ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

翌日は、久しぶりの女子会。
前回のお好み焼きパーチーで
ちゃんとできなかったタコパのリベンジ!

キシちゃんとウメちゃんをお迎えに行って、
サンシャインで買出し、具材を吟味。

そしてソースは、どうせなら美味しいソースで
食べよう!ということで、
ちょっと贅沢にケンショーの濃厚ソース購入!

a0076463_22131862.jpg


もう1本ドロソースも購入!

本日もヨッスィ~家にて!
会うたびにまーくんは成長しておりました!
ファルコンとわんコロさんも合流。

キシちゃんが数日前に別の友達とタコパをやって
めちゃくちゃタコが薄かったのが、
すごく嫌だったらしく、今回はでっかくぶつ切りでw

a0076463_229423.jpg


ノーマル
キムチチーズ
明太チーズ
モチチーズ
ツナコーン
もう1種類なんだっけな(汗)

a0076463_22101255.jpg


場所によって火の通りが違うらしく、
粉モン部長のキシちゃんの目が光る中、
コロコロコロコロ移動移動。
うまい人ヘタな人。
でも最終的にはこんなにまん丸。
写真より回を重ねた後半はもっとまん丸でしたw

a0076463_22105316.jpg


そして完成!

a0076463_22112128.jpg


戴きます!!!!!!!!!!!!!!!!!
普通に売ってるくらい美味しい!!!!!!!
そしてソースうんまい!!!!!!!!!!!
残りを誰が持って帰るか争奪戦になるくらいw
オススメの濃厚ソースです!

5回焼いて、計一人15個をみごと完食!
ご馳走様でした!!!!!

まぁ・・・女ばかり集まれば、スイーツも必要w
本日は、うわさの「La Tache」のロールケーキ。
フワフワの生地に軽いけどコクのある生クリーム。
大変美味しく戴きました!!!

a0076463_22115460.jpg


まーくんのご機嫌もとりながらのヨッスィ~ご苦労様。
私は思惑、たこ焼きに集中しすぎて疲労困憊。
本当は、バクナンのライブ行こうかなと思ってたけど断念。
2人を送り届けて帰宅しました。
次回の女子会は、恒例の浴衣バーチー。
今回いなかったアッキーナの恋バナが楽しみですw

a0076463_22124797.jpg


[PR]

最近、男の人が書くブログが好きだと気づいた私ですw
すごく客観的で、文字がきれいに流れる。
読ませるチカラのあるブログが多い気がします。


この日は、五台山アーテイストフリーマーケットに
大雨と強風吹き荒れる中、一人で行ってきました。
さすがにこの悪天候と終わる間際でお客さん少なかった。

a0076463_21464990.jpg


このイベント、りっちゃんが参加してて、
ウワサのお祝儀袋は・・・すごかった!
りっちゃんの型にはまらないスタイルが好きですw
あっ9月に結婚式あるから今度買おうw

a0076463_21471835.jpg


a0076463_21473241.jpg


この日はフットカバーを買いました。
りっちゃんが装着してる写真見て一目ぼれ!
買っておうちで付けたら、私の足太くて似合ってない(泣)


時間が少しあったので、コーヒーとスイーツ買って
りっちゃんとしばしティータイム。


夜は、久しぶりにりぃ家で飲んだくれましたw

[PR]

Yacht.の突然の解散発表・・・
ビークルよりショックが大きい。。。
もっと笑顔もらいたかったんだけどなぁ。。。
神戸行こうかなぁ。。。
9月名古屋も行くからお金が・・・



こっちゃん姉の定期演奏会に誘われて
行って来ました!!!

a0076463_22235689.jpg


第五回高知県沖縄三線愛好会
定期演奏会 in ラ・ヴィータホール



4部編成で、色々出し物があり
お客さんを飽きさせないようになってた。

一部は、愛好会の発表。
定期演奏会ということで
緊張がこちらにも伝わってきてドキドキw
初じめて生の沖縄三線の音を聴きましたが
心地よい音色。

二部は、ゲスト演奏
奄美三味線の奏者の方の演奏はさすが!
そしてまた沖縄三線とは違う音色。
沖縄三線が丸い感じだとしたら
奄美三味線はツンとした高音。

すさきの三線クラブは本当に
ドキドキが伝わってきてがんばれーって
祈るように見てましたw

「みいはうゆ」という普段からライブをやってる
グループはさすが!
意外とギターと三線の組み合わせってよい!

よさいことエイサーを合わせた演舞。
3年ぶんの舞を披露してくれたけど、
3年ぶんの振りを覚えてるのがすごーい。
私なんて、最後の方は当日でも踊り憶えれないくらい
覚えが悪いので尊敬の目で見てましたw

三部はカチャーシーコンテスト
みんなで踊るw

四部は愛好会の女性メンバーのユニットでの
演奏とカチャーシー

初めて演奏会とか行ったけど、
いつものライブとはまた違ってて新鮮でした。

そしてこっちゃんとモスモスへ。
ラー油バーガーが激うまの話題をしたら
食べたいということでw
やっぱり美味しいラー油バーガー。
レギュラーメニューにして欲しいw
3時間近く喋って帰ってきましたwww

[PR]

久しぶりのライブは、ボーデーさん。

ペコちゃんとヨコちゃんが行きたいから
チケ取って欲しいというので、
じゃあ私もついでに取っておこうで取ったら、
まさかのソールドでビックリ!
ボーデーさんの人気の高さを知る。

ペコちゃんとX-pt.へ
なんか体調悪くて後ろから大人見することに。
ヨコちゃん夫婦もやってきて合流。


THE BAWDIES
「THERE'S NO TURNING BACK」
TOUR 2010 in 高知X-pt.



ゲストバンド、ザ50回転ズ

久しぶりの50回転。
スーツがなんか豪華になってたw
やっぱ好きだなぁ~と思いつつ
後ろからひっそりと楽しむ。
MCほとんどなしでやってました。
相変わらずのダニーの顔芸や
サラサラヘアーは変わらないけど
音は見る度に、
どんどんかっこよくなってる気がする。
そして3人ともメインボーカルを
やってたことに今頃気づいたw

セトリ書いてたメモ紛失(泣)


THE BAWDIES

ボーデーさんが登場すると共に
黄色い声とすごい盛り上がりw
なんだかアイドルみたいだねw
まあ確かにイケメンだものね。

ホントメンバーいい顔してライブしてる。
笑顔が無邪気すぎる。
メンバーが仲いいんだろうなぁーって
いう雰囲気もすご伝わってくる。
さらにお客さんへのサービス精神もすごいし、
演奏力もすごい!

まあスゴイしか言ってないんですが、
何回聴いてもロイのあの顔と声のギャップはすごい。
でも私はロイが40歳くらいになった時の
声を聴いてみたいとこの時ふと思いました。
きっと今より深くて、ずっしりしてて
渋みが増して・・・きっとすごいことになってる!
まだまだ先の話だけどねw

ソールドのライブをこんな後ろから見たのは
たぶんはじめてだと思うけど、
意外と後ろでもステージは見えて
すごくライブを客観的に見える。
前は若さと熱気でムンムン。
後ろは個々に音を楽しむオトナな空間。

前の方がめっちゃ楽しそうに踊ってて
ちょっと羨ましかったりもしたけど、
後ろでこうやってみるのもいいなと思った。
でもライブを体感するなら絶対前の方が楽しい!

MCは、前々日だったかな?
高知入りしてたらしくて、
ひろめとか桂浜とか行ってたらしく、
さらにスペシャで「スペチャ」って
番組があるらしくその撮影もしたらしい。
どうやらよさこい踊りを習ったらしい。
それも正調のwシブイ!www
そしてまたもよさこいを歌わされる。
今月2度目ですw

よいやさ~のさの~さの↑

の部分をやたらメンバーが歌ってました。
マーシーが一番踊りヘタだったらしく
先生にドラムなのに。。。言われたらしいw
あと鳴子をくれなかったとグチってましたw

スペチャみたかったなぁ・・・・
スペシャつけてないから見れない(泣)

タックスマンは福山のモノマネで

「ともだち~では~」

歌ってましたが・・・似てたwww
福山のモノマネしてる人のモノマネにw

そんな感じでMCも楽しかったです!

モンバスはちょっと後ろの方で
お酒片手にたのしもー!!!w


セトリ頂き物。

I'M A LOVE MAN
HOT DOG
KEEP YOU HAPPY
SOMEBODY HELP ME
B.P.B
I WANT TO THANK YOU
I'M IN LOVE WITH YOU
EMOTION POTION
I BEG YOU
MOVIN' AND GROOVIN'
SAD SONG
KEEP ON ROCKIN'
IT'S TOO LATE
YOU GOTTA DANCE

en
GOOD MORNING
SHAKE YOUR HIPS

[PR]

さて、気づけば8月・・・
あぁあ誕生日へのカウントダウン・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

よくよく考えたら33年間
誕生日に彼氏がいたことがない
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もーやだなぁ・・・眩暈がするよw

さらっと駆け抜けてみる。

12日、高校の同窓会。

コンパの依頼殺到。
人の世話をしてる場合ではないのだよ。。。
途中抜けて、りっちゃん飲みにちらりと。
オーダーしてた巻きスカートが
手元にやってきました☆彡


15日、ケムリ3周年パーチー

龍馬屋さんにて常連さんなどいっぱい集まった宴。
リチャードのトランペットで締め。
ケムリンは愛されてました!
改めておめでとうございます!
私の3周年祝いのプレゼンツはこれ!

a0076463_22285696.jpg


ウォーリーを探せならぬケムリンを探せ!
お店で探し出してきてくださいw

19日、みえぽんとランチ

草庵でさんま。

a0076463_2230592.jpg


あんまりさんまは好きではないのですが、
このさんま脂のってておいしかったー!!!
モンバスの申込書を書いてもらう。
初の夏フェス参加にドキドキしてる
みえぽん楽しめるといいな。

ソガバンもアフターナイトも行かず、
ゴロゴロした6月中盤でした。

[PR]

こっちゃんの車に乗り込んで、いざ!

みんなでハシゴw
本当に入れるのかは行ってみないとわからないので
道中ドキドキワクワク。
久しぶりにあんなに全力疾走しましたw

めでたく当日券を買って入場w

Ken Yokoyama Four Tour
in 高知キャラバンサライ


ということで入ったら、

あんた、あの子の何なのさ
ミナトのヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~♪

って、宇崎竜童の「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」
を健さんが歌ってましたwww
どういう流れでこの曲を歌ってたのかがまったくわからず、
さらにはステージに気になる小道具たちが
色々あって、私ぽか~んw
トロフィーとかダーツとか使ったのかなwwwww

そしてFour Tourということで
きっとFourのアルバムからやってたんだけど、
行くの今日決めたから全然予習してなくて
まったく曲がわかりませんでした^_^;

でもハイスタの「Stay Gold」来た時はアガった!
ノーザンで楽しみすぎてもう身体はボロボロだったので
大人見させてもらったんですが、
けっこうスペースもゆったりあって、
年齢層もさまざまで、私と同じくらいのおっさんたちが
めっちゃいい笑顔してモッシュしたりしてる姿みて
なんかいいなぁー思った。
キッズが少なかったので、むちゃくちゃな感じもなく
個々にみんな楽しんでました。
男の人っていくつになってもライブキッズなんだなと思う。

そして健さんも、お客さんを楽しませるより
健さんが一番、自分のライブを楽しんでる感じで、
ほんと無邪気でしたw

セトリは頂き物。どーん

Cherry Blossoms
What It MeansTo Love
Kill For You
Pressure
Your Safe Rock
Jealous
How Many More Times
Summer Of '99
Falling From Grace
Why

この辺りで入場w

It's My Way,Go Your Way
Walk
Ten Years From Now
Running On The Winding Road
Not Fooling Anyone
Let The Beat Carry On
Still Burning

en1
Last Train Home
STAY GOLD
Believer
Punk Rock Dream

en2
THE SOUND OF SECRET MINDS
Go With The Flow
I Go Alone Again

en3
Kokomo
Can't Take My Eyes Off Of You

en4
健さんストリップショーw

en5
Ricky Punks
FunnynThings
Don't Make Me Pissed Off,Fuckin'Son Of A Bitch

en6
Father's Arms
I Love
Lovin'You
Longing

まさかのアンコール6回w
ストリップショーは、私ちょうど見えなくて
ジャンプしようか迷ってやめたw
そこまでして見るのもねぇ・・・w
実際は、お股に挟んでたらしいですwwwww

6回目のアンコールは、音出しの時間があるから
といって健さんだけ出てきてアコースティックライブ!
お客さんにリクエスト聞きながらの選曲。
まさかアコースティック聴けると思ってなかったので
めっちゃアガりました!Lovin'Youやばかった!
あの高い声を一生懸命出して歌ってる健さんに胸キュンw

そして退場の際に、あの小道具のトロフィーを掲げて
去って終了しましたw

物販・・・さすがです。スエット以外すべて売り切れ(泣)
ということでinnocentのスタッフさんとしばし談笑。
Tサツをめっちゃ勧められるも、
前回買い損ねてたタオルを無事にGET!

ということで、身体はボロボロになったけど、
心は満たされた豪華な一夜でした!

そのまま帰るつもりだったけど、やっぱおなか空いて
たけちゃんとモスモスでささっと食べて帰宅。
そしてこの夜・・・やっぱり眠れませんでしたwwwwwwwww

あっノーザンでピック拾いました!
でも普通のピックだったw
私の位置的にたぶんカミカミ王子のピックかとw

a0076463_2322250.jpg


[PR]

婚活・・・色んな意味で楽しかったですw
さて!この日はなんと・・・

健さんが高知にやってくる!!!!!!!

わかった時に、何年ぶりの来高・・・
やややややっと・・・健さんを高知で見れるんだ・・・
と、感激してたのに・・・
まさかの同じ日のノーザンが高知に・・・
それもテンフィが対バン・・・

あまりに悲しい現実にガックリ。。。

この日はどっちに行くか、高知の音楽ファンは
苦渋の選択をさせられたわけですw
そんなこともあってとは思うのですが
ノーザン×テンフィ@X-pt.なのに売切れなかった(汗)
もちろん健さんの方も。。。(滝汗)

そんな私は、悩みまくって健さんをけって
ノーザンに行くことに決定!
だってピザっ子が怖いから。。。w

が!前日になって・・・
ノーザンの始まりは早い!
健さんがアンコール4回やってた!
飛び入りでバンドを入れてやってた!

とかいう情報を仕入れて、
これはもしやハシゴできるのでは。。。。。。

という思いがフツフツと・・・
さらにはミンさんがハシゴする!
というてたので気持ちはゆらゆら~

そんなこんなで当日。
前日の愛媛でinnocentが飛び入りしてたということで
高知もinnocent来るんじゃないか・・・
前回のノーザンの対バンがinnocentだったので
ハシゴするならTサツは・・・innocentTw

ノーザンとテンフィの差し入れを求め、
たけちゃんとてんこすへ。
てんこす、高知のマニアックな土産が
結構あるのでオススメです!

ついでにお茶も!

a0076463_2233023.jpg


久しぶりに色んな人に会えました!
遠征組もいっぱいいました!

a0076463_2233267.jpg


Northern19 SMILE TOUR 2010
in 高知X-pt.



ゲストバンド、10-FEET

テンフィ、SEなくふつーに出てきてびっくりしたw
X-pt.で見るテンフィなんか新鮮でよかった!
いつもテンフィメインのライブでしか
見たことなかったので、
こうやってゲストで呼ばれてるやってるのも新鮮。
なんかすごいリラックスしてやってた気がする。

結構後ろから見てたけど、
キレイにタクマもナオキの顔も見れて
適度な埋まりだったので、
みんな自分が好きなように楽しめてすごいよかった!

Mくんにセトリ戴きました!
ということでどーん!

VIBES BY VIBES
STONE COLD BREAK
super stomper
U
SHOES
1sec.

back to the sunset
RIVER
goes on

バイブス始まりで激アガリ!
風も聴けたしリバーも!
また鏡川~言うてくれたしね!

最後、go onなのに風って言い間違えてたw
そして今回もまたよさこい歌わされたwwwwww
なんかめっちゃ気に入ってるみたいですw

テンフィですでにみんなやりきった感がw


Northern19

これまたMくんから頂きどーん!!!

WE'LL BE ALRIGHT
NEVER ENDING STROY
TRUHT
RED FLOWER
CRAVE YOU
NEVER AGAIN
MY PUNISHMENT
FACE TO FACE
ALL I WANT IS YOU
DRAW MY WORLD
THE WORLD IS MINE
SLAVE TO ROCK
SUMMER
THE DEPARTURE~HEARTBRAEKER
LOSES WIN LAST
BELIEVE SONG
MORATORIUM
STAY YOUTH FOREVER
SMILE FOR PEACE

en
SHOOT UP SOON
TRYOUT

Wen
FAREWELL/START
THE NIGHT WITH A STAR


新しいアルバム通りはじまりで、
やっぱライブで聴くと違いますね!
3枚目もなかなかライブできくとよい!
こうやってみると結構曲数やってるんですね!
なんかあっという間だった。
とにかく楽しすぎたー!
で・・・すごい感動した。
前回、ノーザンが来てくれた時ホントガラガラで
innocentの遠征組がわいわいやってくれた光景から・・・
こんなに人が入ってみんな笑顔で・・・感無量w

MORATORIUM
STAY YOUTH FOREVER
SMILE FOR PEACEの流れはヤバイ!

うぉ~うぉ~お!はアンコールまで
取っておくかと思ったのに不意打ちw
あのギターのキュイーンは何回聞いてもアガる!
SMILE FOR PEACEは今回のアルバムの中で
一番好きな曲だったので最後で嬉しかった!

みんなでうぉ~うぉ~お!歌ってアンコール。

ダブルはもう客電もついてダメかと思ったけど
みんな粘ってやってもらった!

MCは、馬場ちゃんが龍馬に似てるってw
見えんかったw
そんな馬場ちゃんは、前回来た時に
龍馬グッズを買い占めてたらしいw
今回もしゃちょーのブログみたら、
龍馬の生まれたまち記念館とか桂浜とか
龍馬観光してたみたいですw
そしてカミカミ王子は、
自分たちのアルバムタイトルまでカミカミでしたwww
ノーザン・・・なんか素朴で人柄も大好きですw

ツアーファイナルは新木場でやります!
ということで、まあお金の問題とか
ファラウェイな問題もあると思うのですが・・・
みたいな話もしてましたw
ファラウェイってw

そして時間を見たら・・・

いける!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、物販買ってお土産しゃちょーに渡して
行く気満々のミンさんと強引に
こっちゃんとたけちゃんも引き連れて
サライへ移動するのでありました!

つづくw

[PR]

さて相変わらず頭皮はヒリヒリする私ですが、
週末は、沖ノ島にいってきます!!!
人生初の沖ノ島~\(^o^)/

晴れてくれ!!!

ということで告知を2本。

まずは1本目・・・
くらっちょんが、10周年にもうすぐでなるようで、

THE CLUTCH~Road to the 10thAnniversary~

が始まりまるそーです!
初回は2010年7月31日。
そして、Count9、Count8、Count7…と
毎月開催される激アツ企画が組まれてて、
THE CLUTCHにしか出来ない事をやっちゃうそーです!
11本制覇するとなんと!・・・

なんかあるらしいですが、
私はさすがに制覇はムリなんで
どこか1本は行く予定です☆彡

ということで、第一弾!

7/31(土)栄RAD
THE CLUTCH presents
Road To The 10th Anniversary Count10

THE CLUTCH
SPREAD(大阪)
EASY GRIP(大阪)
ALL OFF(東京)
ALLROUND(長野)
TOA

OP/STA 17:00/17:30
AD/DAY \2000/\2500
+DRINK\500

もしお近くの方が見てたら、
ぜひライブに遊びに行って見てください!
クラッチ、かっこいいバンドです!

THE CLUTCH HP

今、HP見たら・・・
09/25(土)藤が丘MUSIC FARM

・THE CLUTCH
・GARLIC BOYS(大阪)
・FULLMONTY(東京)
・BANDIT(高山)
・(O.A)Acceleration Mark
・Secret Guest 1(9月初頭発表)

これ行きたい・・・ガガガのフェスと被ってる。。。
さーどうする私wwwwwww


続いて、2本目・・・
りっちゃんが個展しまーーーーーーーーす!

a0076463_22465188.jpg


::着のみ気のまま:: 

8/14(土)~9 /14(火)     
at melt (open 11:30 close 18:30 水曜定休)
※8/21・22は臨時休業。

いったい・・・いつ作ってるの?
ってくらい色んなイベントに参加し、
私の急のお誘いにも駆けつけてくれる
りっちゃんの作品展です。

古山製パンさんとのコラボパン絶対手にいれるぞw

りっちゃん製作がんばつてね~!!!

cornet

それとちょっと久しぶりの音楽ネタ。

a0076463_22474643.jpg


4月に買ったものたち。
私、買ったら満足するタイプでして・・・
いままで買ってるDVDほとんどまだ観てないというw
時間もっと欲しい!!!w

9mmまだ聴いてませんw
ノーザンは最初、
なんかエンディングな感じの曲ばっかだなぁ・・・
と思ったんですが!!!
これが!!!!!!!

EVERLASTING → FROM HERE TO EVERYWHERE → SMILE

で流して聴くとすごくイイ!!!
そしてライブで聴くとまたイイ!!!

ということで3枚セットで聴くことをオススメしますw


それからデータ音楽の○特情報。

mp3の音楽データ取り込む時、なんで取り込んでます?
だいたいiTunesですよね?

これはジュンくんに教えてもらったんですが、
Media Playerでmp3に取り込んだほうが
断然音質が良いんです!!!
これ聞き比べて下さい!びっくりします!!!
ただ・・・1つ嫌なことがありまして・・・
なぜか英数字が全角で取り込まれるんですよ。。。
毎回、ネットからコピペしてタイトル付け直すという
めんどくさい作業がもれなくついてきますwww
あと、たまーになんですが勝手に違うアルバムの
タイトルを付けられたりしますw
ノーザンやられましたwお気をつけ下さい!

それからアルバムを年代順で通して
聴きたいと思ったことありませんか?

iTunesの場合なんですが、聴きたいアーティストを選んで、
iTunesウィンドウの真ん中あたりにある「アルバム」を押すと、
「アーティト別アルバム」「年別アルバム」と
順に変わっていきますので、年別にすればほら!
ただし、データ概要に「年」を
ちゃんと入れておかないと順番には並ばないのであしからず!

私のiPodはこの並び替えの機能がついてないけど
いまのはあるんかなぁ。。。


あと、mixi stationがなくなって音楽履歴が残せないと
なげいてましたが・・・ありました!!!

さらにmixiにアプリがあるのでmixiにも表示されます!

last.fm

ちなみに私のページはこんな感じ

mixiアプリ リスニンなう

mixi stationより性能いいし、
ほぼリアルタイムで履歴が表示されます!
ぜひiPodユーザーにもオススメいたします!

ということで来週は婚活パーチーに行ってきますwwwwww

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧