ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

本日は太郎ちゃんと行く予定だったんですが、
行けなくなり、みえぽんと行って来た!

a0076463_19355189.jpg


野原のオルガン vol.5

この場所できるのは今回が最後だそうで、
すごくよかったので残念(*_*)
こうやって目まぐるしく、
色々変化していくんですかねぇ。。。

まるふく農園さんで、お弁当買って
coup de coeurさんでおやつ。

a0076463_19365225.jpg


a0076463_19371026.jpg


そしておりつんとこで、レッグウォーマーと
マイティーのとこでアクセ購入。

a0076463_19373541.jpg


マイティーのアクセは、おばあちゃんが編み編みを
手伝ってくれたそうで、かわいくて暖かい。
おりつが作ってたモモンガワンピをオーダー。

a0076463_19375747.jpg


後日、手元にやってきました。
いい色でみんなにも大好評!!!
次回はキュロットお願いしました(*^_^*)

女子だけど、女子力がなかったことを
最近自覚いたしました。。。
もっとメイクもオシャレもがんばりますw

MUKUさんのこのお店の雰囲気好きだったので残念。。。

a0076463_19385588.jpg


a0076463_1939989.jpg


a0076463_19392571.jpg


a0076463_19394228.jpg


[PR]

今日は、久しぶりにエイプスのライブ
観にサライに行って来ました!!
なんと会社から徒歩10分弱で行ける様になりましたw

しかしビックリの2マンライブ!
カナちゃんいてホントよかった!!!

SMASH CASE in 高知CARAVAN SARY


一組目、NOVEMBER APE

久しぶりにライブみれた!!!
ちょいちょいミスはあれど、音カッコイイ!
だいちゃんの声も特徴的で好きですw
そしてライブを本当に楽しそうにする!
自分たちのライブをこんなにも楽しむバンドって
なかなかいないんじゃないかな。
まっすぐで純粋で音楽に向き合って
ちょっとうらやましい!!!

1曲目の曲が好き(*^_^*)

よーつべを貼っておきます!



二組目、浅野毅(大阪)

ソロなのかと思ったらバンド編成でライブしてました。
ベースの人がすんごく個性的で面白かったw
エレクトリック・アップライト・ベースとかも
使ってて音かっこよか!
浅野さんのギターもかっこよい!
声はちょっとニガテ系だったけど、
お酒のみながらゆらゆら聴きたい感じでした。

正直、お客さんは少なかったので居ずらかったけど、
なんか自分の為にライブしてもらっているようで
かなり贅沢な時間でしたw


あっという間に終わって時間見たらまだ8時前とかw

浅野さんとこで音源買って、
エイプスでステッカー買ったけど、
お金を出してなかった。。。
そしてお金を横取りしておりました・・・
ごめんエイプス・・・次あった時にお支払いします(*_*)

カナちゃんは、予定があったのでそのまま解散。

エイプス、新しい音源楽しみにしております!!!

a0076463_22323184.jpg


[PR]

a0076463_2317388.jpg


EGGBRAIN METEOR tour 2010
in 高松DIME


一組目、SPLITTING NOISE

高松のバンドさん。
年齢バラバラぽかったけどドラムボーカルで、
なかなか渋い声でMCが面白かったw

今日は勤労感謝の日、勤労に感謝してますか~!
嫌なこととか全部ここに置いていったらいい!
後にでてくるバンドが処理してくれるからw
ギターさんの弦が切れて、落語が始まったりw
師走大怪獣というイベントを今度やるらしく、
京都大作戦とか漢字5文字にしたかったそうですw

さすが高松、最初からみんなノリよかった!
シンさんやしぃちゃんカッポーにも会えた!

二組目、innocent

讃岐ロックぶりですよ!!!!!!!!
もちろんイノセントも盛り上がってました!!!
セトリどーん!!! たぶん合ってるはず・・・w

Time Letter
Alive
Sheeps lead hopes indeed
Change
Sweet
Regret
Orion
Journey
With Love

どんどんかっこよくなってるわけで・・・
ジャーニーシメかと思ったら、ウイズラ~ブで終わったw

チョコちゃんがノリトモ画伯がカッコイイ!
と言うてましたwww

MCは、画伯が香川と言えば・・・うどん!
早速はなまるうどん行ってきましたw
でもうどんってそんな・・・
有名なとこ食べに連れてってもみんな反応が薄い。
でも美味しい肉食べたときって、
反応すごいやん!って話で、お客さんからブーイング。
他のメンバーからも、いやうどんうまい!ってw
後日、MC事故しました。笑
メンバーで1番うどん好きなのに悔しいです!
とブログで書いておりましたwww


三組目、HEY-SMITH

何気に、今年一番見てるかもw
ヘイスミのライブはホントなんでもありで楽しい!
ホーン隊は相変わらず上半身ハダカなのねw
セトリは、もらったコに写メさせてもらいました!
ということで、どーん!!!

a0076463_23173148.jpg


新曲やってくれた!
やっぱ最後は犬なのねw

MCはいつきたっけ?ってイガリくんが問いかけてきて、
そうだ誕生日だった!アンコールでハッピーバースデー
歌ってくれたーって思い出してたw
本当は携帯ウォシュレットが欲しかったらしいけど
だれもくれなかったらしいw
満くんが最後、観客の方に降りてきて遊んでたんだけど、
終わった後に、おっぱい触られませんでしたか?
って聞いて回ってて、なんて真面目なんだろう思った。
たぶん回ってる間にふれた位だろうけど・・・

イオリくん、へくってメンバー苦笑いw
途中、ジョーイ乱入ありw


四組目、FUNKIST

ノーマークでした。
そしてライブでの出会いの素晴らしさを改めて
痛感いたしました。
バンド構成が面白くて、ドラム、ベース、ツインギター、
ボーカル、パーカッションと、最後にフルートという
7人の大所帯バンド。
音楽はヌーボさんのような、
暖かくて伝えたいというパワーが
ステージからすさまじい勢いで飛んできて
そのパワーに圧倒された。フルートがなかなかよい!

中でも「愛のうた」という曲。

ボーカルの染谷さんはの母親は、南アフリカ人。
その母親の国で初めてライブをやった時、
みんなが肩組んで楽しんでてくれて、
今日もみんながこんなにもいい顔して
自分たちの音楽を楽しんでくれてて、国境とか差別とか、
音楽はすべて越えられるチカラがあるって
ものすごく感動して話してくれた。

心の声をまっすぐに届けよう。

きっと染谷さんは色んな差別とか挫折とか
痛みや苦しみを受けてきてから
こういう音楽ができたんだろうなぁ思った。

今にも泣きそうになりながら
力いっぱい歌い上げたステージは
本当に素晴らしかった。

高松に最初に来た時は、お客さんが1人だったらしいが
今日は、知らないお客さん同士がみんなで肩組んで
ファンキストの音楽で通じ合ってる。
色んな感動で、もう涙腺崩壊寸前。
素直に泣けばよかったなぁ。

本当に素晴らしいライブだった。
だからライブ後に自然とアンコールが出てた。
たとえトリでなくても、
ホントによくてもっと聴きたいと思ったら
アンコールがでる・・・これが本当の意味での
アンコールなのかもしれない。

後日、渋谷さんの歴史というか
ファンキストができるまでの話が
乙武洋匡さんのブログに載っていたのでリンク貼っておきます。

http://sports.cocolog-nifty.com/ototake/mail_bn01.html

人ってやっぱ生かされてるのかな。
あの時、渋谷さんが亡くなってたらこの出会いはなかったし
そもそもFUNKISTは生まれなかったわけで・・・
そう考えるとやっぱ生きてるって素晴らしい!

FUNKIST連載 vol.6より~
世界中のみんなが『世界から戦争がなくなるためには
何をしたらいいんだろう?』って考えた日。
世界から戦争は消えるんじゃないかって思うんです。


そんなこんなで
トリ、EGGBRAIN

エッグさんは笑顔!!!
平和で楽しい!!!
ジョーイの髪がだいぶ伸びてきてたw
MCは、アルバムなんで会場限定にしたかというと
やっぱライブハウスに来て、
目で見て、耳で聞いて、肌で感じて欲しいと。

セトリどーん!!!
これまた頂いてたコに写メらせて頂く。

a0076463_23182535.jpg


後半の流れよか!17シメも!
アンコールは、JAMES!
これまた鉄板なのかなw
JAMESでファンキスト乱入!
大宴会でライブ終了ー!

あとで、チョコちゃんに教えてもらって知ったんですが、
卵さん、アンコール常にやってるわけではないみたいです。
詳しくは、卵さんのブログでジョーイが語ってます。
アンコールがあることが、あたりまえという考え方を
根本的に考えさせられます。

物販は、ヘイスミでTサツ買って、
卵さんで会場限定CD買って、
innocentでうだうだ喋ってシンヤさんのパスもらいー。
ファンキストでCD・・・うんお金がない/(^0^)\

ということで、買えずに会場出よう思ったら
偶然にもトップくんに会って、
今やってるバンド「さよならGood-bye」のデモ頂く!

AGさんとちゃいちゃんにお礼言って
豊浜までびゅーん!!!
うどん食べて高知に無事に到着!!!

チョコちゃんもめっちゃ楽しかったみたいで、
来年、ファンキストのライブ見に行くそうですw

色んな出会いに乾杯!

生きててよかったなー。

a0076463_23185867.jpg


[PR]

本日は、久しぶりの遠征\(^o^)/

の前に、スー子とりぃと久しぶりの再会!
てんこすでランチ~!

スー子は、もうすぐ出産を控えて
お腹おっきかった~!
幸せそうでなにより~(*^_^*)
メニューがリニューアルする前に来たので
今は変わってるみたい。

a0076463_21313953.jpg


a0076463_21315769.jpg


なんのパスタだったっけー。
美味しく戴きました~。

りぃが昼から仕事だったので、
あんまりゆっくりできずに解散。

私はそれから、今日なんと初対面の
チョコちゃんと合流して高松へw

初対面で一緒に遠征しちゃいましたw

それもチョコちゃん人生でライブ3本目にして
遠征wwwww

初対面だったけど、すんごく話弾んで
あっというまに高松入り~!!!
途中、チョコちゃんに美味しいシュークリームを
頂いてムシャムシャ!!!

それから、AGさんとちゃいちゃんと合流!!!
香川何度も行ってるけど、うどんほとんど食べてないw
で、ずっと行ってみたかったお店に連れてってもらう!

その名も「うどんバカ一代」

a0076463_21322652.jpg


うわさのカルボナーラうどんとやらを頂く!

a0076463_21325792.jpg


うみゃい!!!

でも、なんかカレーうどんも美味しそうだったなぁw
それから天満屋で遊んで会場へw

なんか整理券番号順に呼ばれてて焦るw
今日そんな人入るの!!!
慌てて車に荷物置きに行って会場入り!続くw

[PR]

2人にお詫びして昼前におうちでる。
わんコロさん拾って、ヨッシー家へ。

今回は、マッヒーも大きくなってきたので
鍋は危険ということで、みんな持ち込み料理!
ということで、でーん!

a0076463_20543417.jpg


ごうーか!!!!!!!
umeちゃんは、パスタ!
キシちゃんは、肉巻きとメンチカツのお好み焼き!
わんコロさんは、餃子の皮ピザと、玉子焼きと
明太サラダとサーモンのサラダ!!!!!!
ヨッシーもコーンスープ作ってくれてた!!!!
みんなお料理上手(人´∀`)
ペロリとほぼたいらげて、残りはわんコロさんが
弁当にして持って帰りましたwww

それから翌日、いい夫婦の日は・・・
ヨッシーのお誕生日&結婚記念日だったので
張り切って豆乳シフォンケーキにきちんと
デコレーションしようと、
生クリーム買ってきたんですが機械がない( ̄□ ̄;)!!
ということで人力(笑)みんなで交代しながらホイップ!
かなり時間かかったけど完成!
で、お皿にケーキを・・・思ったら
ヨッシーんちに大きい皿がない( ̄□ ̄;)!!

見渡していけそうなものが・・・
フライパーン(人´∀`)

みんながそれは・・・言うけど強引に・・・w

でもわんコロさんがこれいけるんじゃぁという
先には・・・オーブンの鉄板wwwwwwwww

まあ確かにフライパンよりはいいかw
ということで、のせてクリーム塗って、
いよいよ文字描き!

チョコが硬い!!!!!!!!!!!!!

生クリーム加えてやっと描けたけど・・・
汚い・・・まぁお味よければね~ヾ(;´▽`A``

ようやく完成!!!!!!!!

a0076463_20551545.jpg


お味も好評でよかったよかった!
5人でほぼ完食wwwwww

で、ヨッシーへのプレゼントはもちろん!

a0076463_20553559.jpg


ふくやまーーーーーーーーーーーー(笑)
ヨッシーの大好物w

帰ってきた旦那に見えるようにここにでーんと
おいておく行って、ヨッシーは実家へw

無事に楽しい週末が過ぎて行きました!

[PR]

年末ですねー!
なんかバタバダでまた一年終わっていきます(T_T)

前日の金曜日は、おりつ主催の飲み会があり、
姫んちにお泊りして、土曜ゴロゴロしてたら
おりつがやってきて、流れで・・・我が家にお泊り来ることにw
で、前に姫を連れて行くことができなかった
地元のイタリアン居酒屋にーGO!

で、翌日は温泉とか行こうと思ってたんですよね!
でも家に帰るときに思い出した・・・
あっ日曜、ヨッシーのお誕生会だ( ̄□ ̄;)!!

で、私ケーキ担当だったわけで・・・
慌てて帰って、飲みに行く前にぱぱーと焼き上げ、
2人に事情を話して了解を得て飲みに。
最近ホント予定をすっぽり忘れる。。。ヤバイ(*_*)


やっぱこのお店大好き!!!うまくて安い!
ビール飲んでワイン飲んで散々食べて、
5時間位いたかな・・・それで一人3000円台とか!
うん?たしかそうだったと思うw

ベーコン丼がメニューからなくなってたけど
言ってくれたら作ってくれるそうですw
あっベーコンバナナもなくなってたなぁ・・・残念w

a0076463_20504820.jpg


a0076463_2051727.jpg


a0076463_20512516.jpg


a0076463_20514229.jpg


[PR]

a0076463_21134749.jpg


お腹もいっぱいになり、樹と言葉展を鑑賞。

a0076463_2145135.jpg


「少年と樹のものがたり」は、壁面に書かれた物語を
移動しながら読み進めて行くのですが、文字がでかく、
全然話が入ってこないし、頭痛くなった(笑)
内容もちょっぴり切ないお話でした。

それから植物園を探索。

雨もあがり、ゆっくり見ることができた。
とにかく植物たちの生命力が素晴らしかった!
「いのち」って動物だけじゃなくて、
植物たちにもちゃんと「いのち」があった。
そんな当たり前なことだけど、忘れてた気がする。
どの植物たちも、息をして力強く生きてた。
でも動物のように自分の足で行きたいとこにはいけない。
芽を出した瞬間から、死ぬまでずっと
その場所で生きていかなければならない。
だから必死でその場所の環境と戦って
生きようとしてる姿は、たくましく美しかった。

a0076463_2153219.jpg


a0076463_21628.jpg


a0076463_2162132.jpg


a0076463_2165665.jpg


a0076463_2171919.jpg


a0076463_2175433.jpg


a0076463_218301.jpg


a0076463_219332.jpg


新しくなった温室も、
とっても広くなってステキな空間でした。

a0076463_2112027.jpg


a0076463_2195150.jpg


a0076463_2110964.jpg


a0076463_21102545.jpg


a0076463_21104157.jpg


a0076463_21105761.jpg


a0076463_21111424.jpg


a0076463_21113418.jpg


牧野先生は、音楽も好きだったんですね。

a0076463_21122815.jpg


そして必死に撮影している2人をパシャリw

a0076463_21124821.jpg



お遍路さんもやってきます。

a0076463_21131791.jpg


[PR]

本日は、わんコロさんに誘って頂いて
牧野植物園であった「樹と出会う写生会」に
のほほんさんと3人で行って来ました!

a0076463_23293952.jpg


講師は版画家の松林誠さん!
松林さんを知らず、この日初めて知りましたw
とてもステキな作品を描く方でした!

しかし今日はあいにくの雨・・・。
本当は芝生でごろんごろんしながら
お絵かき予定だったのに・・・

画材を用意せんといかんかったので、
小学校の時に使ってた画板を持っていったら
だれも画板は用意してなかったwww
我ながら物持ちがよいw

3人で、まずはヒツジグサを描き描き!

なんか飽きて次に移動・・・
描き描き・・・
でもあとで先生が

「描いてて、筆が進まなくなってきたら心が離れたということ。
だから別の物を描いてよい!」

言ってたので、よかったw

5枚くらい描いて時間終了ー!

それからみんなの作品を並べて
先生が質問しながらの発表会。

a0076463_23323254.jpg


アガリ症の私はくるなくるなと心の中で叫ぶ。
うわーもうくる・・・て思ったら飛ばされたw
奇跡!内心、ほっ(笑)

で発表会終わったら、
ステキなカッポーさんがやってきて褒めてくれた!
先生飛ばしたこと怒ってたw
褒められることは素直に嬉しい(笑)

a0076463_23331390.jpg


それから秋風食堂でお昼を物色!!

a0076463_233335100.jpg


デサンブルのサンドはホントどれも美味しそう!!

a0076463_2334687.jpg


ということで生ハムのやつを購入。
テルツォ・テンポでミネストローネを!
最後のやつでかなり具沢山w

座るとこ探してたら、偶然にもnimi姉とばったり!
席譲ってくれた!感謝!

私はお腹が満たされないので、
モンゴさんちでクロックムッシュ
デサンでライチジャスミンティーを購入!

a0076463_23343396.jpg


さすがにお腹はったw
それから植物園探索にでかけました!
ということで続く!

3人の作品。
a0076463_23352012.jpg


わんコロさんの作品。
a0076463_23362782.jpg


のほほんさんの作品。
a0076463_2337477.jpg


わたしの作品。
a0076463_2337522.jpg


a0076463_23382090.jpg


そして子供の感性はすばらしい!!
a0076463_2339555.jpg


[PR]

今回のバクホンも手抜きですw
あやさん任せで、詳しくはこちらへどうぞ→

レポをこんな風に書けたらなと思いつつ
何年も書き続けて進歩のない私。
文章って難しいし、ボキャブラリーのなさに・・・。

しかし、フラッドの石井さん・・・
この前やっとレポを書き終わった矢先に。。。
佐々木さんとのあの緩いトーク好きだったし、
色んな困難を越えてきて、いまからという時に・・・。
でも理由が理由だけに、うーん納得。
でも残念でしかたない。

物販に石井ちゃん顔パネル。。。

夢に消えちゃった(*_*)
でもフラッドは走り続けているから、
これからもライブがあればかけつけたい。
悲しみを乗り越えた分、人もバンドも強くなって
味がでてくるんだよね。。。きっと。。。



本日は、バクホン後ろから見ようと決めて
めっちゃんとギリギリに入ったら、後ろに人いすぎ。。。
するするとドリンクカウンター付近に。
少ししてあいちゃんも合流。

a0076463_23195892.jpg


THE BACK HORN 「KYO-MEIツアー」
~アサイラム~ in 高知X-pt.


セトリあやさんちから。どーん!!!


雷電
ラフレシア
サニー
再生

カラビンカ
晩秋
ヘッドフォンチルドレン
汚れなき涙
冬のミルク
閉ざされた世界
太陽の仕業
コバルトブルー
戦う君よ
パレード

en
サイレン


いやはや、ライブが続いてて、全体的に予習不足でした・・・

高知でバクホンを大人見するのは初めてでしたが、
めちゃくちゃ見やすくて快適でしたw
ちょうどいた場所がいい場所で、
山田さんも岡峰さんも栄ズン先生もよくみえた!
松田先生もチラチラ。相変わらず一生懸命で(笑)

でも・・・やっぱり・・・バクホンは・・・
あのもみくちゃで見るほうがいいかもw
ファンの熱は半端なかったし盛り上がってたけど、
この日私、全然汗かいてないw
終わった後物足りなさを感じてしまったので、
次回は、やっぱ中でがんばってきますwww

バクホンのファンってホント想いが強くて
心の支えにして、すがるようにして見てる。
高知ってなんか病んでる人が多い気がして・・・
その辺がリンクしてるような・・・

しかし、ヘッドフォンチルドレンを
やっとライブで聴けた!!!!!!!!!!!!!
私が最初にバクホンのライブに行ったのが
ヘッドフォンチルドレンのツアーだったから
かれこれ・・・5年か・・・早いね・・・w
口笛もピアニカも聴けた!
そしてやっぱコバルトブルーのイントロは
テンションあがります!
まあ大人見ポジションだったので・・・w

アンコール1曲はちょっと物足りなかったけど、
メンバーの演奏をじっくりガン見できて満足!

岡峰さんがすごい煽ってて、
前半で天井にガーン当たってたけど大丈夫だったのかしらw
その後も何回かぶつけてたらしいから、
クッション素材でも入ってるのかな?
なら安心なんですが(笑)
こんな前に前に出てくる人だったけ?
いつも入られまいと必死だからちゃんと見てなかったのかw

MCは、前日に高知入りして
メンバー対スタッフさんとのボーリング大会!
結果メンバーボロ負け。土下座してる写真が
ツイッターに載ってましたwwwww
栄ズン先生が足ひっぱってたみたいです。

この日は、栄ズン先生と岡峰さんがよく喋ってたなぁ。
いつも松田さんのぽわーんとしたMCしか記憶がないw
来年はもっと来てくれるそうで、
今年2回来てるので、3回は来てくれるんですよね←

ということで、終わっても山田さんにうっとりしてる
あいちゃんとお別れして、
終わって合流したこっちゃんとめっちゃんと
めずらしくモスへw

次回は埋もれて、もっと予習してから楽しみます!w

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧