ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

まさかインドアの私がシーズン中に2回も
BBQに行くとは・・・w

しょっちゅうBBQをしてる460さんに
連れてけーーーーーーーーーっと言い続け
本日ようやく実行となりました。

あくまでも買い物からみんな一緒にがモットーらしく、
集合時間が早いので、前日から姫家に泊めてもらう。
まさかの姫の親戚一同と酒盛りして、
大いに盛り上がり、若干二日酔い・・・w
姫とりっちゃん拾ってスーパーで買出し。

買おうとしてたのをダメ出ししつつ購入w

で、正連寺にいい場所があるらしくそこに行くも

まさかのいっぱい・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

さてどうしようかとなってたら
460さんの友達がちかくにBBQ場がもう一つあったはず!
というので行ってみる。

オーベルジュ土佐山(※訂正)のすぐ下にBBQ場がありました!!!
オーベルジュ土佐山多目的広場
使用料1000円かかりましたがのちに助かった!

さっそく準備開始!

さすがBBQ職人!手際イイネ!
うちら女子はせっせと野菜の下ごしらえ。

いただきまーーーーーーーーーす!
そして運転手の私と460さん以外は、
みんなおいしそーにビアー飲んでてルルルルr・・・
ノンアルコール飲料も飲んだけど・・・マズイw
こんなことならジンジャエールとか買えばよかった。。。

a0076463_2255501.jpg


うん????????肉がない???
肉は食べきって、
残り野菜の写真しか撮ってなかったというw
牛よりも豚や鶏の方がおいしかった!
そしてタレよりぽん酢!
さっぱりして最高に美味しかった!!!
そして肉よりも魚・・・
秋刀魚もホイルで蒸し焼きにしたんですが・・・
めっちゃ美味しかった!!!!!!!

生の秋刀魚ってこんな美味しいんですね!

とにかく最後の方はノルマのように残った分を
必死で食べました。

そしてこの日の天気が変で、
ぱーーーーーと雨が降り出したかと思うと晴れたり・・・
ここの場所、屋根付いてたから助かりました!
正連寺の方だったら大変なことになってたかも(汗)

それから川原に下りて撮影会。

a0076463_22575458.jpg


a0076463_22572032.jpg


りっちゃんを隠し撮りw

a0076463_22563147.jpg


a0076463_22564992.jpg


オーベルジュ土佐山も寄ってきました。
あぁあ・・・温泉入りたかった(泣)
こうして私の夏は終了いたしました!

a0076463_2258286.jpg


[PR]

本日は、わんコロさんの提案でシミ家訪問することに。
その前に、ファルコンとカヨちゃんわんコロさんの
4人でランチ行ってきました!

草庵・・・またも豚しゃぶですw

a0076463_22295073.jpg


ここのお味噌汁とごはん美味しいから幸せなのです。

それからシミ家に。。。
約2年ぶりに行くと・・・

a0076463_22302336.jpg


一人増えてましたw
カワイイ長男くんでした!
お姉ちゃんは、すっかりお姉ちゃんになっててビックリ!
お客さん来ることがすごい嬉しいみたいで
終始おしゃべりしてくれました。

a0076463_22304829.jpg


わんコロさんは、仕事というので途中で出勤。。。
なんかこの後ずーと休みないみたいで・・・
大丈夫かぁ~(*_*)

夕方においとましました。
あっこの日、長男くんがはじめて数歩歩きました。
まさかはじめての場面に立ち会えるとは・・・感激!!!!!!

[PR]

ということで、続き!

■龍神 Party Time HAN-KUN

湘南のメンバーってことは知ってたんですが、
まさかの湘南の曲をやるとはw
パーチータイムらしく盛り上げてました。
うちらは、戻ってきたタケちゃんが
まだ調子悪かったので、冷やしたり仰いだり。。。
炎天下の中、パヒュームで踊りすぎがたたったみたい。


■空海 MONGOL800

なんかモンバスでしか会ってないモンパチですが
今年がなんか一番じーんときた。
小さな恋のうたは、会場みんなが大合唱できるくらい
名曲なんだなぁーってじみじみ。
ちょっと感動的でした。
そしてうまくなったなぁーとしみじみw
MCでは、沖縄の興南高校の優勝をお祝いしてたw
沖縄のバンドって、郷土愛が強いですよね。

あなたに
DON'T WORRY BE HAPPY
小さな恋のうた
矛盾の上に咲く花
神様
PARTY


■龍神 黒猫チェルシー

黒猫も若いのにカッコイイロックンロール!
シートからタケちゃんあおりながらノリノリ!
か・・・雲行きがあやしいと思ったら・・・

きたw

さすがしのっち・・・雨女再び・・・w
といっても最近のモンバスは雨降りますよねw
準備万端だったので、即座にゴミ袋に荷物IN!
カッパ装着w
雨降って、気温がぐっと下がったので
びしょびしょのシートの上でノリノリ!

嘘とドイツ兵
オンボロな紙のはさみ
ユメミルクソブクロ
女にロック
廃人のロックンロール
黒い奴ら
ベリーゲリーギャング


■空海 LOVE PSYCHEDELICO

まさか生で見られる日が来るとは。。。
KUMIさんの声カッコイイ!
また歌詞の日本語の遊び方というか響きが
とても心地よかった!
たしかツインドラムだった。。。はずw
音もめっちゃカッコよかった!

グッフォの為に移動したら、Mくんに遭遇!
龍神側から鑑賞してたら、
毎年いるモンスターBOYS(?)が
そこら辺にいたお客さん巻き込んで
楽しそうに踊ってましたw

Shadow Behind
Abbot Kinny
Your Song
Last Smile
Freedom
Everybody Needs Somebody
Lady Madonna ~憂鬱なるスパイダー~


■龍神 GOOD 4 NOTHING

いよいよ待ちに待ったG4N。
おぁああああああああユータンのTサツが・・・
私の持ってる、ニンニクTの色違い・・・
着てくればよかったwwww

野外で見るのは初めてでしたが、
そこにある光景はライブハウスそのものでした。
やっぱりライブはこうでないと!
雨上がりで、ぐっと落ち着いた気温から、
一気にヒートアップする会場。
真ん中はキツイので端の方でとにかく全身で楽しむ。
ホント夕方でよかった!!!
楽しすぎた!!!

ライブハウスに来て欲しい!
その言葉がぐっと胸に響いた。

フェスはきっかけ作りの一つだと思う。
今日、見てライブ行きたいっていう人がいて
次のツアーいっぱいお客さん来るといいな。

PERFECT FUTURE
Maximize
Ride
Cause You're Alive
J.C.
Stick With Yourself
It's My Paradise
Drive or scrap?

燃え尽きて帰宅。
速攻お着替えに更衣室へ。
着替えてシートに戻ろうとすると
空海にはすんごい人!
それでも溢れて通路で見てる人多数。

■空海 Superfly

しかしすごい人気になってるんだね。
前回のモンバス、物販買いに行って
ステージ見てなかったので、
はじめてちゃんと見たけど、
あの歌唱力とパワーはすごかった!
めっちゃ小柄でこれまたビックリ!
ナチュラルでかっこよかった!

Alright!!
How Do I Survive?
Wildflower
タマシイレボリューション
Free Planet
Dancing On The Fire


そしていよいよ残るは一組・・・
この時間になると寂しさがやってくる。。。
暑くて死にそうだったけど、
音楽に満たされて過ごした2日間・・・
こうやって無事にこの時間がやってきて
今年も過ごせたことが幸せに思う。
夜になりタケちゃんも元気戻っしホントよかった!


■空海 ケツメイシ

たのしすぎたーーーーーーーーー!
正直こんなに自分が楽しめると思ってなかったw
一通り荷物片付けてたので、
広くなった芝生で飛びまくった!
でも曲ほとんどわかんなかったけどw
盛り上げ方うまいし、
夜のこの気温がまた心地よくてわーい!

MCで健康診断で何か見つかったという話があって
落ち込んでるって話してたんですが、
お客さんが早期発見!って言った返しが
すごいよかったですwww

アンコールで花鳥風月きたーーーーーーーー!
モンバスでこの曲を以前披露してくれて
ケツメを好きになった曲だったので、
まさかまたこの場所で聴けるなんて感無量。。。
でもアンコールで帰ってくるように言ってたのに
帰ってこないペコちゃんたちにアタフタしてて
集中して聴けなかったのが残念w

まもなく申し訳なさそうに帰ってきましたw
バクホンも1曲で終わったので、ケツメも1曲だろうと
移動してたら、曲始まったので丘の通路で止まって
最後の曲を楽しむ!
そして花火どーん!!!
終わったと同時に大急ぎでバスに向かい帰宅いたしました。

はじまりの合図
歌謡い
よる☆かぜ [FPM Disco Tropicana]
お二人Summer
さくら
カーニバル

en
花鳥風月
ビールボーイ

初参加だったみえぽんもすごい楽しんでくれたみたいで、
来年も2日で!と言うもんで、
来年も2日参戦になるかも・・・しれませんw
不作だと思った今年のモンバスも終わったら
やっぱ楽しい思い出しかないので、たぶん・・・いくかなw
私的には1日でやりきりる方がいいんですが・・・w

あと今年、モンバスで買ったグラサンが
ものすごく似合ってないけど目が焼けずに助かりました!
あとアミノバイタルのようなチャージゼリーを
持っていってるといいです!
2日目、これ飲んでずいぶん楽になりました!

ということで今年のモンバスも終了!
参戦してた皆様猛暑の中、お疲れ様でした!

a0076463_2343531.jpg


[PR]

2日目もX-pt.のツアーでGO!
本日は、ペコちゃんやヨコちゃん
しのっちのグループも一緒でワイワイ!

今日は9時前に到着。
でもツアーバスって9時すぎないと入れないらしい。。。
入口でちょい待たされてIN!
四星球のリハの音盛れ・・・コスモがwwww

昨日より10分位は早く入れたかなw
今日も場所取りにダッシュ!!!
ホントこれが一番苦労するw

昨日とほぼ同じ場所GET!
今日は人数が多かったので不安でしたが
横並びに確保できました!

そうこうすると・・・

MONSTER baSH 2010
in 讃岐満濃公園 2日目



■龍神 OA Galileo Galilei

朝から爽やかな風が吹いておりました。
初々しい感じがいいですよねw
ハローグッパイ好きのでわーい!

ハローグッバイ
ハマナスの花
花の雨
夏空


何気に楽しみなのでスタンディングに移動w

■空海 OA 四星球

今年のトリを密かに期待したいたのですが、
残念ながらメインテージのオープニングw
空海ステージに立っても満足できず、

3年目なのにオープニングアクトの四星球♪

と恨み歌を歌い、さらにはお客さんにも歌わすw
どこまでも自分達のスタイルで突き進む。
UFOネタと清掃ネタを盛り込んだ今年のネタもなかなかw
爆笑と一体感から生まれる時間がなんとも愛おしい。
今年もスタッフに強制退場させられ終了w
さらに満濃の掃除を続け、来年こそは、
空海ステージのトリで登場するをこと期待しよう(笑)
あっステージそでで、ガガガのメンバーや
他の出演者らしき人が見てて注目の高さを知るw

Mr.COSMO
潮騒ぎ
ゴミ拾いマーチ
クラーク博士と僕


今日はカウントダウンをシートで向かえ、
念願のテープがちょうど降ってきてGET!!!


■空海 Base Ball Bear

ベボベ聴くの久しぶりすぎて、
最近の曲わからんかったw
祭りのあとはやっぱ楽しい!

Changes
レモンスカッシュ感覚
SOSOS
祭りのあと
夕方ジェネレ-ション
LOVE MATHEMATICS

途中で、龍神に移動。


■龍神 ガガガSP

転換中からにんげんていいなでテンション上がる!
で、つなひきで激モッシュ!
今年初めて砂埃が舞うw
タオルで必死に口をふさいで楽しむ。
やっぱガガガのこの感じ好き。

同じ曲を何度もやっても、日によって違う!
だから毎回新曲みたいなもんや!
言うてて最後・・・まさかのこの曲・・・
この曲カバーなんですが、
ガガガが歌うこの感じがめっちゃ胸に響く。
この曲を最後にやってくれてありがとう!

つなひき帝国
国道二号線
線香花火
晩秋
明日からではなく

燃え尽きてシートに帰る。


■空海 NICO Touches The Walls

昼ごはん買いに行く。
丘の方で音だけ~

Broken Youth
GANIMATA GIRL
THE BUNGY
サドンデスゲーム
ホログラム

今日もうどんを買ってきてすする。
しのっちがビア~を持ってきてくれてたので
本日1杯目戴きます!!!


■龍神 世界の終わり

気になってたバンドの一つ。
ドラムとベースのリズム隊がいないという
変わったバンド編成だったけど
打ち込みが入ってたので違和感なし。
アー写のピエロがそのまま出てきたのでビックリw
暑い中ご苦労様w
1枚しか音源持ってなかったけど、
その中からだったので全部わかったw
透明感のある声・・・いい声だった。

青い太陽
虹色の戦争
死の魔法
幻の命
インスタントラジオ


■空海 Perfume

スタンディングにはすんごい人www
そしてシートでは完璧に踊れるタケちゃんの
オンステージwwwwwwww

色んな意味で楽しかった!!!
しかし3人はかわいいねー!
あーちゃんの天然な感じのMCもまた魅力w

VOICE
ワンルームディスコ
Dream Fighter
チョコレイトディスコ
ナチュラルに恋して
puppy love

この人のいない間にと、みえぽんとお着替えタイムへ。
今日の更衣室は扇風機まで導入されててさらに快適!!!
人もいないしゆっくりお着替え。

たけちゃんがパヒューム終わりでやってきてグッタリ。。。
やばそうだったので、クーラーのとこにいって
休むように言って、本日の物販へ・・・

■龍神 小林太郎

うわさでいいよーとは聴いてたけど、
なかなかよかったです!!!
思ってよりロック!!!!!
今度ちゃんと音源聴いてみようと思った!


四星球のまさやんがいたw
世界の終わりで缶バッチ購入。
で、グッフォの物販に行ってTサツを購入。
するとスタッフさんがお礼言ったら・・・
という人の方を見ると・・・

マッキン!!!!!!!!!!

ということで挨拶して、ちょっこしおしゃべりさせてもらう。

テンション高めなままシートに戻る。


■空海 怒髪天

いやーめざましで夏のお嬢さんを怒髪がやってて
それを聴いた大塚さんの苦笑いが忘れられませんw
その夏のお嬢さんを生で聴けて最高でした!
やっぱオトナのライブは楽しい!
今度はハコで楽しみたい!

酒燃料爆進曲
労働CALLING
全人類肯定曲
夏のお嬢さん
オトナノススメ
真夏のキリギリス


ということで、つづくー!w

[PR]

続き。。。
ビークルはスタンディングに移動。


■空海 BEAT CRUSADERS

私が観れる最後のビークル。
郷ひろみの「サヨナラ」ネタを盛り込んで
「散開」という形で、まもなく幕を閉じる。
でもなんか実感もなく、寂しさもなく、
また不意に再開とかあるんじゃないか
と思うくらいあっさりとしたサヨナラだった。

会いたかった人を探してたので。
いつものSEでは、まだPA横でウロウロ。
しかし一発目の「CUM ON FEEL THE NOIZE」で
たまらず、みえぽんと突っ込む。
みえぽんは、どんどん真ん中に突っ込んで行くも
私は途中で止まって、心残りのないように楽しんだ。
周りのみんなも、とにかく楽しむことに必死だった。
もうこんな楽しい遊び場がなくなるのは正直寂しいけれど、
ビークルにもらったたくさんの思い出と
音楽たちは一生色あせない。
この満濃公園で叫ぶ、最後のお○こコールを
思いっきり悔いなく大声で叫ぶ。
満濃でお○こコールは一番合ってたと思う。

モンバスのトリを飾ったバンド、
自分たちをはじめ、ジャ○ハリとかエ○レとか解散すると、
去年につづいて嫌~なこといってました(汗)
まあ去年の言ったことはハズレましたがw
でも次は、ホ○モンあたりがヤバイと、
これまた名指しで言ってました(汗)

モンバスは日本一マナーのいいフェスだと
Fes-AIDを褒めてくれ、
最後に、愛してます。。。

ホント、ビークルに愛されてた感はすごい感じてました。
個々の活動になっても来て欲しいな。。。

CUM ON FEEL THE NOIZE
BE MY WIFE
BANG! BANG!
PERFECT DAY
LOVE DISCHORD
Situation
HIT IN THE USA
FOOL GROOVE

a0076463_1885211.jpg


■龍神 ONE OK ROCK

ワンオクはなんか毛嫌いしてて、
ずーと避けてたんですが・・・・・・・・・
めっちゃカッコよかたです。はい。
シートで観てたけど、ぉおおおテンションあがった!
まあMCは、ちょっとニガテな感じのやつでしたw

Never Let This Go
完全感覚Dreamer
じぶんROCK
未完成交響曲
恋ノアイボウ心ノクピド
内秘心書


■空海/PARTY TIME 加藤ミリヤ

ミリヤ様・・・・・・・・・・・
うん!カワイイね~!

ということで、着替えたいし暑いしで
今年初めて設けられた更衣室へGO!
これがもうですね・・・室内ってこんな快適なの・・・
って思うくらい天国でしたw
毎年、もわーんとするトイレで
汗だくで着替えてた時に比べ快適~。

ほんとここで命救われました。
それからここ数年ずっと飲みたかった
マンゴースムージーをついに購入!!!
今年は、入場ゲート入ってすぐに
イートインスペースがあって、
そこでみんな色々買ってゆっくり過ごす。


■龍神 ET-KING

ゆっくりしてたすぐ横で輪投げしてて
そこでチャットがずーとかかってたので
ET-KINGはまったく聴こえずw

a0076463_18111024.jpg


輪投げスペースにあった怪しげな展示品の数々w


■空海 THE PREDATORS

まったりしずぎて途中から。
相変わらずシートに帰ってくると
ステージ見えません(泣)
モニター越しってやっぱね。。。
JIROちゃんはちょっこし見えました!
やっぱ演奏うまーい!!!
高橋さんもお久しぶりにみた!
さわおさんはさおわさん!w

Lost Hunting
Brain Carry
This World
Trip Rock
Breed
Shoot The Moon
Live Drive
爆音ドロップ
Wild Tiger


■龍神 THE BAWDIES

スタンディングに移動。
ボーデーさんはフェスで聴く方が
すんごく楽しかった!!!
自分のペースで聴けるしね!
ハコよりか野外で聴く方が好きかも!
PA横辺りで、たけちゃんと踊ってましたw

マーシーがめっちゃいじられてましたw
そしてめっちゃ笑顔でした!


IT'S TOO LATE
EMOTION POTION
HOT DOG
KEEP YOU HAPPY
JUST BE COOL
KEEP ON ROCKIN
YOU GOTTA DANCE


■空海 チャットモンチー

なんか大きい舞台も負けないバンドになったんだなぁー
としみじみ思ったw
あいかわらずえっちゃんはカワユイ!
あっこちゃんはかっこえー!
今日解禁で色々と発表してくれました!
最近の曲まったくわからずでしたがよかった!
片付けしながらわいわい!

8センチのピンヒール
愛捨てた
シャングリラ
風吹けば恋
ここだけの話
Last Love Letter
染まるよ


■空海トリ THE BACK HORN

スタンディングに移動。
正直、バクホンがトリはビックリしましたが
いやーこんなにも夜の闇と青白く照らされた
ステージにたたずむ4人がカッコよすぎて
モンバスありがとー!思いましたw
そして一発目が「ブラックホールバースデー」。
あのドラムのイントロでアガるも、
スタンディング端で我慢。。。
帰りのことを考えて、中にはつっこめず。。。

デカイステージでバクホン観たことなかったので
すごーく新鮮でカッコよかった!!!
やっぱ松田さんは笑ってしまうのですがw

ブラックホールバースデー
戦う君よ
閉ざされた世界
空、星、海の夜

コバルトブルー


en
無限の荒野

アンコール前でシートに戻り、
荒野を聴きながら移動。

そして花火~!
今年はここ数年の中ではなかなか豪華でした!
まあ今まであったものなくしたから
その分花火にまわったのかもw

X-pt.のツアーが終演後15分で出発!
という日帰り弾丸ツアーだったので、
出口向かって一目散!
終演後30分以内には出発して、
10:40すぎに高知に到着!早い!!!!!!

それからみえぽんちにお泊りさせてもらい
2日目に続くー!

[PR]

今年のモンバスは、あまりの暑さにもうろうとして
あんまり憶えてないので簡潔にw←思ったけど長くなるみたいw

今年は、X-pt.がツアーを企画してたので
そちらでレッツゴー!!!
バス着いたら、テレビクルーが・・・
ミュージックムーブが!生のわらしべくんに出会えましたw

一日目は、今年初参戦のみえぽんと
いつものたけちゃんとツアーは初のこっちゃんと
道中だけ一緒のナツちゃんと。
ナツちゃんがロッキンのタオルをプレゼントしてくれた!
毎年モンバスでお土産もらってる気が・・・
いつもありがとね!!!!!!
7時出発が6時半になったので、
オープニング間に合うと思ったら・・・
時間に来てない人がいて途中で拾っていくとかw
バスが入口間違えてアタフタ・・・
ここで10分の時間ロスだったなぁ・・・

こっちゃんのお目当てアベンズに間に合わない!!!
ヤバイということで、とりあえずうちらが場所取りするから
楽しんでこーい!と送り届けるw

一応、狙ってたとこをなんとか確保。
が、しかし!今年PAが右に寄ってたので
バッチリメインステージ隠されてたwww
みんな早いよね。。。もうすでにいいとこ埋まってたし。。


MONSTER baSH 2010
in 讃岐満濃公園 1日目


※セトリは頂き物です!音人でたらまた直します!

■龍神 OA avengers in sci-fi

これは踊れるねー。
でもシート敷きに四苦八苦してて
あっという間に終了・・・
来年来るから行こう(>_<)

Universe Universe
NAYUTANIZED
Delight Slight Lightspeed
BEATS FOR JEALOUS PLUTO
HOMOSAPIENS EXPERIENCE


■空海 OA BIGMAMA

PA横に移動して
ママは讃岐ロック以来!
新曲多めで初聴きでのりきれずw
でもやっぱ真緒さんのバイオイリンよか!
ロックとクラシックの融合心地よい!
早くハコで見てみたい!!!

thr cookie crumbles
Paper-craft
かくれんぼ
走れエロス
Cinderella ~計算高いシンデレラ~

テナーまで時間あるから物販買おう!
と行ってみたら、今まで見てきた中でも
一番長い列をなしてた・・・
暑さでぐったりしながら待つ。
するとカウントダウンが始まる・・・

あぁ・・・・・・・・・・・始まってしまった。。。


■空海 ストレイテナー

しかたなく列から楽しむ。
4人になってから2度目のテナー。
最初見たのが4人になってすぐ位だったので、
その時はそんな変わってなかったけど、
今までの曲もアレンジ変えてて
ものすごーーーーーーーーーく
ダンサブルな感じの仕上がりで、
ものすごーーーーーーーーーーーーく
今、物販に並んでることを激しく後悔(泣)
ほどなくお目当てをGET!

一応、テナーの途中で買い物終了したけど、
もうバテバテでシートから鑑賞(見えてないけどw)

KILLER TUNE
Man-like Creatures
Discography
Little Miss Weekend
BERSERKER TUNE
Melodic Storm


■龍神 andymori

CDで聴いた時は好きだったけど
うーん声が不安定・・・w
若いしこれからかな^_^;

Weapons of Mass Destruction
ベンガルトラとウィスキー
everything is my guitar
クレイジークレーマー
1984
FOLLOW ME
CITY LIGHTS
すごい速さ

お腹空いてきたので、恒例のうどんを買いに移動。
シートに帰るのがしんどくて、
小山の方で鑑賞しながら戴きます!!!
この日初めてのビア~も!w


■空海 SEAMO

エンターテナーでしたw
今年もシーモネーター君臨w
天狗から水を撒いておりましたw

香川はしっこしこー
高知はこっちこちー

と・・・まあ下ネタオンパレードでwww
野外でこうやって見るには楽しい!

ルパン・ザ・ファイヤー
海へいこう
天狗~祭りのテーマ~
FRIDAY NIGHT FEVER
Rhyme Jet Coaster
Lost Boy


■龍神 阿部真央

たけちゃんはスタンディングに移動。
すごく曲によって声がコロコロ変わる。
YUIちゃんのようなチャットのような
スーパーフライのような。。。
最初の曲は聴いたことあった!
あわやポロリな事件もあったり・・・w

I wanna see you
ふりぃ
貴方の恋人になりたいのです
伝えたいこと
ロンリー

この辺りからもう意識もうろう・・・
ヤバイので影行きたいと、物販エリアに移動。
ビークルの列は相変わらず・・・
福袋欲しかったけど並ぶのムリw
これといって欲しいものがなく
DUKEのブースにママのCD買ったらサインつけてくれると
書いてあったのでジャケが好きなSHORT FILMS購入!
ビークルのサインを激写する!
マンゴーフラペチーノで生き返るw


■空海 ORANGE RANGE

物販エリアから風に乗って聞こえるレンジの曲は
かなかなヒットメドレーのオンバレード!

ウトゥルサヌ(新曲)
オシャレ番長
以心電信
お願い!セニョリータ
ロコローション
キリキリマイ
TWISTER
チェスト

やっぱ私は一番キリキリマイがテンションあがる!

重い腰を上げ帰る途中、物販エリアの近くに
ふわふわどら夢っていう遊び場があるんですが
無邪気に飛んで遊ぶオトナが2人・・・
こっちゃんいわく、アベンズのメンバー2人だそうですw
むっちゃ楽しそうでしたwww


■龍神 OKAMOTO'S

オカモトズは、プレモンバス以来。
しかしなんなんですかねぇ・・・あの貫禄w
10代のステージパフォーマンスじゃないよねw
若いのにガレージロックで畳み掛ける。
体力あったらスタンディング行きたかったな。。。

Run Run Run
Beek
Baby Don't Stop
おやすみ君のこと
Call Me Jack
まじないの唄
恋をしようよ
スマッシュ

つづくー!

[PR]

ケツメイシのHPがものすごく面白い!

http://www.ketsume.com/

デハラさんの作品がギュギューっててんこ盛り!
(数日前に知りましたw)
ママのトーキングにしびれ、
何度も行くと裏情報教えてくれるし、
さらには何度か通っていると
年齢や出身地などを聞かれ、
トーク内容も変わっていくらしい。
誕生日には、ケーキが出てくるらしいよw

ケツメにそんなに興味はないけど、
毎日通いたくなるそんなHP。

目からウロコ・・・奥が深い。

[PR]

本日はりっちゃんの個展

::着のみ気のまま:: 

の初日だったのでおでかけ。
14日(火曜)までです!

初日だけ古山製パンさんの出張販売があったので
午前中からいっちゃいました!
が・・・りっちゃんいずw
忘れ物を取りに帰ってるらしく、しばし鑑賞。

まもなくやってきてアタフタ用意w

a0076463_2251846.jpg


a0076463_2254518.jpg


a0076463_226979.jpg


a0076463_2263230.jpg


追加されてるらしいです。
りっちゃんブログにて

ガウン風ワンピかわいい~

で、古山製パンさんとのコラボ
コルネパンをゲット!!!

a0076463_2241857.jpg


焼きソバとチョコバナナにしました。
それとラスクも追加購入!

りっちゃんとランチ行こうかと企んでたのですが、
なにやらりっちゃんの顔色が悪い・・・
どんどん調子悪くなっていたので
みんなで説得し強制帰宅させちゃいました(>_<)

さっき買ったパンをムシャムシャ食べながら帰宅w
全種類買えばよかったな~(後悔)

[PR]

よさこい祭りは踊ってばかりだったので、
こうやって見る方は初めてでした。
翌日からお盆休みになったので、
JILLさん誘ってよさこい観戦と飲みへw

午前中、はっちゃんが高知へ!
というつぶやきをしてたので、
おぉおお高知来るのか~思ったら
昼頃に今度はナオちゃんから久しぶりのメール。


・・・・・・・・・もしや・・・・・・


はっちゃんと一緒?
尋ねるとやっぱそうでした!!!
これはもう会うしかない!!!!!!
ということで仕事終わって姫に町まで送ってもらう。
もういたるとこで重低音の音楽が聞こえてきて
テンションあがる!!!
が渋滞で進まず、姫にお礼を言ってダッシュ!!!
こっちゃんの晴れ舞台を観に中央公園へ!

間に合った。。。
そしてはっちゃんとナオちゃんとも再会!!!
相変わらず仲良しさんで会えてよかった!!!
それからカメラ小僧化して写真を撮りまくるも、
こっちゃんがどの変で踊ってるかわからないw

a0076463_2148849.jpg


a0076463_21483389.jpg


終わって出てくるとこで待機。
するとJILLさんもキターーーー!!!
無事にこっちゃんとも会えて記念写真☆彡

はっちゃんとナオちゃんが8時には
高知出発ということだったので、
あわててごはんへ。。。「せい和」にお連れする。
土佐ジローを食べたかったみたいだけど、
残念ながらジローさんはこの前二十亭で食べた
ホルモンの刺身しかなかった。。。
でも土佐焼きとかどろめとか食べてもらって
喜んでくれたのでよかった!!!
2人をお店から見送ってJILLさんとしばし飲む。

それから菜園場商店街に移動して、
めっちゃんの晴れ舞台を観戦!!!
ギリギリ間に合って会えたのに、
これまたどこの列で踊っているかわからぬままw
写真撮りまくるもブレブレw

a0076463_2150080.jpg


a0076463_21501621.jpg


でもやっぱこの至近距離で楽しめるのが
高知のよさこいの醍醐味ですよね!
そして踊り子さんが本当にいい笑顔で
なんてピースフルな時間だろうって思った。
踊る方がやっぱ楽しいけど、
こうやって見るのも楽しかったので、
来年も時間あえば行きたい思った!

とりあえずこっちゃんもめっちゃんも会えてよかった!

どこいこサービスで、ほにやがやってくることを知ってわーい!

a0076463_21504154.jpg


a0076463_21505956.jpg


a0076463_21511232.jpg


ちーちゃんが踊っていたので、探していると・・・
横から割り込んできた女子が

ちーちゃん!!!!!!!!

叫んでるので、叫んでいる方を見ると

ちーちゃん!!!!!!

まさかの同じ人物を観に来てる人に会うとはw

そんなこんなで最後は菜園場のチームで終了!
a0076463_21513313.jpg


それからミンさんもやってきて、
ケムリで、同い年のガールズトーク!
楽しかったので、また3人で飲み行きましょうねw

それから私は、姫たちの待つ誕生会へ。
夜はこうやって更けて行くのでありましたw

[PR]

本日は、プクワで開催されてた
吉田浩子さんの個展『introduce』で
ワークショップがあったので
わんコロさんが誘ってくれて参加してくる。

a0076463_21214221.jpg


すごくかわいらしい先生と
久しぶりのワークショップでワクワク!
わんコロさんとファルコンと
後お2人の計5人で参加してきました。

まずは図案・・・。
まったく考えてなかった私とは対照的に
ちゃんと考えてきてたわんコロさん。

削る作業を考えて、簡単なのに決定!

a0076463_21222439.jpg


みんな黙々と削っていくw
結構難しかった。。。

で完成作品にドリンクを入れてくれ
さらにミエットの桃のフラッペw

a0076463_21224653.jpg


めっちゃ美味しかった~!!!!!!!!!
みんなでガールズトーキングしながら
美味しく戴きました!

次、ワークショップ行く時はちゃんと図案考えてから
行こうと思いましたwww

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧