ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ということで、小雨の降る中移動。
なんかビークルの時いつも天気悪いような・・・。

到着後すぐ、こっちゃんと合流!
荷物預けに行ったらKMくんもいたw
その後、中でミンさんやジュンくん、
さらにはJILLさんにも会えましたw

入れるまで外でガタガタブルブル。
するとcornetさんがトイレ~。。。゛(ノ><)ノ
と言い出したので、良番を渡して先に中に。
ほどなくしてうちらも入ると・・・

トイレ行列ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

なかなか帰ってこないので、
みんなには先入ってもらって、こっちゃんと外でボー。
開演ギリギリでcornetさん帰ってきた!!!
慌てて中に入ろうとするも・・・

出入り口ギュウギュウ・・・(´皿`;)

が・・・タイミングよくスタッフがキタ!!!!!!

ということで、後ろについて
ズズズズズーと前に移動。
いつもの場所に到着!!!

見渡せば、前は女の子ばっか(人´∀`)
ということことは・・・
ヨットのライブばっちり見えるやないのー!

ヨット!ヨット!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
何気に私の今日のお目当ては・・・
Yacht!!!!!!!!!!

a0076463_22462012.jpg


↑サライの時はいつも撮り忘れる=333

BEAT CRUSADERS tour "サイボーグ2009"
in 高知キャラバンサライ


ゲストバンド、Yacht.

まさかまさかのヨットさんですよー!
去年のノーザンに引き続いて
ビークルに感謝!感謝!でございます!!!

一発目・・・

????????

初聴きでした。゛(ノ><)ノ
ちょうどヨットは数日後に、
新しい音源を発売!だったので、
この日のセトリは新曲多めでした^_^;

二曲目、TV bug

キター!!!!!!これ聴きたかった!
HEY!!!!!!とGO!一緒に言えたー!

三曲目、Surfin' Fish '08

キター!!!!!!!!
この曲のイントロ聴くとすごーくアガる!
遠征組多いからてっきりもっとワシャワシャするんかと
思ってたんですが、意外とみんな大人しかったな・・・。
こっちゃんと2人でぴょんぴょんしてましたw

やっぱヨットはコーラスがステキすぎる!!!!!!

でも今日のサライはなんか音がこもった感じがして
コーラスがイマイチキレイに聴こえないなー思ってたんですが・・・
ビークルの途中で急に音がクリアに(;・∀・)

なんとまーワタシの耳が詰まってただけだったみたいですw
雨めー!!!!!!!←たぶんw

とにかくヨットのライブは笑顔!笑顔!笑顔!
めっちゃえー顔してやってくれるんで、
もーこっちまで笑顔!
ホントに見てるだけで幸せ気分になれる
よかバンドなんです!!!!!!!

新しい音源のMOLよかった!!!!!!

欲を言えば、BOKURANO MIRAを聴きたかったな・・・。
でもまたいつか聴けるはず!

MCはですね。。。。(爆)

ビークルにいつも私服がダサイ!と言われてるらしく、
今日は文句いえんやろー!
と、ビークルTサツを見せるも・・・
ダカさんが一言・・・「サイズがでかい。」と
サクッと切られたそうですwwwwwwww
そんなにダサイのねヨット∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あと、高知は5月来て、めっちゃみんな笑顔で
楽しんでくれてていい印象だったらしい。
よかった\(≧U≦)/
さらにカツヲを大絶賛。
今回も食べる気でマンマンで高知入り。
どこでもあるやろー思ったのに、
なかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ということで、明日絶対食べるそうですwww

そんなヨットの日記は大変面白いですwオススメですw

ヨットも終わり・・・


BEAT CRUSADERS

いつものSASQUATHで登場。
やっぱこの曲はアガる!
お面来そうな位置にいましたが・・・

今回もキャッチならず・・・まーそんなもんですw

一曲目、CUM ON FEEL THE NOIZE

イントロでゆっくり前に押しだされていき
I don't have a right
で一気に前列へ吹っ飛び。気づけば3列目w
が、しかし身動き取れない!!!!!!
私は自分の好きなように楽しみたい!!!
ということで、スルスルスル~と移動。
タロウちゃん側にいたはずなのに、
気づけばダカさんと社長の間後方にw

でもここはスペースもあって好きなように楽しめました!

が・・・今回・・・新しい音源「LET IT GO」を
まったくもって予習なしのうえ、
この時期ライブが続いてて予習を
ベスト版ばっか聴いていたもので・・・

あらっこれなんだっけε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

みたいな・・・セトリまーたくわかりませんw
スイマセーンwwwwwww

とりえず久しぶりの多い客数&雰囲気の
ライブに飲み込まれて、
記憶吹っ飛びーのすぐに疲れーのでグッタリ。
ホントこれはライブ卒業間近ですな(*_*)
MCありがたやーな感じでしたw
メンバーほとんど見えない所だったから
細かい動きもわからず、憶えてることと言えば
まあMC位でしょうかw


前回の高知ライブで次回チケが即完したら
タロウちゃんのギャランドゥー燃やす宣言してたんですが、
即完ではなかったらしく(一応ソールドはしてました)
燃やしてくれなかった(>_<)
燃やしたらめっちゃ臭いらしいw
まーその代わりにファイナルってことで許してね的なw

ファイナルの地が高知でありがとー!
さらには、高知でフェスやろうか的な発言まで!
ぜひ実現して欲しいですね~
四万十川(社長大好き四万十川!今回も話してたw)
でも桂浜でも良いのでw
ロマンポルシェやメロン記念日くらいしか
呼べないらしいですけど・・・(笑)
自分的にはかなりツボですよ~w

社長は、メンバーみんな結婚してしまい焦ってるらしいw
婚活がんばるそうですwwwww
あとサライにはサイン色紙がいっぱい飾ってあるんですが、
前のメンバー(ビークル)のサインがあるのはここだけで
貴重ですよーって話してて、マシータ様以外
他のメンバーもビークル以外で来たことあるらしい。

タロウちゃんは、高知にも美味しいラーメン屋見つけちゃった!
そうで、土州屋を言うてました☆彡
食べたことないですねー^_^;
あとエアガム(吐き捨て付き)やって
この日、メンバー内で流行ってましたwwwww

オイモさんは、マイケルジャクソンのマネしてましたw
マシータ様はあおとくんの話してたと思いますw

そんなこんなでアンコールで再びヨット登場!!!!!!
それもタロウちゃんとインチク臭いヒップホップユニットを組んで
YO!YO!言うてましたwwwwwww
でさらにもう一曲「Ob-La-Di,Ob-La-Da」
なつかしー!!!!!!みんなで大合唱!!!!!!

ファイナルだしWアンコーあるでしょう!とがんばり登場!
BE MY WIFEとなんかもう一曲忘れた(汗)

もう体力限界とドリンク交換行ってたら
追い出しに流れてたQUEENの「We will rock you」
自然とWe will rock you!合唱
でもこの部分だけみたいなwwwww
これはもしや・・・と思ったら
トリプルキター!!!!!!!!!!!!!

「FEEL」と「FOOL GROOVE」やってくれた!
FOOL GROOVEは平和に楽しめるから好き☆彡

お腹いっぱーいで終了!
ヨットに高知土産を差し入れして、
はにーたんとあざひょんを見送って
残りのメンバーでココスご飯!

なんとシノッチとcornetさんが昔
ライブで遭遇してた模様www
なんかすごい懐かしいバンド名が次々と出てきたり
あの店がーあったよねーとか
ライブ後もめっちゃ楽しかったwwwwww
2時間位居座って終了ー!

楽しいビークルライブでしたw

a0076463_22495497.jpg


本日の勝利品。
ヨットのTサツが原色で断念。
さすがにこの歳でその色は厳しいかったですwww

[PR]

朝、飲みすぎた(またw)体を引きずり
姉とモーニング!!!!!!!!!

a0076463_2301563.jpg


お店の名前忘れたけど、春野公園のちょい西です^_^;
めっちゃ好みなモーニングでした!
卵の中にコーンも入ってて
プチプチした食感とコーンの甘みも
プラスされてうんまかった!!!!!
ただお水の味がお好みでなかった・・・。

それから姉家でぐだぐたして、待ち合わせ場所へ。
だって今日はなんと!はにーたんとあざぴょんが
一緒にご来高するんです!!!!!!!!!

めちゃくちゃこの2人に会いたかったし
はにーたんは初の高知だし、
ワクワクドキドキでした!!!!!!!!!

が・・・はにーたんと感動の再会は・・・

爆睡中wwwwwwwwwwww

無理矢理起こして再会を喜んだ後は、
マイカーに乗り込んで

定番の桂浜へGOー!!!!!!!!!!!

これが龍馬像だ!!!!!!!!!!

a0076463_2304332.jpg


そうそうこの時期「龍馬に大接近」という、
龍馬さんの目線で見られる!という
イベント中だったのです!
私も今だ見たことないのでみたかったの!!!!!!!

が・・・・・・クローズな空気が・・・

時間 9:00~16:00

ただいまの時刻16:40

il||li _| ̄|○ il||li


ホント私ってついてないオンナだ。

気を取り直して、海の方へ!

a0076463_231928.jpg


どよ~ん!波高っ!(実際は高波でした)

観光客、逃げ遅れてびちょびちょにw

火曜サスペンスなみの断崖と波に
はしゃくはにーたんカワユイw

それからチープな水族館を横目に
いざ我が家へ!

そう本日はわが実家にてお泊り~!
修学旅行気分(人´∀`)

移動途中・・・この週末ちょうど
石川遼くんが試合で来てて話題に出すと・・・

犬と対決してたあざぴょん(ケータイゲーム)が・・・

みたい(人´∀`)

といい始める。
確かタダなはず!と私の無知な発言により
午前中に行こう!行こう!
と大盛り上がりして我が家到着!

しかし、あざびょんから残念なお知らせを聞く。

「ゴルフ、観覧代いる・・・。」

その額なんと6000円(||゚Д゚)ヒィィィ!
そんなミーハー心でその金額はだせません(>_<)
速攻、はにーたんと私で行くのを却下しましたw
あざぴょんはそれでも行きたそうでしたが^m^

それから地元でオススメのイタリアン居酒屋に!
(あざぴょんが生魚NGだからしかたなくw)

そして悲願の、はにーたんと酒盛りwwwwww
あざぴょんは一滴も飲めないですって
かわいそー(о´∀`о)ノ ニタリ♪

酒が飲めない+ゴルフに行けないことに
テンションの低かったあざぴょんが
超テンションあがりはじめた!!!!!!!!
なぜかというと・・・・・・・

ベーコン丼、どーん!!!!!!!!!

a0076463_23274163.jpg


これちょっとわけてもらったんだけど・・・
うまっ!!!!!!!!!
みんなでこの後ずーとベーコンベーコン言うてましたw
そしてついに・・・

a0076463_23282389.jpg


ベーコンだけというムリな注文して出してもらった!w

他、ベーコンバナナ(これが意外とウマイ)に
はにーたんがテンションあがってた!w

a0076463_23284926.jpg


いー気分で流れ的にカラオケに行くことに(人´∀`)
この2人と行くのハジメテ(人´∀`)

そして私がコンパでニンニクさん歌ったと話したら
ダメ出しされた。まーそりゃそうか・・・w
あんた飛ばしすぎ歌ったからねーw
私が飛ばしすぎって話なんですけどw

という本日も歌わさせて頂きました!!!!!!!
で、初のアンリミも歌ってみて、
次回からコンパでアンリミを歌おうと決めましたw

翌日、ゴルフを諦めきれないあざびょんを連れ
朝ごはんに野菜アイスw

途中でタケちゃん拾って
みんなで来たのは・・・

a0076463_2329249.jpg


ひろめ市場(人´∀`)

はにーたん希望w
やっぱ人多かったね=333
でもこの日は座ることができて
めいめい好きなものを買出し!

はにーたんはタタキ定食を食べてました!!!
あざぴょん(生魚キライ)は、
たこ焼きに餃子に揚げ物となんとも
ジャンキーなものばかり食してましたw

それからどこいくーってぐるぐるして
来た所は、グラフィティー!!!!!!!

タケちゃんとはにーたんはケーキも食べてましたw
あざぴょんはというと・・・

ゴルフ中継をワンセグでガン見w

そんなにみたかったのね・・・
ゴメンね~w

それから楽器屋めぐりしてイオンに!
そこでシノッチとも合流!

いつもの集合場所でcornetさんとも合流!

さてここからが2人のやってきた本当の理由&
タケちゃんのみならず、シノッチやcornetさんと
合流した催し物が今からあるんです!

久し振りのみんな大好きビークルライブ!
それもなぜか高知がファイナル的なw

ということで、ライブレポに続きますwwwww

photo提供:はにーたん

[PR]

朝帰りをしたので、
ゆっくりと休みたいとこでしたが・・・
八時半頃から姪っ子甥っ子に起こされ、
2時間ほどの睡眠で起床。

11時にイオンでスーパーフライライブの為、
市内に出てきてたパワフルねーさんと
ねーさんの会社の後輩と合流(人´∀`)
久し振りすぎて、きゃっきゃしましたw

すぐにイオンをでてお昼~!!!
本日は久し振りの「フェニックスバーガー」!!!
やっと食べられる~とワクワク!!!
とりあえず県庁に行ってみる。(駐車場探し)
なんと奇跡的に1台出て行くという
ナイスタイミング!!!!!!!

無事に車も駐車できていざ!

う・・・・・・・・・ん?
看板がでてない・・・・・・・・
もしかしてもしかすると・・・・・・・

YA・SU・MI?????????(-ω-;)

どーしてこう私は店運がないのか・・・
とりあえずドアを開ける。

あらっ開いた!

あっマスターいた!

恐る恐る尋ねる。

「あのー今日ってお休みですか・・・」

「すいません~休みなんですよ=333」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こっここまで来て・・・
はるばるやってきたねーさん達もいるのに・・・
するとそこに天からの声(マスター)

「あっ材料あるんで15分ほど待ってくれたら・・・」

なっなんと今おっしゃいましたか?
お休みなのに、私たちの為に作ってくれると!
なんとお優しい(*´ェ`*)

待ちます!待ちます!
ということでその間にひろめに行ったりし、
20分後・・・・・・・・・・お店にIN!

10分後・・・・・・・・・・

a0076463_1210519.jpg


どーん!!!!!!!!!!!
キター!!!!!!!!!!!
やっぱデカイ!!!!!!!!

が・・・うん?なんだかバンズがバンズが

ベーグルに変わってた・・・(´・ω・`)ショボーン

私は昔のバンズが好きだったのー。
昔あった和風バーガーが好きだったのー。
どんどん進化を遂げていたフェニックスバーガー・・・。
次からはベーグルサンドの方にしよーw

でもでもマスターがいい人すぎたから
変わってってもいい!
そして何も知らずに入ってきたお客さんも
快く入れていたマスター・・・

やっぱいい人すぎw

その後は行きたいとこ色々巡って
お茶タイム!!!!!!!!!

テルツォテンポに行こうとしたら
先客の車があったので別にしようということになり、
時間も微妙になってきたので
思いついた!!!!!!!!


まさかの2日連チャン日曜社w
本日は杏仁豆腐にいたしました!

a0076463_12123428.jpg


ハチミツと杏仁合う(人´∀`)
二人もお店の雰囲気に大興奮し、
みんなで美味しく頂いて、
イオンに送り届けお別れ。

私が睡魔と闘いながら帰ったのは
いうまでもありませんw
しかし遊びすぎた連休でした☆彡

[PR]

明けましたね!
でもおめでとーは・・・まだ言いません!
去年、レポをほっぽって
日記をリアルタイムにしたら・・・
いまだ書けてないという状況にε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今年は書き終わるまで正月の話しない!

と決めましたw
ですので、どんどん書きますよーwww

cornetさんと日曜社でまったりとお茶を
楽しみ終えて、お別れ~。

姉家に戻ってバス移動~!
だってこの日は、アルコール付き(人´∀`)
さらにはアフター付き(人´∀`)

足取り軽くX-pt.に到着。
雅樹さんともちょうどのタイミングで合流!

a0076463_19495794.jpg


MUSHA×KUSHA
"一発やらせろ!" release tour
SMASH RAID
"I AM YOUR ROCK STAR" release tour
MARGALINE
"EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT" TOUR

トリプルレコ発ツアー in 高知X-pt.


一組目、AFTERSCHOOL

まさかのアフターが一発目でした=333
いつも最後にやる曲をしょっぱなに
やってたような気がします=333
記憶あやふや~^_^;飲んでたからw


二組目、MARGALINE(大阪)

3ピースのメロンパン。
G/Voの北條さんB/Voの友森さんのツインボーカルに
疾走感あるメロディがのっかって、
音に重さもあって、さらに男臭さもあって
かっこよった!!!
音源欲しい思ったけど給料日前で断念(*_*)
でも後日、雅樹さんが貸してくれた(^o^)/

なんと高知5年ぶりだったらしい!
見れてよかった!!!


三組目、VELVET DEEP SLOW

高知のバンドさんで、雅樹さんがカッコイイ言うてたけど
ホントカッコイイ!!!!!ウマイ!!!!!!
4ピースメロコアになるのかな?
音も重くて、声もトシロー系でよかった!
高知にこんなレベル高いバンドさんがいたとは!
早速帰りに無料配布音源もらいました!
アンケート書いてないけど=333
また観てみたいバンドさんです!
と思ったら・・・
POPで観てたという事実が判明(;・∀・)
アハハハハ(汗)


四組目、PSYCHOGUN

3ピースラウドロックバンド。
ニンニクさんの時にちょこっとみたことある
バンドさんでしたが、これまたうまい!
カッコイイ!雅樹さん私は好きでしたよー!w
しかしやっぱあの女性ドラマーさんのセクシー衣装・・・
ヤバスな( ̄ii ̄)
うらやましいナイスバディでしたw


五組目、SMASH RAID(大阪)

前回もムシャクシャさんと一緒に高知来てて(約半年前)
みんながえいえい言うてて楽しみでした!

これまた疾走感爆発で男臭いパンク!
左回りしたら楽しいんだろなーって
感じで元気もらえる4ピースバンドでした!
まっこの日は若い子少なかったのでね^_^;

しかしムシャクシャさんとスマッシュレイドの2バンド。
なんと47日で47都道府県を回るという
とんでもないスケジュールでライブをこなしてたようですが
途中、ムシャの池田さんの体調不良により達成できず・・・
ならばもう一度周ってやれ!!!というわけで、
今回のライブだったようです。
この日は何本目だったのか?
達成もう出来たのかな?ご苦労様でした!


トリ、MUSHA×KUSHA

高知を代表するバンドさんで
ライブは圧巻の一言につきます!
後で雅樹さんに聞いてビックリ!

G/Voの池田さんは4弦ギター、
B/の足立さんが5弦ベースなんですって!!!
そこにドラム鍵盤に蟲役者と個性的な5ピースバンド。
ムシャクシャはやっぱライブを見て欲しいバンドさんです。

池田さんの声にはホント惚れ惚れなんですけど、
そこにプラスされる梅ちゃん(蟲役者)の踊り。
感情を顔で表さないぶん、身体を使っての表現は、
ピエロのように見えてちょっと悲しくもなる。
でも音楽の世界観と梅ちゃんの踊りが
ドンピシャでホントカッコイイんですよー!

さらにMCで梅ちゃんの人の良さが垣間見れて楽しいw
そんなムシャクシャがやっぱ好きだ。
あっ池田さんが髪ばっさり切っててビックリした=333

実は、baの足立さん・keyの北澤さんの脱退が決定していて
私がこのメンバーで見れるのは今日が最後でした。
年明けよりバンド自体も一時休止になるらしく
しばらくライブはお預けだけど、
ムシャクシャさんのこと、すぐ帰ってくると思います!
正直、メンバー変わり過ぎて
池田さんと梅ちゃんしか私知らなくいし^_^;
今日はじめて、キーボードの北澤さんが
あんなに激しいプレイしてたのを知りました^_^;
いっつも右端で見てて見えてなかったみたい=333

ライブはレコ発なのに結構昔の曲やってましたよね?
私古い曲しかわからんけど、結構わかったのでw
おかげで楽しめました!!!
しんみりとした感じもなく

MCでは、高新(高知新聞)に載ってたねーってw
ゆる~いMCもあったり、

「60分の1じゃなくて1分の1・・・」

忘れた・・・(*_*)その後が・・・

でライブをやってる!
を大事にしたい!

どっちだっけなーいい事いうてたのにな・・・。
私ももう少しちゃんとメモ残しとけよって
感じなんですが、なんせ飲んでたもので^_^;

そして最後に一言!

「物販買ってくれ~!」

でしたwww
アンコールもやって大満足!

物販・・・給料日前・・・ルルルルルー。

ということで本日は何も買わずアフターに繰り出す!
ミンさんと雅樹さんと私というなんとも濃いメンツw
お店は、本当はぼんくらに行こうとしたらいっぱい・・・
色々あたってみたけどダメで、ケムリに電話したら
大丈夫ということでケムリ決定!!!

おのおの好きなもの頼んで、
私とミンさんはアルコールで乾杯!!!!!!!
まあ色々と喋り倒しましたwwwwww

a0076463_19502916.jpg


その後、二人は帰ってゆき私はさらにO-さんと
合流すべく連絡を待つ。

待つ・・・待つ・・・

充電切れアワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

慌ててケムリを出て、あっちこっちの店に
充電器はないですか?と周るもなく
途方にくれていたら・・・

あっコンビニで買えばいいんだ!

ということに気づいて、コンビニにダッシュ!
充電中にケイクで1杯頂いていたら、連絡キタ!
無事に合流!!!!!!!!!

Cafe' de Blueのクラブイベントに初参加!!!

といってもロックな選曲ばかり!!!
クラブのイベントってすごい拒否感あったんですけど
普段聴いてるような楽曲きたらアガりますね!
ロッククラブイベント要チェケラッッチョでございますよ!!!

O-さんが全部おごってくれて、
飲んで踊って\(´∀`)丿\(´∀`)丿
楽しかった!!!!!!!!

そして、この日一番あがった楽曲は・・・・

髭ちゃん(人´∀`)

またDJでまわしてるコが女の子でカワユイ!!!

イベント終わってもみんなでダラダラ飲んでて
スペシャルなゲストにもお会いできて、
気づけば朝の5時ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

逃げるようにしてお店を後にして帰りましたw

いやー充実した週末!
が・・・翌日祝日!ということで続きますw

[PR]

なんとか仕事始まるまでに、
溜まった日記を~って書いてますけど・・・
きっと終わらない・・・
新年のご挨拶に行き着くのは
いつごろになるんだろーアハハハハハ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

本日はソガバンにムシャクシャさんと2本立てライブ!
まずはソガバンから!
前日のコンパで飲みすぎた体を引きづりながら
cornetさんをお迎えに行って、
まずは腹ごしらえへレッツゴー!
二日酔いでもお腹はすくーw

本日のランチは「fratachina(フラタチャイナ)」。
お弁当は食べたことあるけど、
お店で食べるの初めて☆彡
cornetさんとオーナーさんお知り合いらしく
まだお店空いてなかったけど、
入れてもらえました!

本日のランチ!

a0076463_23285517.jpg


メインはアジ南蛮・・・だったよーな。
お味噌汁が身体にしみるー(>_<)
やっぱ二日酔いには味噌汁だねw
ボリューミーでどれも美味しかった!!!
スイーツも美味しそうだったけど、
めっちゃ、お腹はって断念・・・。

時間も近づき、イオンにレッツゴー!

スタートギリギリに着いたら、結構集まってた=333
真ん中あたりで待機。

a0076463_23293164.jpg


曽我部恵一BANDインストアライブ
in イオンモール高知


曽我部さんとトモさんはアコギで
オータさんはジャンベ(?)で
ケニーさんはヘフナー(?)
だったような気がしますが・・・
インストアライブだったので、
てっきりアコースティックな感じかと思ったら
ガッツリいつものライブしてました(笑)
まあスタンディングだったしw

セトリはど~ん!
ローズレコーズブログにありました!


キラキラ!
海の向こうで
東京ディズニーランド
プレゼント
テレフォン・ラブ
青春狂走曲
魔法のバスに乗って
STARS

アンコール
mellow mind


曽我部さんの声がちょっと
しんどそうだったけど、
ライブよかった~!!!
ショッピングモールっていう
不特定多数の人に、
こういうとこでやるバンドではないと思うけど
ソガバンの音が届くのは単純に嬉しい。
終わる頃にはいっぱいお客さんいたし。
もっとどんどん色んなバンドが都会だけじゃなくて、
田舎でもインストアライブやればいいのにな。
それもライブ直前にやれば、
ライブ当日の客足も増えそうなのにー。
やっぱ日があくと感動も薄れちゃうよね・・・。

MCでは、子供のあんぱんまんのおもちゃが
壊れてすごい声になってるとかw
昨日、新潟でやって今日は高知でやって
終わってそのまま東京にとんぼ返りだそうで
大変=333ご苦労様です(>_<)

アンコール、インストアなのでないと思ったらありました!
メロウマインド・・・みんなで歌いました。
吹き抜けのある場所だったので、
天井に歌声が吸い込まれすごいよかった!
短かったけどステキな時間でした。

で、サイン会と続くわけで・・・CD購入者なので
とーぜんお買い上げ!
そして限定1枚の文字に弱い私は・・・

曽我部さんの「blue」のLPお買い上げ!

a0076463_23305075.jpg


でも後で気づいた・・・
あっこれ曽我部さんのソロの音源だ=333
なのにメンバー全員にサインをもらう私・・・

大失敗\(^o^)/

ま・・・やっちまったことだしいいか!

a0076463_23311543.jpg


ということで、ノドも乾いたことだし
cornetさんとお茶!
cornetさんが教えてくれた、
最近できたというイオン近くのカフェ!

a0076463_23332494.jpg


「茶房 日曜社」

駐車場ありますが、
めっちゃはいづらい場所にありますw
お店の雰囲気めっちゃいい!

a0076463_23335197.jpg


a0076463_2334926.jpg


夜はライブでご飯遅いからガッツリ食べようと思い
ホットケーキオーダー!!!

a0076463_2334265.jpg


あわわわわーボリューミー!
懐かしいお味!幸せ~!!!
完食いたしましたよ!

ちなみにcornetさんのロールケーキ!

a0076463_23344529.jpg


食器もレトロでカワイイのです!

こうして充実した本日前半戦が終了。
ムシャクシャさんに続く~!

[PR]

去年末のレポを書けてないまま早一年・・・。
去年の今頃はCDJ-Wで、
初の冬フェスを楽しんだなーって思いながら
大掃除してます・・・。
やり始めたら止まらない・・・
結果、押入れの隅々までやってしまい・・・
一日かけて一部屋のみ。
あと一部屋明日で終わるかな^_^;

本日はヌ-ボーさん!
さすがに10個もレポ溜めると
自分で書いたメモが意味不明・・・。
やっぱレポは鮮度が命だなと思いつつ
それができない悲しさかな。

こっちゃんと合流してX-pt.に到着。
すると、あらアフターいつのまに???
今回は対バン少なかった=333

入ってすぐに、SUちゃんにもバッタリ!

a0076463_22452551.jpg


NUBO "RESHINE" TOUR 2009
in 高知X-pt.



一組目、フィモシス

あらっ間に合って見たんだっけ?
最近見すぎて、見てないかも忘れたーw
入ってきたときに、鬼畜ベイベーが
聞こえてたようなwww

二組目、AFTER SCHOOL

最近、スミトくん細○さんに見えるんですけどw
ファンに怒られそうなのであれですけどw

今年たぶん一番見てるバンドだと思うのですが、
いつはじめてみたんだろーと
調べてみたら、2003年10月20日でした。
6年も見てきたんだなーと思うと母親気分w
あの頃・・・MCが挑戦的で怖かった記憶が・・・w
今は、いーこと言うなーって毎回思うバンドさん!
アフターの楽曲聴くと笑顔になれます!

新しいデモCDの楽曲も好きです☆彡


三組目、Vibedred(京都)

ミンさんと雅樹さんが最前へ。
2人が最前で見る姿ハジメテ見たかもw
ビブも最近よく高知来てくれてありがたい!
前回、HPでちらっと聴いてあんまり
好きくないかなー思ってライブ見たら・・・
めっちゃかっこよくて、しまったー思ったので
今回はガッツリ予習してきました!

4ピースのミクスチャーバンド。
ホント色んなジャンルの曲を自分たちの色で
魅せてくれるバンドで、カッコイイ!

今回、Joeさん声がちょっとしんどそうだったけど
伝えようとする歌声がちゃんと
バシバシ心に届きました。

セトリというか
やったと思う曲かな^_^;
順番も怪しい・・・。

・Feels
・Good Bye Yester-Dream
↑めっちゃ好き!
・Hand Of God
・In The Diary
↑スローテンポで入っていくこの曲は、
海にプカプカと浮かんでいて、
真っ暗な夜から日が差し込んでいくかのような
広がりのある曲で大好きです☆彡
・Money???やったような・・・
・Raven

あと1曲初聴きでした。

MCでは、高知は3回目・・・いや4回目だ!
って話してましたが、
これがどれだけのスパンだったのか忘れた・・・。
2年の間だっけなー(;´▽`A``


トリ、NUBO(横浜)

SUちゃんに連れられ、またも最前へw
でも今回はちゃんと予習していったので
ガッツリと楽しませて戴きました!!!
それもヌーボさん、今回のシングルの曲
全曲それも全編マイスペにあげてるから
完璧に予習できましたよwwwwww
サービスしすぎですよーって
後で伝えましたw

セトリというかこれまたやった曲。

Lonely man's song
咲く花
Present changes past
Let me drive
L.L.S
weekend lovers
circle
RESHINE

ほかまだ何曲があったはずですが・・・。

もーやっぱヌーボライブは
本当に楽しい!!!!!!!!!!
みんなで遊ぼうよー!
って雰囲気がムンムンでテンションがアガる!

今回もtommyさんと一成さんがガンガン煽る!
踊りまくる!
歌いまくる!

結果・・・

今回もヌーボ汁戴きました!!!
あいかわらず前のめりなライブに
ちょっと前来すぎたなと思いつつもw
楽しかった~!!!

MCでは、高知来るの楽しみにしてましたー!
って言うてくれて嬉しかった!!!
あと、ここのX-pt.は必ずリハ前にみんなが
集まって挨拶するらしく、
それがすごいいーって言うてました。
フツーはそれぞれリハの時間に入るらしい。
そんな裏話も聞けたりして、
高知をお気に入りにしてもらって
感謝!感謝!

あとですね・・・自分で書いたメモ書き・・・

ビフは空中・・・

ブランコ!


思い出せない( ̄▽ ̄;)アハハ…
意味わかんないー( ̄▽ ̄;)アハハ…
確か、ヌーボがビブの話してて
でてきたんだと思うんだけど・・・
なんで空中ブランコなのか?(笑)

やっぱ賞味期限は1ヶ月だね^_^;

アンコールなにやったけー( ̄▽ ̄;)
まーアンコールも楽しんで、
物販いっちゃうわけなのですねー。

で・・・今回は・・・

a0076463_22482833.jpg


ヌーボさんの最新CD&ステッカーです!
マイスペで全部聞けるけど^m^
RESHINE好きだし!

この日もこっちゃん、ミンさん、ジュンくん、
雅樹さんとでご飯!
この日ははこべだったかな?
みんなでワイワイして帰りました!

ヌーボさんのブログでこんなコトバを見つけました。

楽しいと思えるのは、楽しくない色々を知ってるから。
それが大切だと思えるのは
楽しい事が決して多くないのを知ってるから。

でも間違えちゃいけないのは、楽しい事は増やせるって事。
楽しくない事は減らせないけど、楽しい事は増やせる。

元気ない時に見たら一番元気もらえる
バンドだと思います!

3月のフルアルバム楽しみー!
レコ発もたのしみだー!
↑勝手にもう来ると思ってますw

[PR]

本日は久しぶりに、前一緒に働いてたカワイコちゃんと
ランチに行ってまいりました!!!

ristorante Pigna Altezza
(リストランテ ピーニャ・アルテッツァ)

ホントは違うお店に行きたかったんですが・・・
定休日・・・私、ホント店運ないかも・・・・
でもこのお店も久しぶりったったのでよし!

パスタランチにいたしました!¥1000ちょっと。

まずはサラダ!

a0076463_19593626.jpg


自家製パン!3種類もあります!

a0076463_200122.jpg


メイン、フルーツトマトのパスタ!

a0076463_2001866.jpg


食後のドリンク付き!

やっぱスイーツも食べたいよね!って
私はエスプレッソプリン(栗入り)。

a0076463_2003736.jpg


どれもウマス!!!!!!!
久しぶりの本格的なイタリアンに幸せー!
そして久しぶりの新婚さんの
幸せそーな話を聞いて裏山ー。

お料理もお話も美味しくて
お腹いっぱいのお昼でした^m^

[PR]

またも大好きだった音楽を作る人が
なくなってしまった・・・。
ちょうど去年の今頃、CDJで楽しんだのが
最後なのかと思うといたたまれない。
29歳・・・若すぎる・・・
そして病名不詳って・・・。
もやもやする。
やっぱ休止や解散よりも訃報は辛すぎる・・・。

そして、バースデーのレポを書こうとする前に
知ってしまったことが余計に辛い。

茜色もう聴けない・・・。
富士急でのイベントできないまま
逝ってしまったのは志村くんも辛いだろうな・・・
ホント今年はなんなん。
もーいいよ。

またいつか。


この時期、ホント忙しくて
チケを先行で取ってなかったら
たぶん行ってなかったんですが、
取ってるし・・・チケ代結構するし・・・で、
絶対行かねばと必死に仕事片付け、
定刻過ぎて到着。本日は一人参戦。
でも静かだったので間に合ったと思って入ったら・・・

わーいっぱいσl(¨д¨;;)エェ...
前回埋まってなかったので、
余裕かましてたら・・・あらま・・・
でも高知人後ろに溜まる習性・・・
と思ってたら、

a0076463_2221150.jpg


The Birthday TOUR
“愛でぬりつぶせ”'09 in 高知X-pt.


タイミングよく始まり、
がー人が動いたので真ん中までいけた!

一発目が「愛でぬりつぶせ」でギャー!!!

そしてセトリどーん!
セトリはミトくんに後日教えてもらいました!

愛でぬりつぶせ
カレンダーガール
マスカレード
ガーベラの足音
FUGITVE
モンキーによろしく
Baby tonight
ピアノ
Sheryl
ひかり
ディグゼロ
新曲(マディ・キャット・ブルース)
タランチュラ
LUCCA
あのこのスーツケース
いとしのヤンキーガール
涙がこぼれそう
nude rider
super sunshine

EN1 クォーターパウンダー
PARTY PEOPLE

EN2 ローリン


予習不足ではあったけど、
ほんんんといってよかった!
セトリ最高だったし、
お客さん熱かったし、
メンバーもめっちゃテンション高く見えたし、

もうとにかく最高で極上なロック。

音はホントブレなくて
純粋にカッコイイ!
歳を重ねるごとにどんどん
カッコよさが増すバンド。

チバさんのあのハスキーボイスが
今回すごくクリアに聞こえてエー声だった。
そしてやっぱカッコイイ人だなーって惚れ惚れ。
高知にはいないタイプ。都会的なカッコよさだよね。
イマイさんは相変わらずエロス爆発で
絡みつくようなギターがカッコイイし、
ハルキはあのメンバーの中では若いよね?
でも全然それを感じさせない
どっしりとしてるエー低音で、
キュウちゃんは・・・全然見えなかったけど
ちゃんと大黒柱なドラムで、
ホント4人の出す音がカッコよくて贅沢な時間でした。

そしてなんといっても今回お客さんが熱かった!
一人の若い男の子が中心となって、
周りを巻き込み大いに盛り上がった。
彼のおかげでアンコールで、どっ前に行って
めっちゃ笑顔で超踊りまくって楽しかった。

あと、たぶん・・・ミッシェルの頃大好きだったと
思われるお客さんが久しぶりに観に来てる
って人が結構いたようにも見えた。
色んな年代を巻き込んでるバースデーのライブは
本当によかった。

そして・・・
ラッタッタッタタラッターラッタッタッタタラッター

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Nude Rider・・
やっぱり盛り上がった!!!!!!

あと、「あの娘のスーツケース」では
「でも高円寺は好き」って歌詞があるんですが、
「でも帯屋町は好き」って変えてくれた(^o^)/

MCは、バースデーってホントないから
一言一言が何話してくれるんだろーって
すごいワクワクするんです。
前回なんてチバがシャレ言った・・・で
放心状態でしたw
で今回は、

とつぜん・・・

「はりばや橋!!!!!」

ってチバさんが言い出して
はりまや橋・・・はりやま橋・・・
何度も言い出して、言いにくい!ってキレてましたw
あとは、

「マクドナルドのクォーターパウンダーのCM、
バースデーの曲って知ってる?」


ってチバさんがいいはじめて、
私、ミトくんに教えてもらうまで知らなかったんですが
聞いてから改めて聞くと、
おぉおお思ってたCM・・・

「めっちゃかかってるのに、いつまでたっても
バースデーってテロップだしてくれないんだよねー
みんな講義してよw。」


ってチバが本音もらしてましたw
確かに出さないとわかんないもんねー。
今回もカワイイチバの一面を見れましたw

あとは最初の方に、
ファンの人・・・たぶんあの声はミトくんwが

「高知来てくれてありがとー!」

言うたら、

「こちらこそ来てくれてありがとう!」

って返して、なんか感動した。
なんかそーやって返してくれるのって
素直に嬉しい。

アンコール、ダブルまであってお腹いっぱいのライブでした。
今回も革ジャンファン多数で、
終演後の床に落ちた汗がすごくて滑りそうでしたw
終わってから、ミトくんやO-さんとも会えたけど
ロデオ遠征組さんには会えず・・・。
うろうろしてて気づいた・・・

あっチャック開いてる(;・∀・)

いつから開いてかまったくわからんけど
恥ずかしかった(汗)

慌てて外でて物販へ。Tサツ欲しかったけど、
いつも買う価格よりいー値段で断念(*_*)
キーホルダーがかわいくてお買い上げ。

汗かいて寒かったので速攻帰りました。
ホント行ってなかったら後悔してたと思える
いいライブでした!

a0076463_22223738.jpg


[PR]

おっお久しぶりです・・・^_^;
今まで忙しかったのに・・・
クリスマスイブは、予定もなくレポを書いてる33歳・・・。
悲し悲しすぎる自分wwwwwww

でも昨夜は、りぃたちとパーチーしたよ!
しゅんさんママにプレゼント戴いちゃったよ!
りぃの手料理うまかったよ!

ということで、なつかしのセッチューレポでもw

今回は、こっちゃんの会社の人も一緒の予定が・・・
いけなくなり、急きょチケ枚数変更=333
さすがイノセント!仕事が早いwww

この時、刺客が一緒ということが判明。
もしやと思いつつ・・・

a0076463_23212142.jpg


SET YOU FREE in 高知X-pt.

一組目、NEO-GRIST

途中から入るも・・・すくなっ!
えっ今回のセッチューはグッフォも一緒ですよね?
で・・・え=σl(¨д¨;;)エェ...

焦りつつも、刺客AG氏すぐに発見!w
転換中にお久しぶりのご挨拶。


二組目、HARDCORE FAN CLUB

名前通りのど直球なハードコア。
久しぶりのハードコア(^o^)丿

もっと前に来い言われ・・・
ひめろでおっさんがおごってくれて
高知はえいとこやと思ったのに・・・
思ったのに・・・と言われ・・・
すんません(-人-;)(;-人-)
最後は、客席に5人中4人のメンバーが降りて熱演。
かっこよかったです!


三組目、innocent

今日の本命早くも来ちゃいました!
レコ発だった今回ですが、いやー久しぶりの音源・・・
ヤバイ!ヤバイ!イノセントめっちゃカッコイイやん!
1枚目と全然違いすぎて、成長にビックリ!
そして捨て曲なしなお買い得アルバム!
めっちゃ楽しみにしてました!!!

マイラバで登場!
セトリど~ん!

Time Letter
Close To Me
Sheeps lead hopes indeed
Sweet
change
Alive
With Love
Journey
Orion

翌日、AG氏に答え合わせお願いしたら
満点でした!やっほー!って
まあ全部で13曲だもんねwww

レコ発だからまー新しい中心と思ったら・・・
チェンジキター\(≧U≦)/
ジャニーキター\(≧U≦)/

いやーこの2曲聴けると思わなかったので
嬉しかった!!!!!!
でもどーせならリグレットも聴きたかったな・・・。

MCは、高知は1年ぶりです!って言うてたけど、
いやいや1月に来てますよ~www
ってセッチュー今年2回もあったんだった(驚)

With Loveは、最近色々あって・・・
って話してて・・・・・・・・・・・・・
その先忘れた( ̄、 ̄*)
えー話をしてましたけど・・・
まーとにかく楽しかった!!!!!!w
画伯のスマイルはホント好きだw

少ないながらにも若い子+AG氏はモッシュしてましたw
あっあと教祖様がいらして、
モッシュに連れ込まれてましたw
でも大人しかったです・・・。
最近元気ないです(´・ω・`)


四組目、GOOD 4 NOTHING

カワジンさんがいなくなって初めてみるグッフォ・・・。
そしてタニーがインフルでいなく3人のグッフォ・・・。

音が鳴った瞬間・・・
あぁああああ・・・。
タニーの存在の大きさを知る。
ユータンとマッキンがめっちゃがんばって
やってくれてるんだけど・・・音が薄い・・・。
そこにめっちゃパワフルでカッコイイドラム。
だけど、カワジンさんのあの優しさを感じる音が
欲しい(´・ω・`)

レアなライブなはずなんだけど、
イマイチ気分が上がらなかった・・・。
サポートじゃなくて正式なんだね・・・。
これは1月のテンフィでリベンジじゃ!

さらには、こんな客数でやるんは
何年ぶりなんじゃないかと思うくらい
少なすぎる増えなかった客数・・・。
いやーホント申し訳ない(-人-;)(;-人-)
そりゃー次のツアー高知ないはずだよ(´・_・`)

セトリ・・・まーたく!あっアライブは最後の方にやってたかな・・・
MC・・・まーたく!あっタニーの話はしてたかな。
あとドラムさんが徳島から正式に入ったってことは話てたかな・・・

トリ、RADIOTS

一発目が、UPRISING。
オフィシャルで予習とばかりに聴きまくったので
アガりました!!!

めっちゃエー声やって聴いてた声が
実際見たらアントンさんの方やったwww

パンク!パンク!
そしてお客さんが熱かった!!!
いつまでもパンクキッズなんやな~って位
ライブ楽しんでました。


で、物販へ・・・。
イノセントあーTシャツカワイイやん!あータオルカワイイやん!
あーSERVICE ACEとfaultとinnocentで
なんか作ったいうDVDあるやん!
ということで・・・タオルは諦めて、DVDとTサツ購入。
あーグッフォのストラップカワイイやん!
といことで、ストラップも購入!

a0076463_2321592.jpg


貧乏バンザイ\(^o^)/wwwwww

後日・・・会う人会う人みな付けてた大人気!w

それから、AG氏にネカフェを説明して
ビークルでとお別れ!
こっちゃん、ミンさん、ジュンくん、
そしてなんと!!!雅樹さんも一緒にご飯へ!
雅樹さんとはライブ後のご飯、初なんです!!!
といっても雅樹さんはドリンクのみなんですけどw

みんなでワイワイ!結局閉店までワイワイして終了。
なんとも寂しい高知の音楽事情・・・。
私はそろそろ引退するので、
なんとか若い子GETしたいなーwww

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧