのでしたwww


○ピストン大橋と観るウラニーノライブ
ピストン大橋が客席でライブを皆さんと一緒に観覧!


まさかの企画wまずありえないw
が、ギターサポート・コサイさんがベースに持ち替え
普通に違和感なく弾いてて、これがまたうまいwww
ウラニーノがイケメンバンドに変身!

黒ぶち眼鏡の恋
前進するビート

で、ウラニーノを誰よりも愛するファン化して
ピストンがお客さんにボードで指示w
そして一人で盛り上がる姿はまさに教祖様w
Xジャンプする姿はまさしく!
そんな教祖様には最近まったく会ってません。。。
お元気なのでしょうか・・・。
とにかくピストンが客席にいると
ものすごく盛り上がりましたwwwwww

アンコールは、もっと声出さないと
メンバー出てこないよー!ってピストンが盛り上げ
メンバー登場!

夕焼けぼくらを焼き尽くせ

を演奏して、小倉さんの3本締めで終了!

終わってみれば3時間半w
それでも7時半なんですけどねw

大満足で感謝祭は終了!
帰りにこんなボードがありました!
小倉さん作。

a0076463_23195212.jpg


2011年はウラさん10周年!
色んな企画を持ってまた高知に来て下さいw

[PR]

本日は、酒付ライブということで
あんまり記憶ありませんw
ミンさんと一緒にお久しぶりのライブでした!

a0076463_2344541.jpg


50回転ズのロックンロール・マジックツアー
~世紀の競演編~ in 高知X-pt.


ゲストバンド、The Mirraz

まさかミイラズをこんな田舎で見られるとはw
私は後ろでゆらゆらとビール飲みながら
楽しく見させてもらったけど、
しかしなんだか変な雰囲気でした。
コンパで最初のあのいやーな空気のような
お互いさぐりあってる感じ。
ホント、ミイラズやりづらかっただろうな・・・


MCでも、ここで手を上げないといけないとか
気にしなくていいからねー。
いつものライブとは全然違ってたんだろうね(汗)
なんだか申し訳なくてちょっと心が痛かった。
しばらく来てくれないんだろうなぁとか
頭よぎってしまった(*_*)

セトリ、頂き物です!!

???
TOP OF THE FUCK'N WORLD
僕はスーパーマン
CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい
ハッピーアイスクリーム
ふぁっきゅー
Make Some Noizeeeeeeeeeeee!!!!
新曲
check it out! check it out! check it out! check it out!
シスター
イフタム! ヤー! シムシム!

またいつか来てくれます様に(>_<)


トリ、ザ50回転ズ

50回転久しぶり!!!
しかし50回転になると異様に盛り上がってた・・・w
みんな50回転目当てだったのね(;´∀`)
まあ確かに50回転は乗せかたもうまい!
音もやっぱカッコイイ!!!!!!!

MCほとんどなくて、
つっぱしって終わっていった。。。
やった曲なんだっけなw
楽しかった記憶しかないw
アンコールなんだったけな・・・
おさらばブギウギでシメてたような・・・w

そーいやーミンさんと出会ったきっかけは
50回転ズだったような・・・w
終わってから、ビックリ!!!りぃさんがいた!!!
来るって知らなかったのでビックリ!!!
会えてよかった~!!!

で、今日は物販がものすごく楽しみだったわけですよ!
とにかくミイラズの物販はカワイイ!!!
ホント全部欲しかったけど、結構どれもいいお値段でw
かなり厳選しましてTサツとThe Dangerous Animalsの音源をGET!
The Dangerous Animalsってなんなんですかね?
畠山さんが趣味でやってる感じなんですかね?
全然情報がないのでわかんないんですがw
だから2曲目の曲名もわからんしw

a0076463_2346579.jpg


そしてその後はお楽しみのミンさんと酒盛りwww
ぼんくらで飲んできました!!!

a0076463_23462452.jpg


a0076463_23463838.jpg


a0076463_23465423.jpg


ぶりを炙ってもらったんですが、これ絶品!!!
さいこーでした!!!
ミンさんと3時間位しゃべって解散!
その後、ケムリでチョイ飲みして、
友達と合流して飲み続けた夜でしたw

ミイラズ、高松行きたい!!!

[PR]

めっちゃんとカラオケ!!!
なんかすごく行きたくなってお誘い!!
その前に腹ごしらえ!!!
アイコンチキンがファイナルでいままでの
全部食べられるというので、
食べ損ねていたディアボロを食べにいくことに!
が、店舗によって売り出してるものが
違うらしいのでわざわざ調べましたwww

で、イオンで売ってることが判明!
イオンにこれ食べに行く為だけにGO!
アイコンシリーズの中では美味しかったかな!
でもやっぱラー油バーガーが一番かな・・・w

で、いよいよオケカラ~!
しかし音友とのカラオケは楽しいなぁ~!
このセトリステキ過ぎますよねw

わたしくしのセトリ(一部)
a0076463_0211813.jpg


めっちゃんのセトリ(一部)
a0076463_0214440.jpg


お試しで色々歌ってみたけど、ポリは難しい!
一生歌うことはないと思いますw
私はニンニク始まりでニンニク締めwww

いやはや酒抜きカラオケ楽しかった!
また行こうね!めっちゃんwww

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧