ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

さて感動の出会いの翌日は、
高校の友達と花見に行ってきました!

お天気はどんより・・・
私の気分もどんよりw←二日酔いw

みえぽんちに着いてもしばしダラダラ。
お昼を食べに行く気力がなくピザですませる。
満腹になるとさらに行くのがめんどくさくなるw

重い腰を持ち上げて、
外に出てみれば、雨。。。。。
これは中止だ!と思い←ちょっと喜びw
幹事に連絡。

強行開催!

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ということでバスに揺られ数十分。
自分の分の飲食は持参!ということで日曜市で物色。
酒屋でお酒購入するも、
昨日の今日だったのでビール2本と酎ハイ1本だけw
酒屋のおっちゃんにグラスを譲ってもらい、
スーパーでさらに食べ物を買って、いざ高知城!

実は今年から高知城でのお花見解禁しました!
石垣工事で5年くらいできなかったんです。

そして気づけば、晴れてるー!

で合流したら、あらっ人少ないねヾ(;´▽`A``

てっきりみんな結婚してるから、
家族で来るのかと思ったのにヾ(;´▽`A``
本人たち曰く・・・嫁がいるとゆっくり飲めないw
ということで8人でのお花見開催w

a0076463_23323849.jpg


a0076463_2333151.jpg


花見でバカ騒ぎー!なんてこともなく、
DIEちゃんがi-podでステキ音楽を流してくれてたので
まったーり飲んだくれーw

a0076463_23333445.jpg


ナギの知り合いもお花見来てて、
余ったからと、にぎり盛り合わせをでーんくれました!
が・・・・・・・・・しょうゆがない・・・・・・・・…(´-ω-`)

しょうゆのない寿司。。。
誰かが持って帰りましたwwwwww

そして日がかげると・・・
さぶい・・・…(´-ω-`)

ムリ・・・・飲めない・・・


ということで滞在時間2時間で撤収ー!


暖を求め、ひろめ市場へ行くもいっぱい…(´-ω-`)

DIEちゃんの行きつけという、
アイリッシュパブ「アモンティラード」で2次会!
オサレー!こんなとこでいつも飲んでるのDIEちゃんw

夕方から飲めることに幸せを感じつつ
2時間近くまったりと。。。
続いて、ケムリに行くことになって連続来店にw
ケムリでも2時間近くいたかな。
そしてこの夜は、みえぽんちにお泊り。
結局、花見より店飲みがメインになってたような、
飲んだくれて終わった週末でしたw

[PR]

3月27日、としさんけんさんが来高!

本日は、一生の宝物になった一夜でした。

はじまりは3年前。
としさんが私のブログにトラバを付けてくれ、
としさんのブログ(以前やってた音楽ブログ)に訪問してからのお付き合い。
としさんのブログで、けんさんと知り合い交流が始まる。

音楽というツールで通じた、環境も年齢も違った3人。
でも好きな音楽のジャンルはバラバラなんですw

としさんは東北、けんさんは関東、私は四国という
みごとに住んでる場所もバラバラ
さらには、お2人はご結婚されているので
会うなんてことは夢のまた夢だと思っていたのに・・・

年明けに、けんさんから届いた・・・

飲み会しましょう!

という一通のメールが始まりでした。

あれよあれよというまに決まり、
けんさんは家族でご来高、
としさんにいたっては高知で飲む為だけに
一人でやってくるというので、
嬉しいやら申し訳ないやらアタフタしながら
そしてこの日を迎えました。

とりあえず、としさんをお迎えに。

ハジメマシテ~!!!

で、としさんに・・・

もっとはっちゃけてる感じの子かと思ってましたw

と言われました(爆)
確かによくそれ言われますw
私・・・実はめっちゃ落ち着いた子なんですよwww

でも私もとしさんは、
もっとはっちゃけてる感じかと思ってましたよw

で、一緒にけんさん家族とご挨拶!
あいにく、けんさんのお子さまが
飲みの席がニガテということだったので
今回は奥さんとお子さんとは別行動(>_<)
でも奥さんもなにやら飲むの好きみたいだし、
同じ歳だったので物凄く親近感がw
かならずや次回は一緒に・・・w

みんなでお土産交換して、私は一時退散!
6時に合流して、いざ飲みへGO!

本日一軒目のお店は・・・「龍馬屋」。

やっぱ県外のお客さんで魚でおもてなしするなら
間違いないかなと。

リチャートともお久しぶり(^u^)
おまかせコースでお願いしました!


まずは炙り鰹塩たたき!

テーブルで炙ってくれます。
炙って数十秒以内に食べんといかん!
言われたので写真は撮ってませんw


ふきの煮びたしと?の小鉢w
a0076463_0272766.jpg


お刺身盛り合わせ。
a0076463_0275368.jpg


カツヲのタタキ。
a0076463_0281968.jpg


なんかのお魚の陶板焼き。
a0076463_0283797.jpg


でストップ!!!!!!(ストップ言うまでどんどん出てきますw)

しまった・・・一品の量が大量すぎて
種類があんまり食べれなかった・・・。
しかしやっぱ龍馬屋、間違いない!
どれも美味しく戴きました!

かれこれ4時間近くいまして・・・
二軒目、ケムリへGO!!!
で・・・ケムリで3時間近くいたかな・・・

返杯もしました!
いっぱい喋りました!
が・・・音楽の話よりは、
私の恋愛相談で終わったような・・・
高知まで来て、そんな話ですいません(笑)

日は変わり、1時位ににわんコロさんがやってきて、
ケイクが今週末だけやっているというので、
けんさんとしさんもお連れして3軒目w

ケイクのオーナーとも挨拶できてよかった!
1時間弱でお開きに。

楽しい時間はあっという間。
再会を誓いしばしのお別れ・・・

たった数時間の出来事でしたが、
一生の宝物になりました。

ブログやってなかったら出会ってなかったし、
としさんがトラバしてくれてなかったら
こうした時間は生まれてこなかったわけで・・・
出会いって本当に不思議。

そう考えたら、
今出会ってる人みんなそうなんですよね。

出会ってくれたことに感謝し、
これから出会える人にワクワクしながら
これからの人生も楽しみたいと思います!

この度はホントにお2人とも
ご来高ありがとうございました(^o^)丿

a0076463_0291536.jpg


追伸、けんさんはバンドマンな感じでしたw
もっと落ち着いた感じをイメージしてたのでw
次回は、けんさんとこに乗り込もうと思いますw
その日まで、またブログで!

[PR]

まさかこの年で・・・という事件がありまして
mixiでボヤキまくってましたが、
なんとか今日になってほぼ痛みは取れましたw

母の日の夕方、賑わう大型スーパーの駐車場で、
Yの字方になった大人が寝そべってました。。。

車止めにつまづき転倒。

しかも髪の毛もばさーなって
倒れてる姿を見た人はさぞビックリしたでしょうねw
ある意味、忘れられない母の日でしたw


さてこの日は、行くか迷っていたんですが、
ビブのライブレポ書いてたらやっぱ行きたくなり、
行っちゃいましたw

さっくりレポですいません=333
メモがまたもない・・・どこおいたかな(汗)
それも27日のこと先書いちゃってた(汗)

a0076463_23221683.jpg


SiM THE DESTRUCTiON TOUR 2010
in 高知X-pt.


お久しぶりの雅樹さんにSUちゃんあいちゃん!

一組目、South Ploot

間に合わず。


二組目、BOSSFIST(神奈川)

3ピースのメロンパン。
ドラムさんはサポートで確か
BLOCKHEADの上原くんだったみたい。
いまHP行ったら、BLOCKHEAD休止って(汗)
全然知りませんでした(汗)

なんか久しぶりの寒い感じの雰囲気に
飲み込まれてました私・・・。
キッズがいて欲しかったな。。。

MCの内容もメモがないので忘れた。。。


三組目、THE NAPE

4ピースでジャンルなんだっけ(汗)
とにかく演奏終わったら、
みんな拍手してあげようよって思った(´・ω・`)
これといって話すこともないので告知してました。。。
ガ…ガンバレ(ノ_・。)


四組目、Vibedred(京都)

まさかのまたビブご一行様がご来高です!
まだ音源出してないのに来てくれましたw
シムに感謝です!!!
セトリ憶えてない(汗)
だいたいいつもと同じ感じだったような。
「Good Bye Yester-Dream」好きだなぁ。。。
「In The Diary」とか「Endeavor」の
前半、ゆったりと音にまかせて
サビで高まる感じがやっぱいい!

Joeさん声がちょっとしんどそうだったけど
ホント楽しそうにライブするバンドさん。

MCは、高知は今年に入ってすでに2回目で
第2のホームみたいなとこだー!言うてくれてた気がする。
あとシムは高知は初めてなので
温かく迎えてあげてくださいとw
次のご来高は・・・夏あたりでしょうかw
お待ちしてます!


トリ、SiM(湘南)

神奈川じゃなくて湘南なのねw
シムはマイスペで一応予習していってましたが・・・
ライブヤバイです!
音源より数倍かっこよかった!

4ピースバンド。
ホント、ジャンルわけできません!
色んなジャンルを飲み込んで、
一曲一曲個性豊かな楽曲を自分たちの色で奏で
さらにスピード感と重厚感のある圧巻のライブパフォーマンスは、
平均年齢23.5歳のライブじゃない!
すんごいもんみちゃったーって感じ。

さらに・・・
ハードコアダンスできるお客さん高知にもいた(驚)
他にも高速スカダン、ヘドバン、サークルなんでもあり!
めっちゃキュートな女の子とSUちゃんの
弾けっぷりがステキでした!

私は端っこでガン見w

セトリはわかるわけもなく。。。
でも結構マイスペにあげてくれてるやつを
やってくれたので楽しめました!

MC、忘れた・・・w

アンコールもありまして終了!

ビブで缶バッチ買ったらステッカーつけてくれた!
なんかすんごいゴーカなステッカー・・・感謝!
でビブは何度もライブ見てるはずですが・・・
初めてサインもらいましたw
シムはステッカーがパス仕様だったので購入!
普通でいいので書き込んでもらいたいと思い
お願いしたらみんなのサイン入りで返ってきた!(感謝)

今日も大満足して帰りました!

a0076463_23214345.jpg


[PR]

みんながカミング神戸!!!ってレポ書いてるのに
私はまだ讃岐・・・wということで後半ですw

ゴーイングの後だったかな・・・
ミイラズの物販に立ち寄って見たら・・・
ヤバイヤバイヤバイ!!!!!!!
全部カワイイ!!!!!!!!!
すんごい迷って、Tサツとスタッフのお姉さんが
ピックをピアスにしてたので、
これやりたい!思ってピックもゲット!!!
TサツがXSだけバックの包帯がリボン結びになってて
めっちゃ可愛かったけど、形がカワイイ方にしました。
まあ三十路であのカワイさはねぇ・・・w


七組目、plenty

初めて音源聴いた時も衝撃的だったけど、
ライブも一瞬にして空気を変え、
プレンティの世界に引き込むチカラに衝撃を受けました。
とにかくあの声はヤバイ!ヤバイ!
江沼くんの悲鳴のような歌声が胸に突き刺さる。
とても美しくて繊細でちょっと幼さの残る声に
耳に残るメロディーと歌詞。
張り詰めた切迫感のあるライブ。
めちゃくちゃ若いのに引き付けるあのチカラはスゴイ!
末恐ろしいなぁ・・・と思いました。

MCは、うどんが噛んでも噛んでもまだあって・・・
あっコシがあるってことで・・・
美味しかったということを言いたかったって
MC超カワイかったー!!!

ボクのために歌う吟
東京
拝啓。皆さま

はやってたかな。


スクパニ見たかったけど、
どうもこうもお腹が空いて限界。
こっちゃんがうどん食べに行きましょう!
と言ってくれて、
「黒田」のうどんを食べ行ってきました!

ケータイなかったので写メ撮れず(>_<)
釜玉戴きました!!!美味しかった!!!


お腹も満たされて、ガガガ始まってるかな~
ってノムカフェ行ったら・・・

スクパニすらまだ始まってなかった(笑)
どんだけ押してるんだw
でもかなりラッキー!


八組目、school food punishment

やっとスクパニのライブ見えた!!!!!!
友美さんの声はやっぱステキすぎた!!!
衣装がキラキラでキレーだった!
そういやーあんまステージ衣装とか
着てるライブ見たことないかもw
最近の曲知らないので、知らない曲ばっかだったけど
やっぱり未来的で最先端な音楽だなー思う。
オシャレダンスロック(^o^)/あぁお酒欲しいw
こういう機会でもないと
なかなかライブ見れなかったのでよかった!


九組目、ガガガSP

ガガガはホントいつものまんまだったw
前でガッツリ暴れようか迷って後ろで大人見w
もうしんどいw体力ないw

青春時代始まりで
セトリ変える!で、弱男!
ナダタウンに晩春、国道2号線

時間かなり押してるのに
おかまいなしでのゴザックの熱いMCw
曲増やしてやってしまうんじゃないかって
思うほど勢いあるライブでした!
まっすぐで毒吐いて、さらけ出して
お客さんに思いっきりぶつかって
いつまでも変わらないライブは嬉しい。
ホント、パンクです!大好き!

しかしノムカフェ、音合わせがすんごい念入り。
めっちゃ時間押してるのに、
気にすることなくやっててある意味スゴイw


十組目、The Mirraz

ミイラズ!!!!!!!!!!
うーやっぱこの世界感好きだー!
ちょっとクレイジィ~なミイラズワールド突入!
肉体的な疲れとあぁああもう終わりなのかという
寂しさが入り混じって妙なハイテンション!
楽しく踊らせて戴きましたw

セトリ忘れた・・・
でも全部曲知ってるやつでした!

MCは、時間大丈夫?って何回も聞いてたw
ガガガとセクマシの間・・・やりずらいよーw
セックスピストルズです!っていーてたw
移動に、8時間(?)、ライブが25分!
って何回もいーてたw

ということで、セクマシも見たかったけど
あまりに時間が押してて断念。

帰路に着きました。

高松の商店街で繰り広げられたライブサーキット。
こういう形でのライブイベントは私も初参戦でしたが、
フェスより身軽で楽しかった!
1日だけっていうのが体力的にも嬉しいw
なにより商店街がとても活気に満ちてて
音楽で地域の活性化が出来るってステキ!
高知にはあいにく、ライブハウスがこんなにご近所に
大中小揃ってないのでムリだけど、
また高松であれば行きたい!
そう思えるイベントでした!
第一回目にしたらそんな不満もなかったし
続け出てほしいです(*^_^*)

a0076463_224527.jpg


[PR]

今年は初めて
MONSTER baSH2010プレイベントの第1弾として

SANUKI ROCK COLOSSEUM
-road to MONSTER baSH BUSTA CUP-


が高松市内で開催されました。
こっちゃん、ミンさん、あけがみちゃん、
まさかのマイカーでレッツゴー!!!w
こっちゃんナビのおかげで無事到着w

9時半位に出発し、11時すぎに着いて
うどん食べてライブ見よう!!!!!なんて
甘い計画に気づいたのは到着してまもなく・・・
長蛇の列を見て、うどん計画はすぐに断念(*_*)
諦めの早い私達は、天満屋地下でパン買って
列に並びながらお昼ご飯。無事にリストバンドもゲット!
そっから各自行きたいとこへ別行動。
が・・・私はケータイを車に置き忘れてしまったので、
こっちゃんと共に行動。

とりあえず、ママが何が何でも見たかったので、
四星球からオリーブに行こうとダッシュすると・・・

まさかの入場制限にて入れずΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずこうなったら、最初から見たかった
innocentへGO!!!!!!!!

a0076463_2315080.jpg


一番目、innocent

ジャンヌガーデン特設ステージに到着してすぐに
マイラバのSEが聞こえて慌てて中へ。
なんか四国のハコで見かける面々が
ちらほらいて楽しかった!!!!!!!
昼間っから、モッシュにサークル!いいね!
私はもちろん後ろでワイワイ参加ですw
そしてまさかのOさんにも早速会いご挨拶!

セトリバラバラ&まったく自信なしw

Close To Me
Sweet
Orion
Thank you for

With Love、
最後はJourney
ジャニーキター!!!!!!!!!

MCでは、前回のツアーで高松来れてなかったので
このタイミングでこれてうれしいと!
機材トラブルがあったりしつつも
この前、セチュー行かんかったのでイノセント見れてよかった!

で・・・オリーブホールにダッシュ!!!!!!!
ちょうど四星球も終わった感じで中に入れた!!!!!


二番目、BIGMAMA

やっとママ見れた(>_<)
音合わせ中に、ダイアモンドリングやってくれて得した気分w
MCでも言ってたように、ロックとクラシックの融合。
バイオリンがこんな風にロックに自然に溶け込んで
さらにライブはモッシュにダイブがあるのがホント面白い!
金井くんの美しい声に思った以上に激しくて力強い音。
パンクの疾走感もあるのに美メロで繊細で
クラッシックの壮大さも併せ持って見れてよかった!!!
でもオリーブの音あんま好きくないかもw

新曲はベートベンの「運命」入りでよかった!
やっぱカノン入りの
「Cinderella ~計算高いシンデレラ~」が好き!

そのままオリーブで・・・
ウラさんにビラ貰ったのに行けなくてスイマセン(*_*)
でもワンマン決定の知らせにわーい!!!
150人集まらなかったらカラオケ大会になりますw
ぜひ7月11日はX-pt.にみんな行きましょう!


三組目、DOPING PANDA

これがねぇ・・・なんかスターの声が調子良さそうじゃなくて
残念な感じで、私のテンション上がらずに終わった(*_*)
モンバスこんかなー。リベンジしたい!!!

ゴーイングまで時間あったので一時退場。
ブリーザーズスクエアに移動してFMの公開録音を入口で鑑賞。
マスミサイルの最後に到着して、怒髪天ちょいみて移動。
物販にママがみんないたので、
高知にもー!!!と伝えてきましたw
Tサツがかわいくて買おうと思ったらSしかなくて
悩んでたら、真緒さんがリメイクしてこんなしたらいいよ!
って教えてくれたので買っちゃいましたw
金井さんがお買い物にでかけてコンプできませんでしたが
サインも戴きました☆彡

a0076463_23155574.jpg


四組目、GOING UNDER GROUND

お久しぶりのゴーイング!!!!!!
洋一さんが抜けてから初めてみるゴーイングでしたが
素生さんの声は相変わらず胸キュンでステキで、
ゴーイングはゴーイングでした!!!
トワイライトは名曲!!!もっとわー!!!なりたかったけど
回りがしーんな感じでモジモジして終わりました(汗)
素生さんのソロは初めて聴きました。
最後は、丈さんの母校の校歌で面白かったけど、
もっとゴーイングの曲が聴きたかったな(>_<)
どうせなら王子の曲もやって欲しかったw
また田舎の方にもツアーに来て欲しいな・・・

ゴーイング終わって出たら、ボゥーデーさん目当ての
お客さんが列をなしててビックリ!
ボゥーデーさんの人気ホントすごいんだね(汗)

またブリーザーズスクエアに移動して、
増子さんの「オトナ真剣ゼミナール高松分校」を鑑賞。
が・・・入口で流される音楽が邪魔して聴こえない!!!
イライラしてきたの退散。

するとはにーたんとあざぴょんにバッタリ遭遇w
きゃっきゃして、美味しそうな唐揚げを食べてる
はにーたんを横目に天満屋地下広場に移動w


五組目、e-sound speaker

イースピでしばし癒される。
やった曲は・・・

あたらしいうた
そして、一瞬のひかり ←今回聴けた!!!
きらきらひかる
one
四月の風

あたりはやったはず・・・。
ただ散歩道っていう歌詞の入った曲なんだっけー。
これもやってたんですが・・・(汗)

大迫さんがめっちゃ笑顔なので
私もめっちゃ笑顔で返すw

終わって、ノムロックがかなり押してるというので
plenty見れるかもしれん!!!
ということでダッシュ!!!!!!!!!

すると・・・プレンティどころか、その前の

六組目、ザ・ビートモーターズ

最後の方だったけど見れました。
清志郎さんの若い頃みたいな感じ。
最初、プレンティ全然予習してなかったので
こんなんやっけーて戸惑ったw
あけがみちゃんとこの日初めて合流w

で続きますwww

[PR]

みんな神戸楽しかったかなー(^u^)
私はめっちゃ家でゴロゴロしてましたw
ラリー塾の余韻で十分ですw

この日のライブはギリギリまで悩んで参戦!

久しぶりのミトくんやめっちゃんと。
お久しぶりの雅樹さんもお会いできました。

a0076463_2337273.jpg


一組目、fin funnel

マイミクさんのバンド。
でもこの日が最後だったのに
間に合わなかった・・・(*_*)


二組目、THE BROKEN HEARTS CLUB

お久しぶりのブロークン。
一回解散してたみたいなのですが、
この度復活!!!
でもドラムさんが変わったかな?
確かガタイのいい人だったと思うけど・・・
相変わらずのロックンロールで
聞き覚えのある曲もあって楽しかった!
ミトくんはかなり気に入ってた。


三組目、back number

3ピースロックバンド。
音源は少し予習できてたんですが、
実際聴いて鳥肌立ちました。
清水さんの美しくて切ない歌声が
なんとも優しく、じわりじわりと染み入り、
歌詞が胸に飛び込んでくる。
小島さんのハモリが加わると、
さらに深みが増し、バクナンの世界に引き込まれた。
本当に日本語って美しいなって最近思う。
泣き出しそうな私の横にいた女の子が泣いていた。
彼女もなぜ涙がでたのかわからないと
友達に話していたけど、
バクナンの歌声がちゃんと届いていた証拠だと思う。
そういうライブに立ち会えてよかった。
音源よりライブの方が圧倒的に説得力のあるバンドでした。
MCは、ミニアルバム、スマッシュはしたけどヒットはしてないとw
高知は初で、無理矢理つっこんでもらって来たそうです。
MC面白かったw確かにミニアルバムの最後も面白かったしw
ミトくんがドラムの栗原さんがイケメンというのでフムフム。
私とめっちゃんの好みとは違うけど確かにイケメンw
清水さんの声と見た目のギャップがあったw
Sちゃんがもらってたセトリどーん!

a0076463_23373935.jpg


四組目、a flood of circle
TOUR“PARADOX PARADE”in 高知X-pt.

フラッドとの出会いはにけさん。
いくつかのバンドの音源を戴いた中にフラッドがいて
一発で惚れた歌声を持つバンドでした。
高松にはちょいちょい来てましたが高知は初上陸!
ようこそ高知へw

3ピースロックバンド。
色々あってギターはサポートの曽根さんが弾いてました。
(今は正式に加入されたみたいです。)
実際、岡庭さんのいたフラッドのライブを見たことないので
違和感なくライブを楽しめました。
ダイナミックで肝の据わったライブ。
やっぱ佐々木さんの声はエッジがきいてかっこよかった!

ミトくんがセトリもらってたのでどーん!

a0076463_23375852.jpg


プシケが聴けた!!!!!!!!!
もちろんメンバー紹介入りで!!!
エレクトリックストーンが聴けなかったのは残念だけど
新旧織り交ぜセトリで満足!
Buffalo Danceの雄たけびは結局誰が言ってるのか
わからなかったのが残念!

MCは、高知初です!
スタッフさんに土佐の人がいるらしく、
高知はいい!言うてたそう。
カツヲはノリ(脂)がよい、お客さんもノリがよい!
うまくかけてみたけどw by石井さんwww

佐々木さん、全身黒ファッションにエナメルの赤のベルトに
赤いギターのストラップと、めっちゃオシャレ上級者!
ギターの2人とも位置高っ!最近多いですねw
でもかっこいい人がやると自然w


トリ、FoZZtone

Lodestone Tour in 高知X-pt.

4ピースロックバンド。
フォズも音源1枚だけ聴いての参戦だったのですが、
音源よりライブの方が説得力のあるバンドでした。
渡會さんの声が力強くて美しかった。
曲によって表情がコロコロ変わる幅の広いバンド。

音楽
NIRVANA UNIVERSE
JUMPING GIRL

は、やってたと思う!
(一枚しか持ってないのでわからず・・・汗)

MCは、Lodestoneとは方位磁石のことという話。
ランドリーで出会った、おばちゃんとのトーキング。
近いより遠い方がいい。
なかなか深い話でよかったですw

竹尾さんだったと思うけど、ステージから落ちたw
アンコールでは、「やっていいの?」発言w
竹尾さんは高松の出身らしく、
昔住んでたアパートに今住んでるというお客さんが
ライブに来てて、すごくない?て話したけど
お客さんの反応薄くて、もっと共感しろ言われたw

しかしボーカルの渡會さんがまさよしさんで
ベースの菅野さんがオリラジのあっちゃんにソックリでしたw

物販で、フォズの音源とフラッドのタオルゲット!
フラッドは物販にでてこないかと思ったけど、
佐々木さんと石井さんがててきててビックリ!
サインにも快く応じてくれて感謝!
ドリンクカンターに曽根さんを見つけてサイン戴きましたが・・・
つづりが・・・(笑)
でもステキな方で、パスもぽーんとくれましたw

大満足でめっちゃんとマックして帰りましたw

a0076463_23383675.jpg


a0076463_23514649.jpg


[PR]

いよいよ明日から連休です!
ということでまたも徳島に行ってきます!
念願のラリー塾!
久し振りのニンニクパワーを浴びて、楽しい連休にしますw

この日は、お仕事中にもかかわらずJILLさんが
お昼休み時間を利用して一緒にランチへ行ってくれました!

最近気になっていたお店「ビスタリ食堂」。

JILLさんが駐車場の場所を知っていたので
助かりましたヾ(;´▽`A``
私が思ってた場所とお店の位置も違ってたので
JILLさんいてくれてよかったヾ(;´▽`A``

この日は、あいにくの雨でしたが
そんな雨がよく合う優しいお店でした。
お店の写真撮ってませんヾ(;´▽`A``
とても時間がゆっくり流れる感じ。
オーナーさんは、昔音楽されてた方という話を聞いてたので
流れていた音楽が、思ってたイメージと違うけど
お店の雰囲気によく合ってて居心地よかった!


a0076463_191132.jpg


今日のお昼ごはん¥1000(ドリンク+スイーツ付)

メインの大豆ハンバーグはいつも変わらないようで、
おかずがちょこちょこ変わっているみたいです。
お味噌汁がたっぷりで嬉しい!
とにかくいちいち美味しかった!
優しく丁寧な味。久しぶりにきましたw

見た目より満腹感あります!
そして食後のドリンクも自家製豆乳を使ったドリンク。
私は豆乳オーレ。スイーツはお芋のケーキ。

a0076463_1913140.jpg


このお芋のケーキが控えめなお味なのに
すんごく美味しかった!!!もっと食べたかった!

昼休みの時間も終わりに近づき、
重い腰を持ち上げる。
ステキなご夫婦がお見送りしてくれました。

またゆっくり来ます!
JILLさん急なお誘いにもかかわらず
付き合ってくれてありがとう!

またお気に入りの食堂が一つふえました。

[PR]

怪物くんは、やっぱ!カーイカイカイ!カーイカイカイ!ですw
久しぶりに怪物くんをカラオケで歌いたい(笑)

高知の人は冠婚葬祭に神祭・・・etc.
とにかく宴会をすることが大好きで
昔はそんな場に行くことが多かった気がします。
大人が酔っ払って陽気に飲んで騒いでいる横で
従姉妹たちと遊んでた記憶がw
だから私、飲み会好きなのかしらーw

そんな土佐人の生み出した
土佐の「おきゃく」というイベントが
毎年この時期にあります。

a0076463_2113180.jpg


今年で5回目。
毎年、原稿中で参加できませんでしたが
今年は原稿明け~(人´∀`)
ということでcornetさんと日曜に初参加!

その前に、甥っ子姪っ子も町に行きたい!
ということで、教祖様も連れ出してGO!
ちょうどおびさんマルシェにJちゃんが
出展してるというのでご挨拶しに☆彡
はじめて作品見ましたがステキ(人´∀`)
教祖様がホワイトデーに買ってくれました!

で!姪っ子の行きたかったゲーセンで
ボール投げるゲームをしましたが、
意外に面白かった(笑)
さらにまっくろくろすけすくい!
さすがゲーマー教祖様!
2回目で一気に4個GET!1個貰った(人´∀`)

TORIさんのお店で待ち合わせしてたcornetさんと合流。


白い部屋とtasogareの街 vol.2を
ちょうどやっておりましたがステキー(人´∀`)
いつかあの照明GETしたい(人´∀`)
ミニュチュアの町に興味津々な2人w
TORIさんのお店もハジメテ入ったんですけどステキ!
今度ゆっくりいこー(人´∀`)

で、6時から今日のイベント
日本一の大おきゃく はりまや町商店街エリアに出陣!
商店街のアーケードで宴会するんですw

a0076463_2117151.jpg


a0076463_21135980.jpg


こたつの場所と迷ったけど、
背もたれあって座り心地のよいケイクテーブルで
5時半と早々から場所取りしてしばし待つw
教祖様と姪っ子達とはお別れ~。

テーブルにはmowcandle!!!!!!!
mowさんがせっせと火をつけてました。

a0076463_21142567.jpg


で・・・6時スタート!!!!!!!!!!
最初は専用のチケットで購入!100円オトクw

a0076463_21144912.jpg


ミヤタヤさんの鉄板焼きエビマヨと焼き枝豆で乾杯!

a0076463_21151370.jpg


この前パンダ屋で遭遇したcornetさんのお友達も
ライブがあるからとちらっと来てただけなのに
いっぱい食べ物買ってくれてワイワイ!
そっからcornetさんのお友達が入れ替わりで
どんどんやってきて楽しかった!!!
美容師さんのお2人が超ステキガール!
今度切ってもらいにいこう(^u^)

それから「はなれ」のゆでタンとか
「ケムリ」のもやし炒めとか食べてワイワイ!

a0076463_21153171.jpg


しばらくしてTORIさんたちが宴会してた場所に移動。
TORIのオーナーさんすごいステキな女性で
昔話に花さかせましたwあっみんな恋バナもw
10時がイベントの終了だったのですが、
まあみんなすぐに撤収するわけもなく、
11時近くまでしゃべり倒して終了!

で、cornetさんと私が大人しく帰るわけもなく
いつものぼんくらで2次会www

次の日お仕事なcornetさんなのに2時まで
付き合ってくれて楽しく終了!

やっぱ「おきゃく」は楽しかった!

あっけんさんととしさん・・・
この週にご来高してもらえばよかったかな(汗)
後で気づいた ヾ(;´▽`A``

この日、cornetさんがバレンタイン友チョコのお返しに
アクセ作ってくれました!!!!!!!!!
超ステキ(人´∀`)

a0076463_21155582.jpg


cornetさん作品とJちゃんの作品!
ラッピングもさすが!ステキでした!

[PR]

10日のcoldrainに結局行けず、
泣きながら仕事・・・。
なんかめっちゃいいライブだったらしいですね・・・。
まあ行けなかったライブって
大体そんな感じなんですよね(*_*)

The World tourから早3年。
暴れまわるメンバーを赤い照明が照らし、
カオスなステージパフォーマンスにハラハラしながら観てた
あの日のライブを今でも鮮明思い出す。

久しぶりの地元で小さなハコでみれる9mmライブ。
どっかで9mmへの想いが一段落つくような気がした。

3年前の9mmで出会ったあやさんと、
久しぶりのあけがみちゃんとナツちゃんとも再会。
環境がガラリと変わった3人とは
対照的に何も変わらない自分に焦る。

こっちゃんが遅れるというので、
Oさんとも合流して中へ。
もちろん滝くん側で待機。
いい位置に収まり、しばし待つ。

a0076463_033479.jpg


9mm Parabellum Bullet
「命ノゼンマイ巡業」 in 高知X-pt.



ゲストバンド、THE BAWDIES

正直、高知のお客さん9mm目当てだから
盛り上がらないんじゃないかと不安だったんですが・・・
めっちゃ盛り上がってた!!!
まぁ・・・今回半分以上は遠征組っぽかったので、
そのおかげかなヾ(;´▽`A``
6月がどうなるかなヾ(;´▽`A``

ボゥディーズ、初めて聴いた時ちょっとビックリした。
ちょっと懐かしいロックンロールサウンドなのに
若いコ達が熱狂しているのを知って、
音楽も繰り返されるのかなっつ思った。
実際、ライブみてもソールフルでロッケンロール。
なんだかとっても嬉しいキモチになった。

しかしロイくんの声はセクシーで渋い!
でもキュートな笑顔のキャップがズルイな(笑)
若いのに堂々としていてカッコイイライブでした。
これは踊らなければもったいない!
ということで久しぶりにいい汗かけた。

予習してたので、ほぼ楽しめましたが
セトリ書けるほど聞き込めておれず
新曲も披露してくれました。

MCは、6月にまた高知に来るということで

「来る人!」

の問いに、まばら~(笑)
リアルな数だねって苦笑い。
そういう質問の際には、お世辞でもあげましょう!
ということで再度聞いてましたw
あとはカッコツケマンw

MCもライブも楽しかったので参戦決定w

転換中、ステージ前のスピーカーの間に木箱が登場。
あれはなんのためですかね?
と、近くにいたお客さんに聞かれたので、
滝くんのお立ち台じゃないですか(笑)って
適当に返したけど、実際お立ち台でした。
本当のところはわかりませんがヾ(;´▽`A``

ファミコンエフェクターもちらっと見えましたw


9mm Parabellum Bullet

始まった瞬間、猛烈な押しにより
2列目まで行けたはいいけど、だんだん左に。
ついにバーとバーに挟まれ死ぬ・・・。
ボゥディーズでの押しも結構すごくて
右手で身体を支えていたけど限界・・・。
途中からバーの隙間からすっぽりと入ってしまい
サイドにあるスピーカーとバーとの隙間でどーしよう・・・
後ろに行くべきか迷ったけど、
これが見納めのような気がしたので
必死に滝くんをスピーカーから覗き込んでガン見してました。
9mmの轟音を数ミリの位置で浴びれて幸せでした。

セトリどーん!(たぶん)

エレヴェーターに乗って
Discommunication
Mr.Suicide

新曲
新曲
命ノゼンマイ

We are Innocent
Termination
Black Market Blues
Cold Edge

en
どうにもとまらない
Talking Machine

まさかの一発目にエレヴェーターとは!
Discommunicationから
Mr.Suicideは嬉しかった!
ゼンマイだったかな・・・滝くんのハモリの方が
よく聴こえて、なんか得した気分w

新曲でカズがエレクトリックアップライトベースを
弾いてたのは新鮮でかっこよかった!

滝くんは妖精というよりかは仙人の方があってるw
ポロがなかなか似合ってて面白いデザインだった。
しかし自由すぎる(笑)そしてカワイイ(笑)

タクローは相変わらずの目力で
やっぱあの声ニガテなのに、
なんで9mm好きなのかいまだ自分でも謎w

ちひろくんは、トップランナーでも思ったけど
あらっこんな男前だったけー(汗)
しかしあのドラミングはすごい!

今回見て思ったのはと、
前回のライブはマシンガンでとにかく無作為に
打ちまくっているイメージでしたが、
今回はライフル銃でちゃんと的を決めてから
撃ってるいった感じの印象でした。
激しいけど、危なっかしさは薄れて
アーティストになったんだなってふと思った。

タクロー曰く「正直なアルバムができた」そうです。
今日手元に来たけど、まだ聴けてない。
またゆっくり聴いてみよう。

アンコールでの「どうにもとまらない」。
結構この曲、原曲に忠実ですよね。
リンダのセクシーさとタクローのセクシーさ
男女と全然違うけど面白いなと思った。
そして最後。やっぱイントロでの
『1、2、3、4!』のカウントはアガる!!!!!!

燃えきった・・・。
なんかモヤモヤがすっきり晴れ渡った。

MCは、「ぜよ」って本当に今でも使ってるの?って
質問と、アルバムとツアーとボゥデーズTの話。
基本あんまり喋ってなかった。
でも、「いけるかー高知!」聞けたので満足!

タクローの着てたボゥディーズのTサツが可愛かったので
買おうかと思ったけど、そのデザインはなかった。
9mmもカワイイけど着る機会がないな・・・と思い買わず。
あやさんとお別れして、こっちゃんと千房。

a0076463_1594896.jpg


もちチーズは最強w

お腹も満腹で、さあ帰ろうと普段通り
駐車場に行こうとして思い出した!

あっ今日チャリ・・・ヾ(;´▽`A``

週末、おきゃくしててどこも駐車場満車で
慌ててチャリで来てた事をすっかり忘れてました。
X-pt.に取りにいって、もう搬出終わってるよね・・って
前通ったら、まだいたw
それも今まで見たこともない数の出待ちw
あけがみちゃんもナツちゃんも、後で知ったけど
あやさんもwwwww
一瞬、お見送り私もしようかと思ったけどやめて帰宅。

やっと来てくれてありがとう!

[PR]

週末は、徳島に行ってきました!
いやーホント徳島に行くといい思い出が
できるんですが今回も!
徳島の空気とか人柄やっぱ好きです!
「Peppy Kids」初主催大成功!お疲れ様!
大阪のシャイバンド「Gunburst」もカッコよかった!w

では、余韻に浸りながら全くジャンルの違うライブレポをw
ついにこの日がやってきた。。。
といった感じでして、行ってきました!
完全なる久し振りの一人参戦ライブw

仕事で遅れるかと思いきや、
意外とすんなり終わり、

a0076463_22154630.jpg


一組目のフォルティッシュ アカンパニー

は、見逃したもの・・・以下ばっりちと!


二組目、PISTOL(徳島)

スリーピース徳島発“ダメンズ”ロックバンドだそうで、
なんかこの感じ・・・だれかに似てる・・・
50回転・・・ちょい違う・・・
フォモシス・・・これもなんか違う・・・
四星球だ!w

ということで、ネタはないけど楽しいバンドさんでした!
グミ(グー)、チョコ(チョキ)、パイ(パー)が
振り付けありで楽しい曲でした!w


三組目、柴田直己(神奈川)

一人弾き語りスタイル。
億万長者になってみたいのさという曲で
金持ちになりたい!コールをみんなでさせられました^_^;

そのまま、四組目の白井幹夫さんが登場し
一緒にやりはじめた。

MCは、スピーカーの近くにいるコに
数センチの場所でボクの声を聞いているんだよって。
うーん女の子引いてたなヾ(;´▽`A``


四組目、白井幹夫(神奈川)

キーボードソロスタール。
もとハイロウズのメンバーだったらしい。
おったかな・・・ヾ(;´▽`A``

陽気なおじさんが、アルコールやりながら
楽しく歌ってるって感じw
またも途中で、柴田さん登場で
一緒にやりはじめる。

2人でやってる方がよかった!

MCは、ちびまるこはかっこいい発言!
ツチノコ事件の話でのエピソードw


五組目、Roi-Jypsy.

お久し振りのロイプーは・・・
知ってる曲が1曲か、
まったくなかったか忘れたけど、
全部歌ものになっててめっちゃよかった!
うーんオサレダンスロック!!!!!
ミラーボールがよく似合います!!!
やっぱ好きですロイプー!!
MCは少なめでどんどんやってました!


トリ、モーモールルギャバン(京都)


やっとキタ・・・久し振りの6バンドは
体力的に厳しいーヾ(;´▽`A``

ドラムボーカルのゲイリーにベースのマルゲリータさんと
シンセのユコちゃんの3ピース、J-POPバンド。
J-POPらしいですw
確かに歌詞を省けばJ-POPな曲なのかもw
ゲイリーの目はイってますが集中力がハンパない
ドラミングは圧巻です!
さらにファッションセンス上級者マルさんのベースも最高!
ユコちゃんのステキボイスでシンセも奏で
銅鑼を豪快に鳴らす姿はカワユイです!
ギターのいないバンドですけど、これには理由が・・・
野口の曲で判明しますw

私がちゃんと覚えてたw
ということで、セトリどーん!!!

細胞9
POP! 烏龍ハイ
ユキちゃん
野口、久津川で爆死
サイケな恋人

en
Ca☆Naと迷ってましたが・・・
美沙子に捧げるラブソング


いきなりの細胞9でぶちかましですw
一番、産みに苦しんだ曲だそうで
シンセとベースとドラムがぐっちょりと絡みつく
ほぼインストで中毒性の強い曲。
これがまたゲイリーの動きが面白すぎて(笑)
ゲイリーの動きと曲のテンポが違うので
ノリにくいwwwwwww
よく音がずれないなと感心w

烏龍ハイ!キター!!!!!!!
ハイ!ちゃんとコール&レスポンスできました!
カラオケ入ってたら歌いたいなー(笑)

野口では、マルさんのぼそぼそトーキング。

野口は、人名だったのねw
それも、元モーモーのドラマーさん。
彼が抜けたせいでゲイリーがドラマーになった
という恨み歌だったw
彼が脱退してなければ、川村隆一にも
氷室恭介にもなれたらしいw
その野口さん、弁護士をめざして上京したはずのに
地元のそれも変ピなとこにいたらしい。
そして結婚もしてたそーなw
彼にとってどちらが正しい選択だったんかなw

サイケでは、今回ちゃんと・・・
SAY!パンティーコールできました!!!!!!!
ある意味、知り合いいなくてよかったw
みんなでパンティーコールはカオスでしたねw
なんか会場が一つになってましたwwwwwww
そしていつものパフォーマンス、ゲイリーのパンツはオサレでしたw

アンコールは、ゲイリーはけずに、ありがとーで始まるw
カルシウムと迷ってたけど、美沙子きたー!!!
前回のライブでこの曲聴いて、
ディープインパクト受けてたので、ヤホ!!!

短かったけど満足!満足!
聴きたい曲は山ほどあったけど(笑)

MCは、高知はカワイイ子多い発言w
美味しい魚食べて、海みて楽しんだ!
みたいです(^u^)


物販で、写真集があって欲しいなー思ったら、
ファンのコが作ってくれた1冊しかない大事なやつ。
そーいやー前回もあって同じ話してたや^_^;
そのせいか、マルさん覚えてくれたー!
Tシャツがかわいくてお買い上げ!
持って行ってたCDにサインも戴き、お土産も渡して
満足(^u^)

ロイプーのCDもやっと買えた!

a0076463_22161934.jpg


先月、飲みもライブも少なかったのでお金がホクホク!
ということで、ケムリご飯してきました!

ケムリスペシャル雑炊。

a0076463_22163512.jpg


川海苔が効いてて美味しかった!!!
ロイプーをかけてもらって、モーモーもかけてもらって・・・
うーんモーモーはこの店には合わなかった(笑)

心もお腹もいっぱいのいい夜でした!w

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧