ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

a0076463_2203090.jpg


甥っ子のむっちり腕があまりに気持ちいいので
触りまくってきました(笑)
でも、私の二の腕も気持ちよかったりする(爆)
そんな今夜は久しぶりに自炊。

a0076463_2282897.jpg


豚のしょうが焼きだけじゃあ、野菜取れないから
たまねぎとレタスとトマトを入れてみました!!!
レタスは、火を止めてから入れた方がいいかも!
余熱でしんなりなってもうた・・・ホントはシャキシャキで食べたかった・・・
が、うまい!!!!!トマトとしょうが焼きだれが合うのさ!
我ながら、創作料理にしてはGOODだと思った!
が・・・上のご飯、見た目はいいが失敗・・・
これ、卵ご飯をレンジでチンしたらどうなるかな??
という冒険心で作ってみましたが、普通に食べた方がいいみたい(汗)
やっぱり必ず何かはマズイものができてしまう・・・



モンバスタイムテーブルでましたね!!
キタ!!ビークルトリですって!
次の日、長崎なのに・・・わ~いわい。

8/25(土)
STAGE空海

10:10~OPENING ACT:No Regret Life
11:00~チャットモンチー
12:10~the band apart
13:25~銀杏BOYZ
14:45~吉川晃司
15:55~ELLEGARDEN
17:20~AI
18:25~ASIAN KUNG-FU GENERATION
19:35~BEAT CRUSADERS

STAGE龍神
09:45~OPENING ACT:ONE OK ROCK
11:40~ランクヘッド
12:50~髭(HiGE)
14:15~Base Ball Bear
16:45~FUNKY MONKEY BABYS

8/26(日)
STAGE空海

10:10~OPENING ACT:キャプテンストライダム
11:00~MONGOL800
12:10~ジャパハリネット
13:30~木村カエラ
14:45~マキシマム ザ ホルモン
15:50~Chara
17:15~ウルフルズ
18:25~東京スカパラダイスオーケストラ
19:35~Dragon Ash

STAGE龍神
09:45~OPENIG ACT:Superfly
11:40~ザ50回転ズ
12:50~SEAMO
14:10~POLYSICS
16:35~RIZE

しかし、エルレ、ホルモンが一番暑い時間にある・・・
エルレ、AI、アジカン、ビークルって・・・
超拷問的なタイムテーブルだわ・・・
2日目、てっきりスカパラがトリだと思ってたら・・・
とにかく、あと一ヶ月・・・
やばい夏が終わる・・・

って書いた後によ~く考えたら、チャットモンチーから
ず~と空海にいたい・・・でも髭ちゃんは絶対だからどうしよ~(泣)
銀杏も絶対来て欲しいのに・・・ミネタくんよ・・・頼む・・・

[PR]

a0076463_12101165.jpg


今日は、久々のくるりのコンサート!
コンサート???ライブじゃなくて??

くるりのHPで「くるり初のホールツアー」の文字を
見たときは、最初ビックリしたけど、
最新アルバム「ワルツを踊れ Tanz Walzer」を聴いてなんとなく納得。
今年初ホールでのコンサート&5度目のくるりを
しかと楽しもうと、しっかり聴きこみ、
ペコちゃんとタケちゃんのお迎えで会社を6時ジャストにでる。
かるぽーと近くの狙っていたパーキングに行くと、
ちょうど1台だけ空いていた!!!
そして、かるぽーとに行く途中・・・

「ここ行きたかったの!」

と、ペコちゃんからのリクエストで、時間もあるので立ち寄る。

topiv「トピプ」

a0076463_12211959.jpg





a0076463_12183599.jpg


アンティークビーズでアクセサリーを作るオーナーと
オーナーのお兄さんが作る皮製品等を販売しているお店。
オーダーもできるらしい。
アンティークビーズがカワユイけど高い・・・(*_*)
でもオーダーで1個位作って欲しいかも・・・
ステキなお店とオーナーさんでした!!!

わんコロさんが来るのを待って、
いつぶりだろう???って位来てない、かるぽーとに入る。
1階6列目という、今までホールコンサートに行った
中では一番いい席でした。が・・・ほぼ右端・・・
いつか最前列ど真ん中でコンサートを味わってみたいな☆

そして始まりました・・・

くるり ホールツアー2007
「ふれあいコンサート」in 高知かるぽーと


拍手が鳴る中、まず正装したコーラス隊とサポートメンバーが出てきて、
岸田君と佐藤くんがこれまた正装した格好で登場!

そして、座ったままで始まった1曲目はなんと!

「恋人の時計」

これ、今回のアルバムの中で一番好きな曲なんです!!!

相変わらず、岸田くんの声は癒されるし好きだなぁ。
そして、ふわふわパーマ&メガネ!さらに京都弁に・・・ 萌~(笑)
この髪型、かなり私大好きなのにみんなはイマイチらしい・・・
え~超今(今は、ちょっと落ちかけてたのでブリッジ5月号が◎)が
一番ステキだと思うのに!!!!!

そして岸田君は、曲ごとにギターを取っ替えおり、
前半はアコギが多かったかな・・・??
バイオリンみたいなデザインのギターがステキでした!
歌い方も、微妙にどの曲も少しだけど変えてた!!!
そして優しい音色と歌声が、ホールを包み込み

「くるりってこんな優しい音色のバンドだったけ~」
と思っちゃいました。
最後に見たのがギター職人岸田だったもんで(汗)

佐藤さんは、ステキな笑顔で奏でるベースがものすごく響いてました。
途中で、ウッドベース(たぶん?それもエレキっぽい)を
弾いていたのですがのが、これもよかった!!!
いままで、あんまり佐藤さんの記憶がない・・・(すいません(>_<))が
今回、じっくり見ててホント優しそうでステキだな・・・と思った。

コーラス隊「ザ・サスペンダーズ」のコーラス&パーカッションも◎!
岸田くんと3人の声がハモった時は、鳥肌ものでした。
動きもコミカルで、ついついこちらの方も見ちゃう(笑)

サポートメンバーのカーウィンは超カッコイイ!!!
アイルランドのご出身だそうで、色が超白くてスマイリー!
キーボード&ギター&バンジョー&コーラスまでこなす凄腕!

そしてもう一人のサポートメンバー、ニャッキーは沖縄出身。
ドラム&シンバルをこなす、最年少24歳だそうで
若いのにくるりのサポートメンバーなんてすごい!!!


クラシックコンサートを聴きに来ているような錯覚
(って実際行ったことないけど・・・)と、温かい空気感。
初めて座って聴くコンサート。
初めて味わう何ともいえないステキな空間と、
7人が生み出す音に、ただただ酔いしれておりました。

MCは、佐藤さんが物販を一つずつご紹介。
一言そえての商品説明をしてくれました!!!

岸田くんは、食中毒に数日前になって治りかけなのに
数人のスタッフとカーウィン、ニャッキーと共に桂浜に行って
遊泳禁止なのに泳いだらしく、赤??クラゲに刺されたらしい。
遊泳禁止で泳ぐからだ(爆)
さらに、クラゲが出るには早すぎるとクラゲに対しての
すごい知識でオタクっぷりを披露。

高知=酒のイメージがあるからなのか、
東京で日本酒を楽しむお店に行った時のこと、
あまりお酒詳しくない岸田くんは、そこのおやじにオススメを聞くも、
「どんなんがいいの??」って嫌味っぽく返されたので
イラっとしたらしい。しかし、出される酒やお通しが
すばらしく旨いかったそうで(笑)
美味いじゃなくて旨い←こっちの漢字の「旨い」らしい。
旨いものを出してくれるんだけど、こんなおやじはあり???
って観客に挙手をもとめてきて、意外と「あり」が多かった。

そして、おんなじ話をツアーでは2度はしないんだけど、
悔しいから・・・と、松山で出合った男の子の話をしてました。
空き時間にレコード屋に行くと、くるりのディスプレイの前で
試聴をしている少年がいたらしく、その少年がサインを
求めてきたので、「CD買ってくれたら」と言ったら、
断られ、かなりショックを受けたと。
たぶん、誰もがそんな状況なら買ってたろうに変わった少年である。
ぜひそんな状況になった時は、買って欲しいと熱く語っておりました。

佐藤さんは、メンバー紹介をしてくれたのですが
紹介と共に、「お酒は何が好きですか??」の問いに
サスペンダーズの一人の方が「日本酒・・・菊水が好きです!」と
言った瞬間、私とわんコロさんだけ異常に反応してしまった。
だって高知のお酒だもの☆気をきかせてくれたのかな?

ジュビリーが終わり拍手と共に、メンバーが袖に消えていく。

「えっもう終わり??1時間位しかたってないよ??」

って超不安になっていたら・・・



「これより15分の休憩に入ります。」

との場内アナウス。会場はどよめきと笑いと共に休憩に入る。
今まで、色んなライブやコンサート行ったけど
休憩を挟んだのは、ハジメテ(笑)まったりとしていたら
第二部、始まりました。

1曲目、「ハイリゲンシュタッド」から入り「ブレーメン」。
この曲もいいよね~!
ブレーメンの途中のとこで、サスペンダーズのみなさんが
鳴子を使ってパーカッション!!! お~鳴子が楽器の一部に!
佐藤さんが「それカスタネット??」みたいな事聞いてて
客席から「鳴子~」って言ってたけど、声が届いてないようで
スル~されちゃってました(泣)

そっからは一部目よりアグレッシブルな曲ばかり・・・
どう考えても、二部目は立って楽しむ感じだったけど
相変わらずみんなが座っていたので、ぐっと我慢・・・
「ばらの花」のイントロがかかると会場からおおお!!!
そして、本日のビックリが「ハム食べたい」。
これアルバムで聴いたら、なんておかしな曲・・・
ププッって思ったけど、生で聴くと超ライブバージョンぽく
なっててカッコイイ曲になってた!
そしてどんどん、岸田くんが職人化してきた(笑)
一部目のほわわん岸田くんもいいけど、職人岸田もカッコイイ!

後半のMCは、電車オタクの岸田くんが土電にふれてました。
やっぱ「ごめん」はインパクト大らしいね。
後免駅だけど、電車の行き先プレートは「ごめん」表記になってるから
よけいビックリするんだろうね。
あと、便器オタクも披露(笑)そういや~ジャパンの連載にも
便器について熱く語ってたなぁと思い出した。
友達んちの水洗の流れ方がうらやましかったらしい(爆)

ついに、ワンダーフォーゲルのイントロがかかった瞬間・・・
意を決した数人の観客が立ち上がったので、やった!!!
と思い、腰を上げてノリノリ!!!さあこれから!って
思ったらロックンロールで終了。
拍手は鳴り止まず、アンコールを待つ。
そして登場!!!
岸田くんが・・・

「高知の人が、うらやましいと思ったことがあります。」

それは、潮の匂いがするからと・・・
高知に住んで早30年・・・そんな風に感じたことがなかった。
当たり前のように海があり、潮の香りがするから・・・
そんな岸田くんの故郷、京都もステキですよ!

「最後に一曲やらせてください!
どこに行っても、故郷はやっぱいいもんですよ。」


で・・・・・・・・

「東京」

そこ来たか~!と、ちょっとビックリするも
くるりの名曲「東京」を生で聴けて最高!!!!!
選曲もワルツ全曲と、昔の曲は私の好きな曲ばかり。
超豪華な2時間のコンサートはあっという間に終了。
なんか、普段は自分が楽しんでなんぼみたいなとこが
あったけど、こういう音楽の楽しみ方もステキだなぁと思いました。

物販の列に並び、何を買うか散々悩んだあげく
ストラップのみ購入。買ったはいいものの後で

「ヒダカさんと、このオシャレなストラップ合わない・・・汗」

と判明した。ヒダカさんの次に使おう・・・
それと、カーウィンのCDも売ってて買おうか迷ったが買わず、
物販の列からでたら、CD購入者にはサイン会があった・・・
買っておけばよかったな・・・と少し後悔してたら
タケちゃんは、しっかり買ってサインしてもらってた(笑)

こうして、いい音楽の後はいい食事!
というわけで、近くの堀川に行くも、ラストオーダー終了
だったらしく断られ、結局街まで歩き、「クレオール」。

a0076463_1211486.jpga0076463_12112011.jpg












a0076463_12113712.jpga0076463_12115260.jpg


あの短大メンバーと来て以来だから半年ぶり??
「ハム食べたい」聴いたから、生ハムのカナッペなんか
食べてみたりして、ゆっくりおいしいお食事を
楽しんで、本日終了!!!

くるりのライブは毎回行くごとに、雰囲気が違うから面白い。
でも、今回はいままで行った中で一番ステキだと思った。
そして、「ワルツを踊れ」は、
私がおばあちゃんになっても聴いていたいアルバムになった。
こんなステキなアルバムを作ってくれたくるりが大好きだ!

[PR]

a0076463_23333055.jpg


↑答えは最後に!!!

DISCO INFERNO '07 ~indoor~
in 松山サロンキティ



1組目、innocent(イノセント)!

愛媛のバンドらしいが、なかなかよかった!
3ピースメロコアバンドで、好きなタイプ!
ノリもよくメンバーが楽しそうにライブしてて好印象★
さらに前の若い男の子たちが、超盛り上がってて、
モッシュあり、ダイバーも続出!!!
1組目からこんなハイテンションなのか松山!と驚いた。
帰りにステッカーを戴いて、1組目から満足満足。

続いて、ハワイアンだと思っててぼ~とセッティング見てたら
あやさんが・・・

「あれ、マシ~タじゃない??」

と言うので、ガン見。最初はヒゲもないし違うやない??
と思ったが、よ~く見るとあの顔はやっぱそうかも!
さらに楽器の中に、キーボードもあるやん!
ヒゲそって、ござっぱりしておりました。なんか違う~(笑)
階段を下りてきたのは、やっぱビークル!
そして、マシ~タ様でした。


2組目、BEAT CRUSADERS(ビークル)!

心の準備が~って思ってたら、後ろからガ~と押され
前列にギュ===と押し潰され、うげ~ヤバイと思い
横の隙間に移動していったら、
カトウさん側のスピーカー前の3列目をGET!
これがマシ~タ様以外は、よく見える場所でした★
お面は・・・今回もGETならず。。。
さずがに、4度目になるとみんなの顔覚えました!
ヒダカさんの髪型がトサカ・・・みたいだった(笑)

NEWアルバムの「EPopMAKING」からも、盛りだくさんやってくれ
ひたすら、自分の場所を確保しながら暴れる&こぶしをあげる。
もう演奏がどうとか、メンバーがやっぱおじ・・・ムニュムニュ・・・とか
どうでもよくて、ひたすら楽しむ★
だってほんとに楽しいんだもの。ある意味ビークル中毒症だな。
あまりの酸欠状態で、上向いて空気を求めてました。

恒例の「お○こコール」も、ばっちりやりましたよ!
しかし、ダイバーがどんどん跳んでいく。
うん???跳んでいく???
そう、普通ダイブって転がって前に行くもんですよね??
これが松山ではなんと!魚が飛び跳ねるかのように
前に行っていたので、もうビックリ!!!
ハジメテ、人が飛び跳ねて前進するさまをみた(笑)

もうムリ~って思った時にMCが入る。
タロウちゃんが、

「ディスコ インゴニャゴニャ・・・」

はい、噛みました!

「もう一回やり直していい???キュルキュルキュル~」

と、ビデオの巻き戻しを口真似。
2度目、またも噛んで失敗(爆)
3度目の正直は・・・超ゆっくり言って無事言えました!
今回は、タロウちゃんがイジられないでいっぱい喋ってた!

演奏中、客が段のあるとこでコケたのを見たわよ~って
タロウちゃんが話してから
後ろでは、ケイタイモも自分の汗でスベッたらしい(爆)

そんな二人が、ゲイバーで大人気だとか。
そいうや~エキサイトの特集でそんな話してたな(笑)
とくに、ケイタイモが毛深いから大人気だったそうで

「松山に、ゲイバーある??」

という問いに・・・

「・・・・・・・・。」

高知には、「たぬき御殿」がございます!が・・・
なんせ、ここで高知の話しても・・・と思って周りを伺うが
こんな若い子達が、知るわけもないでしょね(笑)
将来、タロウちゃんが「松山にお店出すから来てね!」
と言ってたような・・・

ヒダカさんは、
「昨日、セットストックで何千人て中でやってきて
今日は、こんなお客さんと近いハコでやれて嬉しい!!!」


みたいなこと言うてました。(もう記憶が曖昧に・・・)
ハワイアンとも5年か6年ぶりに一緒にライブするらしく
それもまた嬉しくて、このイベントに呼んでくれて感謝してた。

メンバーみんな超楽しそうにやってたし
お客さんも後半バテて気味だったけど、いい顔して楽しんでたし
今までいったビークルのライブでは一番楽しかった!!!

しかし思ってより、たっぷ~りビークルがやってくれたので
体力がもうすでに限界・・・(*_*) 頭もすごい事に・・・(*_*)
はぐれていたあやさんとも合流、お水をわけてくれたので少し回復。
体力限界か・・・ビークル終わった後、半分近くの人が外にでていった。

続いてのハワイアンは、まみちゃん(本日もここに来てる)の
大好きなバンドで、今年になって音源聴いてみたりしてたが、
まったくメンバーをちゃんと見たことなくて
あやさんが、セッティング中

「あの麻原・・・似は、ボーカルではないか??」

というので、
見たら確かに、あの出で立ちは麻原ゴニャゴニャ・・・似と思った(汗)

セッティングしてる人のTシャツが
「PIZZA OF DEATH」のそっくりなロゴの「ANIKI OF DEATH」
とバックに入ったTシャツ(後で思ったけどKENさんTシャツなのかな?)
がやたら気になる。というか欲し・・・いかも・・・
そいうや~ドリンク券もジュラシックニャムニャのパクリ・・・??

ハワイアンは、後ろで見よう★と思っていたのに始まったら、
やっぱ前だ~!!!!!で、結局ビークルとほぼ同じ位置に到着。


3組目、HAWAIIAN6(ハワイアン6)!

ハワイアンはアルバム2枚しか予習できてなくて
知らん曲もやってたけど、むっちゃ楽しかった!!!
お客さんのノリもよくて、これまた微妙にビークルより
隙間があるのでモッシュがガンガンとブチ当たってくる。
何度もはじかれて、壁側の人にど~んみたいな^_^;
ダイバーも多くて、よく見たらちゃんと上げてくれる人多し。
松山すごい協力的だよ!!!と感心しながら楽しむ。

麻原・・・ぽいと思ったボーカルの安野さん。
近くて見たら、全然違う!!!
笑顔が超ステキで、TAKUMAにそっくり!!!って
あやさんに後で言ったら、「え~全然違う」言われた・・・
でも、あの笑顔は、TAKUMAと通ずるものがありました。
あの不精ヒゲを剃ったらけっこういい男なんでは・・・

MCは、結成10年ということでDVDを製作中らしく
今のこのライブも撮影中です!!!というと
ちょっとお疲れ気味な客のテンションが一気に↑↑↑↑↑
いや私は、このボロボロで映りたくないとか
思いつつも、けっこう弾けてました(汗)

新曲2曲やってくれ、2曲目のスローな曲がよかった!
メンバーが超楽しそうにやってて、
見ている側からもそれは伝わるもので・・・ホントいいライブだった。
ビークルのメンバーもハワイアンのライブを
笑顔で見てたらしい(あやさん情報より)

アンコールの時、ステージから誰かがダイブしてきたから
だれだ??メンバー??って思ったけど
メンバーみんな演奏してるし・・・ネットで調べてたら
サロンキティの店長らしい。どんだけライブ楽しんでるんだ(笑)

もうムリだ~と思うも、最後までやりきってヘロヘロであやさんと合流。
あやさんは「物販買わないので、外で待ってるわ!」とのことで
一人で、ドリンク交換後、物販の列に並ぶ。
もう少しで・・・ってところで

「ビークルのSサイズのTシャツ売り切れました!」

の声が・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

やっぱ最初に買っておくべきだったかぁ・・・ショック・・・
しかたなく、タオルとヒダカキーホルダーをお買い上げ・・・
ホントはメンバー全員欲しかったが・・・全部買うと・・・
いかんいかん、最近グッズ買いすぎですから(泣)

外に出ると、おいしそうにコーラー飲んでるあやさんと
すでにお着替え済みの、にけさんとエミさんがお出迎え。
駐車場までおしゃべりして、モンバスで!!とお別れ。
あやさんとパーキングで、気持ち悪い服を脱ぎ捨て
替えのTシャツ(もって来ててよかった~)に着替えて、ふ~。

さて、今から高知帰るぞ!!!
で、またまた33号線をひたすら通って帰っていきました。
あやさん運転ご苦労様でした\(^o^)/
次の日の夕方あたりから、右手の二の腕から脇にかけて
筋肉痛に襲われる・・・歳だ・・・(泣)
サロンキティ&松山のライブのノリがステキだと思った!
このライブに行けてよかった!!!
あやさん、にけさん、エミさんに感謝☆☆☆☆☆

a0076463_2341469.jpg


[PR]

a0076463_23205753.jpg


本日は、数年ぶりの県外遠征ライブです!!!
それも松山サロンキティは5、6年ぶり位かな・・・

あやさんと12時に須崎で合流して
お昼ご飯に買った、タケザキ久々にいったら超きれいに改装してた!)の
おむすびをほおばりながら、佐川経由の33号線をひたすら走る旅。
相変わらず、ここの玉子焼きはウマイ!!!
ほんのり甘くて(甘いのキライ派ですが)おダシの味と卵が絶妙!!
おにぎりは、普通だと思うんだけど
ついついおにぎり2個&玉子焼きセットを買っちゃうのよね。

道中、ハワイアン聴きながら予習もしてましたが
あやさんが、ロデオとか9㎜もかけてくれるもんだから
うぉ~と喜んでおりました(笑) ビークルは行方不明中・・・

2時間強で松山到着!!!

ポエムの大福がウマイ!と、あやさんの友達が言ってたらしく
ポエムを探しながら進むも、ハタダが一六しか見当たらない・・・

しかし、意外と松山近いのね!!!!!
ずーと33号線走ってたら、川渡ってすぐのところで

「ここサロンキティよ!」

て、あやさんに言われて、
そういや~こんなとこにあったようなと薄~い記憶が蘇る。
あと、円形状のステージで階段状になってて
ステージがすごく低かったような記憶があったよね?
と尋ねるも、「全然違うよ!」と言われた(笑)
記憶って曖昧ね・・・

まだまだ時間もあるので、あやさんの提案で道後温泉へ・・・

「入る??」

と聞かれ、一瞬入りたい!!!って思ったが
意外と温泉て疲れるよね・・・ってことでやめました・・・
近くの足湯のできるところで、初!足湯してきました!!!

a0076463_23202625.jpg


あやさんがパンツの裾を捲くらないまま
足湯にズポっと片足入った事はヒミツ・・・(笑)
お湯が熱くて、すぐ血行良くなってきたので終了。
それから妙に火照る体で、道後温泉付近を探索。
そしたらなんと、ポエム発見!!!!!

大福大福!!って探すも、なっない・・・
お店の人に聞いてみると

「塩大福は、本店(?)と石鎚SAしか置いてないんですが
豆乳大福なら、近くのタルミポエムにありますよ!」


と言われ、たぶんウマイというのは塩大福の方だろうが
豆乳大福も気になるので、地図を頂き、いざタルミポエムへ・・・
入店すぐに、

「マンゴーのシフォンケーキの試食です!」

と店員さんが寄ってきたので戴く★
これがなかなかウマかった!!!
大福は冷凍販売のみらしく、購入後15分~20分位で
おいしく戴けるとのこと。
私は抹茶の方のみ!あやさんは、2種類ともお買い上げ!!

大福こっそり持ち込みで、近くのモスへ・・・
コーヒー飲みながら、食べるタイミングをうかがう。
あやさんが30分後に食べるも、まだ解凍途中だったらしい・・・
それから15分たって、ついに私もパクリ!まだ解凍途中だった(*_*)
味は、ものすごくあっさり味でまあまあかな。
豆乳の味はわからず・・・また食べたいという衝動にかられなかった・・・
こうなると塩大福が食べてみたくなるもんだよね・・・
石鎚SAかぁ・・・モンバスの休憩で寄らないかな(笑)

まったりしてたら、
あやさんのライブ友達の「にけさん」と「エミさん」も香川からやってきた!
(あやさんも最近まで、香川のお住まい)
私ったら、ハジメマシテ&遠征ライブの緊張と混ざって
超しゃべれんかった・・・(泣)
二人ともすごい遠征もしてて、日々も充実してそうで、うらやましかった~!

6時すぎ、二人はビークル本命らしく、もう少し後に行くとのことで
私とあやさんは、お先にモス出て目をつけていたパーキングに・・・

ギリ1台分空いてました!
トイレ行きたくなって、近くにコンビニは・・・と探すも
なさそうだったので、そのままサロンキティへ・・・
外の看板(?)に「innocent」の文字が・・・
やっぱバンドやったんや!

前日に、サロンキティのHPにいった時
出演バンドに「innocent」の文字があったからネットで調べるも出てこない!
にけさんも調べたら、円ひろしがヒットしてきたらしい(笑)
というinnocentに期待しつつ・・・
物販チェック!!!いっぱいステキな品々が・・・
今買ったら邪魔だしと思って、買わずに会場入りしたら・・・
え~入ってすぐに足止め・・・(*_*)
とりあえず、ハコの中に入ってすぐあるトイレに行って準備完了!
あやさんのナビで段下まで到着したら
意外と下は、きつきつじゃなかった!!!

ハコをぐるりと観察。確かに、円状じゃなかった(汗)
段も後ろにあるだけだったし、ステージも思ったより高め。
左に階段があって、そっからメンバーが降りてくる
素敵な造りで、ライブハウスに来た~!!!って感じで
すごくいいハコでした(^_^)v

で、本編に続く・・・

[PR]

a0076463_2259590.jpg


今日はお休み★
まった~くなんもせずに終わりました・・・

でもでも、明日なんと
あやさんからのお誘いで
DISCO INFERNO '07 indoor
のイベンツに参戦することになりました!!!

毎年、ゴーカなメンツが揃うこのイベント!
いつもの開催会場(野外)が今年改修工事で使えないと判明し
他の所に交渉するも全滅・・・
~アウトドアがダメならインドアで~ということで
サロンキティでの開催となったらしい。
サロンキティ行くの何年ぶりだ??
スチャダラパーを46-さんが見たいっていうので
いったきり・・・5,6年ぶりかな^_^;

そのvol.1の参加バンドが・・・

HAWAIIAN6
BEAT CRUSADERS


なんです~!!!
やったよ~ビークルまたまた会えます(泣)
ハワイアンもライブ観るのはハジメテ★

最初、一人で愛媛はナビなしで行けないし
ジムジィ(うちの愛車ジムニーじぃちゃん)は
最近老化現象で高速乗るのは無理だし・・・
とあきらめていたら、あやさんが須崎まで
出てきてくれたら、一緒に行こう!!!
と言ってくれたので、二つ返事で参戦決定!!!
ドキドキソワソワですよ~



話は変わって・・・
私のブログの右にバーナーがあるんですが
audioleafっていうサイトが実にいいんです★
インディーズバンドが楽曲・活動を公開する場であり
リスナーがお気に入りの音楽を探す場でもある
このサイトは、自分でお気に入りを探し出すのも
いいんですが、バンドが直接リスナーにメッセージして
自分たちを売り込んできたりできるんです。

数日前に、HEART KEY BOXというバンドのYukiくんから
メッセージが届いてて
ことし6月にメンバー集まり、広島出身、全国活動展開中。
バックにレーベルや会社はつけずに独自の活動、
既成のバンド活動をブチ壊していくそうで
興味津々で視聴しにいったら、声がまさにタイプ(笑)
erの発音が◎なわけです!音源もいい感じで◎
できたてほやほやで、これからっといったところですが
今後が楽しみなバンドだったのでお気に入りに追加!!!
こうやって自ら売り込んでくれて自分の好みのバンドに
会えるというのは嬉しいことです★

■audioleafでは・・・
http://www.audioleaf.com/heartkeybox/
■PARANOIA無料MP3ダウンロードはこちら★
http://www.gaou.ne.jp/bandest/
■Yuki'sBlog(HKBの全て★が
http://ameblo.jp/heartkey
■オフィシャルWEB SITE
http://id45.fm-p.jp/4/HEARTKEYBOX/

[PR]

今日は、不定期のボーリング大会にお呼ばれされ
いざ、りぃ家へ・・・

リぃパパとりぃママのお迎えに行き
本日の決戦の場「ボールジャンボ」!!!

なんと、りぃとしゅんさん&りぃ弟とハルはんが
すでに現地入りしてゲームしてました!!!
どんだけ、みんなやる気なのか(笑)

今回、りぃ、しゅんさん、ハルはん、私の中で
一番いい人のスコア合計が、りぃパパのスコア合計より上なら
「りぃパパ即禁煙」をかけての白熱バトル!

1ゲーム目、私ボロボロで・・・(言い訳としまして
半年振りのボーリングで勘が戻らなかった・・・なんて・・・)
りぃが、りぃパパといい感じの接戦で終了。

というか、りぃ家みんなうますぎ!!!!!
りぃ弟なんか先に来てやった時、198とかだし!
りぃママなんて超カーブで狙い撃ち☆
確実に、スペアとか取ってる!!!

気を取り直して、2ゲーム目・・・
あららワタシ何だかいい感じ☆
というわけで・・・りぃパパと接戦☆
でも最初の1ゲーム目が・・・(汗)

しゅんさん、球の重さを変えてからは好調!
ハルはん、狙いはいいのに球速度が弱いので
スプリットになっちゃう(>_<)

ということで、2ゲーム目も好調だった
りぃにすべて託し・・・3ゲーム目☆

ここにきて、りぃの調子が・・・
すでにビール350mlの缶2本目でいい気分と
どうやら疲れが出てきた模様(実質4ゲーム目だから)
私も肝心な所でミス連発ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

で・・・結局りぃパパ圧勝!!!!!

みんな意気消沈・・・(*_*)りぃパパは超上機嫌で
ジャンボ横の屋台に~!!!

が・・・いっぱいそうだったので断念(泣)
ということで、「やぽんすき」に決定!
ワタシはなんと初やぽんすき☆
思ってたより美味しく戴きましたヾ(喜*・ω・*)ノ
チキン和風ハンバーグ☆
お値段も超お安いし、遅くまでやってるのは魅力☆
ビールと別で頼んだ唐揚げ食べたら

超満腹・・・(* ̄◇)=3

食べ過ぎた・・・久々のはちきれそうなお腹・・・
飲んでいないハルはんのカーに乗り込んで、
しゅんさん送って、りぃ家帰宅・・・
お風呂入って、久々に「水曜どうでしょう」を見た。
ヤバイ、お腹抱えて大笑い((ヾ(∀´* )
マジ涙でた(笑)なんであんなおもろいのか・・・
そして就寝・・・ZZZzzzz

やっぱボーリングはマメに行って練習してないとな・・・
と思った夜でした☆☆☆☆☆

a0076463_2201952.jpg



[PR]

本日、連休3日目(仕事だった先週の振り替え休日)・・・

期日前投票に行ってきました!

といっても、誰がでてるの??
何もチェックせぬまま行きました・・・(*_*)
せめてマニフェスト位は知って行くべきだったな(汗)

なぜなら行ったのか!ということなんですが
おばちゃん(お母さんのお兄ちゃんのお嫁さん)が
足が悪いのでたまに、アッシ=(死語??)をしていて
毎年一度はこうやって一緒に選挙へ・・・
こんなことがないかぎり、なかなか行かないもんです(汗)

行った瞬間・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

しまった・・・候補者誰??
政党どこにしよう・・・こんなんで清き一票を投じてきました。
次回はもう少し、知って行こうと思います・・・
いい加減いい歳ですし・・・(*_*;

その後、お買い物へ・・・(*^ヮ^*)

普段は旦那さんにお買い物を頼んでるので
自分でこうやってお買い物は、ワタシとのお出かけの時のみ。
結構、これ日を楽しみにしてくれてるみたいで
お店にある車椅子を借りて
1時間近く、これがウマイとかいってお買い物を堪能してもらった!

なかなか普段は、人の為に行動することが少ないので
こうやって人が喜んでもらえると
うれしいもんです(*^_^*)

お昼には帰り着き、お昼食べてひたすら昼寝・・・
そっから一気に貯めたDVDを観て連休終了。

まみちゃんがお手伝いしたという香川の美術館でやってる
イベントに行きたかったが・・・ぐっと我慢したオヤスミでした(>_<)

[PR]

a0076463_21241338.jpg


こんなに晴天を待ちわびて、
そして悲しく思ったことのない日だった・・・

昨夜の大型の台風接近中の真っ只中に
合同○○○を強行していた私たち・・・
まあ、移動中は意外と雨風は強くなく
4時まで飲んでいたら、帰りはもう静かな街だった。
たまたま帰りのタクに乗り込んだら

「あら、おねえちゃんたちやか!!」

と、行きに呼んで使っていたタクのおっちゃんの車に
また乗るという偶然の出会いと共に帰宅。
朝10時に目覚めると、10日ぶり位に見たすばらしい晴天・・・
夏のような晴れ渡る空を見て
京都大作戦がどうなったのか気になり、まみちゃんに連絡。
すると・・・

「中止になったよ・・・゚(Pд`。q)」

という悲しい知らせだった。
結構直前まで粘っていたから、やってくれてるのでは・・・
と思ったんだけど・・・ホント残念・・・
みんなのレポを見て行った気分になるのを楽しみにしてた。
なんでこの時期に・・・て思う。
この日には、他にもいくつかイベントがあったようで
すべて中止になっていた・・・
イベントに関係しているすべての人が悔しいと思う。
自然の前では、人間って非力なんだなと思った。
そして晴れ渡る空を見て、こんなに悲しく思った日はなかった。
これから予定されているさまざまなイベントが、
これ以上中止になってもらいたくないと切実に願う。
やっぱ、どんなに暑くても晴れ渡る空の下でフェスは楽しみたい。
今週は、セットストックかぁ・・・晴れるといいな☆


姫ん家でお泊りさせてもらっていたので
お腹も空き、ランチに行くことに・・・
本日は「イグレック」。
ここはお野菜たっぷりのメニューがうれしい☆
私はお魚のランチ!姫はパスタのランチ!¥1000
これに+¥400したらデザートが付くのでそれで!!!

a0076463_2131671.jpg


a0076463_21313245.jpg


かぼちゃの冷製スープとドリンクも付いてます!
ホントお野菜たっぷりでおいしく戴きました☆
デザート(私はごまのブランマンジェ)も
たっぷりなのでお腹も大満腹\(^o^)/
それから会社に行って、2時間以上語り合って解散。

会社の窓から、一直線に伸びる雲が
なんとも不気味な日曜の午後でした。

a0076463_213263.jpg


[PR]

a0076463_0515628.jpg




















ども~おひさし風珍です(笑)
恋は一度もしたことがありませんワタクシ↑
しかし相変わらず元気いっぱいの女王様です!!
こうやってみると耳でかい??

本日は、最強軍団で久々の飲みだったのですが
ヤマピー(改名)が遅れるというので
りぃ、スー、マドちゃんとでお先に乾杯!!

本日のお店は堀川
やっと飲みにこれました!!!
平日、お客さんは半分って位でしたが、
注文の際に・・・

「お料理に少しお時間がかかりますのでご了承下さい。」

と言われて、まあしかたないと思いつつ
ビール飲んでたんですが、
半分以上減ってもまだこない・・・(*_*)
ちょっと遅すぎかな・・・
すぐに出せる、チャンジャとか酒盗とか先
持ってきてくれればいいのに・・・
なんて思ってたら、やっと一品来まして・・・来た瞬間、
みんなお腹空いてるものだから

あtttttっつという間になくなってしまったので
写真撮るまもなかった・・・
ということで、前回の写真を・・・^_^;

a0076463_055431.jpg


お料理はどれも盛り付けもきれいで
お味も美味しく、お店の雰囲気もいいので◎なんだけど
平日でこのお客さんの入りでこんだけ遅いとなると
週末来るのはちょっと怖いかも・・・
これで普通にでてくればかなりいいだけどね^_^;
なんこつがなんだかウマくて5人前頼んで
みんなで戴きました☆

そいうこうする間に、ヤマピーがやってきたんだけど
なんだか違う・・・
なんと!!!!
彼氏が出来たの♡ですって!!!!!

恋をすると、こんなにも人は光輝くのかぁ~と痛感いたしました・・・
ホント眩しすぎて、直視できませんでした(>_<)
でもよかったよ~!!みんな幸せなんだな~と思ってたら
超みんなに私心配されました・・・
はい、今週末がんばります☆

そんな夜の出来事でした(*^_^*)

[PR]

a0076463_135094.jpg


今日は、ピロウズライブ!!!
今週ずっと遊びっぱなしで、疲れも溜まりつつある本日・・・
明日が休みなら、やりきっちゃうんだけど
今週末はお仕事week~(*_*)2週間ぶっ通しです・・・(*_*)

朝からフラフラ運転で会社に到着し、
仕事をしていたら昼過ぎにめっちゃんから・・・

「すいませ~ん・・・体壊してしまい
今日行けなくなりました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 」


とショッキングなメールが届く。
久々に、めっちゃんとライブに行けると楽しみにしてたのに・・・
太郎ちゃんにもカワイコちゃんも来るよ~!!って
二人でワクワクしてたのに・・・残念(ノ_・、)

とにかく、めっちゃんのチケをムダにしないよう
急のお誘い大丈夫そうな人をあたってみるも、
さすがに当日というのもあり見つからず・・・
太郎ちゃんと二人での参戦となった・・・

仕事も終わり、太郎ちゃんの車に乗り込みいざ!!!
太郎ちゃんは、6年前にピロウズが高知に来た時に
行こうか迷って行かなかったのをずっと後悔していたらしく
朝から・・・

「どうしよ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 」

と一人そわそわしていた(笑)
X-pt.に着いたのが、開演10分前・・・
入り口にグッズがあったので下見をする。
なんでこんなにT-シャツの種類があるんだ??
って位いっぱいありました^_^;
バスターくんカワユイし!!!
また買うのか??ワタシ・・・と自分に問いながら中に・・・

昨日とは違う会場の雰囲気にドキドキしながら
太郎ちゃんが・・・

「おっ!ここは冷房がよくきいている!」

とエアコンの風がよく当たる位置をキープ。
太郎ちゃんはものすごく暑がりサンです(笑)
右寄りの真ん中位の場所で待機。
7時少し過ぎてはじまりました!

the pillows
『Wake up! Tour』in高知X-pt.


Wake up! dodoでスタート!!!
実はピロウズ、DOMO(DUKEの会報誌)で、
高知に来ることが分かり、太郎ちゃんに伝えたら
「行きたい!!!」ていうことで参戦決定!!!
この時まで、数曲しか知らなかった私は
大急ぎで聞き込んだのだった。

最初、さわおさんの声が聞き取りづらくて
こんなものなのか??と思ったが、
途中から全開になって「お~やっぱいい声だ~♡」って思った!
あの声は、独特でステキだわ☆
さらに・・・

「あらっ男前や~ん(*´ェ`*)…♥ 」

とちょっとビックリ!ホント男前でした~!
太郎ちゃんと後で、キャッキャ言ってた位☆☆☆
クラムボンの大助くんにロデオの鍛治さんにさわおさん・・・
今週は、いい男がいっぱい見れて幸せです♡

真鍋さんのギターも佐藤さんのドラムも
淳さんのベースも心地よい音で
ロックなんだけど優しかった!!!!!
真鍋さんの横顔のアゴのラインが好きなタイプで
目の前にいるもんだから見入っちゃいました(笑)

一番ビックリしたのが、MCが面白いこと(そこ~笑)
さわおさんの喋りが面白い☆
まず、暇な時間DVDを見てるらしいが、
最近見たのが、人よりワンテンポ遅れての華麗なる一族!
ここで一笑いさせてもらったけど忘れた(笑)
キムタクのキメのセリフを言ってたような・・・

それと、さまーずのコントDVDを淳さんに借りて
観たらハマったらしく、ライブも二人で観に行った時・・・
ライブ終演後に

「本人達に、お会いしませんか??」

と関係者の人に言ってもらったらしいが、
ピロウズの・・・と挨拶しても、さまーずの二人は知らないだろうし
(GALYやミスチルにはかなり崇められてるらしい(爆))と、
恐縮して一度は断ったが、結局会うことになったらしい。
その時、ドキドキで挨拶して頭を上げようとした瞬間、
横の淳さんが、かばんから即座にDVDを取り出して

「サインして下さい!!」

という行動に、さわおさんが一瞬固まったらしい(笑)
ちゃっかり用意してるやんみたいな(爆)

後は、ツアー中ホテルで、隣の真鍋さんが
何してるかな??って壁に耳当て盗み聴きするたびに
また、シャワー浴びてる!!!だって~!
メンバー仲良しなんだなと思った。

佐藤さんは、前回高知にキャンペーンに来た
時の話をしてくれて、高知は男前が多い!!と絶賛していた!
うんんんん???と思ったが、
FMや情報誌のスタッフが、みな男前だったらしい!
そしてその夜、飲みすぎてあばらを痛め
FMの近くの病院(整形外科でないのにみてくれたらしい)で
何人もの看護婦さんに

「あんた、ど~した??」

と聞かれたらしい。そりゃあ聞かれるよ(笑)
でも、飲んだら佐藤さんよく何かしでかすらしい^_^;
酒は飲んでも飲まれるな!って人のことは言えない・・・

まあそんなこんなで、MC盛りだくさんでした!!
まだまだあるけど長くなるので・・・

曲は、『Wake up!Wake up!Wake up!』の曲を
全曲(たぶん)と、さらに懐かしの「インスタントミュージック」や
「MY FOOT」などもやってくれて大満足!!!!
私の大好きな「シリアス・プラン」の
「キミにハグされたいな~♪」も聴けた~!!!

中でも、さわおさん名曲が出来ました!といって
歌ってくれた「スケアクロウ」は最高!!!
ホント名曲だと思いました。

中盤で、事務所に買ってもらったというお高いギターで
リクエストコーナーがあり
お客さんからでてきたリクエストが
「そんな風に過ごしたい♪」
(↑この曲は知らなかった・・・)

「これってアコギじゃなくてもいい曲じゃね??」

といいながら、さわおさんがやっておりました☆
その後、ミスチルの「つよがり」(←これも知らない)を
やった後に、お客さんから次々とリクエスト殺到(笑)
しかしリクエストコーナーは終了ってことで
後半戦は上がる曲でたたみかけるようにして終了!

そして、拍手と共に一人の女の子がアンコールのコールを
始め、少しずつコールの声が大きくなった時に登場!

さわおさんいわく、最近どこもアンコールが下手らしい。
そのため、出るタイミングがつかめず、
裏で・・・「いつ出よう??」みたいな(笑)
その点、高知は非常に揃ってて、でやすかったらしい!!!

そして、アンコールが始まる。
さわおさん(ギター)、真鍋さん(ギター)、
淳さん(ベース)を縦弾きでCalveroを演奏した。
これはなかなかすごかった!!!
そしてあと2曲かな??で終了・・・

もう大満足なライブ内容で、実に2時間強!!!
ピロウズ今回6年ぶりの高知ライブだったらしが
悲願のライブ参戦に太郎ちゃんも
かなりテンション上がっててよかった~と感動してた☆

YOUNGSTERが流れる中、ドリンク交換していたら
曲が終わると、自然と拍手がおこった!!!
ビックリだけど、みんな満足したんだな~と思った
瞬間でありました。

そして物販に並ぶ・・・がなかなか進まない・・・
よくよく見ると、みんな大量にグッズを購入!!!
すごいよ!!!と感心してみてたら、
物販を売りさばいているのが一人・・・
そりゃあ進まないよね・・・横ではCD&DVDを販売しているんだけど
そこには二人・・・おいおいどう考えても逆なんでは・・・
一人でさばくには、多すぎる列のお客さんだよ・・・
そこらへんは臨機応変に対応してもらいたいものだなぁと
思ってたらうちらの番で、私はそんな大量に買えるわけもなく
Tシャツを厳選して一枚!!!
太郎ちゃんは、買うぞ!!と決めていたようで
Tシャツ2枚にストラップにタオルとお買い上げ~!!
確かに、ピロウズのグッズはどれもかわいかった・・・

外に出ると、大雨・・・
ピロウズのみなさん雨男ですか??と聞きたかった位
降っていたのでご飯は近場がいいね!ということで
ずっと行きそびれていたteienへ・・・
金曜日ということだからか、ほぼ満席でカウンターに・・・
雰囲気もいいので、カップルとかで来るといいかも☆
雰囲気がいいが写真撮るには大変だわ・・・

a0076463_1115229.jpg


お通しはオサレなお皿で登場☆
飲み物(ソフトドリンク)もどれもフレッシュでおいしかった。
お料理は
・揚げ湯葉のシーザサラダ
・韓国のりとしらすのたまごかけご飯(??)
・イベリコ豚のソーセージ


デザートが魅力的だったので、とりあえずこの3品だけに
してみたが正解だった!!!
量が思ったよりあったので、
少し足らないかな??位でデザートにいけた☆
どれも美味しかったです!!!
デザート、私は黒蜜きなこ和風パフェ☆
太郎ちゃんはメイプルアイスをオーダー!
私のパフェもうまかったが
太郎ちゃんのアイスが激ウマ!!
今度来たら、あれ頼もう~(^_^)v

いいライブ観ておいしいもの食べて
ホントシアワセだった今日はなんと・・・

ブログ一周年!!!!

早いもので、一年たっちゃった~!
って思っていたが、実は前日の5日が一周年・・・フキフキ・・・
今日が一周年だと思って昨日書かないでいたのに(*_*)
まあ一周年+1日目ということで☆
ちなみに一年前もライブ(ウルフルズ)に行ってました☆
さすがに毎日は書けないけど
一年で168件の日記を書いてましたよ~!
いつまでライブ行けるかはわかんないけど
日記は続けたいな~と思った今宵でありました☆
そして、めっちゃん次こそは一緒にライブいこうね!!!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧