ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

昨晩のテンフィ×ノーザンを堪能して
さらには健さんハシゴという
荒業をして幸せ気分の本日に
ビークルの散開のお知らせ・・・
最近、なんも活動聞かないから
秋からまたツアーあるんだろうな・・・
思ってたのに・・・

今はただ驚きだけで、まだ実感かない。

満濃公園であのコールを聞けるのも
今年で最後かと思うと、
やっぱ寂しいなぁ。。。。。。

モンバスで散開を受け入れてこうようと思います。


徳島をたっぷり堪能した翌朝は・・・
ステキな二日酔いでお目覚めw

重い身体をひきづりながら徳島駅へ。
大判焼き買って帰りたかったけど、
まだ開いてなかった |ω・`)

残念_| ̄|○

10時前のバスに乗り込み、お昼に無事到着。
車でしばし休憩という名の仮眠。。。

姫んちで、春雨ヌードルをすする。

そんな姫も二日酔いw

そんな二日酔いコンビはヨッスィ家へ訪問!

2ヶ月ぶりのまーくんは・・・
めちゃくちゃ動く!

とにかく動く!

こんなに動く赤ちゃんはじめてかもw

さらには1時間おきのおっぱい。

いつ寝てるんだろう。。。って思うくらい
うちらがいる間ほとんど起きてた。
夜もらしいく、
ヨッスィ大変そうでした三 (lll´Д`)

そんなまーくんのお気に入りは・・・


だるまさんが

a0076463_2155393.jpg


これが面白いことに、この絵本を見せると・・・

a0076463_2163097.jpg


めっちゃ笑顔~ (*´∀`*)/

a0076463_217214.jpg


ぐずりそうになっても、見せると・・・

笑顔~ (*´∀`*)/

a0076463_2183385.jpg


このダルマの形と色に反応してるのでは?
ということらしいが、
このイラスト結構シュールwww

出産祝いにオススメの絵本だと思いますw

赤ちゃんは、なんで「赤」なんだろう。。。
そんなことを思いつつ夕方のおいとまする。

で、夜は、姫が我が家でお泊り!
それも地元飲み(*´∀`*)/

普段、地元で飲むいってもせいぜい2軒ですが・・・
この日はなんと3軒もいっちゃったw

居酒屋→居酒屋→メンズ(←高知だけらしいねw)

田舎にはいないタイプの美人さんなので
行く店、行く店ざわついてましたwww

なんだかんだで2時までこの日も飲んで帰宅。

当然翌日は3日酔いの2人なのでしたーw

[PR]

いよいよ待ちに待ったこ・の・日・が!!!!!!!!!

翌日、仕事だったら諦めようと思ってたんですが・・・

「29日から休みね!」

という社長の一言で参戦決定!!!!!!!

まさかの1ヶ月に2度も徳島を訪問するとはw

前回と同じバスでお昼に到着。

これまた前回ランチした「YRG cafe」に行ったら・・・

お休み・・・(∥ ̄■ ̄∥)

今回は新しいお店リサーチしてなかったので、
前回お茶した「ufotable cafe」に行くことに。

本日のタイカレー(内容忘れた・・・)

a0076463_22413272.jpg


後からピリッと辛さがやってきて美味しかった!
が・・・やはりタイ米はあまり好きくない。。。
食後にコーヒー頂いて、
また徳島のカフェ本でリサーチ!
↑今回はちゃんと地図も保存w

それからチェックインまで時間あったので、
徳島駅に戻ってお買い物ー!

帽子が欲しくて探し回って、無印で購入!

ようやく時間となり本日の宿。。。

ビジネスホテル 徳島東船場

ここめっちゃよかったです!
なんとクローバーから徒歩2分w
さらに門限なしで、接客もよくて3500円ポッキリ!
徳島にお泊りの際にオススメ宿ですw

待ち合わせ時間までしばし休息。。。

で・・・本日はもう一つ目的がありまして・・・
徳島のりぃさんとやっと会うことができました!!!!!!!
いつもライブですれ違ってばかりだったので
ようやく(>_<)

りぃさんと開演までティータイム!
連れてってくれたお店は「HATS espressivo
めっちゃ広くてキレイなお店でした。
とにかく種類が多くて迷う迷うw
なんかオサレなコーヒーにしました!

a0076463_2244844.jpg


そこから色々お話できて楽しかった~!
さらにはおごって頂いちゃって(⌒▽⌒ゞ
りぃさん、ご馳走様でした!!!!!!!

そして気づけば時間ギリギリ(;・д・)
急いでジッター・・・じゃなくてグラインドハウス・・・
言いにくいのでジッターでw

まだ始まってなくてほっ

a0076463_22444255.jpg


GARLIC BOYS presents
「平成ラリー塾 スペシャル」
in 徳島club GRINDHOUSE


一組目、Thirsty Chords

3ピースでドラムボーカルの地元バンド。
日本語パンクロックになるんかな。。。
でもパンクパンクしてない感じ。
ちょっとスタミナ不足が気になったけど、
お客さんが楽しそうにライブ見てるのが印象的でした。

で、ここでビア~戴きます!!!
だって遠征だものー飲まなくちゃ!w
が・・・ジッター・・・バドワイザァア・・・

これこそ「たっすいがはいかん!」

こんなにバド・・・たすかったのね。。。
やっぱ日本のビア~は美味しい!


二組目、MOGA THE ¥ 5

私全然知らなくて、
今回初だったんですが・・・カッコイイではないか!!!
なんだろう・・・ガーリックと同じにおいがするw
4ピースのメロコアになるんかなぁ・・・
大人の貫禄と抜群の安定感あるTHE LIVEな感じ!
曲全然知らなかったけど、ビア~もあり楽しめました!

MC、前回ここに来た時、周りは田んぼでしたw
↑うそw

そして前回来てくれたコが今回もいて
その時、日の丸弁当食べてたのが衝撃的でした!
↑これは事実かもw

MCも面白くてこの感じがニンニクさんw


トリ、GARLIC BOYS

ヤバイ!ヤバイ!ついに・・・半年ぶりのニンニクさん!
そして初のラリー塾!!!!!!!!!!!!

なんとラリー塾、都市以外で開催するのは初!
だそうで、そんな記念日に参戦できるとは(喜)
ラリーさんの前はすでに埋まってたので・・・
なんとペタさんの前・・・つまりど真中~で
ラリー塾を堪能しちゃいました!!!!!!!

アルコール+遠征=壊れる。。。


完璧にこの日はフリーダムに壊れさせて戴きました!

ということで全然ライブ憶えてないw
MCなんてぽっかり記憶なしw
ラリーさんの「ですよね~」と
物販の説明くらいしか憶えてない(; ̄ー ̄)
なんか大爆笑した記憶はあるんですけどね・・・
おそるべしアルコール(←酒のせいにしてみるw)

あっでもセトリは、もらった人のを
写メらせて戴きましたよ!!!
ということでセトリどーん!

a0076463_22473633.jpg


一発目からの失恋モッシュ!!!
アガらないわけがない!!!
そこからのDQ69ってのがラリー塾っぽいw

そして1+1の次についに・・・

松永さん・・・キタァアアアアアアアア!!!

いつか聴きたいと思ってて、
りぃさんとも松永さん聴きたいですよねー!
って話してたので、イントロで2人顔見合わせて・・・

キャァアアアアアア!!!みたいなw

松永サーン携帯返してー!!!

あとは王道があったり、まだ知らない曲あったり
もう楽しすぎて記憶ぶっとび!w
マッシュルームも好きだー!!!

いつもの日本男児なセクサーさんが
いないのはちょっと悲しかったけど、
新しいドラマーのシンさんは違和感なくそこにいて、
ガーリックはガーリックでした。
あっペタさんがちょっと痩せてたw

そしてあっというまにアンコール。

ダンシングタンク
兄貴御立腹

ダンスダンスビバロック!ダンスダンスビバロック!
トゥ トゥルー トゥ トゥ Truth ほーの番人!

ヤバイこの畳みかけ2曲!
が・・・少ない!もっと!ということで
ダブルをしぶとくがんばる!

ピザ屋さんからでたコンビの曲
GARICBOYS(←りぃさん情報)

両方初聴きだったので適当にのってみるが
明らかにテンションの違いが。。。w

もっと音源探さねば。。。

ということでちょっと曲数少なかったけど
幸せ気分で物販へ~♪(〃▽〃人)

お土産をお渡しすると・・・
ペッシンさんに謝られた(驚)
前回のTサツの件で覚えてくれたみたい^_^;
私が通販で買えばよかった話なので、
こちらこそ気を使ってもらって申し訳ないです。

やっとニンニクさんのTサツGET!
DVDも叩き売りしてたので購入w

a0076463_2248679.jpg


お久しぶりのトップくんにもお会いできました!
この日はクローバーでもライブだったみたいで、
ハシゴしてきたらしいw

りぃさんにホテルまで送って頂いてお別れ。
でも7月にまた会えそうなんですけどねw

そして遠征と言えば・・・
アフターイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

一人で打ちあがる予定でしたが・・・
ペピーのユウくんがお相手してくれました!
よかったーヽ(´∀`)ノ

居酒屋に連れてってもらって打ち上げ~!
お店どこか忘れた(汗)

鶏のタタキみたいなのが美味しかった!

a0076463_22483320.jpg


で・・・鳴門金時焼酎発見して喜んで注文したら・・・

うん・・・芋焼酎・・・

そっか鳴門金時芋だぁ/(^o^)\

そんな酔っ払いの私の相手に付き合って頂き
二軒目カラオケへ~!
正直あまり憶えてない・・・が
ニンニクメドレーを歌った記憶がw

2時くらいまで付き合ってもらってホテルに帰宅。

今回もホント楽しい遠征でしたヾ(*´▽`*)ノ

しかしニンニクさんのライブは行くたびに
どんどん好きになるんですが・・・どうしよー(笑)

[PR]

気づけば6月・・・
今年もこうやって終わっていくんでしょうか。。。
今年こそはなにか変わる!と思ってたんですけどね。。。
まあジタバタしててもしょうがない!
開き直り。。。ますますヤバイですねw

とりあえずレポを!

本日は、今年最大級に迷いに迷ったライブの1つ。
県民でスピッツ、X-pt.でバースデー。
なんでこんな田舎で被ってしまうのか・・・
まずスピッツのチケを先行で取ったけど・・・
2階席。。。

という結果に、諦めついた!
スピッツはわんコロさんに譲ってX-pt.へGO!
めっちゃんと一緒に行ってきました!


The Birthday “STAR BLOWS TOUR”
in 高知X-pt.


セトリはミトくんが後日送ってくれました!
サンクス!!!

1. 6つ数えて火をつけろ
2. ディグゼロ
3. The Outlaw’s Greendays
4. 風と麦とyeah! yeah!
5. Hey Johnny
6. ダンスニスタ
7. マディ・キャット・ブルース
8. シャチ
9. PIANO
10. リトル・リル
11. BABY507
12. NIGHTLINE
13. GILDA
14. STRIPPER
15. KAMINARI TODAY
16. FREE STONE
17. カレンダーガール
18. 愛でぬりつぶせ
19. 涙がこぼれそう
20. SUPERSUNSHINE

アンコール1
21. BITCH LOVELY
22. Nude Rider

アンコール2
23. ローリン


しかしやっぱこの人たちは
本当に極上の音を奏でるバンドだなーと
改めて実感すると共に・・・
バースデー選んでよかった!って思った。
やっぱコンサートでは味わえない
ライブハウスの汗と熱感。
私はやっぱこっちが好きです。

THEE MOVIEを観てあまり日が経ってなかったので、
あの幕張にいたチバさんやキュウちゃんが
こんな小さなハコで、こんな近くにいることが
なんだか不思議で贅沢な時間でした。

が、しかし・・・一発目からいきなり
持ってない音源でアタフタ(汗)
新しいアルバムもギリギリで予習開始したので、
ホント今回予習不足でした・・・。

しかし「ピアノ」がすんごよかった。
スローに入るイントロから、
シャガれたチバさんの声が優しく広がる。
今日これ聴けただけで幸せでした。
あとストリッパーも聴けて嬉しかった!

冷や汗をかくような発言をするファンに
ヒヤヒヤするとこもありましたが、
とりあえずライブは楽しめました!

今回ハルキがよく見えて、
あれっこんなにもカッコよかったのかと
ちょっびりビックリな発見もあり、
ミトくん情報によると
チバさんがブルゾンを着てるのはかなりレアらしく
そんなレアファッションを見れてラッキー!

MCというMCはなかったかな。。。
11月ぶりだねーって話くらいだったかな。
でもアンコールでイマイさんが

「かんばーい!」

って缶ビールを持って客席に向かって言ったのをみて
チバさんが笑ったー!!!!!!!!!
やっとチバさんの笑顔が見れた瞬間でした!
チバさんのスマイルは骨抜きにされますw

Nude Riderキター!!!!!!
やっぱこの曲好きだ!!!
そしてやっぱ盛り上がった!

ダブルは、ほかもやってたのであるはず・・・で
頑張ってたらありました!

ローリン!!!これも盛り上がり~!!!

終わってみれば床はぐっりょり。。。

物販は・・・数日後のラリー塾で散財予定なので
ぐぐぐーと我慢して、めっちゃんとマックして帰りました。

大人の色気は、やっばたまりませんw

[PR]

さてイベント週間最終日は・・・

a0076463_11593360.jpg


densai

ややややーっと!!!
本日はペコちゃんと行ってきました!
ホント私、DEN祭に縁がなく・・・
そしてDEN祭・・・天気に縁がなく・・・
雨で延期開催とかが多かったような。。。

そんな本日は晴天なり!

a0076463_23122796.jpg


しかしオープン時間に行ったけど、
すんごい人!みんなよく知ってますね~。
人の多さと紫外線の多さに体力消耗。。。

ささささーと見て食べたい物を購入!
木陰を探していただきまーす\(^o^)/

a0076463_23125987.jpg


・古山製パンとナチュラルハウスのコラボベーグル
・普段お店されてないというご夫婦が売ってた
クスクスの入ったミネストローネみたいなの
・DENさんの春雨ヌードルと大葉のジュース

ベーグルめっちゃうまかったです!
古山さんのパン好きー!
最近、お店出したみたいなので近々行きたい!

ペコちゃんとムシャムシャ食べてたら、
太郎ちゃんカッポーとばったりw

terzo tempoでコーヒー飲みたくて、
オーダーして待つ間に、「SAI」っていう
カワイイ女の子が出してたお店で
カワイイボタン見つけて購入!

a0076463_23132590.jpg


もっとまったりしたかったけど、
あまりの暑さに早くも退散

久しぶりに町に繰り出して、
ディサンでお茶でもしようかと思ったら・・・
夜の予約で営業時間が短縮されてて残念・・・

ディサンの奥にできたお店に初入店!
カワイイストール発見!
ということで買ってしまった・・・。

a0076463_23134831.jpg


それから、ストライプスでティータイム!

a0076463_23142873.jpg


なんのロールケーキだったけな・・・
このボリュームですがペロリ!
とにかく軽くて美味しいんです!

久しぶりにイベントづくしの週末でした!
しかし今週散財しすぎたな(汗)

a0076463_065146.jpg


[PR]

美術館の翌日は、久しぶりの太郎ちゃんと!
本日のイベントは・・・

a0076463_21482831.jpg


MUKU48さん主催の
「野原のオルガンvol.4 野原のオトメ日和」

久々に行ってきました。
まるふくさんのお弁当を食べたかったので
11時半位に行ったら・・・

すんごい人ヾ(;´Д`●)ノ

ごったかえす人ごみの中、りっちゃん発見!

そう!本日、りっちゃんは「cornet」さんで出店でいたんです!

ナチュラルな色がいっぱいの中、黒で決めた
オトメりっちゃんが一際目立っておりましたw

りっちゃん作の巻きスカートに一目ぼれして・・・

お買い上げヾ(*´∀`*)ノ

太郎ちゃんも上着を

お買い上げヾ(*´∀`*)ノ

お買い上げの品は・・・まだ手元にありませんw
いつできるのかしらーりっちゃん?w

りっちゃんのブログにブツは載ってます☆彡
初モデルもさせていただきましたw

で・・・まるふく農園さんのお弁当も到着したので、
買ってカフェスペースで頂きます!

ハーブランチbox 500円か600円。忘れたw

a0076463_21502122.jpg


ハーブを使ってるお料理ですが、
そんなに主張しすぎてなくて、ニガテ・・・
という人も大丈夫なくらい
美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
ご飯が混ぜご飯でたっぷりだったので
結構お腹いっぱい!

そうこうしてたら人足も落ち着き、
りっちゃんもお昼ごはんでやってきた。
りっちゃんお手製のお弁当・・・

a0076463_21535485.jpg


めっちゃ美味しそう~!思わずバシャリ!
季節感がたっぷりで目でも楽しめるお弁当。
お料理もお裁縫もできるステキ女子りっちゃん!
でも行動は男前~wwwwww

女子が3人も集まれば、話は続くどこまでも・・・

いかんいかんw

りっちゃんは職場に戻り、さてお茶でも・・・
っと、クードクールさんのショーケースを覗くと・・・

ケーキがわずかしかない!!!!!!!!!

たしか、お弁当広げてる時は
いっぱいあったのに・・・(´・ω・`)ショボーン

でも残ってたコーヒーのブランマンジェと
コーヒーを私は頂きました。その後すぐに完売!

a0076463_21525148.jpg


美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
お茶をしてたらマイトちゃんが到着。
久しぶりに会えて、みんなでわいわい記念撮影w

マイトちゃんのネックレスを購入!
ポストカードをつけてくれました。

a0076463_21531848.jpg


なんだかんだで2時半までイベントを楽しみ
おうちに帰りました。
オトメな昼下がりでしたヾ(*´∀`*)ノw

a0076463_21541231.jpg


[PR]

本日は、ペコちゃん姉妹に誘われて
映画とライブがいっぺんに楽しめちゃう

a0076463_2203824.jpg


タイヨウとプールは、
ハンバートハンバートコンサート
in 高知県立美術館


に行って来ました!

まずは映画「プール

淡々とお話が進んでいくけど、
すごくステキな映像とおと。
みんなそれぞれいい配役で
自然がいっぱいで癒されました。

劇中、鳥のさえずりがずっと聞えてて心地よかった。
なんといっても、小林聡美さんの歌声がステキ!
これはびっくりしました。
そして、もたいまさこさんのあの存在感。
しかしあの人は歳をとりませんねぇ。。。
この2人が一緒だと、やっぱり猫が好き・・・ですよね。
あれ再放送でいいからやってくれないかなー。

コンサートまで1時間ほど時間があったので
オサレなお客さんでごったがえすロビーに、
出店してた高知のオシャレカフェの
お店で夕ごはんを物色。

a0076463_2211279.jpg


DENさんののっけごはん。
chimneyのおかずパン。
はなればなれのコーヒー。

こんな夕暮れのキレイな空の下で戴きまーす!

a0076463_2213064.jpg


しかしお腹がはらない・・・
ということで、モンゴさんちの
ジャスミンプリンを食後のスイーツで追加w
しかしこういうイベント金銭感覚がマヒするw

スタートまで結構時間が余ってしまい・・・
ペコちゃん姉妹としばしロビーでお喋り。


つづいて、ハンバートハンバートコンサート

やく1年ぶりのハンバート。
実は遊穂さんが妊娠中。
育児休暇をとる・・・ってニュースでみたので
今回中止かなと思ったけど・・・
2人でやってきてくれました!
それも今回は、マンドリンとベース入り!!!

暖かいマンドリンの音色と、
ゆっくりと響く低音のベースに
良成さんの軽快なギターとバイオリン。
そこに遊穂さんの温かくてまんまるな声が重なる。

最初、遊穂さんの声よりバンドの音が
際立ってたので、もう少し音抑えた感じが
いいなー思ったけど、途中から遊穂さんの声が
めっちゃのびやかによく届くようになって
いい感じのバランスになりました。

久しぶりのハンバートのライブは
前半戦、まったーりな選曲だったので・・・

ネムネムネム・・・w

うとうとと心地よい。

MCでも眠たくなりませんかー?
って聞かれたw
遊穂さんもリハ中に眠たくなって、
スタジオでお昼寝ーw
だから今日はリハなしで歌ってる曲もあったみたい。

あとは良成さんが飛行機乗り遅れて
当日高知入りしたお話や、
オアシスのライブは、お客さんが歌いに来てるってw

途中、遊穂さんの身体のこともあってか
15分の休憩がありました。

ホント、結構お腹でてて、ソールの高い靴履いてたから
コケやしないかハラハラしましたw

後半は結構アップテンポな曲多かった。
でもセトリはわからず。。。
前のライブで歌ってた曲も結構やってたかな。
アンコールで「おなじ話」やってました。

2時間たっぷりやってくれて大満足で帰宅。

たまにはまったりとした音楽もいいものです。

あっ最近アセロラドリンクで流れてる
『アセロラ体操のうた』は、
作曲が良成さんで、唄が遊穂さんなんです!

最初聴いたとき、あれ?もしや!
思ったんですけど、やっぱりそうでした!

あの曲もかわいくていいですよね(*^_^*)

a0076463_2224129.jpg


[PR]

打ち上げ前に、ちょうどこんなイベントを
吉野川でやってたので探索してきました!

徳島LEDアートフェスティバル2010

a0076463_21593834.jpg


うれしくて写真撮りまわってグルグルしたんですが、
帰ってパソコンでみたらブレブレ~(笑)
やっぱ暗い写真は三脚必要ですね^_^;

真ん中のオシャレなお店は、
昼間いってたufotable cafeの外観です。
ここは夜も1時までやっててクローバー近くなので、
ライブ後のご飯に使えそうです(^u^)

とにかくキレイでグットタイミグに来れてよかった!

で、打ち上げは・・・めちゃくちゃ楽しかった!
久しぶりにあんなに笑ったw

「リアルゴールド」「パインパン」
「キャンサー」「ガンバースト」のキーワードで
しばらく笑えますwwwwwwww

ただマコちゃんと飲めなかったのが残念・・・
あとアイコさんと添い寝できなかったのもw

この夜はAG宅家でお泊りさせて頂きました!
みんなでライブと打ち上げのビデオ鑑賞。
打ち上げの映像が面白すぎましたw
そして気づけば朝(笑)

慌てて就寝。

11時起床。

12時出発\(^o^)/

AGさんとマコちゃんが観光に連れてってくれました!

まずは腹ごしらえ~!
徳島と言えば・・・・・・・

徳島ラーメン!!!ブブー

a0076463_22281.jpg


鳴門うどん「船本」

さすが麺王!チョイスがステキ!
鳴門うどん初体験!
「鳴門うどん」なるものがあるのも知りませんでした。
これがめっちゃおいしかったんです!
さぬきうどんとまったく違う。
お出汁ヤバイ!
鳴門うどんなのに「なると」は入ってなかったw

麺はやわらかめでボコボコした表面なので
スープが絡み付いて、さらにお揚げさんとの一体感!

うまーい\(^o^)/

いやー美味しかった!満足満足!


続いて、鳴門といえば・・・

鳴門大橋\(^o^)/

a0076463_22549.jpg


そして渦~\(^o^)/

初めての生渦w
マコちゃんも初めてらしくワクワク!

なんと今日はすんごく渦がキレイに見える日だったらしく、
さらにこの時間が一番よかったらしく、
めっちゃついてる\(^o^)/

渦の道という、渦潮の上から見られるとこに!


渦前・・・鳴門といえば・・・・・・・


鳴門金時\(^o^)/


ということで土産物やさんで芋もち購入!

うまーい\(^o^)/

そしていよいよ渦・・・

a0076463_2224879.jpg


あらっなかなか渦見えないよ(汗)
しばらくしてようやく・・・

a0076463_2233100.jpg


見えた\(^o^)/
自然の神秘ですねぇ。

そして観光地と言えば

顔出しパネル\(^o^)/

もちろん写真撮りましたw

a0076463_2234827.jpg


そして車でマコちゃんが買ってくれた・・・

徳島といえば・・・・・・・・・

すだちジュース\(^o^)/

a0076463_224237.jpg


これがごっくんより濃度が濃い目で美味しかった!

そして・・・徳島駅といえば・・・・・・・

大判焼き\(^o^)/

バスで来た時にこのお店に行列ができてたので
すごい気になってたんですが、
美味しいとのAGさんの情報で購入決定!
どんだけ食べるんだw

大判焼き「あたりや」

これが1コ60円という破格でありながら
あんこたっぷしで、
私が今まで食べてきた大判焼きで1番!
出来立てがとにかくうまい!!!!!!!!!
おうちのお土産に買って帰ったけど家族も絶賛!

これから徳島土産はこれに決定です!w

あんこが粒あんで塩味がちょっときいてて
甘さと絶妙な加減で美味しい!

あまりの美味しさに写真撮り忘れw

焼いてる機械が面白くて、並んでる間ガン見w

いやぁ~徳島も美味しいものがいっぱい!

バスの時間までマコちゃんとウインドーショッピング!

2人にバスまでお見送りして頂き、徳島旅行これにて完!

本当に楽しい2日間でした!
この日もたくさんの出会いがあって
本当にいい思い出ができました。

AGさん、マコちゃんありがとう!
そしてこの日、出会えた皆様もありがとう!

スタック@高松行きたいよ!!!!!!!!!!w

[PR]

ハコに移動。

a0076463_0153491.jpg


約1年ぶりのクローバー・・・
何も変わらないねw

マコちゃんとAGさんと久しぶりの再会(^o^)/
おみや渡してしばし歓談w

開演時刻になり中へ。

a0076463_016114.jpg


Peppy Kids企画
~汗ばんでこそPUNKROCK!!~
in 徳島CROWBAR


一組目、青空

ドラムのコがなんと13歳でベースのコもだったかも!
若いのになんか貫禄ありましたw
ペピーメンバーも入り交えて6人という大所帯バンドでした。
最初のバンドなのに盛り上がりが半端ない!
やっぱ温かいねー徳島(人´∀`)
客席にいたマコちゃんと、ステージにいたミヤさんの
弾けっぷりが面白かったW

全部コピーだったんですが、まさかの一発目が・・・

にんげんっていいな!

\(≧U≦)/

いいなーいいなー人間っていいなーw

セトリ

ガガガDX「にんげんっていいな」
B-DASH「ちょ」
?(知らない曲でした)
オレンジレンジ「キリキリマイ」
hide「ピンクスパイダー」

となかなかステキな選曲でした!

では・・・早速戴きますよー!
だってクローバーはジョッキ生ですからねーw
冷え冷えウマイ!

二組目、Gunburst(大阪)

3ピースのメロコアバンド。
若い・・・そしてイケメンズ・・・w
まだ結成して半年位しかたってない
バンドさんらしいのですがヨイネ!!!
これからライブいっぱいこなしてったら
どんどんカコよくなりそうー!!!
後で無料音源もらったけど、
耳に残るメロディー好き(人´∀`)コーラスもよか!
やっぱ音源よりライブの方がカッコイイね!
最近メロコアのライブ行ってないから行きたいなぁ・・・

トラブってたかな・・・ヾ(・ω・`;)ノ
スタッフのアイコさんがさんが慌ただしく動いてましたw

MCは、ベースボーカルのユウくんがAGさんと仲良しらしく
今回呼んでもらって徳島にやってきたと。
呼んでくれてありがとー!言うてましたw


三組目、☆SKA

7人の大所帯のスカバンド!
ガールズスカ久しぶりー!!!
めっちゃキュートでポップで元気いっぱい!!!!!!
笑顔も溢れて、お花ダンスカワイイー!!!!!
とにかく自分たちも楽しむし、
みんなにも楽しんでもらいたいパワーに満ち溢れてました!
おっきい花マルつけてあげたいw

スカバンドでピッコロとかフルートが入ってるの珍しいですね!
ピッコロの音がなかなか効いててよかったです!

最近ガールズスカ寂しい話題ばっかだから
徳島から羽ばたいて欲しいな(*^_^*)


四組目、man-moth

あらっ星スカとマンモス逆だったけな(汗)

マンモスは1年ぶりー!
音がかっこよくなって雰囲気が変わってた!
メンバーチェンジしたといううわさを
小耳に挟んだのですが実際のとこわかりませんw
タツシくんのキャラがツボですw

持ってる音源はあまりやってなくて
初めて聴く曲がほとんどでした。
マイラーブが聴けなかったのが残念。
また5月に高知来るんで聴けるはず・・・
聴けたー\(^o^)/
新しい音源待ってます!

で・・・マコちゃんよりビデオカメラのストップとスタートを
お願いされ、一気にキンチョーが・・・
ただ閉じるだけ、開けてボタン押すだけなのにw
酔いが一気に冷めてきたw


五組目、オルガンパンチパンチ

4ピーズのミクスチャーバンド。
さすが・・・
オルパンのお客さんとの一体感が半端ナイ!
重いのもありスカっぽいのもありで
ベースがカッコイイ音だしておりました!


トリ、Peppy Kids

やっとマコちゃんの生歌声聴けた(^o^)/
4ピースの・・・ジャンルはなんだろ・・・w
スカもあったしバラード系もあったし。。。

MCで、どんなライブでもハコに来たら
汗かいて楽しんでほしい。
脇汗でもwって言ってたように、
みんなを笑顔で踊らせるライブ。
ガンバースト身内モッシュしてましたねw

「スキヤキ」の歌詞の通り

どんな想いも強く信じれば届くよ
どんな夢も強く願えば叶うよ

この思いがあるからペピーが生まれたのかな思った。
AGさんは30歳すぎてから(←あっ年齢バレたw)ベースを始め、
作詞作曲も始めて「スキヤキ」っていうステキな曲作って
こうやって主催ライブまでやっちゃって、
年齢とか時間とかいいわけにして
何もやってない自分が
後ろめたくなるようなステキなライブでした。
病み上がりだったのに、さすが本番に強いねAGさん!w

マコちゃんの声は曲よって表情が豊かに変わる。
だから色んなジャンルの曲やってもらいたいな☆彡
そんなマコちゃんを隠し撮りバシバシしてましたw
ほとんどブレブレでしたけどw

そしてアンコール・・・

Special ThanksのMr.DONUT

キタァアアアア!!!!!!!この曲好きー!
おまえんちミスタードーナッツに聴こえるのは私だけ?w

とりあえず私、ライブ中は写真撮ったり、
ビデオ本当にまわってるか確認したりで
ライブちゃんとみえてなかったり。。。w
次回はもっと前で楽しみます!w

物販で、ガンバーストのデモCDもらって、
ペピーでステッカー買って、マンモスもやっと音源買って
レイザーズの無料配布DVDもらってホクホク!!!

a0076463_0164395.jpg


この後、楽しいことが色々あったんですが、
長くなったのでいったん終了wつづくw

[PR]

ついにやってきました!
私の大好きなマコちゃんとAGさん初主催ライブ!
ヌーボも行きたかったけど・・・コメンネSUちゃん[´・ω・`]

車で行くか、バスで行くか迷いましたが
金額的に変わらないのでバスに決定!!!
が・・・10時の次が16時発しかない(´Д`A;)

スタートに間に合わせる為にも10時発のバスに乗車!
お昼過ぎにはもう徳島に到着w

ライブまで暇ーヾ(;´▽`A``

でもワタクシ・・・ちゃーんと徳島のカフェを
事前にリサーチしておりました(о´∀`о)ノ

YRG cafeとcue!

まずはYRG・・・徳島駅をしばらく東に行くと
すぐにありました!!!
続いて、cue!を探し!
お店のある付近に到着するも・・・
ない!ない!ない!
地図を見ながら確認するけどない!

あまりの空腹でcue!は断念しYRGに決定!

YRG cafe

オーナーさんがステキ男子!
メンズの作るランチは濃い目のガッツリ系。

a0076463_22391499.jpg


肉じゃがのジャガが一回揚げてるので
ホクホク感がましてて美味しかった!
お味噌汁たっぷしは嬉しい。
まんぷくー(^u^)/

a0076463_2239557.jpg


とにかく居心地のいいお店でした!
一人でものんびり本を読みふける。
お店にあった「きょうの猫村さん」を
一冊読み終え、徳島のカフェ本でリサーチw
2時間近くゆっくりさせて頂きました。
夜も24時までやってるので、
一人遠征の夜ご飯にも使えそうです☆彡

お腹も満たされ、cue!探し再開!
どうやら道を1本間違えてたらしく
それらしい場所についたけど店がない!!!!!!!!
どうやら移転してるみたいですね。。。

新しい場所のcue!

歩いて行くにはちょっと遠いかな。。。

まだまだ時間があるので再びカフェ探し。
みんな遠征で時間つぶし何してるんだろー(笑)
とにかく歩き回ってフラフラ・・・座りたい・・・(>_<)
そんな私の目の前に・・・

カントリーチックな店が出現\(≧U≦)/

とにかく休みたかったので、
入ってみたけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱむりー!w

さいわいなことに、パンや雑貨も売ってた
お店だったので、チラ見して出ることに成功!w
とぼとぼ歩いていると、川発見\(≧U≦)/

川沿いにはステキなカフェがあるはず!!!!!!!

自分を奮い立たせて歩くこと数分・・・

a0076463_22404021.jpg


こっこれは!


オシャレカフェ発見\(≧U≦)/

ufotable cafe

これまた眺めがよくて、座り心地最高!!!
スタッフさんがモンバスTでテンション上がるw

疲れを癒すアフォガードで一服。

a0076463_22418100.jpg


はぁ~幸せヾ(*´∀`*)ノ゛

ということで、ステキ午後を過ごしハコに移動。
満喫の徳島の旅まだまだ続きますw

[PR]

nimiから4日に

花見に行こう!

と突然連絡があったんですが、
すでにパン祭から帰宅していた私は断りましたw
というか・・・いつこっち帰って来てたの?って話になり、
本人いわく・・・

mixiに帰るって書いたよ!

でも確認したけど、そんな日記もつぶやきもなかった。
まぁ彼女らしいというかw
という相変わらずのnimiから本日も・・・

飲みたい気分なの!

と、電話があり仕事を終えてお供してきましたw


La Pizzeria Nakayama

あービールがー(T▽T)
あーワインがー(T▽T)

美味しそうに飲むnimiを横目に私はウーロン茶!
お泊りセットがないと飲めない(;ω;)

今度から車にお泊りセット常備しとこw

nimiはおうちですでにご飯食べて来てたので
私がガッツリ戴きました!

a0076463_21415453.jpg


a0076463_21422672.jpg


やっぱピザうまーい\(^o^)/
アンチョビとトマト最強!!!

ピザて本来はナイフフフォーク使って食べるものなんですかね?
手づかみで食べちゃいました(^u^)

その後、nimiをケムリに送り届けて私は帰宅。


で、17日。
みんな予定ありで結局、わんコロさん、
のほほんさん、nimiの4人で飲み会。
締切日でバタバタし、私とわんコロさん遅れて合流。
ということで写真なしです(´Д`A;)

日向食堂 ゆるり

結構ガッツリ量があったような。。。
美味しかったと思いますw
チャンジャのニンニクの量が半端なかったけどw

のほほんさんが帰ってしまい3人で
二軒目のぼんくらへ。
コンパを途中で抜け出てしてきたファルコンも合流。

次の日、健康診断で10時以降飲み食いダメだった
わんコロさんでしたが、悪魔のささやきにより
12時すぎに食べちゃってましたw

そんなこんなで1時半位で終了!
この日はわんコロさんちでお泊り☆彡

nimiちゃん、帰ってくる時は早めに連絡してねw

a0076463_2144521.jpg


[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧