ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

電話さんが田舎にやってきた!
そういやーこの週末前に台風が直撃予定で、
やってこれるのかと心配しておりましたが、
あやさんの晴れ女パワーでみごと反れました!

a0076463_23121041.jpg


the telephones“We Love Japan!!! Tour”
in 高知X-pt.


ゲスト、片平実(Getting Better

まさかの対バンが片平さんそれもゲッチン!
発表になった時、ビックリしました(笑)
ゲッチンが、ロックのクラブイベントということは
聞いて知ってたんですが、実際に体感すると
ものすごく楽しかったです!!!!!!!!

ホント、片平さんの選曲が私のツボを押しまくりwww
とくにフラッドからのミッシェルって!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントこの時かなりテンションあがりった!
で、その後のママ→ダストで左回り発生!
外にいたお客さんが走ってるコとハイタッチしてたので
私も外からハイタッチさせてもらいましたw
でもホント走ってるコたちがいい顔して楽しそうだった!

今日は、前でガッツリみたい人、
後ろでモッシュしたい人、脇で大人見する人って
いい感じにすみ分けされてて、適度な埋まり方で・・・
ホント楽しかった!!!!!!

セトリは片平さんのHPから!どーん!!!!!!

the telephones / Heigh-Ho
POLYSICS/Kaja / Kaja Goo
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE / Mexico Pub
9mm parabellum bullet / Vampire Girl
a flood of circle / HUMAN LISENCE
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / スモーキン・ビリー
THE HIVES / Tick Tick Boom
THE BAWDIES / HOT DOG
ARCTIC MONKEYS / I Bet You Look Good On The Dancefloor
The Mirraz / Let’s go DISCO、そしていつもキスを
BIGMAMA / 走れエロス
dustbox / Bird Of Passage
ELLEGARDEN / Make A Wish
OASIS / Don’t Look Back In Anger

洋楽以外は、ほぼわかったので楽しくてテンション迷子w
片平さんは、ビール片手にゆらゆらまわしてて、
髭の須藤さんぽいなー思ったw

のちの電話さんのMCの中で、

「高知でロックイベントってやってないの?」

って石毛さんが聞いてきて、お客さんがない!言って・・・
(いや・・・やってるんだけど知られてないですよね・・・。)
片平さん、ゲッチン高知でしてよ!
おれ来るから~っていう話があったんですが・・・

Getting Betterがなんと!!!来年の4月2日にサライで!!!
本当にやってくれることが決定いたしました!!!!!
まだゲストは発表されてないけど、
石毛さん・・・ぜひ!wwwww
しかしopen 22:00 / close 4:30ってw
そしてサライのHPによると・・・
*タクシーでご来場された方には1ドリンクサービス致します。
ご入場時に受付にてタクシーの領収書をご提示下さい。

サライ予約割引き
【誕生月割引き】
開催月が誕生月の方は前売料金より¥1,000off!
*身分証明等を提示

【団体割引き】
5名以上予約で全員前売料金より¥500off!
* 同時精算に限る

らしいんで5人探しますwwwww
いやー楽しみ楽しみ!


トリ、the telephones

いやーホント楽しかった!
踊った!踊った!何回DISCO言ったかなw
セトリは戴きました!どーん!!!

I Hate DISCOOOOOOO!!!
My Girl
Shit! Shit!! Shit!!!
Urban Disco
2010
Re:Life
Kung Fu Village
My Final Fantasy
I Wanna Die
oh my DISCO!!!
clashed mirror ball
SAITAMA DANCE MIRROR BALLERS!!!
HABANERO
D.A.N.C.E to the telephones!!!
A.B.C.DISCO
Monkey Discooooooo

en
Love&DISCO
Drums, Basses, Guitars, Keys, And Your Love And Voice.


正直、予習不足だったけど純粋に音と遊べた気がする。
やっぱ高い声って聴いてると変にテンションあがりますw
それ以上にノブさんのテンション高くてビックリw
日本一踊れるキーボードだと自負しています!
って言ってたけど、本当に誰よりも踊りまくってたw

ミラーボールを毎回持参して回ってるそうたけど、
X-pt.あるんですよね!ただあんま回ってなかったのが残念!

MCは、
居酒屋のようにライブハウスを使って欲しい言うてました。
私、最近そんな感じで使ってますwww

石毛さん、カツヲを食べたい!!!
お客さん、塩タタキうまい!
石毛さん、知ってる美味しんぼで見た!

またも美味しんぼネタw最近誰かのMCでも言ってたw
食べれるように頑張るってwww

ファイナルは、ボクシングのリングに見立てたステージらしい。
おならが臭いかも。足もとしか見えない。
とか、悪いことしかいってなかったw
高知から来たアピールしてくれてらなんか考えとくそうですw
この前、このライブ終わってしまったw

はじめましてなのにこんなに楽しんでくれて嬉しい。
正直、棒立ちかと思ってたらしいw

片平さんのこと喋ってて、最終的に・・・
「きゃたぴらさん」になってましたwww
カワイイきゃたぴらさんってw

ノブさんの名言!
人生の教科書はお母さんだけじゃないんだぜ!

(爆)

そんなこんなで非常に楽しいライブでした!
物販は、うわさの唇グラサンとTサツゲット!!!

a0076463_23142689.jpg


片平さんの途中でやってきたこっちゃんと
外にでてグラサンを開くと・・・ぽきっ・・・・・・・・・・
ぎゃぁああああということでスタッフさんに
言いにいったら換えてくれたみたいですwよかったw

それから今日こそすっぽんラーメンを!
と、向かうと・・・スープ終了でclose・・・
しかたなく千房行って、ラスベガスの土産話を聞いて
楽しいライブ3連チャンは終わっていくのでありました!w

楽しかった~(^O^)/

[PR]

気づけば12月も半ばになりつつあり、
レポも溜まっていく一方で・・・
昨日のback numberに、頭を埋め尽くされてて
なかなか思い出せなくて簡潔に書いていきます(笑)
でも今回のフラッドレポは、あやさんが細かーく
書いてくれてるので、こちらへどうぞ!→

あやさんが久しぶりにやってくるというので
ワクワクで合流!
が、しかしチャリの鍵をなくしたらしく
先に中に入りました(笑)

a0076463_2349475.jpg



a flood of circle Tour ZOOMANITY
~天晴全国百鬼夜行~ in 高知X-pt.



一組目、LOST IN TIME

名前は知ってたんですが、初めてのライブ。
あやさんちからセトリ拝借!どーん!

列車
合い言葉
勲章と傷
青よりも蒼く
希望
ひとりごと

海北さんの声が、ほわっと飛び込んでくる。
大岡さんの声と見た目のギャップが(笑)
でもキレイな声でハモっててステキでした。
なんか音はストレートなんだけど
ちょっと一癖あって気になるバンド。
なんと今回、高知初上陸だったらしい。
もしまた来てくれてるなら、
もっと音源聴き込んでライブみたいと思いました。


二組目、UNLIMITS

セトリどーん!!!たぶんあってるはずw

茜唄

シャットアウト
ファンタジーファンタジー
ライムライト
偽りの世界(新曲)
月アカリサイレース

陽子さんの髪、エクステかと思ったら
MCで染めてる言ってたので地毛かな?

なんかファンタジーでニコニコ顔の葉子さん・・・
なんだか不思議だった。
いつも目を見開いて歌ってるイメージがあるのでw
Wヨーコさんのハモリはステキだね!
新曲が今までの感じのアンリミでよかった!


トリ、a flood of circle

あやさんに連れられ、ずずずと前方へ。
まさか今年中にフラッドが見られるとは!!!

Open The Gate -session4#-でメンバー登場。
ヤバイ、佐々木さん超近いw

ということで、セトリどーん!!!

a0076463_23502884.jpg


もらった子に写メらせて頂きました!
しかしアンコールまで決まってるとは・・・w


ずずずっと、ZOOMANITY通りに!
いやしかし、なんなんですかねぇ・・・
あの佐々木のニヒルなスマイル・・・
こっち向いてやられた日には・・・

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

ステージ直視できませんw
またよくお客さん見るんでよく目が合う(>_<)
そんなこんなでライブはあっという間でしたw

MCは、あやさんのとこに完璧に書かれてますので
そちらへどーぞw

しかし佐々木さんが、ファンクラブとか入ったことある?
って聞いてきて、石井さんがハイロウズに入ってた。
スピードも入りかけたというカミングアウトには(笑)

「Black magic fun club」が、
住民票を出しにいった時の曲だったとはw

エレクトリック ストーンまた聴けなかったな・・・
Buffalo Danceの雄たけびがまた誰かわからんかったな・・・
ストレートでとにかく音がカッコイイ!
うねるギターとベースの音にガッチリ重なるドラムに
佐々木さんの声の絡み具合が最高!!!

とりあえず、石井さんが
高知は顔出しパネルがいっぱいあるから好き!言ってくれて
物販で出そうかという話まで飛び出したのには笑ったw
なんか石井さんの雰囲気好きですw

ということで、あやさんと打ちあがりに。
本日は、ぼんくらにお連れしました!
ぼんくら行ったら、シラフ初めて見た言われ・・・
そんな私いっつも大酔いなのかと反省w

a0076463_2351697.jpg


ここのシーザサラダ大好き!!!
でも本日も車だったのでホットウーロン(泣)
なんだかんだで12時過ぎまでお喋りw

しかし佐々木さんのスマイルはヤバイなw
あやさん、翌日顔出しパネル探しにでかけたらしいですw

[PR]

今日は行くかどうか迷ってたんですが、
アッキーナからのお誘いで行くことに決定!

a0076463_1754173.jpg


フラワーカンパニーズ全国ツアー
『チェスト!チェスト!チェスト!』
in 高知X-pt.


おぉおお大入り!!!
そして四星球目当てのお客さん多いよ!w


ゲストバンド、四星球

今回セトリ覚えてました!!!たぶん合ってるはずw
ということで、どーん!!!

晩酌-bansyaku-
め狐 CONG CONG COMPLEX
クラーク博士と僕
新曲「晴れ男」
大事MANブラザーズの「それが大事」サビ
我ら吉野川同盟
ゴミ拾いのマーチ
Mr,Cosmo
潮騒ぎ
大事MANブラザーズの「それが大事」サビ


ツイッターの話題からツイスターゲームが始まるw

緑がな~い!!!で・・・康雄くん緑で登場w

被ってた王冠をお客さんで来ていた子供さんにw

モリスが、
「小西さんの代わりがミッシェルのキュウちゃんや!」
って喜んでたらしく、
康雄くんが、ミッシェルのキュウちゃんや!って…
小西さんにも悪いし!
キュウちゃんって軽々しく言うてるし!
さらにはミッシェルの言うてるし!・・・て呆れてたw
確かに・・・(笑)

そしてさらにモリスが突然…

「ゲームしにいくわー!」で、
まさやん残して3人とも退場。
まさやんがきのこの被り物して
しかたなく一人でやりはじめると・・・
モリスがマリオ、U太くんがヨッシー、
康雄くんがでっかいマリオで登場wwwww

あっコンプレックスは今回…

吉川!布袋! いちから!やりなおし!
吉川!布袋! 初心!忘れべからず!

でしたw


トリ、フラワーカンパニーズ

前回のツアーは行けなかったので、
調べてたら・・・えぇええええ3年ぶりでしたw
3年前のフラカンのライブといえば…
初のウラニーノとmojocoに会いました。
なんだか考え深い・・・w

フラカンのセトリ・・・全部じゃないし
順不同・・・数曲抜けてますがどーん(汗)


ロックンロール・スターダスト
脳内百景
切符(新曲)
東京タワー
流れる~って曲なんだっけ????
どっち坊主大会(新曲)
YES, FUTURE
恋をしましょう
元少年の歌
この胸の中だけ
あの日見た青い空??やったけ?

en1
深夜高速
真冬の盆踊り
en2
サヨナラBABY


3年ぶりのフラカンは・・・泣けた。
フラカンの歌詞がいつのまに
こんなに自分の歳とリンクしてたんだろう。
東京タワーの歌詞が染み入る。
いつからこんな自分涙もろくなったんだろう。
でもずっと前から涙もろかった気がする。
ただ弱いとこは見せないように生きてきたから、
涙貯金してたぶんが今、換金されてるのかもw

セトリも新旧織り交ぜていいセトリ。
私の昔見ていたフラカンより
ぐっとリアリティがあって
30代、40代への応援歌に聞こえた。
背中をぐっと押された気がする。
今日、ホントに来てよかったと思った。
やっぱフラカンは今の私の原点。
そして相変わらず竹安は、今でも全然変わらなくて
キュンキュンしてしまいましたw

MCは、メンバー紹介で圭介が
枕言葉をつけて紹介してて、
マエさんが20年やってきてそんなん初めてや言うてたw
竹安はチェクインの10分前まで飲んでるらしいw
キュウちゃんは、ツアーの度に
おにぎりを作って持ってきてくれるらしいw

入院中のミスター小西は、折鶴で登場。
自分で300羽折って、残り友達が折ったらしいが、
自分で千羽鶴折る人おらんやろーって圭介がw

四星球、最初呼び方わからんくて
「しせいきゅう」って呼んでたらしいw
ドラゴンボールから来てることを後で知ったらしい。
ドラゴンボールから来てたの!知らなかったw
康雄くんはダルビッシュに似てるから、
圭介はダルビくん呼んでるらしいが、
グレートはダルビッシュってちゃんと呼んでるらしいw

圭介は、他のメンバーが他にバンドやってて
最初それにヤキモチやいてたらしいw

竹安…2年ぶりの高知は・・・
塩タタキ食べて、もっとこんといかん思った!!!って
普通ライブしててそー思うとこやろって
圭介に突っ込まれてましたw

アンコール、めっちゃいい曲の「深夜高速」を
竹安がイントロでトチったw
でもやっぱいい曲!

盆踊りでは、四星球も登場。
康雄くん、この曲下さい!発言w
じゃあ「万華鏡」と交換して!圭介w
あの曲好きやのに、なんでやってくれんかったんって
圭介が文句言ったら、
康雄くんが・・・長いからってwww

ちなみに高知なので真冬の盆踊りの掛け声が
ヨサホイがヨサコイでした!

で、アッキーナとフラカン大好きな
アッキーナのお友達とそのお友達2人と5人で、
九反田で有名な韓国屋台「大将軍(テジャングン)」が
はりまや商店街の中にもお店出したというので
そこで打ち上げ決定!!!!!!!!!!!!

a0076463_1761626.jpg


でも私、車だったのでホットウーロン・・・(泣)
しかし美味しかった!!!!!!!!

a0076463_1762871.jpg


a0076463_1763820.jpg


みんなが飲んでた、おごげマッコリが
ものすごーーーーーーーく美味しそうだった!!!
かなり食べて飲んだ割りに安かった!!!
今度はアルコール付で行かねば!


いいライブ後に美味しいもの・・・今宵もよい夜でした!
アッキーナ誘ってくれてありがとう!


[PR]

どもども、
このタイトルでトシちゃんを思い出した人は同年代ですねw

本日は、久しぶりのファプロに、ジェネも一緒に来るというので
テンションあがり気味でめっちゃんと会場入り。

a0076463_12563768.jpg


FAT PROP TOUR 2010
「THE DIE IS CAST」in 高知X-pt.


一組目、The Thousands

ギターの音色好き。
3ピースのロック・オルタナバンドらしい。
ギターボーカルが男で、ベース、ドラムが
女の子という結構珍しいメンバー構成だった。
最初すごい緊張してて音がバラバラだったけど、
これがキレイに合わさったら結構いい感じ!
これから期待大!


二組目、THE NAPE

最近、よくおみかけします。
たぶん大学生バンドなんですが、
ボーカルさんの声もでてたし、
演奏もいい感じでした。

MCで、こだわりのTサツを求め東京へ・・・
でも高くて・・・作りましたw
と、うまーく物販の話に繋げてましたw


三組目、GENERAL HEAD MOUNTAIN

まさか年に2回も地元で見れるとは!
前回は最前で楽しんだんですが、
音の聞こえ方が最前ってあんま良くないないので
いい感じの位置に移動。あいちゃんも強引に呼ぶw
たしか花にカルテットで今回も登場してたよね?
やっぱ松尾さんの歌詞は、
孤独を感じる歌詞が多いけれど、
絶望感よりもその先にある光りを感じる。

今度出るアルバムの曲もやってくれて、
これは買わねばと思った!←買った!
しかし、ジェネのライブってこんな激しかったっけ?
後でめっちゃんに聞いても、だよね?って言ってたw
ホント残響さんかと思うくらい暴れてたw
MCもほとんどなくて、アルバムの話だけ。
新しいアルバムは、光りを集めたアルバムだそうです。

セトリは、お久しぶりのSAちゃんがもらってたので、
写メさせてもらおうと思ったら、
海太さんのやつがまだあるはず言うて、
セトリ頂けました(>_<)感謝!!!
ということで、どーん!!!!!!

a0076463_12565766.jpg


最後は「深まる日々に、微笑みを。」
とてもやわらかくて優しく染み入る曲。
松尾さんの歌声に神経を集中して聞き入る。
短い時間だったけど、いいライブでした。


四組目、AFTER SCHOOL

出演表みてビックリ!
あらっ今日アフターいたっけ?思ったら
急きょ決まったらしい!
ついに新しいアルバムが出たらしく、
これからレコ発で全国廻るらしい。

HERO、今日よくよくみたらサビ3人とも歌ってた。
いっつもだっけな?
3人のハモリすごくキレイでよかった!


トリ、FAT PROP

ファプロに観るのは2年半ぶり・・・。
いやーすごくパワーアップしてました!
リンダくんは、痩せて垢抜けてたしw
歌声もパフォーマンスも音も!!!
すべて素晴らしかった!!!
セトリは、これまたSAちゃんとジュンくんに
助けてもらい、頂くことができました!
ということで、どーん!!!

a0076463_1257823.jpg


リンダくんは、お客さん煽りまくり~の
鍵盤弾き~の歌い~の!
ホント、ライブ楽しそうにやってました!

MCは、鹿児島は龍馬さんが新婚旅行に来たとこ。
知ってる?って聞かれて、・・・だったので、
しっとけ!言われたw

ただそれだけなのに鹿児島は、
すごいアピールしてるらしい。
高知はえらい謙虚だねと言われる。
いや結構、龍馬に頼ってる県だと思うんですが・・・w

宮崎は家来!発言w
これは後でジェネに怒られるんでは・・・w

やっぱ鹿児島弁はイイネ!

アンコール・・・前回のツアーで、
高知でやった思い出の曲やります!
で、鳴ったのが・・・「Looking for new joy」たぶん。

???うん?

私、初聴きなんですけど・・・w

で、後日・・・リンダくんの日記によると、
CHANGE THE FUTUREのツアーをすっかり忘れてたらしいw
その前に高知来てたんですね。

さらにWアンコール鳴りやまず。
リンダくんが一人で登場し、ゆっくりと引き始める。

鍵盤弾き語りの「we are the world」。

ほんとこれには全身鳥肌。
リンダくんの歌声の素晴らしさ、
そして「we are the world」の歌詞の
素晴らしさを改めて感じた。

そしてとめどなく溢れる涙。
ライブハウスでこんなに泣いたの初めてかもしれない。
でも、いい音楽に出会って、触れて、感じて
涙がでるのは自然なことかもしれない。
CDじゃなくて生だからこそ皮膚から伝わる
生々しい「音」を今日体感できたことは
きっとこれからも忘れることはないと思う。

すごく満たされ物販へ・・・
やっぱりジェネの物販に惹かれるw
しかしメンバーのそれぞれのTサツは・・・買わずw
タオルだけで我慢w
THE NAPEの音源とステッカーはくれたw

a0076463_12572518.jpg


めっちゃんとホクホクで、どこいったけw
ごはん食べて帰宅。

リンダくんの日記より・・・

『俺!高知激タイプ!とりあえずやらせてくれ!』

戴きましたwホントステキな夜でした!

[PR]

本日はnimiがとつぜん帰ってきたので、
nimi夫婦と、いつものメンバーに先輩と
計11人で「かもん亭」に行って来ました。

座れるか不安だったんですが、
みんな細いからギリいけましたw

3品はおまかせで、あとは好きなもの頼んで飲んで・・・

a0076463_13122215.jpg


とりあえずサバのお刺身をあんな厚切りで
(右端のやつ)食べたのは初めてでしたw
それとカワハギのお刺身、
肝醤油で食べたら美味しいのにね・・・って
話してたら出し忘れてたって後で来たw
そして姿造りだったガシラのあら部分を・・・

a0076463_13125648.jpg


後でおすましにしてくれました!!!
これがまた美味しかった~!!!

a0076463_13131122.jpg


土佐巻きもこんなカツオがデカイの初めてw

a0076463_13132873.jpg


湯葉豆腐とか・・・

a0076463_13134196.jpg


揚げ物の盛り合わせとか・・・

a0076463_13135318.jpg


ナンコツの唐揚げとか・・・

とにかく何でも美味しかった!!!!!!!!!

8時すぎに入って、気づけば1時とかwww
いすぎですよねw

それからnimiの旦那さんが、
ラーメン食べたい!というので屋台へ。。。
さすがにうちらはラーメンは食べられないので、
ギョーザとビア~で!!!!!
メンズは、みなラーメンw

その後色々あったけど、結果オーライで
わんコロさんちに帰って寝たのが5時前w

そして10時半に起きて、
11時半にはファルコンのお迎えが来て、
3人で「attract LARGO」へ。
意外とみんな元気w

a0076463_13144375.jpg


a0076463_13145576.jpg


私はエビクリームパスタランチ!
サラダ、スープ、パン、ドリンク、
デザートが付いてなんと980円!!!
ドリンク、カプチーノにしたのでちょっとプラスw

a0076463_1315689.jpg


今日のデザートは紅茶のチーズケーキでした!
これ美味しかった~!!!
ラルゴで2時間近くまたったりして、
それから雑貨屋めぐりして終了!
金曜飲みだったので、ゆっくりと週末を過ごせました!

[PR]

無事に高知帰ってきて、本日はSHACHIラストライブ。
そしてりっちゃんと酒盛り付き(^u^)

りっちゃんと合流して、いざ!
写メ撮ったのに、保存できてなかった。。。

a0076463_23413058.jpg


SHACHI CURTAIN CALL TOUR
in 高知X-pt.


今回のライブには、昔高知でやってたバンドが
一夜限りの再結成って感じで
なかなか豪華な対バンでした。
めちゃくちゃ人入っててビックリしたw


一組目、2000cc

むかーし何回か見た記憶があるんですが、
こんなバンドだったけなw
メロコアで、今でも普通にライブやってる位
ブランクを感じさせないライブパフォーマンスで
かっこよかった!!!

今日の出演する中で一番若手らしいw
三十路だけどw
ギターさんが事故で足骨折してるのに
すごい動き回ってた!


二組目、冷凍チキン

このバンド、ずっと見たかったバンドさん。
私が10代の時に街いったらよく目にしたバンド名で
その頃はライブ行ってなかったので、
どんな音楽やってるんだろう思ったんですが、
まさか今回のシャチのライブで見れることになるとは・・・
調べてたら、虎うマックスのメンバーさん2人が
前のバンドとしてやってたんですね!
虎うマックスのライブは見たことあったんですが、
これまたカッコよかった!!!
なんでバンドやめたんだろうもったいない。
重い系の音でしんどいいいながらやってましたw
いやーホント、シャチに感謝!

ビールも進む進むw
りっちゃんと1バンドにつき1杯のペースで飲んでたw
どのバンドの時もステージ脇からシャチのメンバーが見てて
ホント仲いいんだなぁ思った。


三組目、THE ROLLING MAN

シャチっぽかった!
この辺から記憶があやふやーw
4杯目、スミノフ入りますw


四組目、FROM YOUTH

唯一、今も東京で活動してるバンドらしいんですが、
今回は初期メンバーでのライブ。
あらひぐらしのボーカルさんが!
あら真ん中にいるのは、ディスカのティカラさん???
これまたシャチぽい楽しい音楽でした!


五組目、MUSHA×KUSHA

久しぶりのムシャクシャ!!!!!!
復活おめでとうございます!
うんうんやっぱかっこいいね!
ベースが女性になってました!
やっぱり5弦ベースなんですね!
池田さんの4弦ギターはやっぱすごい!
でもキーボードがいなくて残念。

セトリ頂き物。どーん!!!

イントロ
まぼろしの世界
ろくでなし
バサラ
バケクラベ
メインテーマ
アイナイッテイエソウ?

梅ちゃんが短髪になってた!
そして東京にいっても梅ちゃんはいまだに
土佐弁バリバリでなんだか嬉しいw


トリ、SHACHI

シャチと出会って、まだ日が浅くて、
セトリの半分は初めて聴く曲ばかりで・・・
これからライブいっぱい観れるのかな思ってたのに
12月で解散してしまうのがホント残念。。。
私が観れる最後のライブ。
ホント今日出てる高知のバンドと仲良しで、
愛されてたんだなぁってすごく感じました。

セトリは、こーちゃんに教えてもらいました。
順不同セトリだそうです。どーん!!!

孤高の花
ヒマワリ
ロックンロールバスター
道しるべ

RUNNER
NEVER MIND
ANGRY DAY
WHITE
スタートライン
WORRY
PARTY

en
Gypsy
NEVER END


私は、孤高の花始まりしか覚えてなかったw
でもこの曲が一番最初に聴いたシャチの曲なので、
イントロ鳴った時、きたぁー(>_<)思った。

そしてやっぱりシャチのライブは、
お客さんがホントみんないい笑顔で
シャチが大好きなんだなぁってすごく伝わる。
毎回見る遠征の男の子たちも、こーちゃんも
今日はお客さん多すぎて、
ワチャワチャしづらそうだったけど、
すごい大事そうにライブを楽しんでた。

シャチも本当に楽しそうだったし、
今日出てくれたバンドに感謝を何度も言ってて、
最後のライブだけど、寂しさより
すごく心を満たされたいいライブでした。

そしてまたピックを拾った。
でもある人にプレゼントした。
私は前回のがあるし、なによりシャチが
一番大事に思ってる人に持ってて欲しかった。


いい気分で、りっちゃんと「はなれ」で打ち上げ。
いいライブの後のお酒はやっぱ最高!

シャチのライブはもう見えないけど、
日記を読み返したら、何度でもこの夜に戻れる。
そして解散前に出会えてよかった。
去年、花火行かずにあの場所を選んでよかった。


[PR]

翌日の日曜は、ペピキ2回目の主催ライブなのですが、
その日は高知にSHACHIがやってくる最後のライブ・・・
どーしても行きたくて(>_<)
だから前日に遊びに行っちゃいました!
そして今回の主催ライブには、なんと!!!!!
ガンバーストのスタッフだったアイコさんがDJで参加!
ということで、アイコさんも会えた~!!!!!!!

今回ついに!自分の運転で初めての徳島入り!
ちゃんと事前にルートも頭に叩き込みいざ!
無事にICを降りて右折!

うん???????道狭い。。。

あっ早く曲がりすぎた・・・
またやっちゃいました\(^o^)/
でも今回はケータイにタダナビという機能を
事前に見つけてあったので、即座自分の位置を確認!
またも曲がるトコ間違ったけど・・・無事に徳島駅到着!

で、アイコさんと感動の再会w

ホント、ケータイある時代でよかった(T_T)
それからすぐにディナ~。
前回、見つけてたお店「YRG cafe」へ。
なんと夜も日替わりありました!
駐車場もあるし、使い勝手がよい!

アイコさんは鶏、私は鮭!
いただきまーす!

a0076463_2340458.jpg


身体に優しい美味しさです。
お味噌汁にかぼすがなかなか美味しかった~!
アイコさんと三十路トーキングw
楽しすぎて、時間が来てた(汗)
慌てて車に飛び乗り、アイコさんのお買い物して
いざ!!!!!!!!!!!!!!!!

うん?ここはどーこーーーー???
なんか港?なんにもないil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ
タダナビ!うん?海の中・・・

で、ちゃいちゃんに泣き電話(T_T)
またも道間違いw引きかえす。。。
ご迷惑かけました(*_*)
無事に感動の再会~(^O^)/

で、今日のメインイベント!
スタジオ練習にお邪魔させて頂く。
初めてのスタジオに、初めてのバンド練習見学、
初めての間近での楽器生音。
もう初めてづくしで緊張しまくり。
さらにアイコさんとペピキとコラボる練習。
音を確実に出すというのが、
こんなにも難しいものなのかとビックリ。
アイコさんの真剣な姿・・・新鮮w

あっという間に時間切れ。
みんなこうやって練習重ねて、
ステージ立ってるんだなぁ思うと考え深い。
ちゃいちゃんいわく、私の為のライブだったみたい。
ありがとぉおおおおお(T_T)
チェリッチュは、もうばっちり憶えたよw

そしてそんなスタジオには、
チャットからお誕生日バルーンがあったり、
壁画がステキだったり~

a0076463_23432164.jpg


で、これからが本当のメインイベントだったり!w
ちゃいちゃんがたこ焼きしよう!ってことになり、
12時前からたこパ~!!!
カリとろで美味しかったよ~!!!!!
写真撮り忘れた。。。
みんなは明日ライブなのでお酒控えめw
私もライブなので350を2本と控えめw
ガールズトークに付き合いきれず、
エイジさん途中退散したり・・・
真剣な音楽トークを横で聞いたり・・・
あっ恋バナほとんどしてないねw

で、結局6時前とかw
この日みんなライブなのに/(^O^)\
ホント申し訳なく就寝!
10時起床!起きたらアイコさん練習してた!
で、麺王のエイジさんが今回もまた
美味しいトコに連れてってくれました!!!
今日のライブに出演の愛媛からやってきた
NN~DURAのメンバーさんと!

中華そば 吉野川

a0076463_23452594.jpg


これまた絶対に入れた方がうまいというので
ニンニクトッピングでw

a0076463_23445333.jpg


これがホントニンニクパンチ炸裂!
うまーーーーーーーーーーーーーい!!!
ニンニク2かけ分位入ってたと思うけどうまい!
スープが見た目は濃厚そうなんですけど、
飲んでみると後に残らないすっきりとしたお味で、
醤油ペースのとんこつかな?
徳島ラーメンとは違うのかな?
普段、ラーメンの汁はほとんど飲まない私が
結構頂けました!!!
それとチャーハンも美味しいというので、
ちゃいちゃんが注文してくれて戴きましたが、
これまたおいすぃ~!!!!!
ご夫婦でやってるんですけど、
仲良さそうなお母さんが元気ないいお店でした☆彡

ま・・・とにかくすんごーくニンニクのかほりが口からw
ということで・・・

ガーリックガールズ完成!!!

a0076463_23455433.jpg


駐車場でわーきゃーしてお別れ。。。
ライブ見たかったな。。。
DJアイコもみたかったなーw
徳島駅までナビって頂き、ずっと食べたかった
あたりやの大判焼き~!
タイミングよくそんな並んでなくて、
31個買って1個をほおばりながらぶいーんと高知へ帰還!
やっぱ焼きたてが一番美味しい!!!
短い滞在期間でしたが、ホント楽しかった!

次の主催は、必ずや行きますw
ということでシャチに続くw

[PR]

今回はレゴのツアーにアンチェが
ゲストという形でやってきてくれました。

lego big morl Mother ship TOUR 2010
ー対バンライブツアー
in 高知X-pt.


a0076463_2351593.jpg


一組目、フォルティッシュ・アカンパニー

フォルカン久しぶりでしたが楽しかった!
しーらくん相変わらずハイテンションで
お客さんをのせるのが上手。
key.なんですが、ハスキーでファンキーで
ソウルフルないい声してます!
いつもの始め緊張感がなくて、
リラックスして楽しめましたw
最後の曲は聴いた事ある曲でした。


二組目、EGG BRAIN

卵さん目当てのSUちゃんが来なくて、
こっちゃんとあいちゃんとアタフタしてたんですが、
メンバー登場して、鳴り始めたと同時にSUちゃん登場!
間に合ってよかった!!!!!!!!

セトリどーん!!!頂き物。

HIGHWAY-26
ROLLER COASTER
YEAH! YEAH!
THE APRIL SONG
METEOR(新曲)
SEVENTEEN

楽しかった!!!!!!!
ジョーイの髪形がちょっとビックリしたけどw
卵さんのライブなんかわからんけど顔がニコニコになる。

MC・・・レゴにツアー誘われて、どこって聞いたら、
「こ」が出てきた地点で、行きます!!!って即答したらしいw
それだけ高知好き発言wありがたい!!!


三組目、Prague

最初地元バンドだと思ってたので、
違うとわかってビックリしました(汗)
いやはや勉強不足(*_*)

スリーピースロックバンド。
うーん声がちょっと高めでニガテだったけど
カッコイイバンドさんでした。
Dr.の伊東さんが唐突に
レゴ好きですか?って聞いてきて
みんな反応できませんでしたw


四組目、UNCHAIN

アンチェは本当テンションあがる。
セトリどーん!!!頂き物。

no-where (intro)
Saves The Day
Don't Know Why
Super Collider
Movin' my soul
You Over You
Don't Stop The Music

Saves The Dayで佐藤さんが唐突に
タンバリンをジュンくんにめがけて投げ入れるw
その後も佐藤さんは最後の曲で、
客席に下りてきて、ギターお客さんに渡してはしゃぐw
佐藤さん自由すぎますw

そんな感じで盛り上がり、
Don't Stop The Musicは、みんなで歌ってワイワイ!

しかし谷川さんの声は本当にすごい!
あの小さな身体から、どうしてあんなパワフルで
透明でソウルフルな声が声がでるんだろー!
ずっと聴いていたかったー。
そんな谷川さんはまた身長の話してましたw

もうすぐデカイ人たちがでてきますよーってw
背高い人より低い方が私好きですよ谷川さんw


トリ、lego big morl

セトリどーん!!!頂き物。

love light
worlds end traffic
シェイカー
Ω
ワープ
ドリルドリル
溢れる
バランス
東京リュックサック

en
space dive


前回、めっちゃお客さん入ってたのに、
今回少なくてビックリしてちょっと冷や汗。
前回、遠征が多かったのかな。。。
後方から見てても、
フロント3人背が高いから見やすかった。
カナタさんイケメンだけど、やっぱ喋るとw

レゴは、ライブがやっぱカッコイイ!
音源は、POPよりに聴こえるけど
実際の音を聴くと、熱を帯びててロック!
カナタさんの声はゆっくり染み入る。

MCは、今日はいっぱいバンドさんとできて嬉しい。
四日市でアンチェの谷さんに呼ばれ、
アタフタしたので今日は仕返しをしたいと・・・
でも次の曲、歌ものなんよなぁー。
ま・・・アンコールもあるしみたいな、
悪巧みを口にするカナタさんw

で、本当にアンコールで谷さんを登場させる。
タンバリン持って曲に参加w
そして男のお客さん集めて客席にダイブ!!!

さらにタナカくんが客席に下りて
ギターをジュンくんに託して暴走w

今日は何でもありのフリーダムなライブで、
なんだかとても楽しかった。

物販買うまい思ったのに・・・
やっぱアンチェの物販がステキすぎる・・・
これは普段着使いにできるぞ!
ということでTサツを買ってしまった・・・
谷川さんが物販でせっせと売ってました。

なんとなくそのまま上に上がって搬出口みたら、
谷さんと吉田さんが片付けしてて
終わってから声かけてサイン頂く。
谷さん、昨日の夜もタタキ食べたくて
一人で飲みにでかけてたとかw
打ち上げめっちゃ楽しみにしておりましたw
そうこうしてたら他のメンバーも出てきて、
サインコンプできちゃいましたw
それと谷さんにパスも頂いちゃったり・・・。

それから、あいちゃんとSUちゃんとお別れして
こっちゃんと辛くりいって温まって帰りました。
いい夜でしたが、普段使いにするつもりで買ったTサツは
1年間寝かせることとなりましたw

a0076463_2354520.jpg


[PR]

本日は、ロイプーが東京に拠点を移すということで
高知でのラストライブに行って来ました。

a0076463_2127540.jpg


カナちゃんと待ち合わせして、
開演時間になってないけどめずらしく早く会場入り。
すると音が聞こえてたので慌てて入ると、
ロイプーメンバーがサプライズで弾き語りしてました。

ちょうどハンバートの「おなじ話」をやってて
これがなかなかよかった!
いつもなら開演ギリギリとかに来るので
見逃すとこだった(汗)
そのあとアフターのメンバーを呼び出し、
スピッツの「チェリー」を一緒に。
これもなかなかよかったです!

Roi-Jypsy. present
Jypsy Carnival!2010
in 高知X-pt.


一組目、Rural tab

3ピースのギターロックバンド。
女の子がドラムやってた。


二組目、LOVERS

5ピースの重い系のサライ系バンドw
実際、サライでライブしてることが多いみたい。
かっこよかった!
高校の先輩らしく、今日呼ばれたらしい。


三組目、AFTER SCHOOL

アフターはもう言わなくてもいいよねw
サプライズは、急きょロイプーに言われて
アタフタ参加したらしい。


四組目、Rhycol.(大阪)

唯一の県外バンド。
ロイプーとは、何度か一緒にやって仲良くなったらしい。
4ピースバンド。
うん!好きです!シネマとか残響さん好きにオススメかもw
キムくんの声がキラキラギターサウンドに絡まって、
さらに静と動で激しく変化する音楽!カッコよかった!
最後の曲は、鳴門大橋を渡ってくるときに雨が降ってて
この曲をやろうと思いました言って「花と五月雨」。

MCは、輪廻転生を信じているという話と、
ツイッターでギターのノートさんが、
たえーまーなく注ぐ愛のなうーーー!
ってつぶやいたら、そのつぶやきに知らない人に

「たえーまーなく注ぐ愛のなうーーー!と
つぶやいておりました。」

と敬語でつぶやかれたらしく、
なぜ敬語なんだと訴えてましたw


トリ、Roi-Jypsy.

3ピースバンド。
ロイプーとの出会いは、2008年4月21日。
その頃はインストバンドで、
高知にもこんなオシャレでステキバンドがいたんだ!
という衝撃的な出会いでした。
そこからロイプーが対バンで出るときは
毎回楽しみだったのですが、
ある日突然、歌といってもラララーみたいな
声が入ってビックリ!
でもSAKIちゃん、ARISAちゃんの声がステキで
歌詞も入って、どんどん進化。
そしてついに東京進出。
正直、ちょっと寂しいキモチでしたが、
今日のライブみて、がんばってきて欲しい!
というキモチになりました。

この日やった曲、ほとんど初聞き。
でも最後の曲は私の大好きな
「Under the tree,Sing together」

そして
アンコールでは故郷を思って作った曲をやってくれた。
この光景をちゃんと焼き付けて行って来ます!
といったメンバーの今にも泣きそうな顔を
みつめてたら私も思わずポロリ。

この日は、ロイプーの繋がりあるだろう人が
たくさん集まってて、
みんながロイプーの背中を優しく押して
送り出そうとしている空気で満ち溢れていました。
なんだか私もそんな場所に参加できたことが
とても幸せでいい夜でした。

リコルで音源買って、サインも戴きました。

a0076463_21275139.jpg


こんな厳しい時代にチャレンジを挑む
ロイプーを心から高知から応援します!
Roi-Jypsy. 「ロイジプシー」に片仮名表記なったようです。


[PR]

ライブ3連チャンも無事に終了して、
また明日もライブw
とりあえずこれで一旦落ち着きますがw
しかしいい週末だったなー。
3日とも全然違うジャンルのライブ。
フラカンに泣かされ、フラッドでキュンして、
シメの電話さんときゃたぴらさん←では、
本当に音と楽しめた気がする。

そんなこんなで11月・・・w

とりあえずアジカンから!

ゴタゴタ中で、正直迷ったけど行って来ました!
ベイ5はいつも撮り忘れるw

a0076463_22364165.jpg


ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2010 -2011
「VIBRATION OF THE MUSIC」
in 高知BAY5SQUARE


こっちゃんは遅れるというので、
めっちゃんと先入って、喜多さん側の後ろから観戦。

とりあえずセトリ。頂き物

新世紀のラブソング
マジックディスク
迷子犬と雨のビート
旅立つ君へ
ネオテニー
月光
ライジングサン
マイクロフォン
ループ&ループ
ソラニン
無限グライダー
サイレン
イエス
リライト
君という花
さよならロストジェネレイション
転がる岩、君に朝が降る

en1
ラストダンスは悲しみを乗せて
Re:Re:

en2
架空生物のブルース
アンダースタンド


MCは少なめで淡々とライブが進んでいく。
とにかく激しい頭痛と吐き気で
立っているのがやっとだった私は、
全くといっていいほど、ライブが楽しめなかった。
とにかくこの場所から早く逃げ出したい、
そんな感覚に襲われ、一瞬今日来たことを後悔した。

でもゴッチが、本当はナノムゲンサーキットを
高知でもしたかったということを
打ち明けてくれて、本当に嬉しかった。
金銭的にダメだったらしく実現しなかったけど、
いつか開催して欲しい。
田舎でも洋楽が鳴り響く・・・考えるとワクワクする。
ゴッチ・・・よろしくお願いします!w

あと、フジファブの金澤さんがサポートで
鍵盤を叩いている姿を途中から発見して嬉しかった!
蝶ネクタイがよく似合ってたなw

今回のアルバム、なんだかくるりを感じる曲が
いくつかあって、聴いててドキっする。
ちょっと岸田くんの声にゴッチの声が聴こえたり、
穏やかなこのアルバムも聴けば聴くほど味が出る。

アンコールでやった、ラストダンス。
メンバーが取り出し鳴らした鳴子の音が
とても馴染んでてよかった。

ご機嫌なゴッチはダブルアンコールで、
お客さんに聴きたい曲を質問。
みんなが言うもので、まったく聞き取れず。
そんな会話が一瞬途切れて、
架空生物のブルース!という
はっきりと響き渡った女性の声。
なんとタイミングのいい発言w
即決定され演奏。
最後はゴッチのやりたい曲というアンダースタンド。
もっとマニアックな曲を持ってくるかと思ったので、
正直ビックリしたけど、なんだかとてもいい夜でした。
私の体調の悪さ以外は・・・w

でも外にでると、すーと気分もよくなり
こっちゃんとも合流して、
めっちゃんと3人でメルカートでご飯。

写メ撮ったはずなのにない(泣)
パスタとピザを食べて大満足で帰宅。

来てくれたバンドが、
高知のハコや風景を褒めてくれるのは何より嬉しい。
でも1000人クラスのライブは、
しばらく行けないような気がしてきた(泣)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧