ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今週は、映画強化ウィークということで、
めっちゃんと2本の映画を観に行きました。

水曜日・・・

1本目に事件はおこり、
のちのちえらい転換をみせていくのですが、
まあ大変でしたw
事件がおこった後、テンション低いままで
とりあえずマックで腹ごしらえw

22日、1本目「BECK

a0076463_2234941.jpg


まあうわさは色々聞いてましたが、
つっこみどころ満載でしたw
まああのフェスシーンの色々・・・
現実的にありえないことだらけでしたw
でもフジロックがこんなとこでやってるのかー
というのがわかってよかったかなw

1巻だけ立ち読みしてたので、
登場人物みんなわかんなかったけど、

水嶋ヒロの竜介は思ったよりは違和感なかったかなw
佐藤健くんのコユキは、場面によって
ものすごく老けてみえたりしたのが残念w
あとコユキの声が最後まで聴けなかったのも残念。
音は、よかったから余計に歌声も聴きたかった。。。

とりあえず原作をちゃんと読みますw








土曜・・・

たまには美味しいもの食べようと、
本日はめっちゃんと「Volver ボルベール」へディナー。

a0076463_22345391.jpg


a0076463_22351997.jpg


玄米だったかな?の入った手作り生地のピザうます!
自家製ベーコンのパスタも美味しかったけど、
全体的に塩味が強いので、
アルコールが飲みたかったーwww

イオンに移動。
セレクトショップでグッチのお財布を物色。
今のお財布がいい加減、糸がほつれて見るも無惨w
でも今日は保留。。。
そうこうしてたら時間来てた(汗)
あわてて会場入り。


25日、2本目「悪人

a0076463_22354355.jpg


内容は私が思ってたものと違ってた。
刑務所に入ってからの話なのかと思ってたので。
しかし妻夫木くんがすごかった!
最後まで別人に見えたし、
セリフ少ないのにすごい説得力だし。
あと樹林さんと榎本さんの演技も素晴らしかった!
上映時間長かったけど見入ってしまった。
見ごたえのある映画だったけど、
週末にみる映画じゃないですw
テンション下がったままで姉んちに帰りましたw

[PR]

風邪が一週間たってもなおりません。。。
定期検査でちゃんと薬だしてもらえばよかった(泣)

本日は祝日だったので、ゆっくり行きました。

a0076463_2205510.jpg


knotlamp
Dot of the Galaxy TOUR 2010
in 高知X-pt.


わー思ってた以上にお客さんがいっぱい!
遠征ぽい人もいっぱいでよかった!!!


一組目、AFTER SCHOOL

アフターのSEの曲がすごく好き。
なんの曲だろう。。今度聞いてみよう!
この思いが~を今日はやってませんでしたw
最近、一番見てるので感想なしでw


二組目、UPLIFT SPICE

アプリは、周りに好きな人が多いバンドさんで、
前回のアフターのイベントでも見てたんですけど、
カッコイイ4ピースのエモパンクロックバンド!

女の子のボーカルさんなんですが、
ちっちゃいけどパワフルで存在感がある。
ただやっぱ私は声がニガテで・・・(汗)
でもライブは圧巻!

オメガリズムだけわかたったので、
イントロでテンションあがった!

MCは、千織さんが一人で飛行機でやってきて
方向音痴だけど、ここまでたどり着いたことも、
こうやってライブできることも奇跡だって話てた。
そう考えると毎日が小さな奇跡で作られてる・・・
ちょっと考え深かった。


三組目、ザ・キャプテンズ

まさかのこのメンツにキャプテンズw
なぜに???w
そしてSUちゃんがなぜがタオルを持ってたw

でも思ってた以上に盛り上がりましたw
キャプテンズ目当てのお客さんもいて
色んな雰囲気のお客さんが、
入り乱れてて面白い一日だったんですが、
振り付けも結構みんなやってて
一体感が半端ないwww

恋は赤道直下
ハートにピットイン
失神天国~恋をしようよ~
あたりはしてたはず!

失神天国はお約束のコーナーあり。
もう失笑の渦w
ピットイン、マグマはみんなでw
キャプテンズ、いつも一人参戦のライブで見てたので
こうやっていつものライブ友達と
楽しめてすごく楽しかったw


四組目、ROTTENGRAFFTY

ロットンは、めちゃくちゃ久しぶりでしたが楽しすぎた!
で・・・なんか違和感が・・・こんな感じだったけ?
その時は忘れてましたが、後でみんなが言っててはっ!
衣装が普通になってた。。。
威圧感がなくなって親しみやすい感じ?w
ライブ楽しかったし、よかったのかな?w

セトリはSUちゃんから頂き物。
順不同だそうですw

切り札
THIS
R∀W
RATMAN
新曲
STILL
響く都

まさかの切り札始まりで、テンションわー!!!
RATMANは、ちゃんとナヲちゃんの声入りでした!
ロットンはかっこいいけど、どこか懐かしい感じの
メロディーラインのある曲とかあって、
親近感がわくというか、ちょっと嬉しくなる。
コール&レスポンスは大爆笑でしたw

MCで、過去は事実、
現在は???
未来は希望でしかない。

言うてて、現在は何て言ってたか思い出せない。。。
残念すぎる自分。。。
未来は希望でしかないかぁ・・・いいな思いました。


トリ、knotlamp

しかし彰彦くんは、他のバンドさんの転換中も
全部お手伝いしててすごいなぁ思った。
そんなノットはテツナリさんの脱退により、
急きょサポートさんを加えてのライブでしたが、
思ってたより溶け込んでて、がんばってました。

レコ発ツアーですが今回のアルバムの曲が
少ないのはしかたないですよね。。。

これまたSUちゃんとこからの頂き物。

A Star Tribe
ずっと何処かに
Twisted arrows
Perfect Holiday
Into the sky
LAST TRAIN -新しい朝-

en
Booster

やっと新しい朝の方聴けてわーい!!!
ノットもライブ見るとやっぱいいなと思う。

MCは、サポートさんが、
ABCマートやめて即来てくれたらしく、
その行動力がうやらましい!とw

四国といえば何?って話で
高知は?・・・酒飲み!って出て、
香川は?・・・うどん!って出たので
じゃあ愛媛はみかんになるやんw
みたいなことになったんだけど、
そういうことを聞きたかったんじゃなかったみたいw

あとはひろめのお店で佐賀出身で同郷だから
消費税まけてくれると思ったのに
まけてくれなかったとかw

傷彦様からプロマイドをもらったそうですw
ケイトくんは、自分がもらったのだと主張してましたw
今日初めて会ったらしく・・・
やっぱこの対バンは、ノットが呼んだんじゃないですねw

今回の土佐弁は「がじゃー」。
しかしあんま使わないですけど、
お客さんから出たのがこの言葉で・・・w
一生懸命がじゃーを活用して話してましたw

今日は楽しく終了!
愛媛からきてたMくん誘って、こっちゃんとミンさんと
ご飯行こうと思ったら、MくんがSUちゃんに
ミルクラーメン食べに連れてってもらうというので、
私も食べたい!ということで、
出待ちしてたSUちゃん達と一緒に出待ち。
この日は出待ちのファンいっぱいいて、
それぞれみんな交流してました。

最後のノットを見送っていざ!
SUちゃんの遠征友達もいて、
大人数でワイワイと「へそまがり」へ!

a0076463_2252428.jpg


久々のミルクラーメン。
美味しかった!!!
でも途中から飽きるので次回からはミニでいいかなw

そしてこの日はSUちゃんとこっちゃんにお誕生日プレゼント、
あいちゃんからお土産戴きました!!!

a0076463_2254543.jpg


みんなありがとうございました!!!
ホント今年はいいお誕生日でした!

[PR]

ここ最近まで色んなことがあったんですけど、
ものすごくいい経験しました。
とりあえず、数年間ずっとひっかかってた事が
解決できてよかった!

a0076463_22325984.jpg


この日は、スー子の結婚式。
とにかくアットホームでステキな式でした。

a0076463_22334840.jpg



高知では珍しい、コースのお料理。

a0076463_22342217.jpg


a0076463_22345017.jpg


どれも美味しかった!!!

最後のお兄ちゃんの男泣きにダー。
歳を取るとホント涙腺が弱いのです。

その後、りぃと「てんこす」で二次会。

a0076463_22352714.jpg


a0076463_22354823.jpg


大根サラダと煮込み。
洋のイメージがあったる店だったんですが、
煮込みがあるとは感激!
生ビールもおいしかった!!!

やっぱりみんなの笑顔が溢れる祝いの宴は、
本当にステキな場所でした。

スー子おめでとう!お幸せに(*^_^*)

a0076463_22361854.jpg


[PR]

写真日記。

a0076463_20271387.jpg


我が家にやってきた訪問者。
手がカワユイ!!!
ケータイもここまでキレイに撮れるんですね。

a0076463_2027503.jpg


ミュージックムーブで5月のライブ映像の後、
出てきたバクホンメンバーを激写。
山田さんのドヤ顔がwww

a0076463_20282027.jpg


かぼちゃが大量に収穫できたらしく、
どうにか調理して欲しいと親に言われ・・・
初のかぼちゃプリン。
ミキサーが壊れて、裏ごし必死w
生クリームを使わないレシピだったので
けっこうあっさりとしたお味でした。

a0076463_20284321.jpg


りっちゃんと連絡取れず一人ランチへw
ディサンブルがいっぱいだったので、
行ってみたかったキャットテールのランチへ!
日替わりランチ 800円なり。
見た目以上に満腹感あり美味しかった。

a0076463_2029517.jpg


それからのほほんさんとこ行って、
まったりおしゃべり。
今売り出し中のイケメン龍馬さんグッズが
色々あってコーヒー買いました!
これがなかなか美味しかった!!!

a0076463_20293116.jpg


その後、りっちゃんとめでたく会いまして、
久しぶりのミエットでお茶。
塩キャラメルのミルクレープ。
甘さひかえめで好きなお味でした。

a0076463_20295546.jpg


帰り、車から適当に撮った一枚。
朝みたいですが夕方です。

まったりとした週末でした。

[PR]

お誕生日ライブから帰ってくると・・・

a0076463_2061177.jpg


はにーたんとあざぴょんから
お誕生日プレゼントが送られて来てた!!!
ありがとーーーーー(>_<)

また私の大好きなもので(>_<)

どーもどーも←


さてこの日は、毎年恒例の・・・
浴衣パーチーでした!!!
今年で4年目となりましたw

またも季節外れのこの時期に浴衣で宴をw

今年のお店は「咲くら」。
昼間はお蕎麦屋さん、
夜は居酒屋と今流行の二毛作w
でもこのお店もう10年以上前から
二毛作してるので先取りですかね?w

ずっと前から行ってみたかったけど、
なかなか行く機会がなかったのでようやく!

a0076463_20818.jpg


生ものも新鮮で美味しかった!!!

a0076463_2082282.jpg


揚げ物も美味しかった!!!
他にも色々頂いたけど、写真がこれしかなかったw

わんコロさんはお仕事が忙しくて
終わりかけでようやく合流。ご苦労様でした。
お店の人にお願いしてパシャリ

a0076463_2095328.jpg


しかし女9人も集まると・・・
うるさいw

他のお客さんすいません・・・って感じでした。
散々、食べて飲んで、一人5000円位でした。

その後は、色々電話したけどいっぱいで、
結局いつものぼんくらでw

ぼんくらでぐだぐだして解散。
・・・なわけなく、姫とりっちゃんと3人で
まだまだ飲んで帰ったのでありましたwww

で帰ってきて気づいた、ケータイカメラに収められた一枚。

a0076463_2085275.jpg


咲くらのトイレの蛇口。
かわいかったw

[PR]

はっぴばーすでー自分!
ということで、34歳になりました!
来年は四捨五入すると40・・・恐ろしい。。。


ということで、ミンさんが会社にお迎えに来てくれ、
いざ高松へGO!

8時前に到着!

a0076463_2305910.jpg


WHOOP IT UP vol.10 in 高松DIME

残念ながら、
THE GAME SHOP (神戸)
SPLITTING NOISE
間に合わず。。。


三組目、Pipecut wedding (名古屋)

"Face the Music" release tour

3ピースのメロンパン。
パイプカットは聴くのも見るのもハジメテ!
途中からだったので、半分位聴けなかったけど
疾走感あって声もよくてカッコよかったです!
やっぱ高松はキッズがいっぱい!
うらやましく鑑賞w


四組目、Smash up (大阪)

CIRCUIT Release Tour 2010

今日は逆になるのかと思ったら、
シャンクが今日もトリでしたw

セトリは昨日とほぼ一緒だと思うけど、
今日は、1999やってた!
昨日もやってたかもしれない・・・w

今日は昨日と打って変わって、
少ないながらにもモッシュもあって
とにかくいい雰囲気!!!
やっぱり高松いいなぁ。。。

MCは、また髪の毛切った話題。
今日はセーラーマーキュリーウケてましたw
うどんはやっぱはなまるうどんらしいですw

シンさんと再会!!!!!!!!
しぃちゃんカップルを紹介してもらう!!!!!!
みんなにおめでとう言ってもらって感激(>_<)


トリ、SHANK (長崎)

Loving our small days tour

セトリどーん!!!

a0076463_2324071.jpg


頭だけ変えてました。

しかし高松のモッシュガチすぎて怖かったw
こんなん入ったら、絶対吹っ飛ばされるので
ど真中の後ろの方で楽しみました。
シャンクもいい雰囲気で楽しかった!!!
でも昨日のライブの方が見ごたえがあったのも事実。
だから今日来て、違うライブが見れてよかった。
高知はキッズがいないからしかたない!
そう思ってふっきれた夜でしたw

MCは、将平くんが語ってましたw
Light Your Cigarette、今日は、
目の前のことに目を向ける曲です言うてました。

アンコールは、
やってほしい曲ある???って聞いて来て、
ハイスタのなんの曲だっけな(汗)
さわりをちょっと将平くんがやったけど、
他のメンバーができなくて断念。残念w

結局・・・

en1
?(忘れた)
submarine

でWアンコールあって、リクエストに答えて

en2
TOP WATER

で終了!

するとシンさんがお誕生日祝いに
なんでも物販をプレゼントしてくれるというので
さんざん迷って・・・

a0076463_233815.jpg


シャンクタオル買ってもらった(^O^)/
シンさんありがとうぉおおお!!!

で、すまっぷでステッカー買って、
ユウさんにサインもらった!

ごそごそしてステージの方行ったら、
セトリがまだあった!!!
ということで、将平くんに戴きました!
バースデーライブのセトリゲット!!!

外に出るとハガネさんがイベントのフライヤーを
配ってたり、バンドマンが音源配ったり・・・

a0076463_2334126.jpg


高知はこういうのないよね。。。
根本的に音楽の根付き方が違うなとここでも痛感。
みんなに挨拶して駐車場代がめっちゃ安くて
ミンさんと大喜びして、サービスエリアでご飯。

a0076463_2341055.jpg


2日とも参戦できて本当によかった!
ミンさん本当にありがとうございました!
よいお誕生日になりました!

高知でのライブは、自分の世界に入って楽しめるとこ!
ということで落ち着きましたw

[PR]

久しぶりのハコでのライブもありドキドキ。
少々遅れて入る。
久しぶりの雅樹さんにも会えた!
ミンさんも後でやってくる。

a0076463_22231364.jpg


一組目、BAI FU HEI LONG

大学生バンドなのかな。
若いお客さんが前で楽しそうに見てました。
とにかく緊張がこっちにまで伝わって来きて
終始ドキドキしてました(笑)


二組目、AFTER SCHOOL

安心して見れました。
最近やってる「HERO」。
サビのスミトくんとシンヤくんのハモリ、
何回聴いても鳥肌立ちます。
いい曲です。


三組目、Smash up

CIRCUIT Release Tour 2010 in 高知X-pt.

すまっぷは、正直音源聴いた時はピンとこなくて
SHANKと一緒だから今日来たんですが・・・
めっちゃ楽しかった!!!!!!!
やっぱりライブに来ないとわからないなと改めて思ったし、
今日ホントに来てよかったと思った。
お客さんの反応が無反応ですいません。。。
それでも終始笑顔でやってくれて、
ホント申し訳なく思いながら
うちらは後ろから楽しみました(汗)

セトリは新しいアルバムメインで
17 -seventeen-
MY SONG
EVER FREE
I ALWAYS
UNDER DOG
LACK OF SENSE

あたりをやったと思うけど、
まったく自信なしですw

MC・・・voのタクジさんは、
プライベートで先月高知入りした位高知好きらしい。
なのにこんな感じですいませんm(__)m
gtのユウさんは、ぽかぽか温泉で髪を切ったらしく
その時の話を細かく話してくれたんだけど、
他のメンバーさんに、オチはあるのかと
終始つっこまれてましたw
このユウさんのピグが激似で後日ビックリしましたw


トリ、SHANK

Loving our small days tour in 高知X-pt.

まさか年に2回も地元で観られると思いませんでした。
ミンさんがセトリを将平くんにもらったので、
どーん!!!

a0076463_2224274.jpg


対バン少なかったので、いっぱい聴けて大満足!
Grimy Windowはホーン隊いないのでないかと思ったけど
やってくれて、やった!!!!!!!!
ただホントこの日の空気が・・・
逃げ出したいキモチでした。。。
そんな感じの空気だったので、やりずらかったと思う。
たぶん戸惑いとか苛立ちとかのキモチを持ってたと思う。
そのキモチをぶつけるかのような演奏と音は、
半端ないエネルギーを放っていて、楽しむというよりは、
息をのむほどの圧倒的なものすごいライブだった。
とくにMONKEY FUCKの曲は圧巻だった。

そんな感じだったから、本編終わってアンコールしても
正直、出てこないんじゃないかと思った。

でも出てきてくれて、ちょっと空気変わって
ほっとして終わった。
曲何やったっけ?The One Second Futureだっけ?
憶えてないw

MCは、将平くんの銭湯ランクングで、
ぽか泉がなんと第2位になったそうですw
あとLight Your Cigaretteは、
支えになるような歌になって欲しいと。。。

そんなこんなで、すまっぷでコインケース買って、
明日の高松に行きたくなる。
何バンド出るのか、ユウさんに聞いたけど
わからん言われ・・・(笑)

ミンさんと安兵衛でラーメン食べて反省会。
まだ悩んでるとミンさんが
お誕生プレゼントに高松のライブ招待する!
と言ってくれたので行くことに決定!

翌日、仕事を終えてビーンと行って来ましたw

[PR]

お久しぶりです。
とにかく色々ありすぎて落ちてました。。。

あと人と交わることができないということが
こんなに精神的にくるとは思わなかった。
来週末から人と会いまくって弾けたいと思いますw

細美さんと縁がなさすぎて泣けます。。。
いままでチケ持っててライブ行けなかったのって
たぶん5本もないくらいなのに、そのうち2本が細美さん・・・。
それも今回のハイエイタスは、
こっちゃんが良番ゲットしてくれてたのに・・・
せめてもツアーバスだけ見ようと帰り道通ったら、
オレンジの無地の機材車でがっかりw
でもユニコーンをやってないみたいなので
ショックがちょっと和らぎましたw

ロデオは、HPの更新がなかなかなくて、
いやな予感はしてたけど・・・
ラストライブも金曜じゃあ行けないし、
落ちてる私に追い討ちをかけたニュースでした。。。

今年は本当に休止、脱退、解散が多すぎて寂しいです。


あとCD、昔は初回特典ってなかった気がしますが、
今はこんなにつくんです。。。

a0076463_22491088.jpg


a0076463_22493283.jpg


買う側としたらうれしいけど、
バンド側からすると大変だと思います。

クラッチさんは、スタートダッシュがすごい!w
そのままの疾走感でフィニッシュ!
2曲目は歌詞がね・・・ドキドキしましたw

シャンクは新境地というか、冒険してるというか・・・
私はこのアルバム好きです!

a0076463_22495534.jpg


a0076463_22501360.jpg


モーモーはモーモー!
もうこのあほさ加減が大好きだ!

エアポさんはカックイイ!
声がやっぱ好きです!

今回の4枚、どれもジャケがすばらしい!
いっつも音楽雑誌を見て思うこと・・・
もっとジャケについても触れて欲しい。
ジャケも作品の一部。
どうしてこういうデザインになったのか
すごく知りたいのです。

もっとCDを買おうと思う今日この頃なのでした。。。

[PR]

最近、とあるとこに行ってから悪いことばっかで
写真UPしようかと思ったけどやめました。
封印しときます(汗)

りっちゃんオススメの「かもん亭」に、
姫とりっちゃんの友達と行って来ました。

4000円の飲み放題というコースなのに・・・

a0076463_2117531.jpg


まずカツオの刺身盛りどーん!!!
カツオの血合をごま油となにかで合えたやつが
ものすごーく美味しかった!

a0076463_21172895.jpg


岩ガキキターーーーーーーーーーー!!!!!!
割り箸のサイズと比較すると大きさわかりますよねw
こんなデカイ牡蠣食べたの初めてです!
焼き牡蠣で、なおうれしw

その後、生ハムのサラダとか・・・
お寿司とか、田楽焼きみたいのとかありの・・・

a0076463_21174756.jpg


荒煮もうまい!!!
さらに焼きソバまででてきて終了!
4000円でこの内容は、
今まで行ってきた中でも一番かも!

県外からのお客さん連れても喜んでもらえそう。
また一ついいお店が増えました!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧