ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

昨日の、8ottoヤバイ!ヤバイです奥様☆
かっこよすぎてロデオ以来、鼻血ブーですよ(←死後?w)
ホント行ってよかった\(^o^)/

8ottoを教えてくれた・・・あけがみちゃんに感謝☆
一緒に行ってくれた・・・こっちゃんに感謝☆

今年は、8に9にと出会いがある。
来年は10か・・・って10はすでに出会ってるか(笑)
11のバンドっているのかなぁ・・・

レポは、おいおいということで
アジカンスタッフブログ
何気にここエキサイトで始まってました(驚)

アジカンHPにはまだ何も書かれていないのに・・・

しかしなかなか面白い。
これは毎日チェックせねば☆
ゴッチの日記も面白いよ!

[PR]

a0076463_045150.jpg


本日は、スカパラライブです!!!
ライブ連チャンで参戦できるって幸せだなと☆
さて、スカパラワンマンはいつぶりかと調べると・・・
4年ぶりでした^_^;
でもその間にモンバスで2度会いましたよ☆

今日の参戦メンバーは、タケちゃんとななちゃん\(^o^)/
このコンピは・・・テナー以来5ヶ月ぶりかな(?)。
二人とも仕事やらバイトやらでギリになるというので
夕方までおうちでダラ~と過ごして、いざ!!!

とりあえずななちゃんと合流。
コンビニでちょっと買って腹ごしらえ(笑)
タケちゃんをいつもの駐車場で待つ。
スカパラに向かっているだろう人たちを
いっぱい見かけるので・・・

「あら、結構今日お客さん多いのかな?」

と、少し安堵☆(やっぱ少ないよりは多い方がね・・・)
タケちゃんが開演10分前に到着し会場に向かう。
開演時間直後に到着するも、まだ静かだったのでほっ。

中に入ると、いるわいるわ!!!
お~お客さんいっぱいいるよ!!!
あらっ親子連れが多いのね~なんて言いながら
どんどん人の間をすり抜けて、
やや前列ほぼど真中に到着!!!
すると、まもなく照明が消えて

会場が大きくどよめく。
思わぬ盛り上がりに、期待が高まる。

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
“2007 Autumn-Winter Tour”in高知BAY5


メンバー登場と共に、
様々な楽器が生み出す音の洪水が一気に迫ってくる。

これぞまさにエンターテイナー!!!

この言葉がホントぴったりなバンドだな~と思う☆
そしてスカって踊ってなんぼでしょ☆
だ・か・ら・しょっぱなからがっつり踊らせてもらいました。
が、しかし今回上着入れたくてカバン持って入ったが
これが大失敗だった・・・(*_*)
カバンむっちゃ邪魔~(>_<)思いっきり踊れないよ・・・
なんで、持ってきたんだと自分に怒り(+_+)
冬ってホント困るよね・・・中はかなり暑いけど
外出ると寒いからTシャツで会場迎えないし・・・
帰りに荷物預かりしてたの知ったんだけど
ホントこれだけが今日の大後悔・・・(*_*)

あとは文句なしに、とにかくやることなすことすべてカッコイイし
スカパラは歌がほとんどないからな・・・って思ってたけど
今日はまったくそんなこと気にならないくらいよかった!!!
会場の異常な盛り上がりに、メンバーも気分がよかったようで
終始笑顔で楽しそうにライブしておりました。
今回、スタンディングの会場がほとんどないらしくて
高知はスタンディングだったので、それもよかったのかも☆

新曲2曲もやってくれて、そのうち1曲は本邦初公開らしい!
どちらもしっとりと聞かせる感じだったような・・・

NARGOさんが、ムーディになんだか似てて
ちょっと可笑しかったけど、「追憶のライラック」の歌の部分を
トランペットでやってたのが、すんごくかっこよかった!
先週がライブだったら、永積くんいたのにな~(笑)

「美しく燃える森」も歌なしだったけどよかった!!

メンバーが多すぎて誰が何を話したとかが
イマイチ定かではないけど、結構MCしてくれてました。
たしか、最初の方のMCで谷中さんが
「たっすいがはいかんぜよ!!」
(↑パンチのないのはダメみたいな感じの土佐弁ね♪)
と土佐弁で挨拶☆
ちなみに世界ツアーでは現地の言葉で話しますとか言って、
韓国では「アニョハセヨ~」「カニサムニダ」と言ってきました~とかw
たぶんこれなら誰でも言えますけど(笑)
「高知はヨーローッパ並みの盛り上がりで、すごくイイ!」
とお褒め戴いたり(高知人は大人しいので遠征組が多いのかも)
チビッコに「やなかさ~ん」て呼ばれて、かなり照れてたw
一気に会場がピースフルな空気が流れる。終始いい雰囲気だった。
途中、ヤジみたいなのもあったけど(たぶん大酔いのおっさん)
メンバー普通にスルーしてMC続行w

MCはさら~と書くと

会場の横にある砂利工場の砂利の山場に
親父が犬の散歩でよじ登ってて高知いいなwとか~
ホテルの目覚ましが龍馬さんの声だと聞いて
楽しみにしてたら、機会音だったwとか~
ホテルの近くの川に架かる橋(たぶん天神橋)を
散歩してて、空を見たら超でかい月が出てたそうで思わず
「すごっ!!!」と声に出して言ってしまったwとか~
前入りして、高知城とかひろめとか行ってきたなどなど

アンコールは出てくるまで結構かかった気がするけど
ゴッドファーザー愛のテーマで始まって
メンバー紹介!!!パーカッションの大森さんが
うちらの大量の汗で会場がすごい湿気帯びてて
楽器が鳴らないと笑いながらグチってました(笑)
あとグッズ紹介。汗をかいたらタオルを~とか・・・
DVDがかなりいい出来らしい。
タオル付きでさらにいいでしょみたいなことも言ってたw
全員は喋ってないけど、喋ってくれたメンバーには
すごく楽しかったと言ってもらって、最後まで大盛り上がり。

いや~ここまで盛り上がると思ってなかったから
ホント楽しかった~!!!
次回は、普段通りのライブスタイルでリベンジしよう・・・

6時スタートだから終わったの8時。
ということで、ゆっくりゴハン☆
今回は、ななちゃんオススメのお店
ダイニンバー創」に決定!!!
BAY5からかなり離れてる(サライの方がかなり近い^_^;)

お店の女の子に「量はどんくらい??」って聞くと
「少ないですよ☆」と言われたのでガッツリ頼んだら
結構な量なんですけど・・・でも完食しましたよ☆

ここのオススメはオムライスということで
e-NAクーポンでタダで食べれちゃいます☆

a0076463_074691.jpg

デミグラスソースのオムライスGOODでした!!
結構女の人が好きそうなメニュ多数。
どれもなかなか美味しく戴けました☆
黒いのはゴマ揚げ出し玉子!
あと里芋の唐揚げとか豚しゃぶサラダに
山芋と明太子のポン酢和え、さつま芋スティック(?)と戴いた☆
かなり長居をして本日終了。

と・・・充実した週末でした。
明日から4、5日更新なしです☆
明日から8ottoライブ→恒例釣り大会→ビークルライブ→
ビークルインストライブとバタバタなもんで・・・
かなり忘れそうな頃に、また書きま~す^_^;
[PR]

バンプのチケット当たった当たった~(>_<)
やっと久しぶりに藤くんの生声が聞ける~☆

a0076463_22371952.jpg


X-pt.に入ると、お客さんが若っ&女の子ばっか(笑)
若干、居心地が悪いのを感じつつ…
真ん中よりやや後ろでバッチリステージの見える場所確保。
到着してから15分位してスタート。

ランクヘッドワンマンツアー2007
「ジェットストリームアタックチャ~ンス!!」in高知X-pt.


このツアータイトル、めっちゃんに
「ジェットストリームって何??」って聞かれて
「FMの深夜の番組だよ~」って、
説明したら、まったく違ってた(笑)
ガンダムにでてくる黒い三連星が使用した
攻撃フォーメーションの名前なんだってね~
それMCで聞いて、あちゃ~~って思った(汗)

ランクは、モンバスで聴いてるはずなんだけど
どんなライブしてたかイマイチ思い出せなくて
CD聴く分には、聴かせるバンドなのかと思ったので
じっくり聴こうと構えていたら…

あらっ結構激しいバンドなのか!!!

ちょっと驚き☆
もちろん聴かせる曲もあるし
何より「生」の方が断然いいバンドだった。

小高さんの声がCDより力強いくていい!!さらに男前(爆)
顔が色んな人の要素盛りだくさん。
めっちゃんと2人で思いつく人を挙げると
ミスチルの桜井さん、麒麟の声のいい方←めっちゃん意見
ゆずの悠仁、トータス、スピッツのマサムネ←私
歌い方と声は、桜井さん似だったな。
すごくお客さんみながら歌うので照れる照れる。
さらに、言葉の一つ一つを丁寧に歌い上げてるので
かなり心にじわ~と伝わってくる。

ギターの壮さんは、パーマをかけたらしく
パーマ王子とメンバーに言われていた(笑)
これまたスマイルでガッツリ演奏。

ベースの合田さんは、前の方のお客さんと
すごい目合わせて楽しそうに演奏してた。
ベースのベンベンベンという音がかなり聞こえておりました。
ベンベンベンと聞こえるベース音は久しぶりに聴いた。
(音楽用語がわかんないもんでこんな表現に…汗)

ドラムの石川さんは、最初見た瞬間…
アスパラのしのっぴにそっくりだと思った(笑)
ガッツリ演奏しているかと思ったら、
イスに立ち上がって煽ったりとムードメーカーだった。

かなり熱いライブでして、正直ランクをなめてました^_^;
愛媛やはりレベル高です!!!

実は高知ライブは初ライブだそうで(隣りの県なのにw)
「こっちはぬくいね~(あったかいね~)」とのこと。
この前、東北の方でライブだったらしく向こうはかなり寒いらしい。
まあ確かに昼間はまだ暑いし…と思ったら
昨夜、まだTシャツ人を見かけたらしくその人に捧げますと
「夏の匂い」をやってくれました。
ラスト、小高さんがアカペラで歌うと
心にじんわりと温かいものを感じた。

小高さんが
「高知はコール&レスポンスがクールやな~」
言われて、やっぱり…って思ったら壮さんが
「高知はおっとりした人が多いんよ。喋り方もおっとりしてるし☆」
とフォローw
壮さんのおばあちゃんが高知にいるので、昔はよく来てたらしい。

そうして煽りながら数曲やって最後に「僕らは生きる」
これ私好きな曲の一つで聴けてむっちゃ嬉しいと思ったら
一緒に歌おうと促され、みんなで大合唱。
まあお客さんは100人足らずでしたが、
みんなの声が会場に響き渡り素晴らしい時間が生まれる。
すると小高さんが急にステージから降りて
こちらに向かってくる。思わず後ずさり…(笑)
後ろの物販まで行くと、ハンディカメラを持って
会場を映しまくりながらステージにもどる。
みんなで大合唱のまま終了。
もちろんアンコール催促の手拍子。

すると合田さんがカメラを持ったまま登場し

「今、後ろでアンコールの曲決めてます!w」

ということで一人MC。
ライブ前に、商店街でやっていた地震体験車で初体感☆
震度6までは余裕だったらしいが
震度7になるともう立っていられなかったと
興奮して話してくれました。
福岡の大きい地震の時もホテルの6階(?)にいたらしく
かなり揺れて怖かったという話も・・・

石川さんが、大学の時に彼女を連れて
龍河洞に行こうと(洞窟好きらしいw)いざ高知へ・・・
高速入り口で縁石に思いっきりタイヤを擦ったらしく、
しばらくするとシュルシュルシュル・・・
結局、パンクして高知には行けなかったという
悲しい思い出を語っていた。

石川さんと合田さんは、阪神ファンらしく
石川さんは昔、安芸キャンプに行って
真澄のホームランボールをみごとGET☆し

「これが一番の宝物で、
2番目が今日出会ったみなさんです!!!」


と、うまい具合に締めまして、メンバーみんな登場。
メンバーに誕生日にあげたガンプラかな(?)は??と
聞かれて3番目と慌てて答えてたのが可愛かった(笑)

小高さんが

「DVDの宣伝はした??」

という問いに・・・・・・・・・w

急きょ、壮さんが即興でギター弾いて歌いながら
DVDの宣伝(笑)なかなかよかったw

アンコール3曲かなやって終了。
う~ん物販悩んだが・・・ぐっとガマン・・・
会場を出ると同時に・・・お腹空いたw

ず~~~~~と食べたかった千房に決定!!!

a0076463_23172756.jpg


豚玉に餅チーズトッピング!
やっぱ千房といえば「餅チーズ」ははずせない。
なんであんなにウマイのか!!!
ぜったいおうちであのふわふわお好み焼きは作れない・・・
幸せに浸りながら、満腹で帰宅。

大満足なライブ内容だったけど
三月とプルケリマ聴きたかったな~(泣)

[PR]

週末はランクヘッドにスカパラのライブとライブ三昧。
ランクのライブ前に、色々遊びすぎて
睡魔に襲われながらX-pt.へ行くことになる土曜・・・

ことの発端は金曜の夜、りぃやヤマP達と飲み。
チャンポンで飲んだ為、適度な二日酔い・・・(*_*)
りぃが朝から仕事なので、一緒に家を出て
ランク一緒に行くめっちゃんとは
昼すぎてから会う約束だったので暇~~~~!!

ということで、のほほんさんに久しぶりに連絡☆

「モーニング行こう~!!!」

という私のお誘いを快く快諾してくれて合流。
のほほんさんが自宅近くがいいということで
ご近所のとある喫茶店でモーニング。

a0076463_22312648.jpg


高知は、モーニングの質がかなりいいのだが
ここのは基本な感じでお値段¥500。
もっとすごいとこもあるので、食楽図鑑の
「モーニング特集」
を見て下され
あっ普通はこれにゆで卵がついてるかな☆
ここで、おいしいコーヒーと一緒に戴きながら
まったりして、約束の時間までどうしようかと思ってたら

「お相手できないけど、うち来る??」

と、なんともありがたいお言葉を受けて
のほほんさんちにお邪魔☆
のほほんさんはお家の用事やら仕事やら
せわしくしている最中に、私はというと・・・

a0076463_22441641.jpg


「Wii」

初体験!!!!
で、ハジメテやったのが・・・ボーリング(笑)
一人必死に、ボーリング。
最初曲がりまくってイライラしながら
あっという間に3ゲーム目。
ようやくいつものスコアに近づき、一人小さくガッツポーズw
そのあと、テニスやらゴルフやら
体力測定ではなんと年齢72歳・・・

ガ~ンガ~ンil||li _| ̄|○ il||li

まだ一度も観ていないビリーをひっぱり出そうか・・・

そして天井に打ちつける私の卓球才能が
みごとに開花。ラリー2回で終了・・・(-`ω´-;Aフキフキ
だから卓球はキライだ・・・
運動神経がまったくないと再確認させられる。

「Wiiで筋肉痛になるらしいよ!」

と、ののほほんさん情報にまさか~と思ったら
翌日ホントになった(笑)
腕痛いし、足もなんだか筋肉痛。

そんな必死で遊んでる姿を、のほほんさんが
一眼レフで激写。どんなに写ってるんだろうか^_^;

結局、2時間近く遊んでのほほんさんちを後に。
めっちゃん迎えにいってお久ぶりの再会。

まずは、何処行く??→タワレコ!!!!

だって今週末ポイント3倍ですから!!!
BirthdayのTEARDROPが
ツヤタにもゲオにもバッハにもなくて、悔しいから買いました(>_<)
もちろん初回限定版!!!
それと9mmの一枚目だけ持ってなくて、ついにGET☆
ついでにアルバム予約もしてきました☆

a0076463_22364115.jpg


それから町行って、DUKESHOPにちょっと用事があり
よって、いよいよおやつ~!!!
というか、私昼食べてないからむっちゃお腹空いてて
前回ダメだった「茶房板木」に行ったらまたお休み・・・
土曜は休みなのかなぁ・・・

しかたなく、しばらく行ってなかった
「gumbo(ガンボ)」へ・・・
エレベーターであがると・・・
超カワユイビーグル犬がお出迎え☆

a0076463_22381132.jpg


お腹空いてたので、スィーツじゃなくてフォー!!!
そしたら、お昼食べてるめっちゃんまでフォー!!!

a0076463_22374998.jpg


お野菜タップリであっさりスープなので
けっこうな量でしたが完食いたしました。
そういや~こちらのお店何でも量が多かった^_^;

しかし、満腹中枢がまったく満たされない・・・
ガンボで、そのままスィーツしてもよかったのだが
なんとなく別に行こうとお店をでて向かったのは

「ストライプス☆」

ケーキがでかすぎとこれが食べたいというのが
イマイチなかったので飲み物だけ☆

a0076463_22384363.jpg


でも、ここに来て満腹中枢がいい感じになってきたので
ちょうどになった。
でまったりしてたら、あくびが出るわ出るわ・・・
今からが本日のメインなのに~(笑)

Wiiでちょっと遊びすぎたかな・・・
こうしてお店を後にして、X-pt.へ向かう。

[PR]

本日は・・・仕事をお休みして免許書き換え☆

ゴールドカードだったので30分の講習。
私的にもっと講習聞きたかったかも(笑)
本読むよりは、こういう時間に聞いたほうがね^_^;
来年から、後部座席の人もシートベルトしてないと
運転手から罰金取られるんだって~
これかは「しろ!!!」と搭乗者に言わねば!!

で、午前中にエルレのDVDと音博のタオルが
や~~~と届いたので、
観ましたよ~!!!!

a0076463_23144452.jpg


ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07
~AFTER PARTY


はじめっから、鳥肌立ちまくり。
メンバーがむっちゃ楽しそうにライブしてるし
なによりお客さんがいい顔してた。
生形さんのギターがかっこよくてビックリした!!
(↑えっ今頃??スイマセン今頃です(*_*;)

今まで、大きい会場てどうなんだろうと思ったけど
このDVD観たら、すごくいいなと思った。
自分もここにいるんじゃないかって位
充分楽しめたし、ワクワクした。

照明がまたすごくきれいでさらに興奮させる。
みんなの今、この時が最高に幸せだというパワーが
いっぱいもらえるDVDだった。
後ろの方がむっちゃ楽しそうだった。
周りの人と楽しもうぜ!って感じで暴れてて
間近で、うぉ~もいいけど、
これだけ大きいとこだと、
そうそういいとこ取れないだろうから
見えないなら、暴れちゃえ!で楽しむのもいいなと☆

エルレ大好きって人がこんなにも集まって、
みんなで作り上げてる空間がステキすぎて
行かなかったことにちょっと後悔(笑)

細美さんが最後の方に

「さあ、みんなライブハウスに帰ろうぜ!」

の一言がすごく心に残った。
やっぱこの人たちはライブハウスが
自分たちの場所だと思ってるんだな~って。
この日は「特別」だったのかなぁと。
年に一回位はやってもいいと思うけどw

ライブ映像の他にも、BONUS FOOTAGEというのがあって
いっぱオフショット映像が入っててよかった。
アリスターとホント仲良しだったんだな~!
そのアリスターのライブも実際生で観られよかった~。
しかし早くも高知ライブから一年近くも立つのかぁ・・・
ひょっ=====一年早い・・・(@_@;)

高知の時の映像はなかったけど、MUSIC PVも入ってるし
かなりのボリューム満点でよかったよかった!!

来年そうそうには来てくれるかな~(>_<)
アルバムも一年前だったし、そろそろ新曲を・・・(笑)

この勢いで、爆音アトモス
(太郎ちゃんに借りっぱなし)もやっと観た。
さわおさんと細美さんの対談の回!!!
もじもじ君の格好で二人が真剣な話をしているのは
笑えたけど、さわおさんはやっぱオトナだな~☆

細美さんは、目の前の壁を乗り越えたら終わっちゃうようで
嫌だから、その前に死にたいと言ってたけど
さわおさんは、乗り越えても、次の壁がちゃんとあるから
またその壁を乗り越えていくようにすればよいって
その通りだな~と思った。

しかし、もじもじ君の衣装で名古屋のライブやったのかな(笑)

[PR]

うぎゃ~~~~~!!!
ビークルがビークルが!!!!
高知ライブの翌日に、

BEAT CRUSADERSをゲストに迎えての
TALK&LIVEイベントをやるとな!!


エライこっちゃ~
:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!

平日???早退してでも行くでしょ!!!
2月のリベンジがこんな早くに叶うとは・・・(泣)

今年は本当にビークルYEAR☆

わ~いわい!!!\(^o^)/

詳しくはコチラ☆

物憂げな風珍。
a0076463_22141652.jpg


[PR]

a0076463_2314399.jpg

今日は、牧野植物園のイベント
「まきので“食べる”を考える
-野菜、土から生まれるもの-」
へおでかけ。

太郎ちゃん、入っていた予定をキャンセルしてまで
こちらに参加!!!
あとペコちゃんとペコちゃんの友達レイチェルさん&
息子のハニカミ王子(超カワユイ、ハニカミぶりで命名☆)と
現地でご一緒することに・・・
着いて、ペコちゃんに会うなり

「永積さんが!!!!!向こうに!!!」

と興奮気味で教えてくれ、行ってみるといた!!!
フツーにお友達らしき人とお話中。
うわ~ホンモノだ~で遠巻きでガン見。
話しかけれる感じじゃなかったので、とりあえず
11時からの陶芸家・小野哲平さんの
土に根ざした暮らしを紹介するDVDの上映会を鑑賞。
ずごく田舎の風景がキレイで、
幼い頃の懐かしい感覚がふいに蘇る。
ステキな暮らしぶりだった。
釜に火を入れて今から、作品が見られるのか!
と思ったら上映会終了。本編はDVDってことか・・・

それから哲平さんの器を見に行く途中で
料理教室が行われていた。
これも参加したかったが、いっぱいで残念(*_*)
器たちはどれも素朴でステキでした。
ちょうどお昼の時間となり
「まきの元気食市場」でお昼ごはん購入。
今回のイベント、MY箸&コップを持参だったので
各自MY箸でいただきま~す!!!

a0076463_2332497.jpg


私は、DENのそぼろ丼とワッフルおいしく戴きました!!!
(温かかったらもっと美味しいだろうに・・・)
あと、ジンジャーとレモンのドリンク(無糖)も☆
ハニカミ王子は、レイチェルさんの歩屋弁当(アジアン弁当)の
お味がお口に合わなかったらしく、太郎ちゃんの買った
クッキーを一回、お弁当のフチにおいてから食べるという
カワイイ行動を見せ、さらに太郎ちゃんがハニカミ王子の
アフレコをするもんで爆笑。
ちょうど横でステキなコンサートが行われる中
うちらの大笑いが響く(笑)

a0076463_2335364.jpg


しかし、今日は寒い・・・
私Tシャツに七分袖Tシャツなもんで鳥肌が・・・
ご飯食べ終わり、スミカのカフェオーレを
MYカップで戴きながらコンサートを堪能。
寒そうなハニカミ王子を太郎ちゃんがそっと抱きしめたら

ハニカミ王子がすごいスマイルを・・・

これには、みんなでノックアウト♡
ホントカワイイ!!!ママのレイチェルさんまで思わず

「王子、・・・・・・」

と話しかけちゃうくらい(笑)ということでトップの写真は
ハニカミ王子がコンサートを聞いてる後姿。

はなればなれ珈琲(ノブさんのコーヒ)の
行列が引いたので、ペコちゃんと買いに行くと・・・

「あ~~~~~~郁ちゃん!!!!」

とペコちゃんが言ったので、言う方向を見ると
芝生に腰掛けて、
友達とワイワイとフツーにご飯食べてる郁ちゃん発見!!!
永積さん来るなら、郁ちゃんも来たらいいのにな~と
思っていたら、ホントに来ていた!!
これまた私服も超カワイイ!!!
ライブの服も可愛かったけど、やっぱ私服もオシャレさん☆
慌てて、太郎ちゃんとレイチェルさんに報告。
みんなでキャッキャ言ってたら、
永積さんもやってきてお友達とワイワイ!!!
なんだかプライベートで来てる感じで楽しそうだった。
話かけれそうな雰囲気ではなくて、いつのまにか
いなくなっちゃったけど、今日来た甲斐があったな☆

余りにも寒くて、日のさす外でコーヒー飲みながら
ワイワイしてたらペコちゃん達、次の予定の為お別れ。
入場口まで送っていくと、ハナレグミのライブ会場発見!!!
さっきDVD見た部屋だった。
50人位しか入れなさそうで、そりゃ~チケ売り切れるよな・・・
ペコちゃん、レイチェルさん、ハニカミ王子とお別れ。

「あ~郁ちゃんも来てるなら、
絶対セッションとかしてるよね・・・」


と太郎ちゃんと嘆きながら、次のイベント・・・


「MY箸作り」

これは、いつでも参加自由でスプーンとかフォークも
作れたのだが、今回は箸作りにしました。
一心不乱に木を削る削る削る・・・一時間以上がんばって完成。

a0076463_2394125.jpg


まずまずの出来で、どっと疲れる・・・
太郎ちゃんと、疲れた・・・と帰ることに。
帰りに、音漏れするかも~でライブ会場をウロウロするも
まった~く聴こえず・・・肩を落として牧野を後に・・・

夜は、また太郎ちゃんと太郎ちゃんのお知り合いと飲み。
本日は「座屋」。店員さんが異常に絡んでくるし
メニューをやたら勧めてくるけど面白いからOK!
楽しくワイワイ飲めて本日一軒で終了。

ハニカミ王子ホントかわいかったな~(笑)
[PR]

突然ですが、スキン変えてみました!!
ハジメテ変えました!!!

だってYUKIちゃんカワイイんだもの♡
エキサイトありがと~(>_<)

YUKIちゃんとの出会いは…
高校生の頃、バイト先の喫茶店でトイレ掃除していた時に
有線で流れた「Hello! Orange Sunshine」。
ハジメテ聞いた時から・・・

ト♡リ♡コ

ジュデマリはホントに好きだった。
YUKIちゃん一人になってからは、
初期の頃は聴いてたけど最近はまったく…^_^;
でも、シングルベストのアルバムをタワレコでみて、
欲しい欲求が…


『ダメです!
あなたのお財布にはお金がいくらあるんですか!!』


と天の声…
はい、その通り…いまや・・・
お金がない!!→チケ代返ってくる→ふ~→使う

全く手元にお金がない状態で過ごしております。

給料日早くこ~い!!!

なんでツタヤにバースデーの「TEARDROP」を
どこも置いていないんだ…やっぱ買うべきか…(*_*;


明日は、太郎ちゃんとハナレグミ音漏れ聴きに
牧野植物園行ってきま~す(>_<)

a0076463_1356155.jpg


[PR]

昨夜から、風珍が風珍が~~~~~!!!

a0076463_23411029.jpg


一緒に寝てくれてます♡
は~幸せ(*^_^*)
私の腕まくらでスヤスヤZZZzzz。
だから冬が大好きなんです☆

今も毛布かけてる足の間にすっぽり入ってスヤスヤ。
重いけど、暖かホカホカ。

太郎ちゃんが言うに、体の箇所によって
ニオイが違うらしいので、嗅ぎ分けてみねば・・・
ちなみに肉球は香ばしいニオイがするらしい。
匂ってみたいが、起きてたら絶対ムリだな・・・^_^;



9mm Parabellum Bullet のThe World PV(?)で
自主制作映画 青ver.」てのがあるんだね~
ハジメテ観たけど・・・

結構、重い・・・(*_*)

なんだろうこの見終わった後の気持ち悪さ・・・
YouTubeには、青Ver.しかなかったけど他のVerもあるのかなぁ・・・
まあらしいといえばらしいPVだったな。

モロコのアルバムがよかです!!!
a0076463_23434141.jpg


ライブとCDの温度差がなくて、
アルバムの内容もよかよか☆
またライブちゃんと観てみたい\(^o^)/

[PR]

Happy Birthday りぃ☆
という本日は、リぃのお誕生会!!!
いつもの家族祝いではなく、
りぃ彼しゅんさんと3人でお祝いの予定が、
しゅんさんは仕事の関係で来れないとのことで
急きょ、りぃがヤマピーを誘って3人で祝いの宴。

さらにヤマピーから
「知り合いがライブするから行こう!」
と誘われていて行くことに!!!
バスの時間まで、りぃ家で軽く一杯☆
軽くのつもりが・・・結局一人500mlは空けちゃった(笑)
で、バス乗って町行って、DUKEにチケ取りに行って
いざ!BAY5へ・・・

本日は、
REALIZE =EARLY NIGHT vol.16=
というライブイベント。

中に入ると、いつもと違う・・・
なんだかビアホール化しててテーブルを囲みながらワイワイ。
バンドはコピーバンドだった。
うちらが行ったのが遅かったので2組しか見れなかったけど、
BAY5でも2杯ビール飲んだら・・・酔った(笑)
イスに座って、ビール飲みながら観てたもんで
あんまライブ内容覚えてませ~ん
最後のバンドが氷室さんのコピーでウマイけど笑えた^_^;
ドラムの人が前のバンドと一緒の人だったような気が・・・
演奏はドラムの人はうまかったな☆
アンコールもしまして終了。

そっからまた町にでて「せい和」←はりまや商店街の方。
うちらのお気に入り居酒屋☆
ここの土佐焼きっていうのが絶品!!!
とり皮を甘味噌で炒めた物なんだけど、
これがビールにピッタンコ☆
普段とり皮のフニャフニャ大嫌いなんだけどこれは食べれる!
あとエビ天巻きもうまい!!!絶対この2品は注文する☆
写真がずいぶん食べかけ~(笑)

a0076463_22264783.jpg


もう酔っ払ってるから写真撮るの忘れてる~
ヤマピーが昨晩ほとんど寝てないらしくここで離脱。

二人でカラオケ行って、さらに魚民行って~
ず~と食べまくってた。カラオケでも食べてたなぁ・・・

a0076463_22272049.jpg


この魚民の写真撮った記憶な~し(笑)
無意識のうちに、ちゃんと撮ってるもんだ☆

こうして久しぶりに熱大放出の2日酔いで仕事した。
髭ちゃんの「集中できない」が頭をぐるぐる回るそんな一日だった。


久々の風珍。
洗濯物大好き☆(特にノリの効いた洗濯物が特にお好み)

a0076463_22282612.jpg


9mmオリコン4位だって~すごいね!!!
オメデトウさん!!!
次回来ることになったら、チケット争奪戦になるかなぁ~

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧