ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

強行高松遠征でしたが・・・
いや~楽しかった!!!
クラッチ土産に地元の酒屋に行ったら

「高知にうまい酒はない!」

と言われて、衝撃!!!
このお店本当に地酒がまったくなかったw
でもいっぱいうまい芋焼酎を教えてもらい
麦と芋の2本自分用に買ったというw
晩酌しないのにwwwwww

高松では新しい出会いもありつつ・・・
シンさんやにけさんによくしてもらい
お酒も進む進むw
そしてクラッチは・・・ヤバかった!
ただ・・・またも事件が・・・
私、ホテル・・・(笑)
まあ門限がなくなって
許す!wwwwww

ではムービーいってみよ!
今日のライブ、毎日X-pt.のHPを
チェックしてるのですが
気になるバンドのアー写があって
マイスペに視聴にいくと

a0076463_22462776.jpg


さわかやメンズ達!!!
おぉおお曲もいい感じやん!
でもさすがにライブ連続だし、
今回は諦めようかなお思ってたら・・・

「The Movie Archivesのライブ行きません?」

と、こっちゃんからオットーさんの時だったかな?
お誘いを受ける。

「ムービーア・・・それっていつですか??」

と、尋ねると30日と。
それはもしやあの・・・バンド?????
これは何かのお導きなのかもと思い
行くことを決定!!!!!
するとミンさんたちも行くとのことで
ギリギリにオフィシャルいってチケ予約をポチッと!

a0076463_22473953.jpg


The Movie Archives
~SPLENDOR Tour 2009~
in 高知X-pt.


一組目、POWER STAGE
間に合わずだったかな・・・思い出せない^_^;

二組目、HAMK(徳島)

3ピースバンドでレモン味の泣き虫パワーポップらしい☆
ボーカルさんの声が切ない感じでメロディも良くて、
けっこう好みなバンドでした(*^_^*)
MCでは、ひろめに行こうとして行けずマックへ。
高知のメガマックは大変美味しかったそうw
あとでこっちゃんが健さんぽかったねと言われ
おぉおお確かに!思った。

三組目、 1972 BACON

初見でしたが、ドラムが女の子でおぉおお!
かなりパワフルなドラムだったけど、
もっと肩の力抜いて叩いてもいいかも・・・
コーラスよかったけど、ボーカルさんの声量が…
これからに期待!
ライブの告知でPOPで対バンで一緒らしい。
でも残念なことにPOPが中止になったので
このライブ行きませんでした(*_*)
振替で来てくれるみたいなので
また観れるかな☆

四組目、MOONWALK STREET(東京)

ミンさんのマイミクさんイチオシのバンドで
マイスペで少し予習できてたので
「start」がかかった瞬間キタ!!!思った☆
「Desperado」もやってくれたよね・・・たしか・・・
疾走感のある曲とツインボーカルでハーモニーが
すんごく心地良くておぉおおお!
なかなかいいバンドでした!!!

MCでは、ライブは生き様。
何かを残す為にやってきました。
何かを感じで帰って欲しい。
すごく熱いこと言うてて
ほんと心に残るいいライブしてました。

五組目、NEO-GRIST

数ヶ月ぶりにネオ観ましたが、
おぉおおお!!!!
なかなかいいバンドになっておりました!
3ピースメロコアバンド☆
次ライブ観るの楽しみになった!
またもベースさんがNoweedのTサツメンバー着てたw
でも高知のバンドに愛されてたんやな思いました。
転換中、ずっとカフェインのコンピが流されてて
おぉおおお!!!クラッチが来た時には・・・
きゃぁああああああ!!!激あがり!!!w

トリ、The Movie Archives(東京)

でてきたメンバーを見て、

うん????(。-`ω´-)ンー

あらあの野球少年はどちらさま???

さらにはタカさん面白すぎたwwwww
センターフライで走るような感じ発言に
会場???
みんな野球知らんの??
おれも知らん!だってサッカー少年やからw

そんなの関係ない??
あると思います!を連呼w
いうもグダグダな感じwww
でもこういう雰囲気嫌いじゃないらしいw

あらびき団の話をするも会場??
だって高知でやってませんのでwww

東京のバンドなのに関西的なノリで
かなり面白かったですwww

でもいいことも言うてて
日本にはライブハウスで飲みながら
音楽を聴く習慣がないらしい。
でも今日ここに来てるみんなは、
それを知ってるってすごいことだと。
自分たちが好きなように音を楽しんだらいいって!

で、肝心の音楽なんですが、
4ピースのメロディックバンドでこれがまたカッコイイです!
疾走感爆発な感じで、
マイスペでしか予習できてなかったけど
ベース&vo.のタカさんの声がまたイイ!
あの失笑なMCも込みでかなりツボでしたw
みんな激ウマ演奏だし、あの早弾きスゴイ!!!

あぁああもっとちゃんと予習してくれば
よかったなとちと後悔(*_*)
Night Of Niney-nine Is Over
マイスペで聴いたとこにイチコロにされたので
イントロ聴いて激アガリ!
ちょっとアレンジ変えてて最初???な
曲もあったけど、マイスペにいっぱい
曲あげてくれてたので楽しめた!!!

アンコールもやってくれて終了!
ムビーの音源欲しいなぁ~思って物販行ったら
こっちゃん持ってたらしい(>_<)
なので持っていない
The Distorted Theaterをお買い上げ!
ステッカーをサービスしてくれました☆
Tサツも可愛くて触れると・・・

なっなんて厚い!

こんな厚手のTサツみたことない!
手触りも最高!!!
でもぐっとこらえました(*_*)
物販はタカさんがやってたのでサインもらって
物販にあったあのアー写を見比べて
あれ????言うたら
メンバーチェンジしましたってwwwwww
ヘアースタイルでこんなにもイメージ変わるもんですかねw
でも今の球児みたいなタカさんも
似合っててよかったですけどw

いっぱい笑わせてもらってお腹いっぱいで
ミンさんたちともお別れして、
本日はこっちゃんとマック。
最近おいしい晩御飯に行くお金が・・・
さすがに今週は遊びしすぎたね話ながら
食べてすぐに解散!

やっぱあのTサツ買えばよかったかなw
あの厚手Tサツはホントスゴイ!

a0076463_22582115.jpg


a0076463_22584881.jpg


[PR]

仕事が忙しい=3333
でもこのご時世にありがたい!
そしてなにより楽しい!!!
だから毎日残業なんて苦になりません!
むしろ充実~!!!

次はこれがある!
って常に予定に向かって
仕事してるので毎日が楽しいです★

週末は高松へクラッチ観に行きます!
こっちゃんが行けるならゴーイング神戸も行っちゃうかも!
そして連休はspoonfull!!!
週末のクラムボンのライブがこれまた最高でして…
郁ちゃんはホント憧れの人(>_<)
とにかく毎日充実してます!

ということでレポが溜まりまくりですが
とりあえず、りぃ家に連れてってもらった回転寿司の画像を!
炙りネタ3連発!炙りが大好きですw
ごちそうさまでした!!!

a0076463_13242398.jpg


a0076463_13244126.jpg


a0076463_13245422.jpg


本日のお店は「寿司一貫」。
回転寿司といっても
通された場所は個室のいい感じの場所。

ということで今回は回転はなし(笑)
紙に注文!
まっサビ抜きの私にとっては
好都合なシステムでした。

飲み続きの私は本日生2杯で終了(笑)

今のりぃ家でお泊りするのはこの日で最後となりました…
ホントは先週末、りぃとの飲みに行くつもりでしたが
二人ともお金がなくてが断念(*_*)
なのでこの日が最後になったのです(>_<)

じつはりぃ弟が2世帯住宅に立て替えるらしく
10年近くお泊りさせてもらったりぃ家と
お別れ・・・ちょっと寂しかった(>_<)
でもいっぱいお世話になりました!!!

りぃ、早く愛の巣見つけてね(^_-)-☆

[PR]

今日は、POP DISASTERのライブだったのに・・・
メンバーのおうちの事情で中止(*_*)残念(*_*)
でもしかたないことだし、振替あるみたいだし
楽しみに待ってよ!!!

つしまみれが来ることが判明して
ひそかにテンションあがっております☆


本日は、あけがみちゃんが高知最後のライブ
ということで、ライブ前のお茶にお誘い。

X-pt.前で待ち合わせ。
降りていったらリハの音漏れがしてた。
でもアンチェでもレゴでもなさそうだったので、
そのまま聞き耳立てず、お茶に行こうとしたら
なんかオーラを感じる人がはりまや橋で撮影中。

ちっちゃかったので谷川さん??
と思ったけど、なんか雰囲気が違うので
そのままスルーして帯屋町へ。

ちょうどこの日は、麻生首相が中央公園で
演説してたらしいのでちらりと見てみると…
首相はもういなくて...

「最後にみんなでchange!言いましょう!」

言うてた・・・

それってちょっと違うよね^_^;
まっ学生の主催イベントだったみたいだしね^_^;

その姿を見届け、この夜は打ち上げ付きなので
お安くあげるためにドトールへ。
でもケーキ食べたら、意外とかかった^_^;

思わく良番だったので早めにX-pt.へ移動。
荷物を上のロッカーにぶちこんで
久しぶりの列に並ばされて、しばし待つ。
さすが高知人。前になかなか人来ないw
これなら最前行けそうだねと話して待つも
リハが押してるらしく、開場時間も押す。
15分ほど押して会場入り。
あけがみちゃんとお目当ての位置GETで久しぶりの最前。
ソワソワしながら待つこと30分...

a0076463_2341714.jpg


↑レゴがデカくて不安に思ってたw

今回はWレコ発ということで
UNCHAIN Spring Tour 2009
"Music is the key"&
lego big morl live tour 2009
"Quartette Parade"in 高知X-pt.


一組目、ミッドナイトスタジオ(高知)

出てきた瞬間、あっ!!!!!!!
ボーカルさんが、
さっきはりまや橋で撮影してたコでしたw
あのピンクのベストですぐわかりましたwww
しかし地元なのに何の撮影だったんだろ???
で、ドラムがNoweedのKAZUNARIくんぽかったけど
どうなんだろ?自信なし^_^;
はじめて見ましたが、3ピース聴きやすくて
けっこうよかったです☆
ベースがかっこよかったなぁ~。
ペンペンと叩く姿とか上ちゃん思い出したw
他の出演者さんより物販安いですよ~とか話してて
現金な話するなとメンバーにつっこまれたりwww
ボーカルさんがいっぱい着込みすぎつっこまれたりw
おぼっちゃんスタイルなボーカルさんがツボでした。

二組目、Roi-jypsy.(高知)

お久しぶりのロイプー!!!
相変わらずSAKIちゃんとARISAちゃんカワイイ!!!
そしてオサレサウンド炸裂!!!!!
WAKIくんのギター好きなんですよね~☆
音がキラキラしててミラーボールがよく似合う!
だからかなり踊れるんです!!!!!
そしてなんと今回!歌入り!!!!!!!!!
いっつもインストでのライブしか見たことなかったから
かな~り新鮮でよかった!!!!!!
あとでこっちゃんがメンバーに話しかけて
聞いたんですが、今回初チャレンジしたそう。
声がまだ弱弱しかったけど、3人とも
声の質すんごくいいからこれからますます楽しみ!!!!!
聞いたことない曲も結構やってて
早く音源出して欲しいな~☆
高知で大好きなバンドの一つです!

三組目、フォルティッシュ アカンパニー(高知)

見たことあるかなと思ったけどお初でした。
4ピースキーボードのしーらくんは、
明るくて超ファンキーで会場を盛り上げてました。
すごいファンキーないい声なので
彼も歌えばいいのにな~思ったw
ボーカルの吉岡くんは名前は聞いたことあるんだけど
いまいち思い出せない・・・
しっとりとした歌ってる時が
一番しっくりきてよかったかも☆

しーらくんが首相が今日来た時に
「日本を愛せ」と言うてたそうで、
「高知を愛せ~!!!!!」
言うてました。私、高知LOVEですwww

また観てみたいと思える楽しいバンドでした!

そして今回のツアー代わりばんこで
トリをやってるらしくて、
アンチェがトリでありますように・・・願ってたら
背の高いメンズがわらわら出てきたので
次はレゴだと判明☆
一回ステージの上が何もない状態になり
意外と広いことを知るw
見たことのないオサレなアンプが登場で釘付け。
ハジメテみたけどかなりカッコイイアンプでした!
それと同時にメンバーのオサレが目に付く。
ギターのストラップとか赤の皮で超オサレ!
シンタロウくんとタナカさんのTサツカワイイな~思ってて
後で判明したことだけど竹電さんのTサツらしい☆
ヤバイ今度のライブでグッズかなり期待してしまうw
でもそれよりもカナタくんのあの半ケツ具合が
気になって気になって…どうなんだろあのオサレはwww

四組目、lego big morl

一年前に徳島で見た時、
背の高さは、さほど感じなかったけど、
Mステで、背が高いという話をしてたので
あらためて見てみるとすんごい威圧感がwwwww
さらに最前なんていたら見上げてごらん夜の星を~
ってくらい見上げる形で堪能することにw
シンタロウくんが男前であけがみちゃんと
きゃっきゃしてましたwww
背が高くてイケメン・・・そりゃぁモテるよね~。
でも関西人、喋るとあらららら~な感じ(笑)

「その時のこと」から始まって
新しいアルバム中心にやってくれ、
「Ray」はやっぱいいですね☆
カナタくんの声がじんわりとやさしく染み渡ります。
セトリがみえてたんですが「ワープ」しか解読できず。
視力が落ちたな(*_*)

意外と演奏中はみんな激しくて、
ヒロくんの楽しそうな顔見たら、こっちまでニコニコ。
思った以上に楽しめた!!!

MCでは、麻生さんの話題がでて
観にいってた人いる???って質問され
行ってないとお客さんが答えると
レゴ見に来てくれてありがとう言うてたw

あとカナタくん実は大学の時に
自動車免許の合宿で四万十に来てたらしく、
かなり楽しかったようで、帰りたくなかったとw
面白可笑しく話してくれて、
関西人の喋りはなんであんな面白いかなw
男前台無しだけどwwwwwwww

そして最後にタナカくんがなぜかギターを
私たちの後ろのお客さんに手渡しw
これどうしよ…みたいな周りwwwww
スタッフが片付け始めたので
最後にの記念にあけがみちゃんに
レゴのセトリを!とがんばろうとしたら、
他のお客さんからセトリ下さい!と=333
しかしスタッフが無惨にも破り取って消えてった(泣)
まあみんな欲しいもんだしね。。。

そしてアンチェのメンバーが登場してセッティング。
谷川さんのTサツも可愛かったな☆
ホントはビール飲みながら踊る!て予定だったのに
レゴ効果なのかほぼ完売。
結果、後ろまでいっぱいお客さんいたので、
ビール買いに行けず(泣)
でもせっかくの最前!踊る気マンマンで気持ち引き締め


UNCHAIN

一発目はアルバムでも一発目の「Good Morning」!
この曲好きなので一気にテンションUP↑↑↑
ホントこれ目覚ましにしたら爽やかに起きれそうです☆
あぁああこの谷川さんの透明感のある声
ステキすぎる~!!!!!!!!!
そしてキラキラギターサウンドに絡み合うように
ベースとドラムが奏でるハーモニー♪至福の時間の始まり~!

そして2曲目もアルバム通りの「Across The Sky」
これまた好きなのでテンション急上昇↑↑↑
谷川さんの日本語で歌ってる生歌声イイ!!!!
やっぱ日本語の歌詞は、すんなりと入ってくるから
大好きなんですよね☆
もう酒のチカラ借りなくても、最前でノリまくり~!

目の前の谷さんが、栄ズン先生に見えてしかたなかったw
めちゃくちゃ激しくってプレイ見まくり~。
佐藤さんはしのっぴみたいなスマイリーでステキでした☆
吉田さんはさわかやイケ麺でした!
レゴの後のアンチェはものすごく見やすかったwww
やっぱ気にしてるのか、谷川さんが

「レゴビックモールじゃなくてレゴスモールモールになってしまぇ!!!」

とwwwwwww
おぉおお名前に中にビック入ってた!と今頃気づく私w
でも私背の低い人の方が好きかも☆

あとは高知はホントよく飲むよね~ってw
この後も呑みに行ったりするの???
みたいな話してて、行く!行く!と頷いておきましたw

今回、ずっと押しがなくて快適に楽しんでたのですが
アンチェの途中でちょっと押され
おぉおお!だれかモシュモシュしてる!って思ったら
またテンションあがってそれはもう久しぶりに
心の底から楽しめた!!!!!!!!!!

オットーさんといいスカパラといい最近ダンスミュージックヤバイ!
モシュモシュライブも卒業間近かも。。。
とにかくずっとテンション高めで一人ワーキャーしてましたw

「make it glow」とか「Show Me Your Height」も
やってくれてひゃ~!!!
最後はまたも日本語の「Brighter Days」!
ひゃぁ~この曲のサビ好き!!!楽しんだぁあああ!!!
と・・・ステージ脇に谷さんのピック発見!
だれも動かなかったのでゲッチング!!!

あっというまにアンコール!
「Tonight's The Night」「Precious」

楽しかった~(>_<)

速攻、今日は飲めるぞ!とスミノフ買って
遅れてきたこっちゃんとも合流。
あけがみちゃんはレゴ物販へ。
私はあまりにセトリがステキすぎたのでセトリ粘ることに。
スタッフさんががメンバーに聞かないと…
で、なかなかもらえず苦戦。
ようやく谷さんが出てきてセトリゲット!

a0076463_23492150.jpg


で、こっちゃんが気づいた
谷さんのピックがテンフィのナオキの!
なぜにナオキの??という疑問をぶつけると、

ナオキさんのピックが一番使い心地がいいんですって!

2人でおぉおおなって、
サインをお願いすると快く頂きアンチェの物販に☆
佐藤さんが着ててカワイイ思った今回のアンチェのTサツ。
それもオットーさんで買い損ねたピンク!
オサレで普段使いできそうだったので即買い!

a0076463_23485763.jpg


後日、着る時に判明したんだけど
バックプリントがあった!!!
ツアー日程が!白プリントだったので気づかず!
なんともニクイオサレ!!!

そして物販横でファンに快く写真撮影応じてた
谷川さんとレゴのタナカさんとシンタロウくん。
私とあけがみちゃんがお願いしたら
3人とも入ってくれてなんとも貴重な写真ゲット!!!!!
それから片付けしてた佐藤さんと吉田さんにも
サインをお願いすると快く書き書き。
すると佐藤さんが

「このセトリオレが今回書いたんだけど
ブロッサム間違ってるんだよね(笑)」


覗き込む私たち。
あっ・・・・・・・ホントだwwwwww
言わなかったら気づかなかったのにwww
オチャメな佐藤さんでしたwww

この日は、ミンさんもジュンくんも
ミンさんのマイミクさんや
いっつも忘れてすいませんこうちゃんと
色んな方とお会いできた!

ミンさんとこうちゃんがお酒飲んで
すごく楽しそうでしたwww

私はこの後の飲み会の為お着替えして、
あけがみちゃんが出待ちしたいというので
一緒に搬入口で待ち待ち。
なんだかんだでこっちゃんも一緒にw

ロイプーのメンバーともお喋りしてたら
6月にディスカ主催でライブあるらしく
こっちゃんと行きたいね!と計画中。

レゴメンバーが出てきて、
前回もらってるからいいかな思ったけど
みんなもらってるし・・・でチケに戴いた。

a0076463_23511758.jpg


めちゃくちゃ気さくで人懐っこい
カナタさんかなりツボでしたwwwww
でレゴは一通りファンサービスしたのに帰らない。
なんでかな思ったら、
アンチェ兄さんに挨拶してからでないとと
待ってたらしい。
なんて礼儀正しいんだ!レゴ株急上昇w
アンチェのメンバーもファンサービス満点。
メンバー全員と一緒に記念撮影☆
暗いからと場所移動してもらったり、
うちらやりたい放題だったかなと
あとでちと反省(*_*)

アンチェのみなさんはこれから打ち上げだそう。
レゴのメンバーはそのまま徳島入り。
アンチェのみなさまが夜の街に繰り出すのを
レゴメンバーと出待ちファンでお見送りwww

アンチェのみなさんたぶん四国に1週間近くいましたよね?
その期間の3日間は高知いましたよね??
なんか滞在中毎日飲んでたみたいですけどw
どんだけ飲んだくれてるんだろwwwwww

レゴもお見送りして、いざうちらもご飯!
と・・・遠征してるらしき女性が一人だったので
せっかくだしとお誘いしてみたら
OK戴きました(^o^)丿
せっかくだから高知らしいものを食べてもらいたい!
と思うも、安くておいしいお店はだいたい12時まで。
ただいまの時間11時半・・・・・・
あけがみちゃんの門限もあるし
かなり焦りまくって電話したりするもいっぱい。
あっと思い出した「おとと」はやっぱ営業終わってて
よこやまもいっぱいで肩落としてたら
アンチェのメンバーとニアミス(笑)
いやいや~つけてたわけではなく偶然にw

それから歩きまわること数十分!
あっ行ってみたかった店が!思い出し
とりあえずお店に入って営業時間を確認すると
12時までと・・・でも大丈夫ですよ!と
なんとも感じのいい対応でようやく晩御飯!

本日は「二十一亭(ふといてい)」

昔からある居酒屋で何度か行こうとして
行けてなかったのですが・・・
なんでいままで行ってなかったの!!!
って位おいしゅうございました!!!!!

まずはカツオのタタキ塩ぽん酢
塩ぽん酢はこのお店だけのオリジナルらしい!
見よ!この厚切り!

a0076463_23512566.jpg


今まで散々タタキ食べてきましたが
ここまで厚切りは。。。NO.1です☆
お味も◎

そしてブリの焼き切りなんて魅力的なものまで!
ということでオーダー!
見よ!この豪快なブリ!

a0076463_23515034.jpg


うまい!うまいZEYO!
久々の大ヒットな刺身祭りでございました!
その他にも土佐ジローの鉄板焼きやら
川海苔の天ぷら、もやし炒めに
砂肝炒め等食べまくり。

a0076463_23522440.jpg


a0076463_23524058.jpg


もやし炒めに「すまき」が入ってて
すまきって高知だけらしいよって話をすると
あけがみちゃんがかなりショック受けてたw
食のカルチャーショックは県外出たらいっぱいあるかもねw
イタドリとかも県外は食べないらしいね!

飲めないこっちゃん(車だったので)
あけがみちゃん(未成年)をよそに
出会ったミキさんと私は美味しくビールを!
でも出会いって面白いですね。
だってこの日だったから、出待ちとか
アフター飲みがありミキさんと出会えたわけで・・・
聞けば、あけがみちゃんがこれから行く
ライブが被ってたり・・・ホント出会いって必然なのかも☆
最初、あけがみちゃんと2人で
最後の高知ライブお疲れ会するつもりだったので
ワイワイできてよかったな~!
そして最後に4人で記念撮影。
あけがみちゃんをお見送りして
X-pt.までミキさんをお見送り☆
こっちゃんも明日も仕事なのに
遅くまでつき合わしちゃったけど
楽しんでもらえてよかった!!!

いい気分でまたも一人でケムリに消えた
最高にシアワセ気分な一夜でした☆

あっまたも幸せし過ぎ興奮で
アルコール入ってるにもかかわらず
この夜も眠れませんでしたwww

[PR]

先日、ゴーイングのメールより大切のおしらせの文字。
おそるおそる開くと、洋一さんが育児に専念するために
音楽活動を離れると・・・そしてその数分後
ゴーイングとは別に各自プロジェクトを開始のメール。
なんとも複雑な心境でした(*_*)
いっつもハイテンションな洋一さんがみれんなるのは
残念だけど、4人になってもゴーイングのライブみたい。
そして洋一さんの決断はすごいなと。
いいお父さんとしてがんばって欲しい!!!

先週遊びすぎたか今週風邪でダウン…
その結果…ZAZEN、DANNEN....orz
どうやら私はザゼンと縁がないみたい(泣)
前回の来高も忘年会で行けなかったの。。orz
その後、一週間風邪と仕事と格闘。
すぐに治ると思っていたら、熱が治まったら
扁桃腺が腫れて、声が一切出ず、
そして突然の水鼻の来襲・・・
下向けば、滴り落ちる。結果、仕事できず
即、耳鼻科へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昨日のスカパラも危ぶまれたもののなんと参戦。
久しぶりに灰となるほど
楽しかったぁ~!!!!!!!!

そして細美さん!
ツアー発表2日前に、
POP@高知に急に対バンで出るというので
まだチケ買ってないよぉ!!!!!!
と焦っていた=333という夢を見てたw
あまりにすごいタイミングだったので
かなりドキドキでHP見に行ったら

ない!なぁあああああい!!!

高知ないやん(泣)
ウブさんも高橋さんも・・・・・こない・・・
いじけてたら今日の夢にまたも細美さん。

本日は、タクマとリアリーの政雄くんに細美さんの
3人がスーパーで営業してたwww
なんとなくイスに座って見てて、終わった後に
細美さんが隣に座ってきたぁああああああ!!!

平静を装いながらも、なぜツアーに高知が
入っていないのかと質問をぶつける。
どんだけ恨んでるんだwww

すると、高知は週末にライブしたかったんだけど
スケジュールが合わなかったと。

その答えに私、納得。その後仲良くなってて…
いい夢みたなと朝からニヤニヤwwwwww

結構正夢見るので、ふいに対バンでやってきたり
してくれないものかと密かに期待wwwww
スカパラ楽しみすぎてまたも眠れなかったけど
いい気分で目覚めましたw

ということでやっとこさホルモン☆

本日は、5時半開場ということで
平日なのに早すぎやしないかい??
でもセキュリティーシステムなんぞ入れてるから
しかたないかと5時半に早退することに…
そろそろ出るかとパソコンを閉じようとしたら

データがぁああああああ!!!!!!

とにかく今までやった作業がパーの状態に…
しかたなくタケちゃんに

遅れます…

なんとか必死にやり終え、6時半にタケちゃんと…

くいしんぼ如月

a0076463_22514313.jpg


で合流!!!!!
新しい看板が変なところに…と思いつつ
いつも通りの入り口に向かおうとすると、

「今日はこっちからみたいです!」

とタケちゃんに言われるがままついて行く。

ホントだ!


いつもは関係者側の入り口からゲートIN。
さっそくIDチェック!

手の甲に印鑑ポン!はい、どうぞ!

早っ!ちゃんと見ましたお姉さん??w
このハンコ、会場ごとに違うらしい。
今回なかなかいい感じでしたw

a0076463_2250087.jpg


グッズはすんなり買えそうだったがスルーして
再びスタッフによるチケと手の印鑑を確認の上
やっと入場!!!!!

6時半にもかかわらず思ったより隙隙。
さすが高知だなw

端っこ前方になんなく到着。
時間も押さずにスタート!!!!!!

a0076463_22502894.jpg


“爪爪爪出張裏FINAL” TOUR
~上原太デブちゃうやん!
in 高知BAY5 SQUARE


ゲストバンド、THE冠

発表になった時、???で
一人でどんなライブするんだろう思ったら
ちゃんとバンド編成で
ど真中のヘビ~メタルバンドでした!
それがめっちゃ歌も演奏もうまい!
でも、歌詞笑えるので・・・・・
ガーリック兄貴が頭をよぎりましたwww

そしてなんと普段はめったに披露しないという
DMCの「SATSUGAI」歌ってくれたぁああああああ!
冠さんが松山くんのボーカル部分歌ってたんですね~。
生クラウザーさんに会場も激あがり↑↑↑↑↑

37歳でヘビメタやってます!

誇らしげに言うてた冠さん!ダイスケはんには
顔がうるさい言われてましたが、男前でしたよw
スカパラの谷中さんに似てると私は思いました☆

そんな冠さんも笑いが30代wwwwww
ツボが同じなので私笑えたけど、周りぽか~んみたいなw
なつかしの1/3の純情な感情www
あとニブンノゴとも仲良しらしくて
宮地民芸の宣伝しておりましたw

さすがホルモンちゃんチョイスなゲスト!
かなり今日いいもんみましたw
でも私はムシャクシャとの対バンがどうしても観たい(>_<)
いつになったら高知での夢の対バン見えるかな(泣)

そして変な緊張感とともに

マキシマムザホルモン

なんだかんだで、毎年来てくれてありがたいかぎり。
今回は初のBAY5.
ついにホルモンもBAY5でライブするようになるとは・・・
前回の詰め詰め詰めツアー死ぬかと思うほど
詰め込まれたサライとは打って変わって
かなりゆったりと自分のペースで楽しめました。
ヘドバンも全身使ってうまくできるようになり、
よし!思う存分ヘドバンを!あ・・・・・・
二日酔いが・・・・・・・・・・・・

そうこの前日!
地元で、高校、大学そして社会人になっても
ヘルプで呼ばれていたバイト先の喫茶店のママが
みんなで久しぶりに集まりたい!!!!!
とのことでそこでアルバイトしたことある面々が
10人ほど集まっての飲み会。
同級生が始めたイタリアンのお店がいいという
ウワサを聞き、行って来ましたが
100円とか200円で本場のイタリアンが堪能でき
なおかつウマイ!
いや~もっと高くてもいいと思うほど激安!
マスターも同級生と飲んでたのですが加わって
大宴会化となり・・・・・・・・・・・・・・

記憶ぶっとび。

帰るタクからの記憶しか蘇らない・・・・・・
帰ってお風呂入って就寝が3時すぎてた・・・・
朝起きて肘に激痛・・・・・
ぐっすりすり傷・・・・・・・
かなりの二日酔い・・・・・・・・
翌日、ママに聞くも教えてくれない・・・・・・

なっなにしたのか私・・・・・・・・
またも酒に飲まれたそんな前日があった本日に・・・・

ホルモン・・・・・

なんともMUBOU!

でも始まってしまえば・・・・・・・・
さらには1曲目「 What's up, people!」とくれば

ヘッドバンキング!!!!!!!!!!

今日はばっちり髪の毛も固めてきたので
思いっきりヘドバン!!!!!!!!

きゃぁ~楽しい!!!!!!!

でもまわりはあんまり激しくなかったなw
前にスペースがあるのに
私のスペースに割り込んでくる男子。
横には荷物を肩からかけて邪魔な女子。
逆の方壁だから逆にかけてくれ~と
ちょっと当たってみるも無反応・・・・・・

きぃいいいいいい!!!!
これならすし詰めでもサライがよかったかも・・・
思いながらとりあえず後ろの横は楽しそうだったので
そっちの方に下がって楽しみました☆

そして2曲目まさかの394!
この曲が2曲目ですかぁ!!!!!!

アナル・ウィスキー・ポンセとか
今回絶対歌ってくれると思った上原~FUTOSHI~
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィーに
チューチュー ラブリー…の2連パツはやばかった!
あともかなり楽しいセトリでした☆

MCは、ナヲちゃんの今回のヒットソングはなんと
嵐の「A・RA・SHI」♪
でもみんながわかるので、振り付で合唱w
昭和のヒットソングを歌って
腹ペコのぽか~んな感じも好きだけど、
楽しかったwwwwwww

そして今回は何に乗ってやってきたのか
今だ思い出せません・・・・・・
前回、静岡産のカツヲに乗ってやってきたホルモンご一行。
腹ペコよりこれが本場のタタキじゃぁああ!
とタタキを戴いたそうで(日記より)
今回はホントなんに乗ってきたんかなぁ・・・
だれか覚えてないのかな???
記憶にないってことは言ってないのか・・・
恋の街八王子からやってきました・・・だけだったかな・・・
う~んモヤモヤする(>_<)

今回は慣れ親しんだサライを脱してBAY5に
戦場を移してきたというくだりから
このハコは、まさに「夜19時、港の5番倉庫で」
タカ!ユージ!らしいwwwwwww
またもこんなとこであぶ刑事wwwwwww
30代にはたまらんけど、腹ペコぽか~んですからw

そんなハコがあったことにも驚いてましたが、
こんなにも高知、いや四国に腹ペコがいたのか~
と驚いておりました☆

へんな拍手に「伝統芸能か!」とナヲちゃんに言われ
「今日はじめて、ライブに来たやつ!」という質問に
意外といたり、なんかいつもと雰囲気違うな思ったら
そいうことかとなんとなく納得したり
いつもの食うか食われるかの肉弾戦とちょっと違う状況。
「ライブは戦争じゃ!」のコトバにコザックを思い出したり
いらっとする状況があったり、ライブに集中できんかった。

まっ自分なりには楽しめたけど^_^;

あと如月の話題がw
このハコの隣にある くいしんぼ如月の看板の下に
なぜが「あっ!」の文字が書いてあるという。
えっうそ~と思うも帰りに確認。確かにw
後日、教祖さまに聞くところによると
あの交差点信号無視してあの駐車場を横切る人が多いらしく
あの変な場所に看板を作ったらしい。
そして気づいてもらうために「あっ」が
書かれたのではないか!ということでしたw

今回も恋のおまじないは説明なし!
できんかったらバームクーヘンくれるらしい。
残ってる水分全部奪うってw
こんな嬉しくないプレゼントはないよぉおおおw
でもきれいにみんなできておりましたw
コッテリからちょっと間があって
かなり足ガクガクでしたがwww

ラスト「F」はがっつりと暴れてきましたw

そして終わってすぐにアンコール!
が!始まらないσl(¨д¨;;)エェ...
えぇえええええ、このまま終了かと思ったら
やっと拍手おこり始めてほっ。
かなりビビリました(~_~;)

アンコール、ナヲちゃん体重のお話。
てっきり痩せたのかと思ったら+2kgだそうw
なんかすっきりしたと思ったのにな☆
結婚してキレイになってたかも☆
そんなナヲちゃんプラス計算しか興味がないらしく

「あたし~プラスしか興味ないから!」

と、かっこよく言っておりましたwwwwww
これからはそう言うようにとw

アラバ・ボブ、セフィーロ、で・・・・メガラバ!

前回メガラバ封印してたので久しぶり!!!!!
やっぱこれは踊らなそんそん!
がっつり踊って、すぐ水分補給。
いつものようにロッキンポは後ろで腹ペコの合唱を
堪能して終了!

あけがみちゃんとすぐに会えて、外に出るとサブい…
あけがみちゃんのクロークを待ってる間に
こっちゃんとも合流。
仕事で途中参戦だったこっちゃんに最初の
セトリを教えてと言われるもののみんな思い出せず。
一曲目なんだっけ~かなりみんなで必死に考える。
寒すぎて体が自然と前後してたw
あけがみちゃんに竹電さんのCD借りて明日もあるので即解散!

ホルモンはやっぱサライがいいなと思う夜でした^_^;

a0076463_22522622.jpg


↑これがUWASAの「あっ!」w

[PR]

数日前、ちゃいちゃん日記の中に
大手まんじゅうの文字を見て・・・

口あけて待ってます!!!!!!!

ってコメ書いたら・・・・・・・・・・

a0076463_19394649.jpg


ホントに届きました!!!!!!!!

ちゃいちゃん(人´∀`)ラぶv


ちょうど一緒にいた姪っ子がパクリ!

a0076463_1940767.jpg


が!しかし残念なことに、
歯磨き後の姪っ子は食べられず…
未開封のままでくわえてもらいましたw

結局わたくしが頂きました!!!!!!
(*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)
この餡子の絶妙な甘さがウマス!

ちゃいちゃんありがとう!!!!!!
お返しは芋ケンピでいいかしら(^_-)-☆

ということで、一気に溜まったレポを…

最初、オットーさんのオフィシャルで今回のハコが

「高知CHAOTIC NOIZE」

ってあってドコ???初耳^_^;
ネットで検索してたら高知市本町2丁目。
こんなとこかぁ~思ってたけど忘れたので
当日確認すべくネットで調べてたら…

高知市帯屋町1丁目でした(・ω・;A)フキフキ

あわわわわ…慌ててこっちゃんに連絡w
BBカフェのすぐ隣にあったんね…(;・∀・)
高知ハコ多すぎです(笑)

ハジメテなのでドキドキで店内へ。

入口狭っ!
そしてステージ近っ!

ステージから1m50㎝ほどで
簡易壁なんですけど…狭っ!(笑)
すでに壁側は占領されてたのでその前で待機。
で、ステージ(?)が高さがないから
それはもうはずかしいったらありゃしないw
さらにはステージの後ろ

カガミ張りwwww

非常に落ち着きませんw
アルコールないと厳しいですwww
あわわしてるまに始まりました。

a0076463_19411092.jpg


PRIMITIVE URGE vol.39
in 高知CHAOTIC NOISE


一組目、アルパカス

初めてでしたが…好きなギターサウンド!
オサレでアグレッシブルな楽曲。
楽曲かなり好みでした☆
ただ声が…(^_^;)
マイクもあんま良くなかったような…
もっと声量あればイイなと思うバンドでした。

MCなくどどっと終了。
フロアが狭いので、ステージ前を人が通るんですが
何度もマエソンさんが通ってた。
背が高いうえにあのアフロだから目立つ目立つw

二組目、DACOTA APARTMENT

ギターの人が大量のエフェクターをセッティング。
かなり釘付け。
ベースの人がセンターでVo.かと思ったら
Vo.は左手のギターさん。
でも確かにセンターにいるだけあって
ベースのよく効いたバンドでした。
こちらは中毒性のある世界観でよかった。
まあ…音いじりすぎ感も若干あったけど
徐々に楽しめてきた。
でもやっぱり声量が…マイクかな??

転換も結構時間かかってるので
この辺で足が限界…思ったら、後ろあいた!!
今日は6バンドもあるのか~思ったら4バンドでした…
またこっちゃんにウソついちゃいました^_^;


三組目、DISCAPHORICS

ディスカ観たことある!!!
オットーさんの時だと思ったらマイウェイの時でした(汗)
うそついてごめんね、こっちゃん(>_<)
久しぶりに観ましたが
すんごいパワーアップしておりました。
メンバー増えました???
ギターのジュンさんいましたっけ…(;・∀・)
前回の記憶あやふや(;・∀・)

ベース&Vo.のモツちゃん、
ガンガンにベースかき鳴らして
髪の毛振り乱して相変わらず激しいけど
セクスィ~でカワイイ☆声も好み☆
ベースガールに胸キュンです(/∀\*)ドキッ

ドラムのカツさんが

「今日はドラムボーカル対決だ!」

と勝手に言ってましたwww
ちなみにVo.はモツちゃんとG.ティカラさんですw

お客さんを煽るもイマイチな会場…(;・∀・)
今日はオサレなお客さん多かったしな(汗)

オットーさんのセッテングが始まり
マエソンさんのドラムが斜めに置き始めたので
これって始まったら超目が合いそうなんですけど…
うぁあああ恥ずかしいぞこれは…と思いながら
ドキドキで待つ。

トリ、8otto(大阪)

8otto 日本全国47ヶ所巡り
Come to see me anywhere TOUR
in 高知CHAOTIC NOISE


↑あっオットーさんのオフィシャルNOIZEになってましたよ^_^;

一発目、Bombキタ!!!!!!
やっぱ音が圧巻!!!!!
ただマイクが・・・・・
マエソンさんの声がいつも以上にこもり気味でした^_^;
でもあのじわじわと攻め立てる低音から
サビで爆発する重く突き刺さる声はしびれます★
何度見てもホントシンプルなドラムセット(驚)
タムタムとライドシンバルがなかったような…
あんま楽器知らないしわからんけど、
とにかく演奏も激しくてシビれっぱなし!
またセトリが良すぎて一人興奮してましたw

ここらへんでやっとハコの雰囲気にもなじんできた。
鏡越しにマエソンさんの演奏してる後姿見えて
かなりレアな絵にこれまた興奮!
でもマエソンさんと隙間から超目が合うので
直視できんかった┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
すごい目ヂカラあるので吸い込まれそうでしたw

トラちゃんはヘアースタイルが変わってて
最初だれかわからんかったw
相変わらずニコニコトラちゃん。
ステージ低いのであんまり見えんかったのが残念(+_+)

リョウさんとセイエイさんは
今回、客席側にきてガンガン煽って弾いてました。
リョウさんは男前でセイエイさんは美しかった~。
なのにみんな大人しかったな…

ホント個性的な4人。
そして4人の作り出すグルーブ感は、かなりクレイジー!
日本人でもこんな音楽作れるんだって最初驚いたし☆

とにかくカッコヨスギル!!!!!

MCでは、もっと盛り上がって行こうよ!
言われちゃった(^_^;)
盛り上がってないっていう意味じゃなくて
返杯システム的なノリでって。
あぁアルコール付で観たかったな~(泣)
あとは、次回のライブにも来てもらうために
今から全員のメアドと連絡先を聞いて
来なかったら連絡いれるぞ~ってw
連絡してほしいくらいですけどwwwww

最後「VOO DOO バウアー」でマエソンさんが
でっかいマラカスで華麗にダンス!!!
あらっ「China」だったかも^_^;

あぁああこんなことなら最前で観るべきだったかと
今頃になって後悔(*_*;
そして「8」オブジェ客席に投入!
客席用のオブジェがあることに今日気づきましたw
いつもの「8」オブジェは、
どんどん使い込まれいい感じになっておりました☆

アンコールは、前回と同じ
世界で一番短い曲Napalm Death の「You Suffer」で終了。

やっぱこれだけでは…でWアンコがんばりました。
結果…今回やってくれた~!!!

Wを予定してなかったトラちゃん
さっきピック投げちゃったよ~って探してたけど
見つかったんかな?w
とりあえず演奏してました☆
Wアンコールは「Nu-sieezze」!←たしか^_^;

あっという間に終わっちゃったけど
時間みたら10時になってた^_^;
ドリンク交換して、物販見てたけど
他のお客さんと絡んでたので、
片づけしてたスタッフにセトリを
お願いして頂きました~!!!!!!!
何気にセトリもらうのってハジメテ☆
家宝☆家宝☆

さらにマエソンさん、トラちゃん、セイエイさんに
それぞれサインして頂きました☆
ホントみんなやさしくて、ぽわ~ん。
まだ物販にお客さんがいたので、ずうずうしくも
マエソンさんと一緒に写真撮って頂きました!

すごいステキオーラが…
あっアフロ触らせてもらったらよかったw
家宝☆家宝☆

それから物販にいたリョウさんともお話してサインも頂き、
ピンクTを買おうとしたらXSが売り切れ…
迷ってたら、トラちゃんがステッカー2枚もくれた!!!
そしてこのTサツはトラちゃん作だと教えてもらい
こんなに色々してもらって何も買わないなんて…
と思い、白TGET!

a0076463_1943785.jpg


帰ってから白Tでよかったかも!と思う。
この歳でピンクってね・・・・・(笑)
ノーザンの二の舞になるとこでしたw
今回のTサツもものすごくカワイイので早速後日着用w

メンバーにすごく良くしてもらった私たちは
足取りも軽く浮き足立ってパーキングに戻ってマックへw
WBCクーポン使おうとしたら、まだ始まってなかった(笑)
普通のクーポンで、ハッピーセット300円でGET!w
でもちょうどの量で満足。

食べ終わってすぐ解散。
帰りながらふと思い出した。
あけがみちゃんにオットーさん教えてもらって
なかったら、今日という日はなかった。
あけがみちゃんがいけなかったから
その頃、394でちょっとお知り合いくらいだった
こっちゃんを初めてお誘いしてライブに行けた。

そしてこの日から、ライブほとんど一緒☆
遠征もCDJも連れてったもらい、
そして昨年どの友達よりも一番会ってた(笑)
こっちゃんとのはじまりはオットーさん。
二人で何気に高知オットーさんは皆勤賞☆

音楽通の女子高生あけがみちゃんとナツちゃんも
この春より県外にでちゃったけど…

みんな「縁」あってよかった!

と、しみじみしながら帰った夜でした☆

ところで今年はroad to MONSTER baSHはないの?
って思ったら、去年のガガガが来た時のが
road to MONSTER baSHだったのね^_^;

[PR]

キタ!!!!!!!!!!!!!!!
ミトくん情報ありがとう!

spoonfull音楽祭

高知でこんな素敵なメンバーの野外ライブなんて
う・れ・し・す・ぎ!!!!!!!
チケGETしなくちゃ!お金ないのに・・・・・・・

水曜8ottoさんのライブに酔いしれて
木曜はホントに酔いつぶれて
ホルモンで酔い抜けず・・・
今日はアンチェで酔いしれて(予定)
日曜は回転寿司で酔う(予定)
と、ず~とお酒が体の中を駆け巡ってます。
来週、検査ひっかかったらどうしよ・・・(*_*)

本日は、新婚のヨッシー宅で鍋パーチー!

飲みたかったけど昼間だし帰れなくなるので我慢!
キシちゃん、ウメちゃん、わんコロさんをお迎え。

ふと思う......

「この時期に鍋スープはあるのか!」

不安になってたら、わんコロさんが
昨日スーパーで確認済とのことで一安心!
ヨッシー家近くのサンシャイン(スーパー)で
買出し開始!!!
みんなすばらしい!!!
できるだけ安いものを探し出す。
そして地場野菜が安い!
キャベツ4分1玉が40円(笑)
でも地場だから新鮮!!!ビバ田舎!

が!ここで問題発生!!!!!!
カレー鍋スープがない!
今日はカレー鍋と決めてた!
食材もカレー鍋用すでにカゴ入れ済状態!

ということで別のスーパーに移動。

みんなで探し始める。
数分後......

あったぁあああああああ!!!!!

とウメちゃんが見つけました!!!
これこれ~これが欲しかったのだよ!!!
満足で移動・・・・・・
さっき目つけてた場所に・・・・

ふわふわお好み焼き実演販売中!

試食する。激うま!

次回、お好み焼きパーチー決定しました!
レシピを頂いてたら、

あったぁああああああ!!!!!!

と、わんコロさんが興奮気味にやってきた。
えっもうみつけたよ!ウメちゃんの声聞こえんかった?
落ち込むわんコロさんw

すんごい予定通りの12時半、ヨッシー家到着。
早速準備開始。

新ジャガ皮付きでいいやん!言うてみたが
イマイチな反応につき必死に剥き剥き。

えぇええええええええええ!!!!!!

みんなが驚愕する声。振り向くと
ウメちゃんが・・・・・・・・・
捨てる部分の多さにビックリ!!!
みんなにクレームをつけられ
挙動不審になるウメちゃんwwwww
最後の方は、みんなに確認するように
捨ててましたw

で、完成~!!!!!!!!!!!

a0076463_11361161.jpg


初カレー鍋でしたがうまい!!!!
でもみんなえらいあっさりしてる言うてた。
和風だしだからかな???
前やったときはもっと濃かったらしい。
でもおいしゅうございました。
そしてとろけるチーズを買ってたんですが
投入したらかなり美味しかったです!
さらに餅いれたらおいしいよね~
って話になり、あっあるよ!!!!!!
というこで餅も入れる。
ヨッシー餅にはまるwwwwww

1部はすぐなくなり2部めへ・・・・・
入れたら美味しいはず!とお揚げさん入れたのに
不人気でなかなか減らず・・・・・・
おいしかったんだけどな(泣)
2部目あと3分2で満腹・・・・・・・
シメのうどんも食べれず・・・・・
よってヨッシー家の晩御飯へw

そしておやつの時間でございます!w
コーヒーがないので近くに買出しに行くというので
ジャンケンで負けた2人が行くことに。

まずは一回戦!
もちろん決まらず。
これは長期戦だねって言ってた二回戦!

あぁわわわわわわ~

みごとに、私とキシちゃん負けました・・・
あっという間に決まりまして二人で仲良く買出し。
意外と雨が降ってたけど、いい運動だねって
コーヒーGETして、

いただきま~す!!!!!!!

本日のおやつは、最近私がハマッてしまった
ハダダのもちもちシュー!!!!!!!

a0076463_1843715.jpg


このシュー超ヤバいです!
シュー生地がものすごくもっちり!
モチモチパン並みのもっちりで
カスタートクリームもたっぷりで・・・
105円!これはみんなに食べてもらいたい!
と思ってハタダに買いに行ったら
ちょうどお彼岸セールでちょっとお得に☆

みんなも喜んでくれて、買出しで買ったお菓子も
戴きながら、ご当地番組みて一日過ごす。

夕方になりおいとまして帰宅。
カレー鍋、次はチーズリゾットでしめたいな☆

[PR]

WBCホントよかったですね!
普段、野球とかほとんど興味ないけど
今日ばかりは、ネットで調べましたからねw
しかし議会中にワンセグで野球観てる
議員はどうかと…(*_*)

連チャンライブの本日は、仕事だったので
タケちゃんに拾ってってもらう。
いつもの500円パーキングが満車だったのに
信号待ちしてたら空いた(^o^)丿

急いで駐車して本日もX-pt.(笑)
こっちゃんとも合流して中に入ると・・・
高知にしたら入ってる方だと思ったけど
遠征らしきコが何度も後ろ見てありえんとw

まっ高知だもんね(;・∀・)

前方湯浅くん側で待機。ふと、思う。
何で今日来ようと思ったんだろ(;・∀・)
すんごいベボベのライブ来たかった!
ってわけでもなかったし・・・で思い出しました!

2007年のモンバス・・・
銀杏によって大幅に時間が押し
ベボベの持ち時間が削られ、
結果、曲数少なく湯浅ダンスも封印。
その時に、ベボベが来たら行こう!
と思ったんだったと!

要するに湯浅ダンスが見たい(人´∀`)

かなり不純な動機でやってきましたwww

Base Ball Bear 史上最長ツアー
「LIVE MATHEMATICS TOUR 09」
in 高知X-pt.


a0076463_06222.jpg


メンバー登場に会場きゃぁ~~な反応(;・∀・)

関根嬢、カワイイ(人´∀`)
小出くん、キューティクルスゴ( Д) ゜゜ 
掘之内くん、笑顔がステキ(人´∀`)
湯浅くん、あらっ男前(人´∀`)

で、音がビックリするくらいロックしてました!
CDだとPOPさが前に来る感じだけど、
生はやっぱ違いますね!!!!!!
掘之内くんのドラムが一家の大黒柱で
かなり効いてたのでロックになってるのかな☆
腹に響くドラムの音いいです!

前にぐっとよったのですかさず前方きちゃった!
モッシュって感じじゃないけど
結構激しくて、汗カキカキ(*´∀`*)

「バンドBについて」をギリギリに借りたので
あんまり予習ができなかったけど、
セトリはかなりまんべんなくやってたと思う。

小出くんの口元にしびれてしまった(人´∀`)
ああいう口元弱いんだよね(*´ェ`*)
でMCが面白かったんですよ!可哀そうだったけどw

高知といえば!坂本龍馬と広末涼子だよね!

えっ広末の方??(驚w)

学生の頃、広末のトレーディングカードを
集めてたらしく(←そんなんあったのにも驚き)
友達のできない小出少年は、
同じクラスの男の子に大事な一枚をあげそう。
しかし、その男の子とは卒業するまで
一言も喋らなかったらしい(笑)

広末を語り出したら、かなり長くなるらしいw
ホントこのネタまだ続きがあるけど、
以下、略で^_^;

広末を熱く語った後には、

「ジブリで何がすき??」

とお客さんにふってきて

「トトロ!!!!」

という答えに、ため息・・・
小出くんは「海がきこえる」が一番らしい。

えっこの作品ジブリなの??って驚いてて、
会場の雰囲気も?????だったので
恐る恐る小出くんが聞いてくる

「海がきこえる見たことない人?」

すると半数が知らない現実に小出くん愕然(;゚д゚)ェ..
私もかなり昔に見たけど、憶えてないし・・・

湯浅くんは最近まで同棲していたので
いやってほど見せられたので知ってるらしいが
関根嬢も掘之内くんも知らない・・・
横にいたスタッフまでも質問攻めにするも
知らない・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

そんな現実にかなりショックを受けてました。

さらには、毎回ツアー中は
海がきこえるのDVDを持ち歩いてるらしいのですが、
今回に限って忘れてきたそう。
で、前日はオフだったので帯屋町に探しにでかけたそう。
ジブリショップがあったので、
喜んで入ってみたのに、あったのはVHSだけ・・・
他の作品はDVDあるのに、海だけVHS・・・
他のCDショップとかにも入ってみるもののVHSだけ…
今どきVHSって・・・って泣いてましたw

この映画、高知が舞台になってるアニメで
現実の場所とかお店がでてくるんですけど、
カラオケセントラルっていうお店があって、
同じ場所で同じアングルでパソコンで
映像写して、見たかったらしいw

さらには同じ場所で、日を変えて2度も
普段撮らない写メを撮ったとか
あの土佐弁のイントネーションは違うよね~とか
あのシーンのあれがいいよね!!!!!とかいって
地元の人と盛り上がりたかったのに・・・
と、かなり熱弁をふるっておりましたwwwww

でもみんな見てないからね(;´∀`;)<。。。ハハ

ホント、ず~と落ち込んでたな(´∀`;)
この話をする為にMCも長くとってたらしいし(´∀`;)

ゴメンね小出くん・・・
次回来るときは、今日来てたみんな
観て予習しておくと思うよ(´∀`;)

映画ネタから、今度「鴨川ホルモー」の
主題歌に決まりました!!!で新曲披露☆

そして湯浅くんのうわさの湯浅ダンス!!!!!!!
ヤバイね!あれwwwwwwww
今までクールにギター弾いてたのに
あのダンス以降壊れてったwww
そしてダンス中の湯浅くん、すんごい楽しそうで
一番あの瞬間がキラキラしてました。

そんな湯浅くんの舞を、小出くんが今日初めて
まじまじと見たらしく冷静な感想言うてたw
ツアー今日で6本目だったかな?
あと27回踊らないといけないんだねってwww
なんかどんどん激しくなってるらしいw

念願の湯浅ダンスも間近で見られたし
楽しかったな☆

後半は盛り上がる曲をダダダダ!!!!!
ラストがELECTRIC SUMMERだったかな…
関根嬢のコーラスいいよね(人´∀`)

あっという間にアンコール。

関根嬢によるグッズ紹介。
メンバーがみんな一個グッズ作ったそうで
関根嬢はタオル、掘之内くんはラグラン
湯浅くんはTサツ、小出くんはおすもうキーホルダー。
あのキーホルダーはいけてるの??(笑)

アンコールがGIRL FRIEND1曲で終わったので
かんばってWアンコールしてたら出てきた~!!!

ラスト、祭りのあと!!!!!!!

やっとキタ~!!!!!!!

終わってみればけっこう楽しんでましたwww
タケちゃんがグッズ買うというので待ってたら、
あけがみちゃんとナツちゃんに会えた☆

この春、高校卒業で県外に出て行くそうで
ナツちゃんはこの日が会えるの最後だったのに
知らなかったので、お祝い用意できんかった・・・
あけがみちゃんとも今週のライブでお別れ・・・

なんだか一気に寂しくなるな・・・(ノ_`。)

でも夏休みになんかのライブで会えるかな~☆

物販に掘之内くんが見えて、
ベボベって出てくるんだ~思ったら
高松とか小出くんとかも出てきてたらしい。
今回は掘之内くんだけだったけど、
お客さんみんなにニコニコしながら売ってて
ホントいい人そうだったな~。

こっちゃんは、お友達と出待ちするというので
タケちゃんとごはん!!!!!!!
私お金あんまないし・・・マックに誘ってみるも
がっつり食べたいと言うので、
ストライプスなら安いしボリュームある!
と思って、行ってみるも、
今日は売り切れてカレーしかないとのこと。
カレー気分じゃなかったし、ちょっと位ケチっても!
で、上にあるDinner’s bar CAKEに☆

お昼を始めたのは知ってましたが、夜ごはんもできてた!
ドリンク付いて1500円なら高くはない!
まっマック行こうとしてた私には痛いけどw

マスターが1品おまけしてくれて、まずは!

a0076463_0101663.jpg


・コンソメスープ(酸味があって美味しかった!)
・根菜(?)の酢味噌和え(酢が効き過ぎてなくて美味しい)
・レンコンの明太和え(これ昔から好き)
・クスクスのサラダ(ケイクのサラダはやっぱこれ!)
・塩豆腐のそぼろあんかけ

かなりボリューミーで美味しい!!!
で思わくボリューミーでお腹はりそうだったので
メインのパスタは少なめに作ってくれました!

a0076463_0103880.jpg


サルサソースのパスタ

平麺のゆで具合がバツグン!!!!!
モッチモチで美味しくかなり満腹になりながらも完食!
さらにマスターのサービスを戴きまして大満足!

マスターとおしゃべりしてたら、
高知にアイドルグループがいるらしく
その名も「はちきんガール」。
かなりレベル高いらしいんですが、
CD出してるそうで聴かせてもらう。

ヤッパイ!ご当地ソング炸裂!
そして耳に残るメロディー!
オシャレな店内に似つかわしいBGMでしたが
なかなかよかったです!

それからなぜがAVの話になり大盛り上がりw
AVコーナーではないらしいけど脱皮する女!という
フジTVが作った作品があるらしい。
かなり興味深々な私たちwww
どなたかご存知ないでしょうか?www

そんなこんなで2時間以上も居座って帰宅。

後日、掘之内くんがブログにて
落ち着いたら高知に住みたい!わりとMA-Gで!!
ってそう思ってもらえるって、めっちゃ嬉しいです!

初上陸だったベボベだったけど、
小出くんも近いうちにまた来ます!言うてたし
今度は海がきこえるちゃんと観て
また行きたいなと思う、最後まで楽しい夜でした!

[PR]

昨夜は、ミンさんがせっかく出会いの席を
設けてくれたのに、美丈夫で撃沈・・・
ホント、ミンさんすいませんでしたm(__)m
日本酒禁止します(*_*)

ということで、今日は姪っ子の卒園式でした。
早くも小学校ですよ!
ってか10時から式なのに、10時に園に着きました。
入り口で先生が花持って待ってました(~_~;)
ホントにこの人と血が繋がっているのかと
姉を疑いましたwwwそんな春めいた日・・・


本日は、CTF!X-pt.主催イベンツです!
なにげにこのイベント皆勤賞です☆
ちょうど振替休日だったので、
ミンさんをライブ前のお茶にお誘い!
その前にりぃ弟家にホワイトデーもらいに行く☆
はっちゃんにおやつごちそうになっちゃった☆
ミンさんと合流!どこのしようかなと悩んで
ミンさん行ったことないというので「テェケ」!!
私は南瓜のパンナコッタとカプチーノ!

a0076463_2365283.jpg


う~んおいすぃ~(人´∀`)

まったりしすぎて時間ヤバ!
慌てて入ったけど、セーフでした!!!!!

COUNTDOWN TO FREEDOM 2009
in 高知X-pt.


a0076463_2393346.jpg


このイベント出演順がいつもシークレットなので
最初は誰かなとステージ覗いてたら
管楽器が見えたので・・・・・・・

一組目、SKULL CANDY

スカルでした!!!!!!
私このイベントで観たことあったと思ったけど
勘違いでお初でした^_^;
7人の大所帯スカバンド。
なんでスカガールはちっちゃくてカワイイコが多いんでしょうね!
MIKIちゃんもかわいかった!
そしてスカは楽しい!!!!!!!
相変わらずスカダンスが踊れません。
たぶん私リズム感ないですwwwwwww

高知は先月もツアーで来てたらしく
カツヲがうまい!ということでTATSUYAさんだったかな?
カツヲパーチーやるので遊びに来て下さいとw
なにやらひろめでカツヲさばきをマスターしてくるそうですw
カツヲネタからサザエさんで誰が好き?ってフリで
36さんが「おふねさん!」しぶっwwwww


二組目、Vibedred

ミンさんもじゅんくんもイイと言ってて
気になりHP行って視聴した曲があんま好みじゃなくて
先月来た時に行かなかったのですが…

あら??カッコイイやん!

あちゃ~やっちゃいました(ノд`@)アイター
3ピースレゲエロックバンドらしいんですが
      ↑にちょっとひっかかってました…

音超カッコイイし、そして・・・・・
4人とも背高いしイ・ケ・メ・ン(人´∀`)w
ライブ6連チャンだそうでJoeさんかなり声
しんどそうでしたがイイ声でした☆
Jesusさんのギターかなり好み(人´∀`)
ライブ6連チャンもすごいけど、前日神奈川でやって
今日高知ってすごすぎ~!!!!!!
前回高知来た時に、X-pt.さんに今回のイベントに
誘われたそうで、急きょ決まったらしい。
いや~観れて良かった!!!!!
しかし今日のイベント、ビブだけちょっと浮いてる感じ
だったもんで、暴れてる人少なかったな^_^;

ミンさんのマイミクさんと喋ってたら
なんと週末のクラッチ@大阪行くらしく超裏山(泣)
クラッチ話で盛り上がりましたwwwww
てかビブもカフェインだったのね…
何気にカフェインのバンド結構高知来てるんですよね・・・
早くクラッチもおこしやす☆


三組目、REAL REACH

リアリーてっきりトリだと思ってたのでビックリ!
前回のワンマンはビークル×ノーザンと被ってしまい
いけなかったのでお久しぶり~!!!!!
ホント高知ラブだよね!
でX-pt.のマネージャーさんとホント仲良しだよねw
終始ライブ中袖で嬉しそうに見てました。
でもこのマネージャーさん努力で
確実に高知のリアリーファン増えてると思います。
初めてみたのがこのイベント一回目。
その時から比べ物になんない位盛り上がってた!
リアリーのライブ楽しいです!
そしてなんといっても政雄くんのMC
あれはホントヤバイねwwwwwwwww

エグザイルすごい人数増えたよねって話から
なんと政雄くんエグザイルのメンバーらしいよw
それもセンター!ボーカル2人の間で、
どや顔してるらしいwwwwwwwww
マサザイルとかいつのまにバンド名変わってるしw
ぜひともそれ見てみたいですwwwwww

で、政雄くんの曲やるそうで
今から客席降りるんで、スカルのMAKIちゃん好きな人は
どっちだったけな?どっちかの乳首をゴルのg-yunちゃん
好きな人はどっちかの乳首、リアリーが好きな人はケツ、
政雄が好きな人は・・・どこだっけな?忘れた・・・を
触って下さいで、政雄くんが降りてきて触らせタイム!
みんな触りまくり、ついには政雄くん担がれて
おみこしわっしょい!!!!!!!

人気投票結果は、MAKIちゃん800回、g-yunちゃん800回
リアリー5回少なっ!!!で・・・政雄80回戴きました!
とのことです。ただ乳首つままれ過ぎてイタイらしいw

そしてなんとまたも6月にワンマン高知が決定したそうです!
今度こそいこっかな☆
今回「5」しか予習できてなかったので3曲
しかわからんかった・・・・・・
でも最後「Risky」だったのでアガる!
次回はちゃんと予習して行きたいな~。

リアリーが終わるとさ~と客が引いた。
でもゴルファン多し!


トリ、GOLLBETTY

ゴルも観たことある思ったのにお初でした!
でも三十路に音源一枚もらってたのでワクワク!
これまたg-yunちゃんカワイイ!!!!!!!!
カワイイ女の子大好きです(人´∀`)
で他のメンバー・・・・・全員メンズ!
それもイ・ケ・メ・ン(人´∀`)www

Vo.が女の子のスカバンドって他のメンバーに
女の子がだいたいいるのに、こんな編成はハジメテ!

g-yunちゃんちっちゃいのにホントパワフル!!!
メンズばっかなので、音もパワフル!!!

ビバスカ!あ~ヤムヤム観たい!w

ゴルも知らん曲多かったけど、

Welcome to JUNGLE!!キタ!!!!!!!!!

でこの曲で、お客さんに無茶振りg-yunちゃん!
意外とSッコみたいですw

でも楽しかったな~☆

また四国に来るらしく、次は・・・・・・・
憶えてないらしいwwww
で他のメンバーがカンペ見て告知w
ステキなイベント呼んでもらってありがとう!
とかあんまMCしてなかったかな☆

あっという間にアンコールで終了!

ミンさんやらじゅんくんがビブのメンバーと
絡んでたので、じゅんくんの北海道土産
花畑牧場の生キャラメルをじゅんくんのマイミクさんと
戴きながらお喋り。
ビブの音源買おうかな…と迷うも
月末のライブ月間で散財しそうな予感がするので
ぐぐぐぐっと我慢!
というか来月のクレジットカードの支払額がカオスですw
私の給料の半分とかw
今からチケ代回収に走ります(>_<)

で、なんとなく出口でみんなで喋ってたら
g-yunちゃん登場。
g-yunちゃん大好きじゅんくん気づいてなくて伝えたら、
超テンション激あがってましたw
写真も撮ってもらってた。
あっ私も撮ってもらえばよかったな(>_<)
g-yunちゃん近くでみたらさらにカワイイ!!!
ってかちっこい!!!!!!!
なんであんなパワフルなライブできるんだろ。

で気づけば22:30すぎてたので開いてる店も限られ
ミンさんといつもの安兵衛w
お財布に優しいじゃこご飯\350!
そしてミンさんが餃子分けてくれた(^o^)丿

去年はこのイベントなかったけど、
今年あってよかった!!!!!!
4バンドと今回少なめだけど、
その分1バンドの持ち時間がたっぷりあったし
メンツもよかった!!!来年もあるかな☆

[PR]

書き忘れてた少年メリケンサック感想も書き
久しぶりにCDご紹介!
なんとか来週からの怒涛ライブ前に
CDFとベボベも書きえたいと思いつつ
3連休も予定が・・・^_^;

とりあえライブの予習用!

a0076463_23405343.jpg
Base Ball Bear
完全版 「バンドBについて」

※タケちゃんに借りました。
最近の曲しか聞いたこと
なかったので新鮮!


a0076463_23411150.jpg
GO!GO! 7188
アンテナ






a0076463_23421654.jpg
GO!GO! 7188
ベスト・オブ・ゴー!ゴー!

今回のアルバムは何かビックリ!
新たなゴーゴーって感じの一枚!
ベストは何気に持ってなくてレンタル!


a0076463_23432937.jpg
東京スカパラダイスオーケストラ
PARADISE BLUE

スカパラ!今回はなんとサライ!
ソールドしてるしドキドキです☆



a0076463_2349732.jpg
lego big morl
Quartette Parade

なんか去年聴いた時と
雰囲気変わりましたね。
ライブパファーマンスが楽しみ!


a0076463_23465558.jpg
UNCHAIN
Music is the key

日本語の歌詞が新鮮!
しかしオサレでカッコイイな!
この日はアルコール入りで踊る!


a0076463_23471667.jpg
Smash up
777

ツタヤでプッシュされてたので
借りてみた一枚!
底抜けに明るくてライブ楽しそう!



a0076463_23473380.jpg
Winnie
Headquarter

これまたツタヤでプッシュされてた!
いや~かなり好みのバンドで
気に入っちゃいました!


a0076463_23475335.jpg
ストレイテナー
Nexus

巷で大絶賛されてたので借りました!
すごいんだけど、私的にすごすぎて・・・
聴きこまねば。


a0076463_23514327.jpg
MASS OF THE FERMENTING DREGS
ワールドイズユアーズ






a0076463_23515717.jpg
MASS OF THE FERMENTING DREGS
mass of the fermenting dregs

なんと!マスドレがあったので即レンタル!
あんま女の子のバンド好きにならないけど
カッコイイ!!!また来て欲しいな☆


a0076463_23564583.jpg








a0076463_2357740.jpg
ツタヤ限定で無料レンタルされてた
鴉 / 時の面影
残響record new release report
mudy on the 昨晩 / marm




鴉は気になってたので、見た瞬間!おぉおお!
残響さんのCDがいっぱいあってテンションあがる。
とりあえず無料の2枚を借りてみる。
3枚とも好み☆

a0076463_23573315.jpg
髭(HiGE)
D.I.Y.H.i.G.E.

太郎ちゃんに戴く。
ひさびさに髭ちゃんらしい一枚!
そして新曲多数でオトクな一枚!


a0076463_23575269.jpg
mojoco
だからゆくのさ

これまた太郎ちゃんに戴く。
でも明日買いに行きます!!!


モロコワールド炸裂に、今回はいい意味での
キモチに余裕が出てきたよう感じがする一枚でした。

買いましたCD達(^o^)丿

a0076463_23582033.jpg
BEAT CRUSADERS
VERY BEST CRUSADERS

冷凍庫に入れてみました???
私まだですw

ほぼ知ってる曲だけど、初回特典とか弱い。
DVDとかまだ見てないけど…
popdodのDVDもまだ見てないとか…フキフキ

a0076463_23591273.jpg
knotlamp
Sing against the stream

ノットらしい一枚!
何気にノットって日本語の曲が
多かったりするので好きです。


ライブ楽しみ!!!
対バンがアンリミにYacht!ゴーカ!!!



a0076463_23594259.jpg
RADWIMPS
アルトコロニーの定理






問題作、正直聴くのが怖かったので
今日まで聴いてませんでした。
で、聴きましたが・・・・・・・・
あぁあああやっちゃったみたいな・・・・・・
ここまでやっちゃいましたか・・・

いや~素晴らしかった!
ホントすごいや!
ただ一つ文句があるとすれば
RADWIMPS5じゃないこと!w
いや~フォルダせっかくキレイに
並んでたのに、今回アなんだもんw
まだそんな聞き込んでないので
なんも書けませんが、
今回のライブ、棒立ちで目をつぶって
じっくり聴きたいと思わせるアルバムでした。
ビークルみたいにアコースティックで
小さいとこでやって欲しい。

座って聞き入りたい・・・・・・www

ということでこれも買いました!

a0076463_00429.jpg


JAPAN3月号。
いや~読むの大変だったwww
このアルバムが出るまでの話が
膨大の文字でうめつくされてました。
よーじろーまた倒れてたのね…(*_*)
生み出すって大変・・・
こっからはライブ楽しんでもらいたいね!

しかし社会の窓はやっぱ面白い!
私も峯田くんに相談したいなぁ・・・
平日に東京・・・ムリだ(泣)

[PR]

本日から3連休なのに、週末はな~んも予定がなし!
でもお金はないから飲みは断念したのですが、

最近、ランチ行ってない!

で・・・・・・・・・・・

太郎ちゃんと最近遊んでない!!!

と思ったら、速攻行動してましたwww

夕方から予定あるという太郎ちゃんに
無理いって時間作ってもらいランチに行くことにw

DENさんとこ、チキンのランチがあるらしく
太郎ちゃんなんか、月1で行っても飽きないくらい
美味しいと絶賛してたから、
縁のないDENさんだけど、

今度、今度こそ!DENさん(人´∀`)♡ラぶv

ということで行くことにしました。

12時に待ち合わせして、
太郎ちゃんCarでGo!!!!!!!!!!!
そして・・・・・・・・・・・・

closeの看板が・・・・・・・・

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

まっまたもですか・・・・・・・
でももしかすると、ちょっとオープンが遅れてるだけかも!
太郎ちゃんがDENさんに電話。

しばらくすると転送になり、

「本日は臨時休業いたしましす。」

とな。。。ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

なんでこんなにもDENさんと縁がないのでしょうか(泣)
ブツブツと独り言いいはじめる。
壊れた私を連れて、車に戻りどこにしようかと考える。

ずっと行きたいと思い続けて早数年…
これもなにかのお導きかなと思い、

手結にあるカフェ「RueCafe」に決定!
しかし手結まで行って休みとか・・・・・・
不安になり移動しながら、カフェブックで確認!
大丈夫!!!!!!!!!!!

で・・・・なんとか到着☆
駐車場が少なくてドキドキ。
でも路駐でもOKらしいですw
お店は、基本「和」なんですがモダンでオサレ。

もうお腹空き空きですぐオーダー。

太郎ちゃん、十穀米おにぎりランチ¥1000

a0076463_2351847.jpg


私、ビーフシチュー¥1000
※両方ともドリンク付き

a0076463_23513745.jpg


いただきま~す!!!!!!!

モチッ!カリッ!フワッ!
パンがむっちゃ美味しいんですけど!!!
店内で売ってたのでみたら「野生の風」のパンでした☆
ビーフシチューも美味しかった!!!
でも私、ビーフシチュー食べたことないので
美味しさの度合いを伝えられませんw
ボウルに入ったたっぷりお野菜も、シャキシャキで新鮮!

太郎ちゃんにパンあげたら、オニギリくれた!
十穀米のプチプチ感にシャケ入りでおいす~い!
あっという間に完食。
太郎ちゃんの方に、トマトの天ぷらがあって
感想聞いたら、かなりいけてたらしい☆

そして、ラズベリーのケーキが有名らしいよ!
ケーキいっちゃう???みたいな話してたら
アールグレーのゼリーのデザートがきた☆

a0076463_2352495.jpg


懐かしい寒天ゼリーの食感!
アールグレーの香りも香って…はぁ~シアワセ。

コーヒーついでに

「今日のケーキってなんですか??」

聞いてみたら、浜田さんちのイチゴを使った
イチゴのケーキ\550だというではありませんか!
それもイチゴがなくなり次第終了!ということで
それは食べておかねば…( ̄ー ̄)ニヤリ

で注文したら・・・・・・・・・

ど~~~~~ん!!!

a0076463_23522869.jpg


でかっ!( Д) ゜゜
イチゴたっぷし~!!!!!

これ食後に食べる量じゃないよね(笑)

スポンジというよりカステラっぽい甘めの生地に
極限に甘みを抑えた生クリームのバランスが絶妙!
なのでペロリと食べちゃいましたwwwww

まったり過ごしてたら2時間以上居ましたwww
レジ横にあったトマトを太郎ちゃんお買い上げ。

なんでも夜須で一番甘いトマトなんだとか☆

こちらのお店「Rue や」って名前で夜もやってて、
友達情報によるとかなりイイとのことで行ってみたい!
アルコール入りとなると足がと思ったら、
なんと夜須駅まで送迎してくれるらしい!!!
確か夜は要予約だったと思うけど・・・・・

DENさんが臨時休業してくれたおかげで
いい店みつけちゃいました!
でもDENさん…次こそは!(笑)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧