ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

昨日は久しぶりの梅ちゃん!
そして教祖様とのコラボwwwwwww
色々楽しめた夜でしたw
さて今日のリアリーにも来られるのか!
楽しみです!!!

ということで、本日もグッフォ&ロコに会いに松山へ~。
でも金曜に仕事を放って帰ったので
お仕事しに会社へ~(´∀`;)

ミンさんより、3時頃出発するということで、
それまでひたすら仕事(´∀`;)

なんだかんだで、三時半に合流して
いざ松山へ~(((((((o≧▽≦)o
ミンさんが昨日まっきんのサインだけ
もらえなかったTサツをちゃんと持って来てて
しまった(;・∀・) ・・・
でも翌日みたら、みんなのサインなかったしね(泣)

そしてミンさんの食欲がとまらない!
お昼食べて、お蕎麦食べてきたというのに、
さらに運転しながら、パンを食べてたw
ワイワイ言いながら松山ICに・・・
1時間半で来ちゃった(・∀・)

ミンさんの記憶を頼りに
サロキに向かったら、迷わず着いた!
そして私も、あやさんと前来た時の
サロキ近くの安い駐車場憶えてた!!!
2人とも記憶力バッチリ(。-∀-) ニヒ♪

時間もあったので、小腹を満たすためコンビニへ。
ミンさんも小腹がって~wwwwww
二人でムシャムシャ食べて、開演ギリギリでサロキへ。

約2年ぶりのサロキは高知よりやっぱ人入ってた(´∀`;)
まあツアーファイナルだしね(´∀`;)

すぐに昨日の愛媛遠征組に会えた!
ダイブするなら上げるよ!って言ってくれたけど
今だかつてダイブはしたことない上に、
血祭りだったので丁重にお断りした(>_<)

そしてすぐに始まった。

a0076463_1653678.jpg


↑またも写メできず・・・着いたらもうなくなってた(>_<)

GOOD 4 NOTHING
SHIKOKU WHEEL TOUR
~やっぱ好きやねん四国~
in 松山サロンキティ


一組目、スナッチハンター

4ピースバンドで50回転ぽいロックンロール。
体が自然に反応する楽しいバンドでした!
なにより松山のお客さんが楽しそう!
盛り上げ隊が騒いで、終始いい感じの雰囲気でした。
メンバーも久しぶりに大勢の前でやる~って
嬉しそうにやってました☆彡

無料音源を配布中ということで
なんと8曲もはいってるらしい!
太っ腹すぎですwwwwwww
帰りにもらって帰って下さい!
言うてたのに、もらうの忘れた(・∀・)


二組目、locofrank

昨日は最前でじっくり観れたので
今日は暴れようと真ん中あたりで待機。
メンバー出てきても、押されなくて
あれ???みんな暴れないの???思ったら

木下さんが・・・

「もっと前に来い!!!!!」

言ったもんで、一気にダー押されて
さらに一発目「START」が来たもんだから
ヽ(o-∀-)ノヽ(o-∀-)ノヽ(o-∀-)ノヽ

久しぶりのモッシュピットに身をまかせ~
グルグルあちこっちに飛ばされてましたw

やっぱこっちも楽しいな!
でもって昨日とロコの集中力が違う!!!
やっぱ教祖様が気になってしかたなかったのかもw
メンバーのテンションの違いを寂しく感じるも
モッシュが楽しかったので良し!w

新曲は高知と同じのやってました☆彡
なんか違うのもあるらしい。

MCは、木下さんがグッフォについてまた話してて

「あの人らはイカみたく噛めば噛むほど味がある。」

言うてたけど、お客さんに

「それ言うならスルメイカ!」

ってつっこまれてましたwwwwwww

モッシュはもちろんすごかったけど、ダイバーの数も半パない!
ダイバー渋滞起こってました☆彡
さすが松山!高知なんてスタッフさん一人で捌いてたしw

今回もあっという間にロコ終わった(>_<)


トリ、GOOD 4 NOTHING

またもユータン側にて待機。
一発目、MaximizeでThe Rainy Season・・・と続き
モッシュピットは洗濯機のごとくぐっちゃぐっちゃ。
でも楽しい\(^o^)/
とりあえずピットのハシッコで飛ばされまくって
マッキン側に到着!

マッキン前には・・・ナオちゃんが来てるというので
探したけどわからず(>_<)
またもユータン側に舞い戻り~(笑)

やっぱユータンの笑顔はステキすぎる~(>_<)

途中、マッキンがうまく弾けなくて
タニーに座って弾かされてましたwwwww

そして

「モッシュピットは好きですか!!!!!!!」

でIn The Mosh Pit。
ちょっとみんなの体力が落ち始めてたあたりで
この曲が来たもんで、再び盛り上がり~。
グッフォもダイバー多発。
松山の人はダイバー飛ばしてくれる人が多くて
ステキだな~思った。

もうモシュモシュ祭りでぱ~となって
何今日はやってましたかね???(フキフキ)

タニーも言い事言うてたんやけど忘れたよ。

グッフォも集中力半端なかったなぁ~。
まあファイナルだしね(フキフキ)

あっという間にアンコール。

ユータンがいきなり

「最初からやる!」

言いはじめて、Maximizeが始まって
マジですかぁ~思ってワシャワシャやってたら
2曲目もなんと!The Rainy Season

まさかまさかのホントに最初から???
3曲目も来るのか!思ったけどAliveでしたw
でもこの曲好きなので、楽しすぎた(>_<)

ダブルは、

「何やるか決めてなくて、何して欲しい???」

ってお客さんに聞いてきて

「海!」「海!」

って声で「LET'S DRIVING THE SEA SIDE」!

段のトコで見ようかなと後ろに下がったけど、
前にいっちゃいましたwwwwwww

はぁ~ホント楽しかった!!!!!!
終演後にナオちゃんと再会!
熱くハグして再会を喜ぶ~。
ドリンク交換して、またも物販見てしまう・・・
ロコのDVD・・・ライブハウスと通販限定だとか・・・
そんな言われたら・・・買っちゃうやん・・・
ってことでお買い上げ~ヾ(;´▽`A 汗汗

a0076463_164936.jpg


車にダッシュしてお着替え。

そしてサロキに舞い戻ると・・・
うわぁあああ松山、出待ち多いのね(;・∀・)

ナオちゃんいわく普段はこんなにおらんらしい。
早く終わったからだろうと・・・

そして片付けしてるのをみんなで見守り、
ロコの面々が、さ~っと車に乗り込もうと・・・
えっみんな話かけにいったりしないの???
思わぬ状況にアタフタ。

あぁああああ帰っちゃう~σl(¨д¨;;)

このまま何もせずにお見送り思ったけど、
今日はどうしても、昨日のお礼をしたく
高知名物「芋けんぴ」を用意してたので
そのまま帰ったら高知帰れない!!!思って

「すっすいませ~ん!!!!!!」

↑すいません笹原さんの名前が出てこなかった^_^;
と笹原さんを呼び止める。
そしてブツを渡すと、

「塩芋けんぴ????」

そう最近はやりの塩芋ケンピを持って言ってたので

「時代は塩ですから!」

とカッコよく言って渡しましたwww
少し喋って、ぜったいまた高知行くから
言うてくれてポー。

なんかチカラ抜けた。
結局ロコはそのまま帰って行きました。
でも渡せたので満足!

グッフォはなかなか出てこなくて
やっと出てきたと思ったら・・・
またもメンバーがそのまま車乗り込もうとしてて
誰も声かけないので

「かっカワジンさん!!!!!!」

ユータンに声かけたかったけど、
やっぱカワジンさん声かけやすい^_^;
そしてカワジンさんにもブツ渡して、
ほっとしてたらミンさんもマッキン呼び止めて
サイン見事にGET!してました!!!
ナオちゃんはマッキンが憶えてくれてて
すごく幸せそうでした(笑)

それから他の出待ちのコもメンバーと
絡みはじめてよかった!!!

ライブも楽しかったし、ブツも渡せたし
満足!満足!

ご飯食べようか!なったけど
近くに店もなくて解散することに・・・
でもナオちゃんが、高知のサービスエースに
遠征来るかも!言うてくれたので
楽しみに待ってます!!!

そしてミンさんと
睡魔に襲われながらなんとか帰宅。

でもホント高速1000円助かる!!!
ミンさんの週末遠征はぜひお供させてもらおうと
思った一日でありましたwww

グッフォ&ロコの皆様&ミンさん!ありがとうございました!!!

[PR]

本日は、法事→ライブという過密スケジュール。
7時起床、8時りぃ家を出発して帰宅。

朝起きて、G4N@松山行きを決めたので
ミンさんにメールしてロッピーでチケGET!

法事、10時からなのに従兄弟がギリギリに到着。
せっかくスーツ持って来たのに
着替えれなかったという(笑)
お墓行って、みんなでお食事会。
大人より子供の数が多いのでテンヤワンヤ!!!
いるだけで目が回ったよ^_^;

従兄弟が美味しそうに生飲んでて羨ましがる私w

家に帰り、お昼寝してX-pt.へ。
開場10分前なのに誰もいないσl(¨д¨;;)エェ...
ビクビクしながらトイレ行ったら、リハの音漏れ。

うん??????まだリハ???

チケ確認!

30分勘違いしてた(ノ ̄ω ̄)ノ

暇なので、そこらへんウロウロ。
ウロウロしすぎてギリギリε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
こっちゃんがすでに到着してて
私を見なかったか???と
そこら辺の人に聞きまくってくれてたらしい(;・∀・)

すいません・・・ケータイ忘れてきたばっかりに(´Д`A;)

本日は、せっかくの神番ということで
最前で楽しむことに☆彡
列の先頭に並んでいい気分!

でも後ろほとんど人がいなかったというwww

U-tan側を無事に確保してワクワク!

すっすると・・・

教祖様現れた~(゚∇゚)))))サササササ

MY鞄をいつものように柵の前に置いたら
スタッフに注意されてたwwwwww
どうか最前には来ませんように・・・と祈りつつ

a0076463_23205888.jpg


↑ケータイ忘れて写メできず(+_+)

GOOD 4 NOTHING
SHIKOKU WHEEL TOUR
~やっぱ好きやねん四国~
in 高知X-pt.


↑ツアータイトルすごいでしょ!
グッフォの愛を感じる四国4県だけ回るという激レアなツアー!
それも対バンがロコ!熱すぎる!
こんなゴーカなライブなのに・・・

なんでみんな来ないんでしょうね(´・ω・`)
めっちゃカッコイイのに~もったいない!!!

一組目、SCRAP FALL

地元のバンドでしたがお初のバンド。
4ピースバンドで2年ぶりにライブしてるらしいですが
最初は緊張でガチガチな感じだったけど
徐々にほぐれてきて、なかなかよかったです!
声がもっと通ればかなりいい感じ!
最後の「NO LIFE NO MUSIC」???
なタイトルの曲がよかった!
教祖様が独特のノリで楽しそうでしたよw
あっチケの記載のバンド名の綴り間違えられてたらしいw

フフフフ、久しぶりのロコにソワソワ。
教祖様の動きにもソワソワ。

二組目、locofrank

TOUR 2009 "KEEP DIGGING 2"
↑一応ロコ自身のツアーでもあったようです☆彡

やっぱ木下さんの声カッコイイ!!!
誰かに似てる・・・って考えてたら
マイミクさんでしたwかなり似てると思う!
そして前回も森さんの前にいたはずなのに・・・
森さんのカッコ良さに気づきませんでしたヾ(;゚□゚;)ノ
森さんこんなカッコよかったでしたっけ(笑)
かなり近くてドキドキでしたが見いいっちゃいましたw
笹原さんもカッコイイですねぇ~。
最前なのでステージがよく見える見える。
しかしホント音もステージパフォーマンスもカッコイイ!
3ピースバンドとは思えないパワフルなライブ!
こんな高知でもダイバー発生。
最前ってスタッフさんがひっぱってくれるので
あまりダイバーには当たらなかったよ。
ホントみんなよく飛んでた!!!
でもスタッフさんがめっちゃ怖かったよ~w
で、ふと横見たら最前の女の子に
教祖様が後ろからの押しで被さってた( ̄□ ̄;)!!

教祖様の前でライブ見るのやめよう・・・

その光景が気になってライブに集中できんかったよw

セトリ!まったくわからんよwwwwww
STARTとSurviveとreasonとめっちゃ短い新曲やってくれた!

MCは高知は一年ぶりで
昨日ひろめで飲んだとかグッフォとは長い付き合いで
ツアー呼んでくれてありがとう!
いい事もいうてたけど、いい事の話って
どうも覚えてないんよね(;・∀・)
その時は、いい事言うてる~思うのに(´・ω・`)
どうでもいい話は覚えてるという悲しい記憶力・・・。

あっというまにロコ終了。
なんかホントあっという間だった~。
物足りない(>_<)でも明日もある!

ということで、トリ GOOD 4 NOTHING

グッフォのライブは前回初参戦で、
Swallowing Aliensのツアーだったのに
Swallowing Aliensだけ予習できてなかった。
それもライブ中に気づくという(;・∀・)
なので今回はリベンジ!!!
前回と同様に、U-tanのまん前でリベンジ!

U-tanをマジマジと観察していて
やっと自分の好みが判明しましたwww
U-tanかなりヤバイです。
さらにSならパーフェクトですwwwww
タクマとU-tanを選べと言われたら
1時間悩むけどwwwwww
かなりドキドキしすぎて
あんまライブ憶えてませんwwww
TANNYはやっぱ鍛治さんにちょっと似てた。
カワジンさんには癒されたし、
マッキンあんま見れず(;・∀・)

とにかく楽しすぎた!
今回は予習もバッチリだったし!
セトリなんてまったく憶えてない!!!
すんごい楽しかったのに・・・

教祖様がついについに最前に・・・それも隣に・・・
ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

こっちゃんの方にくっついて
無理矢理隙間をつくって
誰かこの隙間に入って~!!!!!!!って願う。
そしたら願いが通じて、男の子が入ってくれた~!
後でわかったんだけど、
私の逃げ腰をみて入ってくれたらしいw

彼のおかげでまたライブに集中でき・・・
と、横を見た瞬間!

ぁあああああああああああ!!!!!!
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!


きょっ教祖様が空を舞ってる~
ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!

それはそれは満面の笑みで
教祖様がダイブしておりましたw
つっついに・・・教祖様がダイブ・・・

後で聞いたら、ジュンくんたちの仕業だったらしいw

そんな教祖様、スタッフが端から出そうとしてるのに
最前のど真中の柵に舞い戻り、
無理矢理元の位置をキープwwwwwww
さらには、後ろからの押しを耐えしのぐ為、
スピーカーを支えにしようとして
スタッフに手を撥ね退けられてたwwwwww

もう教祖様の動きが気になって
ライブどころではないw

TANNYもかなり苦笑いw
ついには教祖様の動きをモノマネw
それ知らずにマネしちゃったよ~wwwww

MCなんて憶えてないや~www
あまりにも教祖様の行動が面白すぎてwww

TANNYが言ってたことで憶えてるのは
今着てるTシャツがおまえらの戦闘服なんだろ!
って話しててもっと楽しめ~って!
あと高知には仲間が多くて、肌が合うらしい!
そう言ってくれてライブ来てくれることは
ホントあがりがたいね(>_<)

アンコール、大好きなCause You're Alive!

wはDrive or scrap?

袖で観てたロコの催促で
もう一回Drive or scrap?キタ!!!!!!
最後は森さんがギター弾いて終了!!!

色んな意味で楽しかった~!!!

今日はG4NのTサツ買うぞ!って来たんですが
デザインがあまりお好みではなかったので
このツアー限定の缶バッチをお買い上げ!!!
が、財布にチケがからんで開かない(; ̄▽ ̄)
焦れば焦るほど開かず・・・
途方にくれてたら、グッフォのスタッフさんが
なんと開けてくれた~(笑)
お礼いって無事に缶バッチGET!!!

ロコは迷いに迷ってTサツお買いあげ~!
買っちゃった(; ̄▽ ̄)

a0076463_0373589.jpg


今日は、こっちゃん、ミンさん、ジュンくんと出待ち。
3人は、徳島でロコの面々にはサイン戴いてたらしく
グッフォのサインをGETすべく待つ。
私はロコにも戴きたと、
一人ずつ呼び止めて3人とも戴きました!!!
3人とも優しかった~(>_<)
そしてロコは、さ~っと帰って行きましたw
てか出待ち、うちらと愛媛からの遠征の面々だけというw
高知ってホントみんな出待ちしないねw

その愛媛からの遠征組の中になんと
教祖様との間に入ってくれたコがいて、
お礼しまくったwホントその節は助かりました(>_<)
愛媛からの遠征組はめっちゃ仲良しさんで
いいコ達でした(>_<)絡めてよかった!

そうこうしてたらグッフォの面々も出てきて
片付けた後にサインを戴く。
ふとカワジンさんの足にスタッフパスを見つけて
お願いしたらくれました(>_<)
カワジンさん優しい・・・。
アタフタしてたら、
まっきんが車に乗り込んでしまいサインGETならず。
CDとかは書いてもらってた(>_<)
まあ明日もあるしがんばろうと諦めて、
メンバーをお見送り~。
お金ないから、マックを提案するも
ミンさんの反応がイマイチ。
お好み焼きが食べたいという話から
こっちゃんが!

はこべが今半額ですよ!!!!!!!

ということではこべに決定!!!!!!

はこべでも教祖様の話で大盛り上がりwww
教祖様ダイブの一部始終を聞いて爆笑wwwww
さらにはライブ後に教祖様が
タオルを頭から被って鼻にひっかけてらしく
さらにスローで後ろを振り向いたらしいwww
それ見たかった~wwwwwww

そういや~終演後に

「荷物お預けのお客様、早く取りにくて下さい!。」

っていうアナウンスしてたけど、
間違いなく教祖様だと思いますwwwww

最近ライブに行くたびに、教祖様はいるかを
確かめずにはいられない日々が続いておりますw

ライブレポというより教祖様レポになっちゃったよ(笑)

a0076463_2324153.jpg


↑苦労して戴いたのに、お洗濯でキレイサッパリ消えました(泣)
落ちないマーカーが欲しい(*_*)

[PR]

昨日は久しぶりのmojocoにガールズ飲み会!
ガンボヤバイ!!!また行こうっと!!!
そして太郎ちゃんがレベルアップした!!!
充実の週末でした☆

今日は、りぃとの飲み会!
前回ボツって2人の合う日を探してたんだけど、
この日しかない!ということで無理矢理決行!
前日にしゅんさんも参加も決まり、
久しぶりの3人飲み会ヾ(*´∀`*)ノ゛

例のごとく仕事が終わらず必死(>_<)
でも終わりが見えず、日曜出社を決め
8時に退社εεεε (っ*´Д`)っ

りぃ家に帰ると、
りぃがタク代置いてくれててアリガトウ!!!
タク呼んでダッシュεεεε (っ*´Д`)っ

本日は、りぃが予約してくれてた「帰家」。

着くと、二人があらたまって挨拶
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

なんと、婚約の報告をちゃんと私に
報告したかったらしい

うれしいぜよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

よくよく見れば2人とも正装して
来てくれてました!!!
しゅんさんネクタイ外してたけどwww

祝いの乾杯!(*^∀^)/□☆□\(^∀^*)

どろめのペペロンチーノ!
パスタだと思ったら・・・
これが!!!!!!!!!(奥の鉄板のやつ)

a0076463_2325211.jpg


塩気が強いのでビールが進む進むwww

a0076463_2331262.jpg


a0076463_2334227.jpg


焼酎が多いのでオススメな芋をもらったり
まったりと美味しいものを戴きつつ
しゅんさんの熱い語りを聞いたり
いい時間を過ごして、2次会へ・・・
某チェーン居酒屋。
以前も行って、飲み物が20分も出てこなくて
いい思い出がなかったので不安でしたが・・・
やっぱり・・・(;・∀・)

もう二度と行くことはないでしょうねぇ。
飲み放題にしてたのに・・・orz
1杯でお店でましたp(`ε´q)

これはケムリで飲みなおしだ!
思ったのに・・・臨時休業・・・orz

3人のテンション激落ちでしたが
救ってくれたのが・・・「風街」。
相変わらず道に迷い、お店に泣き電話。
ようやく到着して、
お酒を戴くたびにテンションもあがってきて
気分も再びよくなってよかった!

持ち込みしてた食べ物も
快く承諾してくれてバクバクモグモグ。

しゅんさんの飲んでたシングルモルトを横取りしたんですがw

( ゚д゚)ハッ! 美味しい!!!

香りもよくて、洋酒もいいもんだと思いました。
(若い頃VSOPで返杯しまくって洋酒にいい思い出がないw)

なんだかんだで1時半位に帰宅。
翌日、結納も無事に終わったようで
あらためて・・・

りぃ&しゅんさん婚約おめでとう!
オメデ㌧(´_,`@)
゚・:,。★\('ー'*)♪オシアワセニ♪(*'ー')/★,。・:・゚

そしてこれからも私をよろしくねw

[PR]

ややややぁああ~と休み来たよYO!
今日はひたすらゴロゴロしちゃったYO!
明日が父の日だと思って
プレゼント買いに行ったら来週だったYO!
ガソスタが洗車WAX無料やってたので
久しぶりに洗車できたYO!

ということでしっかりと休めましたw

本日は念願のノット!
この頃は、本当に仕事に明け暮れて
仕事、寝るの日々で、
あまり人と話すこともなく
全然笑っていませんでした。

そんな今宵・・・

やっぱ仕事がバタバタで
ノットにも間に合うのかと思ってたけど
なんとか7時半に会社出発。

奪取で向かうと、アフターは終わってたけど、
みたかった、ヨットとアンリミにも間に合った(>_<)
思ったよりお客さん少なくて
すぐにミンさんとミキさんに会えた^_^;

a0076463_012120.jpg


knotlamp
Sing against the stream TOUR 2009
in 高知X-pt.



二組目、Yacht.

ヨットは、最初の京都大作戦で知って、
HP行ったらよかったのでライブ観てみたかった!
だから対バンで来ると知って嬉しかった!!!
2枚目のアルバムだけ楽天レンタルで
見つけて予習してってたんだけど・・・

むっちゃよかった!!!!!!

4ピースバンドで西海岸系の
むっちゃ明るくて元気な楽曲ばかり!
それにメンバーがむっちゃ笑顔で
楽しそうに演奏してて
こっちまで笑顔になれた。

この日、ライブで知らないうちに
いつも元気もらってたんだなって気づいた。
そう思ったらうるうるしてしまった。

2枚目のアルバムからは、
Surfin' Fish '08だけだったけど
この曲のハモリがまたよくて
疲れきった体に、どんどんパワーが注入。
ホントこの日はヨットに助けられた。

MCは、高知は初めて来たけど
みんな笑顔で見てくれて嬉しい!
言うてくれてて、ホント笑顔溢れるライブでした。

ヨット終わったら、こっちゃんも到着してて
みんなでワイワイ。
私はそれでもお疲れモードでボー(*_*)


三組目、UNLIMITS

アンリミは結構高知来てくれてるのに観れずにいまして・・・
今回初めてライブ観ましたが・・・

かっこよかった!!!!!!

葉子さんの腕にテーピンク巻いてて痛々しかったけど
そんな状況をものともせずに
ガンガンに弾いててすさまじかった。
葉子さんと陽子さんとのハモリがまたよくて
アンリミの世界にどっぷりハマりました。

が・・・ここである人物が・・・
ふいに足元においてあったMY鞄を持ち上げて
お尻フリフリしながら
ダンシングσl(¨д¨;;)エェ...

のちに教祖様となる人物。

葉子さんが鞄で見えませんよ~ヾ(;´▽`A``
ってかメンバー失笑してたらしいwwwwww

教祖様、この日から一気に話題の人にw
よくよく思い出すと、イノセントでも会ってました。
みんなの情報によると・・・
かなり昔からライブハウスには出没してたらしい。
でもあんな最前のど真中にいるのは今回ハジメテ。

アンリミのライブに集中したいのに
教祖様の動きが気になってしかたないwww

そんな教祖様にジュンくん達がモッシュしかけてましたw

あんMCとかしないのかと思ったけど
葉子さんが結構喋ってたよ☆

自分で切りたくなって前髪切りましたとかw


トリ、knotlamp

高松で見て以来だから一年ぶり!
こっちゃんは腕負傷の為に、ミンさんと共に前へ移動。
ノットって若いバンドだと思ってたのに
こっちゃんに歳聞いてビックリ!
バンド歴も長くてビックリ!

一曲目、「時の行方」静かに入って・・・キタ!でしたが
いきなりTOHRUさんの機材トラブル。
予定外のMCが始まり、今日はなんかいい雰囲気な
MC祭りでしたが・・・教祖様が・・・

「どっから来たの???」

ぇえええええ!!!そこwwwwww
そういや~SHANKの時もオットーさんの時も
その質問してましたYOwwwwwww

でもちゃんとKEITくん答えてましたw

Sing against the streamのアルバムを
中心にやってました。
私的にLAST TRAIN -新しい朝-の方が
聞きたかったけどLast Trainの方でした^_^;

とにかくお客さん少ないから
モッシュは端っこで数人で起こってた位で
真ん中は起こらず・・・たぶん教祖様がいたからw
その後ろで一人ワシャワシャ楽しませてもらいましたw

お客さんは少なかったけど、
バントとお客さんのキャッチボールがガッツリできてた
いいライブでしたwww
だからかな、高松で高知言い間違えてたらしいw

なんかのタイミングで「ハマっちゅう」という
単語をKEITくんが発言したんだけど
これが土佐弁でして、
土佐弁講座がはじまったwwwwww
博多弁って幡多弁に似てるから、
博多弁と土佐弁がまじって
幡多弁に聞こえたwww

で、TETSUNARIくんってめっちゃ
痩せてるよね~ってKEITくんが
言いはじめて、

「TETSUNARI、ガリっちゅう!」

wwwwwww
ガリちゅうってwwwww
でも使い方あってるしwwww
その後のMCで今日のライブを
漢字一文字で表しなさいとKEITくんが言うと
TOHRUくんが「ちゅう」
たしかにそうだけど、漢字じゃないですからw
AKIHIKOくんは

「ありきたりだけど、喜ぶと書いて喜!」

うんうん確かに!でTETSUNARIくんの番になって
言おうとしたらKEITくんが

「俺が表現するわ!骨!」

骨ってwwwwwwwwww

最後までガリっちゅう言われてましたwww

で結局、TETSUNARIくんは
表現できんままでしたwwwww

ノット面白すぎたw
でもいい事もいうてたよ!
ノットを好きでいてくれる人には
何かしんどいことあっても諦めんと
かんばって欲しいって。
なんか残るからって!
確かこんなようなコト言うてたと思う^_^;

KEITくんがお客さん少ないけど関係ない!
とかその方が燃えるとか言うてたけど、
何気に気にしてるのかなとも思ったり^_^;

でもアンコールの時にめっちゃ楽しそうで
やっぱ人数なんて関係ない思った!

みんなで歌ったり、お客さんもそれぞれの
楽しみ方で、すんごいいい雰囲気のライブ!
楽しすぎた(>_<)

ラスト「A Star Tribe」がキタ!!!!!
この曲のイントロ聞くと、ノットのライブキタってアガる!


当然アンコール!
遠くへやってくれた!!!!!
何気に「Blind Side」のアルバムが一番好き☆
で、アンコール後KEITくんが

「数分後に師匠が出てくるので
師匠コールお願いします!」


言われて言われるままに師匠コール。
?????でしたがすぐにメンバー登場して
KEITくんがドラム、AKIHIKOくんがボーカルの
「They will be gone」が始まったwww
かなりグダグダな感じでしたが面白かったwww
あとで教えてもらって知りましたが
ネオknotlampなるものがあるらしいwwwww
かなりレアなノット見れました!

大満足で物販行って
ノットの物販悩むも・・・週末のグッフォで買いたいし・・・
思ってぐっと我慢(>_<)
でもヨットの新しい音源は欲しくて
買っちゃいました!!!

a0076463_0124679.jpg


サインもらってちょこっと喋って
こっちゃんとミンさんとジュンくんとご飯!
本日は、安兵衛に決定!!!
でも前日に3人ともグッフォ徳島で
東大ラーメン食べてきたばかりなのに
つき合わせちゃいました^_^;

安兵衛で教祖様の話題でもちきり!
大爆笑でホント久しぶりにあんな笑った!
バンドに教祖様にと、
いっぱい笑顔をもらって元気でた!!!
そしてミンさんが松山のグッフォ一人で参戦する
というので行きたくなるw
こっちゃんからは高松のノットに行こうと
お誘いをうけて、数日考えることに・・・

結局、安兵衛の閉店時間まで喋り倒して終了!
ホントいいライブでした!!!

[PR]

10日のDENさんのショーケースは
太郎ちゃんが体調不良もあったり仕事も
中途半端で終わり行けず・・・
19日のDOESも仕事で行けず_| ̄|○
24日の愛媛医科大のホルモン×ビークルも中止となり行けず。
3本もライブがボツったこの週末・・・

今週もtojiとの交流www

当初は、うちら学年だけでの同窓会だったけど
先輩との合流となった。

が・・・・フタを開けてみれば
うちらの学年、わんコロさん、のほほんさん、
ウォーリー、平吉さん、私の5人だけ。
先輩の学年、14、5人wwwwwwww
どんだけ集まり悪いんだwwwww
だから合同でよかったかもね^_^;

わんコロさんとtojiを拾って、
街に着くも・・・早く来すぎた=3333
時間もあることだし

「コーヒー飲んだら悪酔いしない!」

という私の根拠のない話にみんなのって、
サンマルクカフェでコーヒー飲んでまったり。

のほほんさんと合流し、お店に到着そうそう、
当時、わんコロさんの事が大好きだった先輩が
わんコロさんにお花のプレゼント!!!
わんコロさんの愛は今だ色褪せてないらしいw
こんなにも思われてるんだからと
押してみたが、ダメでしたwwwwww

本日のお店は、居酒家 駱駝
こちらのお店はレタしゃぶが有名。

a0076463_23552524.jpg


写真がブレててすいません(*_*)
レタスの中には豚やら豆腐やら入ってて
スープはとんこつ。
もっと肉欲しかった~wwwww
でも美味しかったです!
あとは、私が落としてしまった
ビール入り酢豚やサラダ、揚げ物等色々。

ひたすらピッチャービールを頂き、
みんなでワイワイ。

2次会は一気に先輩も減って
いい感じの人数に・・・

久しぶりのサンクチュアリー

で、ここでやっちゃった・・・・・。
ウォーリーと日本酒を。
負けたくないとひたすら勝負を挑むも
完売_| ̄|○

↑この考え方で飲むのが悪いですけどね・・・

結果、お店のインターフォンに語りかけてたらしい。
わんコロさんのブログに
証拠写真がばっちりUPされてましたwww
翌日その写メ見て、
ホント日本酒返杯はやめようと思いました(*_*)

さらにはトイレ占領してたらしい・・・
その後、階段の1段にすっぽりハマって熟睡・・・。

30になるとガクッとお酒弱くなるとは聞いてたけど
ホントらしい・・・。

あっコーヒー効果もうそでしたね・・・

朝起きて真っ青(;・∀・)

いつのまにわんコロさんちに帰ってきてたの?
頭の上に洗面器があるよ・・・

あぁあああ酒に飲まれたことに気づき、
ひたすらわんコロさんに謝罪。

面白かったらしいので許してくれたwww

お風呂入って、ランチにおでかけ。
どんなに二日酔いでもお腹は空くのですw

利他のランチも気になったけど
昨夜、CAKEに持って行きたかったものを
持って行けずじまいだったのでCAKEのランチに決定!!!

ケイクのランチは麦とろろ定食の1品のみ!
たぶん麦とろ以外が毎日変わってる模様。

a0076463_2356371.jpg


結構ボリューミーで満腹!
雑穀米のぷちぷちととろろの食感が楽しい!
明太子を半分食べた後で入れるんだけど
また味が変わるので飽きなくて◎

a0076463_23562427.jpg


食後はデザートと飲み物付き。
コーヒー気分じゃなかったので中国茶。
抹茶のガトーショコラと小豆のチーズケーキが来たので
私は小豆の方を戴きました!!!


やっぱうまい!

二日酔いが時間か経つと共にやってくる。
CAKE帰りにtojiのとこよって謝罪。
笑って許してくれた。みんな温かい(>_<)
また夏に帰って来るらしいので
今度こそ潰れないよう飲もう(>_<)

グラフィティによって帰宅。
tojiのおかげでいっぱい再会があって
今月は短大メンバーとよく会った月でした!

[PR]

昨日は念願のスネオ!
ライブむっちゃよかったよ!!!
CDよりライブがよか!!
タシカは、思ってたよりいがりさんの声が
気持ちいい位通る声でビックリ!
これまたCDよりライブで聴く方がよかった!

そしてその後にフルーツコーンなるものに出会った。
まだ市場にでほとんど出回っていないという
貴重なコーン戴いて、目からウロコ!
しかし作ってる方がホントステキすぎた!
このお話はまた後日・・・

朝7時頃から、姪っ子甥っ子に起こされ
ゆっくり寝て起きる予定が(ノ_`。)

しかたなくグダグダと起きてお風呂。

担任tojiとランチ同窓会の為、11時姉んち出発して
のほほんさんをお迎え☆

わんコロさんより担任のお迎えに行って欲しい
ということだったので、
みんなをお店に下ろしてGO!!!!!

が、tojiいない (゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
わんコロさんに電話すると
画廊に留守番できる人がいないので
出れないというので
私もお店に舞い戻り~。

途中、ちっとんに土産だ!
と思いついて、酒屋に行くも
日曜ってお休みなのね~
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

美丈夫のぽんかん探してたけど
名産センターに美丈夫のしゅわしゅわが
あったので、これとゆず酒を買って
急いでお店へ。

本日は、tender feeling。

わんコロさんが2階は座敷なので
大人数いけるというので決定!!!
本日は、わんコロさん、のほほんさん、
カッちゃん、ファルコン、、ちっとん夫妻、私、toji。
ホントはシミ一家も来る予定だったけど
奥さんが調子悪くてキャンセル(>_<)残念(>_<)

私が着くと、ちょうどお料理到着。
しばらくするとtojiも到着して
みんなで戴きます!!!

a0076463_2354727.jpg


今日のメインは唐揚げでした☆

1時になり、ちっとん夫妻が旅立つ時間の為
お店の駐車場で記念写真をパシャリ!

私はちっとん夫妻の車まで送り、
またの再会を誓ってお別れ(*´・д・`)ノ~マタネ☆

それからtojiの個展会場でみんなと合流。
シミと娘が一緒に来てた!
久しぶりだったけど、むっちゃカワイかった!

tojiとは来週も会うので、お別れして
ガールズでティータイム!!!

お店は、terzo temp。

2軒ともこの前行ったばかりだけどwww

a0076463_2362354.jpg


チョコレートチーズケーキと深入りのコーヒー。
濃厚なベイクドチーズとコーヒーでまったりと幸せ~。
私的に大好きなお味のチーズケーキでした☆

今日はあいにくの雨模様でしたが
このお店、雨がよく似合うと思う。
心地いい音楽と、心地いい雨音
静かに時間は流れ、友達との語らい。

ついつい長居してしまう、
そんなゆったりとした時間を楽しめる古民家カフェです。

お店をでて、帰ってるとtojiから

「今、カリが来てる!!!」

との連絡が来て、慌てて画廊に舞い戻る。
12年ぶりの再会。彼も変わってなかったなwww
カリからヤマの連絡先も入手できて
音信不通だった同級生と連絡取れるようになった。


私は夕方から別の用事があったので
ここでみんなとお別れ。

色んな再会のあったいい週末でした。
またちっとん夫妻遊びに来て欲しいな~。
次こそは「とんちゃん」連れて行くからね!w

[PR]

tacica今日だ~!って準備万端で
会社に着いて気づいた・・・

明日だった・・・
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

まあ一日遅れで間違うよりかはいいか(笑)

本日は、短大の担任の個展に合わせて
ちっとん夫婦がご来高。
ちっとん夫婦とも結婚式以来3年ぶり!!!

ドキドキワクワクで再会ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

相変わらずカワイイ夫妻☆

ということでまずは個展へ!

a0076463_23341899.jpg


久しぶりの再会!!!
私は半年ぶりだけど、ちっとんは12年ぶりかな?

変わってない言われてたwww

しかし先生の作品はすごかった!
木を削っているだけかと思ったら
薄い板を張り合わせて形作ってて、
中は空洞だから見た目より軽いらしい。

3人でほっほ~感心しながら、
分刻みスケジュールの為に先生とはお別れ。

ちっとん旦那様、高知はハジメテということで
高知でしたいことがあるそうで

① 桂浜に行きたい!!!
② 飲みたい!!!
太田和彦の日本百名居酒屋に出てる居酒屋に行きたい!!!
↑これこっちでやってないので最初言われて??w

ということで

桂浜ヾ(*´∀`*)ノ゛


桂浜来るの何年ぶり??
って位、久しぶりで私も観光客気分で、
まずは龍馬像&アイスクリン!

a0076463_23352428.jpg


アイスクリンはぜひ食すべし!!!
このB級グルメは外せませんwww
久しぶりのアイスクリン美味しかった!!!

続いて、砂浜の方に降りて下竜頭岬!
下竜頭岬まで来たのは私も初めて!!!
神主さん?宮司さん??が
岬の上の竜王宮でお守り売ってたw
それも暇そうに読書しながらwww

お賽銭箱に50円を放り込み
50にご縁がありますように!
と願かけて。

「日本の夜明けは近いぜよ!」

と、海を指して写真を撮りたいという
旦那様のご希望により写真をパシャリ!
あいにくのお天気で海がどんより。
晴れてたらめっちゃいい写真撮れたのに残念!

それから闘犬センターでお土産を。
闘犬は見ずwww
あっでも散歩中の闘犬は見た!www

やりたいこと①はクリア。
姉んちに帰って、荷物を置いて
②の飲みたい!を実行すべく、

昼間から呑める=ひろめ市場へ!

5時位なら席もあるだろうと高をくくっていたが、
すでに満席σl(¨д¨;;)エェ...
恐るべしひろめ市場!

ちっとん夫妻は、明神丸が5時から開店ということで
列に並んで待ってもらい・・・
私は適当に買出し。

そしてなんとか端っこに場所を見つけて場所取り。
カツヲの塩タタキをGET!!
ハランボは買えなかったらしい。。。
ということで、近くの魚屋にあったハランボを買い足し。
生はちょうど目の前のお店にあったので
夕方から・・・

( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ

a0076463_23362118.jpg


ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
いいね早い時間から飲めるって!(笑)
そうこうしてたら、わんコロさんもやってきて
4人でワイワイ!!!
買い足したハランボが干物であまりいけてなかった・・・

温められたらよかったんだけど冷え冷えで(*_*)
でももったいないので食べきった!
揚げ物が残ったので袋に詰めて②クリア!

続いて③の太田和彦の日本百名居酒屋に出てる
居酒屋に行きたい!!!を実行すべく・・・

こちらは何軒が候補あげてもらい
私が勝手に決めた「タマテ」という料亭へ。
ちゃんと調べてなくて、
当日にヤホーで予算見たら12000円ヾ(;;゚□゚;;)ノ

ここから合流した、ファルコンとカッちゃん
みんなに脅しをかけて入店。

ドキドキ。

メニューにはお値段書いてません。
とりあえず食べたいものオーダー!
でもかなり控えめでwww

私はひろめで食べ過ぎてアテを・・・

ここでもタタキと、流れ子(トコブシ)と
チャンバラ貝や天ぷら色々と・・・

a0076463_23364784.jpg


ちっとん旦那様は日本酒を。
かなり強いとみました!

わんコロさんは別の飲み会の為
ここでお別れ。

2時間ほど堪能して、いざお会計・・・

フツーでしたwwwwwwwww

一人4000円ちょい。

助かった(´Д`A;)

③もクリア!

ファルコンとカッちゃんは飲まないので
お茶できるお店がいいかなということでCAKEへ。

ちっとん旦那様、ワインを。
すごい強いとみました!

私は、1杯生飲むもヤバくてコーヒーオーダー。

でも帰るには時間がまだ早いと
眠そうなちっとんを起こして

夫妻を連れて「ケムリ」へ・・・

ちっとん旦那様、焼酎に日本酒・・・

強すぎる(´д`)

私はグダグダな感じで・・・
2時頃に帰宅。
そのままみんなで就寝。

翌日、朝早くから姪っ子と甥っ子に起こされ
3人とも眠い目をこすりながら起床。

続く。

[PR]

ボノボも竹電さんもホントよかったな~。
どんなにしんどくてもライブ行くと
元気もらえるから、やっぱライブ卒業できんな^_^;

そんな数日前、鏡を見たらクマが・・・
バッチリくっきりと・・・
あぁあああΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

早く土曜来い(>_<)

ということで、記憶も薄れつつ怒髪天レポ!

前回のツアーからまだ半年位しか経ってないのに
ご来高してくれる怒髪天ご一行様。
といっても前回のツアーで高知初上陸だったらしい。
どんだけ高知とばされてきたんだろwww
前回は行けず、今回も迷っていたところ
対バンがなんと!!!!!!!
スクービーにロデオ!!!!!!!!
(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

まさかまさかの地元でのロデオ!!!
スクービーもBBで観て以来いつぶりだろって位久しぶり!

これは何が何でもいかねば!
ということで参戦決定するも
このメンツに誘える人がいない・・・
あけがみちゃん帰ってきておくれ~(笑)
が!こっちゃんがスクービー見てみたいというので
強引にお誘いして、みごと一人参戦免れた^_^;

微妙に忙しい時期だったので、
この日は定時に帰れるように必死に仕事。
ロデオに久しぶりに会えるドキドキ感と
仕事が終わるのかというドキドキ感とが
合わさって体から熱がぁあああああ。

のぼせながらも何とか間に合った・・・
が・・・こっちゃんと急に連絡が取れず。
X-pt.前でアタフタ。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。
もしや電波が繋がらない場所に!=中だ!
ということで入ってみるも居ず。

てかお客さんが・・・(;・∀・)
怒髪天ですよ。

ま・・・高知ですもんね(;・∀・)

気を取り直して、ロデオに備える。
で、こっちゃん登場!
ケータイの電池切れだったらしい(笑)
でも中入ってきてくれてよかった!
さすがに最前は埋まってたので少し後ろで。
遠征組が居てある意味心強かった~(´∀`;)

怒髪天プロレタリアン・ラリアット tour 09
~有志決戦デスマッチ~


a0076463_23592583.jpg


1ラウウド目、THE RODEO CARBURETTOR

半年振りのロデオ登場にクラクラした。
滝沢さんは物静かに
境さんは相変わらず上半身ハダカで
鍛治さんはロングジャケで登場!
あっ刹那さんが言うように
髭生えてて、ちょっともっさ・・・
でも男らしかったよ(´∀`;)

やっぱロデオカッコよか~(ノ∀`*)

一発目から新曲とか!!!!!!!
( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.

境さんのドラムはホント
脳天から足の先まで突き刺さるカッコイイ音、
滝沢さんの安定したベースと
鍛治さんのうなるギターに
あのセクスィ~ボイス!

相変わらずの爆音で心地よい~
あぁあああアルコール欲しかったYO!

MCでは、境さんF-X楽しすぎて
飲みまくり記憶なしwww
日焼けぼったりしたあげく、
ケータイを紛失したらしいwwwww
だからブログで怒られてたのかなwww

ということでケータイのメモリーが全滅。
音楽関係のフォルダに今誰も入ってないらしく
怒髪天の坂さん狙ってるそうですwww

鍛治さんは高知は久しぶりです。
とか、もっぱら境さん喋ってたかな。

そして、鍛治さんが滝沢さんにダイブ!!!!!

かなり滝沢さん痛そうでしたよ^_^;
それでも演奏は続いて、あっというまに最後。
あぁあああワンマンとか行ってみたいよ・・・。

セトリ。順番バラバラです^_^;

新曲
God of Hell
Pissed off
VOLT
BLACK XXX
Precious
Rudy&Bob
Bonnie??
great??
R&Rにくちづけ??

???3曲自信なし。
興奮しすぎて憶えてません。
最後の曲すらわからず。アハハハハ。


スクービーで一気にお客さん増えた(´∀`;)

2ラウウド目、Scoobie Do

スクービー出てきた瞬間
MOBY変わってないwwwwww
あのアフロはかなりインパクト大だったので
あまりの変わってなさに嬉しかったw
音楽もブレることなく
ファンキーでソールフルで楽しいダンスミュージック!!!
コヤマさんの客の乗せかたがうまくて
X-pt.がみるみるうちにダンスフロア化。

高知X-pt.にかけて
Xジャンプとかwwwwwwwww
初めてXジャンプさせて戴きましたwww
スクビー楽しすぎ!
今度はお酒と共に楽しみたいミュージック!
X-pt.の入り口のドアに

「必ずロックして下さい。」

の張り紙。このハコはROCKだぜ!
って言われて初めて

ロック=ROCK!!!!!

今までなんで気づかなかったんだ!
かなり目からウロコでしたwwwwwww

コヤマさんにのせられて
スクビーかなり楽しめた!!!!!!


最終ラウンド、怒髪天

何気にライブ観るのはハジメテな怒髪天。
モンバスは遠くの方から音漏れだったので^_^;
増子さん、金髪でキャラ濃い!
というイメージだったのに・・・
現れたのはリーゼントなロッカー!!!!!

うん???増子さん??????

なんとまあ私、シミさんと増子さん
間違えてた(● ̄▽ ̄●;)ゞ
シミさん坊主になってたし・・・w

増子さん、ベルトのバングルが腰骨の
位置にあってオサレさんでした!
これはマネしたいと思ったけど
トイレの時面倒なことに気づいて断念。
そういう細かいオサレができる人ステキ!

衝撃の事実を受け入れつつも
初怒髪天は楽しかった~!!!!!!!

楽天レンタルが間に合わず、
予習まったくできず、アタフタしながら
周りにあわせてたけど
面白くて、楽しくて、明るくて
耳に馴染む元気な楽曲ばっかで
めちゃくちゃ楽しめた!!!!!

それにお客さん熱かった!
G4Nのタニーが言ってた心のキャッチボール。(後日談)
お客さんの数やなくて、
バンドとお客さんとのキャッチボールが
うまくできたライブはホント幸福感に満たされる。
まさに心のキャッチボールがうまくできてたライブでした。

怒髪天、高知の酒好きはかなりお気に入りらしく
鹿児島と高知は客側も酒臭くていいらしいw
怒髪天も酒好きだもんね。
肌がきっと合うんやおねwwwww
しかしそんな客席側、酒臭いんや~wwwww

他は、高知と言えば龍馬!
竜馬旅館があるのはわかるけど、
竜馬塾とか竜馬代行って・・・
竜馬さんが代行するのか!って
確かにwwwwwww

坂さんが(猪木風に・・・)

「給付金があれば遠征だってできる!」

言い始めるも、言う順序を間違ってたらしく
グダグダな感じで・・・高松でのワンマンの宣伝。
高知でもしてくれ~!!!
のお客さんの要望に

もうちょっとお客さん呼べるようになったらね・・・
言いつつも、最後にはやる!言うてたよw

昨日から高知入りしてたらしく
シミさんは珍珍亭で飲んでたらしい。
ここのおやじの肩書きが面白いって話。
確かに面白かったけど忘れた^_^;

ぜひに今度は珍宝亭に行ってもらいたいw
今もあのブツは堂々と入口にあるんかなwww
私も行ってみたいけど、メニューもすごいらしいからw

そんなこんなでいい感じに本編終了。

アンコールで酒燃料爆進曲キタ!!!!
明日の徳島のことなんて、どうなってもいい!!!って
言ってたよ。アハハハハ。ホントいいの??(笑)
増子さん、客席側に降りてきて
お客さんに胴上げされてステージに戻った。
完全燃焼して終了!

いや~ホント楽しかった!!!
今度はちゃんと予習して行こう!

満足でロデオ物販へ!
境さんと滝沢さんがいて挨拶。
タオルにしようかと迷うも、今月ピンチで泣く泣くステッカーのみ。
お2人にサインもらって、秋の再会を約束してお別れ。
鍛治さんとは絡めずじまい・・・
でもまっ秋に会えるし((≧ω≦))
でもブログでバンドから近日中に
重大なお知らせがあります。の文字・・・
かなり怖いんですけど・・・
いいお知らせでありますように(*_*)

こっちゃんはスクービーで缶バッチゲットしてて
MOBYさんに前BBに来てましたよね???
って聞いてみたら、7年前に来てたよ!
って即答!すごい憶えてるもんなんだと。
その後1回対バンでBAY5にも来てたらしいけど
それ知らんかった・・・。
でもまた来ます!言うてくれたし楽しみ増えた!

こっちゃんと大満足でご飯!
お金もないし・・・
安兵衛のジャコご飯にしようかと思ったけど、
こっちゃんがあまりお腹空いてないということで
意外と早く終わったしストライプスに決定!

どうしようかと迷うも、おつまみセット\600
なるものがあったので注文してみた!

すると・・・

a0076463_23585383.jpg


ミニ夜ご膳!
マスターの計らいでたぶんご飯つけてくれました。
たいしたおかずしかなくてすいません言うてたけど
全然十分です!むしろちょうどの量だったし。
お味噌汁もつけてくれて大満足。
こっちゃんはコーヒー飲んでまったりと。

楽しかったライブにおいしいご飯!
久しぶりに両方楽しんだ夜でした。

爆音系ってイマイチ高知では人気でないね・・・。
あぁあああ秋が不安・・・
刹那さ~ん、にけさ~ん遠征来ないかな~www

a0076463_001228.jpg


[PR]

なんとか生きてます。
予定もなんとか無事にこなせました。
そして予定してなかったけど
グッフォとロコの松山も行っちゃいました!
ミンさんありがと!!!
松山2時間で行けちゃうんですね(>_<)
これは四国はすべて遠征圏内www
ノットの高松もかなりひかれたけど・・・
でも行ってよかった!
ツアー中に2ヶ所とか人生初めて行きました!
それも4ヶ所だけとレアなツアーに☆

Yacht.には、
ライブってこんなに元気もらえるもんなんやって
いうことを改めて感じさせてもらったし、
ノットもいい雰囲気でホント楽しかった!!!
そしてグッフォとロコにはライブは
文句なしに楽しませてもらい、
モシュモシュ大祭りで週明けたら体ボロボロ(笑)
でも心地いい疲労感!←言い聞かせw

さて12勤頑張るぞε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

レポが貯まる貯まる・・・
記憶もあやふやになりつつ・・・
とりあえずラッドから。

この日は、順調よく仕事も進み
早めに早退させてもらおうと思っていた
お昼ごはん食べた後、

「ちょこっと変えるだけで
今日入稿なんですけど大丈夫ですか?」


とお仕事が入り、それなら大丈夫!と
ささっ仕上げてクライアントさんへ・・・

「表のイメージをかえて下さい。」

(;・∀・)

えっ今から???今日中の入稿ですよね・・・

。。。゛(ノ><)ノ

知恵熱でそうな位ハイスピードで修正。
とりあえず夕方に出来上がる。

修正連絡を待つ・・・松・・・松津・・・

刻々と時間は過ぎる・・・

すると太郎ちゃんが

「たぶん文字修正だけだと思うので
行っても大丈夫ですよ!」


なっなんと太郎ちゃん・・・神様(>_<)

太郎ちゃんのお言葉に甘えて
BAY5にダッシュ(ノ><)ノ

ギリギリに到着。
こっちゃんと合流!
トイレにダッシュ。。。゛(ノ><)ノ
物販買い忘れた。。。。。
POP撮るのも忘れた。。。。

さすがにソールドライブ。
人がうじゃうじゃ。久しぶり。
でもなんだかんだで端っこの真ん中まで進めた。
今回のアルバムを聴いて、
今日はじっくり聴こうと決めてた

RADWIMPS "イルトコロニーTOUR 09"
in 高知BAY5 SQUARE


一曲目、タユタ。

静かに入るこの曲なのに・・・

ぎゃぁああああああああ!!!!!!
悲鳴でよーじろーの声が・・・
一気にテンション落ちる・・・
その後もガールズのテンションは落ちず。
バタバタと人が横から泣きながら出てくる。
そりゃぁ・・・あのおしくら饅頭じゃね・・・

アルバム通りに
おしゃかしゃま
バグパイプと続く。

よーじろーの声はやっぱり繊細で美しい。
そして厚みが出てきてた。
でもスタミナ切れが気になるところ・・・
でもまああの言葉の数にあの華奢な体だもんね。
もっと太った方がいいと思う(>_<)
さとしも桑も武田くんもぐっと前よりうまくなってた。
ただ、さとしの音がリハより2倍でかいって
よーじろーに音下げられてたwww

あまりに前に詰めすぎの為か、よーじろーが

「もう一歩みんな後ろに下がって~
助け合いの街高知だろ!」


言うてた。
今日はライブなれしてないコが多かったと思う。
いつものライブとは違う雰囲気に馴染めないけど
RADの生の音とよーじろーの元気な姿
見たかったからそれだけでよかった。
さとしにおめでとうコールがおこるも
ちょっと複雑気分・・・
よーじろーがずっと、愛してるよ~じゃなくて
大好きだよ~しか言ってなかったから・・・
もしも、よーじろー大事な人と離れ離れのままなら
結構辛い状況だよね・・・て深読みしすぎかなw
でも、ホントめでたいことだもんね!
さとしおめでとう!www

今回のアルバムからはほとんどやってた。
37458がなかったのは残念(*_*)

「遠恋」は意外だった。でもまあ人気の曲だもんね。
「謎謎」やる前に、

「乗り物酔いしやすい国はど~こだ?」

と、さとしがふってきて

えっ???思ってたら

「ノルウェー!」

のお客さんの答えに、ぉおおお!!!

それから「トレモノ」「七ノ歌」「オーダーメイド」の
流れはヤバかった!!!!!!!
私の好きな曲3連発でガツンとやってくれた。

今回のアルバムで一番好きな「七ノ歌」。
やっぱよかった(>_<)
よーじろーの低く入った声が
どんどん伸びやかに広がっていく。
目をつむって聞き入る。
全身にRADの音とよーじろー声が降り注ぎ幸せすぎた。
オーダーメイドでは光の演出。
今回は映像はなかったけどキレイだった。

MCは、塩たたきに感動した話。
温かいのが美味しいとお客さんが言うてて
そうなの??とよーじろーが問うも
無反応な会場。そーでもないらしいよとw

またも高知は特別な場所の話。
まだ売れていない時に、高知だけ100人以上入ったって。
未来は変えられても、過去は変えられない。
だから高知はいつまでも大事な場所だと。
素直に嬉しいね。
いい音楽は高知でも人を呼ぶんだなwww
とりあえずみんなイオンでインストライブだ!w

「ます。」「叫べ」「有心論」で終了。

アンコールはいつもの「もしも」大合唱。
これが結構長くて、まだかいなと思いつつも待つ。
でてくるも、今回は味噌汁'sなしらしい。残念!

アンコールやっちゃっていいんですか??
で「いいんですか?」みんなで手拍子しながら大合唱。
桑のTサツがガールズSでピチピチwww
脱げ言われて脱ぎ捨てw
たしかよーじろー以外、みんな脱いでたwwwww

そしてもう一曲やっちゃっていいですか!!!で

なんと!

「なんちって」

最後はモシュモシュしたかったけど
モッシュって感じの周りじゃないし大人しく
な~んちてね言って終了。

とりあえずケータイを即座に確認。
すいません帰ってくて下さいメールが

。。。゛(ノ><)ノ

慌ててドリンク交換して、
こっちゃんとバイバイして会社に戻る。
色々太郎ちゃんが直してくれてたみたいだけど
限界を感じてメールくれたらしい。
ホント申し訳ない(*_*)
太郎ちゃん体調不良なのに
待っててもらって・・・
やっぱ仕事放棄してライブに行くもんじゃないと
反省した夜でした・・・。

とりあえずよーじろーには歌い続けて欲しい。
ただそれだけ思った夜でした・・・

a0076463_0123644.jpg


[PR]

仕事楽しい発言・・・撤回p(`Д´)q 

死ぬ死ぬ・・・ライブ行けないなんて
飲みに行けないなんて死ぬ・・・

私の許容範囲を超えたスピードで
仕事してるに、連日の残業続き・・・
今週のノットも怪しい雲行き・・・
りぃとの飲み会も怪しい雲行き・・・

精神的にやられたようで、ついに・・・
吐き気がキタ~!!!!!

会社の空気もよどんでる・・・
みんな、ぐったりお疲れです(*_*)

せめてもノットまでには帰らせておくれ~
でもアンリミもヨットもできればみたい(>_<)
りぃとの最後の飲みに行かせてくれ~
翌日、法事で朝から帰るけど行きたい(>_<)

とりあえず目の前にある仕事を
確実にこなしていこう・・・
うんうんまだ日はある!!!

よし!がんばろぅε=ε=ε=┌┤*´д`├┘


さて定額給付金、みなさんは
どのように使いましたでしょか???
15000円かと思ってたら12000円なんですね^_^;

私は・・・

どうせなら残るものに使いたい!
どうせなら地産地消な物にしたい!

ということで・・・・







a0076463_23418.jpg


こちらにいたしました!!!
かなりオーバーしちゃいましたが、
SAILで靴をオーダーメイドで作って戴きました!!!
お財布は、チャックが壊れたのでお直しに!
ついでに全部リフォームもしてもらいました☆

ずっと愛用してた赤い靴が
この前みたら超ボロボロになってて、
これはヤバイ!と赤い靴を探してたんですが、
SAILにいったら、ちょうど赤の革が入荷!
なんてグットタイミングなの!!!ということで、
4月中旬にオーダーして先週出来上がりました☆

思ったより鮮やかな赤だったけど、
履いていけばいい色になるはず!!!
履き心地は最高なので、大活躍するはず!

三十路でこんなカワイイ靴を履いていいのか!
自分がよければいいよね(-`ω´-;Aフキフキ

あっ、the HIATUSYouTubeみました。
思ってた以上によかったので
慌ててAmazonで予約しましたw
(ジャケが怖くてちょっとためらってましたw)

ホント、バンドというよりアーティストだなと。

そして対バンがステキすぎる件!
あぁあああオットーさんとの対バンなんて・・・
大阪平日・・・撃沈
...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

とりあえず今ある予定をこなしていけるように
がむしゃらに働きます(泣)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧