ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

本日は、ミクでライブの宣伝メッセージを頂き
ななちゃんと行くことになった
「Music STYLE Vol.3」というライブイベントに参戦。

a0076463_20471464.jpg


ロデオ以来のななちゃんと合流して中に入ると


トップは・・・くりぃむそーだ

が演奏中。
うむ・・・練習がもっともっと必要って感じかな^_^;
練習積んでライブがんばって欲しい
かわいいガールズバンドでした。


2組目・・・GLOWING DOT

これまたガールズバンドで、ACIDMANやテナーのコピーしてて
女の子の歌声で聴くアシやテナーの曲は新鮮でした。
ドラムの音がものすごい音圧で、すんごかった!
オリジナルでの曲も聴いてみたいバンドでした☆


3組目・・・Norange(ノーレンジ) 【愛媛】

出てきた瞬間、ボーカルさんがキュートでぽわ~ん♡
で歌ったら、またすごくてぼわ~ん♡
キュートな歌声なのにパワフルで、鹿殺しのチョビさんみたい!
って例えがマニアックすぎるか・・・
他のメンバーがみんなメンズで
演奏もうまくて、ステキなバンドで一撃されました。
「オレンジ」って曲が一番好きだった☆
ボーカルさんとギターさんのハモリは鳥肌が立つほどすごくて、
やっぱ愛媛はレベルが高いんだなぁ~と思いました。


4組目・・・Tonny

ビジュアル系なメンズ(衣装もメイクもビジュアル)が
一人でアコギ持って登場。
「えっ一人」って思ってたらむっちゃウマイ!
和風ロックな感じなんだけどビジュアル系。
絶対ビジュアル系バンドやったら売れそうな歌唱力と
ビジュアル・・・でもある意味斬新!一人ビジュアル!

今日は、なかなか幅広ジャンルだな~と思った。


5組目・・・天道虫(てんとうむし) 【広島】

これまた4人組ガールズバンド・・・
ギャルバンって言った方が似合ってるかな☆
ボーカルのキュートで力強い歌声が魅力的なバンド。
「会いに行く」はスローな曲だけど歌詞がぐっと来る感じで◎
そういや~あんまりガールズバンドのライブって
行ったことないので、とっても新鮮でよかった!!!!!


ラスト・・・apple mania sister's

またまた女の子のボーカルさんで
超可愛い歌声でギターも弾いてる!!!
ベースとドラムがメンズで、ドラムのメンズが超笑顔!
キラキラ輝く、ステキなバンドでした。
「どっかで聴いたことある曲・・・もしや」ってななちゃん思って
ライブ終了後に、メンバーに聞いてみたら
やっぱ同じ大学の先輩だったんですって☆
ななちゃんはCDお買い上げしてました(*^_^*)

Norangeのボーカルさんに、ななちゃんと物販物色してたら

「姉妹ですか??」

って言われちゃった(笑)
ななちゃん、ちょっと嬉しかったよワタシ(爆)

お腹も空いたので、ななちゃんお誘いして
夜カフェできる「ストライプス」へ。

前に食べてお気に入りになったレモンクリームパスタを注文。

a0076463_2047401.jpg


ななちゃんと、ゆっくりとご飯とおしゃべりして終了。
今回は、色んなバンドが見れてよかった!!!
ななちゃんが言うには、
「高知には色んなジャンルのバンドがいるね!!」
なんだって~!確かに色んなイベントに行くたびに
高知に、こんなバンドいたのか~て驚くことが多い。
次回のMusic STYLEには、なんと!!!
ビバッチェの堤さんが来るらしく行きたい!!
と思ったんだけど、行くと3連チャンライブになるので
ちょっと考え中・・・さてどうしようかなぁ・・・と考える今日この頃・・・

[PR]

a0076463_132276.gif

2日目①の続きより

サブのステージに着き、サブよりカエラちゃんを堪能してたが
ホントに暑い・・・ホント暑くてタオルかぶってたら
農家のおばちゃん化してました(笑)

カエラちゃん終わり、またまた放水タイム☆
ライブ中も放水しっぱなしだったらいいのに~と思いつつ、
がっつりと放水タイムを楽しむ。
そして、つっついに・・・


POLYSICS

トイス!!!!トイス!!!
お久ポリ~!!!!!やっと会えた~(泣)
なんと6年ぶりなんです(>_<)
モンバスでみたような記憶があったけど、モンバスお初でした!
(ちなみにヤノは2000年のモンバスでお客さんとして
ポリみて、ダイブしてたんですって~!笑)
登場したメンバーは、いつものオレンジつなぎじゃなくて
マリンルック☆カワユイ(笑)
妙に似合ってるマリンスタイルに、しばらくガン見。
今のメンバーでのポリはハジメテ☆
カヨちゃんは6年前とまったく変わらずカワユイ!!
フミちゃんは初めてみたけどこれまたカワユイ!!
ハヤシは変わらず(笑)ヤノはお初☆

「シーラカンス」「KAJA KAJA GOO」「ピーチパイ」
とかおなじみの曲から新曲もやってくれて、ひたすら踊る踊る!!
いや~やっぱポリのライブは単純に楽しい!!!
が・・・またまた砂埃発生・・・(*_*)
しっしまった・・・風上にいればよかったと後悔しつつも、
タオル口にあて、ちょっと横向きかげんで踊る。
最後には、ハヤシがステージから降りて観客にダイブ。
いや~楽しかった!!!!!
次のツアーは高知に久しぶりに来て欲しいな・・・

燃え尽きて、水分求め飲食ブースによろよろと歩く。
このままホルモンなんて行ってたら絶対死ぬし・・・
9月に会えるし・・・と言い聞かせ、
目をつけてたポカリ売ってるお店に・・・
(ここは氷入りポカリで、冷たくてうまい!)
ポカリとおっぱいアイスみたいな?(コーラ味)を購入して
おいしく戴きながら、ホルモンを歩きながら堪能。


マキシマム ザ ホルモン

ダイスケはんのおかんミツエに、
「おかんの話したらあかん」って言われたらしいのに
ナヲちゃんまたオカンの話しておりました(笑)
そんなおかんは、今年もモンバスの会場に来てるそうだ!

シートに帰ってきたら「絶望ビリー」。
丘の上からスタンディングで何百人もの人が
ヘドバンしている姿は、圧巻だった。
ホルモン初めて知ったのは、
数年前のモンバスでオープニングアクトで
そん時も「MCがむっちゃおもろいな~」って記憶(笑)
そんな彼らが、メインでこんな人集めてライブしてるんやなぁ~
思ったらちょっと感動。しかしホルモンの曲は体がうずくね・・・
シートで座ってても、体が前後してるし(笑)

恒例の「恋のおまじない」も会場全員に強要!!
してないスタッフにナヲちゃんお叱り(笑)
で、会場全員で、麺かた コッテリ ヤッタ~!決まりました(笑)
恋のメガラバで終了。
しかしこの時間帯にホルモンは拷問ですのぉ~

ブレイクタイムを挟み・・・

Chara

二人は前に見に行くと出かけてので、私はシートで観賞。
チャラ姫は、相変わらずカワユイ☆
ホント2児の母とは思えないカワユさ(*^_^*)
野外というのもあるのか、全体的に力強い歌い方だった。
曲も「FANTASY」や「やさしい気持ち」「世界」とかやってくれて
新曲のcherry cherryもお披露目☆
さらには、Swallowtail Butterflyもやってくれて
お腹満腹なセトリでした。
MCは、「うどんまだ食べてない!」とか
「曇ってきたから晴れろ~!!!」って言ってたから
「いや曇って~」って内心思ったけど
「世界」歌いだしたら、ぱ~って晴れてきてなんだが神秘的だった。
二人は目に♡マークを付けて帰ってきた(笑)


RIZE

RIZEもモンバスで見て以来。
ジェシーが登場して
「今日ここに来れなかった先輩の為に歌います。ピンクスパイダー!」
いや~かっこよかった!!!
ジェシーのジーンズがやたら下なのが、むっちゃ気になりましたが
(おしゃれなんだろうけど・・・あの良さがわからん^_^;)
あとね・・・知らない曲ばっかだったけど
ジェシーがむっちゃ熱い男だったことは覚えてる!!!
熱く語ってたけど忘れた・・・(*_*)
それとドラムの方のドラム捌きが、超スマートできれいだった(笑)
すごい迫力あるドラムの音なのに、スマートな動きでムダがない。
そこに目を奪われていたら、モニターに度々サブステージの袖が・・・
そこに映しだされるのが、ハヤシとヤノが
RIZEのライブをガン見している姿(爆)モニターばっかみてました(笑)

続いてウルフルなんですが、今年はツアーもないし
これが最初で最後のウルフルで前でワイワイしたかったけど
スカパラで踊りたい・・・という欲求に負けて丘観戦。
しかし昨日、自分たちの野外イベント「ヤッサ'07」を
終えたばかりでモンバス出てくれるとは・・・嬉しい限り!!


ウルフルズ

メンバー登場で、やはりトータスのきれいなおしり
(♡型に切り取られた衣装)を見せてくれたかと思うと
なんとなんと1曲目が「いい女」。
一瞬止まりました・・・まさか1曲目にいい女って・・・
ふいをつかれてビックリしましたが、やっぱいい曲やわ~

そっから・・・

ええねん
びんぼう'94
泣けてくる
サムライソウル
バンザイ
SUN SUN SUN '95
ガッツだぜ!!

ウルフルのセトリはバッチリ☆
サンサンサンやってくれたのは嬉しいね!
やっぱ夏はこの曲やわ~!!
AAPを今回やらなかったけどMCでトータスが、
去年の今頃ここ香川で「UDON」の映画の撮影に来てた話してて
「香川では満員御礼やったけど、東北の方はガラガラやってん(笑)
やっぱ食文化の違いなんかな~?」
なんて冗談まじりで話てました。
今日一番会場が盛り上がってたであろうガッツだぜ!!
ウルフルズは、みんなに愛されてるんやな~思いました。

ウルフル終わって大急ぎで帰りお片付け。
いそいそとスタンディングゾーンに向かいスカパラ待つ。
意外と待った(まあ楽器も多いしね)が・・・
ふいにモンバスももう終わるんだと思うと寂しくなってきた(笑)
周りも薄暗くなり・・・・


東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラもずいぶんお久しぶりで、
曲名なんてほとんど覚えてないし知らない曲多しでしたが、
とにかく踊る!みんな踊る!
周りみんながモッシュとかじゃなくて踊る踊る!!!
スカダンスだけでなく、みんな好きなように踊り狂う。
でっかいダンスフロア化した会場は当然・・・砂埃・・・
ホントテンション下がる・・・
慌てて風上の方に逃げて少しましかな^_^;
でもカッコイイ~!!!音もそうだけど、出で立ちも!
MC記憶なし^_^;たぶんしてないと思う・・・
次のツアー参戦決定なので予習せねば・・・でも楽しみ☆

結構燃え尽きて、シートに帰ってもいい位だったけど
ヨコちゃんがアッシュの大ファンなので
そのまま端っこに座り込んで待つ。待つ。待つ。
30分以上待たされて、お腹が空いたのもピーク。
いったいいつまでかかるんだろうと思ったら

「機材のトラブルで、もうしばらくお待ち下さい・・・」

とのこと。ならもう少し早く言ってくれたら
食べ物買いに行ったのに・・・とちょっとグチりながら待って


Dragon Ash

彼らもモンバス以来だな・・・
「ミクスチャーは好きですか??」
というKjの問いから、ラテン系の曲で始まり
「トラブって、曲数減らしてくれと言われたけど
そんなの関係ねぇ~!!!!!」
と言って、どどどどど~~~とやってくれました。
はっきりいってFANTASISTA位しか知らないんだけど
踊れる曲多数で踊りまくってました!!!
途中、Kjが

「ライターでもケータイでも、光るもんをかざして下さい。」

と言うと、会場がなんとも幻想的な光の世界に包まれて
ものすごくステキな光景でした。
この光景は一生忘れない位キレイでした・・・
で、何曲かやって終わったと同時に、
有無を言わせないタイミングで花火が上がる。
(やっぱ今日もしょぼかった・・・)
アンコールをさせないモンバスにやられたなと思いつつ
いそいそと会場を後にしました。

あっという間の灼熱地獄な二日間でしたが
やっぱ来年も来たいな~と思った今年のモンバスでした。

ホント、モンバスのよさはすべてのアーティストが
見られるのでよかです!!!!!
芝生で、のほほんとしながら両方のステージを見られるし
前にも結構行こうと思ったら行けるし
自分のペースでフェスを楽しめるから好きです!!!
しかし今年はゴミの場所少なすぎ・・・
帰り、捨てるとこ逃してあわわしてました・・・
もう少し箇所があるといいな~☆

で、やっと今年のモンバスレポは終わります!!!
長々とスイマセンでした^_^;
[PR]

a0076463_14281229.gif

やっとこさ~2日目^_^;
1日目③の続きより・・・

3:30就寝6:00すぎ起床。
少ない睡眠時間に加え、起き上がった瞬間・・・

イテ~~~~ェ(>_<)

早くも筋肉痛来ました。
一応シップを足のふくらはぎとヒザ下と手に貼ってたら
そこはまだましだった!!!
重い体を引きづりながら、コンピニに氷を買いに行き
出発準備と朝ごはんを食べ、8時出発。
9時すぎに着き到着。
昨日より暑いんですけど・・・さらに人が多いんですけど・・・
てっきり1日目の方がチケ売れてると勝手に思い込んでたら
2日目の方が売れてたのね~(*_*)
若干、人の多さにクラっと来るも、
ペコちゃんが良いというメインステージ右丘にシートを広げ、

Superfly

を聴きながら本日の物販へ向かう。
マニフェストはかっこよかった~!!!
しかしボーカルさんの歌唱力はスゴイなぁ・・・
愛媛は音楽熱いね・・・後日愛媛のバンドですごいのに出会う。

オフィシャルも昨日位ですんなり☆
あけがみちゃんに頼まれたTと欲しくなったバスタオル購入。
やはりホルモン凄かった・・・こんな並んでられるか~!!
すぐツアー行くしそこで買えば・・・と言い聞かせ、ホルモンはパス★
ペコちゃんChara、ヨコちゃんアッシュ、私ポリ
といった具合に、みんなバラバラに欲しい物をGET!
ポリが意外と並んでいたが、頑張って並ぶ。
そしたら、タオル類が超可愛くて・・・(>_<)
モンバスバスタオル買うんじゃなかった(泣)
普通サイズのタオルとステッカーGET!!!
そうこうしてたら2人とはぐれて、ケータイも繋がらないので
「帰ってるかも・・・」と思い、シートに帰ってみた。
やっぱいなかった・・・探しに行く気力もないのでシート待機。


キャプテンストライダム

去年のセトストも出演してたのに、物販に並んでいたので聴けず
今回やっと聴けました!!!
思っていたよりもっとロックでした。
もっとPOPでキャッチーなイメージ持ってたもんで^_^;
これはTSUTAYAに走らねば・・・と思いました★
本当ワンマンとか行ってみたい!!!
U・D・O・Nコールを客にさせ、
「最後の曲、全員が歌わなかったら・・・
モンパチもカエラちゃんも出てこないからな!」
とスタッフにも歌わせてたりしておりました(笑)

で、なぜか今日は猪木のテーマソングが流れて
スクリーンにカウントダウンが映し出される。
変にテンションが上がるよこの曲は(爆)

そして5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・ズド~ン!!!!
と音共に、カラーテープが本日もキレイに宙を舞う。


MONGOL800

予想以上に盛り上がっておりました。
懐かしい曲もやってくれたり変わらない彼ら。
歌うまくなったな~なんてふと思った。
朝からみんなすごい暴れてるけど大丈夫か??先は長いぞ(笑)
前の方は、砂埃がものすごく舞っており
「こりゃぁ今日は大変だぞ・・・」とぞっとしながら
続いての50回転の為、3人とも移動。
(モンバチで2人帰ってきた!ゴメンよ一人行動多いもんで・・・)
サブステージよりモンパチ観賞。しかし暑い・・・


モンパチ終わり、サブに放水タイムがやってきた!!
わ~いわ~いで浴びすぎで結構ビチャ(笑)
前に外人さんがいる~!それもサンダル・・・
ヤバイ踏んだらどうしよう・・と焦ってたら
直前でどこかに移動・・・助かった^_^;

50回転のメンバーがチューニングで登場!!!
わぁ~このサラサラヘアーは犯罪ですよ!!
3ヶ月ぶりにみる彼らは相変わらずステキ(笑)
で、一度ステージ袖に戻って登場!


ザ50回転ズ

50回転ズのテーマで登場!!!
始まったとたん、ぐぁ~~~~と押されたので
ヤバと思い横に移動。それなりに安全な場所で・・・
MONEY!MONEY!これキタキタキタァー!!!

いや~楽しすぃすぎる・・・

踊りまくる!!!が・・・・・・・・・・
キタ・・・砂埃・・・(*_*)
慌ててタオルで口元だけ押さえるも目がイタイ!!!
砂埃と格闘しながらの暴れるのって結構キツイ・・・
でも、ダニーの顔が相変わらずすごくて見入る(笑)
持ってない音源もあるので、知らない曲もあったけど
むっちゃ楽しかった~!!!
MCなんか喋ってたかな??記憶なし(~_~;)
終わって後ろ見たら、結構観客多かったよ!!!
前回は、結構おとなしくライブ見たから
今回はむっちゃ踊れてよかった!!!

大満足でトイレに行き、
疲れた体に沁みる1杯の生とお昼も買って(またもうどん)
シートに帰ると・・・


ジャパハリネット

彼らは今年で解散ということもあり、
すごく感動的なライブをしてました。
モンバスでハジメテ見たのはオープニングアクトで
その後、メインステージのトップそしてトリと
モンバスのすべてのポジションでライブをやってた
彼らを見れてホントよかった。
最後に「物憂世情」。これは数少ない私の知ってる
ジャパハリの曲の中で一番好き☆
けんじろうがステージ降りて、観客と戯れる。
これからも音楽頑張って欲しいな・・・


SEAMO

ペコちゃん好きなのでステージに移動。
塾長は熱いライブしてましたよ!!!
って私は、自分の熱い体を冷やす為に
クーラーに手を突っ込んで、ふう~~~。
あと溶けた氷の水をタオルに浸して
火照った体にふう~~~~。
持ってきた冷えぴた大活躍でオデコに貼ってふう~~~。
必死に体温上昇を抑えるべく色々してたら・・・

「本日は、スベシャルゲストが来ています!」

とSEAMOが言って袖に消えて、誰だ!!!って
ワクワクしてステージの方を見てたら
海パンに何かくっつけて、ゴーグルつけた怪しい人物登場!

「あっ・・・あれはもしや・・・」

出ました!シーモネーター(爆)
そこきたかぁ。やってくれましたよ塾長。
まさか生でシーモネーター見れるとは・・・
丘の上から充分楽しませて戴きました!!!
来年はあっちのメインでやるぞ!!と言っておりました☆

日差しは、時折曇るもののアチイ・・・
もう座っているのもイヤんなっちゃう位アチイ・・・
次のカエラちゃんは、この前見たしいいやで丘の上より


木村カエラ

しかしちっちゃくてカワユイね~!!!
でも歌はパワフル~!!!
しのっぴ来てたんだってね・・・全然気づかんかった・・・
来てたんなら、 前行ってあのスマイル見たかった(泣)
カエラちゃん、今年はフェスでまくりとか☆
モンバスが今年最後の夏フェスらしいが
うどんが日本の中でだれよりも好きなので
ウマイうどんが食べれるモンバスは最高!!!!言うてました。
Circleでタオル回ししたりmagic musicで盛り上がる中
本日の第二の本命ポリの為ワタクシ移動・・・

終わんない終わんない終わらな~い(泣)
明日書き終わるかな・・・(*_*)
[PR]

a0076463_14275161.gif

早くも一週間経つのにまだ書いてます(汗)
週末のライブのレポもあるのに・・・えらいこっちゃ(*_*)
②の続きより・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION

彼らのライブを見るのは、いつぶりだろう・・・
ゴッチの髪型は、どうなんだろ~(笑)
1曲目わかんなかったけど
リライト、君の街まで、ループ&ループってきたら
そりゃ~もうテンションUP↑↑↑↑↑↑↑↑

超踊り狂ってたら、隣りでおんなじタイミングで
踊ってる女の子がいて、さらにテンションUP↑↑↑
すごく気になって見たら、目が合った!!!
二人で超笑顔\(^o^)/で踊る踊る。
そしたら、その子の周りの輪モッシュの輪に
入れてもらって・・・初輪モッシュ体感☆

ヤバイ超たのすぃ~い!!!!!

はっきりいって、ステージは見ちゃいませんでした^_^;
でも、みんなでぐちゃぐちゃになって楽しむのって
こんな楽しいんだとハジメテ知った!!!
前で、アーティストを見ながら楽しむのもいいけど
後ろで、こうやって見ず知らずの若い子たちと
バカになって踊り狂うのもまたいいなと思いました!

あんまMCってやってなかったよね??
新曲のライカやら、ゴッチが少し弾き語りなんかしてくれた
アジカンのライブは、最高に楽しい時間でした。
アジカン終わって、みんなでハイタッチ☆
これも初体験!!!いや~楽しかった!!!

しかし体力使い切ってヤバイ・・・ビークル大丈夫かしらん・・・
ビークルまでひたすら休む休む・・・
足がつりそうだな・・・と思い、ひたすら足の柔軟体操。
そしたらワタシの横に、ビークルのお面持参の女の子達が・・・
毎回、用意しようと思うのに忘れる^_^;


BEAT CRUSADERS

SASQUATCHがかかる。この曲は上がる↑↑↑↑
で、メンバー登場!!!!
あの~ものすんごいリーゼントの頭ででてきたの誰??
結局わかんないままなんで、誰か教えてください(>_<)

でもってHIT IN THE USA!
うわ~~~テンションMAX!!!
お隣にいたビークルお面の女の子達に交わって踊る踊る。
アジカンでのお疲れもふっとび、たのすぃ~!!!!
なかなかセトリは思い出せませんが
MCでヒダカさんは、

「俺たちがトリでホントいいの??」

って何度も言ってました(笑)いやいやいいんですよ!
「トリさぁ・・・アジカンと間違ってない??」と言って
ループ&ループのサビを即興でヒダカさん歌って
「俺、最初聴いたときサビが助産婦さんが彷徨って~♪って
聴こえたから、ゴッチに助産婦さんの歌なの??って
聞いたら違います・・・って言われた(笑)。」
らしい。そう言われたらそう聴こえてしまうよ~(笑)

クボタさんは、BOYZ OF SUMMERの宣伝をしておりました。
物販でチケ売ってます~!!とかさすが社長!!!
しっかりしておられます!!(笑)
あとモンバスのグッズのデザインは、クボタさんの友達がやたらしい。

ケイタイモはモンバスのギャラはうどんで、みんな1杯のなか
吉川さんはうどん3杯なんだぜ!!!とか言うてました(笑)

タロウちゃんは、相変わらずのオネエ言葉で
ヘビメタの尊敬するバンドの話してヘビメタギター弾き。
あと女の子だけで痴漢撲滅のために恒例のお○こコール!
満濃で恒例のお○こコールをするバンドを
トリにするモンバスってすごいわ~!(笑)
次の日のスカジャン、飛行機遅れてギリだったそうで・・・
ご苦労様でした!!!!!
子供づれの方ごめんなさいね~なんて言ってた様な・・・

そういや~マシータ様喋ってた??
髭そってやっぱこざっぱり(笑)お面の絵も変えないと(笑)

ステージほとんど見ずに周りの子たちと踊りまくってたら、
肩叩かれて「うん???」って振り返ったら
ビークルのお面の女の子達が円陣に混ぜてくれてね~
ホントむっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!
こんなライブの楽しみ方あるんだ~って思ったよ!!!

でも、足がね・・・もうヤバイ寸前・・・(*_*)
最後の曲が終わって拍手が鳴り止まなくて
アンコールやってくれるの??って思ったら
メンバー出てきて、最後なんだしって
残ってる人たち呼んで即興豪華セッションライブ!!!!!

なんと、バンアパの荒井さんやベボベのメンズメンバー
キャプスト(明日出演なのにw)が登場!!!
「ベボベの関根譲がなんでいない!!!!」
と、ヒダカさんがダダこねてました(爆)
残念ながら帰ったそうだ^_^;

「インディーズの頃の曲やります!!!」
で、なんだろう??って思ったら「EYES IN THE SKY」
いや~知ってる知ってる~!!!で超踊りたかったが・・・
足がもう限界で・・・軽く踊る^_^;
もう一曲「E.C.D.T」をやって終了。
花火が、グットタイミングで上がる!!!!!
(花火前よりしょぼくない??一日目だから??)

やりきって大満足で荷物取りに行ってツアーバスへ。
やっと歩けてるみたいな状態で、バスまで着いて
フツーにバスの階段を一段上がった瞬間・・・

ピキ~~~~~~~~ン!!!!!!!!!

うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~イタイ!!!!

動けなくなりました・・・(*_*)
一歩も動けなくて、ひたすら足をさすり
後ろにいるヨコちゃんや、帰ってきた同じツアーの子に
「大丈夫ですか??」と心配され、しばらくバスの階段で立ち往生・・・
ようやく治まり、なんとか3段の階段をあがり
イスに座ってほっとしたのもつかの間。
ホテルに帰るまで、つって&治って&つっての繰り返し(*_*)
なんで今年はこんな体力がないんだ・・・と思ったら

「よさこい踊ってない・・・」

やっぱよさこいの日々の練習や炎天下で踊る2日間で
かなり体力ついてたんだなぁ・・・と思った。
「よさこい+モンバス」はセットだなと考えつつホテル到着。
部屋もみんなバラバラだったので
30分で風呂入って支度して打ち上げ!!

ホントはとある教えてもらった居酒屋に行こうと思ってたが
あまりの足の具合の悪さに、ホテルのすぐ横に「笑笑」(笑)
でも意外とおいしかった!!!
ペコちゃんが数日前にお誕生日だったので
そのお祝いとお疲れの乾杯☆いや~生がウマイ!!!

こうやって、ほろ酔い気分で部屋にあった入浴剤で
湯船につかってさあ寝よう!!!っと思ったら

寝れない・・・(*_*)

疲れすぎかそれとも無音のせいか、寝れない・・・
結局3:30すぎまで眠れなかった(泣)

で、やっと一日目終了!!!!
アジカンで一緒に踊ってた女の子の笑顔が忘れなれい(*^_^*)
2日目に続く・・・
[PR]

a0076463_14264375.gif

①続きより・・・

銀杏BOYZ

飲食ブースあたりで、新曲の「あいどんわなだい」を聴く。
この曲けっこう好き♡PVはすごいけど・・・(笑)
シートに戻ると、まったくステージが見えないので
スクリーン見たら、ミネタくんの胸にはデッカイお○こマーク。
ビークルさん先にもってかれたね(笑)
そしてなぜか、目の周りが真っ黒(汗で溶けてものすごい顔)。

そんなミネタくんに釘付けになっていたら、突然消えて
メインとサブステージの間にあったテントの屋根に登場(笑)
そのまんまかと思ったら、観客の方に降りて
客に、あっという間に取り囲まれ大混乱。
なんだかんだでメインステージに戻り
「東北新幹線はチヒロちゃんを乗せて」を熱唱・・・かと思ったら、
始まってすぐ、チンくんのチューニングが狂ってたらしくやり直し。
この曲だけは、ダメらしい。
ここで、ぐっと来たとこにさらに「光」。
この曲すごいよかった~!
CD化になってないらしいが、銀杏にまたも泣かされそうになった。
2年前も、ちょうど事件の話(こん時も)と「人間」聴いて泣かされたな・・・

銀杏って、心の奥の隠し持ってる感情を
引っ張り出そうとしてくるから、ホント怖いわ~(@_@;)
ハジメテ聴いたときは、ただの叫んでるようにしか聴こえなかったのに、
いつしか音楽になってて、今は心奪われるバンド。
銀杏は、純粋すぎて一番怖いバンドです^_^;
たぶんワンマンとか行ったら号泣しそうだ。

帰ってきてから「結構銀杏見れたな~」と思ったら、かなり時間押し気味。
すぐにサブステージ始まる。


Base Ball Bear

これまた観たかったバンドで、スタンディングの方に
行きたかったが動けず、そのままシートで鑑賞。
いや、小出くんの声が思ったよりパワフルでよかった。
やぱPOP&キュートなサウンドだった☆
結構盛り上がってて、楽しそうだし・・・でも動けん・・・
ドラマチックよかよか~な~んて思ってたら

「次で最後です・・・新人の宿命です・・・」

と言って一曲歌って、あっついう間に終わった・・・
えっ???もうと思ったら、どうやら銀杏のおかげで
削られたらしい・・・うわさの湯浅ダンス見たかったなぁ~(泣)

モンバスのブログ見たら、
25日お昼前で40℃だったんだって~どんだけ~ですよ!!!
じゃあ、この時間(3時前)とか何度だったんだろう・・・

続いては、密かに楽しみだった人の登場ですよ!
まさか、この人をモンバスで見られるとは・・・
小学校の時ベストテン(歳がバレる)で見てビックリしたよ!
すごい肩パットに、すごい歌い方・・・ワクワクで待ってたら

BY MY BABY BY MY BABY と聴こえてきた!!!!!!


吉川晃司

まさか一発目が「BY MY BABY」とは(笑)
いや~今の方が、大人な色気ガンガンでステキでした!
歌も思った以上にうまかったし、上がる曲ばっか!!!
若い子たちも大いに盛り上がってて
うちの周りの若い子達は「ジャンゴー(Jungle)」が
やたら盛り上がってた(笑)
モニカもやってくれて生吉川(声)堪能しながら、
続いてのエルレの為、スタンディングゾーンに一人移動。

結構前の方まで来れて、生吉川(本人)も堪能。
うわさのシンバルキックは逃したものの充分堪能。

ここでブレイクタイムらしいが、銀杏の押しもたったのか
比較的待った記憶ない。さらに前の方に来たら
ステージで影になっててかなり涼しかった!!!!
そして本日の本命・・・


ELLEGARDEN

始まると、やっぱ押されましてなんだかんだ前から3列目。
真ん中ゾーンの高田さんのさらに左あたりだったんだけど
比較的安全なとこで、パッチリ高田さんと細美さんは見れました。

Gunpowder Valentineから始まったエルレは、
楽しんだけど今まで行った純粋に楽しい!と、なんか違うくて
MCで細美さんがフェスの考え方とか、
自分たちが演奏してるときに、丘の上の方でどっか行く人見たら
俺たちが負けたって思うとか・・・なんかあれ・・・て思ってたら
Supernovaで演奏止めて細美さんが
「大丈夫か??」って誰かに聞いてて、反応ないのか
「お前らに聞いてんだよ!!」て声荒立てて言ったけど
何が起こったのかわかんなくて、

「Supernovaの続きは、来年やります!」

といって結局、Supernovaはそこで終わった。
途中、タケシコールがおこって
「タケシコールじゃなくてエルレコールにしてくれよ!」
とか、細美さんらしい行動。
帰ってきて、この時の状況も見えてきて
色々な人の意見見てたら、落ちた・・・
人それぞれの意見があるからしかたないけど(*_*;

心の底からライブを楽しむってことができなかった。
なにより、エルレ自信が気持ちよくライブを終えることが
できなかったんじゃないかと思うと残念(*_*)
「四国の人は、気性荒いから好きです!」とは言っていたが・・・
来年、来てくれるのか・・・来てくれると信じよう。

モッシュひどくて抜けたい時、
後ろに逃げようとしたらどうしても後ろからの押しで、
なかなか抜け出せないから、横に横に逃げて端から後ろに行くと
抜け出せるんだけどね・・・

念願のエルレを楽しんだんだけど、微妙なテンションで、
乾いた体を潤す為、スポーツドリンク求めあっちこっち。
やっとシート付近に帰ってきて、
自分のシートに小丘を歩いてると・・・
「あわわわわわ・・・」
シートに付く間際に、足つる直前・・・
ここでつったらカッコ悪・・・必死でシートに帰り着いた瞬間

ピキ~~~~~ン

うぉ~~~キタ======!!!!
足つりました・・・(*_*)しばらく必死で足さすってました。
ヨコちゃんしかいなくて聞くと、
ペコちゃんはスタンディングの方に行ったとのこと。


FUNKY MONKY BABYS

ファモ子~!ファンモン始まったよ~!!!って思ったら
4時前に送って来たであろうファモ子のメールが
ファンモンのやってる5時頃に入ってきた!!!
ファモ子の念が満濃にやってきやよ(笑)
ちゃんと聴いたことないのに、どれも知ってる~!!!
サブには、この日一番であろう人だかり。
四国がホント大好きなようで、終始ご機嫌なメンバー。
みんなでタオル回しもやりました!!!!!
大盛り上がりのうちにサブステージトリのファンモンも終了。
非常に遠くながら楽しかった。

早くも残り3組。
相変わらず暑さは弱まらず、グッタリ。ここはまったりと・・・


AI

しかし彼女の声量は、すんごいね!大迫力と圧倒的な歌唱力。
満濃にがつ~んと響いておりました。
生で聴けてうんよかった!!!
MCも面白かったし!「バク宙します!」とか言って
カウントまでさせて、やってないし(爆)
そんなAIを見ながら帰り支度。
むろん帰るのではなくて、次から前に行くための準備。
全部片付けて、終わったらすぐ帰れるように☆

AIが終わって、左方向のスタンディングゾーン後方で
座りながらアジカンを待つ。
ようやく日も傾き、周りも暗くなり過ごしやすくなる。


で、続く・・・やっと3分1か・・・(汗)
[PR]

a0076463_14253476.gif

MONSTER baSH 2007 ついにモンバス当日ですよ!!!
準備万端!(いや少し書き抜かりもありましたが・・・)

今年は、人数減って3人(ペコちゃん・ヨコちゃん・ワタシ)での参戦。
6:30にヨコちゃんを迎えに、待ち合わせ場所に到着&メール。

10分後・・・来ないし、メールの返信ない・・・
心配になりケータイに電話・・・

「もしかして今起きた??」

恐る恐る聞いてみると・・・
第一声が・・・\(◎o◎)/!

「すいませ~ん(*_*)」

ということで、
ヨコちゃんには自力で集合場所に来てもらうことになり
ペコちゃんを迎えに行って、高知駅到着!!!
意外と早くにヨコちゃんも到着し
バスツアーのみんなも時間通り集合したので、いざ満濃へ!!!

うちら3人だから、絶対に相席だ!と思って
ドキドキしてたら、大丈夫だった☆
ウトウトしながら到着したら、すでに音漏れ・・・
確か、ノーリグがオープニングアクトだったよな・・・
でもノーリグっぽくないんですけど・・・と思ったら
サブステージ龍神のONE OK ROCKだった^_^;
ONE OK ROCKは次の日だと思ってたもんで・・・(汗)
ほとんど聴けなかったのが残念(*_*)
(前日まで50回転ズが一日目だと思って、50回転ズのTシャツ
着ていく気満々でいたら、あけがみちゃんに2日目だよ!
と言われ、慌てて荷物入れ替えするほど勘違いが多いワタシ・・・)

満濃の地に降り付いた瞬間から・・・

「あ~~~~つ~~~い!!!!」

額にピキマークを付けたい位イラっとしたね・・・
今年、部屋のクーラーを一度も付けてないワタシが暑い!
と思う位だから、よっぽどですわ、この暑さ・・・

何もしてないのに汗がたら~。
入場のゲートまでの列に並び(15分位かな?)
リストバンドを受け取り、場所取りにシートゾーンへ・・・

「げげげげ・・・何この人の多さ・・・」

今年は、過去最大級の規模と内容らしく
毎年この時間ならフツーに場所好きなとこに取れるのに、
ない!ない!な~い!
あけがみちゃんたちの場所取りも、
一緒にいれそうなスペースがない為、別の場所で探す。
なんとかあってシートを敷いて
うちらのシートを敷いたとこに戻ると・・・

前にバッチリとPAテントで、メインステージ見えず・・・
サブステージもPAテントで左側見れず・・・
動く気力もないので、モニターで我慢することに。
荷物を置いてまずは物販!!!!

オフィシャルグッズもスムーズに流れていたので並んで
15分位待ったらすぐ買えました!!!
今年むっちゃ種類あって迷いに迷って
くまT紺お買い上げ!!!
で、アーティストグッズを求め移動。
予想通りエルレ、銀杏、ビークル、アジカンはすごい人で・・・
ビークルはツアーで買えばいいじゃん!ってことで諦めて
お目当ての髭ちゃん♡Tシャツ超カワユイ!
それも夜になるとハイジが光る(+500円)というではありませんか!
モチロンお買い上げ!!!ほんとはフチなしを
お願いしたのに、袋から出したらフチあり^_^;まあいいか。

髭ちゃん買ってたら、偶然にもベボベを買いに来た
あけがみちゃんに遭遇!!!!!
ケータイの超電波が不安定で、連絡できなかったのでほっ。
シートに案内して、うちらもシートに帰ると

No Regret Life

刹那さんオススメのノーリグ☆
物販の場所から少し聴いたけど、なかなかよかった。
暑さで何がよかったか思い出せないが・・・よかった!!
TSUTAYA探しに行ったときなかったのよね・・・
誰か持ってないかしらん(汗)
帰ってきて、すぐに終わっちゃったのでもっと聴きたかった。


いよいよこっからが一応本編ということで、
カウントダウンの文字がスクリーンに映しだされる。

そして5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・ズド~ン!!!!
と音共に、カラーテープが宙に舞う。キレイだった。


チャットモンチー

徳島のガールズバンド。
毎年モンバスお客で見てたという彼女達が
今年はメインステージのトップバッターです。
(去年はサブで出演してたようです!)
エリコちゃんの声半パなくカワイイです。
MCの声もむちゃんこカワイかった~。
演奏はまあ丁寧な感じかな(汗)
しかし、音源持ってないのにほとんど知ってた。
なんでだろ~??
MCはレオマ(香川にある遊園地)のアトラクションで何が好き??
て、超ローカルな話してました(笑)
私、一回も行ったことないから全く???
前のカップルが、すごい話に食いついてて面白かった。

とりあえず次のツアー行って見ようと思ってます。

しかし見えない・・・
スクリーンばっか見てるよ(笑)
しかしテント横で、全身アロハな軍団(MONSTER BOYZ)が
これまた揃ったダンシングしてて超面白かった!!!
結構有名人??YouTubeでダンシング映像見れるみたいです(笑)


ランクヘッド

愛媛のバンド。
(これまた四国だ!数年前のモンバスに出てたような・・・)
最近DOCOMOのCMでも流れてる曲やらやってて
聴きやすくていい感じ☆
でもあっという間に終わったような・・・
結構盛り上がってたな☆
これまたツアーに行っちゃおうかしらんと思ってたりする。

ホントはここから前行っちゃおうかしらんと
密かに思っていたのに、もう暑くて動けん・・・
髭ちゃんまでここでいさせて・・・でシートから・・・


the band apart

バンアパは、EVERGREEN009さんが激押ししてて
マシータ様も押しててCD借りたら

「カッコヨカ~♡」

だったので、すごく期待しておりました!!!
いや~ステキ!!!ステキ!!!
演奏も声もMCも(笑)
いやMCがこんなに面白いとは・・・
バンアパのギターサウンドが、真夏の野外にピッタリで最高!!!
こんなことなら去年ツアー行ってればよかったと
少々後悔・・・(*_*)次来てくれたら必ず行こう!
あと持ってない音源も探さねば・・・

パンアパ途中で髭ちゃんの為、2人も見たいとのことで3人で、
シートゾーンよりサブシテージに移動。
サブよりバンアパ鑑賞。

バンアパ終わって、チューニングに髭ちゃん登場!
さら~と1曲やって一度袖に戻る。
いや~予想以上の独特オーラ☆


髭(HiGE)

もうね~髭ちゃんは、去年末から気になりまくりで
みえはるさん情報で「いいよ!」と聞いていたので
PEANUTS FOREVER借りて聴いたらドンピシャで
ライブ行きたい行きたい!とダダこねねて
モンバスの呼んでもらいたいアーティスト募集にも
髭ちゃん書いて送ってたら、今年呼んでくれましたよ!
DUKEさん、ありがと~!!!

なんと四国初上陸ですって!!!
これを機に四国にツアー来ておくれ~!
太郎ちゃんも見たいと高知で待っております(笑)
ペコちゃんが一度スペシャかなんかで
髭ちゃんのライブ映像見たことあるらしく
「すごいシャウトしてるよね??」
と言われ、えっシャウト??って思ってたら・・・

須藤さんなぜか工事用ヘルメット装着で登場(笑)
落石注意などとか言うてたよね??
ホントにシャウトしてた(爆)
でもってツインドラムなのね~♡
そういや~メンバーちゃんと知らなかった(汗)

1曲目、白い薔薇が白い薔薇であるように 。
始まったとたん、ぐぁわ~~~て押されて
周りの子が何人かこけちゃって、どうしよ~て思ったら
周りの子達がすぐさま助けてくれてたので、ほっ。
危険地域からちょっとはずれた場所を見つけて
一人ダンシング♪モチロン周りもみんなダンシング♪

次がブラッディ・マリー、気をつけろ!
これ超~好きなんでさらに上がる↑↑↑↑↑
ホント超何やっても独特のかっこよさで♡
すごい楽しいしMCも面白いし(何言ってたか忘れたけど)
けっこうやってくれたので大満足!!
これ以上やってたらヤバかったかも
炎天下の真昼間は危険だわ・・・
最初は観客もまずまずな感じだったけど
終わって後ろ見たら結構お客さんいた(よね??)
四国のファン、これで急増加かな(笑)

終わって、銀杏行きたかったよ・・・
が、大量の汗をかいて水分不足・・・これ今いったら
間違いなく運ばれると思い、泣く泣く飲食ブースへ・・・

スポーツドリンクを買うかと思えば・・・

「生ビール(爆)」

一気に半分飲みました(でも半分位泡・・・)
で、ついでにお昼も買おう!ということで
食欲はあるのに、余りの暑さに揚げ物とかカレーとか無理・・・

しかしモンバスには、ウマイうどんがある!!!

すぐさま「うどんブース」に行き、
比較的スムーズに、ぶっかけうどん購入。
急いで、シートゾーンに帰ると
ミネタくんがすごいことになってた・・・
うどん戴きながら、続く・・・

a0076463_092155.jpg


まだ一日目半分も終わってない・・・
ひぃ~(*_*)
[PR]

a0076463_2027826.jpg


行ってまいりました!5度目のモンバス!!
(去年は浮気してセトストに・・・)
ちゃんとしたレポは、明日より少しづつ更新予定・・・
今日は、もうムリです・・・今からお夕寝しま~す(>_<)

とにかく暑い暑いあち~~~~ぃ!!!
溶けるかと思う位に暑かった(*_*)
今まで行った中でも、一番だぶん暑かったと思う(泣)
途中、ほんと救護所に行こうかと思った・・・

ハプニングありサプライズありトラブルあり悲しいことあり
色々あった今回のモンバス、
非常に思い出深い2日となりました・・・

今日の筋肉痛の痛みは、やりきった勲章です。
フェスは、ホント体力勝負と思う。

でわでわオヤスミナサ・・・・・ZZZzzzzz・・・

[PR]

2010年用に作り直しました!! → こちら!


ちょっと~ビックリ!!!
今頃かもしれないけど、
ビークルがまたまた高知に11月にやってくるんですって!!!!!!
モンバスで今年は最後だと思ってたから(>_<)きゃっ
今年はビークルYEARだな!
年に4回も会えるとは・・・あ~幸せ♡♡♡♡♡


クーラーの準備ができました!!!
画像をクリックすると見やすくなります!!!

a0076463_1140433.jpg

①クーラー
(使い勝手のよい大きさ、自分のクーラーとわかるよう目印)

②キャスター
(荷物、クーラーをこれで運ぶ!)

③ペットボトル
(現地での飲み物は、紙コップが多いので移し変え用に1本)

④ブロック氷
(クーラー冷却用、当日の朝コンビニで購入予定)

⑤日焼け鎮静ローション
(夜のケアの為、クーラーで冷やしておく)

⑥保冷剤
(100均でいいもの売ってたので買ってみた)

⑦ハンドタオル
(一瞬の気持ちよさが欲しくて、クーラーに常備)



お泊りセットの準備ができました!!!
画像をクリックすると見やすくなります!!!
a0076463_1141193.jpg

①着替え一式
(次の日の服と予備T-シャツとアームカバー)

②ヘアーグッズ
(シャンプーリンスは中身はお気に入りのVIDAL SASSOON
 スタイリング剤は髪切ったので、ワックスのみ!)

③日焼け止めクレンジング
(強力な日焼け止めを使うならクレンジングも必要!)

④基礎化粧品
(クレンジング、洗顔、化粧水、保湿できちんとケア)

⑤シートバック
(保湿の前にシートパックでしっかりとお肌に水分を!)

⑥タオル
(バスタオル、タオル2日目用)

⑦サロンシップ
(疲れたふくらはぎと腕に貼り付けて睡眠・・・)

⑧充電器
(これ忘れたらキツイ・・・)


大事なものの準備できました!!!
画像をクリックすると見やすくなります!!!
a0076463_11411527.jpg

①ヒップバック
(これに貴重品をすべてIN)

②ケータイ
(連絡取るのに必要だが、混線して繋がりづらい・・・)

③サイフ
(超ギリのサイズなので必要なもののみ)

④チケット
(ないと死ぬ)

⑤ツアーの申込書
(とりあえず全部持って行ってる)



とこんなもんです。
あと、保険証の写しがいるか・・・
と、み~たんオススメのアイライナーを買いました!

a0076463_1142626.jpg













うまく使えるかしらん・・・^_^;
[PR]

2010年用に作り直しました!! → ここ

モンバスの準備を着々としております!!!
で、今んとこリュックの中身ができました!!!
画像をクリックすると見やすくなります!!!

a0076463_10491061.jpg

①タオル類
(バスタオルで日焼け対策&首巻きタオル2枚予備分込)

②替えTシャツ&替え靴下&アームカバー
(物販行くけど、とりあえず持っておく。アームカバーは便利!)

③うちわ
(扇ぐのはモチロン!帽子と頭の間にはさむと日よけ(笑))

④カッパ
(お天気、大丈夫そうだけど・・・)

⑤折りたたみ傘
(道中の日よけにも・・・)

⑥帽子
(汗かいて、ぐちゃぐちゃになっても大丈夫なタイプ)

⑦フック
(スタンディングゾーンでの待ち時間が暑いので、帽子が欲しい・・・
でライブ中、失くさないようにベルト通しに装着する用)

⑧汗取りシート
(メンズで超クールタイプでフキフキ!
姫情報によるとスプレーとかは、毛穴が詰まって
ワキガになる確立が高いそうよ・・・まめにフキフキ)

⑨冷えぴた=クールシート
(まあ、あっという間に効果なさそうだけど・・・)

⑩絆創膏&ポケムヒ
(念のため)

⑪ウェットティッシュ
(食べこぼしとかは、ウエットの方がいい時用)

⑫ポケットティッシュ(多めに)
(トイレに紙がなかったりするかもの為
ポケットティッシュの方が、なにかと便利)

⑬万能布
(色々と使えるワタシは・・・)

⑭ポケットライト
(夜の片付け、帰りの足元、さらにはペンライトにも!)

⑮マーカー
(どこでだれに会うかもしれないので密かに・・・)

⑯化粧品&日焼け止め
(ウォータプルーフのものを・・・)

⑰密封袋
(汗まみれIN!圧縮袋でもよさげ100均でGET!)

⑱塩飴
(ドラックストアでいいもん発見!
汗で出てしまったものをこれで補給、水分と一緒に!
お茶よりポカリとかアクエリアスを飲んだ方がいいですよ!)

⑲梅干し
(飴買ったからなくても良かったけど、なんとなく)

ペコちゃんにお願いしているもの!
レジャーシート&ゴミ袋

とこんなもんですかね・・・(*_*;
急な雨用に半パンとかも持っておこうかな・・・
あとクーラーBOX編と、お泊り編と用意をせねば(*_*)
[PR]

木曜は、半年以上ぶりに美容院行ってバッサリ!
モンバスで、ぐちゃぐちゃにされてもいいように切ってきました!
ついでに、黒髪も捨てて来ました!
なのに、あまり会う人に気づかれてない・・・^_^;
なんでだ~???結構変わったはずなのになぁ・・・

金曜、緊急入院してた車取りに行っただけ~。

土曜は「あじと」で飲んだが
3500円で飲み放題なお店の中ではピカイチ!
お料理の品数は少なめだとは思うけど
うちらは飲む方がメインなので、こん位でちょうど!
急な人数対応にも感激!!!
普通に行っても、おいしくて安いので
オススメのお店です!!!

日曜は、二日酔いの体を引きづりながら
わんコロさんと合流してランチへ・・・

本日は、何度もフラれた「マンジェ・ササ」。
1時過ぎていたものの満席で少し待つことに・・・
10分ほどしてカウンターに通される。

私はパスタランチ、わんコロさんはお肉ランチ。
スープ&サラダ&パン&デザート&ドリンク付き。
本日は、白身魚とカボチャとニラの煮込み風(?)
ちょっとニラが・・・と悩んだが決定!

a0076463_22362618.jpg

白身魚とニラはおいしかった!
かぼちゃなくても・・・よかったかな(汗)
お腹いっぱいになったとこに、ど~ん!!!
デザートがまたでかくてね・・・
必死で頂きました^_^;

周りは、今ササで大人気のふわふわかき氷を
みんな戴いていて、あれ美味しそうだったな~
今度これ食べにこよう!!!

膨れたお腹をお相撲さんのように突き出して
車に乗り込み、graffitiへ・・・
かるぼいちのDMがあって出たい思ったが
お~ホルモンの日と被ってる・・・で出店は諦めて
遊びにいこうと考え中・・・また衝動買いしそう・・・

アートをまったり堪能して、SAILへ。
するとここで、激安カバン発見!!!
むっちゃカワイイし、USEDらしいけど全然キレイ!
来月行う浴衣パーチにも、ぴったしやんということで
お買い上げ~!!!でなにげなくDM見てたら

SAIL移転のご案内のDMが・・・
それもここ洞ヶ島での営業が今日で最後!!!!
お~なんてタイミングだ!
オーナーさんに聞くところによれば
しばらくの間swimmyだけの営業で、
冬に新天地でオープンするとのこと!!
場所は聞きましたが、DMにどこかはお楽しみにって
書いてあるしナイショ☆

そのままArewさんへ・・・
するとこれまたカワイイやつがですねおりまして・・・
ハーフカメラだけど「ゴールデン ハーフ
トイカメラの分類になるらしいけど
むっちゃ軽くて安い・・・価格もうれしい5040円(税込み)☆
だそうで、思わず買いそうになったがぐっと我慢・・・
今のハーフちゃんすら使いこなせてないのに・・・
ハーフちゃんのストラップが欲しくて相談。
長さの希望を出してオーダーで作ってもらうことに!!!

そんでもって、meltに歩いて行こうと思ったら
なんだか遠そうだったので車で・・・(汗)

a0076463_22401753.jpg

夏の終わりに、チュケの2階に分室ができるんですって!!
そして、ここでまた一目ぼれしまして・・・
SAILで大好きなumlooさんのペンダントをぐっと我慢したのに・・・
あ~買っちゃった・・・(*_*)
だってこれどんなタイプの服でも似合いそうだもの・・・

a0076463_22393921.jpg

私がノドが乾いた~!!といって
madeに行ってフレッシュジュースを一気飲み。
しかし、意外と甘くて余計ノドが乾いた・・・

服も見に行ったがイマイチ欲しい物もなく
雲行きが怪しくなってきたので、わんコロさん送って帰る。
あっという間に連休終わっちゃったな・・・
[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧