ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

またまた放置気味ですが、
やっぱ本厄おそろしや~パワー炸裂中です・・・

会社のサーバーがぶっ壊れて
復元ソフトでDATA取り戻し中なのですが
私のフォルダだけ見当たらな~い。
私の3年分のお仕事DATAすべて
弾けて飛んだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

膨らんで膨らんでそして弾けたポ~ン弾けたポ~ン
ポンポ~ン(ピッコピコピコポンピコ) 
ポンポ~ン(ピッコピコピコポンピコ)
そして不思議な島は、なぜだか不思議でいっぱ~い

と歌いたくなる今日この頃・・・
(この歌詞でわかる人にはわかる!)

ヤムヤムのレポも書かないといけないけれど
その前に・・・
2日前、甥っ子の1歳の誕生日。
餅を背負って、並べてられている物の中から
何を取るかという風習を見に行く予定でしたが
朝から悪寒がやってきて仕事行ったら
熱が出てきて、だれもいない家に帰宅。
微妙な熱の為、お風呂入って即寝。
その2日後に、りぃ家からお誘いを受けてて
天下味で焼肉食べ放題!!!!!
なんて予定が入っていたので

「病は気から・・・」

ジキニン飲んで、これで治る治る・・・
と自己催眠。ジキニン効果で一晩寝たら
熱は下がり、なんとか行けた!!!

そこでりぃ弟より幸せ報告を受けまして

「かんぱ~い!メデタイ!メデタイ!!」

食べた!食べた!いっぱい食べた!
食べられなかったホルモンも食べれるようになった!
牛の他の鶏も豚もエビも食べた!!!!
食べ過ぎて、ビビンバは食べれなかったけど
シメのゴハンに「ゴマの葉おむすび」食べた!
これが意外にウマイ!!!
韓国のりとゴマの葉の相性バッチリ!

お腹いっぱいでそのまま帰宅。
ホントりぃ家にはお世話になりっぱなし。
メデタイ祝いをせねばいけないが
貯蓄がゼロロロロロロロロロ~。

なので久々に思い出した・・・

450マス貯金再開!!!!!!

a0076463_220242.jpg


この450マスを塗りつぶすと・・・
なんと!!!!10万円ちょい貯まるのです!!
どのように貯金するのかといいますと

①この紙をまず印刷します。
②お金を入れる適当なハコ、貯金箱などなど
 なんでもいいので用意します。
③お財布にある小銭、21円あったとします。
 21のマスをペンで(蛍光ペンオススメ)塗ります。
④別の日、お財布に235円あったとします。
 178のマスと57のマスを塗ります(足し算)。
⑤またまた別の日の昼、弁当(385円)を
 買おうとしたら先輩がおごってくれました。
 385のマスを塗ります(買ったつもり貯金)。


という風に、財布にある小銭、使うはずだったお金が
浮いた時に貯めていくだけなんです!
塗り方も、斜めに塗るとか一マス抜かしで塗るなど
自分で方式決めて塗るとゲーム感覚で面白いです。
それも一番高い金額で450円!出来そうでしょう~。

これ5年位前、知り合いに教えてもらい
前の会社でひそかなブーム。
部長と私はせっせと貯めてましたwwwww
残念ながらこの時、全部塗れなかったけど
8万は貯めれたんですよ!!!!!!
今回は絶対塗りつぶすぞ☆
ということで、地味に貯金を開始です☆
皆様もぜひお試しあれ~!!!!!!!

[PR]

今日は、にゃんにゃんにゃんということで風珍の日&
細美さんの35歳の誕生日(みえない…)&
じいちゃんの命日&サンボのライブ!!!!!

a0076463_237435.jpg


ということで話題満載の本日は、
こっちゃんとサンボのライブに行ってきました!!!
サンボのライブは去年の世界ロック選抜以来。
あん時に、いいライブを観たので行ってきました!

開演10分前に行ったにもかかわらず、
あまりの人の少なさに少々ぎょどりながら
3列目、近藤さん側に到着!
開演予定少しすぎて始まりました。

「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008
in 高知キャラバンサイライ


開演頃にはまずます埋まっていたので
やっぱ高知人はのんびりかと…

山ちゃん、ハーフパンツで登場!

「今日は、いっぱい曲やります!!!」

と始まったサンボのライブに…



泣きそうになりました…


ただただ感動したんです。o゚(Д`q)))

一緒に歌ったり、こぶし突き上げたり、踊りながら、
サンボの世界にどっぷりと浸かってしまった・・・

昔は、愛と平和~とか大きなことを
言ってるなぁと…ちょっと敬遠していたのですが
ライブを観るごとに、サンボならもしかすると
世界をどうにかしてくれるんじゃないのか…
という、そんな気持ちが増してる最中だったので、
ホントいいものを見せてもらった。
さらに、コンサートが続いていて
ホールの雰囲気になじめず…
このタイミングでサンボに会えて
やっぱライブハウスのこの雰囲気が好きだ!!
と改めて思った。この時期に来てくれて
サンボありがとう!!!

そして叫んでるだけのように聴こえていた
山ちゃんの声、実はものすごく優しい声ってことに
今頃気づきました。…遅い(*_*;
初めて、光のロックをFM聴いたときに
最初サンボの曲ってわからないくらい
山ちゃんの声が違って聴こえた。
サビに来て、やっぱサンボだとわかったあの夜から、
山ちゃん底チカラを見せ付けられた。
そしてライブでも。
曲ごとにギターを換え語りかけてくる。
山ちゃんの不器用だけどまっすぐな声と歌詞が
ぐっと胸に突き刺さる。
くそぉ~山ちゃんカッコイイじゃないか…

最初のギターがカッコよくてキラキラしてた。
おNEWなのかなぁ~
そしてとてもカワイイ指先で優しくギターを鳴らす。
ストラップも相変わらず可愛かった(笑)

そんな山ちゃんは、ひろめ市場に行きたかったのに
場所がわからなくて行けなかったとグチる。
よっぽど悔しかったのかMCで2回も言ってました(笑)
あと大きい川のほとりで、これがはりまや橋かと
尋ねたら「違う」と言われ、教えてもらったのが…
あのがっかり名所の一つ、はりまや橋…
四万十川級のデカイ川が流れていると思ったらしく
川が流れてない!とこれまたグチってたwwwww

欲しいギフソン(確か…)が、
なかなかどこにも置いてなくて
持ってる民生兄貴に
「これ、どこにもないですよね~」って話したら
「えっフツーにあるけど・・・」って言われたらしく
メーカーに問い質したら「…山口さん壊しそうだから…」
と言われちゃったそうだ。
まぁ確かにwwwwwwww
でもギター、むっちゃ大事そうに弾いてましたよ☆

他にも色々ぶっちゃけ話炸裂してました(笑)
まあそんなことが!って言う裏話までしてくれた。
ホテルのことやバンドマン…某雑誌などなど…

そして
「モンバスは、決して俺らが断ってるんじゃないんだぜ!」
って言ってて去年勝手に行ったらしい。
えっ来てたの??そして...

「おれらがサンボマスターバッシュやったら来てくれるか??」

という山ちゃんに会場も答える。

「ホントにお前ら来るんだろうな??
 来なかったやつは一人ずつ探し出すからなwwww
 で、持ってココ(サライ)借りようとしたらフラカンに
 貸し出してますっていわれちゃったりして~www」


って感じで会場大盛り上がり。
決して観客は多いとは言えないけど
すごくいい雰囲気のライブだった。

近藤さんは、ずっと天を仰ぐように顔を
上げていたので、最後まで目が合うことはなかったけど
これまたカワイイ指先でベースを巧みに弾いてました。
途中、裏に行ったのでなんだろうと思ったら
指にテーピングしてたのでケガしちゃったのかな・・・
そのことには触れず最後まで演奏しきってたけど
大丈夫だったんかなぁ・・・
今回のツアーTじゃないサンボメンバー3人の
イラストのラグランTが可愛かった☆
ペースやってる人だけの「ペース飲み会」があるらしく
結構豪華なメンバーでやってるらしい。
そいうや~バンドマンのブログでたまに
その日記を見かけることがあった。そっから…

「ボーカルやドラム飲み会ってないよね?」

って話になり、
実はあるけど、山ちゃんだけ呼ばれてないんじゃないか
って事になったwwwwww
いやいや聞いたことないからないはずですよ!山ちゃん!

木内さんは、ものすごくアグレッシブルな動きで
ドラム叩いてて、むっちゃ音かっこよかった!!!
ホント破れちゃうんじゃないかって位の
叩きっぷりだったけど、むっちゃ楽しそうで
笑顔で、何度か目が合う(たぶん)
木内さんのドラムがこんなカッコよかったとは…
なにげに男前だしwwwwww
木内さんは、高知に来て

「パチンコ行ってエヴァ打ったら大勝した!」

と言ってて、数十万位勝ったのかと思ったら
2万数千円(笑)その勝ち金でマッサージに行ったそうで
マッサージ??一瞬怪しい方かと思ったら
フツーに整体だった(-`ω´-;Aフキフキ

新しいアルバムからほとんどと代表曲をやって
あっという間にアンコール。

山ちゃんが高知の一体感に関心していた。

「この一体感は何を食ったら、生まれるんだ??」

ってフリに会場から「カツオ~!!」
この答えに「やっぱりカツオ食ってるのか!!!!!
まさかタタキとかwwwww」会場爆笑wwww
そしてこの前、ガガガのコザックが入籍した話題に…
この日、山ちゃんのお誕生日だったらしく
「おれの誕生日と結婚祝いが一緒ってどんな気分?」
って聞いたら…なんって言ってた…聞き取れなかった・・・
が笑える内容だった感じ(笑)

四国のライブの楽しみ方って独特なんだとか。
来るたびに、お客さんとか会場の雰囲気とか
変わってて来るのが楽しみなんだって。
今回、お父さんな人をイジっててその人に躍らせたり、
サンボも会場もみんなで楽しむいいライブでした。

時間ないから…と言ってたので1曲かと思ったら
アンコール3曲もやってくれ、終わってみれば3時間弱。
でもあっという間でした…物販はぐっとこらえて
こっちゃんといつものココスで…
結局2時間近くココスでのんびりしました。

いいライブをみるとしばらくそれだけで
生きていけるのでホント幸せ☆
ちょっと風邪ぎみでぞくぞくしてたのに
ライブが終わってみれば、あれれれれれ??
やっぱライブに行くと風邪吹っ飛びます。

サンボマスターの底チカラをみた
とてもいいライブでした!!!!!!!!

[PR]

おほほほほほほおひさしぶりです^_^;
週明けから風邪引いて、微妙な微熱続きで
今週もバタバタと過ぎて、本日ヤムヤムのライブで
お一人様デビューしてきました☆
やっぱヤムヤムステキ(*>ω<*)

a0076463_21551687.jpg


で、まずはスピッツコンサート☆

今回なんと5年ぶり5度目のスピッツでした!

太郎ちゃんと少し早めに仕事を切り上げ、
ペコちゃんにお迎えに来てもらう。
途中で合流していたタケちゃんも一緒に
四人で県民へ・・・
会場で、のほほんさんとわんコロさんとも合流して
開演10分前に会場入り☆
物販でCDお買い上げの方にサインプレゼントを
していたので、一瞬惹かれるも我慢我慢・・・

そして。。。

SPITZ JAMBOREE TOUR
2007-2008 "さざなみ OTR"
in 高知県民文化ホールオレンジ


メンバー登場で一気に会場の熱気が上がる。
私は一階の後方から観てたんだけど
一曲目、僕のギターから始まると
手拍子が自然と始まったのはいいんだけど
前列、棒立ちで手拍子にちょっとビックリ・・・
なんか宗教のような風景にビビリながら
やっぱコンサートには私いちゃぁいけないような
気がしてきた(笑)
でも、途中からはみんなだんだん
自然に体が動き始めて、いい感じの雰囲気でした☆

しかしマサムネの声は犯罪ですね・・・
ステキすぎました・・・(*_*)
久々の生歌でしたが、
変わらない透明感と癒しのエッセンス
体が浄化されました。
特にギターを置いてマイクスタンドで歌っていた曲達は
鳥肌が立つくらいステキでした☆

しかし一番驚いたのは、スピッツの放つ音。
何度か聴いてるはずなのに
こんなにスピッツがロックだったとは・・・
いや~音カッコイイ!!!
とくにテツヤさんのギターやばいね!!!
マサムネのあの声に、こんなロックなギターの音色が
ぱっちりハマるとは・・・
さらに崎山さんの乾いたドラムの音と
田村さんのベースの低音に
サポートメンバーのグジさんの鍵盤の音、
マサムネのアコギの音が重なって・・・

今までスピッツの何を聴いてたんだ!

って自分で思うほど衝撃的でした。

だから本当にライブハウスで聴きたい!!!!!
と猛烈に思いました。
あ・・・いつかBAY5とかでやってくれないかなぁ・・・
収容人数変わらないしさぁ・・・
その昔、ライブハウスZEYOという
小さなライブハウスがあったんですが
そこであったスピッツのライブが
伝説になるほど良かったらしい。
あ・・・なんで行かなかったんだろう・・・
今頃後悔・・・

MCは3,4曲ごとにマサムネが「ありがとう」
というお礼を言ってから話してくれて

「高知はあったかいね~!」

の一言に、観客からきゃ~って声が聞こえたけど
人柄が温かいね~と思ったのかも(笑)
どうやら気候のことを言ってたようで

「普段、何処行っても寒いから
みんなを温める曲をやります!って言いたかったのに
高知むちゃくちゃ温かいから言えないwwww」


みたいなことを言ってました。
あと高知来てずっと確かめたかったことが
あったそうで、西武百貨の後地がどうなってるか!
で行ったら平地になってましたとwwww
何が出来るの??って問いに「ビル!!!」
ってお客さんが言ってたけど聞こえてなかった模様。

自分で名づけた「スピッツ」というバンド名を
自画自賛してたけど、本名だと、何処行っても
すぐにばれちゃうから、デーモン閣下みたいに
芸名を付ければ良かったと
後悔してるっんだってwwwwww

じゃあどんな芸名にするって話から
テツヤさんは、パンの耳を残すから
「ゴージャス三輪」なんで??wwwww
田村さんは、よく物をまき散らかすから
「スプラッシュ田村」
崎山さんは、物忘れが激しいから
「メモリー崎山」
マサムネは、何がいいってテツヤさんに聞いたら
「カツラマサムネ」
一瞬ドキっとしたけどwwww
「マッシュルームカットみたいだったから
マッシュマサムネ」

ってちょっと言い換えてたwww
イマイチしっくりこなかったのかwww
自分で貝が好きだから
「貝マサムネ」
で貝マサムネのバンドだからカイバンドだね!
って甲斐バンドwwwwww
マサムネがオヤジギャグ??(笑)

いやいや寒いこと言うからって言ってたけど
充分笑えました(笑)

とにかくマサムネは高知大好きらしくて
将来住みたいらしい。わぉ~!!!
もし住んだら、ビックエコーで(←なせかww)
タンバリンのバイト自給100円で
やってるかも~ってポルノのアポロを
1フレーズ歌いながら鳴らしてました。
えっこんなオチャメさんだったのwwwww

以前、ツアーで来た時に延泊して
色々と行ったそうで、適度に田舎で
適度に都会なのがいいらしい。
あと、ごっくん馬路村シリーズが好きらしく
お茶漬けの元が家にあったので飲み会の席に
みんなで食べようと持っていって
開けてみたら、ゆずの皮が入ってるだけの
シンプルな感じで、食べてみても・・・・・・・
だったので、よくよくパッケージ見てみたら

漬物の元・・・・・


てっ天然マサムネwwwwwwww
でも確かに調べてみれば似たパッケージだね(笑)

a0076463_0282342.jpg


こういう話したら事務所に届いたりするけど
決して要求してるんじゃないからねってwwww
オタフクソースも送られてきたらしいから☆


崎山さんは、高知は果物美味しいよね!
言うから、うんうん確かに!って思ったのに
「コンビニで伊予柑とバナナ買いました!」
って伊予柑wwwwww

ここにも天然wwwww

マサムネが
「俺も買ったポンカンとバナナ!朝バナナはいいよ!」
ってうまいことポンカン持ってきたwww
果物好きだから「フルーツ崎山」言われてて
フツーにありそうだよねって言われてたwwwww

あと塩タタキをハジメテ食べたそうで
やっぱこっちで食べるタタキは違うらしい。
なんでタタキって言うのかって話になり
クジさんと「焼き方じゃないの??」って!
会場から違う!違う!って言ってるのに
聞こえてなかったようで間違ったまんまで
二人で納得してしまったwww
本当は・・・最後にカツオを手で叩いて
タレの味をしみこませることをいうんですけどね!

そんな崎山さんは楽しすぎて、スティックが折れたそう!
またまた高知で楽器壊している人発見!wwwww


こんな感じでMC+今回のさざなみ+代表曲の
ゴーカなセトリで進んであっという間にアンコール。

アンコールで出てきたマサムネは
ツアーのラグランTだったけど似合ってない(笑)
なんでTシャツにしなかったんだろ(笑)

田村さんは着てたTシャツを自慢☆
なんとそのTシャツはB'ZのTシャツらしい。
ツアーで長崎行った時に、前日B'Zがライブしてたらしく
グッズどんなん売ってるんやろ~って会場に行ってみたら、
中で売ってたらしく、フツーに入ろうとしたら

「チケット持ってますか??」

って止められ、持ってないから入れてもらえず
結局、買えなかったらしい。
買えないとよけい欲しくなる~って話をしていたら
忘れた頃にスタッフからプレゼント☆
しかしすでに熱は冷めてて・・・でも今日着てみましたと!
で、メンバーもジロジロ。すると・・・

「B'Zって入ってないんだね~ってせっかくだから
B'Zのロゴがあって欲しいよね~」


って。この席からはどんなデザインかわからなかったけど
まあ確かに小さくでもあるといいよねwwwww

クジさんは、高知の人はラテン系なイメージだあるらしい。
知り合いのミュージシャンに高知人がいるらしく
この人が超ラテンのノリなんだそうだ。
名前言ってたけどわからなかった・・・
そしてみんなの熱で湿気がすごくて髪の毛が爆発したって
話してたら、マサムネがまたここでも
「ヴィダルサスーンクージー」と名付けてましたwwwww
そして、テツヤさんを誘って桂浜に行ったそう。
ちょうど満月でむっちゃキレイな月と龍馬さんと一緒に
買ってきていた日本酒で宴をして、
そのまま勢いでカラオケに・wwwwww

その後ホテルに帰ったテツヤさんは朝起きてビックリ!

人型に・・・・

服がキレイに・・・



たたんであったんだってwwwww

人型に脱いであったのかと思ったらwwwww
なので限りなく肌色に近かったそうだwwww
そんなテツヤさんに

「飲みに行こう!」

ってお客さんから誘いの言葉が!それに

「いいけど、すぐに酔うぞ!説教しはじめるぞ!」

って答えてましたwwwww
なんだかんだでMCもたっぷりで
アンコールも3曲やってくれて終了!!!
終わってみれば、2時間半もやってくれて大満足!
物販を覗いててサインがまだ残ってる・・・
LP欲しいかも~って思ったら・・・3900円の文字に・・・
すでにさざなみのCDを買ってるわんコロさんが
サイン欲しさにまたCDを買おうとしている・・・
背中押しちゃった!!!!!お買い上げwwwwww
外に出ると、ツアートラックが会場の前にど~ん!!

絶賛!撮影会開催中wwwwwww

裏のトラックが正面にきているのかと思ったら
裏に2台さらに1台増えてる!!!
ってことは4台も!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!!!
誰も人がいなかったなので写メ撮りまくり~
絶賛、撮影会開催中wwwwww
でも、真っ暗wwww

確かに照明とか映像がむっちゃキレイだったから
機材も多かったのかな☆

最初、ステージ見たときはシンプルな作りだなと
思ってたんですが、曲ごと凝った照明と
映像が素晴らしかった!!!!!!!!!
あと映像が流れる前にあったセットが
私の目の錯覚なのか意図してるのかわかんないけど
針葉樹林が雪を被っているように見えてキレイでした。

みんなも大満足で、わんコロさんとのほほんさんは
帰ったので、一緒に来たメンバーで
最初東風に行くつもりでしたが、なんとなく・・・
CAFE DINING coccolo」に変更。
夜はみんなハジメテ行きました!
パスタの麺の種類がいっぱいありすぎて悩む悩む。
そっからまたトマトにしようかクリームにしようか
散々悩んで私は「リングイネのサーモンクリーム」

a0076463_0302457.jpg


自家製ホカッチャも戴いて、ちょうど腹八分目で
美味しく頂きました!!!!!!
太郎ちゃんは、物足りなかったようだけどwwwww
閉店間際までお喋りしてみんなで帰りました。

[PR]

WAHAHA本舗が高知に来るらしい。
梅ちゃんだけは結構来てくれてたけど
マチャミや柴田も来るとなったら観て見たい・・・
さらには、しむけんのバカ殿の舞台も来るらしい。
行きたいけど、チケ代がね・・・
フツーに1公演でライブ3回分行けちゃう
だもの・・・ちょっと考える(>_<)


今日は、りぃとしゅんさんと3人で飲み。
こうやって3人で飲みに行くのってハジメテかも☆
本日の一軒目のお店は、りぃが行ってみたいと
言った「ちゃのま」へ。

場所を大体でしか把握してなかったので
なかなかわからず、やっと発見!!!

お店の雰囲気も落ち着いた感じで良かった☆
ビールが陶器に入ってくるので
好き嫌いがあると思うけど美味しい~!!!

a0076463_22334396.jpg


お料理も美味しく戴きました☆
お刺身はまあ普通な感じでしたが・・・^_^;
エビチリはトマトのジューシなソースに
プリップリのエビが絡んで美味しかった~!!!
写真、これが全部じゃなくてまだ食べてます(笑)
3人でこんだけ食べて、
結構飲んだので5000円超かかりましたが、
全体的にメニューはリーズナブルでしたよ☆
また行ってみたいお店です!!!

そして二軒目どうしようとふらふら歩いて
導かれたのが、「たに志(たにし)」。
私は超久しぶりで二人はハイジメテ。
長年連れ添ったであろう夫婦と息子(?)
がやってるお店でホント落ち着く~。
客層も年齢層高めでおやじ系飲み屋。
どちらかというとシメで行く感じのお店なんですが
とりあえず「生」を頼む(笑)
散々食べてきてるのに、おつまみ物頼んで
さらにシメのお茶漬け。
このお店にきたら「お茶漬け」!!!!!
オリジナルらしい焼酎戴きながら
ペロリと平らげる。


そして3軒目。これまたふらふら歩いていて
導かれた「よこやま」。
本日3軒目にしてまた居酒屋wwwwwww
どんだけ食べたりんのやおか(笑)
いつも行く薊野にある「よこやま」ではなくて
街の方のよこやま。ここもまたおやじ系居酒屋。
飲み屋関係のお客さんも多い感じで面白い。
おしゃれなお店も好きだけど、
おやじ系が異常に落ち着くんですよね・・・
さすがにここではチャンジャのみ(たしか・・・)。
でも、しゅんさんここにきて

「チキンカツオーダー!!!!!!!!!」

りぃも私もえ~~~~~~!ってビックリ!!!
でもさすがに本人も来た瞬間
「しまった・・・」と思ったらしい(笑)
そして飲んでるのは「生」wwwwwww
どうしてもお店で最初に飲みたいのが
「生」なんですよね^_^;

そして本日はここで終了。
さすがに次の日二日酔いに襲われる。
超テンション低いままスピッツに行くこととなる(笑)

[PR]

本日、いよいよお別れでした・・・

かなりブルーなキモチで車屋さんに向かう。
途中、最後の記念に写真に収める・・・

a0076463_2104992.jpg


うぉぉおおお寂しいよぉおおお
。゚(ノA`○)゚。゚ ・゜・(PД`q。)・゜・


ジム兄ちゃんとご対面・・・


壁|||ω`)<チラリ)


う・・・カッコイイ・・・(*_*)


コレカラヨロシク・・・



でもシムじぃちゃんに前日
プレゼントをもらいました。

a0076463_2112645.jpg


200,000km

ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

ずっと20万乗りたい乗りたいと
思ってから・・・最後に嬉しかったです(泣)

と・・・四連休は、厄落としに行ってどんよりと家で過ごしました。

でも風珍の寝顔と、ポリが高知に来ますよっとあけがみちゃんより
連絡が来て、ちょっと気分上々↑↑↑になりました☆
うぉおおおお暴れるぞ!!!

a0076463_212448.jpg


[PR]

各地からレシピを!
という声にお答えしまして
超簡単!!これで彼氏の心GET!してみて(笑)

バレンタインで作ったのはこれを応用してるので
まずはこれで作ってみて下さいな!


ブルーベリチーズタルトの作り方(21㎝)

計量カップ&スプーンとジューサーミキサーを
ご用意下さい!ジューサーミキサーなかったら
ハンドミキサーでもOK!

【A】
小麦粉・・・・・・・・・・1カップ
砂糖・・・・・・・・・・・・2/1カップ
卵黄(M)・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・60g

【B】
クリームチーズ・・・100g
生クリーム・・・・・・・200g
小麦粉・・・・・・・・・・大さし4
砂糖・・・・・・・・・・・・大さし3
卵(M) ・・・・・・・・・・2個+【A】の残った卵白
ジャム・・・・・・・・・・・びんの3/1(170g入りの場合)


① 型に薄くバターを塗るかクッキングシートを底に敷く
② バターをレンジで溶かす(50度位で完全に溶かす)
③ ②のバターと残りの【A】の材料すべてを混ぜよく捏ねる!
④ オーブンを200度に予熱!
⑤ ③の生地を型にはっつけていく!
   麺棒で生地伸ばしておいた方が均等になるので良いかも!
⑥ 【B】の材料をすべてミキサーにINしてスイッチON!
  途中横についた生地をヘラで取って満遍なくミックス!
⑦ 予熱できたオーブンの鉄板に⑤を載せ、
  それから⑥を流し込みオーブンへ!
  (↑この方が安全にオーブンにINできるので)
⑧ オーブンに入れ30~40分焼く
  (↑200℃で3分焼いたあと170℃に落とす!)
⑨ 焼きあがったら、型から取り出して冷まして冷蔵庫へ!
⑩ 冷えたら残りのジャムを塗って完成!!!


はい超簡単でしょ!
量りも要らなければ、あわ立ての必要もないので
まず失敗ありません!しいていうなら焼きかな
今回のココアタルトの場合50分で焼いたりしたので・・・
あとジャムを上に塗るのは好みで☆
私は塗らない方が甘さがちょうどだったので。
ジャムを色んなものに変えるてもOKです☆

普通タルトって一回タルト生地焼いて、ダマンド焼いて・・・
て超めんどくさいけど、これならお手軽!

ぜひお試しして、どうだったか教えて下さいね☆

[PR]

バレンタインみなさんはステキな一日を
お過ごしだったでしょうか??
前日、高知の一部地域では銀世界となっており

ここはどこ??

って感じでビックリ!!!
なにやら太郎ちゃんがごそごそ・・・
雪だるまを作っておりました!
なかなかカワイイのでパシャリ!!!

a0076463_10125273.jpg


そしてなぜかこの時期、彼氏は愚か好きな人もいない…
という年が続いており、お渡しするのは・・・・・・

感謝チョコのみ(ノд`@)アイター



そして便ボーボーボーε=┏(; ̄▽ ̄)┛


なので…今年も手作りいたしました☆
今年はチーズチョコタルト!

a0076463_1014481.jpg


う~んわれながらウマイ!
(●´)З`)))モグモグ

でもこれ超~~~~~~~~~簡単!!!
まあ失敗はまずないお手軽スイーツ☆

ココアを入れすぎて若干タルト生地が…
まあ手作りですもん、そんなものです(-`ω´-;Aフキフキ

[PR]

a0076463_23351580.jpg


今日は、急きょ決まったライブ。
というのも、ウルフルの終演後、教祖様から

「金曜の夜暇??オビトのライブあるんやけど・・・」

という誘いを受ける(オビトくんと教祖様は友達)。
いや前々からX-pt.のHPでやることも知ってたし、
全然観てないからそろそろ観たいなぁとは思っていたんよ。
でも、ライブ続くしなぁ・・・と考えてて・・・

行くことにしました!!!!!wwwwwww

そしてオビトくんに聞いたら出番が一番最初というので
慌てて定時に仕事終え、X-pt.へ・・・
教祖様と合流し、中に入ると
今日はアコースティックライブということで、
フロアの半分にイスが置いてあり、すでに満席。
なので一番後ろから見ることに・・・


一組目、「オビト」。

オビトくんのライブを観るのは一年以上でした。
久々だったので、楽しみにしてたのに

風邪引いてて声がガラガラ・・・あぁぁぁ・・・
聴いてるこっちが辛かったよ~(>_<)
ていうか、前回も風邪ひいてたよね。。。
頼むよ体調管理!!!!!!!!!
でも、きりっと張り詰めた空気感の漂うが音の世界
すごい好きなんですよね~。
やっぱオビトくんの世界はすごい!!!
あいかわらずのグダグダMCと
超手作りのフライヤーだけど、
期待してますよ!!!!!!!!
だから早く新曲披露して下さい(笑)

お目当てが一番に終わってしまったのですが
せっかく来てるので最後まで観ましたよ☆
だって気になるメンツばかりだったので!


二組目、「Tonny」。

キタ!トニー!ななちゃんと行った
Music STYLE Vol.3で衝撃的な出会いをしたトニー
また観れました!!!!!
「弾き語り和風ロック」だったかな・・・
和装に身を包み、アコギを持って現る姿は・・・
ヴィジュアル系。やっぱヴィジュアル系wwwww
でもやってる音楽は、どこか懐かしい
アコースティックでロック!!!!!
今日はMCも冴えてたよ(笑)
これ絶対!ハマる人はハマる
NEWタイプのジャンル確立したなと思う☆
熱狂的なファン増えそうな予感・・・
そしてHP探してると、なんと・・・

大好きな居酒屋「龍馬屋」の姉妹店
「美龍男馬」をやってるらしいwww
これは今度絶対行かねば(笑)


三組目、「白石ひでのり(愛媛)」。

全然、彼のことは知らなかったんだけど調べてたら
ニッポリヒトのボーカルさんだったんですね。
たまにこうやってソロで歌ったりしてるそうで
うまかったです!ギターの音色が一本じゃないような
音が出ててすごかったなぁ~。
アルバムを出してるらしく

「今日聴いていいなって思って
お財布に隙間あったら買って下さい!」


と、お~物販もあるのね!というまに終わる。
そろそろ集中力が切れてくる・・・


四組目、「市川幸司」。

ククサで観た時、ライブします言うてたけど
まさかそのライブに来てるとは(笑)
マナのメンバーもお客さんできてました。
ククサで聴いた曲を結構やってて
一番自分でも好きという曲が私もいいなと思った。
優しい声だからアコースティックも合う☆
MCで初めまして言うてたから、ハコでの
ソロライブは今日が初!らしい。
あら私、いまんとこ皆勤賞??(笑)
あと、みんな立ってやってたので、
立ってやればよかったってw(座ってやってたので)
映画アースを見て、あれはすごいイイと絶賛してました。
そこを観て影響を受けたわけではないけど
そういう歌があるのでと「エレファント」という曲を。
ククサとX-pt.の両方聴いたけど、
アコースティックライブはククサで
聴いてる方が好きかも!と思った。
とにかくお腹も空いてきたし、立ちっぱなしで
じっくり観るので動かないし・・・

もうホントお腹すいたよぅ~で始まりました


トリ、「城戸けんじろう」。

そう解散しちゃったけどジャパハリのボーカルさんです。
ジャパハリのライブはモンバスでしか
観たことのないという私のイメージはリーゼント。
ボロボロのジーンズにリーゼントのイメージが
すごい強かったから、本人出て来た時はビックリしました。
なんか優しそう~なお兄ちゃんがでてきたよ~ってwwwww
優しい感じの曲が多くて、
アコギで楽しそうに歌ってました!!!

MCでは、バンドの頃には不採用になってた
おチャラけた曲を作って歌えるのが嬉しいとか、
セトリはその場の雰囲気でやるのでありません!
とか言いながらセトリ通りでやってますってwwww
あと愛車の軽トラでJR松山駅近くの急カーブで
ドリフトに失敗して路面電車と接触し、一回転して
後ろにいた車の運転手さんと目が合った・・・という話を
ウマイ言い方するもんだから爆笑wwwww

自分は晴れ男だと断言しており
明日の午前中はこっちにいるから降らないと
豪語してたのに、翌日朝から雨降ってましたよ(笑)

あと下ネタ大好きみたいで、ちょこちょこ言うてました。
昔からそんなこと言うてたのかな??(笑)
ハジメテのチュウするときのようなドキドキする
気持ちを・・・って次の曲には全く関係ないけどなど
喋りが結構ありました。そしてあっという間に
最後の曲も終わって、普通いったん裏に戻るのに
拍手終わって、そのまま

「ハイ、アンコールありがとう!」

なんてすぐアンコールやりました(笑)
アンコールは、スベシャルゲストで・・・
って白石さんを呼ぶ前に本人登場wwwww

以前、イベントで一緒にライブした時にノリで
一緒にやりましょうで白石さんが作ってきて
それをけんじろうが少し手直しをしたという
『てのひら』という曲をやってくれたのですが
これがまた良かった!!!
二人のハモリもステキでしたが
やっぱけんじろうの腹からでる声が良かった!!
アコースティックの優しい感じで歌うのもいいけど
私は腹から突き出る歌を歌ってるけんじろうが好きかな☆

けんじろうも驚いていたが
各組一人だけのアコースティックライブ
(普段2組とかが多いらしい)だったが
それぞれの色が世界があって
オビト君は冬の朝のしゃきっとした感じ☆
Tonnyは真冬の吹雪いてる感じ☆
白石さんは、温かくて包み込む春☆
市川君は人恋しくなる秋☆
けんじろうは、さんさんと降り注ぐ太陽のような夏☆
に私は感じたライブでした!!!

帰り際、オビトくんに次回は新曲して!とお願いして
ご飯食べてきたという教祖様と
そのまま解散して、私はコンビニに一目散!
おにぎりをほおばりながら帰宅。

アコースティック長時間は腰にくる(笑)
でもたまにはいいもんだ!

[PR]

今日は、ウルフルズライブ!!
待ちに待ったやっと高知でウルフルです!

a0076463_124468.jpg

一番楽しみにしていたりぃが

「仕事でいけない…」

と連絡があり、慌てて行ける人を探す探す…
(今年に入ってハプニング発生中)
今回は、ファンクラブ先行で取ったのだが
枚数制限なかったのでみんなに声かけたら

「行きたい!!!」

ということで総勢14人という大所帯で参戦。
周りがみんな行くという状態の為
普段、誘ったことをない人に声かけてみた。
すると…

「行って見たいです!」

とT.M.-Rさんからお返事頂き、なんとか決まった!
仕事を終えてタケちゃんにお迎えにきてもらい
ダッシュで会場に…
T.M.-Rさんもほどなく到着して席に向かうと
いるわいるわ身内が…(笑)
残念ながらいい席とは言えないが充分に近い!
ステージには鹿と馬のイラストが…
(そらねこさんの日記でこれがシャレってことが判明!)
そう馬+鹿=馬鹿!ウルフルズらしいwwwww
開演時間少しすぎて、いつものSEでメンバー登場!

ウルフルズ TOUR 2008 KEEP ON , MOVE ON
in 高知県民文化ホール オレンジホール


98年のツアー以降、高知来た時は
皆勤賞で来てまおりますワタシ☆
今年で8回目のウルフルズライブも
相変わらず楽しいくって
元気もらえるいいライブでした!!
でもすっかりコンサートの感覚を忘れて
少々戸惑いました(笑)

1曲目、「情熱 A Go-Go」から始まり
2曲目の「すっとばす」はひさびさに聴いた!!!
どどっと数曲やって、MC。

「高知久しぶり~!1年半ぶりかな??」

ってMCからケーヤンは
高知を神戸と言ってしまいブーイング(笑)
前回のツアー、ここのホールが改装中だった為
須崎ってとこでやったんですが、
その時の話をトータスがしてて、
ライブ後に高知市内に帰るか帰らないかで
悩み抜いて、トータスとサンコンがは残ったらしい。
が・・・なにもない・・・ということで
トータスの部屋でスタッフ含め10数人で
酒盛りをしそうだ。しかし宴会が終わると
部屋がかなり悲惨なことになってとwwwww
とにかく須崎の話をしてました!

「キーポン節」でトータスがなにやら
不思議な楽器を弾いておりまして
ハコ型の琴みたいに弾いてるんですが
音色はギターなのでネットで調べてたら
ペダルスチールギター」なるものらしい。
これを弾きながらコール&レスポンスを促す。

「まだまだいけるやろ~!」

と会場を盛り上げる。
トータスの声の調子が少し悪そうな気がしたけど
相変わらずソウルフルな声で「KEEP ON , MOVE ON」の
アルバムからはもちろん!定番の曲や懐かしい曲まで
やってくれて嬉しかった~!!!!
「ツーツーウラウラ」は会場を
2階、一階上手、下手、中央に分けてコール&レスポンス。
最後にみんなで~ですごい合唱だった。

ウルフルズ結成20周年だそうで、
事務所にいる一番若い子が23歳で、
そのコが3歳の時に俺らデビューしたんやなぁ~
って考え深げに話してました(笑)
さらに1st.アルバムの「爆発オンパレード、
残念ながら廃盤(苦笑い)」を
「爆笑オンパレード」とよく間違えられたとか
「やぶれかぶれ(かな?)」は深夜番組で
PVがむっちゃ流れて、業界人の目に止まって
ウルフルズはイイ!ってなって
ガッツだぜ!で売れて今までやってこれたのは
みんなのおかげやけど、自分たちの努力でもあるってwww
って言ってたけど、ホントそうだと思うよ!!

ミスタースマイル、ケーヤンは
ちょうど私の前の男子でちょこちょこしか見えなかったけど
あいかわらずのスマイリーでした(笑)
なんでもホテルのモーニングコールが龍馬さんで
起こしてくれるというので楽しみにしてたら
(前にも誰かがその話してたなぁ・・・だれだっけ・・・)

「はよう起きんと日本の夜明けが来るぜよ!」

と言われたらしい。すごいモーニングコールだな(笑)
でFMで絶賛オンエアー中の「下北からこんばんは」の話。
早くも6年目だそうで、オンエアーの曜日が
変わってから、なかなか聴けてないけど
ケーヤンのおすすめ音楽が聴けて楽しい!!!

「僕はおそうじ、おそうじおじさん!一日働いて20円!」

という歌を小学校の時、TVで流れていて衝撃だったが
誰の曲かわからず生きてきたが、
ケーヤンのラジオで流れて来た時
ケーヤン!!!!!!ありがとう~!!!!!
ってラジオに向かって言ってしましました。
数十年の疑問が解決したので☆


ミスターノースリーブ、サンコンは
高知到着そうそう、商店街を散策したそうで
その日、人がいっぱいいて安心したそうだ(笑)
いつも来た時は閑散としてるらしいのでwww

問題児のジョンBは、

「ベースは4弦ですが、僕は上2弦しか使わないから
 2弦でもいいです!」


なんて衝撃的なことを言ってましたwwwww
で、ジョンBもミッキーと商店街を歩いたそうで
偶然にもサンコンにばったり!

「なんでここまで来てメンバーと会うねんなぁ・・・」

と冷めたこと言ってましたwwwww
それを聞いてサンコンは悲しがってましたよ(笑)
サンコンは嬉しそうに手を振ってたそうですからwwwww

ミッキーもホントメンバーじゃないかって位
いつもツアーに参加してて、今年で8年目?だったかな
ミッキーのファンもいてました。
いつもトータスが紹介するときに
伊藤ミキオin熊本~言うけどなんで熊本を付けるんだろw


トータスは最近波乗りを始めたらしく
高知に来る前に、サーフショップをネットで検索して
行ってみたら・・・

「サーフィンぜよ!っていったお店ではなくて
 カワイイお店だった~(笑)」


サーフィンのメッカだからど~んとした専門店を想像してたらしく、
小さな店内にはサーフィンの他に、スノボとか色々あった
のにちょっと不意をつかれたけど、
店員さんも感じよくて何か買ったらしい。
まだまだしょぼいから、もっと波乗りうまくなったら
高知の波に乗ってみたい言うてました。
そんなトータスもツアー先で町を歩くのが好きらしく、
高知の商店街は広くていいらしい。
でも毎回、アーケードの仕組みがわからないらしく

「長い商店街を抜けたら、一回ぐっしゃとなって
 そこをまた曲がったらまたど~んと商店街が
 あんねんなぁ~ようわからん商店街や(笑)」


言うてて確かに変な作りかもと思った。
普段はあんま賑わう街を歩かんらしく

「渋谷とか絶対行かへんなぁ~!
 人がうじょうじょおるんやで絶対歩きとうないわぁ~」


みたいなこと言うてて田舎の商店街は歩きやすくいいらしい。
とにかく、毎回MCごとにメンバー紹介ようしてました。

そして、毎回ウルフルのライブと言えば
トータスの美尻。今回はどんな感じかワクワクしてたら
今回は、・・・・ナイショ(笑)
でも今回はあまり露出が少なく、
ブーイングが来てるらしいwwwwwww
じゃあ今度は、ごっつえぐって~
モロみえになるちゃうか~って位やったろうかなぁ
って言うてたから、次のツアー楽しみにしておこ☆

そしてお決まりのウルフルズA・A・Pのテーマで
あっというまに本編終了。
拍手からAAPコールでアンコール!!!
そして、ショッキングピンクのトレンチコートを着た
トータスが一人で登場。

そして、「四人」を歌い始め、歌詞の内容通りに
ケーヤンが現れ、ジョンBとサンコンが現れ・・・
とウルフルズ20年の歴史をトータスが歌い上げ
メンバーが寸劇。これには会場も大爆笑。
ジョンBの留守電は笑ったな。
そして、大好きな「サムライソウル」はなんと歌詞の

「二人で歩く橋の上、駅の名前のネオンサイン・・・」

の部分を・・・

「二人で歩くはりまや橋の上~、高知駅のネオンサイン・・・」

って替えて歌ってくれた!!!やっぱ地元ネタはアガる↑↑
そして久々の「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」!!!
最後に「いい女」!トリにキタ!
毎年来てる人多しって感じで、みんな
いつものトータスコールしたり、
コール&レスポンスしてAAP!!!完璧!!
あっという間に2時間終了☆

手拍子しすぎて手が痛いが満足!!!
BAY5とかでやってくれたらいいのになぁ~
やっぱ私はライブハウスが居心地が良い^_^;

それから物販を物色!!!
会報誌で目をつけてたTサツお買い上げ~!!!
トータスの手書きのイラストいっぱいでカワイイ!
と、今日来れなかったりぃにお土産☆

a0076463_122734.jpg


T.M.-Rさんとタケちゃんとゴハン☆
T.M.-Rさんも楽しんでもらえたようでよかった!
ほんとは「Liuex」に行きたかったのに看板がない!
えっどっか移転したの??と思いつつ
本日は、resort dining Se Relaxer」。

a0076463_1224754.jpg


・揚げ出し卵(明石焼きみたいで◎)
・鶏肉と豆腐の雑穀サラダ(前食べておいしかったから)
・各自食べたいもの!(私はカルボナーラ)
・おまけのスイーツ(ごまのブランマンジェ)

が、写真はナシゴレン風オムライス(タケちゃんの)
カルボ時間かかりますが・・・と言われて
すごい待ったので、来た瞬間がっつた・・・
ということで写真撮れず(笑)


そして、やっぱ節約できてない。。。
でもウルフルズのライブはやめられない・・・
[PR]

今日は、車の契約日。

もうすぐジムじぃちゃんとお別れするのかと
思うと正直乗るのがツライ・・・
こんなに愛着が湧くとは思ってなくて
乗れるもんなら一生乗りたかった・・・
でも、すでに限界がきており
いつ止まってもおかしくない感じなんです・・・
ある意味私の20代すべてを知ってる
じぃちゃんにはホントお礼を言いたい!
私のとこに来てくれてありがとう!!!!!

こんな感じでジムじぃと別れたくないと
ずるずるしていたんですが
3月で車検切れるし、1月中に買ったら
メーカーの方もかなりがんばってくれると
車屋さんがいうので買うことにしました・・・


新車・・・



だってね・・・新古車と10数万しか変わらないらしく
ジムニーは中古でも結構高くて・・・
毎日、距離乗る私にはやっぱ新車かと・・・

が・・・予定よりかなりオーバーなんです・・・
なんで普通車と同じ位の金額なんですかね・・・
でも軽で乗りたい車は他にないし・・・
で決めました、二代目ジム兄ちゃん

a0076463_21573778.jpg


まだ手元には来てませんが・・・


一気に無一文です
ヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…




F-Xは???
荒吐は???
京都大作戦は???
DISCO INFERNO???
ナノフェスは??
ライジングサンは???
ロデオ遠征は??
サウス遠征は??


il||li _| ̄|○ il||li


今のまんまじゃぁモンバスも・・・

ドヨーン・・∥;|||( ´・ω・)||;|||


ヤバイです。。。
毎月支払い+貯金・・・

できるのか・・・ワタシ
お誘いを断れるのか・・・ワタシ・・・

そしてさらに追い討ちをかけてTVが・・・
電源入れてしばらく映像が流れません・・・
真っ黒のままで音声だけ聞こえます・・・

数分後・・・
いきなり映像現る!!!!!!
が、しかし!しばらくすると・・・

みんなアゴ長人間・・・
どんなイケ面もシャクレ~
どんな美しい女優さんもシャクレ~

いや、これはこれで面白いんだけどね・・・
でももうすぐご臨終様です。

ケータイもね・・・ヤバイ・・・

~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~ 水死



どうかこれ以上の高額出費はありませんように・・・




この日、3時に車屋さんに約束していたので
ランチに行きたいと(←すでに節約放棄してるし・・・)
太郎ちゃん誘って、念願の「DEN」へ・・・

お店の場所を私は知らなかったので
太郎ちゃんにナビしてもらい到着!!!!!
すると・・・


closeの看板が・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そっそんな・・・ここまで来たのに・・・
ショボボ~ンな気分でお店を考える・・・
久々に比較的近くにある「cafe RIMUの森」に決定!

日替わりの玄米の方にしました☆

a0076463_2234361.jpg


・ロールキャベツならぬロール白菜??
・しょうがのキンピラ??
・ほうれん草のおひたし
・豆腐ステーキ(粒マスタードの効いたソースが◎)
・サラダ
・芋天
・おみそ汁

お野菜たっぷり味付けもGOOD!!!
玄米もおいしく戴きました!
玄米が少なめだけど食べ終わると結構満腹感が・・・

なのでケーキ食べられず・・・
カプチーノのみ戴きました☆★☆

a0076463_2241077.jpg


約束の時間まで1時間もあったので
本屋でJAPAN立ち読み。
バンプライブ見たあとに
藤くんのインテビュー記事がっつり読んでたら
3時になってて慌てて行きました~(汗)

どんな別れでも寂しい゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧