ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ハードな3連休も終わり、
今アルコールが体を駆け巡っておりますが・・・
よくよく考えたら水曜検査だった・・・
ヤバイ飲みすぎた=333
ビークルで私を見なかったら、
入院したと思ってくださいw

そうそうこの日も
久しぶりのコンパ・・・だったのですが
2日前に、

「スイマセン人が集まらなくて延期を・・・」

なにぃ~(。 ̄x ̄。) ブーッ!
そういうことは早く言ってよね!
私は飲みたいのヽ(*`Д´)ノ
↑そこwww

ということで、 だめもとでcornetさん
飲みのお誘いしたら・・・

OK戴きましたd(≧▽≦*d)

前回のウタタネと迷ってたお店
もつ焼き酒場 はなれ」。

安くてうまいという話をよく聞いてたので
行ってみたかったんです!!!
もつ焼きだから、なんかタレみたいな焼き物とか
鍋とかイメージしてたけど、
なんか色々ありました。
ゆでタンがオススメとcornetさんが言うてたので

a0076463_21261819.jpg


美味しかった!!!ビールにあう!!!
このあと何品かモツ系頼んでるのですが
ヴィジュアル的にいけてないので
写真撮りませんでしたwwww

a0076463_21265317.jpg


a0076463_21271383.jpg


a0076463_21273492.jpg


サラダ美味しかったです!!!
ただ・・・出し巻きが冷たかったのが残念・・・。
たまにそういうお店あるんですが
やっぱダシ巻きはアツアツで食べたい(>_<)
でも安く飲めてモツも美味しかったし
軽く飲みたい時はよい店です☆彡

楽しく飲んで喋って、
2軒3軒と行って、帰り我が家の教祖様に

「今日は2軒しか行ってないんだよ!」

って話してたんです・・・。
えぇええあとでcornetさんのメールで
3軒行ってた事実を知りまして・・・
2軒目の記憶がすっぽりと抜け落ちてました・・・
というかすでに、はなれの帰りのあたりも
あやふやかも・・・。

という本日も酒に溺れた夜でしたw

[PR]

久しぶりにな~んも予定のない週末でした。
ちょうどおかんのお誕生日(龍馬さんと一緒)もあり、
ご飯作ったり、シフォン焼いたり、溜まりに溜まったレポ
(とりあえず3本)書いたり、それなりに充実。
白菜のサラダ美味しくできました!オススメ!
そしておかんにプレゼントしたwiiFit(今年奮発!)で
私も筋力UP開始でございます^m^


本日は久しぶりのタケちゃんとライブ(≧▽≦)☆
その前にタケちゃんとtucheでお茶してきました!

a0076463_22571282.jpg


チョコバナナのチーズケーキ&珈琲

チュケは、ケーキにコーヒー付けても750円位なので
お財布に優しく、なおかつ美味しい!!!
まったりしすぎて開場時間過ぎてた=333
(||゚Д゚)ヒィィィ! 人少ない・・・

a0076463_22573793.jpg


DOPING PANDA JAPAN TOUR 2009
in 高知X-pt.


アルバムの流れ通りの
introduction→decadence→majestic trancer
と始まっていっぱい色々やってくれました!
とりあえずわかったのは・・・

crazy one more time
beautiful survivor
the edge of outside
gaze at me
Hi-Fi
YAYA
The Fire
beat addiction

位・・・タイトルと曲が一致しません(汗)

後半はアガる曲ばっかで
ダンスフロア化しててめっちゃ楽しかった~!!!
少ないなりに盛り上がってたし、
スターのご機嫌も大丈夫かなぁ・・・思ったけど・・・
なんだかめっちゃ楽しそうだった!

何気にドーパンをハコで見るのはハジメテ。
高知に前回来た時も、ライブ続いてたので
(あの頃は、ライブバカじゃなかったのでw)
またすぐ来てくれるだろうと思って行かなかったら・・・
4年ぶり~wwwwwwwww(←たしか)
モンバスの野外で聴くのも楽しかったけど
ハコで聴くのもよいね!!!!!!

色んな音出してるバンドだったのでてっきり大所帯かと
思ったら3ピースだったことにビックリ!

「standin' in the rain」は
スターの声がゆっくりと静かに
深海に沈んで聴いているかのように
すーと体に沁み込むように入ってきて
めっちゃよかったです!

MCでは、お客さんの少なさを話したけど、
やっぱもっとこなくちゃダメだねっ言うてて
今日からがレジェンドの始まりだと。
とりあえず今日来てるうちらが
口コミュニケーションでトーパンいいよ!って伝えて行けば、
次回はこの倍のお客さんが入るって話してて
よし!がんばろう思った。
確かに、一人みんなが連れてくれば
倍の客数になるんだもんね。
簡単なようで難しいことでもあるけど・・・。
でもスターが現状を前向きに捉えてくれて
ライブも手抜きなくやってくれることに感謝。

アンコールは、「Candy House」と2曲やってくれましたが
途中、お宝ハプニングがありまして
遠征組がざわついてるくらい
すごいことだったみたいで、ムフフフフフ。
スターから絶対にブログとかで書かないようにと
釘をさされたので書きませんが
かなりのお宝ハプニングでしたwww
あとタロティが写真バシャバシャ撮ってたら、
スターがエロティって言うてましたwwwwww

終わりかな~思ったらみんなアンコールやめなくて
Wあるの???思ったら出てきてくれて

もっと前に来いのスターの一言でバーとみんなで
前につっこんで「Crazy」でクレイジーになって終了!

いや~楽しかった!!!!!!

大満足で物販・・・行っちゃうんだよね・・・
おぉおおカワイイ・・・
クリーナー欲しい~思ったけどストラップじゃなくて
シールだったので、散々迷って断念(*_*)
お財布も寂しいので今回は我慢・・・

こっちゃんと合流して、タケちゃんと三人でモスモス。
散々喋り倒して終了。

帰りにこっちゃんがお誕生日プレゼントを!
帰って開けてみると・・・

a0076463_22582581.jpg


LUSHのソープ!!!そして商品名が・・・


ロックスター!

こっちゃん!!!!!!!!!!!!

やるなぁ~思った夜でしたwwwww

ドーパンのライブ、踊りたおして
ホント何もかも忘れられてオススメです☆彡

[PR]

Chez vousDecembremongomongo
一日だけのカフェをやってたので
行ってまいりました!!!

ディサンで特製ローストビーフサンド&珈琲をオーダー☆彡

a0076463_23165745.jpg


ふぁ~おいしかとです(*≧ш≦*)

で・・・・・・・・・
お腹がはらない(´Д`A;)
ということで・・・・・・・
mongomongoさんちの
キャラメルチョコレートタルト(確か・・・)追加オーダーw

a0076463_23172470.jpg


ふぁ~おいしかとです(*≧ш≦*)

満足して、わんコロさんちで
お昼寝して(* ̄m ̄)ぷっ
いざ、出陣!わぁあああ人多い!

a0076463_23174139.jpg


四星球「2009年途中の旅の途中
四星球方向性会議」 in 高知X-pt.



一組目、フィモシス

最近よく会いますね~w
がんばって会場を沸かせておりましたw
みんなおそろのタートルが^m^


二組目、 黒猫チェルシー

いや~四星球で見れると思ってなかったので
対バンわかったとき非常に嬉しかったです☆彡
大知くんが学らんで登場したもんで、
久々に学らん着た男を近くで見れて
コーフンいたしました|艸`)うぷぷw

破天荒なロックンロール。
ちょっと懐かしくも骨太で、
感情が飛び散ってていや~18歳恐るべし!
さらに演奏うまい・・・
う~んこれはすごいなぁ~って見入ってました。
音源はマイスペでちらっと聴いただけなので
全然わかんなかったけど、
大知くんの無防備で感情むき出しで歌うさまは
ミネタくんを感じました。

あんまMCはしてなかったけど
高知にまたすぐ来ます!
言うてくれたので、期待して待ちましょうw


そして・・・四星球

今回は、爆風スランプのなんだっけ~
曲名忘れたけど・・・で登場!

ジャンケン大会がはじまり、

3位、金一封
2位、トヨタの鍵
1位、なんでもいうことききます!

でパー人間(北島くん)登場w

「チョキだしてるのになんで~!!!」

って手に出してる手を見せるも
体がパーですからwwwww
結局このジャンケン大会あやふやなまま曲へ行き
だれもなにももらえませんでしたw

コンプレックスでは、キッカワホテイの流れから・・・
高知は野菜がとってもすごいということで
夏野菜ともう一個言うてたけど忘れた(~_~;)
そんな今回はコール&レスポンスでしたw

続いて、まさやんが会社を建てたいと
いいはじめて、そのなも有限会社「四星球」
まんまやんかぁwwwwwwww
で、ケータイのガードを作った!と見せるも
いやいやあるからと北島くん。
それも出てきたものがなんともチープwwwww
で北島くんが作ったものが
「オンチなお~る」(新曲でした)

モリスはドラムは水を飲むタイミングが難しいでと
ドラム叩きながら水が飲めるという機械を作るも
ややこい機械登場wwwwwww

なんかの曲では、お客さんのおっさん捕まえて
ジュリアナ対決してましたwwww

あと、高知はテレビのチャンネル数が少ないと笑われ、
ミュージックステーションが再放送で夜中にやっている
現状に愕然としたり、

この前、公民館でやった時の事件、
でも一番辛かったのは、スキー場でのライブ事件などなど
それはもう笑いに包まれるなんとも
面白いライブ会場でしたwwwwwwww

BOY 蜜 GIRL
我ら吉野川同盟
め狐 CONG CONG COMPLEX
クラーク博士と僕
ボールはまだ生きている
Mr,Cosmo

は、やってました!

アンコールは、ギンヤンマと
今夜限りの、X-pt.店長さんに送る
痛風なお~れでしたwwwwwwwww

今日もお腹いっぱい笑いを戴いて
物販見ずに帰ろうと思ったのに・・・見ちゃった・・・
ぁあああ黒猫さんカワイイじゃないの(>_<)

ということでお買い上げ・・・

a0076463_23212541.jpg


出口で、フィモシスが音源をばら撒いてたので戴く。
今日も散財したので、ご飯食べずに帰りました=333

[PR]

この日がやってきました~!!!
ジャンルバラバラなライブ3連チャンの初日!
ワクワクドキドキカフェインツアー!!!&
といってもカフェインの存在を知ったのは
クラッチ@徳島だったので、
まだまだ知らないことばかりですが^_^;
密かにクラッチが来ることをずっと願ってましたが
今回は願い叶わず・・・次回は(>_<)
本日は、祭日だったので絶対に間に合う~と
浮き足立って行ってきましたw

a0076463_23123433.jpg


CAFFEINE BOMB TOUR 2009 in 高知X-pt.

一組目、SLIGHT

えっとー忘れた・・・
あらっ見たのかな・・・(・ω・;A)フキフキ
この日のライブのメモ書きを紛失・・・
ということで本日のレポあんまり詳しく書けません(*_*)


二組目、NOVEMBER APES

エイプスは、X-pt.のHPで名前見て
あぁああ11月さんたち来るんだ~!!!
って勘違いしたのが始まりでしたw
月日は流れて、メンバーとマイミクさんなったり
前回のライブ見逃してショック受けたりで、
ようやく初見でした!
実は、このメンバーでやるのはこの日が初めてで
(あらっ違ってたかもw)
今までドラムさん抜きのバンドだったそう。
ドラム加入の3ピースになってました。
そしてベースボーカルのDiechangくんの
ベースが5弦でおぉおお思ったり、
持ってた音源よりライブの方が断然よかったりと
まだまだ感はあるけど、がむしゃらで音に貪欲で
これからが楽しみなバンドさんでした☆彡


三組目、MISSPRAY(福岡)

ミスプレイは雅樹さんイチオシで、
ジャケみて怖い・・・と敬遠していましたが、
音源聞いて、おぉおおいいやん!
(まぁヨシウミくんは怖かったですけどw)
キャッチーでPOP感もある4ピースメロンパン。
お客さんみんなよく回ってました~w
こういう雰囲気好きです(*^_^*)

ボーカルのシンタくんは高知出身らしく
そんなMCしてました(憶えてないw)
セトリは・・・もちろん忘れましたw
でも全部知ってる曲ばっかで楽しかったです!


四組目、CRAZY HiTMAN(神奈川)

3ピースバンドでレゲエ要素のある音楽でしたが
優しくて温かい歌声で
楽しくって癒されました(*^_^*)
高知は初めて来ました~
みたいなことを話てたと思います^_^;
そんなドラムのテリーさんが12月で脱退するそうで・・・
最近こいいう話ばっかで寂しいですね(*_*)


五組目、HEY SMITH(大阪)

これまた雅樹さんに教えてもらったバンド。
スカもあって楽しいバンドですよ!
と聞いていて、音源聴いておぉおお!!!
スカパンクなんだけど、なんか斬新!!!
1月にでるフルアルバム楽しみです!
なんかトランペットとサックスの音ってテンション上がる!!!
とにかく楽しかったなぁ~(*^_^*)
みんな笑顔!
これまたお客さんぐるぐる~回る回る&
スカダンスダンス!!!
こういう空間大好きです☆彡

アンコールもやって終了!!!!!

大満足で物販へ。
とりあえずツアーTをGETしたら、
ごきげんなモッピー社長さんが
ステッカー付けてくれました(^_^)v
そしてヘイスミのキーホルダー可愛かったのでGET!
ミスプレイの物販買わずに、サインだけお願いしたのに
みんな快く書いてくれましたwいい人達(*^_^*)
エイプスの音源はなんか作り直したというやつを戴きまして、
こーちゃんがまたも太っ腹に
兵墨須のステッカーをみんなに振舞ってくれました!

ライブ3連チャンなので大人しく家路に着きましたw
カフェインのバンドさんはみんなイー人だなぁと思う
よかライブでした☆彡
メモなくしてMC全く書けませんでしたが・・・(汗)

a0076463_23125772.jpg


[PR]

翌日、わんコロさんとランチ!
「草庵」に行ったことないというので行くと・・・

臨時休業・・・orz


近いので、「天然素家」へ行くも・・・

定休日・・・orz orz

「三日月堂」のランチ食べてみたいと行くも・・・

定休日・・・orz orz orz

なんとランチ運のない二人(´・ω・`)ショボーン
気づけは、ランチの終わる2時・・・

近く・・・近く・・・

カメハウスかメルカートか1188・・・

決まったのが・・・

カメハウス\(^o^)/

移転してからは初カメですw

私、和風ロコモコ!

a0076463_22524893.jpg


ボリューム満点!美味しかったです!!!


そして9月に買ったCDS!

a0076463_22531980.jpg


a0076463_22533488.jpg


THE CLUTCH
「Afterglow」(ステッカーGET!)

I say hello good byeから始まる
Double Arts・・・すんごい口ずさんでしまいますw
anythingは、前回のアルバム聴いてたら
なるほど。。。ニクイぜ思いましたw
やっぱジュン氏とダイスケ氏のハモリよかです!
そしてジャケがイイ!!!
音楽雑誌・・・もっとジャケについても
取り上げて欲しいものです・・・はい。


GOOD 4 NOTHING
「Keep Our Soul Alive!!」

こっちゃんから電話があるまで、
まったく知らなかったこの一枚。
限定3000枚でカワジンさんとの最後の音源。
今タワレコ来てるんですがいりますか?と言われて即答!

お願いしますw

すごい好きです。特に「Rock And Beer」。
アコギとタニーの声だけで始まり、
色んな人のコーラスが加わってるこの曲。
和訳はなかったけど、なんとなくわかる内容。
なんかじ~んときました。


THE RODEO CARBURETTOR
「VANDALIZE」

ロデオ今作好きです!
John-Blazeからストレートロックで攻めて
My Darlingで最高潮!
I'm stillのスローナンバーも大好きです。
今年は地元で3回も見れる幸せ・・・。
12月も絶対行くぞ!!!


ACIDMAN
「A beautiful greed」

えっと・・・まだ聴いてません=333
12月ライブなのに=333
てか、まだガガガと迷ってるという・・・


9mm parabellum bullet
「Cold Edge e.p.」

えっと・・・これまたまだ聴いてません=333
9mmのシングルってサービスしすぎw
スッテッカーは黄色でした☆彡
数週間前にやった武道館の音源を入れて発売って!
いつも度肝を抜かれます^_^;
そしていよいよ来年、ライブ決定!!!
ホント何年待ったか・・・。
まさか武道館やるバンドになってるとは
想像もしてませんでしたが=333


innocent
「I'm Standing Here」(缶バッチGET!)

これ!ヤバス!!!!!!
捨て曲なし!!!!!1枚目と続けて聴いてると
ホント同じバンドってくらい、
クオリティ高い1枚となっております。
私の今年買ったCDの中でも上位です!
イノセント・・・POWER STOCK 2009参加決定だそうで!
そうそうたるメンバーの中にinnocent!
期待してます四国の希望の星w

CDが売れない時代だそうで・・・
CDはジャケも込みで作品だし、
バンドさんそれぞれが生み出した子供だもんで
なるべくなら買いたいですね・・・
全部買えませんけど・・・
なんで売れないんでしょうね・・・
最近特典いっぱいあってサービス満点なのに=333

[PR]

大型連休初日は・・・
コンパ部のホープだった
【祝】ヨッスィ~結婚式でした☆彡
そんな2人の出会ったあの日・・・
私もその場に居合わせておりましたw
そして初めてヨッスィ~が
朝まで飲んだ飲み会でしたね☆彡
まぁ・・・私は睡魔に襲われ先に帰りましたけどw
月日は流れ・・・この日を迎えました(^o^)丿


ウェルカムボードの依頼を受け
仕事の合間をぬって作成。
似顔絵希望ということだったので
書き書きするも、ヨッスィ~
難しかった~三 (lll´Д`)
なんとか間に合って式の数日前にお届けしました。


当日、さすが晴れ女。
ヨッスィ~のおかげで
よさこいはいつも雨に打たれることなく
踊ることができてましたw
そんな本日も晴天なり☆彡

チャベルでの挙式。
いつもと違うヨッスィ~の姿に
ただただ惚れ惚れ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
だんなさんは終始、キンチョーしまくってましたw
umeちゃんのスピーチはカンペキでした☆彡


そして披露宴・・・。
高知の披露宴といえば・・・

皿鉢(さわち)

a0076463_22295842.jpg


このように大皿に刺身や組み物、お寿司などなどが
ど~んとテーブルにやってきますw


それから問題の早飲み大会。
まずは男性陣は中ジョッキで一気。
大変そうでしたw

続いて、女性陣・・・。
ほぼ浴衣メンバーが選出され、
「コーラ」or「生」を選べたのに全員「生」でしたw
まあ女性サイズな小ジョッキで☆彡
始まりまして・・・

a0076463_22303233.jpg










結果・・・

a0076463_22305286.jpg


アコさん圧勝!wwwwwwwww
賞品を受け取りニンマリw
私たちも参加賞として「ウコンの力」w

式も進み、わんコロさんより

「いいもん見つけた!」

と言われて連れて行かれたのは・・・
ロビーになぜかあった小部屋。
これは記念写真撮らねばということで
パシャリパシャリと撮影会w
式終了後に、またもみんなで撮影会w
カメラマンさんの指導の下、こんなん撮れましたw

a0076463_2232058.jpg


(photo提供:のほほんさん)

和やかに式も終了。と途中で
みんなにメッセージを戴くべく、
わんコロさんと奔走してました=333

2次会、3次会と進み、
2人を見送って、わんコロさんと4次会へ・・・。
この日は、昼間っから12時間以上飲み続けましたが
泥酔することなく、いい感じで帰れましたw

ヨッスィ~改めてオメデトウ!!!
゚・:,。★\('ー'*)♪オシアワセニ♪(*'ー')/★,。・:・゚

a0076463_22323425.jpg


[PR]

本日は・・・cornetさんと共に出会いの場へいざ!
という数日前に・・・

「すいません・・・人が集まらなくて・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

という先方からの連絡があり、
しかたなく・・・

ボツっても飲むぞ会、急きょ開催決定!w
ず~と行きたかった・・・

焼酎BAR utatane

へ2人で行くことにしました!!!
私の周り意外と焼酎好きがいなくて
行く機会がなく念願の(人´∀`)

cornetさんが行ったことあるというので
予約お願いいたしました☆彡

当日、待ち合わせして合流。
お店の雰囲気も落ち着いてて
2人で来るのにちょうどなお店。
cornetさんとさしで飲むのは初めてだし
お店もいい感じでドキドキ☆彡

カンパ~イ( ゜∀゜)ノБ□

ま・・・焼酎BARとはいえ、とりあえずビールでw

a0076463_23303661.jpg


全部丁寧にお料理されてて
美味しく戴きました☆彡
意外と食べてないかもねw

a0076463_23311021.jpg


焼酎はマスターのオススメのものをチョイス!
美味しかったけど銘柄憶えてないな^_^;

ウタタネで3、4時間ほど居座ってましたwww
続いて、cornetさんの希望で

二軒目は「ダレヤスケ ケムリ」へ。
大橋通からテクテク歩いてはりまや町へ・・・

酔ってると歩くの楽しいですよねw

ケムリでワイワイ楽しく・・・楽しく・・・


う~ん記憶が・・・

気づけば、マスターに

「ややちゃん話聞いてる?
さっきの話何話してたか憶えてる?」


って聞かれて、ちゃんと聞いてたのに
答えれなかった悔しさだけは憶えてますw
結局5時頃までやりきって帰宅。


で・・・cornetさんのブログで・・・

焼きカレー食べて・・・って書いてて・・・

あっ焼きカレー食べた!

ケムリでボンゴレ食べて・・・って書いてて・・・

あっ食べた気がする!

記憶の糸を手繰り寄せ・・・
写真データを確認・・・

あっ・・・ちゃんと撮ってる( ̄ー ̄?).....??アレ??

焼きカレー・・・ウタタネ一番下の写真がそうですw
写真がブレブレになってるしwww
そしてボンゴレはこちら!

a0076463_23361045.jpg


というわけで、どうやら私の記憶は
ウタタネからあやふやだったようですwwwwww

しかしcornetさん・・・
私の知ってる高知の女子の中で一番強いかも・・・
朝までま~たくかわりませんでしたw
うらやましい~(*´□`)ァ゙ー

[PR]

この日のガガガは原稿最終日だし、
絶対に間に合わないと思ってたけど・・・

「月末連休があるから原稿木曜までね!」

て~!!!!!!!!!!!!
なんという奇跡!神様からお誕生日プレゼント戴きましたw
ということで最初から参戦してきました☆彡

すっ少ない・・・でもガガガは少ないお客さんでも
楽しんでやってくれてることをブログでいつも
書いてくれてたので安心して待ちましたw

a0076463_2124914.jpg


ガガガSPワンマンツアー09
「金くれ!! 愛くれ!! 自由くれ!!」in 高知X-pt.


スカパラが流れてメンバー登場!
スカパラ!!!でさらにテンションあがり、
一曲目「讃丑歌」。この曲好きです☆彡元気でる!
二曲目「一つだけ言えること」。
えー歌詞なんです。

ガガガは、私にパンクを教えてくれたバンドであり
ライブの楽しさも教えてくれたバンド。
高知に来てくれる時は必ず参戦してきたけど、
ワンマンなんて久しぶりすぎて、
ワーキャーしてたし時間経ち過ぎて
あんまり記憶がないwwwww

元町サンセット通り久々に聴けて嬉しかった。
予定してなかったという「NAGATOWN」も嬉しかった。
本当にコザックが生まれたの町を大事にしてるのを
すごく感じる曲なのでぐっとくる。

毎回、次やる曲の小話をやって
演奏してくれるんですが・・・
「続・京子ちゃん」・・・(笑)
セットで「京子ちゃん」も聞きたかったなぁw

「雪どけ」は嬉しかった☆彡

しかしレコ発ツアーなのに
新しいアルバムメインじゃないとこがガガガらしいw
毎回会場ごとにセトリをがらりと変えてるみただし、
ガガガのライブってホント生もので、
その日のお客さんの雰囲気みながら
ライブ中でもセトリ変えたりしてるから、
何回観ても新鮮で飽きない!
またメンバーのキャラが面白いくらいに
バラバラなのにあの一体感すごい☆彡

今回のツアーで3番目にお客さんが少なないという
だけあって、モッシュとかほとんどなかったけど
半径5m以内のライブをし続けたい!という
ガガガの伝えようとする情熱、
お客さんの情熱が絡み合ってて

ホント相思相愛のライブ。

高知を愛してくれてるガガガに感謝。
まあ西原理恵子さんが好きだから好きみたいなこと
言うてたけど、嫌いな土地もあるみたい^_^;

しかし、水撒きがすごいとは話に聞いてたけど
水撒きのレベルではないwwwww
水浴びでしたw終演後ずぶ濡れwwwww

MCでは、子供が出来ました!って山本くんが話してて、
コザックも子供を一生懸命あやしてたのに
ヘーをこいて・・・ピー発言www
会場もどう反応していいの??って感じの空気が
流れてましたwwwww

ラストは、「にんげんっていいな」。
山本さんが客席降りてきて、
テーブルに上がって演奏。
コザックも客席降りてきたりして盛り上がった。

アンコールは「つなひき帝国」と「青春時代」。
たしか・・・・^_^;

泣いたり笑ったりと、えいライブでした!
ガガガは、ワーキャー言うてるだけだと
思ってる人がいたら、ぜひ歌詞を読んでください。
めっちゃえい歌いっぱいあります。元気くれます。
そしてライブでさらに何かをもらえます。

今のガガガを見てもらいたい。

そう感じる夜でした。

ガガガの物販・・・いつもすごすぎて買えませんw
福袋が気になったけど売り切れてたしw

このライブで年内中に四星球と来ます言うてたので
めっちゃ楽しみにしてたのに、
アシと被った・・・被った・・・被った・・・
チケ先取っちゃってるし・・・う・・・

ついに皆勤賞が・・・(泣)

[PR]

はい、来ちゃいました!
お誕生日当日・・・仕事三昧(泣)
まさかのわんコロさんからの
サプライズプレゼントが会社に届く。
ちょうど社長いなくてよかった~w
女の子からにしろ恥ずかしもんw

a0076463_1394588.jpg


でも嬉しかったです\(^o^)/
風水で恋愛運があがるという位置に
置いてみましたが、今のとこ効果なしですw

パワフルねーさんからも後日、
実家に送ってるから取りに行ってと言われ、

a0076463_1401269.jpg


カワイイ\(^o^)/
早速、ヨコちゃんの結婚式でつけていきました☆彡
そん時に、ねーさんの母とカフェ談議。
一時間半近く立ち話してましたw

そんなこんなで33歳を迎えました。
でもよく考えたら波乱万丈人生でして・・・

中3、怪我して入院。病気発見で入退院繰り返し。
結果、ぎりぎりで卒業できたものの
みんなと同じ科に行くのはムリ言われ、
しぶしぶ違う科へ、入学1週間で再入院。
数週間で復帰してからは順調!
勉強も補習がない科だったので最高!w
友達もいっぱいできました☆彡
なんだかんだで無事高校卒業。

短大で建築方面に行きたかったのに
卒論でしたいことさせてくれない
先生のとこはいやだと別の班へ。
さらにはデザインは趣味でいいからと
事務職でいっぱい面接受けるも撃沈。
卒業式間近で、ようやく内定。

菓子やで、企画のお仕事。
やりがいのある仕事でした。
保育園の頃はケーキ屋さんになりたかったので
ある意味夢達成w
そこで、りぃに出会ったりタケちゃんやペコちゃん・・・
数え切れない出会いがあり、
自分で一から考える仕事は疲れたと
今の会社に転職。

太郎ちゃんや姫やありりんなどなど
またもよき出会いがあり、
がむしゃらに働き今にいたる・・・。
そして結果的に建築家にはなれなかったけど
大好きな間取りをたまに書ける幸せ☆彡

さらにはこの数年で、音楽を通して
たくさんの仲間と知り合えたり、
曲がりくねって遠回りしてきたけど
曲がりくねった先での多くの出会い。

ま・・・嫁にいけてない事を除けば
本当に楽しい33年間でしたwwwwwwww

引き続き、ダーリンを探しにまい進いたしますw

[PR]

いい加減溜まりすぎて書きたくなくなってるので
簡潔に!と思って書き始めたら、またも長文・・・
ニンニクさんなのでしかたないwww

ということで、本日は待ちに待ったにんにく兄貴の・・・

ライブ~\(≧U≦)/

それも2ヶ月連続で会えるという
なんとも嬉しいご来高~☆彡
それも今回は何で来るの?って感じの
ビックリサプライズ!!!
でも仕事が異常に忙しくて、ギリギリまで悩む。

行きたい・・・行きたい・・・何が何でも行く!
そう決めて必死で週末も仕事したよ(>_<)

当日・・・ダッシュ=333333333

階段下りると、ペタさんらしき人が
フライヤーを食い入るように見てたけど、
声かけられず・・・無念・・・(>_<)
中に入ると、なんでこんなにお客さんいるの(驚)

GARLIC BOYS in 高知X-pt.

a0076463_2211834.jpg


一組目、PSYCHOGUN

ほとんど見れなかったけど、
3ピースラウドロックバンドらしい。
女性ドラマーでめっちゃセクシーでうまかった!
高知のこっち系のバンドさん、
年齢層高いけどレベル高い気がする。


二組目あたりで気づいた・・・あ・・・
地元バンドのお客さんなのね~^_^;
まあ寒々しいよりはいいかw


二組目、YELLOW MACH SHAFT PLASMA

ボーカルさんがアメリカ人さんで
発音がいいのでうまく聞こえる気がしたけど
気がしただけのような気がするw
音はよかったけど・・まぁ勢いがあったw
MCなんかシャレ言うてたけど忘れたwwww

ジュンくん登場。心強いw


三組目、GARLIC BOYS

うぁあああ早くも来たよ(>_<)
とりあえず、地元のお客さんが後ろに固まったもので
前列ぽか~ん・・・
これはいかんと意を決して、
最前のラリーさんの前を陣取らせて戴きましたw

ヤバイヤバイ・・・ドキドキしてきた(>_<)

一発目!荒野のさびしん棒!
これライブ音源しか持ってなくて、音悪いから
あんまり聴いてなかったのねε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
で二曲目が、泣き虫デスマッチ!
これまた合いの手?掛け声?がまだ憶えてなくて
ちゃんとできなかったのねε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
不発2連チャン・・・で

お客さんに

「1+1+1は???」

抜き打ち質問!で、お客さんの答えは、

「危険な関係!」

と、正解を言ったのに・・・

「ぼけて欲しかった・・。」

って\(◎о◎)/
え~ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)!!!

で、「1+1+1=危険な関係」。

これはうまく合いの手できましたw
セトリは、それこしライブ音源を聴いてたら
バッチリといった感じの内容だったので、
次回はちゃんと聴いて挑もうと思いました(*_*)

「電撃セラピー」の前では、

「ピザというレーベルから出てる・・・」

って言うて、ラリーさんがはっ!
ピザ屋から出てるというつもりが
レーベルってちゃんと言ってしもうたってwww

MCは、ラリーさんが
「今日は黒い服着てるから細く見える???」とか
とにかく失笑のオンパレードwww
お客さんがなぜにそんなに後ろに固まっているのか!
といじってみたりw

そしてラリーさんに、セニョリータ言われちゃいましたw
(/∀\*))キャハ♪"
MCで絡まれまくって幸せでしたwwww

「ハッスルするっす」だったかな???
始まる前に、

「下系の歌詞だけど大丈夫???
そっち系いけちゃうタイプ???」


と聞かれて・・・・・・・・・OK言うときましたwwww

後半、流星→ヨコヅナ→ラスト!あんとば

キタ=========!!!!!!!!!!

飛ばしすぎ~!!!!!!!!
カラオケで歌いたいけど、メタル声でないよ~!!!

アンコール!!!!!
新人なんで曲あんまりないですw
7000番ガーリックボーイズです!
で曲始めてましたwwwwwww

ダンシングタンク
兄貴御立腹

これだけでも嬉しいのに・・・
ダブルアンコーがなんと!!!!!!

GARLIC BOYS
ナルシスト宣言

GARLIC BOYS・・・初聴きでした^_^;
いかん・・・音源集めよう・・・。
マニアックなWで終了。

いつか松永さんとヤクザラブとBICYCLEが
聴きたいなぁ~☆彡

セトリ欲しかったので待ってたら
ラリーさんが出てきたので、
お願いすると快くくれました!!!
ということでセトリド~ン!

a0076463_227133.jpg



来月も来ますと伝えて、大満足で物販!
HPでDVDのパッケージ見て一目ぼれ!

a0076463_2274499.jpg


これ超かわいくないですか???
これは思ってて物販やってたペッシンさんに

「DVDのパーッケージのTシャツ作って下さい!」

って伝えたら・・・

「えっあるよ!ほらっ」

まさに私が求めてたものが目の前に!!!!!!!
青しか残ってないということだったので
まあいいかと思って、サイズ言ったら

もうLしかないんです・・・・

Σ( ̄□||i||iorz...

超落胆してステッカーだけ買って
ご飯も食べずに帰りましたが・・・・後日HPで
再販決定!!!!!!!!!!の文字が!!!!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これは買う!と買い進めて合計金額見たら

Σ( ̄□||i||iorz...

送料+代引き手数料が高い・・・
断念(泣)

来月のライブで買えるはず!
ということで通販を諦めて1ヶ月待つことに。

とにかくライブに行くごとに
好きになるニンニク兄貴。
音楽も大好きだし、
あの人間臭い感じがたまらなく好きです。
あぁああ11月の徳島も行きたかったな(泣)

a0076463_2292457.jpg


欲しい欲しい欲しい・・・・・・・

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧