ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今週末は、ずーーーーと会いたかった
としさん&けんさんと飲んできました!
なんか感動な一夜でした(>_<)
ブログやっててよかったなー。
次は私が会いにゆきます!

ということで続き、

まず燃料補給にガソスタへ。

給油場所に到着。

スタッフのお姉さんと見詰め合うこと数十秒。
窓を開けて、

「すいませんーん!レギュラーで!」

戸惑うお姉さん。

「ここセルフなんですけど・・・^_^;お入れますよーw」

あ・・・・・・・・・/(^o^)\

実は自分で入れたことないんですよねー。
お姉さんにすべてやってもらっていざ!

びゅーん。

数年ぶり高速運転・・・最初ビビリまくりー!
でも途中から120km走行ーw

6時前に高松西に到着。順調ー\(^o^)/

こっからまっすぐ行ってガストを曲がれば大丈夫!

が、今いる車線・・・

左折レーン\(^o^)/

ちがーう!!!!!!!!!!
でも地図を見ればこの道でもいける!!!

進む!!!!

徳島への看板しか出てこない\(^o^)/

私が行きたいのは高松市内(泣)

栗林公園の看板発見!

県外ナンバーなので割り込み許してねー!

でもなんか風景が違ーう!!!!!

もーしらん!!!!!

なるようになれ!!!!!!!

しばらく走る。わからん。迷子。

GPSケータイが本当に欲しいと思った瞬間!

あっあれは!!!!!!!!!!

前泊まったホテルが!!!!!

ということはここを曲がると・・・


キターーーーーーーーーー!!!!!!!!

調べてた駐車場の辺りに無事到着。
でも満車・・・ここら辺どこも安かったはず!

IN!ダッシュ!!!!!!!!!!!!

入って、早速会いたかった
はにーたんとはっちゃんと再会!
はにーたんには言ってなかったので
ビックリしてたけど、つぶやきでバレたw
はっちゃんとは1年ぶりでキャッキャしましたw
そして卒業のお祝いも渡せて満足満足!
しばらく外でお喋りしてました。

a0076463_23134384.jpg


SMILE GARDEN vol.4

HEY-SMITH
14-Fourteen- TOUR
SECRET 7 LINE
2ND FULL ALBUM RELEASE TOUR

Wレコ発ツアー in 高松DIME



三組目、STONE LEEK(京都)

ゴリゴリの重い感じの4ピースバンド。
テクがすごい!!かっこよかったです!
でもお腹のぽっこり気になるw
高松久し振りで
また6月にアルバムだして来るそーです。


四組目、asp(高松)

踊れるサウンドの4ピースバンド。

前々から気になってたので念願のアスプ!
ドラムさんがオサレ!!!
ベースがカッコイイ!!!
途中ギターの弦切れてた???

MCで、自主イベント1回目は大雨で大変だった
話してましたw


五組目、SECRET 7 LINE(東京)

3ピースのメロンパン。
初のシクセブライブでしたが楽しかった!!!
とにかくこの日は色んな県から
いっぱいお客さん来てシクセブ好きーていう
空気で満ち溢れてました!!!
私は後ろで大人見してましたが、
はっちゃんとはにーたんは弾けてましたw

はっちゃんがセトリもらってたのでどーん!!!

a0076463_23124572.jpg


1993やらんかと思って焦ったけど最後にきて喜びー!

MCは、死んでもいいと思える守りたいものを見つける!


トリ、HEY-SMITH(大阪)

まさかまたこんなに早くに見れるとはw
しかし高知では見えなかった大人数での
スカダンにヘドバンは後ろから見てて圧巻でした!
高知にもみんな遠征に来てくれないかなw

セトリはもらってたコにお願いして写メらせて戴きました!
ということで、どーん!!!

a0076463_23131732.jpg


MCでは、ボーダーなんかない!って話。

アンコールは、イガリくんお誕生日ということで
みんなでバースデーコール!!!!

20秒と30秒の曲!

でWアコール!もうできんのよーごめんーで
立ち去ろうとするイガリくんに

「思い出作ろう!」

と1人のお客さんが言う。それに対して

「おれ、そういうの弱いねん!」

で、ダブルアンコールは犬来ました!!!

フフフフ、楽しかった!!!!!!!!!
トイくんにも無事に会えて、チケを渡し、
シクセブとヘイスミへお土産渡して、Tサツお買い上げ!

a0076463_23143119.jpg


タケシTVの話とか、初回特典のお話をゴニョゴニョ。
そーいやあキックロックさんから返信が来ません・・・。
もう諦めますm(__)m

帰りは、高知からやってきてたKMくんと雅樹さんの
後をついてICまでナビって頂き、
高速乗った瞬間、抜き去って帰りましたw
風珍が心配だったもので・・・^_^;

しかし飛ばしすぎて、オービスに気づかず。
光ったような・・・光ってないような・・・
いまだに徴収がこないということは大丈夫かなw

とりあえずこれで高松は一人でも
運転していけそうな気がしました!

あっそうそう駐車場代が思わく高すぎて
お金が足りなくなりそうだったのはヒミツです(^u^)

[PR]

本日は、わんコロさんちでお泊り。
でも別行動。

私の飲み会は9時からだったので、
わんコロさんと一緒に家をでてから
ケイクでおひとりさまのアフタータイム。

a0076463_22123520.jpg


抹茶のガトークラシック&コーヒー。
このケーキ大好物!!!
でも・・・ケイク・・・3月20日で・・・
お店閉めちゃったんですよ・・・
寂しい・・・というか20日だったのかぁ・・・
最後のご挨拶できんかったのが心残りm(__)m

翌日は・・・高松へGO!
ではなく・・・昼、出産間近のヨッスィーんちで鍋パーチー!

今回はちょっと人数が少なくなりましたが、
わんコロさん、ヨッスィ~、ウメちゃん、アコさん。

で本日の鍋は・・・・・・・・・・・

a0076463_22131882.jpg


とまと鍋~(^o^)/(鍋の素を使用)

一緒に見える、白菜の漬物とか生トマトには
つっこまないで下さいw
今回も誰かさんが知らぬうちに買ってましたw

私の無計画なじゃがいも投入により
芋だらけになりましたが、
とっても美味しかったです!!!
サンシャインで売ってた出来たてベーコンも投入しましたが
これがまた美味しかった!!!

第一部、第二部と作りまして満腹・・・・・・・・

でも今回は何が何でもリゾットを作る!!!
と、意気込んでいたので無理矢理作る。
チーズ投入!!!

a0076463_22135152.jpg


おいしそー!!!
でも・・・くるしい・・・
箸が進まない・・・

みんなでノルマのように食べる食べる。

野菜の甘みが溶け込んでて、砂糖入れてるの?
ってくらい甘くて美味しかった!!!
でも満腹の胃には、甘さがダブルパンチ!!!!!!!!

かっ完食!

みんなでしばしグッタリ・・・。

片づけで喋ってしてたら、甘いものは

BE!TSU!BA!RA!

ということで買ってたロールケーキでブレイクタイム!!!

そして気づけば夕方4時。

重い身体を起こして、一人高松へ向かうのでした。

続くw

[PR]

昨日は、讃岐ロックコロシアムに行って来ました!
初めてのイベントにしては、
そんな不満もなく、楽しかったです!
ただ食べ過ぎて、太った事が悔やまれるw
来年もあったら行きたいなー!
夏フェスよりこっちの方が楽しいかもw


今のうちに書けば、あれやこれや書けそうですが、
まずは地道に1月を書き終えたい・・・

ダッシュしてなんとか間に合い中へ。
いつもの面々大集合w

a0076463_2255229.jpg


HEY-SMITH 14-Fourteen- RELEASE TOUR
in 高知X-pt.



一組目、NOVEMBER APES

エイプスのメンバーは、いつも本当に楽しそうにライブする。
そしてライブをもっと自由に楽しんで欲しいという
思いを伝えようとする力に脱帽。
高知のバンドがどんどん解散する中で、
続けてがんばって欲しいと思う今日この頃・・・


二組目、SLIGHT

高校生バンド。
あらボーカルさん見たことあるー!
と思ったら、前のカフェインの時に見てたみたいw
高校生バンドもっともっと増えるといいな。
彼らのおかげで若い子が最初ワンサカいましたw


三組目、GreenSketch

鍵盤のいる4ピース。
今回のライブから新しいメンバー編成で、
ベースの人が今はギターしてるそうです。
声に特徴があって、オサレサウンドでした。
現ベースの人がメインボーカルをとる歌は、
声が低くすぎて聞き取りづらかったかな^_^;


四組目、SCRAP FALL

あっ見たことある!思ったら
グッフォで見てたみたい。
新曲という、結構激し目な曲がよかった!!!


五組目、Vibedred(京都)

S-ちゃんがセトリもらってたので写メらせて戴きました。
ということで、どーん!!!

a0076463_2305926.jpg


今回は、Joeさんの声調子よさそうで
気持ちよく聞き惚れてきました。

しかし京都のバンドなのに、
こんなにも高知で見ていいんでしょうか?w

MCでも、高知は去年いっぱい来れたけど、
今年もいっぱいきたいと言ってくれた。

今、シングルを作ってるらしく、
99.9%は来るのでよろしく言うてたけど・・・
本当に来てくれます。明後日3月25日w


トリ、HEY-SMITH (大阪)

予約でCD買おうとしたら、
なんとタワレコオンラインで在庫なし表示が・・・
売れてるー(慌)
なので会場で買おうと決意。
とりあえず少しは予習していざ!

セトリは、ジュンくんがもらってたので
またも写メらせて戴きました!
ということで、どーん!

a0076463_231377.jpg


新しいアルバム通りでどんどんどん!

今回のアルバムは結構メロコアが強い感じがして
ホーン隊の音がもうちょい前に来て欲しいかなと
感じてましたが、ライブでみたら違ってました。
ライブ映えのする曲たちばかり!!!

ホーン隊はステージで暴れまくりのパフォーマンス。
お客さんはスカダンスありヘドバンありサークルあり。
そんなお客さんのサークルにホーン隊が乱入して
わーい\(^o^)/わい\(^o^)/

こういう雰囲気やっぱ好きです。

MCでは、自由について考えさせられました。
ライブハウスは一番自由な空間やろ?
っていうかんじの話。

アンコール「Come back my dog」!
この曲好きなのでアガりました!

で・・・Wアンコールもありました!

20秒と30秒の曲で締めてくれ終了!

大満足で物販へ。

ヘイスミで念願のCDゲッチュ-!
メンバーにサインも戴きました!
ステッカーがスタッフパスデザインで可愛かったので
こちらもお買い上げー!
で、せっかくなので猪狩くんに
書き加えて戴きました☆彡

a0076463_231587.jpg


そんなヘイスミもなんと5月に来ます!
それもエッグさんのツアーでローカルと!!!
ゴーカすぎますね・・・。
でも遅れたらどれか見れない可能性も(汗)

やっぱスカは楽しいなー!
スカはやっぱライブだねー!
そしてスカはやっぱダンスだねー!

相変わらずスカダンスできない私が
言うのもなんなんですが(笑)

[PR]

赤い靴履いてたー女の子・・・

飲んだ翌日に破れて泣いてたーw
で、セイルさんに救急処置してもらいました!

a0076463_22554432.jpg


さらにステキになりました(*^_^*)

土曜のお昼は、cornetさんとランチ行ってきました。

お店は「fratachina(フラタチャイナ)」

メインは、サバ(アジだったかも)のフライ。

a0076463_2249342.jpg


ボリューム満点。心もお腹も満足(^u^)

フラタのオーナーさんとcornetさんと
色んなトークに花が咲く。

同世代のドーキングはやっぱ楽しい。

それからしゅんさん家へ。

今日は昔のスーパー飲み友の
りぃ、スー、マドちゃん、イケメンUくんと新年会!

お店は「我流食楽房 あじと

7時から始まった宴は、
お店の閉店時間の12時近くまで。
数年の空白の間に、みんな色んな事がありながらも
確実に自分の道を歩んでました。
いいことばかりの人生じゃないけど
そこにはみんなのいい笑顔が溢れてました。

途中から、仕事の飲みだったしゅんさんも合流。

これからも数年後に飲もうね!

翌日、朝ごはん食べてお出かけ。

香我美駅の敷地内にある

手作りアイス ドルチェ かがみ

ずーと行きたくて行けてなかったお店。
私はコーヒーと碁石茶アイスをチョイス。

a0076463_22583758.jpg


トルコアイスのような粘りのあるアイスで美味しかった!
後日、JILLさん曰く・・・
チョコとミルクが絶品とのことですw

それから月見山へ。

何年ぶりかの月見山。
道にあった杖をお借りして展望台を目指す。

土の感触。自然のにおい。
自然の癒しを身体に浴びて目指した場所には・・・

a0076463_2259455.jpg


a0076463_22595727.jpg


雲ひとつないひろ~い空。

さえぎるものがない大パノラマの景色。

澄み切った空気を体いっぱいに浴びて
リフレッシュできました。

その後、しゅんさんが

スケボーのリンクがここにあるはず!
と、数箇所まわるも全滅w

お腹の空いた3人は、市内へと戻る。

ソースものが食べたい!という私の希望で

お店は「ひろしま屋

久しぶりの広島風お好み焼きを戴きました。

a0076463_2303697.jpg


どうしても食べてるとバラバラになってしまう(>_<)

お腹も満たされて、しゅんさん家に帰宅。
そして夜はヘイスミライブ!!!
ゆっくり出ようとまったりしてたら・・・

エイプスがトップバッター!!!!!

慌ててしゅんさんとりぃにお礼行って
X-pt.へ向かうのでした(ダッシュ!!!!!)

[PR]

さすがにライブ疲れが溜まってきた本日でしたが、
熱いメンツのライブだったので
がんばつて一人参戦してきました!

a0076463_234455.jpg


一組目、YSK

あらっ間に合ったんだっけな(汗)
この3月に解散したみたいです・・・。

二組目、SEATTLE

シアトルは初めて見たんですが・・・
めっちゃカッコイイ!!!
高知にもおったんやー!
って衝撃的な出会いでした。
激情POPSバンドらしいですが・・・
POPS・・・なの?w
溢れ出る感情を轟音に乗せてたような
記憶があるのですが、
もう2ヶ月もたつと定かではない(汗)
またライブ見たい!

ここでJちゃんに出会い、
最前近くまで拉致られましたw
こんな近くで山岸さん・・・
ヤバイ・・・ガン見できないw

三組目、ウラニーノ

よく来てくれてありがたいかぎり!
LINDBERG「BELIEVE IN LOVE」で登場。

いつものオタ芸じゃなくて、
終始カッコイイ感じでダンシングしてましたw

セトリ
ランドリートワールド
終着駅
段ボールに囲まれて(新曲)
ツアーメン
最後なんだっけな(汗)

新曲よかったぁああ!!!
段ボールに囲まれた3人の物語。
やっぱ山岸さんの作る歌詞って
すごくリアリティがあるというか
文学的というか・・・
ウラニーノの歌詞の世界にとっぶりはまる。

またイントロが、フジの曲がふわぁ~って
出てきて泣きそうになった。
なんか雰囲気がすごく似てたんです。
また竹電で聴けるかな。楽しみ!
でも私はやぶ医者をまだライブで
聴いたことがないので次こそ聴きたいw

あっ今回のピストンのTサツは

I LOVE 長宗我部 でしたw

せっかくI LOVE 高知のTサツ作ってたのに
なんでガムテに書かれた長宗我部の下には
I LOVE 下北沢(爆)
あとピストンがどんどんオシャレになっていくのが
ちょっぴり残念ですw

ウラニーノの後にアンコールが!
愛されてます☆彡


四組目、e-sound speaker

e-sound speaker Tour2009-2010
"風吹きぬける、太陽の夜明け"

ということでイースピはレコ発でした。(たぶん)
イースピは今回まで全然知らなくて
ライブの予習しようと音源借りたら・・・

ステキサウンド!!!
まったり聴こう・・・と思ったら
めっちゃライブがエネルギッシュでビックリ!
なんだかとってもまっすぐな音楽。
大迫さんの声がとても透明感があって
聞き惚れてました。
やっぱ音源だけではわかんないですね。

残念ながら新しいアルバムは予習できてなかったので
ほとんどわからなかったんですが、

one
小さな真実

はやってました!

そして、一瞬のひかりが聴きたかったけど・・・
讃岐で見れるといいなー。


トリ、つばき

なんと二年半ぶりだそうで・・・そんなに立つのね・・・
もっと次は時間あけずにきてくれるそうです。

つばきのライブは前回も思ったような気がするけど
こんなにもライブバンドだったの!

搾り出すように歌う一色さんの声に交わる
繊細で美しいメロディーライン。
でもどっかどっしりとしていて激しくて
つばきワールドをしっかりと堪能してきました。

岡本さんのドラミングはやっぱスマートでダイナミック!
でも女性らしい繊細さもあってカッコよい!
つばきもいいライブでした!

セトリ

風向き

最低な気分、雨に打たれて
亡霊ダンス
昨日の風
君がいなければ

en 光

↑たぶんw自信ないです

しかし亡霊が聴けるとは思わなかったので
めっちゃ嬉しかった!!!

大満足で、物販へ

イースピで音源買おうかと思ったら
思いのほか物販がよくて
色々買いたかったけど給料日前・・・
Tサツだけお買い上げ!

その時に・・・

「バック(バックプリント)ありますか?」

って聞いたら・・・

「ありますよー!」

て、指してた先には・・・

エコバック!

説明して、みんなで爆笑w
日本語難しいですねw

物販のデザインとかジャケのデザイン全部
大迫さんが書いてるらしい。
バンドマン、絵の才能もある人多いですね。

つばきでも会場限定CDの
「花が揺れる/最低な気分、雨に打たれて」
お買い上げ。
一色さんが物販やってたのでサイン戴きました。

ウラさんはお金なくて次回(汗)
アンケートをささっと山岸さんに渡して
走り去りましたw

Jちゃんを強引に安兵衛に拉致ってご飯。
お金ないのでジャコ飯で終了。

さて今週はさらにライブがまだあったのでしたw

a0076463_2375977.jpg


[PR]

悲しみを癒すのは、やっぱ人の温かさですね。
生きているとやっぱ色んなことが起こって
もーだめだとか思うけど、
でもなんとか越えると、また笑ってる自分がいる。
最近、自分で生きているというよりか
周りに生かされてると感じます。
さて早くも3月・・・月末はめっちゃ会いたかった
お2人が高知にやってきます!ワクワクドキドキ!!!


前日より、はにーたんとあざぴょんが
ベーコン丼を食べに、我が家まで
またもご来高しておりました!

「貧棒ゲーム」をひっぱり出すも
今は盛り上がらないことが判明w
ネットで探してみたらなんと!
みうらじゅんがイラスト描いてたのね!!!
今度は大人数集めて、ゴムも買ってやってみようw
その後、ダイアモンドゲームで白熱!

翌日、2人は私と一緒に家をでて観光してた模様。
で、本日のライブですが、
平日に6時半スタートという
泣きそうなスケジュールの為、走りました。
結果・・・意外と余裕で駐車場到着。
はにーたんとあざぴょんもまだいた!
こっちゃんもほどなくして到着し、移動。
荷物預けて中はいると、
X-pt.で会ういつもの面々がそこにw
サライで会うってなんだか変な感じw

思った以上に増えない客数におろおろ。
まー高知だけソールドしてないもんね・・・(滝汗)
そんなおどおどしたサービスエースT着てた私に

「好きなんですか!!!!!!!!」

って遠征ギャルに声かけられて、さらにおどおどw
もっと絡みたかったな(後悔)

a0076463_083331.jpg


10-FEET "Life is sweet" TOUR 2009-2010
in 高知CARAVAN SARY



ゲストバンド、GOOD 4 NOTHING

It's My Paradise始まりで
タニーもおるグッフォでしたが、
やっぱなんだか物足りない(´・ω・`)
でもみんな楽しそうにモッシュしてたので
端っこで楽しんでみたけどすぐに離脱(汗)
体力ガタ落ちでした(*_*)

「Soul Alive」

生で聴けただけでもう今日は満足です!
さらには「Cause You're Alive」が来たもんで

\(≧U≦)/

後ろで楽しみました!
MCもほとんどなかったような・・・
前回インフルでこれんかったことを
話してたような・・・ないような・・・(汗)
グッフォはなんかX-pt.で見たいかもw
ユータンの笑顔はやっぱステキ!


10-FEET

いつもの壮大な感じのSEで登場。
やっとこさー高知帰ってきてくれました!

一発目で「super stomper」と飛ばしてきたかと
思うとさらりと「VIBES BY VIBES」がきてびっくり!
まさかバイブスとは(驚)
でもセトリ通して感じたことがあって、
今回のアルバムは、
ゴリゴリとした曲が多くてかっこいいけど、
やっぱあのタクマのダミ声でふわっと届く歌詞、
さらっと届くハイトーンのナオキの声で歌う
日本語の曲が好きだなーと。

だから今回のアルバムも風が好きです。

テンフィもほぼ後ろで楽しみました!
今日は色んなお客さんいて面白かったw
モッシュで飛んでくるメンズを
ガードしてくるカタイのいい男の子w
めっちゃノッテるけどなんか
ノリが古い同世代のメンズw
いちゃつくカッポーw
汗臭いはずが、ローズのカホリのするフロア
↑すごい快適空間でした(笑)

適度なスペースがある入りだったので
それぞれ個々に楽しめました!
ダイバーもおりました!

コウイチさんは全然見えんかったけど、
今回はMCちゃんとエコーかけてくれてましたよ!
(前回参照w)
ナオキはなんかヘアスタイルがオサレで最初誰かわからんかったw
タクマは相変わらずな感じ!

私の好きなメンズランキング
1位、タクマ! 2位、ユータン! 3位、しのっぴ!

なんとワンツーが一緒に見られて幸せ気分でした。
タクマのあの感じで「Sさ」がたまりません(笑)

とにかく体力不足・・・モッシュの外にいたのに
ぐったり疲れて、アンコール前にドリンク交換。

アンコール・・・

タクマがなんかおもろいことやりたいいーだして
グッフォを無理矢理呼ぶ。
まさしくジャイアンなタクマ様ですw

タクマが高知ってなんか歌あるよなーって話題から
よさこい節をお客さんで大合唱!
歌にあわせて、ステージでは盆踊りw

なんでみんな歌えるん??びっくりしてたw
よっちょれの意味聞かれて、お客さんが
「近寄るな」って意味だと言うてたけど
私はてっきり「寄って来い」だと思ってたので
私もびっくりでした(笑)

その後「よっちょれ」をちょいちょい
曲の中に入れて歌ってくれましたw

で、グッフォとのセッションですが・・・

お客さんをみんなしゃがませて・・・

なんとコウイチさんがボーカルで・・・

どーぶねーずみ みたいに・・・
うつくーしくなりーたい・・・

ためてためて・・・

リンダリンダ~で一気にお客さんジャンプ!!!
これはアガりました!!!!!
私が初めてレンタルして最初に録音したのが
ブルーハーツでしたもんでw
グッフォはめっちゃ不安そうにやってましたw

1曲目なんだっけー(汗)
チェリブロキタ!!!!!!!!!
もちろん桜も舞う~!!!
きれーでした!
ラストは4REST

マイマイフォレマイフォレ~!!!!!

お腹いっぱいのライブでした。
ライブ後はみんなで出待ち。
しのっちとタケちゃんも来てたので合流。
グッフォが先に片付けてたので、
こっちゃんが高知名物の貢物をユータンに渡す。
グッフォのスタッフさんが知ってくれてて
フォローしてくれてよかった!!!

で、テンフィはファンサービスできんくなってるみたいで
タクマが申し訳なさそうに挨拶して去る中、
こっちゃんが貢物を贈呈。
私もサービスエース連れてまた来て下さいと伝え
京都大作戦の恨みを晴らしてきましたw

遅くなったのでココスで速攻食べて解散!


さて次のテンフィのDVDによっちょれは使われるのか!
期待して待ちましょう!w

[PR]

今年最初のライブ。

a0076463_0154962.jpg


Nothing's Carved In Stone
Rigid Clocks Tour in 高知X-pt.


せっかくの良番・・・こっちゃんとダッシュ!!
ひなっち側のいい場所GETし一安心。
でも増えない客数にドキドキ(・ω・;A)
始まってすぐに、ひなっちの満面の笑みを
見てたら不安もふっとんだ!

ステージには、本当に楽しそうに
演奏するメンバーの姿。
個々それぞれのテクがぶつかりあって
放たれる音が最高にステキすぎて
今年一発目にすごいライブ見ちゃった・・・
って放心状態でしたw

まあ一発目の曲が予習できてなかった
シングルの曲で焦りましたが(・ω・;A)

とにかくひなっちのベースはやっぱすごいかった!
あの指の動きは見入ってしまう。
そして満面の笑みでちょっちゅう目が合うので
こっちも満面の笑みで返しましたw
途中、アコギみたいなベース使ってて
それがすごいいー音だった!

うぶさんは、ほんとんど見えなかったけど、
時折見える姿は本当に楽しそうで、
ギターが身体の一部なんじゃないかなって位
指先から研ぎ澄まされた音が会場をかけめぐる。
やっぱりすごい人だなと実感。

今回ビックリしたのは、大喜多さんのドラム。
あの華奢な身体でどうしてあんな
ダイナミックで緻密なドラミングが
生み出されるんだろう。
後半、すごい見入っている自分がいた。

そして拓さんの声は、
初めて聴いた時の印象と変わって、
低くてお腹に響く切なくてセクシーで
熱をもったいい声。
MCの天然っぷりにはビックリしたけどw

そんな4人が作り出した音の世界は
本当に極上で至福の一時でした。
こんな小さなハコで少ないお客さんと不思議な一体感。
久しぶりに忘れられないライブとなりました。

November 15th

ゆっくりと入るイントロから
徐々に高まる高揚感からサビで一気に爆発!
やっぱカッコイイ!!!!!!!

最後はIsolationで熱気はピークに!

アンコールは新曲とまた一発目の
Around the Clockをもう一回終了!

ひなっちピック大量放出してくれるも
近くにいすぎて、ゲットならず。

それでもアンコールは鳴り止まず。
拓さんと大喜多さんが登場して、
今日はもうできないけどまた来ますと告げ
最後に・・・・

we are boys!!!!!!!!!

意味不明wwwwww

グッズは、かっこよかったけど結局なにも買わず。
上でぐだぐたしてたら、メンバー出てきてので
みんなでお見送りしました!
みんなすごい笑顔で手振って帰って行きました!

それから、こっちゃんと遠征で来てた何度か絡んだことある
Sちゃんと「韓国屋台 辛くり」でご飯。寒い身体には雑炊!

a0076463_0165373.jpg


今日の拓さんの天然MC

「上見て!見て!外じゃないのに!」

お客さん・・・

ん?ん??????????

漫画みたいにお客さんの頭の上に「ん」の文字がいっぱい浮かぶw
そのお客さんの反応に拓さん(爆)

いやいやまったくなんのことかわかりませんからw
うぶさんがそこでうまくフォロー。
室内なのに霧みたいなもやがかかってることを
言いたかったらしいですw

あぁ・・・みたいなw

うぶさんの高知の印象は、
昼間っからみんな飲んでる!
前来た時に千鳥足のおっさんに遭遇したそうw
そんな話を聞いたひなっちが高知好き発言w
ひなっちも大酔いで屋台に行ったら
向井先輩が先客でいたらしいw
向井先輩・・・先輩って呼んでることに(笑)

とにかく極上のライブご馳走様でした!

[PR]

a0076463_22381187.jpg


本日はメンペライブです!!!
どんだけデハラさん好きなのかw
cornetさんが遅れるというので
お先に蛸蔵へ。

イス席はすでに満席だったので立ち見。
ふと目が合う人物が・・・

こっちゃん!!!!!!!!

まさかこんなとこで会うとはw

始まってすぐにcornetさんも到着。

メンペBIGライブスタート!!!

a0076463_22392691.jpg


「悪い子はいねがぁー」
と言いながら、なまはげに扮して二人登場。

a0076463_2239518.jpg


この村には若者が2人しかいないという設定。
そして30半ばにして、まだ童貞という焦りから、
2人が殺人事件を起こしてしまい・・・色々あり、
なまはげでは、これからの時代だめだということで、
新生村の青年部になるためにしばし2人は退場。
ショートムービーが始まる。
デハラさんが女役、ナンペイさんが男役、
カップルという設定でクリスマスイブの話。
デハラさんの女役がなんともかわいくて(笑)

そして登場したのはなんと!
EXILE、デハラアツシ&金子タカヒロ(だったような・・・)w

a0076463_2242320.jpg


「ふたつの唇」で軽快に踊りながら
お客さんの似顔絵を次々に書いていく二人。
a0076463_22423752.jpg


デハラさんのアツシ何気にカッコイイし、
ヘアスタイルのラインはガムテープw
ナンペイさんは王子みたいでイケてましたwww

そして結局いつものファッション、ランニング&ブリーフw
a0076463_22435296.jpg


しかしデハラさん何を思ったのか
ランニングまで脱いでしまい、自分でも気づいて
あっ(笑)

そしてペインティングライブ

a0076463_22442016.jpg


そしていつもの卑猥なものが書き出されるも
書き足してひっくり返すとなんと・・・

a0076463_22445413.jpg


坂本龍馬\(^o^)/


さすがですw

ライブ終了後、またも無銭飲食できたので
少々戴いて、今回も買っちゃいました\(^o^)/

a0076463_22452310.jpg


カバの箸置き!
本当はさとし君が欲しかったけど、
売り切れてた・・・やっぱオープニングで買うべきだった・・・
デハラさんにサインもらおうと思ったけど
お忙しそうだったのでそのまま
cornetさんと一緒にマックへ!

先行でテキサスバーガー販売してたので食べてみた!
うーん肉肉しい・・・
翌日も胸焼け・・・基本牛はあんまり好きくないかもw
やっぱマックポークが大好きだー!

今年もデハラさんに大笑いさせてもらったので
よい一年が過ごせそうですw

待ちうけ戴きました!!!
a0076463_22454897.jpg


[PR]

年明けて最初のイベントは今年も・・・

a0076463_23304737.jpg


デハラユキノリフィギュア&やきもの展
激しい農村・第参部漁村攻略
オープニング農村パーティ in 蛸蔵


今年もデハラさんで始まりましたw
まずは、cornetさんオススメの
カフェ・クレオールでお茶。

カフェというよりは喫茶店。
でもアルコールもあるのでバーっぽいかも。
マスターがすごく味のある人で
ステキ(人´∀`)♡
さらに大好きなサイズのお店w
お客さんも年齢も性別も様々。
音楽には、こだわりがありそう!
不定期でライブもやってるらしい。
ハチミツトースト美味しかった!

a0076463_2332140.jpg


cornetさんの野菜サンドも美味しそうでしたw

オープニングパーチーへ。

今年は、はなれの「ゆでタン」を贈呈。
嬉しそうに受け取るデハラさんは
たぶん二日酔いw

差し入れのお礼に戴きました。
ポスターやらステッカーの入った福袋。

デハラさんの振る舞い酒&お客さんの差し入れで
オープニングパーチー(無銭飲食会)スタート!
私は車なのでお茶で我慢しましたが、
cornetさんは美味しそうに飲んでましたw

さて飲食しながら、
ことしもデハラさんの友人、
てつさんの映像パフォーマンス。
今年はこんな瞬間に使うコトバ。
面白かったですw

その後、デハラさんがどろめ祭りの
「大杯飲み干し大会」に出場した
ドキュメンタリー映像(情熱大陸ver)wwwww

男性は1升(1.8ℓ)、女性は5合(0.9ℓ)の
日本酒を大きな杯で豪快に飲み干し、
早さと飲みっぷりを競うという大会なんですが
去年出てたらしいw知らなかったw
どう見ても二日酔いで参加してたぽいw
2度目の血圧の検査でようやく参加券を得て
参加するも3位・・・がしかし!
飲みっぷりがキレイということで賞もらってましたw
その受賞シーンでパソコンが強制終了してしまい
最後まで見れませんでしたwwwwwww

映像終了後、いつものコスチュームで
登場しペインティングライブ!

a0076463_23325330.jpg


それも今から再現しますで、
一人「大杯飲み干し大会」w

a0076463_23331543.jpg


飲み干した後、お絵かきするもヤバイ雰囲気。
スタッフさんにデハラさんが吐きに行くので
道を開けておいて下さい言われたしw
お客さんをお姫様だっこして
お絵かきに参加してもらって完成!!!!!!
cornetさんが激写しまくってたので
後で貰おうと思ってたのに忘れてたw
お絵かき終了後、前の川ダッシュするデハラ氏。
そして・・・・開放!!!!!!!!
スタッフさんが見ないようにと阻止してましたw

その後ケムリで、私はごはんのみ!
cornetさんはアルコール付きごはん!

梅のパスタ
a0076463_23335315.jpg


ブリの塩焼き
a0076463_23341166.jpg



酔っていくcornetさんを見てニヤニヤw
私は一足お先に失礼しましたが
このあとcornetさん壊れてたらしーw
見たかったなーwwwwww

デハラさんのHPになにやら面白そうなイベンツが!
高知県観光特使就任企画第一弾
デハラユキノリと行く『ど飲酒巨岩ツアー』


日程見てビックリ!飲みっぱなしwwwwwwww
てか、いつのまに高知県観光特使ってwwwwwww
特使ってなに???大使じゃなくて???w

[PR]

a0076463_22434837.jpg

新年あけましておめでとうございま~す!

やっと言えたw

さて2010年の幕開けは・・・・・

りぃ家の実家のお布団でした・・・。


巻き戻し・・・大晦日。

大掃除を終えて夕方、しゅんさん家へ出発!
夜、りぃ家の実家で年越しをして
越えた後にしゅんさん家に帰る・・・予定でした。

しゅんさん家に到着し、
タクシーで行こうとしてたんですが、
後日車取りに行けば、タク代が浮くので
私の車で出発することに。

この時点で何かが決まっていたのかもしれませんw

りぃ家に到着し、みんなで

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

りぃママのお手製鍋に舌鼓。
おいしー!!!!!!!!!!
りぃ家はみんなビール党!
ということでビアビアビアビアビア!

結果・・・・・・・・

くっくるしい・・・♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆

その後、りぃ弟がプレミアム焼酎を振舞ってくれ

結果・・・・・・


・・・〓■●ポテッ


ピチピチッ(鳥のさえずり)

目覚める。

(・ー・)あれっ・・・りぃが隣にいない。

(・ー・)あれっ・・・ここりぃの実家・・・

あぁあああああΣ( ̄□||i||iorz...

私・・・もしや・・・潰れてたのか・・・

慌ててリビングの部屋へ。
りぃとしゅんさんは???????
はっちゃんがいたので聞くと、
年越してタクで帰ったと(´Д`A;)

Σ( ̄□||i||iorz...

まさかの記憶なくし潰れて年越し・・・

波乱の幕開け。

二日酔いで死んでる場合ではない!
りぃと朝からおきゃくの準備を
せねばいかんので慌てて、
今から帰ります(>_<)と連絡し、
しゅんさん家に結局自分の車でダッシュ!!!
慌しく時間は過ぎていき・・・
お昼過ぎ、りぃ弟家族も到着!
が・・・・・・りぃ弟も死んでたw
仲間がいてちょっぴりほっw


ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

正直・・・だれもビア進まないw
でもビアサーバーからの生ビールはペースは遅くても
飲めるんですよね~これがw
りぃ弟はしばらく寝込んでましたがw

a0076463_22444744.jpg


↑今年もママが用意してくれました!

さらには皿鉢もいっぱい用意してくれました!

a0076463_22453954.jpg


昼から始まった宴は、7時頃まで続き終了!
そのままこの夜はしゅんさん家で
お泊りして翌日帰宅。

今年は何かある!
そんな気がする幕開けでしたw

今年も酒に飲まれて・・・
終わっていくんだろうなヾ(;´▽`A``
そんな私を今年もよろしくお願いしますヾ(;´▽`A``
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧