ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

お久しぶりです!仕事が忙しい・・・。
あぁああレポが溜まる一方で・・・
モンバスもあっという間に終わり秋ですね・・・。
今年のモンバスは一番過ごしやすかったかも!
ビークルの対バンがYacht.で大喜び
そしてメデタイ報告がいっぱい続いてまして
幸せに包まれていますが、
どうやら私・・・自律神経やられたみたいです・・・。
太朗ちゃんによるとエアコンでもなるらしい。
精神はバッチリだしストレスも発散してるから
たぶんこれが原因。早く秋になれ~!!!
あっラッシュは諦めてノーザン&卵さん@サロキ行き決定!
念願の卵さん楽しみ~!2枚目聴いてないけど(汗)

って書いてるのは7月の日記ですが(汗)
ということでスタッズいってみよう!

何気にすごい楽しみにしてたライブ!!!
仕事も順調で定時に帰れる~って思ったのに・・・
30分前・・・

「これ増やせる・・・?」

社長に言われたら断れないじゃないですか~
必死にやってなんとか7時に到着。

a0076463_08586.jpg


STUDS「TEENAGE MEMORIES」
RELEASE TOUR 雅樹presents.
~Melodeic Punk party~ in 高知X-pt.


着いたら、転換中だったので
エイプスに間に合った~ヾ(≧∇≦*)/
思ったのに・・・出てきたメンバーみて、あれ?

違う・・・(;・∀・)
RIGHTNING-Vでした・・・。
なんで・・・6時半開演ってX-pt.のHP書いてたのに・・・
実際には6時開演でした( ̄□ ̄;)!!
X-pt.のHPを信じるのはやめよう(泣)
NOVEMBER APESとToipe。見れず(*_*)
かなりショックを受けつつ・・・

三組目、RIGHTNING-V(大阪)

音源は持ってなくてドキドキでしたが
1曲目からマイスペで予習してた曲でアガる。
さらにドラムの咲賀くんが鹿殺しTでアガるw

3ピースメロバンクバンド。
若くて勢いがあって、結構好きな声だったし
これからが楽しみな感じのバンドさんでした。
MCでは高知は初上陸ということと
今回の主催者さんの名前の読み方を
今日まで間違っていたとカミングアウトしてたw
って私も最初そう思ってました(´Д`A;)


四組目、SOMETHING RIOT(京都)

サムライは音源もらってFeet Up Off The Ground
1曲目のイントロでやられてまいました。
4ピースメロティックパンクバンド(かな?)
ライブはTurn This Upはじまり、
POPやけど音源よりずっしりしててカッコイイ!!!
終始楽しかった!!!
そして高知では珍しい左回り発生!!!
高速すぎてミンさんと(;・∀・)
大人しく指くわえてみてましたw
ボルトの咲賀くんが変な踊りして
左回りに参加してましたwwwwww

MCでは高知は2回目ということと
これまた名前の読み方の話。
サムライも間違えてたらしいwwwww
あとは呼んでくれて感謝してた。
ホント今回のライブを企画してくれた
雅樹さん(ミキさんと読むらしいw)
ありがとございます!!!

音楽はむっちゃステキなのに
BETCHくんのあの女装(?)が
すんごく気になるwwwwww
そんなサムライかなりよかったですw


五組目、ひぐらし

名前は聞いたことあるけど今回初見でした。
男臭くて太いロックでニンニク兄貴をふと感じたw
最後の曲でBa&Vo.さんがギター
Gt.さんがベースに持ち替えてエンソーすごい!

途中チュウニング中、ギターさん?が
ヒムロックが出前一丁を歌うと・・・というモノマネ。
微妙に似てたw


トリ、STUDS(神奈川)

新しいアルバムとマイスペとかオーディオリーフとかでの
予習のみでちょっと不安だったけど
Drug To Meから始まって
レコ発だけにTeenage Memories中心でほっw

3ピースパンクバンド。
音源の声より実際の方が好きでした!
スタッズの疾走感もたまらなく好き。
当然ここでも左回り発生。
しかし今日はホントよくみんな廻ってたw
男の子ばっかだったので
早い早い(´Д`A;)
若いっていいね~(; ̄ゝ ̄)遠い目...

MC、これもまた主催者さんの名前w
スタッズも最初間違えてたらしいw
そして出会いから今日までの
経緯を話してくれて感謝の言葉。

こうやってイベンターさんじゃない人が
バンドさん呼んでライブができる
今ってすごいですね。
一昔前じゃあ考えられない。
ネットが普及してコンタクトとりやすくなって
便利でいい世の中だなぁ~と
じみじみ思いました。

「Friday」の曲前には、この曲の秘話。
そもそもTeenage Memoriesのアルバムの曲
ほとんどがTAKUさんの高校の時の実体験らしい☆彡
Friday事件はホントすごい奇跡でしたwww

あっという間にアンコール。
アンコールでは、主催者の雅樹さんを中心に
みんなで肩組んでぐるぐる回る!!!
回りすぎて目が回る~wwwwwww

さらにはWアンコールもありまして大盛り上がり~!

久しぶりに高知でお客さん少ないながらに
いい雰囲気のライブでした。

というこでやっぱいいライブの後には・・・
物販じゃないですか~w
TAKUさんが途中、ステッカーでも何でも
いいから今日のバンドみんなの物販買って
あげたら嬉しい!みたいな話してて
よし今日は買うぞ!でSTUDSは・・・
CD持ってきてサイン貰おう思ってたのに忘れたので
TAKUさんのオススメ短い曲ばっかの
「Best Of Short Songs」お買い上げ!
ステッカーはおまけしてくれました!!!
サインもみんな書いてくれました!!!

続いてサムライ!
お財布みて・・・音源もらってたけど
STANDING FOR AND UP AGAINSTお買い上げ!
4曲で500円だものw
サムライもみんな書いてくれました!!!

でお財布の残金が・・・ご飯食べる分しかない(泣)
ということでボルト・・・スマヌ・・・次回(>_<)

エイプスは無料音源があったので頂く!

いつもの教祖会メンバーとワイワイして
ミンさんとジュンくんとKMくんとお金もないので
大丸前のロボットうどん。
麺がやわいのは承知でしたが
今日のお揚げは甘くて喉が渇く渇く(´Д`A;)
教祖様のミュージックムーブ動画をみんなで見て解散!

非常に楽しかったいいライブでした!

a0076463_0112442.jpg


あっノーザンは会場限定シングルを
ジュンくんに遠征先で買ってきていただきました!
あんがとう!助かりました!

[PR]

仕事が順調に終わりそうだったので前日に、
延期になった花火よりSHACHIライブ行きを
選んだワタシは負け組なんでしょうか???
でも行ってよかった!いいライブでした!
そして今日から5連休~(≧∇≦)
ということで、ラッシュは諦めて
サロキ2本行くことに決めました!!!
バクホンにハワイアンにマイウェイとかノーザンに卵さんとか!!!
モンバスより楽しみなのはナイショ^m^

さてこの日はゴーカ3バンドのライブ!
といっても一緒に行ってくれる人が
いなかったので一人参戦・・・。

UNBALANCED MUSIC
ザ・キャプテンズ&ウラニーノ&四星球
in 高知X-pt.


a0076463_23351232.jpg



今回、出演順がわからなかったけど
ステージに、失神の幕があったので
最初はキャプテンズとわかった!

一組目、ザ・キャプテンズ

ボノボの辻さんがイイ言うてたので
見てみたかったのでキャプテンズ。
前回のライブZEYOのライブ映像を見て
ますます生の傷彦様を見たくなり念願の!
傷彦様・・・バラから生まれたバラ王子だそうで
登場すると口にくわえていたバラを
お客さんにプレゼント!
お客さんきゃぁあああみたいなw

最後のグループサウンドと言うてた通り
懐かしいサウンド。
本当にわかりやすくてノリやすい。
振りもいっぱいあってお客さんとの
一体感が半端なかった!
でも一人で一緒に参加するの辛い^_^;
キャプテンズは誰かと一緒に行きたいね^_^;

情熱のパイレーツオブサマーツアー
ということで、海賊になって
君たちのハートを盗みにきた!そうw
もし返して欲しければ
次のツアーに来ることでしたwww

しかし傷彦様の王子への徹底ぶりがすごい!
後ろ向いても、鏡でチェックスな傷彦様。
終わったあと、メンバーが普通に
片付けにきたのに、傷彦様だけは現れず。
やっぱ王子は最後まで王子でした!
ちょっと気になる私生活wwwww


二組目、ウラニーノ

まさかの四星球がトリですかwwwww
大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」で
ピストンがオタ芸しながら登場。
それを無反応で無視しながら
登場するメンバーが毎回面白いw
でも最後には山岸くんもやるのがまたよかwww

ウラニーノの音楽は
妙なリアリティがあって
まったく自分自身の体験じゃないのに
自分の体験のようにきこえる。
だからずっと隠してたどろどろした感情を
一瞬にして外に引っ張り出されて泣きたくなる。

それがライブ中ずっとだから
泣きたいの我慢するのに必死。
どんなにピストンが笑いをくれても
山岸くんが歌い始めると・・・(ノ_`。)

詩がとても文学的で
山岸くんの声がまたこの世界感にピッタリで、
悔しいくらい、いい音楽。
音源持ってないけど、一回聴くと
耳について離れない。

そんなウラニーノの音楽がついに
メジャーデビューだそうで、メデタイ!

ランドリーとワールドから始まって
新曲の「終着駅」も披露。
サンデーロッカーズ
Wonderful World
ノンフィクションの歌という
ツアーメン~バイトのシフトに入れない~
とあと数曲はやってたけど
わからんかった^_^;

前回の高知での無謀ワンマンライブの話もしてました。
あっまだレポ書けてない・・・
でもあのワンマンもめっちゃいいライブでした!

あるとこで炎上にあった話やら
いつもは、キャプテンズ前にやって
寒い~感じで渡すのに今回は・・・
寒いまま四星球に渡しますだそうですwww

そんなウラニーノのライブを四星球の北島くんが
ステージ袖から、最初盗み見するかのように
覗いてて、目力あるので怖かった~wwwwww

ピストンがアンケートをいつもライブの後で配るそうなんですが、
前回ドラムの小倉さんが配ったら
回収率がよかったらしいwwwww
そんな事実に、ピストンが・・・2人で配ろうってwww

最近ピストンのキモさが薄れてきた気がしますw
ジーンズがオシャレで垢抜けてたしw
どうでならケミカルジーンズでお願いしますwww
あと「I♡高知」Tシャツ今回もありがとうございますw


トリ、四星球

準備に出てきたメンバー・・・
小道具多すぎwwwwww
大量の小道具をキレイに取りやすいように
設置する北島くんの後姿がなんともシュールwwww

徳島発の4人組コミックバンド。
前聞いたときはガガガぽかったけど
今回はウラニーノの山岸くんを
意識して歌ってるようにきこえたw
いつも高知ライブ予定と被って行けてなくて
久しぶり~(≧∇≦)

いつものようにハッピ着て三人が登場し
ドラゴンボールで真顔でパラパラw
さて今日の北島くんは何だ!思ったら

妖怪、口ばっかwwwwwww

唇を体いっぱいにはっつけて登場。
お客さんに一枚ずつあげて、
そこからは終始(笑)(笑)(笑)

なんでこんなに面白いンだろうw

そしてどんどん仕込みがレベルアップしていて
面白さ倍増wwwwwww!
もう本当にヘタな芸人より面白いw

吉川布袋コールでは
氷川はまで追加されたし~www
今年のモンバスも楽しみでしかたない!

振り付け、なぜか四星球は一人でもできるw
なぜなんだろうwww
どうにか憶えたいwwwwww

今回の妖怪ネタから全国各地に妖怪を
調べたらしくて、徳島は子泣きじじぃらしい。
有名どころだからおぉおおでしょ~って
で、高知は???で調べたら

山爺(やまじじい)

笑われたwwwそして特徴は?
で、さらに調べたら
ただ声がでかいだけだそうで
ネタにして笑われたwwwwww

モリスくんの2秒だけ男前は
なかなか男前でしたwww

"YO.RO.NN-被選挙権のない男の歌-"では
会場を2つに分けて、「選挙に出るっ」コール合戦w
おっさん交換とかもう会場全体を巻き込んで
もう四星球ワールド炸裂してましたw

アンコールは、
宇宙人と交信するオジサンの歌「Mr.COSMO」

これでは北島君が宇宙人になってさらに仲間で
キャプテンズのヒザシ星人さんと
ウラニーノのピストン星人が登場wwwww
豪華すぎますwwwwww

最後には、まさやん一人にされ
こんなステキなギターだって弾けるンよ!
言うてステキサウンド弾いてたら
北島くんが女装して客席入り口から登場w
何気にキレイだった北島くんwwwww
あらまぁ~ステキ~な感じで近づく北島くん。
すると他のメンバーも女装して登場w
結局、まさやん一人仲間はずれやんな感じで終了。
女装メンバー、後ろ姿みたらムチムチで着れてないしw

ホント楽しかった!!!
物販でウラニーノにベボ漫画をもらって
(お給料がシャチョーが間違って振込入らず)
お金なくてポストカードお買い上げ!
ご飯もせずに帰宅。

また9月に四星球がまた来るから行こうっとw

a0076463_2336110.jpg


[PR]

網戸に、もっと高機能になって欲しいと
思う今日この頃・・・
このままじゃあ・・・私の皮膚は
赤い斑点だらけに・・・( ;´Д`)
あの黄緑の小虫めぇ~ヽ(*`Д´)ノ
蚊よりタチが悪いよ(泣)

本日は、りぃがしゅんさんちに嫁いで初の
お泊り付き宴に行ってまいりました!!!

りぃは仕事だったので、
途中で拾ってってしゅんさん家に到着!
しゅんさんに遅くなったけど、
お誕生日に麦焼酎「ないな」をプレゼント!
りぃには魔王の「梅酒」を
しゅんさんママにはスパークリングワインを
手土産に持って行きまして・・・
本日ご用意してくれたのが・・・

YAKINIKU~ヾ(*´∀`*)ノ゛

それもお肉がものすご~く
美味しそう~( ̄+▽ ̄)
そしてアスパラベーコンにナスベーコン!
焼肉で一緒に食べるなんてハジメテ!

a0076463_23294967.jpg



とりあえず最初はビールだよね~!
ってことで

(≧∇≦)∀∀(≧∇≦)かんぱいっ!

うんまい(≧∇≦)!!!
しゅんさんママお手製の水菜のサラダも
むっちゃおいしかったぁ~!
無心に戴きましたw

12時すぎまでダラダラ飲んでて、
翌日、りぃと一緒にライブ行って
帰る予定だったんですが

「もう一晩泊まればいいやん!」

て話になり、しゅんさんもママも
そうそうそうしなさいとw
ということで、急きょ2泊となりましたwww

翌日は、朝一からしゅんさんちの
町内会一斉清掃に参加!
思わく重労働でぐったり(>_<)
でも一風呂入って朝ごはん食べて復活!
りぃとしゅんさんママとイオンに、
りぃの浴衣買いに行って、お昼も買って、
おうちに帰ってみんなでお昼!

すると・・・ (´~`) むにゃむにゃ
(-а-)zzZZZzzZZZ

ということで、私は夕方まで爆睡してましたw

重い体を持ち上げて、いざ街へ繰り出す!
はっちゃんのお誕生日も買って
X-pt.でヤマピーとも合流。
このメンバーでライブって変な感じ^m^
ヤマピーに誘われて今回行ってきました!

a0076463_2332752.jpg


魔佗羅&BURST「夏の陣」
高知X-pt.


中入ってさっそくドリンクカウンター!!!
お泊りになったから飲める(≧∇≦)
ということで3人で

(≧∇≦)∀∀(≧∇≦)かんぱいっ!

いや~今日は大入り~。
久しぶりにこんなにX-pt.に
お客さん入ってるの見た気がする^_^;


1組目、魔佗羅

さてのども潤ったし・・・とステージに目をやると

ぁあああああああ( Д) ゜゜

Tonny!!!
名前違うからビックリ!!!
でもあの出で立ちは絶対そう!
相変わらず美しく妖艶でした(男性ですw)
お久しぶりのTonnyに会えて
テンションあがりましたwwwww


2組目、7jelly fish

う・・・・と・・・あれ???(;・∀・)
記憶が・・・やっぱ翌日にメモ書きしとかないと
忘れちゃうね(-`ω´-;Aフキフキ


3組目、RAG BAG OF ZANY(神戸)

うまいな~思ったら県外のバンドさんでした!
4ピースロックバンドだったと思う^_^;
高知は初上陸だそうでした☆彡


4組目、てっちり

ヤマPからすごいよ~とは聞いてたけど
ホントウにすごかったwwwwwwwww
いや~替え歌下ネタオンパレードメドレーw
あの・・・お子様もいたんですけど
大丈夫だったんでしょうか?www

鍵盤とかサックスとか女性ダンサー2人もいて
大所帯バンドでした。
女性ボーカルさんが小道具を使いつつ
歌ってるんですがうまいんですよw
もうピー!!!!!ばっかりの歌詞なんですけど
聖闘士星矢の替え歌はすごかった!

さらには餅投げのパフォーマンスが
はじまりまして・・・餅3コGET!

いや~普段とは違うライブでしたが
非常に楽しかったですw

トリ、BURST

BOOWYのコピーバンドでした。 
ヒムロックになりきってましたね~w
りぃが体が限界というので
途中ですがX-pt.を出まして飲み会!

X-pt.で生3杯戴いていたので
いい気分で、りぃご希望の「ケムリ」へ。
てか飲みで行くのは久しぶりですw

生タンはじめて食べましたが、

ぴぁ~!うんみゃ~い(≧∇≦)

出てきたらすぐに完食!
ということで写真撮ってない(;・∀・)
食いしん坊バンザイ!!!w
ヤマピーの恋愛を聞きながら
ほろ酔い気分で本日は終了!!!

りぃとしゅんさん家に帰って
爆睡して充実の一日が終わりました☆彡

[PR]

いよいよ始まりましたよさいこ祭り!
今年は前夜祭が大雨の為、
初の中止という波乱な幕開けでしたが、
今日の昼からは、奇跡的に雨降らず!
さすが一番降水確率が少ない日に
やってるだけのことはあります!
引退しても見てしまうと踊りたい病が(>_<)
あぁああこっちゃん・・・ウメちゃん裏山(>_<)
そしてやっぱ十彩の踊りはすごいな・・・。

あぁあああ・・・おばあちゃんになって
正調でもいいから踊ろう(>_<)


この日のお昼、モロコの園部さんブログで

洞ヶ島ナイトバザール アフターパーチー
“mojoco×大久保淳子×mowcandle ライブペインティング”


の文字を見てσl(¨д¨;;)
っ忘れてた・・・ナイトバザールを思い出す(ノд`@)アイター

太郎ちゃんと行きたいね~とは話してたけど、
どうせ仕事終わらないだろうし・・・で
諦めてたのに・・・定時で終わりそう(;・∀・)

あぁあああ行きたい!行きたい(>_<)
でも太郎ちゃん彼氏と約束してそうだし
一人で行くのは嫌だな~思って・・・
あっ (*゜0゜*)cornetさん!!!
お暇かしら~(人´∀`)
とメールしたら・・・すでにお友達と約束してた(泣)

でもよかったらご一緒に!!!って
言ってくれた~(人´∀`)

ということで定時でダッシュシュo(▽`)o=з=з

a0076463_2245350.jpg


すでにcornetさん・・・飲んでたwww
裏山~( ̄个 ̄)

私もとりあえず一周見て回って
こちらをお買い上げ~!!!

a0076463_22452181.jpg


ディサンブルのサンド
サオリスィーツのエスプレッソタルト
ジンシャエール(無糖)

cornetさんとcornetさんのお友達2人と
\(´∀`)丿\(´∀`)丿
お3方ともステキガールで楽しかった~!!!
ワイワイしてたら、太郎ちゃんが彼氏とやってきた!
そしたらcornetさんのお友達と繋がってたw
やっぱ高知は狭い^_^;

そして大きな木の下で、
アコーディオン奏者の新井武人さんのライブが始まる。

a0076463_22454780.jpg


アコーディオンの音色が風に乗って、
甘酸っぱい思い出が蘇る。
アガリ症の私が何故かアコーディオン弾いてた
小学校2年生の音楽会wwwww
まだ治らぬアガリ症・・・(泣)

祭りも終わり、うだうだしてからsumicaに向かう。

a0076463_22462012.jpg


mowcandleのキャンドルの灯が
ゆらゆらしててキレイでした~!!!
が・・・始まってた~(´Д`A;)
園部さんの声聴こえてるし・・・
なんかもういっぱいそうだし・・・
なによりお腹が空いてきたし(;・∀・)
ということでスミカ前でうだうだw

mowcandleの村山さん、
初めてトーキングさせてもらったのですが
むっちゃ面白かったですwww
「村」のつく人は面白い人が多い気がしますw

どんどん空くお腹の欲求に
モロコライブは諦めて第二回目の晩御飯~!
本日のお店は・・・「たに志

しっ渋すぎたかしら(;・∀・)
それも今日にかぎって、おっさんが大声でワイワイ!
cornetさんとこっちも大声で話すハメに(´Д`A;)

a0076463_22465357.jpg


ワタクシは明太茶漬けで!
cornetさんは玉子焼きと生で!
渋い渋すぎですcornetさんwww
そして飲みすぎですwww

永遠に喋り倒して気づけは午前0時半過ぎてたw
慌てて店を飛び出して
チャリこいで会社に帰りました~w

来年のナイトバザールは飲みたいな!w

a0076463_22524426.gif


↑そして後日、太郎ちゃんがこんなイベントも
教えてくれました!!!
が・・・仕事が終わったのが9時・・・
来年は行きたいな・・・(泣)
おっきい祭りはゴミゴミして嫌いですが
この位のお祭りは大好きですヾ(≧∇≦*)/

[PR]

8月はライブがモンバスとシネマだけ。
なんだか物足りない・・・
SHACHIをどうしようかと悩み中だけど
モンバスよりサロキ祭りが熱すぎて、
休日出勤してるから休み取って
ノーザン&タマゴさんを観に行くべきか・・・
はたまた、ラッシュに行くべきか・・・
今、猛烈に悩み中(>_<)


ということで、粉もんパーチー後、
思った以上に疲れた体を引きずって
X-pt.入り口に到着。
すると看板のPOPに、笹の葉でうさぎの
耳に見立てていたずらする人物が数人・・・。

写真を撮りたかったので
すいませ~ん言って撮ろうとしたら
笹の葉のけちゃったヾ(;´▽`A``
そのままでもよかったのにwww
そうこうしてたらミキさんもやって来て

「後でサイン下さい!!!」

言うてて、その時にはじめて
サービスエースのメンバーと知りました(;・∀・)
緑のヘアースタイルなのに全然気づかなかったw

a0076463_23152187.jpg


AFTER's COOL NIGHT13
in 高知X-pt.


本日はアフター主催のライブ!!!
この週末は、京都でテン・・・なんじゃらが
なんとか大作戦なるイベントしちゃったもんで
みんなそっち行っちゃって
お客さん少なかったらどうしよ・・・思ったけど
思った以上にいっぱいいました!!!
まあいつもとは客層違ってたけどヾ(;´▽`A``

で・・・人に埋まってて気づきませんでしたが
教祖様いました!!!それもピンクのアフターT着て☆彡
これがまた似合っててビックリヾ(;´▽`A``

ちょうど転換中。
今回は順番がシークレットだったので

最初に見たのが、BIG MONSTER(徳島)

阿波メロディックパンク3ピースバンドだそうで、
元気あって楽しませてくれるバンドさんでした。
MCでは、高速で事故があり通行止めに会い
下道から地道に来たそうで
マジで間に合わないかと思ったそうですw
間に合ってよかったよかった!


四組目、esow

名前は見たことあったんですが初見。
ボーカルであるガールズ2人が
セクスィ~すぎて鼻血ブー!
白シャツにメガネ女子はヤバイでしょ!
でもミニスカじゃないのが残念www
5ピースバンドでうまかった!
ガールズツインボーカルはかなり新鮮でした。
おぉおおお高知にもこんなバンドがいたんや!
思いました。


五組目、UPLIFT SPICE(東京)

京都のバンドって言うてた気がするけど
東京らしいです^_^;
4ピースロックバンドなんですが
女性ボーガルさんのシャウトがすごいかった!
声はあんまり好みではないけど・・・
音がやたらカッコイイ!
とくにドラムはやばかった~!
アフターとはイベントで知り合って仲良しらしい!


六組目、service ace(北海道)

サービスエースは名前は前々から耳にしてたけど
グッフォで松山行って、ナオちゃんに激押しされ
マイスペで聴いたらドンピシャリ!←古いですねw
音源買うお金がなくてマイスペで予習予習。
あの時期、一気に再生回数増やしましたねw
そしてライブ2日前にあざみちゃんから
最新のアルバムだけとりあえず送るねって!
送ってくれた音源で、ひたすら予習予習。
サービスエース漬けな日々を送り念願のライブ!!!
いつもライブ被ってるのに
ライブ終わって会うだけだったカナちゃんと
意を決して最前後ろにど~ん移動!!!

きゃぁあああああヤバスヤバスカッコヨカ!!!
なんじゃら大作戦行かなくてよかったかも!
詰め込み予習だったけどセトリ書けた!!!
3曲目以降は順番バラバラだし自信ないけど・・・

Natural Enemy
UNFAIRNESS
SHOT!

Wake Up
THANK YOU MY FRIEND
I Can't Never Grow Up


まあモッシュらしいモッシュもなく個々で
ワイワイな感じだったけど楽しかった!!!
まあ教祖様の相変わらずの
マイペースなダンシングに
教祖様を慕う面々が同じ動きしてて
笑顔溢れるライブでしたwwwwwww

MCで・・・

「明日が必ず来ると思うな!今を精一杯楽しめ!」

言われた時に、はっとさせられた。
本当だ・・・明日が必ず来るとは限らないんだよね。
いつ死んでも後悔ないように
生きてたつもりだけど、明日は来ると思ってた。
今まで聞いて来たコトバの中で
一番ずしっと響いたな・・・。
もっともっと毎日を大事に生きよう。

そんなこんなであっという間に終わった(>_<)
また観たいバンドが増えちゃったよ・・・。


トリ、AFTER SCHOOL

SEでマイコーの曲が流れると突然、教祖様が!!!
ムーンウォークを披露しはじめたwwwww
これにはみんな大爆笑www
アフター出てくる前に会場沸かしてどうするんですか!w

何気にアフターはすごくお久しぶりですが
観るたびにカッコよくなっててビックリします!
持ってる音源は、ライブでどんどんアレンジされてて
そろそろ新しい音源が欲しいな・・・思ったら
この日から発売の音源出てました!
ま・・・お金なくてこの日は買えませんでしたがね(泣)

アフター、こんなお客さんついてるんや~
って最初ビックリしたけど、
考えたら長いこと頑張ってるし、
ライブ楽しいから当たり前か^_^;
私も気づいたら一緒に歌ってたしw

大好きなアフターでテンション高めな教祖様を
観るのも楽しかったけど、
たぶん高知のバンドマンさんなんやおけど
少ないながらにモッシュしたり
いい雰囲気作ってました。
こうやって地元のバンドマンが
ライブを盛り上げてくれるとテンションあがります。

モッシュして欲しそうにする教祖様w
やっぱみんなと楽しみたいみたいですw

アフターもMCで

スピーカーから聴こえるだけが音楽ではなくて
その向こうのある人と人との繋がりを
含めて音楽だと思う。


ってめっちゃいい事言うてました。
最近、本当に音楽での人の繋がりに
感謝してるので、おぉおお思いました(>_<)

アンコール後、サービスエースの物販で
あぁああ見ちゃった・・・(;・∀・)
Tサツがカワイイじゃないかい(´Д`A;)

ということでお買い上げ!

a0076463_23214034.jpg


黒Tだったのでチケにサイン戴きました(>_<)
ステッカーはサービスで付けてくれました☆
それと今回のライブのお土産のストラップ!

a0076463_23221860.jpg


ケンボーさんに、今日はみんな京都いちゃって・・・
って話をすると

営業妨害だ!!!テンフィに言わねば!

言うてましたwwwww
テンフィと仲いいみたいです(*^_^*)

結局、NEO-GRISTとライトホールリッチ見れず(>_<)
でも京都行けなくてもいいライブ見れました!
と、ホクホクでそのまま帰ろう~思ったけど
ここにきてお腹が空いて来たwwwwww
ということで、ケムリで晩御飯!

今日はハスタ気分だったので
冷製サーモンパスタ!

が・・・ケータイの電池切れ・・・(*_*)
ということで写真がない(泣)

麺の湯で加減がやっぱ最高!
ソースがさっぱりとしたホワイトクリームに
マヨのような風味もあって
のどごし爽やか~ペロリと完食!

次の日も休みだったので
翌日はひたすらゴロゴロして終わった
充実の3連休でした!

テンフィ来年のツアー対バンは、サービスエース希望で!w

[PR]

ビークルが秋に来るって~!!!
やった~ヾ(≧∇≦*)/
でもクラッチがねシャンクがね・・・(泣)

みえぽんちからチャリを必死にこいで
会社に向かい、ようやく車に乗り込む。

わんコロさんより
家出るときに電話してね(^_-)-☆
というメールを前夜に貰っていたのに
すっかり忘れてて今頃電話・・・

でない・・・(;・∀・)

お風呂にでも入っているんだろうと
わんコロ家に10分後到着。


ぴんぽ~ん!

無反応(;・∀・)

ぴんぽ~ん!!!

数秒沈黙が流れた後・・・

すまん・・・今起きた・・・
10分待ってくれε=ヾ(;゜□゜)ノ


ということで
わんコロさんみごとに朝寝坊!w
でも本当に10分で出てきた(笑)
それからアコさん拾ってて
サプライズ商品取り入って話してたら
3人とも別々で前夜飲んでたらしいw
二日酔いグロッキーな3人で姫のお迎え~www

ウメちゃんサプライズ商品をひとまず
ヨッスィ家に届けて、
スーパーにてキシちゃんとウメちゃんと合流。

買出し済ませて、ヨッスィ家に到着。
旦那様・・・毎回追い出してすいません(汗)

さてなぜに今回粉もんなのかというと・・・
前回のカレー鍋パーチーの買出しで
ふわふわお好み焼きの実演にでくわし
試食してたお好み焼きに感動して
今回開催が決定したんですが
どうせならタコ焼きもやっちゃえ!
ということで粉もんパーチーとなりましたw

手際よく準備もできまして、いよいよ焼き!
が、紅しょうがを買い忘れたことが判明。
ジャンケンで負けた、姫とアコさんが
近くのドラッグストアに買いに行くもなし・・・
調子悪いのに車だったウメちゃんが
買いに走ってくれました=33

みんな揃ったのでいよいよお好み焼きパーチー~!!!
最初プレート2枚で大量生産の予定が・・・

ブレーカー落ちまくって結局1枚で^_^;

でもアコさん持参、会社のプレートはでかくて
一気に3枚も焼けました!!!

a0076463_22394999.jpg


で、完成ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

a0076463_22402045.jpg


なぜにトマト???冷奴???
そこはつっこまないで下さいwww


お味はというと・・・
めちゃくちゃ美味しかった~!!!!!!
お店のお好み焼きにも負けないくらい!
やっぱ山芋たっぷりは美味しい!!!
そしてポイントはミンチ肉!!!これがまたウマイ!!!
ということでレシピ公開!!!

ふわとろお好み焼き(2枚分)

・お好み焼き生地(市販) 40g
・長芋 180g
・キャベツ 100g
・合い挽きミンチ 40g
・卵2コ
・天かす 30g
↑なんと水をまったく使わないんです!
追記、オリジナルでネギも入れました!肉ものせました!

キャベツは極く小さいみじん切り、山芋は摩り下ろす。
ボウルに生地、長芋、卵を混ぜ、
そこのキャベツ、ミンチ、天かすを入れ混ぜる。
あとは焼いて、ソース塗って仕上げて完成!!!

7人で計11枚も食べましたwwwwww
生地作りすぎたヾ(;´▽`A``
でもやっぱ作らねば!ということで
続いてはタコ焼きパーチー!!!

残ったお好み焼きの生地に水を加えて
伸ばしただけ(^ー^)

a0076463_2241575.jpg


鉄板がイマイチ焼けてなくて
なかなかひっくり返せない・・・
端っこがダメなんだと真ん中に移動。
ようやく1回目15個完成!!!
2回目はうまいこと焼けました!!!

a0076463_22412250.jpg


a0076463_2241376.jpg


あ・・・肝心の完成写真撮ってないや(;・∀・)
で、お味は・・・
これまたうんみゃいヾ(≧∇≦*)/
外はカリッ!中はふわっ!!
キシちゃんの水の分量バッチリでした!
こちらは目分量なのでレシピなしですが^_^;
計30コが限界でした・・・(´Д`A;)


それから片付けしてまったりと・・・。
3時のおやつになり、サプライズ!!!!!

a0076463_22424735.jpg


7月7日がウメちゃんのお誕生日だったので
サプライズケーキご用意いたしました!!!
本日のケーキはジョエルのチョコシフォン!!!

ウメちゃんビックリ!バレてなかった!!!
大成功!!!
みんなお腹いっぱいなのにペロリと完食!

おめでとうついでにと・・・
ヨッスィのオメデタ報告もありました!!!!!
超音波の写真見せてもらって
みんなで+゚(*´∀`*)。+゚

ヨッスィもついにママに(ノ≧∇≦)ノ

おめでとう!!!

みんなでほっこりして
ウメちゃんがよさこいの練習時間となり
ヨッスィ家からお見送り~。

夕方までワイワイ喋り倒して
私がライブの為にヨッスィとお別れ(>_<)
遊びすぎてぐったりな体を引きづりつつも
みんなを送ってってX-pt.へ向かう。

ということでさらに続く^_^;

[PR]

この週末は、大忙しスケジュールでした。

まずは、ミクで知り合ったcornetさんとランチ!
お酒大好きヾ(≧∇≦*)/で意気投合w
なんとステキ服やアクセを作る作家さんなんですヾ(*´∀`*)ノ゛
ちょうど個展をこの頃してたので
個展の合間にランチのお誘いしてみた!

二人とも行ってみたかった・・・

草庵へ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

cornetさんが予約してくれて
念願の草庵・・・(泣)

そしてcornetさんと初対面

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

きゃぁあああ~ヾ(≧∇≦*)/
可愛くて胸キュン!

ようやく念願の草庵の店内へ~。

本日のメニューは・・・

a0076463_2262910.jpg


┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

来ました!!!!!!!!!
うん、うわさどおりすごいボリューム!!!

a0076463_227541.jpg


ご飯うまかぁ~ヾ(≧∇≦*)/
メインがなんですけど・・・
あとで写真見て気づいた、
梅のオイスターソースだったのね・・・^_^;
ミョウガが強くて梅全然気づかんかった・・・。
美味しかったんだけどもね・・・。

私が過度に期待しすぎてたかもヾ(;´▽`A``

でもお野菜もいっぱい取れたし
食後のドリンクもたっぷりで美味しかったし
また行きます!

a0076463_2272844.jpg


まったりとcornetさんとお喋り。
初対面と思えないほど、色んなお話ができて、
また一ついい出会いが増えました。
まさか数日後にお会いすることになるとは
この時は思ってませんでしたがw
姫との約束があったので、
浴衣パーチーのお誘いをしてお別れ。

続いて姫とデート。
姫がぱ~と買い物がしたい!というので
イオンでぱ~と本当に買い漁っていたw
お茶の時間になったのでお茶しようと
町にくりだす!!!

本日のティータイムは「Stripes

私は、マンゴーのレアチーズ(←だったと思う)に
ブレンドコーヒー!(さっきカプチーノ飲んだので)

a0076463_2293097.jpg


相変わらず軽くて美味しいです!
あんなにお昼食べてるのにペロリと完食!
お茶してまったりして
姉のお誕生プレゼント、
BURBERRYのキーケース希望!というてたので大丸へ。
散々悩んで、限定色のゴールドに決定!
その間に、姫がウノの長財布に恋をして
なんとお買い上げ!!!
本当にぱ~と買い物しちゃってたよw

それからcornetさんの個展を拝見しに
meltへ。とってもカワイイ服や小物に
引かれつつも、今月は貧乏なので買えず・・・
今度、オーダーで作ってもらお!
そして姫とお別れして、次はみえぽんちへ!

夜は高校の同窓会!

アキもやってきてクリスマス以来の再会!
3人でワイワイ話たのちに
本日のお店は「あじと」!
久し振りのあじとも美味しかった!

10人ちょい集まったメンバーは
卒業以来の人もいて懐かしかった!
基本、みんな変わってなかったけど
片思いだった人がおっさんになってた(;・∀・)
まあ幸せそうでなによりでしたw

2次会で癖のある洋酒飲んで撃沈。
まあちゃんとは帰ってきてたけど
記憶がないぜ( ̄▽ ̄;)

とりあえず翌日の粉もんパーチー、
10時にわんコロさんのお迎えだったので
9時に起きて風呂入って、重い体を引きずって
向かうのでありました・・・続く・・・

[PR]

久し振りにヘアースタイルを大改造したら
みんなのお口があんぐりwww
いいね~この反応~w

でもおかんがおとんに

「やや、失恋して髪切ったらしいで。」

なんていうもんだから

「あいつにそんなやつおったんか!」

言うてたわ~wwwっておかん!!!
おとん信じたままなんやけどwww

本日は、ヌーボさん!
こっちゃんからいつもお誘いを受けてたけど
行けてなかったので楽しみでした!
でもまったく予習できてなかったというw
さらには対バンがサンバスというので
みえぽんやミドちゃんをお誘いしたら
行く行くいうてたので七夕な夜・・・

a0076463_2156010.jpg


NUBO"Circle"TOUR 2009
in 高知X-pt.


一組目、POWER STAGE
間に合わず・・・

二組目、Roi-Jypsy.

間に合った~\(~o~)/
仕事が猛烈に忙しかったけど、必死に片付け
ダッシュで向かったらちょうど転換中でセーフ!!!
久し振りのロイプーやっぱよかね!
早く音源でんかな~((≧ω≦))
MCは、ほとんどなくて
今回も歌入りの曲もやってた!
最後のciao!では、ミラボールキラキラ!
う~んお酒飲みながら踊りたいダンスチューンなナンバー!

三組目、DAIBUTSU

DJブースが登場して興味津々。
わらわらと若い子がいっぱい前に動いたので
おぉおお有名なバンドさんなのか~!
思ったら高知のバンドさんらしい。
CMとかにも使われてるらしい。
知らんかった^_^;
いや~ハコで聴くより野外で聴きたい音楽でした。
まったりとお酒飲みながら聴きたい。
で、お目当てなバンドなはずなのに
動かない若者(¨д¨;)
ホント、シャイボーイ&ガールズなのでした^_^;

四組目、SUNSET BUS

みえぽんに引き連れられ最前で見ることに。
で、Sちゃんとお友達もやってきて
ミドちゃんとお友達が知り合いだったという
なんとも高知は狭いw

サンバスは本当に明るくて楽しい楽曲ばっか!
あっカントリーロードはいい曲です!
まったく予習してないけど
がっつり楽しみました!
前回の時より、
音がかっこよくなってた気がする!

サトボーイの地元ネタ(笑)
それも東の人間しかわからんと思いますw
そして最後に、サライのみなさんってwww
ここはX-pt.ですよ~wwwwww
まあ言い直してましたがw

トリ、NUBO

ヌーボはまたも勝手な私のイメージで
パンク系だと思ってました^_^;
まったくの無知なのに
最前で見ちゃっていいんですかねw
とりあえず勢いに任せてそのまま最前の
それもど真ん中で待機。

出てきたメンバー、
ベースさんのムシャクシャTにドラムさんのビブTにアガル。
で音楽なんですが、

むっちゃ楽しい~!!!

どちらかというと普段あまり聴かない
ジャンルの音楽なのですが
音が鳴った瞬間、誰もを夢中させてくれ
いつのまにかNUBOの音楽にどっぷりハマるという
恐るべしバンドでした!
やっぱハコでの出会いは大事ですね!

曲知らなくてもめっちゃ楽しめたし
底なしの明るさにパフォーマンス!
前へ前へとのめりだしてライブする様は
こりゃあ楽しまなくちゃ!って思わせ
こっちも前のめりで楽しんでましたw
音を楽しむ!まさに音楽って感じのライブ!
とにかく最前のバーに足かけて
ガンガン煽って歌うもんだから
うちら一歩下がって見上げる感じw

ツインボーカルであるtommyさんと一成さんの
掛け合いもさることながらヌーボ汁!
すさまじい量のヌーボ汁が降り注ぐw
ポリ以来の汁の量は半端なかったですwww

あと、tommyさんの天パ具合w
天パにも色々あるもんだなとwww
まあダントツはマエソンさんですがw

MCでは、トイレで寝る事件。
X-pt.の入り口に地下トイレあるんですが
ここで打ち上げの後寝てたらしいw
ということで高知にはいっぱい
いい思い出があるそうですw

アンコール終了後に物販!
音源お買い上げ!!!
Sちゃんが出待ちするということで
私とこっちゃんもすることに。

地上に上がると大雨・・・
折角の七夕なのに・・・
雨宿りしながら片付けを待つ。
そしてなんと雨があがった!!!

Sちゃんのおかげでメンバーのサイン全員GET!
(誰が誰だかわかんなかた^_^;)

a0076463_21585516.jpg


サイン見てもわかると思うけど
メンバーみんなむっちゃいい人でした!
こちらこそありがとうです!

そしてSちゃんの情報量の豊富さに
ただただこっちゃんと尊敬してました。
うちらメンバーさんとそんな話できませんw

「次のライブ誰連れてきてほしい??」

聞かれたのに、その時思いつかんかった(泣)
今思えば、あのバンドやこのバンドとか・・・
でもまあ楽しみに待ってます!

少しずつだけどお客さん増えてるって
こっちゃんも行ってたし
お客さん増えるといいな~。
てか野外で聴きたい!
来年のモンバス希望!!!(笑)

とりあえず来年のモンバスで見たいバンド
NUBO、8otto、yacht.
この3バンドが出たらDUKEさんに
お礼の菓子折り送ります(笑)


そして今夜の晩御飯は、
こっちゃんとモスでしめましたw

[PR]

この前、検査に行って
最近、残業続きで寝るのも遅い言うたら

「早く寝なさい!!!無理は厳禁!」

疲れを溜めると悪くなるぞね!!!
と怒られて、あぁ私そういや~病人なんだと
再確認しました(笑)

普段はすっかり忘れてますが
検査前になると、毎回ビビってますw
まあなにはともあれ今回もバッチリでした!


風珍が最近とてもおしっこが多くて
猫の砂があっという間になくなるので
ネットで探してたら見つけました!

a0076463_14294865.jpg


1週間取り替えいらずネコトイレ!

おしっこはシートに落ちるので
毎日スコップで取る必要なし!
さらに砂が飛び散って掃除大変でしたが
まったく飛び散らない!!!!!
いいことずくめ~!!!
でも・・・ケースのふちについたおしっこの
臭いが気になるとこだけが不満(>_<)

さて新しいおトイレ・・・
風珍は、どうも気に入ってないらしい・・・

a0076463_14302090.jpg


最初なかなかしてくれなくて
心配してましたがしたが、
今は一応してくれてます。
でも今だ警戒中。

大玉の消臭サンド(砂のかわり)が
セットでついてたので入れてるけど
あれが気に食わないのかも・・・
小さい方にしようかな。
もう少し前から変えとけばよかったな(*_*)
あと一週間取り替えいらずなはずのシートは
おしっこが多いので5日しかもたない・・・。

もう風珍も13歳。お年寄り・・・
おしっこが多いをネットで調べてたら
腎不全や糖尿病の文字が・・・
歳をとるとなりやすいらしい・・・

一回、病院連れていかないとな・・・
でも暴れん坊の女王様・・・

風珍も親もそして自分も歳を取る。
それなりの覚悟をもって暮らさねば。
苦しまずに長生きね!

a0076463_1431747.jpg


a0076463_14312612.jpg


a0076463_14314786.jpg


[PR]

またもめでたいことが!!!!!
ほんと嬉しい!!!!!!
幸せをありがとう!!!!!
私・・・おいてけぼり~ヾ(;´▽`A``
ヤバイ・・・誕生日が近づいてくる( ̄□ ̄;)

6月はライブに行きすぎで
日記もほとんどライブレポばっかたたので
今月は美味しいネタをなるべく多く!

2日は、またも短大の担任tojiが
高知に帰ってくるというので

わんコロさんから徴集がかかり
暇人なワタシはモチロン参加!

わんコロさん、平吉どん、ファルコン&
3期生2人のカワイコちゃんが集まりました!

本日は、「利他食堂」。

前ににぃ1号が帰って来た時に来て以来!
今回はロフトでした!!!
なかなか雰囲気よろしくて( ̄ー ̄)ニヤリ
でもちと暑いのぅヾ(;´▽`A``

a0076463_22375815.jpg


そしてこんなオシャレダイニングカフェなのに
お刺身が美味しいのです!!!!

写真は???

わんコロさんが撮ってたので貰おうと思ったのに・・・
写りが悪かった(;´Д`A

とこのことで、ないです・・・はい・・・

一枚だけそれもなぜに白子焼き・・・な写真でも・・・

a0076463_22383191.jpg


照明がいい感じに暗いので、
写真かねヾ(;´▽`A``
ホットペッパーでもらえるコロッケうまかった!

tojiと、こうしょっちゅう会うと
ありがたみは薄れてきますがw
こうやって集まるきっかけを作れるので
うれしいです(笑)

そしてここで「大地の煌めき」という
芋焼酎をベースに「お芋」のあらごしを加えた
お芋のリキュールを戴きました!
あんま普段は甘いお酒飲まないけど
これ大ヒット!!!!!!
おかわりしてのみました!!!!!!

3期生のカワイコちゃん達は、私全然覚えてなくて
初絡みでしたがとてもイイ子達で
終始、和やかな飲み会でした。

平日だったので、一軒で解散!
なっなんと飲み行って一軒で帰るだなんて!
ハジメテかも・・・・・・w
でもなんだかんだで12時だった・・・。
4時間もいたらしいヾ(;´▽`A``

あっファルコンが旅の土産に
えんむすびのお守りをくれました☆彡
ご縁飛んでこ~い!!!w

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧