ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

ちょっと痛々しいけどめっちゃ元気です001.gif

a0076463_20434218.jpg


今年の総括をしてみようと書いてますが、
ただいま2008年も幕開けしてずいぶん経ってます(笑)
今年は本当にライブにいっぱい行けて、食べて飲んで
さらに音楽で繋がった出会いがいっぱいあり
大殺界3年目でしたが非常にいい年でした。
実は、自分の中で50本ライブ行けたら
ライブ引退しようと思っていましたが
数えてみたら・・・


45本!



ということで来年も引き続き
ライブ行ってきま~スwwwwwww
もうすでに10本近く行くライブが決定してるしww
あと遠征も企んでます☆
来年、ライブ三昧の間に彼氏作りに失敗したら
再来年からはムコ探しの旅に出かけます(笑)
私もいい歳ですからいい加減ライブ三昧な生活は
来年いっぱいで・・・だから!

行きたいライブはどこへでも行こう!
これが来年の目標です☆




今年のライブを見てみると...

01月28日 ala

02月12日 ガガガSP & フラワーカンパニーズ
02月25日 ASPARAGUS × BEAT CRUSADERS

03月25日 BROADENING EFFECT
        (オビト/406/四ッ葉sound/panorama house/Noweed)
03月28日 CHARA

04月01日 RADWIMPS
04月08日 GOING UNDER GROUND
04月22日 GRAPEVINE

05月06日 サンボマスター VS マキシマムザホルモン
05月12日 木村カエラ
05月19日 MUSHA×KUSHA
        (DISCAPHORICS/SEGARE/esow/Roi-Jypsy.)
05月20日 ストレイテナー
05月31日 SMASH CASE(劇団鹿殺し/406/
        ドリル武男/HIDE AND SEEK/THE BROKEN HEART CLUB)

06月03日 THE BACK HORN
06月17日 ムラマサ☆ & ロットングラフティ
06月19日 Distinct Musics
        (イナズマ戦隊/ザ50回転ズ/シアターブルック)
06月26日 9mm Parabellum Bullet

07月01日 クラムボン
07月05日 THE RODEO CARBURETTOR
07月06日 the pillows
07月22日 DISCO INFERNO'07
        (HAWAIIAN6/BEAT CRUSADERS/innocent)
07月26日 くるり

08月03日 SMASH CASE(葦笛/ロザンナ/ロゼオ)
08月25日 MONSTER baSH 2007
    26日 MONSTER baSH 2007
08月31日 MusicSTYLE(色々)

09月15日 マキシマムザホルモン
09月17日 ハリーの家でのライブ
09月23日 京都音楽博覧会
09月26日 フラワーカンパニーズ&ウラニーノ

10月02日 つばき
10月27日 ランクヘッド
10月28日 東京スカパラダイスオーケストラ

11月01日 8otto
11月04日 BEAT CRUSADERS & soulkids
11月05日 TALK CRUSADERS in いの
11月10日 曽我部恵一バンド
11月11日 The Birthday
11月21日 mojoco in ククサ
11月28日 SOUTH BLOW & ghostnote

12月02日 イナズマ戦隊
12月09日 かりゆし58インストアライブ
12月18日 チャットモンチー
12月21日 Cocco
12月22日 COUNTDOWN TO FREEDOM 2007
        (チェリスカ/ラスアラ/ムラマサ☆/REAL REACH)
12月29日 COWS JACKSON

後半ちょっと行き過ぎましたね^_^;
でもホントどれもいいライブでした。
特に今年は音楽で繋がったみんなの好きな音楽に
生で触れることができて本当によかった。
だから来年はそのバンドを愛する人たちと
一緒にライブを楽しみたいなっていう思いがあって
遠征に行ってみたいと思うようになりました。
なかなか資金は貯まらないけどwwwww
出会えたみんなと出会えたバンドに感謝☆★☆

あと飲みに食べにと一緒に遊んでくれた友達に
りぃ一家にホント感謝☆★☆★☆

引き続き、来年も皆さんよろしくお願い申し上げます♪

[PR]

今日は今年のライブ納めである
COWS JACKSONのライブ。

本当はCOUNTDOWN TO FREEDOM 2007で
ライブ納めだ!と思っていたのですが
2週間前に、DISCO INFERNO '07で知り合った
にけさんがCOWSのライブで高知行くかも!の情報を得て
「行きたいな~☆」と言ってみたら
「高知初上陸なのでぜひご一緒に!」
言って戴いたので急きょ参戦決定!!!
それからすぐに、にけさんよりCOWSの音源が届き
一週間漬けで予習☆本日に至ったのでした。

本日はアフター付き( ̄+ー ̄)キラーン☆なので
姉んちに車を置いてX-pt.へ
にけさんに会うのは5ヶ月ぶり☆
ドキドキで合流してX-pt.入り口に到着すると
今日の2マンの相手の「Sho-ji」さんの名前がど~ん!

a0076463_21481813.jpg


てっきりCOWSがメインだと勝手に思っていたので
あらら~と思いながら中に入ると、客層もなんか違う??
不安を感じながらとりあえず今日は飲める!
ということで早速「生」。
にけさんとお久!乾杯をしてお話してたら、

「あらっあれはもしや!」

ムシャクシャの梅ちゃん発見!
今日は心強い人がいるよ☆と始まりました!

COWS JACKSON
“Paint no illusion“ TOUR 2007~2008
in 高知X-pt.


ボーカルのYUSUKEくんの赤ポロが鮮やか~(笑)
YUSUKEくんがボーカル&ベースで
サイドの二人HINAくんとTOSHIくんがギター、
HIROくんがドラムという楽器担当の4ピースバンド☆
登場とともにアップテンポな曲をど~とやってくれ、
にけさんのおかけで予習も出来てたので
あっこれ知ってる!知ってる!で楽しめた!!
やっぱCDより断然ライブの方がカッコいいバンドでした。
若いのにすごい!!
音もカッコイイし、YUSUKEくんの声も良い☆
TOSHIくんがむっちゃ楽しいそうにやってる姿が印象的でした☆

MCでは自信作のアルバムができた!という話と
急きょ決まった今年最後のライブです!と
ほとんどMCをしない変わりに自分たちの音を聴いて欲しいと
いわんばかりにいっぱいやってくれました。

始まって思ったのは、今日はSho-jiさん目当ての
お客さんなんだということだったけど
梅ちゃんも、にけさんもむっちゃ楽しんでいて
さらに私もお酒が入っていたのでむっちゃKYで楽しめた(笑)
もっと若ければ、にけさんと最前行って
二人モッシュとかしたかったな(笑)
絶対ライブバンド好きの若いコが気に入るバンドだと思う☆

あっという間にCOWSが終わって、
いい気分で、もう一杯「生」を戴く。
するとイスがどんどん運ばれてきて
気づけば人がむっちゃ増えてた。

「えっ次はしっとり系の人なの??」

と一瞬焦りつつも、X-pt.で初めてイスに座ってのライブ。

Sho-ji Live in 高知X-pt.

なんだか温かい拍手だなと思ったら、
どうやら身内系のお客さん多数な感じ。
若干いづらさを感じつつも
ライブは最後まで楽しみたいので観ました☆

Sho-jiさんの声はとても甘くていい声で
お酒入ってるもんだから、私はどんどんいい気分(笑)
いつものサポートメンバーではないようで
ベースのイケメンが今日は来てないらしいが
今日のベースの人も充分イケメンでしたwww

MCでは母親の化粧水を借りようとしたら
手作りの褐色の柚子化粧水だったらしく
全く肌に馴染まず、ちょっと高いヒアルロン酸入りの
化粧水パックを買ったなどなど笑える話やら、
X-pt.の店長さんが
「今日は3バンド用意するから」と言っていたので
今日来たら2マンだったという話などなど。
あまり持ち曲がないのか、いっぱいMCやって
さらには最後の一曲をカラオケで歌っていました。
が・・・この頃、私のタンクはピークがやってきており

トットトイレと頭の中にはトイレの文字が
ぐるぐると回るので曲をまともに聴けない・・・

終わると同時にトイレに駆け込み、
やっと落ち着いて出てくると・・・

うっ梅ちゃんが目の前に!!!
こんな機会そうないし・・・酒の力も借りて

「梅ちゃんですよね??あっ握手して下さい!」

とお願いして握手してもらいました(≧ω≦)
少しお喋りもさせてもらい、
いかんいかんCOWSの物販行かねばと
慌てて戻ってにけさんと物販を物色。
Tシャツも気になるもCDGET!!!
サインをお願いしたら物販にいないメンバーも呼んでくれて
4人全員でサインしてくれました。

a0076463_21493267.jpg


a0076463_21495381.jpg


むっちゃいいコ達で・・・頑張って欲しいな(*^_^*)

もう大満足でX-pt.を後にして
いざアフターにレッツゴー!!!!!
本日は、にけさん初ご来高ということで
お魚が美味しいとこがいいかなと思い「龍馬屋」。
いつものおまかせコースで
またまた乾杯して戴きました。
この時すでにいい気分になっていたので
写真撮るのが面倒臭くて撮ってません(笑)
が・・・しかし!!!にけさんより写メ戴きました!
ジャ~ンこれ↓

a0076463_23115147.jpg


高知といえば鰹のタタキです☆
この揚げニンニクとタタキの組み合わせは最高なんです!
その他も美味しくたんまり戴きまして次!!!!!
本日二軒目は「焼酎bar 帰家(きち)」。
私が行こうとしたらいっつも休みで
一年ぶり以上で行きました。

いっぱい色んなお話できたし
最後にいいライブ観れたし大満足で三軒目も・・・
と行きたかったのですが本日は2軒で終了。

ホント、にけさん来てくれて感謝☆
なぜCOWSが急に高知に来てくれたのかが
謎のままだけど来てくれてありがとう!!!
今年の締めとしていいライブでした☆

COWS JACKSON =My Speace=

[PR]

みなさんよいクリスマスでしたでしょうか??
私のクリスマスは・・・聞かないで下さい・・・
あっでも23日はヨッシーを彼氏から奪って
飲んできました☆

で・・・音楽ネタお久しぶりですが・・・
ヤバイ・・・RADの新曲よか~(o´д`o)
タイミングよく2日連続で
ラジオからフルで聴けました。
やっぱすごいね・・・あの歌詞の世界観と
楽曲の素晴らしさは・・・
泣きそうになりました(゜-Å)
オーダーメイドっていうタイトルもねイイ!
欲しくなってきた・・・でも・・・
さっきBRAHMANのNEWアルバムをポチッと
予約しちゃった・・・
だってタワレコから

今回のアルバムの特典のために新たに録り直した
「Artman/Result of next」を
収録したCDを先着プレゼント!


なんてメール送ってくるもんだから・・・
あ~買っちゃった・・・
先着とか限定とか弱い・・・(*_*)

CoccoのライブレポもCOUNT DOWN FREEDOMのレポも
書き終わってないのに今年も終わり(;☉д☉)
ヤバイです・・・年賀状も全く・・・大掃除も・・・

とりあえずちょっと隠しておいて・・・
会社の忘年会と、急きょ参戦が決まった
COWS JACKSON」のライブ行ってライブ納めしてきます!
ヤバイですよ!COWS!カッコイイ!!!
ただいま一夜漬けならぬ一週間漬けで挑んできます!
きゃ~楽しみ!!!

視聴できます☆→ここ

[PR]

ニューエイジさんよりご指摘戴き修正しました(笑)

今日はCOUNTDOWN TO FREEDOM 20072日目に
行けないと決まった瞬間・・・

「ヤバイ!!!クリスマスの予定なんもないσl(¨д¨;;)」

と思って慌てて

「ヨッスィ・・・イブイブって彼氏とデートだよね・・・」

ダメもとでメール送信!

「いや!まだどうするか決めてないよ☆」

ということだったので、飲みにお誘いしてなんとか
予定入った^_^;

本日のお店は「ベトナム料理 XUAN スアン」に決定。

最初、お店の入り口に

「本日はディナーコースのみとなっております」

の張り紙が・・・

「えっ~~~~~~そんな事電話したとき
一言も言ってなかったのに~」


と慌ててヨッスィに泣き電話。
どうしようどうしよう・・・アタフタ(。Д°;三;゜Д°) してたら
ふと向こうの方に見える看板の光が目につく


2Fベトナム料理・・・


ベッベトナム料理!!!!
もしや・・・あっちか!!!!
アラじゃあここのお店はどちら??

「トラットリア ノンナ(←イタリア料理)」

危なくノンナに行くとこだった・・・(*_*)
ヨッスィと合流して看板の光の示すケイクのあるビルの2Fへ・・・
私の勘違い事件を笑い話のネタにしてお店に到着!
もっと東南アジア風な店内かと思ったら
清潔感のあるシンプルな感じでした。

お料理は写真の5品戴きましたがどれも
美味しかったです☆

a0076463_23215160.jpg


本格ベトナムって感じではなくて
比較的日本人にお口に合わせた感じのお味でした。
(って本格的なベトナム料理を食べてないので
私の勝手な意見ですが・・・)

時間が立つと料理名が思い出せない・・・^_^;
一発目からワインなど戴き・・・
ずっとここではワインでした。
時間ギリまでゆっくりいまして2軒目は
「ケムリ」最近お気に入りのお店ですが
飲みで来るのは2回目。
この頃もういい気分ど真中だったので
写真なんかとっていられるか~で撮ってません。
おやじのつまみとやっぱ「生」飲みたくなって
戴いたという記憶のみ☆
結局2時位まで飲んでたのかな・・・

ヨッスィのおかげでイブイブは楽しく過ごせたものの
24日は朝から姉んちの大掃除をして
ぐったりして家に帰るとクリスマスというのに
焼きソバ(笑)おまけにケーキなし・・・
まったくクリスマスを感じないまま
明石家サンタを観ながら就寝。

サラバ、31歳のクリスマス☆

[PR]

今日は、高知X-pt.主催の
COUNTDOWN TO FREEDOM 2007 ①日目

a0076463_2163354.jpg


実はこの日の為に、色んな人を誘いまくっていたが
なかなか見つからず・・・(*_*)
(接客業のお仕事をしてるコが多くてこの時期は×)
諦めていた頃に、こっちゃんに一日目だけならいけるよ!
と、お返事戴いてやっと一日目だけ参加☆
二日目も非常にみたいバンド多数出演するので
行きたかったけど、一人でイベントに参加が
どうしてもできなくて諦めました・・・
来年はもう少し早めの日程だといいのにな・・・

こっちゃんが仕事でちょっと遅れるというので
入り口で待つことに・・・
今日のイベント、出演順が完全非公開と入り口に
書いてあり、まったく1バンド目が誰かわからない。
でもこのメンツだと・・・四星球が怪しい・・・
密かに一年以上ぶりだったので
あの姿を久々に見たかったが、すでに中にいるななちゃん
(今日はお友達と一日参戦してました)情報によると・・・

スバリ的中。一組目、四星球(スーシンチュウ)

暴れていたらしい(笑)
まあ、また来年も来てくれるだろうし・・・いいか☆
四星球が終わって、ななちゃんと合流。
渡したかった荷物を渡して、
こっちゃんがまだ着かないとのことで、
ななちゃんと中に入る。

思ったよりお客さん多くて、遠征組らしき人がいっぱいいた。
始まる前にこっちゃんも到着して

二組目、WitcherySKANK(ウィッチェリ―スカンク)

チェリスカ、名前は最近よく目にするバンドでしたが
ライブは初参戦。
みんな今日のイベントT着て登場☆
女の子のツインボーカルにツインサックス、
Ba、Gt、Drのスカバンドで、
サックスの女の子が友達に激似でビックリした(笑)
ツインの二人のハモリがキレイでよかったです!
「JOY・JOY・JOY」っていう曲は指を「J」の型にする
という振り付けがあったけど可愛かった☆
たぶん遠征組であろう子達が、
ガンガンにスカダンスしててむっちゃ楽しそうだった。
スカダンスがイマイチちゃんと踊れない・・・
だれか教えて欲しい(笑)
MCではイベントに呼んでもらって嬉しい!!!や
ムラマサ☆と実は初めて一緒にライブするそうで
むっちゃ感激してました。これは意外!!
とにかくむっちゃ笑顔で楽しそうにやってました。

三組目、LAST ALLIANCE( ラストアライアンス)

これまたラスアラは名前をよく目にして
気になってたバンドだったのでワクワク。
またまたメンバーさんイベントT着てました☆
始まった瞬間かっこよか~!!!
4人編成のTHEロックバンドでした!!
ボーカルさんの腹の底から出る
気持ちいいくらい通る声に疾走感のある曲達。
ちょっと緊張感のある独特の世界観があって
むっちゃ良かったです☆
CD買いたい!と思ったがイベントT欲しさに断念・・・
次回、ライブ行こうと思いました!!!

四組目、ムラマサ☆

なんだかんだで3度目の参戦です☆
去年のこのイベントで初めて観てから
よく高知に来てくれるバンドの一つです。
これまた大所帯のスカバンドで、ユミちゃんの
カワイサはもう・・・いいね~かわいいって(*^_^*)
ムラマサのファン多かった~みんな
むっちゃ楽しそうにスカダンスしてました☆
新曲「スターダスト」やりますで、ユミちゃんが
「振り付けがあるので指をJの形にして・・・」
ってそれチェリスカのやんみたいな笑い取ってました。
ホントは手話の振り付けで、結構難しく
タイミングもわからず、できぬまま終わった^_^;
確か・・・「サクラ舞い散る夜は」で、
お客さんにいたサンタさんが紙ふぶきをどば~と
やってくれてきれいでした!!!
サンタとトナカイのお客さんが終始盛り上げておりましたw
MCでは、リアリーのマサオ君と
ユミちゃんがイベントの前説をしたらしいく
その話題話してたけど見れてないからわからず・・・
そんなことしてたんね~(>_<)
まさし君のMCがぐだぐたでしたがw・・・
X-pt.のマネージャーさんと仲良しのようで
2年連続呼んでくれてありがとう言うてました!!!
マサオ君とまさし君の名前がバンバン出てくるので
どっちがどっちでって私こんがらがってました^_^;
twinkleの音源しか知らなかったので、
また探して他の音源も聴いてみよ☆

ラスト、REAL REACH(リアルリーチ)

リアリーは、去年のイベントで観てたけど
MCが面白かったという記憶しかない(笑)
今回、ちゃんと聴けたかな☆
4人編成のバンドで3人がだ~と一曲を
歌い上げていく疾走感のある曲はすごいよかった!!
それぞれ個性のある歌声なので重なると良い☆
去年なんで覚えてないんだろうと思った^_^;
会場も前は大盛り上がりで、モッシュが起こってた。
ちょっと楽しそうで羨ましかった~w
これまた音源ちゃんと聴いてみたい☆
MCは終始(笑)
2年連続でたから来年は出れないかも・・・って
いつからそんな話に(笑)
でもマネージャーさんと仲良しそうだから
来年も出てそうだけどw

あっという間に終了でアンコール。
すぐ出てきてくれて、2曲やって終了。

X-pt.のマネージャーさんの挨拶で一日目終了。
あ~明日も行きたかったな・・・と思いつつ
ちょうどお腹も空きましたよ!ということで
本日は・・・「La Pizzeria Nakayama」に行きたかったが
貸切の為、12時OPEN。
次にOPEN情報を得て行きたかった・・・
resort dining Se Relaxer」。
でも入りずらくて近くの「Berio」に・・・
行ったら満席・・・で結局迷っていたお店に☆
中に入ると、団体さんがいたのでカウンターで
とりあえず・・・

・鶏肉と豆腐の雑穀サラダと
・トムヤムラーメン
・きんぴらごぼうのピザ

を注文。3品ともうまかった!!

a0076463_2175974.jpg


特にトムヤムラーメンはまろやかなお味で
かなりうまかった!!!
2人だったのでこの3品で充分満腹。
こっちゃんと色々話しこんでたら
12時半とかになってて慌てて帰ろうとしたら
出口で店員さんが
「寒いのでこれどうぞ。」
とちっちゃいカイロを戴いた。
サービスもお味もよかったので
また来たいなと思ったお店でした!!!
(朝4時まで営業も嬉しい☆)

賑わう街を羨ましく思いつつ帰宅。
来年もイベントやってくれるなら
2日行ける様にがんばろ!!!

a0076463_232511.jpg


↑今年は黒で出演バンドのネーム入りでカワイイ☆

[PR]

a0076463_22153380.jpg


本日はCoccoライブ☆

Cocco姫は、去年のセトストに今年の音博でと
野外でちょこっとしか生音聴いたことなかったので
ハジメテのハコでのワンマン生音です(*^_^*)
ホントはめっちゃんと参戦予定でしたが
めっちゃんの都合がつかなくて、
行くつもりしてたタケちゃんをお誘い!
(色々手違いでチケ取れてなかったのでよかった)

年末からか混んでてギリで会場入り。
荷物預かりをして、物販ちょこっとみて中へ・・・
ソールドアウトだったのでギュウギュウかなと
思ったら意外とゆったりめな感じでよかった。

で、クリスマスソングが流れ始め終わると・・・

Cocco きらきら Live Tour 2007/2008
in 高知BAY5 SQUARE


サポートメンバーさんと大きな花束を
持って(なんでだろ?)Cocco姫登場☆
一曲目「甘い香り」。姫の声が溢れた瞬間・・・
ものすごい鳥肌が立った・・・
心の奥の奥、だれにも知られたくない部分に
一瞬にして届く力強さと温かさを持った声。
一曲目から半泣き。
今日来て本当によかったと思った瞬間だった。

初期の頃が好きな友達に「きらきら」はイマイチ・・・
って聞いていたので、正直聴く気がおこらなかった。
でもライブが近くなって予習しなきゃって
聴いてみたら・・・むっちゃよかった☆
私は一番姫のアルバムで好きかも☆
すごく伸び伸びとした曲がいっぱい詰まってて
ピュアな姫全開!もっと早く聴けばよかったな(>_<)

今回、「きらきら」はモチロン
昔の曲もいっぱいやってくれて、ただただ感動。
サポートメンバーの音もステキでホントいいライブ☆

「強く儚い者たち」からは、
ちょっと南米チックな(?)アレンジでやっていました。
「強く儚い者たち」が終わると
「カップルにはちょっと刺激が強いなw」と言って
次に「In the garden←これ好き☆」を歌い終わると
「これはカップル向けだったな」ってカワイイMC。
沖縄の方言はホントカワイイ!
アレンジ加えた数曲やってメンバー紹介。
自己紹介と高知とい言えば?と今日何食べた??を
言うことをメンバーに強制☆

ギターの方かドラムの方が「こっこの買ってきた
焼きサバ鮨を食べてうまかった!!」と言ったので
姫が「電車乗ってはりやま橋?から、おおどり通り?
県庁前からヒロ?ヒロミ?市場??に行って~」
と場所をグダグダで言ってたから、会場から
「はりまや橋~!」「大橋通~!」「ひろめ市場~!」
って教えてもらって、ようやくちゃんと言えてました。
ひろみおばちゃんがいるらしく、
ひろめをひろみでインプットしてたらしい(笑)
そのひろめ市場で、焼きサバ鮨を購入して来たそうだ。

ギターの方は、高知の飲み屋でイタイ思い出があるそうで
大人の事情で突っ込まないようにと姫からwww
高知と言えばは「カツオのたたきということで
終わったら食べます!!!」とのこと。

ベースの方はたぶん下の名前がきよし☆らしく
自己紹介の時に、きよしと言った後で・・・この夜~♪と
歌い出し、メンバー全員で「きよしこの夜」をアカペラ。
ものすごくコーラスがステキで
ステキなクリスマスプレゼントになりました。

そのまま曲にいったので、姫は??と思ったら
のちにありました。自己紹介と「高知と言えば!」という
姫の高知のイメージは・・・
「スケバン刑事」だそうだwww
リアルタイムで見てなくてDVDを借りたらハマったらしい。
「おまんら許さんぜよ!」と言った後のアクションシーンで
南野陽子の後姿から見える足毛ボウボウ(笑)
そういう昔の雑さ(いい意味で)が好きらしい。
ホントスケバン刑事が好きだったようで
コカコーラの懸賞で当たったヨーヨーを
スケバン刑事仕様にマジックで赤く塗ったらしい。
さらにはスタッフの計らいで南野陽子をライブに
連れて来てくれて、一緒に「おまんら許さんぜよ!」
と言って記念写真☆この時のポラが宝物らしい。

高知といえば「スケバン」って嫌??
って話から沖縄といえば「ちゅらさん」って言うけど
ちゅらさんは造語らしい。
現地でちゅらさん!ちゅらさん!言っても通じないらしい。
ちゅらさ~がホントの言葉で、ちゅらさんはNHKの人が
作ったもんなんだよ~って教えてくれた。

それから高知終わったら沖縄に帰れる~って
むっちゃ嬉しそうに話してて、2週間と長旅に出て
旅は楽しいものだけど、帰る場所があるから楽しんだよ。
みんなにも帰る場所がある、そこに待ってる人がいる
ことを忘れないで欲しい。
で始まった「ジュゴンの見える丘」。
この曲、本当にいい曲。
音博でハジメテ聴いて泣きそうになった。
姫が語っていた沖縄の現状やこの曲が生まれたこと。
あの時の姫の言ってたことを思い出しウルウル・・・

悲しみはいらない
やさしい歌だけでいい
あなたに降り注ぐすべてが
正しいやさしいになれ

正しいやさしいになれ・・・心に突き刺さる思い。
いつまでもジュゴンの住む海であって欲しい。

チョッチョイ子守唄はアルバムに入っているのは
ほんとの曲の一部らしく、この時歌っていたのは
正式の曲だったのかな~沖縄独特の掛け声のある
子守唄はすごくステキだった。

あっという間に時間は過ぎ
ラストの曲が終わり、アンコールの拍手が沸き立つ。
がしかし、スクリーンに
「ジュゴンの見える丘」のPVが映し出される。
拍手も鳴り止み、PVには沖縄の人々の笑顔がいっぱい
でてきて、いいPVでした。
PVが終わるとアナウンスが流れたので終了。
アンコールはなかったけど、ホントいいライブだった。

会場の入り口に、願い事を布に書いて
そのつないだ思いをジュゴンの見える丘に
持っていってくれるそうなので書きました☆

それから物販を物色。いや~カワイイよ~
Tシャツもチャームも欲しかったけどお金が・・・
ずっと欲しかったエコバックがあったのでこれ購入☆
これであとMY箸GETしたいな(*^_^*)

a0076463_22161237.jpg


タケちゃんが調子悪かったので今日はゴハンなしで帰宅。

でもホントいいライブだった。
生命力溢れる歌声は、まさに歌う為に生まれてきた歌姫。
一時は歌やめちゃった時もあったけど
また歌ってくれてありがとう~
いつまでも歌っていて欲しいな☆
一度は生でCoccoの歌声は聴いて欲しいと思う。

[PR]

クリスマスイブに姉んちの大掃除をして
家に帰ってきて、賞味期限4日も過ぎた
コーヒー牛乳飲みほしてから気づくも
大丈夫なフリしながらライブのレポを書き上げてたら
鼻のど真中に赤~く吹き出物が・・・
赤鼻の三十路の女がここにいま~す!泣

a0076463_23273460.jpg


ということで、今日はチャットモンチーライブ。
本日はタケちゃん、ななちゃん、
キシちゃん(ライブ一緒に行くのは初)の4人で参戦。
年末になるとやたら道が混む・・・
やっとX‐pt.に着くと、すでに整理券番号順に列が
出来てて会場に入り始めていた。
急いで荷物預かりの袋を買ったら500円もした・・・
まあ、みんなで割ればたいした金額ではないけど・・・
ムリヤリ4人分詰め込んで、ちょうど自分たち
整理券番号が入り始めたので中に入り
ドリンクカウンター横GET!!
意外とお客さんの年齢層が幅広くてビックリした。
毎回暑くないのか!と思うダウン着用者発見!
見てるだけで暑いよ(笑)

久々に30分中で待ちましたwwwww


まずは対バンの「 音速ライン 」。

名前は知ってましたが、
音源はちゃんと聞いたことなく
今回チャットの対バンで来ることを知って
慌てて最新アルバムの「三枚おろし」を
借りて予習した^_^;
今回、三枚おろしからいっぱいやってくれたので
楽しめました!!!
CDで聴く感じたと大人しめなのかと思ったら
激しかった!!!いや~よかった☆
ドラムが超ダンサブルな演奏でカッコイイ!
と思ったらサポートメンバーの方だったんですね^_^;
藤井さんの癒し系の声とガツンとくる音が
バッチリときまっててカッコイイ!
ライブ見れてよかった~!チャットに感謝!
MCは・・・やばい・・・ワスレタ!
高知に前日入りして・・・
ラーメン食べた言うてたような・・・
ホテルの話もしてたような・・・桂浜行って来ましたとか・・・
とにかくチャットに呼んでくれてありがとう!
と言っておりました・・・確か^_^;
高知はハジメテ来たそうなので
これを機会に来てくれるといいな☆

で!いよいよ

チャットモンチー“07/08ライブ
「生命力みなぎりTOUR”」in 高知X-pt.


メンバー色違いの龍馬さんタオルを持って登場!
一気に人が前にぐぐっと動くも
なんとなく今日はこの位置で☆

かっかわいいのぅ~(遠い目)
そういや~ガールズバンドのライブ見るのハジメテかも!
えっちゃんの声は文句なしにカワイイんだけど
私あっこちゃんに釘付けでした・・・
いや~女前!
ベースの音もカッコイイしコーラスの声がいい!!
あっこちゃんステキ!ってなってました。
クミコちゃんのドラム、CDで聴くと
シンバルの音がやたらと気になったんだけど
生音はぜんぜん気にならなくてよかった!
曲は結構新旧織り交ぜな感じでたっぷりやってくれた。

会場は、モッシュが起こったりオイオイコールが起こったり
前半は結構ライブ激しかったです!
今回私はライブを楽しむというよりじっくり聴いてみた。

しかしながら今回の主役はなんといってもクミコちゃん!
クミコちゃん、かなりの幕末好きらしい。
ということであっこちゃんが高知で見つけた
龍馬さんの雑学本からクイズコーナーが始まる。
第一問 龍馬さんの身長は??
第二問 龍馬さんのあだなは??
第三問 龍馬さんいっていた塾をなぜ辞めたのか??

全問正解!!!会場どよめく(笑)
さらに乙女ね~やんの雑学まで語り
高知城の石垣のすごさや、今やってる石垣の修繕工事は
昔の作り方で修復してるらしく素晴らしいなどなど・・・熱く語る。
高知来て龍馬にまつわる地に行ってきたそうですw
ほんと幕末大好きらしい☆
たぶん放っておいたら永遠に喋りそうな
勢いだったのでムリヤリライブ再会(笑)

「手のなるほうへ」は会場のみんなでコーラスをやります!
ということであっこちゃん側は「カツオのタタキチーム」
えっちゃん側は「龍馬さんチーム」に分かれて
説明後にみんなでやるけどムズカシイ!
なかなかうまく私は歌えませんでした^_^;

東京へ行ったときに東京が怖いと思った曲やります!
で会場が東京ハチミツだと思って始まったら
「世界が終わる夜に」でフェイント(笑)
冬の曲やります!からは小さなキラキラとバスロマンス。

東京はせわしい街だなと感じて作った曲やります!
で、ここで東京ハチミツオーケストラ☆

「女子たちに明日はない」から「シャングリラ」の流れ
盛り上がって終了。
アンコールの手拍子が・・・なんかヘタクソでした(笑)
あんまライブ来ないような人が多かったのか
タイミングがイマイチあわない・・・
それから色々セッティングが始まって
アンコールはなんとアコーステッィクライブ。
まず物販を寸劇しながら紹介が面白かった。
クミコちゃんがクラリネット、あっこちゃんが鍵盤
えっちゃんが歌と鍵盤かな~
(二人座ってたのでイマイチ自信ないけど)
で、始まったのが「素直」!!!!!!
チャットの中で一番私の好きな曲が
ここでやっと聴けたのでむっちゃ嬉しかった☆
そして「さらば青春」で終了!!!
いや~かなりお腹満腹なライブだったな~と
思って時間見たら・・・10時!!!
3時間もありました(●^o^●)

それから、キシちゃんは明日健康診断だからと
帰ってしまい、ななちゃんも最終の汽車(JR)が
11時ということで、すぐ食べられるcoco壱番に!
私の大好きな「豆腐とオクラのカレー」が復活してた!
うずらのたまごをトッピングして頂きましたがウマイ!
慌てて食べたけど、時間勘違いしてて
結局乗り遅れたななちゃんを送って帰りマシ~タ☆

というか・・・いしわたりさんて・・・
9mmもプロデュースしてたのね。今頃(笑)

あっえっちゃんのMCはオチのない話が
いっぱい出てきてました(笑)
家族旅行で高知に来てたらしい☆
あとメンバー紹介でクミコちゃんを坂本龍馬~って
紹介してて本人ビックリみたいな(笑)

[PR]

今日はりぃ家の忘年会!!!
って、先週おとんの誕生日だった(汗)
一切触れてなかったけど
プレゼントは渡し済だったし・・・良しかな(汗汗)

あっそいうや~5日にもりぃとスーと
マドちゃんと二人の親友イケメンUくんと4人で
久しぶりに飲みに「田舎家」に行ってました!
田舎家で「ちちこ(カツオの心臓)」戴きましたが
鶏の肝ぽかった!
このメンバーで飲むのは何年ぶりかな~
久々でしたが楽しく飲めました☆
みんなにまたまた恋のアドバイスを戴きまして
Uくんとマドちゃんは明日早いのでお別れ。
田舎家来るの1年以上ぶりなのに
大将に「久しぶりやね☆」言われてびっくりした!
私はすぐ人の顔を忘れるので羨ましい・・・
まあセトリも憶えられない位の記憶力のなさですから・・・

それから3人で「月のねどこ」でまったりしながら
飲んで食べて、本日は終了。
一切この日写真撮ってなかった・・・アハ^_^;

で、戻りまして・・・忘年会
こうして呼ばれて行くのは今年で3度目かな~^_^;
りぃは仕事終わって、しゅんさん家と一緒に来る
というので、私はりぃ家でりぃパパとママと
たべごろマンマを見ながら、よだれをタラ~(笑)
3人でブリが~ブリかまが~と言いながら
今日はビールをぐっとこらえて家を出発!!!
りぃ弟と彼女をお迎えに行って

本日は、北金田にある「合(あい)」。
こちらは人気店で予約しておかないと
週末はまず座れない・・・という人気のあるお店。
りぃ家で以前行ったことあるが
いつか忘れた・・・去年末だったような気もするが・・・
りぃ達も到着して

「お疲れ~!来年もヨロシク!」

で乾杯しまして、ここに来たら・・・
この時期、絶対食べておかないといけないのが・・・

ブリの塩たたき!a0076463_0204726.jpg


これほんと絶品!!塩かげんが絶妙!!
3人前あっという間にたいらげて
後半さらに3人前を戴きました!!!!!
たべごろマンマでブリを見ただけに感激☆
残念ながらブリかまの塩焼きはなかった・・


そしてカツオのお刺身!a0076463_0211519.jpg


皮付きとなしを選べるようでしたなしで☆
まあ時期がちょっと外れてきましたが
美味しく戴けました!!


そしてクリームコロッケ!a0076463_0213640.jpg


これものすごい具沢山でクリーミ~♡
うんまかったです☆


さらにすり身野菜の湯葉つつみ揚げ!a0076463_0215792.jpg


これもうんまかったです☆

と、まだまだ他にもいっぱい戴きましたが
食べるのに夢中でほとんど写真撮ってません・・・
これはほんの一部です・・・

りぃもしゅんさんも前日も忘年会でペースダウン。
この時期、忘年会という名目の飲み会多しです・・・
そして翌日、仕事人が多数いたので一次会で終了。

たんまり美味しいもの食べて大満足な忘年会でした。

今週ライブ三昧だ~!
って喜んでいたら・・・クリスマスの予定が全くないことに
今頃気づいた私でした・・・\(◎o◎)/!

[PR]

続き・・・
大正市場を後にした私たちは
久礼八幡宮の前を通る。太郎ちゃんが

「ここ有名ですよね!」

と言うのでそれならお参りせねばということで
手水舎で手を清めて参拝。
すると横になにらや気になるものが・・・

「厄ぬけ石~!!!!」

a0076463_23215650.jpg


あの石の穴をくぐって御神木に祈願すると
厄が抜けると書かれているではありませんか!
ほほぉ~ワタクシただいま大殺界3年目の前厄☆
来年、大殺界抜ける~と思ったら本厄と
厄厄な感じだったので躊躇せず石にIN。
うんんんんんん
意外とギリな感じ・・・^_^;
さらに手で前進しないと抜けられない!
なんとか抜けて、祈願・・・

続いて、太郎ちゃん!
セクシーショット(笑)

a0076463_23223824.jpg


無事二人とも厄抜け完了☆
メタボくんと巨乳ちゃんはムリかもね(笑)
でも久礼に行ったらぜひ久礼八幡宮を☆

久礼をたっぷり堪能して帰り道に・・・

「ユニクロ行きたい!」

という私の希望に快く応じてくれて
二人して初ユニクロ☆
今までなんとなく買う機会もなく
今日はじめて1時間近くグルグル見て
欲しいもの買いました!!!
いや~思ってたより品も良いしいいですね!
これからは頻繁に使いたい☆

それからかりゆしまで時間あったので
会社でゴソゴソしていざTSUTAYA高須へ・・・
1時間近く前に着いたのでビレヴァンで
色々見てたらあっという間に時間。
どこでやるんだ!と思ったら外・・・
うそ~ん厚着しててよかった~と思いつつ
まずまずの前列をGET!待つ・・・待つ・・・待つ・・・

キタ~!!!
といってもかりゆしはアンマーと手と手を位しか
知らないし、好き~ていうほどでも
なかったので、なんちゃってファンでしたが・・・

「そろそろ、かりゆし」
レコ発インストアライブツアー16弾
IN TSUATA高須店


a0076463_23235863.jpg


アコースティックなアレンジで約40分位かな
やってくれました。中村さんがドラムの代わりに
ハコ型の楽器に腰掛けて手でシンバル叩いてました。
初かりゆし58は「温かい」!!!
屋外でしたが、身も心も温かくしてくれるいいライブでした。
沖縄の人はなぜ「沖縄」をこんなにも愛せるんだろうか。
そして目上の人を物凄く尊敬出来るのだろうかと
と考えさせられるMCもありつつ
お酒飲むの大好きで、高知も酒飲み多くて
ついつい朝まで飲んで、マネージャーに怒られるとか
いつかみんなで一緒に飲みたいとか、
みんなと仲良くなりたいと前川くんが話しておりました。
途中で、やっぱダウン脱いだ方がいいよねって
脱いでアロハシャツで歌ってたけど寒そうでした(笑)

と、もっともっと色々話してくれたし、
曲に集中したかったのに・・・


客のマナー悪すぎ・・・(*_*)

はっきりいって申し訳ないと思いました・・・m(__)m
まず、前列にいる女子高生の私語うるさすぎ~!!!
あきらかにライブに関係ない話してるし
これが声がデカイからMCで前川くん話してる時も
聞こえない・・・歌ってるのに、笑い声が響く・・・
中村くんの近くにいたから
絶対いい気分じゃなかっただろうな・・・
さらにこれまた前列の男子高生ムービー撮りまくり・・・
追い討ちをかけて、店内からガンガンに写真撮る人たち・・・
目の前に繰り広げられるマナーの悪さに
中断するんじゃないかと思った・・・

確かに始まる前にちゃんとした注意事項とか
言ってなかったけどね・・・ビークルの時のお客さんは
みんな真剣に聞いてたしマナー良かったから
物凄くブルーな気分になりました。
せっかく自分たちの歌を届けようと
はるばる来てて、それも高知は2ヶ所も
やってくれてるのになんで聴かないの??
喋りたいならどっか行って話してよ・・・
テンション下がりまくり・・・
というか・・・
自分が怒れない大人の仲間入りしたのにもイライラ・・・
バシッと言える大人になりたいな・・・

ライブ行ってこんなブルーになったことはないかも・・・
とりあえずツアーで高知来るのは決まってるので
その時、いいライブになることを願います。
帰りにCD買って握手してステッカー戴きました☆
あがりとうございました!としか言えなかったな・・・
トホホホホホホ

a0076463_23244824.jpg


太郎ちゃんがお腹空いてないということだったので解散。

帰りになんとなくFMつけたら
KEMURIのファイナルということで特番しておりました。
ふみおさんがライブ直後にコメントしてて
あ~KEMURIも解散か~としんみり・・・
一回行くようにしてたのに仕事でいけなくて・・・
結局一度も見れぬまま・・・あ~残念・・・
しかし終わりは同時に始まりでもありますもんね。
これからの活動に期待します☆

そして別のTSUTAYAに寄って
メリたに君オススメのSyrup16gがなぜか大量にあり
とりあえず3枚とHAWAIIANとゴーイングとG4Nの
NEWアルバムを借りてみる。どれもなかなかいい感じ!

a0076463_23265592.jpg


シロップいいやんと思った翌日、RO69の即日ライブレポ
「Syrup16g、活動終了を発表 」の文字が~~~~!

なんてこったい・・・

知った翌日に解散だなんて・・・あ~無情・・・

[PR]

今日は本当はお仕事DAYのはずでした。
はずでした・・・ということは休みました☆

だってね~太郎ちゃんが前日に

「久礼で面白いお祭りやるそうなんですよ~」

なんていうもんだからHP見に行ったら

a0076463_2372038.jpg


a0076463_2374779.jpg


「オープンカフェ~♡」

あ~行きたい!行きたい!い・・・・いっちゃう??
みたいな話になり、仕事は今日中に
ある程度やって月曜から頑張れば・・・ということで
(社長に週末休めそうなら休んでよい!
と言われてたんですよ!一応・・・)行くことに決定!
それとかりゆし58のインストアライブが
この日あることを数日前に知り、
行きたいな~と思っていたのでこれも行くことに決定!

10時に太郎ちゃんと会社で待ち合わせして
いざ下道で久礼へ・・・意外と早く着く。
まずHPで調べていてすごい気になった
鰹乃國のめし家◎萬や」というお店を発見!
だって魚丼に色々付いて¥680!!!
激安でしょ~☆次回久礼にこれを食べに行かねば・・・

そして到着し、今年初めての開催!
久礼のみなとでクリスマス」の祭りを一周してみる。

ふむふむ美味しそうなものがいっぱいあって・・・
迷う~(>_<)かなり迷う~
太刀魚を竹に巻きつけて焼いてるのが
超美味しそう~で後ろ髪惹かれつつも
目的はオープンカフェ☆
ということで行ってみると、すでに満席。

名前を記入して待つことにしたが
「呼んでいたのに、おられなかったので・・・」
とお客さんと話しているスタッフを見て
「これは遠くに行ったらまずいな・・・」
思い入り口付近で待機。
10分ほどでカフェスペースに入れた!!!
欲しいメニューのチケット買って
各交換所で料理と交換してもらうシステム。
ピザが30分ほどかかるというので
とりあえずカルパッチョとスープとパンを買って
テーブルへ・・・

「う~ん海の香りが・・・」

というよりは、磯の香りと言った方が・・・^_^;
お天気もよくすぐ横には海にヨットに釣り人に・・・
まあおしゃれ~もう一息といった感じでしたが
戴きました!!!!

うむむむむ・・・
カルパッチョが・・・



薄味・・・
お魚は新鮮でしたが酸味がもう少しあれば最高だったかな・・・


続いてスープがは・・・


これま薄味・・・
パスタがフニャフニャ・・・
これまた惜しい!

ここまで来て・・・と思っていたとこに・・・



ピザキタ~~~~~!!


内心ドキドキで戴きましたら・・・



「うめ~ピザうめ~!」

クリスピー生地でうんまい!!!
魚介類もたっぷりでこれはgood!
そして風工房のスイーツを戴く。
いちごのゼリーはむっちゃイチゴのお味が
いたしましてgood!!チョコロールは
私は思ったよりはおいしかったけど
太郎ちゃんはバタークリームがニガテで
「バターが入ってる!」
ということでほとんど私が戴きました☆
カフェラテもカフェオーレでした・・・

a0076463_23121352.jpg


でもまあ、お腹もいっぱいになり祭りをウロウロ。
美味しそうなパン「野っぱら工房」に
足を止めてフムフム見てたら
そこのお兄さんが

「これも食べや!」

と、どんどん試食を出してくれて
「ハーブ入りチーズパン」が激ウマ!!!
スライスしたパンをストープにのせてチーズが
少しとろけてきた頃戴くと・・・幸せ~
天然酵母を使用し、無添加で、卵や牛乳を使って
ないそうなので、少しパサつき感があるんで
少し温めて食べると美味しいんだそうです。
太郎ちゃんがこのパン3つもお買い上げ~!!
(帰りに一袋くれたので、次の日お家で美味しく戴き☆)
試食のパンをごっそりくれて立ち食いしながら
太刀魚~って思って行ったら・・・

「売り切れ・・・」

かびょ~ん(*_*)
ガックリしながら干物を試食で戴いて、
横でやってるお魚ゲット輪投げが気になるも
「夜は予定があるし・・・」
ということで断念。
「大正市場行って帰ろうか!」ということになり
会場を出ようとしたら

「こっ子供がカツオの一本釣りしてる!」

と思ったら、偽物でした(笑)
でも楽しそう・・・(小学生限定だったので・・・)。

a0076463_23133488.jpg


それから大正市場に行ってみる。

a0076463_2314837.jpg


私は3年ぶりくらいかな~
太郎ちゃんはお初らしく、新鮮なお魚をみつつ
おいしそうなお魚発見!!!!!!

a0076463_23145121.jpg


じゃ~ん!!!ミニたいやき☆
餡子が粒あん、栗あん、うぐいすあんと
3種類あって300円と500円。
これがかなり激うまなんです~!!!
生地がふわっふわでお腹いっぱ~いなんて
行ってたのに、パクパクといただけちゃう☆
大正市場来て大正解!!!
たいやき買ってホクホクしながら探索。
昔懐かし看板がいっぱいありました・・・

a0076463_23154410.jpg


と後半に続く・・・
この後すごい大満足な物に遭遇!
フフフフこれで私の本厄抜けるかな~(笑)

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧