ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

スタックの翌日は、洞ヶ島ナイトバザールに!

といってもすっかり忘れてて
りっちゃんから昼に来たメールで思い出すw
仕事も早く終わりそうだったので行くことに!

お天気が微妙でしたが、なんとかもった!

a0076463_21191653.jpg


年々盛大になってるような気がします。
私は飲めないで、りっちゃんが生を飲む姿を
うらめしく見るw

窪川ポークの豚串をほうばる。、
次の食べ物を探すも売れ切れ続出・・・
神社の方も売り切れ・・・
麺やこぶしのトマト付け麺を買って
クレオールの出店のうしろでムシャムシャ。
うーんもう一味なんか欲しい感じ。
そうこうしてたらわんコロさんもやってきたけど
食べるものがないことを伝える。

雅楽がはじまる。

a0076463_21194837.jpg


空気がピーンとして、見とれました。

それからまったくお腹を満たされない2人は
今年もお町に繰り出すことにwwwwwww
ケムリに電話するもでずw
ということで本日は「はなれ」。
ゆでタンにガツ刺し・・・
結構食べました!もちろんウーロン茶で(泣)

顔が死んでると言われた夜でしたw


8月4日は、りぃから何度も誘いがあったのに
断っていたので飲み行って来ました!
久々の平日飲み・・・

りぃの職場のノナちゃんと☆彡
ぼんくらがいっぱいだったので「二十一亭」。

a0076463_21211156.jpg


はちきん地鶏の刺身。
ハツとか鶏冠とかレバーとかw
鶏冠ってアワビみたいですよw

a0076463_21213573.jpg


アスパラベーコン

a0076463_2122088.jpg


長太郎貝

a0076463_21221874.jpg


もやし炒め

1時間近くで、団体のお客さんが入ってきて
ワイワイしだしたので退散。
ぼんくらでまったり飲んで、ノナちゃんは帰宅。

そっからりぃとカラオケへ。

翌日は死に物狂いで仕事したのは
いうまでもありませんでしたw

[PR]

どーしても最初から見たかったので、
2時間ほど早退させてもらい・・・
行って来ちゃいました高松に!
SUちゃんとミンさんと3人でワイワイと!

ガソスタでガソリン入れるついでに、
タイヤの空気圧をみてもらおうとすると・・・

300円かかります!
でも全部点検させてもらえたらタダになります!

と言われ、なんで?と思いつつもやってもらうことに・・・
思わく時間のロスをここで食らう。

通勤割引を使うのに、いったん善通寺で降りる。
ミンさんいなかったらそのまま高松まで行ってました!
ありがとうございます!

で、府中湖PAでトイレ休憩&土産購入。
ここでも時間のロスをしてしまい・・・

駐車場ついたのが開演時間(汗)

わ~~~~~~~~~

a0076463_0161316.jpg


stack44
Hello! Mr.latecomer TOUR 2010
in 高松DIME


慌てて中に入ると・・・

一組目、Peppy Kids

演奏中orz
定刻通りはじまった感じですかね。。。
でも途中からでも間に合ってよかった(>_<)

マコちゃんの歌い方が変わってた!
なんか曲のアレンジも変わってたりで、
前見た時とまた違ったペピキでした!
途中からだったので、後ろからちら見w
前の方はお客さんがワイワイ楽しんでて
やっぱDIMEの雰囲気好きだなぁ思った。

スキヤキをカミカミのマコちゃんかわいかったw
憧れのスタックと一緒にライブできることが
めっちゃ嬉しそうでした。
そんなAGさんはスタックのTサツがピチピチでしたw


二組目、ENGLISH

Cross The Journey tour

TAKAOさんのブログより
セトリどーん!!!

No.8
BITTER END
サヨナラそしてありがとう
STAY WITH ME
DANCING IN THE MOONLIGHT
HERO

Openingでメンバー登場。
TAKAOさんがマリンルックw
で・・・華奢でビックリwww
でもドラムかっこよかった!
音源よりライブの方がかっこよくて
生で聴けてよかったと思った!

サヨナラ~が好きだったので、
イントロでキター!!!思ってテンション上がるw

MCでは、香川と言えば・・・うどん!
と得意そうに言うと、お客さんからえー言われ
えーダメ?ってオロオロしてましたw


三組目、LOCAL SOUND STYLE

頂き物セトリどーん!!!

Starting Over
Life Goes On
Live Forever
Carry On
High And Mighty
Get Out

やっぱローカルは胸がキューンと締め付けられる。
スタンディング始まりはもうヤバイ!!!
まさに

:;。+゜+。キュ―(≧ω≦)―ン。+.。゜:;。+

って感じでライブは後ろでキュンキュンしてましたw
SUちゃんが後藤さんがヤバイヤバイ言って
キュンキュンしててかわいかったw

で、ライブのキュンとは対照的な
黒瀧さんのワンマンショー的なトーキングw
黒瀧さんしゃべりすぎですwww
後藤さんに、四国四県クイズを出題。
愛媛でてこず・・・
さらに九州にいたっては・・・ぐだぐだwww

4回しか来てないけど、もっと来てる気がする!
って何度も言ってた。

High And Mightyだったかな?
なんとエッグの田畑さんが乱入w
普通に高松まで遊びに来てたらしいw
黒瀧さんのベース奪って弾いてましたw
その間、黒瀧さんはマイク握って熱唱w

でさらには、finさんが客席にダーイブ!
ステージ横の階段に誰かいるなー思ったんですが、
その時点ではfinさんとは知らず、
後で出てきて、わ~なりましたw


トリ、stack44

SUちゃんに連れられて最前近くに移動w
3年前に出会って・・・ようやく初ライブ(≧ω≦)/
でも正直、メンバーはよく知らなくて
登場して・・・わっ5人もいた(驚)
わっさっき飛んでた人だ!という位w

で、ライブは・・・カッコイイ!!!!!!!
音が音源より重みがあってかっこよかった!!!
finさんの声も音源よりいい声!
ホント今日来てよかった~思った。
やっぱCDどんなに聴いても
ライブにはかなわないと思う。
キッズは楽しそうに回って飛んで、
その他のお客さんもみんな全力でライブ楽しんでて
ホントDIMEっていいハコだなぁっていつ来ても思う。

お客さんもハコの作りも音も雰囲気も
すべてがステキで心地よい。

高松が近くてよかったなw

あっセトリは・・・どーん!!!

a0076463_018578.jpg


まさかのUFO始まり!!!
なにげにこの曲好きだったので、
スイッチIN!!!!!!
全力で自分の世界に入って楽しみました!!!

聴きたい曲だいたい聴けたんじゃないかって位、
私にはステキセトリでした!!!
clockworkの手拍子難しすぎ!!!
time is money聴けた!!!
本編は、wake up! wake up!でシメ!

そしてアンコールは・・・スタックで一番好きな・・・

PANDORA キターーーーーーーーーーー!!!

私のアドレナリンは最高潮!

MCは、次のアルバムで四国全部まわる宣言!
フ~♪は、ここで言うべきでしょw
↑お客さんが言う場所を指示してましたw
シュシュを猛アピールw

あなたらしく生きて欲しい。
どんなに顔が似てる人がいても
あなたはあなたしかいない。

いーことも言うてました。
そしてshinさんのおしりはキレイでしたw

物販は、ペピキでCD購入!
イグニッシュでCD購入!(ステッカー付けてくれた)
スタックでTサツ購入!(ワンコはメンバーさんの愛犬)
ローカルは・・・黒瀧飯の友を贈呈しただけw

さすがに全部のバンドは買えませんでした。。。
まあローカルはすぐどっかで買えそうな気がしたしw
Tサツの愛犬に似てるスタックのスタッフさんが
猛烈にシュシュをススメてたんですが、
私には似合わないので丁重にお断りしました(汗)

そんなこんなでステージの方に行くと
セトリがまだあったのでお願いしてもらったら・・・
なんとパスまで付いてた!!ありがたく戴きました!
サインコンプはできなかったけど満足!
メンバーさんとても話やすくて
お土産の柿の種も喜んでもらえましたw

シンさんにもお誕生日プレゼント渡して
ダッシュで豊浜SAまで行き、うどんに舌鼓。
大雨の降る中、なんとか無事に高知に到着!

バタバタな遠征だったけどワイワイ行けたし
ライブは楽しかったし、会いたい人には会えたし
ホント行ってよかった!

a0076463_019395.jpg


[PR]

本日はりっちゃんとランチへ。
の予定が・・・モーニングになりましたw
まあ前日も一緒に飲んでましたw

Decembre

タマゴマヨネーズサンドウィッチ+サラダ+
ドリンクのセット¥580を私は戴きました。

a0076463_22112272.jpg


このボリュームでこのお値段!
味もいうことなしということで大満足!!!
高知はモーニング天国で幸せ~。
ゆっくりさせてもらいました(^u^)

で・・・お昼になったので、そのままランチへwww
どんだけ食べるんだ私たちw
so_koに行ってみたかったので、
中の橋まで行ったのに・・・・・・・
臨時休業の文字が・・・・・・・・・

私ってホントランチ運がないみたいです(泣)
すぐ近くのむかーーーし行ったことのあるお店へ。
名前を忘れてしまった。。。
ランチというより日替り定食。

a0076463_2214681.jpg


天ぷらはサクサクで美味しかったけど、
お味噌汁が私の好みの味ではなかった。。。
さっきモーニング食べたばかりなのに、
完食する私たち・・・w

それからちょっと日曜市にちょっとだけ・・・
いったんですか・・・こんなものを頂きました(*_*)

a0076463_1494060.jpg


がっくり肩を落とす二人。。。
高い駐車場代となりました(泣)

落ちたまま、りっちゃんの個展が開催されるmeltへ。
作品に身を包むりっちゃんを隠し撮りw

a0076463_22143679.jpg


ただいま絶賛開催中です。
ぜひぜひ欲しいものあれば販売もしてるので
見てきてあげてくださいな☆彡

::着のみ気のまま:: 

8/14(土)~9 /14(火)     
at melt (open 11:30 close 18:30 水曜定休)

a0076463_22175864.jpg


[PR]

モンバス参戦の皆様お疲れ様でした!
今年はホント暑かった。。。
アルコール注入した途端に、
すごい酔いが廻ってヤバかったので、
1杯しか飲みませんでした。。。
さらにいた場所がPAの真後ろで
メインステージまったく見えず・・・
お目当て以外は、ぼーと聴いてましたw
水分とうどんと米しか食べてないのに、体重増(泣)

でも今年はわいわい行けて楽しかった!
やっぱフェスはワイワイして楽しむ方が私は好きですw

ということで、7月の三連休・・・
何も予定がないと気づいたのは一週間前・・・
でも給料日前だし大人しくするかと決めた数日後・・・
りっちゃんからランチの誘い、
さらには姫から沖ノ島へのお誘い。

泊りがけで、南の島・・・心揺れる。

しかし初対面の人ばかり・・・

夏しか出来ない魅力のイベントの数々・・・

今行かず、いつ行く・・・

りっちゃんに日をずらしてもらい、
初の沖ノ島へGO~!

ということで4時出発の為、
連れてってもらう姫の友達家でお泊り。

夕方から自宅宴会www
この日、初対面の2人でしたが、
酒のおかげであっという間に仲良しw
4人でゲームに負けたら飲むという遊びを
12時過ぎまで続け就寝。

4時起床。

みんな寝起き悪すぎですw
なんとか起こして、お迎えに来てくれてた
他のメンバーと挨拶して総勢7人で出発!

運転してくれた方のセレクト音楽が
ツボすぎてしばらく口ずさんでましたw
誰の曲だったけなwロカビリーっぽかった!
6時頃に宿毛市片島港に到着。

a0076463_2335596.jpg


連絡船に乗り、ゆらゆら~。
起きてるメンバーで大富豪w
これが意外に盛り上がるwwwww

沖ノ島弘瀬に到着!
沖ノ島・・・デカイ!!!!!!!

メンバーの一人、釣り名人のアニキが
よく沖の島には来てるらしく、車も手配済み。
が、しかし軽バン1台・・・オトナ7人に大荷物・・・

・・・・・・・・・・・・・・

本日の宿、「金子旅館」さんに到着。
なんとこの日、後で知ったんですが、
うちらだけの貸切だったみたいで騒ぎ放題でした!

姫と同じ部屋になり、ふすまを開けると・・・
なんと!!!!!!!!!!

a0076463_2336176.jpg


青い空~青い海~まさしく・・・南の島~!!!

来てよかった!!!テンション上がる二人w

ちょうどこの日、イベントで人がいっぱい来てて、
カヌーとかシュノーケリングとかしてました。

a0076463_23374457.jpg


宿でちょっと休憩した後に移動。
移動前に、車の荷台からすべってぶちこけ。
いまだにひじのとこ痛い。。。
これってヒビ入ってたりするんですかねw

そして沖ノ島・・・とにかくひろ~い!
信号も対向車もいな~い!
BBQができそうな場所を探す。

a0076463_2338798.jpg


到着した場所に、なんと!

a0076463_23363087.jpg


デハラさんの作品がwww
最近の新聞でこれ問題になってるて知りました。。。
消してる途中とかで・・・
まぁ消される前に実物見れてよかった!

みんな次々に海の中にIN!
とりあえず姫と私は岩場で水遊びw

しかし素晴らしい透明度!
数日前まで雨ばっかだったので、
あんまり期待してなかったんですが・・・

a0076463_2337537.jpg


a0076463_23371943.jpg


テンション上がる~!!

海にINしたメンバーがウニを取ってくれ、
アニキがその場でさばく。そして戴く!

私、ウニ食わず嫌いだったんですが・・・
美味しかった~!!!!!
それもウニによっても味が違ってた!

沖ノ島・・・砂浜がないので足場の悪い
石だらけの場所でBBQの準備。
みんな手馴れてて、ぱぱ~と完了。
うちらも野菜の下準備。
急に暗くなって雨が降ってきたかと思ったら
ぱ~と晴れる気分やの天気と
足場の悪さでなかなか肉にありつけんかったw
でもステーキ肉とか買ってくれてて、
お肉すんごく美味しかった~!
でも豚とか鶏がもっと美味しかった!w

それからみんな好きなように楽しむ。
私もついに!人生3度目の海にIN!
結構うねりがキツく怖いので浮き輪で楽しむ。
水中メガネを貸してくれて、
指示されたとこに行くと・・・
おぉおおお超キレイなお魚さんが!!!

水中カメラ欲しいと思った瞬間でしたw

しかし透明度が高いので、
底がめっちゃ近くに感じるのですが・・・
足をつかそうとしても全然つきません。
実際はめっちゃ深かった・・・

数十分楽しんで陸に上がろうと、
波打ち際まできて、波に押し流され
石にぶつかり全身強打。
今日は傷もつれ。。。

やっぱ海は砂浜がいいなと思いましたw

それから島を廻ってみようと
ドライブにでかけたら・・・行き止まりであえなく終了W

こんなに遊んでもまだ2時とかw
一日がこんなにも長くて有意義にすごしたのは
ハジメテかもしれません。

結局、4時位に宿の戻り、お風呂~!

6時に夕ご飯。

豪華・・・とにかく豪華でした!

a0076463_23384910.jpg


これ一部でこの倍の品数がありました。
どれも美味しかったんですが、
とくに春巻きがめっちゃ海鮮たっぷりで美味しかった!
みごとに食べ過ぎたw

それからは酒盛り&ゲーム大会&花火大会!

なんか修学旅行みたいで楽しすぎたw
テレビも見ず、ケータイの電波も通じないので見ず
ひたすら遊んだ!貧棒ゲームもやっと思い出したw

途中、お酒が切れて買いに姫と近くのストアへ。
お店自体はもう閉店してたんですが、
地元の人が宴会してたw

すると・・・宴会に呼ばれたw

おじちゃんがビールおごってくれて
地元でしか食べられない「セイメイ」という
お魚のお刺身頂てワイワイw
あまりにも帰ってこないので、
迎えが来て、酒も無事に買え帰宅しましたw

結局、2時まで遊び倒し就寝。
アニキが5時に起きて釣り行こうというので、
5時に起こしに行ったら起きない・・・

ということで、結局8時まで寝ましたw

朝ごはん・・・これまたたっぷりで美味しかった!
10時位までまたダラダラ寝て、

今日もお昼はBBQ!

お迎えが1時に来るというので、
急ピッチで用意していただきます!

a0076463_23393217.jpg


海にカモ・・・意外な組み合わせw

宿の方にもお礼を行って、
みんなで写真撮って、お迎えの船に乗り込む。
なんと宿のオーナーさんの船でした!

港に帰る途中、めっちゃキレイな洞窟とかも見せてくれ
アトラクションみたいに飛び跳ねる船にワイワイいいながら
40分近くのクルージングを楽しむ。

港についたら、夢のような時間も終了。

帰りに、七子の豚太郎に寄ってラーメンラーメン!
しかし私も姫も全然お腹空かなかったのではんぶんこ!

ホント楽しい週末でした!
行ってよかった!姫誘ってくれてありがとう!
夏のいい思い出になりました!

[PR]

検索で来てくれる皆様へ。
これ晴れの日用なので、雨だとまったく変わります!!
雨の日用も作りたいけど…。
雨だとかなり寒いので寒さ対策してってくださいー!あと長靴!これ絶対!
さていよいよ今週末はモンバスです!
とりあえず暑さ対策を万全にしよう!
パラソルあった方が楽だろうけど持っていくのが面倒w

a0076463_16112060.jpg


■リュックの中身

[1] タオル類 ※物販で買わない場合
(バスタオルで日焼け対策&首巻き用タオル2枚予備分込。)

[2] 替えTシャツ&替え靴下&アームカバー
(物販買うならいらない。アームカバーは便利!)

[3] 帽子
(サファリ系のツバが広いものがオススメ。)

[4] カッパ【百】
(お天気大丈夫そうだけど夕立があったりするので。)

[5] 折りたたみ傘
(会場内は基本禁止ですが一応。)

[6] カラビナフック【百】
(ライブ中、失くさないようにベルト通しに装着する用)

[7] ポケットライト
(夜の片付け、帰りの足元、さらにはペンライトにも!)

[8] うちわ【百】
(扇ぐのはモチロン、ちょっとした日よけにもw)

[9] マーカー【百】
(どこでだれに会うかもしれないので密かに・・・)

[10] ストール
(日よけ対策等・・・色々と使える)

[11] レジャーシート【百】
(あまり広すぎない人数に見合った広さのもので)

[12] 絆創膏【百】&ポケムヒ
(念のため用意)

[13] 炎症鎮痛剤
(去年買って大活躍!気持ちいいし足つらなかった!)

[14] 電池式充電器
(結構携帯使うのであると安心!)

[15] ビーチサンダル【百】
(急な雨に持っておくと便利)

[16] 密封袋&ゴミ袋(2、3枚)【百】
(密封袋は汗まみれIN!ゴミ袋は急な雨が来たら荷物をIN!)

[17] 化粧品&日焼け止め
(ウォータプルフのものを・・・)

[18] ポケット&ウェットティッシュ【百】
(なにかと便利!)

[19] 汗取りシート
(メンズ用、超クールタイプでフキフキ!)

[20] 熱中症対策
コールドスプレー=ひんやり気持ちいい!
クールシート=首裏に貼ると気持ちいい!
クールネック=水で濡らすだけでクールに繰り返し使用可!

[21] サングラス←追加
(意外と目が日焼けする。透明タイプのレンズがオススメ)

※【百】は百均で買える物!


a0076463_16123734.jpg


■モンバスはクロークがないので貴重品は身につけて持つべし!

[1] ヒップバック
(これに貴重品をすべてIN!ベルトに通すタイプがオススメ!)

[2] ケータイ
(連絡取るのに必要だが、混線して繋がりづらい・・・)

[3] サイフ
(超ギリのサイズなので必要なもののみIN!)

[4] チケット
(ないと死ぬ)

[5] 保険証の写し
(もしもの為にコピーして持っていく!)

[6] ティッシュ
(なにかと便利!)

a0076463_161250100.jpg


■やはりクーラーは持って行きたい!

[1] クーラー
(使い勝手のよい大きさ、自分のクーラーとわかるよう目印)

[2] キャリーカート
(荷物、クーラーをこれで運ぶと楽!)

[3] ペットボトル
(現地での飲み物は、紙コップが多いので買っていく!
また今は、コンビニで凍らせたタイプがあり
氷代わりにもなるので、こちらも数本購入!
(イオン飲料系がベスト!)

[4] お酒
(缶&ビンの持ち込み禁止なので紙パックのお酒w)

[5] うめぼし
(塩分補給&おやつ!これすごいオススメ!)

[6] ロックアイス(氷)
(クーラー冷却用&酒用w)

[7] ハンドタオル
(濡らすと気持ちよかったので、クーラーに常備)

[8] スポーツゼリー
(疲れた体にエネジーチェージ!ゼリータイプオススメ)


■お泊りセットは・・・


[1] 着替え一式
(次の日の服や予備T、アームカバーなど)

[2] タオル
(2日目用のバスタオル、タオル)

[3] ヘアーグッズ
(シャンプーリンスとスタイリング剤。
結構髪の毛も日焼けするのでトリートメント剤も!)

[3] 日焼け止めクレンジング
(強力な日焼け止めを使うならクレンジングも必要!)

[4] 基礎化粧品
(クレンジング、洗顔、化粧水、保湿できちんとケア)

[5] シートパック
(保湿の前にシートパックでしっかりとお肌に水分を!)

[6] シップ
(疲れた部分に貼り付けて睡眠すると翌日楽!)

[7] 携帯の充電器
(これ忘れたらキツイ・・・)

[8] 日焼け鎮静ローション
(夜のケアできちんと焼けたら冷やしておく!)

鎮静ローションもシートパックも冷蔵庫で冷やしてから
使うとなお気持ちよい!

なんか忘れてる気もするけど・・・こんなもんかな?w

[PR]

さてこの日は、ウラさんのワンマンライブ。
それもかなりわけありライブ!それは・・・

ウラニーノワンマンライブ
~150人入らんかったらカラオケ大会!~
(ボーカル山岸出てきません~)


というなんとも無謀すぎる企画。
前回の高知ワンマンが100ちょい売れたしく
いけるだろうとDUKEの担当者が
決めちゃったらしいw

なのでこの日は、お客さんもメンバーも、
朝からそわそわしてたと思いますw

何週間前から、ミュージックムーブでの宣伝活動は、
土下座からはじまり、ピストンの携帯番号や
アドレスまでを公開(わらしべくんの策略ですがw)
必死営業活動が繰り広げられておりました。

私も友達にやんわりとお誘いをかけたけど全滅。。。
でもロデオ繋がりのaさんが愛媛から行くかも!
と言ってくれ感謝!!!!なんとか一人GET!

しかしライブ一週間に控えた番組内で、
今現在の売れている枚数を聞いて愕然・・・
正直あぁあ・・・もうこれはカラオケ大会決定だと
半分諦め気分で当日を迎える。

会場に入ると・・・
まあまあ入ってる・・・でも少ない。。。

DUKEの担当者さんがステージに登場し、
途中経過を発表。

微妙な人数。。。

まあ高知人・・・ギリギリに来るだろうとしばし待つ。

開演時間になり、またも担当者さん登場で、
ただいま130人台・・・これまた微妙な人数・・・w
諸事情により10分遅れますと言って望みをつなぐ。

みんな祈るようにして待つ。。。。。。。

そして10分後、担当者さんが登場し、
150人集まりました!!!と!

その瞬間、お客さんみんながどよめき、
自然と拍手が生まれました。

ホントこの時、すごい安堵感と共に
もうこんな企画やめてくれー思いましたwww

a0076463_22125042.jpg


写真よくみると面白いですw


ウラニーノワンマンライブ
~150人入らんかったらカラオケ大会!~
(ボーカル山岸出てきません~)
in 高知X-pt.


ホント嬉しそうに出てくるメンバー。
ちょっとうるうるしてたような。
あらっこの日のピストン何踊ってたっけ(汗)
忘れるくらい、ちょっと感動に浸ってましたw

山岸さんが、血のにじむようなカラオケの
練習をしてきたお客さんには悪いけど、
ステージに立って歌えることがこんなにもありがたくて、
改めて歌える喜びをかみしめています。と言ってたように
一曲一曲をとても大事そうに嬉しそうに歌ってました。

願掛けでお酒を断っていたDUKEの担当者さん、
お世話になっている居酒屋さん、
前回飛び入りでライブした時に出会った大学生、
何もわからずに連れてこられたお客さん、
今日かかわってくれたすべての人に感謝を
何度も何度も繰り返し言ってました。

それから前日、X-pt.でライブをしてた
四星球からも、ピストンの顔がでーんと
プリントされたお面が置き土産されていたそうで、
ピストンがそれつけてましたwww

ホント、ウラニーノっていろんな人に愛されてなと
思う場面がいくつもあり、ツアーメンでは
大事なやつへ手紙を書いてきましたと読み上げる山岸氏。

よくよく聞いていれば、機材車のセレナくんでしたw
でもすごいじーんとくるお手紙で、
機材車にも愛されてたウラニーノ。
バンドの人柄ですかねw

しかし、ピストンがあんなカッコイイベースを
弾くのにはビックリしましたw
叩いて弾く感じの!それもソロで!
ぇえええええみたいなw
こんな隠し玉をウラさん持ってたとはw
そんなピストンは、おかんにもピストンと呼ばれてるそうですw

山岸さんは直視できず、小倉さんには癒され、
コサイさんは相変わらずステキ男子でしたw

ぼくが野球部をやめる理由で久しぶりの
あの振り付けやらされたw

そしてなんといっても、この日ついに・・・
アンコールで・・・

続・やぶ医者とわたしがきけたぁああああああ!!!!!!!
私がウラニーノと出会った最初の曲。
ウラさんのライブに行くごとに、いつ聞けるんだろうかと
ずーと待ち望んでた曲なので、本当に嬉しかった。。。
このPVがすごい印象的だったんですよねw
まさかのアンコールで聞けるとは・・・感無量。
その後の終着駅もまたよかった。
セトリ・・・このアンコールでぱ~と飛んでしまいましたwww

ダブルはサボテン。

大満足だったんですが、せっかく用意したカラオケ機材。
それもなかなか最新式だったんですが、
ピストンが歌います!で・・・

大塚愛「さくらんぼ」と、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」

最後は大笑いでシメてくれましたwww
そんなピストンをコサイさんがめっちゃ楽しそうに
隠し撮りしてたのが可愛かったですwww

aさんと合流して、安兵衛でラーメン食べて帰宅。

結局、この日最終的に167人ものお客さんが集まったそうです。
そして12月にはまたもワンマンがありますw
今回のは普通に感謝祭だそうですw
ちなみに今日集まってなかったらリベンジ開催だったようですw

そいうやぁ・・・前回のライブでお客さん集まったら
打ち上げで翌日、わんぱーく行く言うてたんですが
本当に行ったのか非常に気になりますwww

ライブがあるのがあたりまえで、
そのステージにバンドマンがいることが
あたりまえだった今までからすると、
今日のライブは本当に目からウロコで、
心に残るライブになりました。

[PR]

さて、りっちゃんと飲み明かした翌日は、
古山製パンさんがお店を構えたというので、
りっちゃんに連れてってもらいました!

その前に、フタラさんに
持っていくものがあるというので、
フラタさんちでランチすることに。

a0076463_2312423.jpg


ビビンバがメインでしたが、具材が山菜!
ヘルシーで美味しかったです!

a0076463_2313286.jpg


そしていよいよ古山製パンへ。
写真の奥の方に私の車が見えますが、
駐車場はそこですw
高知市新本町2-4-34

お店はこじんまりとしてて、
でもどこからともなく
お客さんがやってきて、
すでにこの界隈に溶け込んでる感じでした。

またオーナーさんがとても面白かったw

りっちゃんの個展で、
コラボパンを作ってもらうらしく、
楽しみ~(今日だったんで戴きましたw)

この日は、おかずパンとベーグルを買いました。
やっぱ古山製パンのバンは美味しい!

[PR]

本日は恒例となったリアリーのワンマン!

a0076463_22394657.jpg


REAL REACH
『LIVE!! LIFE!! VIBE!!ツアー』
in 高知Xpt.



SUちゃん来てくれてよかった!!!
やっぱ一人は寂しいから。
そしてこの日は、アフター付きだったので、
さっそく私は戴きます!

ハコのビア~は格別に美味しいのです!

ライブでアルコールを摂取すると・・・
きれいに記憶がなくなりますw

楽しかった記憶しかありませんw

そしてとにかくみんな笑顔だった!!!
お客さんがみんなリアリー大好きって
思いを爆発させてました!!!
それに答えるかのように笑顔の4人。
この雰囲気が大好きです。

今回、ギリギリになってレコ発ツアーと知り
アタフタしてたら、シンさんが助けてくれて、
なんとか予習して行けたものの、
やっぱ聞き込み不足・・・(汗)

最初の3連発が新しいアルバムで
ノリきれてない私w

セトリは、写メを戴きました!!!
ということでどーん!!!

a0076463_22401662.jpg


4曲目Take A GLORY!!キターーーーーーーーー!!!
まあそこからは一人気分良く楽しみました!!!
SUちゃんはモッシュに入ったり、私の横で楽しんだり。
この自由な感じと、高知は第2の故郷と言ってくれる
リアリーの作りだす空間が大好きです。

ワンマンは、いっぱい曲聴けるから大満足!
MCもいっぱいしてくれるしねw

MCではヤスくんのホテル水浸し事件。
喉のことを考えてシャワー出しっぱなしにして寝てたら、
翌日、床はみごとに水浸しだったという事件w

ヨウスケくんは、スタッフの人と
熱く語り合ってたつもりが・・・
気づいたらスタッフが寝てたとwww

政雄くんは、X-pt.をいっぱいにするまで
来続けてくれると言ってくれました

まあ色々話してくれてたんですが、
覚えてないw

後半の
COOL BOADER→NEVER ENDING STORY→サクラは
アガりましたね!

アンコール!!!
政雄くんがドラムやっておりました!
2人もギターとベース持ち替えて、
ユウスケがvo.の「サイレント」!
正直なんの曲かわかりませんでした。。。
うますぎて←


で、これで終わるわけにはいきませんw

ダブルは・・・
「手を」「Risky」

やっぱシメはリスキーがイイネ!
普通のりすきーでした!

こうしておなかいっぱいで物販・・・
いやー今回なかなかイケてたんですけどw
ぐぐっと我慢してきました。
それからりっちゃんと合流して、
ぼんくら→ケムリコースで飲んできましたw

それがRiskyなChoiceでも笑い飛ばせそうな大胆な発想でGO!
七回転んでも八回起き上がって逆境は上等なSTYLE!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧