ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

私、めっちゃお酒が好きだと
みんな思っているようですが・・・
お酒じゃなくて飲み会が好きなんですw

実際、晩酌はしません!
家ではまったく飲みたいと思いません!

でも、2月は飲み会がまったくなくて、
飲酒もバレンタインのりぃ家でのみ!

飲みたい・・・飲みたい・・・外で飲みたい!!!!!!

積もりに積もったこの思いと
前から葉牡丹に行きたいというキモチが膨らんで・・・

セッチュー蹴って・・・
飲みに行って来ました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ライブも2本しか行ってなかったけどw

葉牡丹行こうと以前話してたcornetさん
10年ぶりに行ってきました!!!
予約しようと思って前日電話したら、
2人の予約はできませんとのこと Σ(゚Д゚;エーッ!
なので恐る恐る行くことに。

先に到着したcornetさんが空席を確認してくれ
なんとか座れましたヾ(;´▽`A``

一軒目、「葉牡丹」。

久しぶりでしたが、おばちゃんばっかりだと思ってたら
意外と若い子が働いてたり、
会社帰りのおっさんがいっぱいと思ってたら
老若男女だったりと、にぎやかで落ち着くーw

なんだろー。めっちゃ美味しい!とか
雰囲気がめっちゃいい!とかじゃなけど
なんか無性に行きたくなる店なんです。

cornetさんセレクトでオーダー!

a0076463_2237336.jpg


a0076463_22372335.jpg


ビールの進む品々でおいしかー!大満足!

閉店間際まで居座って次のお店へ。

二軒目は、パンダ屋

次行く時は2軒目で行くと決めてたお店。
行ったらお客さんいなくて、うちらが入ってから
次々お客さん来たからタイミングよかった!

a0076463_2238312.jpg


ここのピザ好きなんです!!!
今日も美味しかった!!!!!!

で、ちょうどcornetさんのお友達に
偶然にもお店で会いまして

「ここのメンチカツは絶品!」

というので食べたくなるも、
めっちゃデカイというので悩んでいたら・・・

「ぼくらも食べたい!」

って隣のお客さんが!!!!!!!!
ならはんぶんこしましょーってことでオーダー!

a0076463_22382415.jpg


ホントにデカかったw

でも本当に美味しかった!!!!!!!!!
1時位までいたのかな?記憶あやふやw

続いて3軒目は、「ぼんくら」。

cornetさんとのシメはぼんくら多しw居酒屋ハシゴしすぎw
パンダ屋で出会ったcornetさんのお友達とも合流。
3人でワイワイと閉店まで。

もう一軒!という話になりケムリに電話するも
通じず。。。まあ2時閉店で
2時に電話かかってきたらいてもとらないですよねw

教祖様のお迎えで帰りはじめるも、
途中寄り道して3人で喋り倒して、気づけば朝近くw

やっぱ誰かと一緒に飲むお酒好きみたいです(笑)

[PR]

a0076463_21495520.jpg


Happy birthday to you

ということで、本日は甥っ子の3歳のお誕生日。
うちに帰って来てたので、みんなでお祝いしました。

姪っ子の誕生日が来るたびに、
生まれた日は、ビークル&アスパラライブだったなーと
思い出すんですよねw
早くも3年もたつのかぁ・・・w

相変わらず変わらぬ日々に焦りつつ
毎日あっという間に過ぎていくのでしたヾ(;´▽`A``


ということで載せ忘れてたCDも一緒に。

a0076463_21504546.jpg


モーモールルギャバン「野口、久津川で爆死」
Yacht.「MOL」


いやーモーモーは次回ライブレポ書きますがヤバイ!
最近、音楽雑誌にもバシバシ載っていますしねw
発売しばらくたって買おうとしてたら初回特典がない!!!
慌てて探しまくって無事ゲット!!!
でも手に入れる=満足!
で・・・まだDVD観てないヾ(;´▽`A``
いまだ観ていないDVD多数・・・w
モーモー友達・・・高知に欲しいですw

ヨットさんは、今回ぐっと大人な感じのアルバムで
これはこれで好きです!!!
今週末の高松行きたいなー。ヌーボさんもいるしー。
お金降ってこないかなw

[PR]

ということで、X-pt.到着。

a0076463_2357522.jpg


GENERAL HEAD MOUNTAIN
TOUR 2010「花笑み編」 in 高知X-pt.


一組目、NEO-GRIST

見逃した(*_*)
この春解散しちゃって、
この日が最後になるとは思ってなかったので残念。


二組目、ひぐらし

あらっアレンジ変えた?
なんか前のライブで聴いた時と
感じ変わってたような気がした。
最後はいつものギターとベース交代で「ひぐらし」。
MCは、ギターの人が嘔吐下痢で途中いなくなるかもw
あとジェネをリハでみたけどヤバイ!言うてましたw


三組目、SHANK(長崎)

1年ぶりのシャンクー!!!\(≧U≦)/
今回はしっかり予習していったけど、
新曲結構やってました^_^;
でも新旧それぞれのアルバムからやってました!
ジュンくんがセトリもらってたのでどーん!!!

a0076463_23583556.jpg


前に行くタイミングを逃して、
後ろで大人見してましたがやっぱカッコイイ!!!!!!
将平くんの目ヂカラは遠かったので
前ほど強烈ではなかったw
いつの間にか前にいってたミンさんも、
前回ほどはなかったと言ってましたw
でもやっぱあの声は好きだなー(*^_^*)

MCは、SHANKできます!発言w
本当はフルアルバムができますと言いたかったらしいw
2010年そうそうドラム雄季くんが悪いことしたらしく
丸坊主になったそうですwww
すごい気になる悪いことw

早く音源出して下さいw


四組目、SHACHI(静岡)

シャチは前回のライブ行って好きになったのに、
今年で解散しちゃうらしく、
今回が私が見れる最後のライブ。。。
でもなんとなく今年中に
もう一回高知来てくれそうな予感がするんです!
それに高知最後!って感じ全然しなかったし。
うん!絶対みれる!

セトリはまったく自信なしw

シャフトロング
JET SLIDE
LOVERSOUL

スタートライン
孤高の花
祈りウタ

ひわまり

PARTYやったけー???

シャフトロング始まりでアルバム通りきたはず!
ラバーソウル聴きたかったからやった!!!
やっぱシャチのライブはえ・が・お!
ホントお客さんえい顔してライブ楽しんでました!
こんな空間作り出せるバンドなのに・・・残念(*_*)

MCは、ムシャと一緒に高知に来たのがはじめてで
高知が大好きになり以来、ツアーには必ず
高知を入れてくれた言うてくれてホント感謝!
ムシャとシャチの対バン観たかったな・・・。
そしてライブが終わって、めっちゃんがあれ!
いうので、その先に目をやると・・・

TAKEさんのピック!!!!!!!!!

記念に戴きました(*^_^*)

a0076463_928188.jpg


トリ、GENERAL HEAD MOUNTAIN(宮崎)

ジェネ読み方をことごとく最初間違って覚えてました。
みんながジェネ言うてたのにw
ジェネは最初聴いた時あまりピンと来なくて
シャンクと来る!知って予習してたら
どんどん好きになって気づいたらどっぷりハマってました。
なのでライブ楽しみでした!!!!!!
めっちゃんもジェネ目当てだったので、
思い切って最前で見ちゃいました\(≧U≦)/
が・・・やっぱ音的には真ん中あたりが一番いいかと・・・

花にカルテットで登場。
セトリ・・・わぁああああ全然憶えてない。。
アンコールだけしか(*_*)

疾走感のある音に、独特の松尾さん男臭い声。
日本語で表現された繊細で独特な世界感溢れる歌詞が
まっすぐに生々しく胸に突き刺さる。
力強さの中に隠れる儚さ。
日本語の歌詞ってやっぱり身体にしっくりくるというか・・・
やっぱ私は日本語の歌詞が好きだなと確信。
ステージもほとんど見ずに、
ただジェネの発する音に身体をまかせていた。
どっかに置き忘れてた切ない感情。
たぶんこの場所に私一人なら号泣して観てた。
でも必ず光りが射す方向に繋がってる気がするから
ジェネの音楽は素敵なんじゃないかなと思う。

アンコールは、お客さんに何聞きたい?って質問。
色々意見出てたんですが、
しっとり終わりたいと松尾さん。

窓辺
午前四時

↑たぶん・・・w
全然しっとり終わってないしw

そしてまさかのWアンコールがあったのですが・・・
わからずw(初聴き)

大満足で物販に行くと・・・
ジェネの物販めっちゃよい!私好み!!!
買うつもりしてなかったのにー(汗)
Tサツとエコバックゲット!

シャンクさんは、バレンタイン直後だったので
再チャレンジのチョコシフォンを献上してきました!

a0076463_23595882.jpg


今回は卵白1コ増やして成功!!!
でもちょっと半焼けだったかも。。。
生クリーム1週間前のだけど大丈夫だったかしらw

キーホルダー買ったら、シフォンのお礼にステッカーくれました。

a0076463_23593426.jpg


将平くんが見当たらず、サインはコンプできてませんが
大満足でめっちゃんとマックでご飯食べて帰りました!

a0076463_001880.jpg


タケさんのピックと。

a0076463_004385.jpg


こういう細かいとこにこだわるのが好きですw

[PR]

2月17日、ヨッスィ~に待望の第一子が産まれた!
ということで、会いに行って来ました!

その前に、わんコロさんとランチ。
本日は天然素家

わんコロさんがこれ読んでと渡された本。

村上 たかし「星守る犬 」。

a0076463_2329696.jpg


。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww

ちょっとわんコロさん!!!!!!!!!
お店で泣かせる本薦めないでー。
涙をこらえるのに必死でした。。。

切ない。。。でもいい本。

その後、最初に出された前菜。

a0076463_23295794.jpg


柚子みそ。。。
味噌がニガテな私には少々辛かったのですが、
野菜がとにかく水々しくしくて
味噌ほんの少しつけて美味しく戴きました。

本日の菜っぱランチ。

a0076463_23301677.jpg


お野菜タップリ身体に優しい感じのランチでした。
お豆腐のトマトソースグラタンが美味しかった!
これは家でもやってみたい!

ジンシャーシロップティー付きで1000円なり。

それから初対面(^o^)丿
ヨッスィ~の妹ノブちゃんもちょうど来てた(^o^)丿

a0076463_23313524.jpg


ピンクの服ですがオネエ系の手つきですが
男の子です\(≧U≦)/

めちゃ指も長くてすらっとした顔立ちで
将来有望 \(o ̄▽ ̄o)/

ヨッスィ~はピンクが着せられないと泣いてましたがw
ノブちゃんも1月に女の子出産!
ということで、並べてパシャリ!

a0076463_23315249.jpg


そして、その後ヨッスィ~に出産祝いのプレゼントに
のしをつけて渡したんですよ。。。
そののし急いで書いたんですけど。。。

男の子だぜー!!!!!!!!!

って書いたつもりが・・・・・・・・・・・・

男の子だせー!!!!!!!にσl(¨д¨;;)エェ...

まさが濁点がないだけで、
こんな間違いになるとは・・・

そんなこともありつつ、面会時間も終了。

なかなか育児大変そうだけど、
大きくなったらみんなでお出かけしようね!

わんコロさん送って、めっちゃんのお迎え!
そう今夜はライブ\(≧U≦)/

時間があったのでこちらに行って来ました!
蜷川実花展 -地上の花、天上の色-

a0076463_23321729.jpg


結構開催期間あったのでのんびりいたら
もうすぐ終わる!ということで慌てて行って来ました^_^;

めっちゃ色彩豊かでビビットで
おっきく引き伸ばした写真を
あまり観た事ないので見入ってきました。
見すぎて、色に酔いましたけど・・・(笑)

でもやっぱステキな写真撮る人だなーと。
ショートムービーの「Cheap trip」も
ストーリーは不思議だったけど、映像がすごくステキでした。
女優さんもスゴイ魅力的。

で、ようやくライブに向かうのでしたw

a0076463_23443978.jpg


[PR]

腸炎で参加が危ぶまれましたが、
なんとか無事行って来ました!
そういや・・・前回のカロジェンヌ前も
腸炎治った直後だったなー(笑)

タケちゃんと合流。JILLさん後でw

今回のテーマは「美」だそうで。

カロジェンヌ Marche

と題したイベントは、今までとはちょっと違って
とにかく参加人数多い!!!
さらにいつもイベント後半でやってる車紹介が
しょっぱなからw新型パッソの発表会でしたw

車内にnanoeが!これはビックリ!
でもいいなーw

でイベント
なんですが・・・

「肌診断やネイルであなたのキレイをお手伝い!」

「ふんわり香るアロマスプレー手作り体験」

「誕生日ボトル・リーディング」

「頭皮チェックで美人顔」

「ハンドマッサージでリフレシュ」

「ケータイクリーニング」

「cafe カロジェンヌ」


などなど盛りだくさんで、ハンドマサージしたーい!
ボトル・リーディングしたーい!思うも
どこも大繁盛・・・ヾ(;´▽`A``

ということで、私たち3人はお先に・・・

cafe カロジェンヌ\(o ̄▽ ̄o)/

まさか今日こんなに食べるものあると
思ってなかったので、きゃー!!!!!!

a0076463_23184462.jpg


ほぼ一通り取ってきて、戴きます!!!!!!

みんながイベントで盛り上がってる中
うちらはテーブルでムシャムシャ(笑)
ワイワイ盛り上がってたら、男性社員がやってきた。

「ハンコ押しましょうか?」

あらっ来てくれるんですかw
実は、バッソカラーでオトコ前イケメンスタンプラリーなるものも
ありまして、みんな貰いにいってるのに、
うちら座ってGETしてましたwwwww

さらには、「ケータイクリーニングしましょうか?」

とお姉さんもやってきてくれて、
お言葉に甘えてお願いしました。

a0076463_23195928.jpg


チョコファンテンでは初のチョコフォンディ食べました!!!
最近、カレドショコラ70%しか食べてないから
非常にスイートな味でしたヾ(;´▽`A``

いいかげんイベントにも参加せねばということで、
アロマ作りに参加。あっと間に完成!!!

続いて、お肌チェック!!!
水分量にヾ(;´▽`A`` ヤバス!!!

終了間際に、ネイルの塗り方をJILLさんと習う。
その間にスタンプラリーの残りを
タケちゃんが全部引き受けてくれましたw

その後、3000円のお食事券が10人にも当たる
抽選会かありましたが、3人とも(´・ω・`)
2人で来て、2人とも当たってる人もいたのに・・・
うちらクジ運なしヾ(;´▽`A``

またもお土産いっぱいもらって解散。
次回も楽しみです。

[PR]

ヤバイカメラめっちゃキレーなんですけど!!!
今日、モンゴモンゴさんちに行ってて撮ったんですけど
これー!すごくないですか!!!

a0076463_20385241.jpg


バシバシ撮っていきます!!!


さて今年のバレンタインはりぃが
しゅんさんにケーキ作りたいから
手伝ってー!!!!!!!
ということで、前日から行って来ました!

私は今年、コーヒーシフォンとチョコシフォン2台を
作ったのですが、すべて失敗(笑)

a0076463_203914100.jpg


シフォンというよりチョコケーキですねこれw
コーヒーは空洞で・・・
まあそんな失敗作ですが、
みんなに食べて戴きました(^u^)
やっぱチョコシフォンむずかしー!!!

そして夜は、りぃの手作り晩御飯!!!

a0076463_2040535.jpg


どれもめっちゃおいしく戴きました!!!!
ご馳走様でした!!!!!!

翌朝、上下からキター(´Д`A;)
りぃが胃に優しいスープ作ってくれて
美味しく飲んだのに、すぐに。。。(´Д`A;)
ケーキ作り手伝って、ランチ行く予定が・・・
悪寒も来たので帰ることに・・・

すると・・・

おかんもキテた(´Д`A;)
ということで2人で仲良く病院で
点滴してもらい帰宅。

また腸炎になりました。
なんか食べ過ぎてもなるらしいですね。。。
確かにりぃのご飯が美味しくて
めっちゃ食べた後に、しゅんさんママが
美味しいイカ刺し買って来てくれたので
また食べたんですよね・・・・

食べすぎ注意せねばw


そして今年は高知の音友の皆さんに
こんなものを作りました!!!!!!!!

a0076463_20411782.jpg


キットカット自分でパッケージデザインできるんです!
HPは、こちら


著作権の問題あるよね・・・と後で気づいた(汗)
さらに届いたのが遅く、まだ渡せてない人も・・・
そのうちにー^_^;

[PR]

去年、ベスト電器でテレビを買ったおかげで、
エコポイント+ベスト電器20%UPで
12000円分の商品券ゲットしまして・・・

やーと!!!!!!!デジカメ購入!!!!!!
それもリコーです!!!!!!
ソニーと散々迷ったけどやっぱあのバディー!
あとで口コミで見ても評価高いしよかった!!!
あとは必死に勉強しなくちゃ(笑)


そして早くも4月・・・
私のブログも今日の日記で500件\(^o^)/
さらにはライブレポも201件\(^o^)/
この飽き性な私がよくここまで・・・


ということで、本日もレポです。

久しぶりのタケちゃんとX-pt.へ向かうと・・・

∑( ̄□ ̄ノ)ノ

久しぶりにこんなに人が溢れかえってる
X-pt.のライブに来ました(笑)
正直、時雨をなめてました・・・私。
あけがみちゃんとも合流して、
まあまあな良番だったので並んで待つ。

いつもの辺りで待機。

a0076463_23292366.jpg


凛として時雨 TOUR 2010 “I was music”
in 高知X-pt.


はじまった瞬間、どーん!!!押されて、
あれま・・・TKがよく見える位置で!

時雨は、モンバスのプレ@高松で初めて
見て、聴いて、すごい中毒性にビックリして、
モンバスでは、下MCにビックリして、で・・・
今回は予習もバッチリしてライブに挑みましたが・・・

すごかったです。

はじまった瞬間、空気がガラリと変わる。

ガラス張りの無菌室で作られたような
繊細で緻密な轟音が、
積み木のように組み上げられ、
それが一気に崩れ落ち、スピーカーから放たれる。
数十センチという至近距離からあふれ出した音圧と轟音が
私の身体を一気に押し倒し、それはまるで
ブラックホールに落ちているかのような感覚になった。

さらに、TKと345ちゃんのハイトンボイスが
轟音と重なりあい、頭の中をグワングワンと駆け回る。
そう酔っ払って時間を忘れている時のようなあの感覚。
ものすごく不思議な時間。体験したことないライブ。
ステージで繰り出される、個々の凄まじいエネルギーが
ぶつかり合うパフォーマンスと照明がすごいマッチングしてた。
どの曲か忘れちゃったけど、ものすごく照明が合ってて
今日は照明の存在も大きかった。

美しすぎる轟音・・・美しすぎる重なり合う高音・・・
だれもが熱狂していました。

いやぁ・・・ホント体感できてよかった!
誘われてなかったら行ってなかったので^_^;
この「音」は、この位小さいハコで聴くのが最高でした!
それもスピーカーの近くでw
鼓膜破れてもいいから、ここで聴きたい思いました。


まあこんな現実離れした音楽の合間に
ピエールのゆるーいMCがwww
大人の事情で下禁止されてたみたいで、
アンパンマンからXまでw

X-pt.にかけてXジャンプさせられましたw
廣末の出身地ー!!!とかアバターヤバター!!!とかwww

345ちゃんのグッズ紹介は、
スナコみたいなおどおどしてたけど、カワイかった☆

確か・・・「Tremolo+A」は、
TKが座ってアコギもってしっとりと聴かせる。
時雨の世界感とは違うけどよかった。
最後の「傍観」。

僕は知らない・・・僕は見えない・・・
僕は汚い・・・僕は消えたい・・・

静寂の中に響くこの歌詞が、コトバを失う。

そして演奏を終えるとそのままメンバーは無言のまま立ち去り、
会場に沈黙が流れる・・・。

放心状態のまま残された、私たちは
何をしていいのかわからなかった。

小さな拍手が聞こえはじめ、現実に戻る。
アンコールに答えることなく幕はおりた。

物販で345ちゃんが紹介してた、ストラップ購入!

a0076463_233021100.jpg


だってストラップの中面が全面クリーナーになってるんですよ!
これは画期的!!!!!!

それから、タケちゃんと「日向食堂 ゆるり」で晩御飯。

夜定食があるといううわさがあったので念願の!

a0076463_23304489.jpg


美味しかったんですけど・・・うーん・・・
メインが焼きうどん・・ごはんにうどん・・・
炭水化物祭りでした^_^;
もう一回リベンジに行きたいw

ということで、時雨は素晴らしかったです!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧