ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今日は、鹿殺しライブ当日・・・

ペコちゃんが、仕事で遅れるということで
太郎ちゃんと共に先にサライへ。
到着すると、最初のドリル武男が始まっていた。

最初は、ドリル武男
HP→http://hp17.0zero.jp/325/dori/
視聴→http://profile.myspace.com/

名前は何度か見たことあるがライブを見るのは初めて。
うむ・・・普通に歌っていればいいのに、あの独り言はいるのか・・・
かなり一人でイっちゃってました^_^;
最後不覚にも笑ってしまった(;一_一)
一人でギターとヴォーカルに、誰かに頼んだであろう
ドラムとギターの音がやたらよかったのがウケた。
意外と太郎ちゃんは、一人自爆を楽しんだようだ。

続いて、HIDE AND SEEK
HP→http://my.minx.jp/hideandseek

ライブは2度目らしい。さらにベースの人が
今までギターをしていたのに、ベースを担当になったらしく
大変そうだった^_^;でも、とってもみんな丁寧に演奏してました。
歌い方が、わざとそういう歌い方にしてるんだろうけど
普通に歌った方がうまそうな気がしたが・・・
オリジナルの曲は、どれもいい感じだったので
いっぱい練習してライブして、いいバンドになって欲しい。
ドラムがとっても細身だったので
やっぱドラムは、がっちりがいいな~と思っていたら・・・

THE BROKEN HEARTS CLUB
HP→http://ip.tosp.co.jp/NE/

いや~ビックリ!高知にこんなバンドいたなんて!
うまいし面白いし、結構ツボ☆
この辺で、ペコちゃん到着!
ドラムさんがまた体格よくて、ドラム捌きが独特!
見たら笑っちゃいそうになるので、なるべくボーカルと
ベースの方見たんだけ、これまた面白い(笑)
また見たいバンド、発見しました!!!
これは今日の収穫の一つでした。
しかし、ドリル武男のサラサラおかっぱ頭が目に入る。
なんであんなにサラサラなのか・・・(笑)


そして、本日のメイン登場!!!!

その名も、『劇団鹿殺し』
HP→http://shika564.com/indexpc.html

a0076463_135431.jpg























↑これは、次回の舞台のDMで今回の演目ではない^_^;

いや~最高でした!!!
想像してたより、はるかに楽しかったし感動した。
歌あり、ダンスあり、ストーリーもよかったし
もう、ガッツリ引き込まれてましたわ。
超ギリなスタイルでのダンシングはかなり
目に行き場に困るんですけど、もう思いっきり大笑い。
久々にあんなに笑ったな☆
そして、最後には・・・ホロリ・・・
おいおいこんなに笑わして、さらに泣かせるつもりなの~!

どんだけ~~~~!!(笑)

なんだこの人たちわぁぁぁぁ~~~!!!
世の中にこんな面白い人たちがいたなんて・・・
一人一人個性的で、忘れられないキャラで
一回見ると、また見たくなる中毒にかかる。
ホント、ちゃんと舞台を見てみたいと思った。
今日のイベンツに誘ってくれたペコちゃんに感謝!!
一人で興奮していた横で、太郎ちゃんがもっと興奮していた(笑)
かなり太郎ちゃんの心を鷲づかみしたようで・・・

「DVD欲すぃ~い!!!」

と目をキラキラ輝かせていたので後で見くことにした。


続いて、『406』
HP→http://www.rock406.com/

2ヶ月ぶりに、またライブ見れるなんて思ってなかったので
ちょっと感動しました☆
ヴォーカル&ベースのユキさんは相変わらず、色っぽいしカッコイイ!
ギターの恵子さんは、ホント体小さいけど
ギターの大きさを感じさせない使いこなし☆
ドラムの千花さんも、相変わらずドラムの音が重くて
すごいカッコイイし!!
ただ、すでに3時間ほどライブ見ていたら
集中力が欠けてて、入り込んで聴けなかったのが残念(泣)
でも、最後にユキさんがピック投げてくれてGETしました!!!
もちろん記念に、お持ち帰りです(^_^)v

ライブもあと一組なので、セッティングの間
鹿殺しのグッズコーナーに・・・
チョビさんとオレノグラフティさんがいて、色々と説明してくれた。
DVD欲しかったけど、お財布が非常に厳しいのでCDに・・・
ペコちゃんと太郎ちゃんはDVDお買い上げ!!!!
二人にサインしてもらっていたら
チョビさんが

「これは会場限定のDVDなんですよ~!」

というもんだから、太郎ちゃんが・・・

「こっちも買います!!!!」

ということで2枚お買い上げ~!!!!(笑)
ホントに虜になったようだ。彼女の欲求はだれも止められず
鹿に我慢を殺されてしまったようだ。
大満足で後ろに側に・・・

最後に「THE LOW LIFE」登場。

HP→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=MUSIC49BOX

彼らは数年前に2度位見たことあるかな???
久々にライブ見たけど、「音楽の方向性変わった??」
と思った。昔はバンド!!!って感じの音楽やってたような・・・
今日聞いたら、ロッケンロ~ルって感じでイナ戦ぽい
楽しいライブしてた。
MCも面白かったし、メンバー前より増えた??
音もすごいよかったし、かなりよかったです☆

あっという間に終わりまして・・・

「あっ鹿メンバー発見!!!」

で、すかさず丸尾さんと山本さんにサインを求める。
ビークルの件で度胸付きましたわ(笑)

a0076463_1358395.jpg














しかし、丸尾さん近くで見たら、超タイプでしたわ♡
他のメンバーもみんな密かにカッコイイし
チョビさんカワイイし、ステキな劇団でした!!!
9月の公演のDM戴いたのですが・・・

「うぉ~~~~日程が・・・」

誕生日とかぶってたので、お誕生日割引で東京いけるやん!!
と思ったのですが、原稿の忙しい時期=週末休みなし・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今回は、諦めよう・・・(泣)
横では、もっと太郎ちゃんが落胆・・・(*_*)
ホントに行きたかった様子。

3人でココスに行く道中も、

「ホントよかった~!!!」

を連呼し、チケ代1200円でこのボリュームは安すぎだと盛り上がる。
まあ、終わったのが10:30すぎ・・・実に4時間ライブみっぱなし。

疲労感はあるものの、大満足でご飯も頂き帰宅。

鹿殺しのHP見てたら
ストリートチーム「パトロンダ」なるものが・・・

パトロンダとは、どなたでも参加出来る劇団鹿殺し応援団チームです!
だそうで、広げますとも鹿殺しの輪☆ということで入会しました(笑)

とにかく一度、見てもらいたい!!!
東京では、金・土・日にストリートパフォーマンスをしてるらしいので、
ぜひ見てください!!!詳しくはHPへ・・・

[PR]

このところのずっと体調不良に続き
数日前より鼻血が毎日出るという、
とてもいや~な自分の健康状態をマズイな・・・と思っていたら
数日前・・・ブログ内容から察した「りぃ」から

「早く病院行きなさい!!」

とメールが入ってきた。
こういう時の親友の存在はありがたい。そして・・・
「水曜行く!」と宣言した(>_<)
前日万が一と思い、太郎ちゃんに、今週ある鹿とバクホンのチケも預け、
ビクビクで本日病院に行ってきました。

結果は・・・と言いますと・・・

「全部、上等ですよ!!!」

ですって!!!前回の検査結果より、数字もよかったりして(笑)
一気に力が抜けた・・・この1ヶ月近く・・・

「悪くなってて入院になったら・・・あれもこれも行けない・・・」

などという思いが・・・グルグル回ってて

「とりあえず、バクホンのライブ終わったら病院行こうかな・・・」

と思ってたのでホント心おきなく、今後の日程をすべてこなせる!
わ~い!!!と喜んでます(笑)
って、体調がよくなったわけではないですけどね・・・^_^;

病院終わって会社に行って話してるうちに、
女みんなで原稿明けに婦人科検診に行こうという話しになりました!
ホント婦人科系の病気も怖いですから・・・


で、今週末のバックホーンのライブの予習の為に・・・
THE BACK HORNのNEW ALBUM
『THE BACK HORN』 買いました\(^o^)/

a0076463_22304589.jpg


ただいまヘビロテで毎日聞いております!
聞き込んでいくうちに、最初の印象と違ってきた。
最初は、すごく違和感みたいなものを感じてたのですが今はなし☆
やっぱバックホーンやん!って感じがしました!
とにかく山田くんの声が美しい。
バクホンの歌詞や曲には、生命力を感じるので
今の自分と、だぶらせて「ぐさっ」とさせられます。

ホント、何もなくてよかった!!!
日曜は思いっきり楽しもうっと(^_^)v


PS 最近ブログって打とうとすると必ずブルグって打ってしまいます。
私だけ~(笑)

[PR]

a0076463_1371740.jpg

実はですね・・・
10日ほど前に、ビークルの秘密結社EPop社

密結社EPop社は『FRESH面ェンダァWo面を大々的に募集する』に
応募いたしまして・・・
(今サイトに行けば、ビークルのお面&作り方が入手できますよ☆)

みごと正社員になりました\(^o^)/

あはっ一人で募集しちゃいマシータ☆(笑)

エリート社員(←社幹部によって査定され、見事エリート社員と認められた
社員には、2007年5月末開催予定の商品説明会への参加資格がある。)
にはなれませんでしたが・・・後日、社員書が送られてくるらしい。
楽しみであります!!!

マシータ様ブログもひとまず終了で残念だけど、
次は、カトウさんがこのエキサイトでブログはじめるらしい!

ビークルのアルバムも予約したし、モンバスの再会を楽しみにしよう!
[PR]

a0076463_23242245.jpg

今日は、短大の友達ファルコンから

「Kちゃんが結婚したよ!!」

というメールが来たので、みんなでお祝いをしようと
いう事になり、計5人とKちゃんで
「座屋(いざりや)」で飲み会となった。

本日私は、体調不良もあり飲みなし(泣)
夕方、ファルコンとRちゃんの所に、迎えに行き
お祝いは「掃除機が欲しい」というKちゃんの希望で
電器屋を2件はしごして、いい掃除機GETして町に向かう。

結構ギリで到着したら、主役が一番乗りだった(笑)
それから、ぞくぞくとみんな集合して

「おめでとぅ~~~!」

乾杯をした後は、ガンガン食べて話して
会うのは何年ぶり??っていう同士もいたりして
話題も尽きず、なかなか楽しかった☆

サユさんが、亡命せんといかん時の為英会話習いたいとか
言い出すし、Rちゃんは、この日まで「YES or NOマクラ」の意味を
知らなかったとか、まあ久しぶりに会う同士は
全然変わらないメンバーだった。

しかし、6人中3人は既婚者。
そうだよね~まあ三十路だもんね・・・
うち二人は、結婚願望はないらしい(笑)
私は、まだ諦めませんけど・・・何か??

「座屋」はですね、お店の大きさに対して
従業員が多いのできめ細かな接客ができてました。
(まあそんなに急かさなくてもって位^_^;)
最後のデザートが、なかなか出てきませんでしたが
お料理は、どれも◎!写真以外にも何品か食べてます(笑)
写真の事すっかり忘れてても

「ほら、撮らんと~!」

と言われて、慌てて撮っていました^_^;
ジャコ飯は、かなり斬新でした。ジャコ飯の上から
とろ~とした卵がかかっていて、あんかけチャーハンみたい!
本日のデザートは、チョコアイスがまったく甘くなくて
さっぱりしたアイスだったんですが、シフォンケーキの甘さ
との相性◎!バクバク食べちゃいました☆

来月、飲み放題食べ放題4000円のイベントがあるらしく
これいってみたい!食べ放題もバイキングじゃなくて
自分たちでメニューの中から選べるらしいので!!

結局、6時から9時すぎまでたっぷり満喫して
「夜カフェ行こう!!!」
で、トリコロールへ行くもいっぱい。リューに行くと休み。
ということで「US」へ。
コーヒー戴いて11時すぎにお店を出て、みんなを送り届ける。

いや~全然飲んでなくても結構飲んだ気分になれるもんだね!
楽しかった~!!!でも、夜ブラックコーヒーはダメだね・・・
この夜なかなか寝付けれませんでした(泣)

ともかく、Kちゃんお幸せに☆
私も早くシアワセになりた~い!!!
[PR]

本日、会社に着くと・・・シノさんが

「たっ大変です!!!!!足元見てください!!!」

すると!!!!!会社のまわりいっぱいに・・・

a0076463_22422138.jpg


ナ・メ・ク・ジ~~~~~~~~!!!


「ひぇ~~~~~~~!!」

ナメクジ大量発生ですよ
会社入り口はもちろん、駐車場、花壇、窓・・・
こんなに大量のなめくじ、見たことないよ・・・
それも、会社の入り口の石床と色が同化(ーー;)
見分けツカナイ・・・
よ~く目を凝らして、会社内に入る。

ここに引越しして、丸2年立つけど
ナメクジは、今まで見たことなかったのに~
(あっでも去年はアリが室内の植物に巣作って大変だったな)
ともかく、横の空き地の草むらが原因だと・・・
早く何か建ってくれ~~~~!!!

今年、なんだかおかしいよね・・・
地震もあっちこちであるし
ホント、気つけておかなくては・・・(*_*)



昨夜・・・
シノっちに、ひろみGO~!のチケットを頼まれていたので
その引渡しもあり、急きょタケちゃん、ファンモ、シノっちの
お食事会に参加!!!

イオンにいるというので、イオンに行き久々の再会。
タケちゃんは日曜ぶりか(笑)

どこのお店にするか迷うが、

「美味しいもの食べた~い」

という、みんなの意見より
2度もフラれたマンジェ・ササに一応電話してみる。

「スイマセン・・・今日は貸切で・・・」

またまた、フラれっちゃたよ・・・2度あることは3度ある・・・
こうなったら次、絶対行ってやる!!!

で、一から店探し・・・イオンに今いるなら
「魚菜っぱ」行きたいな~と思って、聞いてみるとOKだったので
お店に予約の電話をして(せっかく行って、いっぱいだと嫌なので)から、
いざ本日の晩御飯!!

Dining Bar 魚菜っぱ(さかなっぱ)

こちらのお店は、ちょっと高知市内から離れてますが
何を食べてもおいしいんです!!!
大きなauの看板のところにあります!
それが、どのお料理もとにかく美味しい上に、さらに量がすごいんです!
写真の通り、大きいお皿にど~んと☆4人か5人で行くのが一番ベストかな☆
みんな車なので、ウーロン茶!飲みたいよね・・・

a0076463_22513212.jpg


写真は、アボカドとエビのサラダ(カラシがピリっとしてました)
ゴーヤちゃんぷる(私はこの位の辛味が好き)

その後も、から揚げ、パスタ、山芋とエビの揚げ物を食べ・・・
締めには、やっぱりデザート♡

a0076463_22521415.jpg


抹茶アイスと抹茶生麩に、黒蜜のかかった「うふふ」を各自。
HOTウーロンを戴いて戴きました。
ちょうど4つで、クローバーになりました(笑)
これがまた生麩がうまい!!!もっと食べたい。

で、女4人もいれば話は盛り上がり・・・
2時間あっといいう間にたちまして、本日帰宅。
一度、飲みで行ってみたいお店ですね~

[PR]

福岡で行われる 「BEA presents F-X」
というイベントがあるらしいんですが・・・

なんじゃこりゃ!!!!!激熱メンバー!!!!

・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・BEAT CRUSADERS
・KEN YOKOYAMA
・マキシマム ザ ホルモン


オープニングアクト:
・DOES
・9mm Parabellum Bullet



すご~く魅力的なイベンツだけど、かなり体力的にキツイよね・・・
それも7月24日の平日だって~(泣)

興味のある方はぜひ!!!
HP→http://www.bea-net.com/

[PR]

a0076463_22411015.jpg





















↑X-pt.の入ってるビルの壁にある 『からくり時計』☆(ライブ終了後)

そして、本編でもある夜の部☆↑

STRAIGHTENER
LINEAR MOTOR CITY TOUR in 高知X-pt.


テナー高知初上陸ですって!!!!
まず、X-pt.につながる地下の歩道に入ると
整理番号順(50番区切り位)に整列させられ、
だいたいここらへんかな?という女の子達に番号聞くと…150番台。
うちら100番だったので、その子達の前に入れてもらい、会場入りを待つ。
刹那さんが、すごいメガネグッズを着用していたので興味深々。
これなら跳んでも暴れても、メガネ落ちなさそう!

X-pt.に入ってすぐ荷物を預ける。
300円だけど、ごみ袋だからみんなの荷物一気に1袋にIN!!!
そしてすぐに会場に入り、ななちゃんがホリエ氏を見たいとのことで
右側に…するとうちらより番号後だった、あけがみちゃん達が前にいた!
荷物預けて手間どってしまったからな…(*_*)
まあSOLD OUTだし、まだ前に詰められるだろうなんて思っていたら
結構スペースゆったりのままで、開演時間になった。

「えっSOLD OUTで、こんなにゆったりなの??」

X-pt.でのSOLD OUTライブは今回初参戦だったので
いつもこんなものかわからないけど、かなり快適でした^_^;
で、いよいよ照明が暗くなり…

ホリエ氏、一人で登場!!!!
お~という歓声が上がる中、ギター弾きながら歌いだしたとこに
ひなっち、シンペイさんと登場し、一気に会場が沸き立つ。
3人の音と、ホリエ氏の声が重なった瞬間…鳥肌キタ~~~!!

ヤバイ、カッコイイよ!ストレイテナー!!!

やっとテナーのLIVEに初参戦できましたよ!!!!!!
(もしかして、どっかのフェスで見てるのかと
過去のチケアルバム見てたら、バイン2回も見てるし
ACIDMANも見てたことが判明・・・思い出せないぜ(-_-;)

「テナーはライブがかなりイイ」と昔、聞いたことがあり、
さらにみえはるさんのブログでテナーのライブの激熱ぶりは、
なんとなく想像していたが…想像よりはるかに上だった。

今回の高知ライブの模様は、刹那さんのライブレポの方が
詳しく書かれてます。(あんなライブレポできたらいいけどね^_^;)

X-pt.のステージは低いのでホリエ氏と、ひなっちは人の隙間から
なんとか見えるが、シンペイさんがまったく見えな~い(泣)
でも最前列の子達は、かなり近いし目線も近いから
かなりドキドキする造りなんだろうな…ということで
少しでも前で見ようと、モッシュゾーンにくりだし
隙間を見つけては前進・・・前進。5か6列まであたりまで行けたら
ホリエ氏が目の前!ホリエ氏の笑顔にノックアウトですわ。

そして、鍵盤ホリエ氏が、ホントヤバかった…
以前、み~たんが日記に・・・

ホリエテナーの髪型っつーか後ろ髪?にキュンとくる♡

と書いてあってが、ホント生で見ると
あの、あごのラインから後ろ髪がたまらなく胸キュン(>_<)
座って演奏してるからあんまりよくは見えなかったけど
たまに隙間から見える、横顔ホリエ氏にまたノックアウト!

まあノックアウトされてる私はさておき・・・
とにかく、3人というシンプルなバンド構成でありながら
もごすごく分厚い音と、3人の個性がバシバシ伝わってきて
ホントすごかった!!!!!!!!


ギターと鍵盤を自在に操りながら歌うホリエ氏の歌声は
なんとも温かい声でした。曲によってガラリと変わるんだけど
しっとりと歌い上げてるホリエ氏の声は、
私を優しく包み込む感じ。なんか清浄化してくれてるような・・・
そんなホリエ氏の横では、うわさのひなっち☆
もっと怖い人かと思ってたら終始笑顔だった(笑)
お客さんを煽りながら、会場を盛り上げ
恐ろしく動く指から繰り出されるベースの音は圧巻!!!
うわさどうりのスゴイベーシストでしたわ☆
シンペイさんは、まったく見えてませんでした(泣)
でも、ごっついカッコイイドラムの音でした!!!

MCでホリエ氏が
「高知は日本酒の消費量が日本一だそうで。」
と言っていたが・・・
「日本酒??キリンビールの消費量が日本一だったような・・・」
記憶も曖昧なので、みんなの反応が???でした(笑)

ホリエ氏が、「今夜はそれに貢献したいと思います。」とか
ひなっちかシンペイさんが「返杯~!」っなんて言ってたので、
その夜はかなり飲んだのではないかな(笑)

相変わらずセトリなし(笑)スイマセン
しかし最後にYES,SIRが来た瞬間・・・

キタキ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)タ━━━━!!!!!!!!!!

思いっきり暴れました。で、流れに身を任せ~♪で
ど真中のモッシュゾーンに、吸い込まれていく。
でも、後ろからの押しはなかったので意外と楽だったかな。
シンペイさんがもしや、飛び込んでくるかと
ちょっと期待して真ん中行ってみたけど、来ずに終了(^_^;)

アンコールが始まるも、アナウンスが流れはじめる。
結構みんなで粘ったつもりだが、結局アンコールなし。
刹那さんに聞くところによれば、もう少し粘れば
もしかするとあったかも・・・とのこと。
後一押し足らなかったか・・・でも大満足よ~!!!!

ドリンク交換して、トイレで女3人お着替え☆
初対面同士とは思えないほど仲良くなりました(笑)
ななちゃんは、大学のサークルの用事で帰るとのことで
電停まで送って行って、刹那さんは着替えに一度ホテルに。
タケちゃんは、JRの最終で帰るとのことで
二人でケータイでせっせと検索するもなかなか見つからず・・・
そうこうしていたら、刹那さんが戻ってきて

「お金引きたいから、ATMないですか??」

と聞かれた。今からお金引くとこかぁ・・・

「高知はですね・・・9時すぎるとないですね(*_*)
ゆうちょか、クレジットカードとかもないですか??」


と聞くも、ないとのこと。私も持ち合わせなく
とりあえずクレジット会社のATMのある所まで行って
刹那さんの使えそうなカードがないか探すもなし。
ということで私の持ってるクレジット会社のATMが、かろうじて
開いていてのでお貸しする形で、いざ打ち上げに!!!!
(次の日、さっそく入金どうもです!!)

※高知のコンビニにATMはありません。
さらに各銀行のATMは最大10時まで、日曜祝日はさらに早い
という、かなり飲みに行く時は不便な土地でございます。
高知でお金をおろす時は、皆様時間に、ご注意下さい(笑)

タケちゃんのJRの時間もあるので
ATM近くの「ばんから」へ・・・

こちらの居酒屋の大将とはお知り合い☆
新鮮な食材を使ってのメニューはどれも美味しいです。
タウンページを借りて、高知駅に問い合わせ。
するとあと30分位しかタケちゃんがいられないことが判明!
慌てて、注文しまして・・・

「かんぱ~い!!!!!」

いや~ビールがうまい☆

a0076463_2311612.jpg


川海老のから揚げは、頭から全部食べられちゃいます!
チャンジャは私の大好物!!!あれば必ずどこでも注文!
写真撮ってないけど、ここの青のリの出し巻き卵は絶品☆

ライブ完全燃焼(抜け殻)というところまで、体力を消耗していなかったので
おいし~くビールが飲めました。
ライブは、私にとって非常に楽しかったのだが
はるばる遠征して来てくれた刹那さんには、
どう映ったのかが気になって、色々きいちゃいました。
やっぱ高知の人って大人しいですかね・・・
かなりブログでもフォローしてくれていましたが^_^;

それからあっという間にタケちゃん時間切れで
帰っちゃいました~(泣)
そこから、高知の宴会(2人だけど)
返杯制度をお教えしまして、冷酒で返杯!!!!

しかし、強い・・・すごいよ刹那さん・・・

たぶん、11:30すぎに「またモンバスで!」
お別れして、お迎え待つ為に「BAR SLOW」へ。
そこで1時間位いて帰った模様・・・記憶が曖昧(*_*;

次の日、かなりグロキーな私なのに対し、
いたって普通に東京に帰った模様の刹那さん。
どれだけ飲んだら潰れるんだろうな・・・

すいません、最後の方あんま記憶ないです(笑)
だって、朝起きたらケータイを連れて寝てたつもりが
i-Pod連れて寝てましたから(笑)

とにかく充実した一日でした。
テナーまた来てくれるかな・・・
モンバスも来ちゃえばいいのに(笑)

PS. 飲みに行った次の日、大量の小銭が財布にあるのは私だけ?

a0076463_2354713.jpg


[PR]

本日は、ストレイテナーライブ当日。
でもライブの前に、昼間の部といたしましては…

今回はなんと!ブログでお知り合いになった刹那さんが
東京から、はるばる遠征で参戦することが決定
したので、
タケちゃんと一緒に、空港にお迎え!!!!

「はじめまして~!!!!」

どんな場面でも、初対面は緊張しますね(笑)
すごく丁寧な好青年でした!!
超ハードスケジュールの為、あいさつもそこそこに
車に乗り込み、これまた初めて会うななちゃんのお迎えに!
チケが1枚余ったので、急きょマイミクになったばかりの
ななちゃんに、かる~く誘ったら…

「行きたいです!!!」

といい返事戴いたので、一緒に参戦決定しました!
ななちゃんも初対面ですが、かわいいドラマーさんでした!
(ドラムやってるんですって!うらやまし~~!)
大学でこの春、高知にきたばかり☆高知でのライブは初参戦とのこと。
地元ではよく色んなライブ行ってたみたい!
さらにはなんと、タケちゃんもX-pt.は初めてが判明!ということで
初めてずくしのメンバーで、今から珍道中の始まりです(笑)
まず、本当は久礼の「かつお祭り」に行こうと
西に向かっていたのですが…

ななちゃん、魚全くダメ!刹那さんも生魚だめ!!!

ということで、行っても食べるものないかな~と思い
急きょ、七子峠の豚太郎に行く事に…

やっぱ、かつお祭り目的か、普段より断然車が多い。
久礼を過ぎると、車も少なくなり、時間もお昼なったので
ガンガンに飛ばしながら峠を進む。
途中、刹那さんが休憩したいとのことで慌てて
すぐに休憩できる路肩発見!!車を停めて、山の空気を吸う。
すると、早速刹那さんアイスクリン購入(笑)
(アイスクリン→甘いシャーペットみたいなの高知ではメジャー)
食いしん坊さんである!!!
食べ終わるとともに、出発して本日のお昼!!!!

七子峠の豚太郎(またラーメンだわ^_^;)

ここのイチオシは激辛キムチ入りラーメン!!!!!
ということで…

刹那さん→豚キムチラーメン
ななちゃん→とんこつキムチラーメン
タケちゃん→みそキムチラーメン
わたし→塩キムチラーメン


a0076463_22271186.jpg


戴きましたが…マジ激辛です…(*_*;
唇がヒリヒリしてきて、タケちゃんなんかしまいには
鼻水ズルズル、目ウルウルさせてつらそう…
刹那さんはまったく平気な模様。
ななちゃんはとんこつでまろやかになってるらしく
キムチを食べなければ、思ったほどは、からくないらしい。
私も塩だったので、まだ味噌に比べればマシだったのかも。
辛いもの好きな方は、一度ぜひ!!!!
キムチも直売しておりましたし、色んなもの売ってました。
で、お口直しということで…

道の駅あぐり窪川へ…

こちらの道の駅はとにかく魅力的な食べ物が多数あります。
ここでお昼にしてもよかったかもな(笑)
うちらの目的は、「豆腐のアイス」
ホントに豆腐の味がするあっさりアイス。
三人は豆腐。私はきなこアイス!
他にも、変り種アイス多数あります。1本200円と安い!

ベンチにすわり、まったりしながらおやつ。
刹那さんは、またまた食べ終わってすぐ何かを買ってきた。
なんと、米粉で作ったぼうしパン!!
(帽子パン→高知では定番菓子ぱん)
しかし、よく食べますね(笑)

それから店内で土産物を物色。ここに来て食べたいもの!
・おちょぼ(羊羹)粒がうまい!←でも大丸の地下でも売ってる。
・豚まん(ボリューム大)←でもスリーエフでも売ってる。
・仁井田米(高知米では一番うまいかと)←これも高知市内で売ってるか!
・米粉使ったお菓子パンとかも色々あります!


時間もないので、高知市内に向け出発。
窪川滞在時間、20分位かな(笑)

お腹もいっぱい!となると睡魔がやってくるわけで…
3人とも、スヤスヤ…私はテナーをBGMに、
ガンガンに飛ばしながら峠を越える~。
萌えるような緑とスカイブルーな空のコントラストがやたらキレイで、
田舎に生まれてよかったなと思った瞬間でありました!!!!!

6時すぎにX-pt.集合ということでまず、ななちゃんを降ろし
続いて、刹那さんをホテルで降ろし、タケちゃんを町で降ろし
私は、意外と時間があったので姉ンちに車を置きに行き
姉に町へ送ってもらう。
町に着くと、あけがみちゃんとそのお友達とバス停で会う。
2人ともテナーの入り待ちして、バッチリ見れたらしい。
が、声をかけられなかったとのこと。
それからタケちゃんも来てワイワイ話しをして、6時すぎたので
集合場所へ…4人揃い、いざ本日のメインイベンツへ…

[PR]

今日はやっと、めっちゃんとライブ初参戦☆

めっちゃんが7時までお仕事の為
3時に太郎ちゃんと待ち合わせして
今やってる『ぬのざっか展』を見にgraffiti(グラフティ)へ・・・

a0076463_23425559.jpg


いや~かわいいバッグや帽子、ポーチなど展示販売されてて
「いいな☆」と思ったら売約済だった・・・(*_*)
お金もないし、いいかぁ・・・と後ろ髪惹かれつつもコーナを出て
本日のおやつ☆ベリータルトとノブさんのコーヒーがあったのでこれ!

a0076463_2343518.jpg


あっさりタルトなんで、太郎ちゃんもう1個食べたそうだった(笑)
しかしランチおいしそうだったな・・・
そらねこさんが一度画像UPしてたけど美味しそうだった☆
会社から近いし、一度食べにこなくては!!!!
そしてまったりして、お店をでてDUKESHOPへ・・・
ピロウズの引き換えと友達に頼まれてたひろみ郷ーのチケの引き換え
それと鹿殺しを買おうとしたら・・・・

「すいません取り扱いしてないですねぇ・・・」

え~ないの???しかたなくサライに買いに行きましたよ!
なんで取り扱いしてないんだろう・・・^_^;
9mmの最新アルバムも買おうか迷ったが、
タワレコにも行くしな・・・と思って買わなかった。
が・・・DUKEで買うとステッカー付くので来週買いに行こうっと☆
で、Arew(カメラ屋さん)に太郎ちゃんが用事あるからと店の前を
通ると・・・シャッターが閉まってた・・・ ガビ~~~ン
土曜なのに・・・ザンネム・・・
それから、街中にある一番安い駐車場はどこだ??
X-pt.に歩いていける距離で探しましたよ!!!!!
その結果・・・何時に入れても、最大12時間停めても600円!!!
さらには、最大24時間停めても900円!!!
これは安い!!!!時間気にしなくてもOK!!!
二つとも歩いて10分かからない距離で駐車できる台数もたっぷり!
これは、普段街に遊びに来ても使える!探せばあるもんだ!
ついでにチュケの場所を探すも、まったく見つからず・・・
いったい何処にあるんだ???(笑)
で、太郎ちゃんとは、ここでお別れしてめっちゃんのお迎え!

めっちゃんと合流して、さっき見つけた駐車場へ・・・
急いでX-pt.(クロスポイント)へ!
着いたのが19:45位かな??
予想以上にお客さんいっぱいいました!!!
やっぱお客さん多いとテンションも上がる↑↑↑↑↑

DISCAPHORICS(ディスカホリックス)
っていうバンドがやってました!
HP→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i
最後の2曲位しか聴けませんでしたが・・・
ボーカルの女の子が激熱!!!
すごいライブパフォーマンスでしたわ!
いや~高知にも色んなバンドがいるもんですね!


続いて、SEGARE(せがれ)
HP→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=segare41
和歌山のバンドらしいが以前X-pt.のマンスリーの
コラムで載ってて見てみたいなと思ってたバンドなので
ちょっとワクワク☆
泥沼演歌パンクだそうで、坂本冬美 夜桜お七で
メンバーが出てきました(笑)

演歌のエキス(?が入ったロックは・・・いや~よかったね!
演奏も迫力あるし、歌うまいし!
途中、アカペラで『千の風になって』を熱唱!
これがまたウマイんだわ(笑)
楽しいライブでした(^_^)v

で、本日の主役☆めっちゃんの大好きな・・・
MUSHA×KUSHA(ムシャクシャ)
HP→http://www.mushaxkusha.com/

私は半年振りに見る武者(←めっちゃんが使ってたので)は
やっぱ、カッコイイわ~♡
梅ちゃんのお腹は・・・今回、上着を着てたので目立ってなかった(笑)
梅ちゃんの蟲役者っぷりは相変わらず圧巻。
池田さんのあの声はカッコよすぎ☆
あの高音を生で聴くと鳥肌立ちます!
あのギターは、相棒なんでしょうかね?すごい使い込まれてた!
ベースの星さんは、寡黙で熱い音だしてました!!
また平尾さんのドラムがドス~ンとお腹に響くいい音!
8月で脱退だそうで・・・残念(*_*)これが見れるの最後かな・・・
鍵盤の北澤さんは、うちらのところから全く見えませんでした・・・
端にいるとその目の前のメンバースピーカーで見れないんですよ・・・
私の中で、高知のバンドの中では1番かな!
一回ライブ見たら忘れられません!
今日も熱いライブありがと~~~!!!!
ということで、アンコールもあり終了☆
めっちゃんに2枚借りてたんだけど、結構知らない曲
いっぱいやってたので、また探さねば・・・
あと、なんか一緒にやるポーズも今度一緒に出来たらいいな!

結局
esow(エスオウ)
HP→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=esow06yask

Roi-Jypsy. (ロイジプシー)
HP→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=roi_jypsy&MD=I
は見れなかったので、またどっかで見よう☆

で、晩御飯何しよう??とめっちゃんとお財布とにらめっこ!
本日は「屋台 松っちゃん」!!!そう屋台(笑)
でも、松っちゃんは高知の屋台の中では一番ウマイらしい!
私は塩ラーメン、めっちゃんはしょうゆラーメン。
それとギョーザ頼んで、がっついた(笑)

a0076463_2347158.jpg


いや~おいしかった!あっという間に完食!
ライブの余韻に浸る間もなく、めっちゃん送って帰宅。

明日はテナーだし今週末はいい音楽に触れられてシアワセ☆

[PR]

きましたよ!!!!!!第二弾!!!!

【第2弾ラインナップ】

ASIAN KUNG-FU GENERATION
キャプテンストライダム
Chara
Dragon Ash
ランクヘッド
POLYSICS
the band apart
ウルフルズ


すごい~~~~~~い
ポリがアジカンがバンアパがウルフルが・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


だって第一弾も・・・

AI
BaseBallBear
BEAT CRUSADERS
チャットモンチー
ELLEGARDEN
FUNKY MONKEY BABYS
髭(HiGE)
木村カエラ
マキシマム ザ ホルモン
RIZE
SEAMO
ザ50回転ズ
東京スカパラダイスオーケストラ


だから・・・もう充分お腹満腹に、まだand more・・・

しかし、ウルフルはヤッサ(自分たちの野外フェス)も
あるのに出てくれるんだ!!!!!!!

あ~最高、モンバスありがとう!!!

詳しくは、MONSTER baSH2007のサイトへ・・・
http://monsterbash.jp/index.php


しかし、エゾも熱いんですよね・・・
行きたい行きたいよう~ライジングサン

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧