ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

悲しい知らせがあれば
嬉しい知らせもある。
死があれば生もある。

そうやって世界はまわる。

その場所で立ち止まっていては
世の中においてかれる。

だから悲しくても前向いて走る。

時間は止まらない。

幸せな知らせは、
悲しみから救われる。


りぃ、しゅんさん結婚おめでとう!


いつまでも仲良くね!

a0076463_2137917.jpg


↑4年前のりぃとスーんちのニャンコw

[PR]

POP、マイコさんがおうちの事情で@高知は
延期となり、振替で本日となりました。
高松はサポートさんでライブしてたのになぜ?
思ったけど、振替でよかった!

前日のアルコールもあったりで姉んちでゴロゴロ。
お昼は、しまだ製麺所でうどん。

ちくわ天がすごく魚魚な味でしたが
おいしく戴きました!

a0076463_2344568.jpg


18:30開演だったのについたら19:00・・・
さらにはなんと18:00スタートだったらしく
ネオ見逃した・・・。
X-pt.さ~ん時間書き間違わないで(´Д`A;)

a0076463_23445767.jpg


POP DISASTER "Take Action Tour"
May Schedule in 高知X-pt.


ということで、
一組目、1972 BACON
二組目、NEO-GRIST 見れず


三組目、ラックライフ (大阪)

まったく知らなかったけど
メンバーみんなが今どきなイケ面でしたw
で、音はなんだろう・・・すごい気になる感じ。
一目惚れじゃなくて、じわじわと
あれっ?これってもしかして・・・
恋してるの?みたいなw
人気でるんじゃないかな~と
ふと思ったバンドさんでした。

MCでは、教祖様に話しかけてましたw
教祖様の所在地が判明しましたw
でもその住所、関東の某有名な場所と
同じ地名だったので、メンバーはたぶん
そっちと勘違いしてましたwww

たぶん教祖様の独特な楽しみ方を見てだろうけど、

自分のスタイルで楽しめばいいって^_^;

あと、なにか感じてもらえたら言うてたけど
なんかわからんけど感じました!


四組目、VELVET DEEP SLOW

初聴きバンド!音も重くて、
なかなかカッコイイバンドでした!
私は結構好みでしたが、周りは
好き嫌い分かれてました^_^;

MCで、仁王立ちで大物プロディーサーで
見るのはやめて欲しい言うてたけど、
ホント、ステージからみたらやだろうな・・・
最近、腕組みやめるの実行してます!

早くもトリ!早い思ったけど
よくよく考えたら2バンドしかみてなかった^_^;


トリ、POP DISASTER

POPはX-pt.のスケジュールで気になってたら、
クラッチの日記にバンド名でてきてビックリ!
えっどんな繋がり思ったら、
同じレーベルだったというwwwww

でPOPのライブは・・・

楽しかった!!!!!!!!

まさかの教祖様が本日の主役になってました^_^;
でも遠征組に頼らず、高知メンバーで
あんな騒いでたライブは初めてかもです。
Take Action。まさにそんな一夜。

教祖様のチカラを借りなくても
盛り上がれるようになっていかなくちゃね。
というか高知は若い女の子の
ライブ人口が少ないよね・・・。
もっとこ~い高知のギャルたち(笑)

肝心のライブなんですが
POPでキラキラしててワクワクして、
本気で楽しまなくちゃ損って思う位
ライブよかったんです!

で・・・マイコちゃんがむちゃんこカワイくて
胸キュンしちゃいました(>_<)
カワイイのに4人の音に負けない位
カッコイイドラムでビックリ!

とにかく今月ライブが多すぎて
予習があんまりできてなくて
セトリは、まったくわからんけど・・・
新しいアルバムを中心としてたと思います(>_<)

とりあえず、教祖様がついに
Xシャンプを披露しちゃいまして・・・
これにはメンバーも苦笑いしながも
楽しみ方はそれぞれやからねって^_^;

さらにはタカユキくんが教祖様に

「お名前は?」

と聞くと、本人が言う前に周りから

○○さん!

これには教祖様ビックリしてた( ゚д゚)
まあそりゃあそうだよねヾ(;´▽`A``

でもなんだか嬉しそうにしてたし、
タカユキくんと肩組んで一緒に歌ってた(´∀`;)

あっというまに本編終わってアンコール。
アンコールしていいですかね??
ってX-pt.の店長さんにタカユキくんが聞くと

「20曲位OK!」

なんて返事が返ってきたので
うちらは喜んでたら、
あとで怒られるからやめてって(笑)

結局1曲だけで終了。
でもダブルがんばったらでてきた(^o^)丿

やっちゃっていいの・・・って感じで
でてきたけど、

「サークルモッシュしたことある??」

っていうことでなぜか教祖様を真ん中において
みんなで肩組んで準備OK!
で曲始まって・・・肩組んだままで
ひたすら走った~
εεεε (っ*´Д`)っ

肩組んだままなので目が回る回るw
曲終わって足が絡まってましたwww

ライブ終了後、
なんだか気になったラックライフの音源お買い上げ!
2枚あって迷ったけどこっち!
でもマイスペにもう一枚の音源あったけど
こっちの方が好きかも!
なので結果的によかった!

a0076463_23455763.jpg


サインも快くみんな書いてくれて、

このCDが価値がでるようにがんばりますって!

がんばれ若者!w
でも価値でるような気がする気がする!
あっステッカーはおまけで全色つけてくれた!太っ腹!w

それからPOPは、音源買おうか
グッズ買おうか迷ったらTサツカワイイじゃないですか!
ということでTサツにしました!
最後のXSをGETしました!!!

a0076463_23463645.jpg


a0076463_23465823.jpg


マイコちゃんにサインお願いしたら
他のメンバーも欲しいよね!って言ってくれて
メンバー呼んできてくれたんだっけ・・・
Tシャツ持ってもらってきてくれたんだっけ(;・∀・)
とにかくマイコちゃんのおかげで
全員のサインをGETできました(>_<)
マイコちゃんカワイイうえに優しいって・・・ステキすぎ!

で大満足で教祖様をみんなでお見送りして
地上でまたもワイワイ喋って
ミンさんとジュンくんとご飯。
どうしよう~って散々悩んで結局はこべw
まだ500円だったのでよかった~!!!

ワイワイ喋って食べて解散!
でその時に偶然にも街頭に貼ってある
ソガバンのチラシ発見!
写メ撮って気分良く帰りました!


そして
アベ・・・

書こうとしたけど、
何を書いても違う気がして
結局、当日書けなかった・・・
立ってるだけでカッコイイ人・・・
そして生で味わったあの爆音・・・
一生忘れません。

安らかに眠って下さいなんて言えない・・・
早く生まれ変わって
また爆音をかき鳴らしてくれ。

きっと20年後に
すごいやつが現れると信じてるよ。

その日まで・・・

[PR]

今週末は、りぃ彼・・・あっ旦那様の実家にご招待され、
飲んでたら、連泊のお誘いが(笑)
まさかの2連泊wwwwww
しゅんさんママ、ホントいい人!
りぃも大変そうだけど幸せな顔してて
ママとも仲良くて楽しそう!
とてもいい週末でした!!!

そんなこんなでソガバンライブ!

またも一人参戦。
というか仕事が終わるか微妙だったので
チケ買わずにいまして、当日・・・

行けるヾ(≧∇≦*)/

ということで、初当日券で行ってまいりました!
でも当日と前売りが200円違い!
ありがとうソガバン!!!
久しぶりにチャリで向かうと・・・

あらっ音がする(;・∀・)

a0076463_23221439.jpg


曽我部恵一BAND TOUR2009 ハピネス!
in 高知X-pt.


OA、島津田四郎

演奏中。今回も一緒に来てました!
ギター一本で独特のゆる~い空間は
相変わらずでしたw
大家族の歌がよかった!
なんだろあのゆるゆる感w
島津さんのライブはハコで聴くより
カフェで聴きたくなる(^u^)


曽我部恵一BAND

前回は全くの予習してなくて
あけがみちゃんと(´Д`A;)
今回は予習もバッチリしていこう思ったのに・・・
ハピネス買い忘れて、マイウェイ買っちゃったもんで
トキメキLIVE!&マイスペの音源だけの予習・・・
でも前回もすごい楽しかったので楽しみでした!
しかしまさかの

恋人達のロック
トーキョーストーリー

とトキメキからのはじまり~ヾ(≧∇≦*)/

フフフフフ一人テンション高めでした!
あっ隣のねーさんもw
そして前にいた青年が教祖様と同じ動きで笑えたw
教祖様、今日来てたら浮いてなかったかもw


しかしソガバンのライブはとにかく
お客さんを楽しませたいというキモチがヒシヒシと感じる。
でもムリヤリ感は全然なくて、シャイな高知人を
やわらかく解きほぐしていってくれるような
そんな温かくて楽しいライブ。
また本当に楽しそうに演奏してるんだけど意外と激しい!
オータさんなんて汗の放物線が見えるほどw

スウィートベイビィ~トモさんとケニーは
ほんとステキ男子だなぁ~ってぽわ~んとしてましたw
トモさんの作るパスタを食べにいつか東京に行きたい!
ライブのないときはイタリアンシェフってステキすぎ!

曽我部さんの声はホントいつまでも
いい声を届けてくれる。
そしてどんどん子供みたく純粋で無邪気に
なってくような気がするwww

セトリはバラバラですが
ほし
キラキラ!
青春狂走曲
魔法のバスに乗って
LOVE-SICK
海の向こうで
チワワちゃん
テレフォンラブ
胸いっぱい
STARS
想い出のアルバム
東京ディズニーランド
は、やってたと思います^_^;

そして今回も新曲の「プレゼント」という曲に
今日のリハで出来た「五月雨の後に」
後には・・・だったかも^_^;を披露してくれました!
なんとスペシャルなプレゼント!
前回、高知ライブの時に出来たチワワちゃんが
トキメキのアルバムに入ってたから
こんかの五月雨も次のアルバムに入るのかなと思うと
テンションアガる!!!!!
この曲を紹介するMCで、曽我部さんがケニーに
タイトル言っていいよってふったのに、
ケニーさん聞いてないってwwwww
せっかくのおいしい場面でwww

想い出のアルバムは懐かしさいっぱいで
みんなで歌いました!
でもこの曲CMで聞いてたけど
ソガバンって知りませんでしたw

魔法のバスに乗っては名曲!


MCも面白かった!
曽我部さんの娘が参観日での
みんなとは違う行動事件。
奥さんは寝込んだらしいけど
大物になりそうな予感をするお話でしたw

前回のツアーで、その日のうちに移動だったので
打ち上げが高知で出来なかったらしく
X-pt.の店長さんがタタヲをど~んと
用意してくれてたらしく、今回も楽屋に帰ったら
きっと用意してくれてるだろなぁ~って
店長さんあてにメッセージ送ってましたwww
で、ちゃんと今回も用意してくれてたようです☆彡

東京ディズニーランドっていう曲をやる前には
曽我部さんつい最近、人生初TDLに行ったらしい。
最初はバカにしてたけど、行ったらトリコ!
で、この曲ができたらしいw
でも私も今だ行ったことがない・・・
いっそうのことこのまま行かないままでいこうかなw

そして、四国は集客率が少ないそうで
これはまずいとライブ当日に
帯屋町でビラ配ってたらしい・・・

これには驚きと申し訳ないキモチでいっぱいでした・・・
でもメンバーは高知はみんな受け取ってくれて
いいとこだ~って喜んでた^_^;
東京はだれも受け取ってくれないらしい。
ヤンキーガールも受け取ってくれたらしく
ヤンキーっていいやつが多い!と。
子供にも将来ヤンキーになって欲しいけど
東京のヤンキーはラッパー系で違うって!
あの昔のヤンキーみたいになって欲しいらしいw

そんな努力の結果がブログに!
結果300枚配って3人だそうで・・・
そんだけ配って3人かぁと私は思ったのに、
曽我部さんはそれをとても喜んでて
ますますソガバンが好きになりました。

そしてソガバンのライブにもっと人が来るようになると
いいな~と思いました。
だって本当にチケ代以上のスペシャルなライブにパフォーマンス!
ライブ初心者な人にまずは見てもらいたいライブかも!

Wアンコールでは、「シモーヌ」。
曽我部さんもケニーもトモさんも客席におりてきて
みんなで大合唱。

危なく行き損ねてたのかと思うとゾッとする位
本当に本当にステキな夜でした。

そして今回もメンバーが全員が物販に!

また今回のグッズ可愛すぎ!
スカルのTサツも欲しかったけど・・・
タオルがおっきいのに安くてカワイイのでお買い上げ!
サインもらってたんだけど、
もうすぐってとこでオータさんが片づけかな・・・
消えちゃってみんなのサインGETならず(>_<)

a0076463_23251460.jpg


↑タオルの裏に書いてもらってたとケニーに言われてアタフタ(汗)

でも気分良く、明日もライブなのでご飯抜きで
チャリこいで帰りましたとさw

翌日、ご飯食べた後に帯屋町でみっけた!!!
来年はもっとお客さん増えますように・・・。

a0076463_23265531.jpg


[PR]

本日はつしまみれ~。
本当に本日は一人参戦(>_<)
ちょっと寂しい気持ちを隠しつつ
教祖様がいればいいな・・・思いつつX-pt.へ。

a0076463_071374.jpg


えっつしまみれがトリじゃない( ̄□ ̄;)

中入ると、久しぶりのこの空気(ノд`@)アイター

教祖様もいないし・・・(´・_・`)

一組目、siella間に合わず

二組目、ハナクソ

名前は最近よく目にしてたのですが
ライブは初見。
アコギ1本で絞り出すかのように歌う歌声は
なんだか凄まじいものを感じた。
無防備なライブスタイル。
こんなにもシンプルでありながら
ガツンとくるライブは久しぶりにみたかも。
いいもんみせてもらいました!


三組目、モーモールルギャバン(京都)

だれかの対バンで名前を目にして
ずっと気になってたのですが、
つしまみれの対バンで来るとしってきゃぁ!!!
まぁ・・・モーモーギャルバンだと思ってて
ギャルが出てくるのかと思ったら・・・

プロフィールには23才と書いてるらしいが
実は28歳のドラムVo.の矢島くんに
ベースのマルくんとキーボードのyuuちゃんという
ビックリな3ピースバンドでしたwww

さらには、

「つしまみれのコバンザメ的存在です!」

で始まった、美沙子に捧げるラブソングw
これ矢島くんが安田美沙子ちゃんが大好きだそうで
久々にノックアウトされちゃいましたw
歌詞は本当に面白いけど、演奏がかなりヤバイ!
矢島くんの細いけどムキムキな体から繰り出すドラムは
マエソンさんのドラムみたくカッコヨカッタ!
またマルくんのベースとyuuちゃんのシンセが
グッチョングッチョンに混ざり合ってスゴスギル!

あと京都出身の唯一のメンバーが
脱退したというの歌w
マルくんが声をいじって後ろに隠れてボソボソトークw
イチイチ面白くて、とにかく終始ハイテンションライブ!

カツヲ食べて元気モリモリで
高知の人は元気いいと思ってたのに・・・
坂本さんが泣いているぞ!言われた^_^;
最前3人のお客さんは楽しんでて

「フロント3人はよし!あとはできてない!」

言われて、無理矢理感はあるけど
あの寒々しい会場がモーモーのパンティーコールによって
盛り上がってたwww
やればできるやん!ってwwwww

そして矢島くんのパンティーがぁああああ(笑)
これはライブ行ってのお楽しみということで☆
いや~思った以上によかった!


四組目、そう、何も見えないでしょ?

こちらも初見。
鍵盤にドラムの2ピースインストバンドでした。
ドラムうまい!思ったら、この前見たバンドの
ドラムを叩いてた女の人でした!
音はカッコイイけどやっぱインストは長いこと聴くのは^_^;


五組目、つしまみれ

つしまみれ 1st Full Album「あっ、海だ。」レコ発
「あっ、つしまみれだ。」ツアー in 高知X-pt.


これは前に行かねば意を決して最前に移動。
マリさん前をバッチリ戴きまして、セッティングをガン見。
マリさんの衣装がムッチャ可愛かった!
そしてミンさんにちょっと似てた!

つしまみれはマイミクさんのオススメで
バカ元カレーを聴いてイチコロされました。
マリさんの声と歌詞そして音楽センスはヤバス!
ジャンルは聞かれると非常に困ります(>_<)

そして念願のつしまみれの生音は
想像以上にかっこよかった!!!!!!
マリさんの声が若干辛そうだったけど
あの独特の声カワイくてカコイイ(>_<)
やよいさんのベースがうなりまくり。
やよいさんセクスィ~すぎて鼻血ブーになりそうでしたw
みずえさんはほんと楽しそうにドラム叩いてて
ガールズバンドとは思えない位カッコイイ音!

なんと結成10周年になるらしくビックリ!
さらには高知初上陸だそうでさらにビックリ!
10年もやってたんか・・・すごいな・・・。

セトリは

岩壁の上の一本指総長
タイムラグ
ブレスユー
ストップ&ゴー!
まつり
おじいちゃんのおズボン
脳みそショートケーキ

最新のアルバムからどどっ来ましたが
大好きなマイクスメルくんくんと海産物が
なかった・・・(泣)
でもおじいちゃんのおズボンが聴けるとは!
テンションあがりました!!!

MCはあんまなくて、アルバムリリースしたから
全国回っちゃう的な感じで今回周ってるらしいw
あとは、つしまみれ10周年記念フェスティバル
「バンドは水物」の告知。
チケも持ってきてる言うてたけど
大阪だったら行きたかったな(*_*)
これつしまみれの曲全部やるらしい。
東京は地味に遠い・・・

最後、脳みそショートケーキで
マリさんがフロアに降りてきて
お客さんにマイク持たせて熱唱。

あっという間に終わっちゃった(>_<)


トリ、DISCAPHORICS

この前同様に、ティカラさんがアコギを持って
客席入り口から登場。
ドリンクカウンターで弾き語って終わると
アコギはぶち壊さないでそのままライブスタート。
セトリもほとんど一緒だったと思う。
またもぐさっとくる一言が・・・

ホントこれ聞くたびに辛い(*_*)

アンコールなしで終了。

つしまみれ物販は
HPでチェックしてたので楽しみでした!
でも「珍歩くん」なかった(泣)
ツアーTもかわいかったけどやっぱ
アニマルTにしました!紫がなかった(泣)
タオルとかキーホルダーとかむっちゃカワイイけど
これ以上の散財は・・・断念(泣)

マリさんはいなかったけど
やよいさんとみずえさんがいたので
持っててたCDにサインしてもらった!
みずえさんがマイウェイTサツで心の中で喜ぶ!
でも私のマイウェイTサツは行方不明(泣)

a0076463_08169.jpg


モーモーも音源とステッカー買ってサインもらった!
矢島くんのオットーさんのTサツがかっこよくて
裏山しかってみたw
北海道一緒にまわるとか羨ましがったら
おいでと誘われたがさすがに北の国へは(笑)
転換中、ずっとオットーさんのリミックスだったので
メンバーと喜んでワイワイ言うてきたw
矢島さんが前回着てたコーネリアスのTサツと同じの着てた
お客さんに記念にこのTサツにサインを!と
ねだられ喜んでいたwww

a0076463_083635.jpg


大満足で気分よく一人ご飯決行!
ケムリで軽いケムリ定食をオーダー!!!

a0076463_085727.jpg


メインは明太子玉子焼き!
相変わらずウマイ!そして美味しく完食!

もっとつしまみれを知ってもらいたいな~と
思った夜でした。
ホントカッコイイガールズバンドですよ!
あっモーモーもよかったw

a0076463_093386.jpg


↑後日みっけた!

[PR]

ガ~ンガ~ン・・・
先ほど、ゴッキーに飛びつかれました・・・
人生初、触れちゃいました( ̄□ ̄;)ガビ-ン
なんかまだ感触が・・・(泣)

今日はこのゴッキーに何回も出くわし
風珍なんかまったく興味持ってくれないし・・・
いい根性してるヤツだ!
次見つけたら、殺してやる( ̄ー ̄)ニヤ

今週末は遊び過ぎたけど楽しかったな!
cornetxxxさんとの初対面に姫とのショッピング!
高校の同窓会に粉もんパーチー!!
そしてサービスエース!!!
色んな出会いがありました!
やっぱお酒・・・弱くなったな(泣)

ということで1ヶ月前のリアリーライブですw

リアリーはX-pt.のイベントで何度か観たことあるだけ、
前回のワンマンはノーザンと被って断念・・・(>ω<、)
なので念願のリアリーワンマンライブ!!!

音源も全部戴いたので今回は予習もバッチリ!
最新のアルバムがめちゃよくて
かなり楽しみでした!
でもドラムのユウスケくんが怪我して
高知ライブもサポートさんなのかと
心配してたら・・・間に合った~!!!!!!
それ知ってめちゃテンションあがりました!

一人参戦でしたが、行ったらいつもの
音楽繋がりのみんながいたのでワイワイ!!!
あっ教祖様いるかと思ったけどいませんでした。
たぶん他のハコのライブに行かれてたのでは?
という話でまとまりましたw

a0076463_23374029.jpg


REAL REACH TOUR'09「CONTRAIL」
in 高知X-pt.

↑無謀高知でのワンマンライブw

高知は第二の故郷です!
今日はお客さんもメンバーの一員ですで始まった
まさかの一曲目が「survive」!
「5」のアルバムはミンさんに最初に音源もらって、
一番聞いてたので一気にテンションアップ!!!
次にビリビリギルドGって!!!
この曲も好きなんですよね。
最初聴いたときに、テンフィ?!思ったくらい
かっちょいい!

ダミ声誰歌ってるのかずっと気になってて
マサオくんってわかってビックリした!

Feeling Grooveはなんか高知のお客さんに
向けての曲ぽく聴こえるのは私だけかな^_^;

でもホント、リアリーのライブは楽しくって
元気もらえてピースフル!
さらに面白くって一回体感するとやみつき!
それも今回ちゃんと音源聞き込んだけど
歌詞もすごいいい!
すごいストレートに伝わる歌詞多くて
Passed Placeの歌詞には、はっさせられた。
ホント今回のアルバムは全部好きです☆彡

セトリはCONTRAIL中心かと思ったけど
結構新旧おりまぜの内容で、
前回の高知ワンマンで初披露で好評だったという
ヨウスケくんとマサオくんによるアコースティックライブもあり、
マサオくんがギター弾いてヨウスケくんが歌うプロミスリング!
これがまたしっとりとしてよかでした!

その後のヤスくんとユウスケくんの
プロミスリングアコースティックverはただただ爆笑www

どんどん音程をあげて苦しむユウスケくんw
サビで間違い、やりなおし!
歌詞を勝手に粉雪に変えたりと

笑いの神が降りてましたw

さらにはサビでマサオくんがもっとあげろの
指示をしてユウスケくんみんなのオモチャ扱いw

終始ライブ以外は(笑)が絶えなくて
MC色々してたけど全部憶えきれなかった^_^;
ただマサオくんは正式なメンバーじゃないらしいwww

スタジオの練習に来て
そのまま知らぬうちにメンバーに・・・。
ヨウスケくんの承諾印鑑もらってないから
まだ正式メンバーじゃないらしいw
さらにはヨウスケくんの父親の印鑑もいるらしいwww

それを聞いてマサオくん、

「えぇええ!結構いい仕事してると思いますよ!」

ってwwwwwww
みんなで署名してください言うてましたw

あとX-pt.には無謀ワンマンライブランキングが
あるらしいのですが堂々の一位らしい!
他のランキングメンバーがかなり気になりますが
一位をキープしつづけるそうですw

ヨウスケくんが昔かなり太ってたとかビックリ!

あといい話もしてましたが
相変わらず記憶微妙・・・
でも命を粗末にしすぎや言うてました。
辛いからって死ぬとかね・・・
辛いことばっかやないよ~
的な話をしてたと思います。

辛いことも楽しいことも
人生の中で半分半分だと私は思ってます。
だから辛いことあっても
がむしゃらに前向いて歩きたい!

リアリーのライブ、正直この前の松山のグッフォより
体力やばかった~w
男の子ばっかのモッシュの端っこで
飛ばされまくってワイワイ!!!
むちゃくちゃ楽しんでましたw

WINNING ROADはぐっときますo(●>Å<●)o
そして最後はやっぱりRisky!

アンコールはゼーゼー

WアンコーはまさかのRisky!
それも今まで聴いたことない感じの!
体力限界で、モッシュゾーンから少し離れてワイワイ!

いや~楽しかった!!!

やりきった感満載!

セトリ貰ってたコに写メ撮れせてもらって

a0076463_23401612.jpg


物販は、限定Tサツかわいかったけど色が・・・
この歳で蛍光色は着れませぬ(*_*)

それから上でみんなと雑談。
リアリーのファンはギャルが多かった!
そして高知では珍しく出待ちいっぱいいた!

それから、ミンさん、ジュンくん、KMくんとご飯。
食べ盛りが2人もいるので、
安くてボリューミーを考えてて思い出した!

ということで本日はストライプス!

夜も日替わり戴けるんですね!
本日のメインはからし和風唐揚げみたいなのでした。

a0076463_23404326.jpg


しかし本当にボリューミーwこれで850円って!
写真で見るより数倍デカイですw
女の子が食べる量じゃないと思いますw

3人ともこの夏は各地のフェスやら遠征へと裏山。
もっと私も大学在学中遊べばよかった(泣)

ともかくリアリーのライブは楽しかった!
オススメいたします!
ただ不満があるとすれば3時間なかった(泣)
前回のワンマンは3時間あったらしい(>_<)

そしてなんと、サマソニと韓国のフェスに出演決定!
だそうですごいねリアリー!

私は、ワンマンがまた高知であるのを楽しみに待ちます!

[PR]

長いと言われたので、
短くまとめてみました!!!
いや・・・これでも長いなヾ(;´▽`A``

本日は、武者ライブ!なんと2年ぶり!!!
今回はディスカ主催のライブ。
一人で参戦か・・・思ってたら
ミキさんが行くと判明したので
喜び勇んでいってまいりました~!!!

a0076463_0143534.jpg


蝿~HAE~ 大暴走ロンドンコーナリング 第2章

着くと、このドラムは聞いたことあるな・・・

二組目、1972BACON

でした。やっぱパワフルなドラムでしたね^_^;
ということで最初のSEATTLEは間に合わず。
ふと見ると、教祖様が!!!!!!!!
お久しぶりな後姿を観て興奮!
速攻ミキさんにメールしてたら到着しましたw


三組目、HOT SONIC(大阪)

間に合った!
前回、BAY5に来てたときに
気になってライブ行こうか迷ってて
結局行かずだったので見れて良かった!

4ピースのポップパンクバンド☆彡
ボーカルの直紀くんのキャラが
リアリーの政雄くんに被ってたw
やっぱ関西人はMCが面白い!
ライブも楽しかった!
タオル回しで、タオルない人はテッシュでって
ポッケにあった岡山の白木屋ティッシュを配る直紀くん(笑)
教祖様は赤のタオルをブンブン回して楽しそうでしたw

四組目、REVEAL NINE MINE

黒く体を塗って発狂してましたw
MCなくどど~っと。
武者の梅ちゃんと教祖様がコラボってましたw
今日は途中でシャツを脱いでTサツで
かなり楽しんでたし、お酒飲んでたし、
教祖様をストーキングしてましたw

五組目、ZIKIDA

ハードロックになるんかな???
和なテイストも入っててカッコイかった!
ドラムが女性だったんですが
むっちゃカッコイイ音だす人で、
ミキさんによると色んなバンド掛け持ちしてるらしい。
後日、別のバンドで会うことに!

六組目、不良外人

名前はよくお見かけするのですがお初!
スーツ姿にちょっと興味津々。
はちゃめちゃでしたw
爆音で発狂!やりたい放題!
でも嫌いじゃなかったですwww
結構お客さんついてて、
アルコール入ったお客さんも暴れて
カオスな世界にwwwwwwwww

対バンが多すぎて体力的にきつい(>_<)

七組目、MUSHA×KUSHA

やっとお目当ての武者!!!
お久しぶりの梅ちゃん!
久しぶりに白塗りみたよ!
久しぶりに髪立ててるのみたよ!!!
久しぶりに特攻服みたいなの着てたよ!!!

地味な梅ちゃんの印象しかなかったから
テンションあがりました!!!
まあ1曲目終わったら、髪の毛しなしなだったけどw

でもやっぱカッコイイ!!!
あの世界感ステキすぎます!!!
鍵盤がものすごくよかった!
池田さんの声も相変わらずカッコイイ!
あのメタルな高音!しびれますなぁ~

久々に聴いたけど、あっ聞いたことある!
って曲を結構やってくれてたので
セトリは王道な感じだったと思います!

武者の時もすごい暴れるお客さんいて
途中、危ない思う場面もあったり^_^;
久しぶりの危険な臭いのするライブでしたw

MCの第一声が・・・佐川から来た梅原ですw

めっちゃ地元ネタでしたwwwww
私の中で佐川といえば、梅ちゃんととらじw

現在、47都道府県ツアー回ってるらしいんですが
池田さんが盲腸だったかな?
途中でちょっと休んでしまったらしく
また47都道府県回るらしいwww
ってか武者はツアーでいつも各地転々としてて
高知でライブしてる姿ほとんど観たことないよw

あっという間だったけど観れてよかった!
また9月にライブあるから行こうw

ミキさんが帰ったので一人で転換待ち・・・
でも教祖様の行動をストーキングしてたので
退屈はしませんでしたw
本日、2杯目のアルコールZIMAを飲んで
いい気分になられたようで
客席側を向いてツイストを踊り始められ
楽しませていただきました!
やっぱ高知のロッキングでございました!

いやぁ・・・8バンドってのはキツイですなぁ・・・。

トリ、DISCAPHORICS

ティカラさんがアコギを持って
客席入り口から登場。
ドリンクカウンターで弾き語って終わると
アコギをぶち壊してステージへ

ディスカの音楽は好きなんです!
ライブは圧巻だし、モツちゃんの声最高!
毎回すごいと思うですが・・・
高知の客は大人しすぎる!
っていつもカツ入れられちゃうんですよね^_^;
でもそう言われるとさらに固くなります^_^;
でもカツさんが和ませてくれるんですけどねw
なんともいえない雰囲気に
モツちゃん早くやって帰ろうって・・・ヾ(;´▽`A``

2人ともステージ降りて
客席側でカンガンににやっているも
教祖様がすぐ後ろで踊ってるので
そちらが気になる気になるw
アンコールなしで終了!

モツちゃんがしっとり歌う曲が好きです!

今日はお一人様なのでそのまま帰宅。
まっ、この日から怒涛ライブ三昧な1週間にヾ(;´▽`A``

[PR]

今週は溜まったレポを書き上げようと思ったのに・・・
おうち帰ったら・・・

爆睡Zz(ρω-)oο゜

ということで今月の散財記録でもヾ(;´▽`A``


まずはスニーカー!

断然コンバース派でございます!
もう3、4年は買ってないので
(厳密に言えばコンバースは・・・;´▽`A`` )
2足ともボロボロ・・・(´Д`A;)
ようやく重い腰を上げて検索!
限定を色々探しているうちに
みつけちゃいました!
ドラえもんコンバースヾ(≧∇≦*)/

a0076463_212673.jpg


なんだかデカそう???
はいかなりデカイです!
私の足22.0cm・・・
購入したのは24.0cm(でももっとデカイ気もする・・・)
なぜにデカイのを購入したかというと、
ジーンズとか履いた時の足先のでる量が少なくて
かっこ悪いから!

ただそれだけですwww

でもこの前気づきました!
ライブ中足踏まれても痛くない!ヽ(゚∀゚ )ノ
今回は初のハイカットなので脱げない!
そしてさらに、付属のマジック!
これで靴にそのままペイントできるらしいけど

落ちないらしい=サインにぴったり!

これで洗濯して消える心配もなし!

限定品で結構高値になってるらしいけど
かなり安く手に入れちゃいました!
いいことづくしで、大満足な買い物でした!


つづいて、バック。

最近入り浸ってる酒屋さんにて一目ぼれ!
森伊蔵のパックヾ(≧∇≦*)/

a0076463_2124363.jpg


その時は、売り物じゃなくて買えなかったんですが
奥さんが入荷したら連絡してくれるというので
気長に待とうと思ったら・・・

すぐ連絡来たヾ(;´▽`A``

でもせっかくなので買いました!
私、お酒大好きです!って
言って歩いてるようなもんですがねヾ(;´▽`A``

さらには、CD大量GET!

a0076463_213132.jpg


THE CLUTCH 「LIFE」
STUDS 「TEENAGE MEMORIES」
BRAHMAN 「ETERNAL RECURRENCE」
9mm Parabellum Bullet 「Black Market Blues e.p.」
つしまみれ 「あっ海だ!」
MY WAY MY LOVE 「I'll Cure You With Electricity」
the HIATUS 「Trash We'd Love」
ガガガSP 「金くれ!! 愛くれ!! 自由くれ!!」
くるり 「魂のゆくえ」


でもクラッチ、9mm、ハイエイタス以外はタダ!
クレジットカードのポイントでGETした
DUKEの商品券14000円分で買いました!!!!!!

ソカバン買うのを忘れてマイウェイ買っちゃった(笑)

ということで6月は散財しましたが、
飲み会が少なかったので、マイナスにはなりませんでした!!!
さて飲み会ばかりの7月すでに残高危うし!

ライブで物販をぐっと我慢しよう(´・ω・)

[PR]

つづきより
ステキなライブで心満たされ、開催されてた企画展
「セツローさんの草花スケッチ」も観てくる。

a0076463_004696.jpg


昨日だったらセツローさんいたのに残念!

優しいタッチの植物のスケッチが
いっぱい展示してあって見入ってました。
セツローさんの経歴にビックリしたり
最後にあった油絵みて、やっぱ基礎があるから
こういう絵がかけるんだろうな思った。
またかんざしもいっぱいあってかわいかった!
全部販売してたけど高くて手が出せず(*_*)

鑑賞中、ハニカミ王子はレイチェルさんのお友達にべったりw
カワイイ女性が好みのようですw
太郎ちゃんいたらどうなってたんだろwww

ハニカミ2世は、結局起きたところを見ないままお別れ。

ペコちゃんとまたてくてく歩く。
ペコちゃん小腹が空いてアイスクリンを買う。
私はこの後の為に我慢した(>_<)

ペコちゃんを送って、いったん解散。
姉家に戻って、あまりにお腹が空いて
結局おやつしちゃったw

6時すぎにペコちゃんと合流!

本日のお店「gumbo(ガンボ)」。

太郎ちゃんは遅れるというので、
お先に2人で乾杯~((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))

明るいうちから飲むビールはさ・い・こ・う!

とりあえず太郎ちゃんが来るまでの
腹ごしらえに、ブルスケッタをオーダー!
来たのがこれ!

a0076463_011816.jpg


ど~ん!これで1人前なんですwwwwww
ボリューミーなのはランチでわかってるつもりでしたが
予想以上(´∀`;)

ほどなくして太郎ちゃんも合流!
久しぶりの3人集合!
チーズフォンデュ以来だから約一年半ぶり!
時間経つの早いね~(´∀`;)

ボリュームの事を考えて、じっくりオーダー。

a0076463_013527.jpg


温野菜のサラダ。
ど~ん!これで1人前ですw
元気いっぱいの旬の野菜がゴロゴロ!
そして温泉卵をからめて戴きます!
うんみゃい ((*´∀`人))

a0076463_015333.jpg


水餃子。
カフェで餃子???驚くなかれこれがまた絶品!
もちもち生地の中にはぎっしりお肉!
しつこいようですが1人前ですw

a0076463_021693.jpg


チキンのなんだったけな~^_^;
こちらもジューシーでやわらかくて
少し甘い味付けてビールもすすむすすむw
はい、これも一人前w

ここですでに3人ともお腹いっぱいでございますw

パスタもピザも食べたかったのに(>_<)
ということでおつまみ的なクリームチーズに!

a0076463_023751.jpg


そしてこの日はなんと太郎ちゃんが
アルコールを2杯と半分も飲みました!
快挙でございますヾ(≧∇≦*)/
おうちで飲む練習してるらしい(>ω<、)

うちらは・・・まあ4杯か5杯ほど・・・。

9時閉店なのでそん位までいたのかな?
しめて一人3500円いってなかったと思います。
素晴らしすぎる!
今度は6人位で来て色々食べようw

2軒目モザイクに行こうと思ったらお休み
じゃあVIVA!お休み・・・
思い当たるお店に電話するも出ず・・・。

「風街」思い出して電話!

開いてた~ ヾ(≧∇≦*)/やったー

いい気分で向かうも、またも迷う(´Д`A;)
この前行ったばかりなのに(´Д`A;)
ようやく到着して2次会!
((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))

ここでも太郎ちゃんが2杯も飲んだ!
快挙でございますヾ(≧∇≦*)/

で12時すぎたらケムリ行こうと思ってたんですよ・・・。
月曜から周年だというてたので
周年記念に一升瓶の芋焼酎を持って行こうと
今日、ずっと持ち歩いていたのに・・・

日曜休むって聞いてないよ(つд`)

これ以上持って歩きまわるの嫌だったので、
風街のマスターに預かってもらって
3次会はCAKEへ~。

ここでペコちゃん妹も合流してワイワイ!

ガールズはこうして2時近くまで飲み続けて
それぞれ家路につきましたとさ☆彡

充実の一日でありました!

[PR]

本日は、久しぶりのペコちゃんと牧野でライブ。
夜は太郎ちゃんも合流しての飲み会!

何気に牧野でのライブ初参戦だし
mojocoも久しぶりでワクワクソワソワ。

ペコちゃんをお迎えに行って
いざ牧野植物園~!

牧野手前で警備員さんに止められ
上の駐車場が満車と知り、
そこからてくてく歩き。

あちぃ・・・(´Д`A;)

この日は本当に暑かった~。

歩きながら、2人して
お昼にありつけるのかという不安を抱く・・・
今日のライブはククサや歩屋さんの出店もあったので、
買って食べながらライブみるつもりだったんです・・・

ライブ>美味しいランチ・・・じゃなくてこの時は、
ライブ<美味しいランチ・・・な頭の中でしたw

ようやく入り口に到着して
とりあえずお昼を確保せねば!!!!!!
ということでお店探して
⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

ライブに参加できる人だけ買える場所で
販売してたので、 ( ´o`)пほっ

そして会場に着くとなんと・・・

ハニカミ王子~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

すっすっかり大きくなって~。
レイチェルさん(王子の母)曰く・・・
今は・・・いたずら王子らしいw

a0076463_22571864.jpg


そしてなんと・・・

ハニカミ王子2世がε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0076463_22574256.jpg


生まれたてです(>_<)
まだハニカメませんが、カワユイ。

いかんいかん王子にテンション上がりすぎて
お昼を早く買わねば。。。゛(ノ><)ノ

ククサさんも歩屋さんも軽食系で
どっちにするか迷うも
ククサのチキン???のサンドに決定!
あとキャラメルバナナケーキ(タシカ・・・)が
ものすごく美味しそうでGET!
ペコちゃんにアルコールすすめるも
夜の為にとっておくって我慢してたw

王子たちの前の席を確保して戴きます!

a0076463_2258434.jpg


うんみゃい!ヾ(*´∀`*)ノ゛
無心にかぶりつく。

サンドはあっという間に平らげて
あとで食べようと思ったスイーツもパクリ!

うんみゃい!ヾ(*´∀`*)ノ゛

幸せ気分で開演を待つ。

a0076463_020467.jpg


ハンバートハンバートコンサート
「レッドリバーソング 高知編」@牧野植物園


オープニングアクト、mojoco

最初、園部さんだけ出てきて

「日曜の朝」がはじまる。

えっ今日は、ぽおるさんは???
アタフタしてたら、ふら~と出てきたw
2曲目「カモンガール」
3曲目「サイモン」と続く。

今日は半野外。そしてこんな大きなところで
モロコの音楽を聴くのははじめてでしたが
モロコはやっぱりどこで聴いても・・・
睡魔に襲われた~wwwwwwwwwwww

園部さんの声はやっぱ催眠効果バツグンです!
ほんとうに心地のいい声に温かいギター、
ぽおるさんが奏でる色んな「おと」が
ミックスジュースになって会場を包み込む。

あぁあああ~ゴザ敷いて、
寝っころがって聴けたら最高なのに!w
あと2曲は初聴きでした。
みんなで足踏みして音出して
モロコとお客さんとで作るおともまたステキ。

あっという間のモロコだったけど聴けてよかった!
やっばりモロコの持つ空気感好きです。

後日あったterzo tempoでのキャンドルナイトライブ
忘れてて行けなかった(lll-ω-)


ハンバートハンバート

ハンバートは前回来てくれた時に仕事で行けず。
次は遊穂さんがご懐妊ということで
良成さんのソロでのライブはみたんですが
ハンバートでのライブは初参戦!
遊穂さんの衣装がむっちゃかわいくて
似合っておりました~。

生で聴く2人の歌声はステキでした~。
遊穂さんの声はやわらかいのに力強くて
空気中でぐわんぐわんと広がるステキな声。
そして良成さんの低くて深い声が
遊穂さんの声を包み込んで物語を作ってた。
絵本を読んでいて、中に入り込んだような不思議な感覚。
晴れたり曇ったり雨が降ったりなにか事件がおきたり、
おはなしがどんどん進んでいくかのような
とにかくハラハラドキドキワクワクするようなライブ。

ほとんど曲は知らなかったけど
十分楽しめたライブでした。

MCはなんともゆる~い感じで、
1曲目終わった後に遊穂さんが

「さっき歌ってたとき何考えてた?」

って良成さんに尋ねる。
良成さん、えっ歌ってるときに
別のこと考えて歌ったりするの???
って感じでビックリしてて
何も考えずに歌ってるって答えてたけど、
遊穂さんは、小学校の音楽の先生の事を
思い出してたってwww

先生は、たぶん声楽を習ってたんだと思うんだけど、
大きく口を開けて歌うように言われたことを
思い出しました~!

そんなこと思い出しながら歌ってた遊穂さんが
とてもかわいかったですw

後は、前日まで風邪引いて寝込んでたらしいけど
なんとか今日は大丈夫になったみたいでよかった!
ベイビーも連れて来てる様で
家族で各地を回りながらライブしてるってステキ!

良成さんは、暑いね・・・まるで天然のサウナだねって。
確かに暑かった(´Д`A;)
サウナはどこからやってきたの?
って質問してて、お客さんが答えてたけど
私には答えが聞こえなかった(´Д`A;)

途中、子供が2人に近づいたり(家族連れ多かった!)
おっちゃんの手拍子がみょうなテンポで
(´∀`;) ←みんなこんななったり
子供が多いからって手遊び歌やったり
あったかなライブでした。

後半、良成さんがバイオリン弾きながら
歌ってる姿には驚いた!
かなり難しそうなのにすごいですよね!

アンコールは、映画『プール』の主題歌をやってくれました。
この映画かなり楽しみ!
アンコールを含めて約2時間のライブは終了!

楽しかったけど、おしりが・・・ヾ(;´▽`A``
今度から牧野ライブには
座布団持参しようヾ(;´▽`A``

それから・・・長くなるので分けます! 続く。

[PR]

今月は後半ライブ行き過ぎた。
19日から昨日の10日間の間に5本(笑)
それも全部X-pt.。
ついには店長さんに「毎日ありがとうございます。」
言われてしまった( ̄▽ ̄;)アハハ…

a0076463_2338849.jpg


ノットの時に気づいたこのPOP。
いつから貼りだしたか不明ですが、
かなり衝撃的でした。
ついついこうやって観てしまうのですよね。
だからこれみてはっとさせられて
腕組むのやめました。
前から見たらホントいやだろうしね・・・。
こうやって気づかせてくれたX-pt.にも感謝!

怒涛の5本ライブは
武者と曽我部さんはやっぱすごかったし、
リアリーはホント楽しかった!
モーモーとつしまみれには出会えて感謝!
POPは教祖様が主役でエライことになりましたw

本当は今日のチョモランマトマト&ワッツーシゾンビも行きたかったけど
一人でカオティックに行く勇気がなかった・・・。

年間30本言うてたけど、
もうすでに27本目だったりして・・・
え~い今年も50本に訂正!(笑)
婚活ですか???休憩中ということで
秋の2本ある結婚式での出会いに期待しましょうw

先月の話なんですが・・・
タワレコの荷物が届いてて
この写真が上にあったわけですよ・・・

a0076463_23335467.jpg


タワレコさん、ナントきっきわどい(;・∀・)
どこのバンドさんですかねぇ?????
と、よくよく見ると・・・

劇団・・・鹿殺し。

あっ鹿さんのDMがのっかてるだけでしたwww
毎回、DMを送ってくれるので
大阪ならちょっと遠征しようかと
日程を見るんですが、
いつも無理な公演日程で断念(ノд`@)アイター
ゴーイングコーベに行けば観えてたのにね(泣)

ぜひオススメなので観て欲しいです。
東京は8月12日~23日、大阪は9月2日~6日

赤とうがらし帝国で
どこよりも熱い夏を感じられるそうですw

劇団鹿殺しHP

それと高知のこの時期の果物といえば「山桃」。
今年はこの前まで雨が降らなかったので
美味しい桃を戴くことができました。
黒光りしてるものほど甘くて美味しい。

a0076463_23351477.jpg


痛みやすいのでほとんど流通はしてないようです。
季節のものをその時期に食べられる幸せは
大事にしないといけませんね^_^;

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧