ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

起きましたよ!!3:30(笑)

まあ、いつも早起きしないといけない時は
夜中に何度も目が覚めて、時計確認してまた寝る・・・を
何度も繰り返す私ですが、今回も何度か目が覚め
結局3:30前に目が覚め、目覚ましも鳴る前に止めました。

りぃは本日お仕事の為、起こすまいと暗闇の中・・・ごそごそとお着替え。
下で身支度をして、4時にりぃ家を出発!!

今回は、りぃパパ&ママとリぃ弟&彼女の計5人。
りぃもしゅんさんもお仕事の為、残念ながら不参加。
それでも招かれたので、わ~いと参加!(笑)


本日もりぃママの実家近くの海で

「りぃ家恒例の釣り大会~ゴールデンウィーク編~」

a0076463_19151238.jpg












着くと空がとてもきれいでパチリ☆

またまた、船頭さんに連れられ沖に・・・
相変わらず、りぃパパと弟に竿の準備をすべてお任せ☆

朝6時から釣り始めるも・・・
釣れない・・・秋のようには釣れないらしい・・・
時間は、無常にも過ぎていく・・・が、りぃ弟にビールを分けてもらい

「ぷはぁ~うまいヾ(≧∇≦*)/」

なんて言いながら、私は岩場に針を引っ掛けてしまい、
何度もリぃパパに助けてもらった^_^;

a0076463_1937576.jpg


10時前になり・・・

「お~い飯にするぞ!!」

とりぃパパの一言で・・・
えっもうお昼??と思いつつも、
お腹空いていたので、ナンバンBIGをがっついて食べた。
こんな量、食べられない~なんて思っていたのに完食(笑)
ちょっと睡魔が来たので、私は30分ほどスヤスヤ・・・(ㅎωㅎ*)

起きると、みんなが貝を黙々と採ってました。
参加しようと近くに行くと、すでにいっぱい。
貝取り終了で、また釣り開始!!!すると・・・

「来た!!!!!!!」

「重たい!!!リぃパパ助けて~!!!」


りぃパパに、タモで救い上げてもらうと・・・

a0076463_19165724.jpg











結構、大物!!!りぃパパも鯛やろ!ということで
やっと、みんなの晩御飯を釣り上げた!と思っていたら

りぃ弟が、大物イカを釣り上げた!!!

りぃパパは、みんなのお助けに大忙し。
そのイカは体だけでも38cm!!!デカ!!!

a0076463_1917335.jpg




















「これは、晩御飯豪華~」

なんて思っていたら、

「この魚、食えんで!!」

とりぃ弟が言った魚は、私がさっき釣り上げたあの魚・・・

ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!

秋の釣り大会といい、私の大物は食えない魚ばかり・・・
その後は、グレを数匹と、かなりの大物に糸を切られたという
あまり収穫なしのまま、3時にお迎えが来るというので
2時半位から片付けして・・・待てどくらせどこない・・・

またもや待ちぼうけ・・・(*_*)

が、その間に、りぃ弟またまた大物イカゲット!
今夜はイカ祭りな予感を感じつつ、
やっと4時前にお迎え到着。ようやく陸地に到着。
こうしてりぃ家に戻り、しゅんさんも迎えて晩餐!!!

a0076463_19224193.jpg


a0076463_19231472.jpg


イカの刺身がど~んとできてました。
あとグレのお刺身と、イカ墨のイカ炒めとイカの煮付けに
貝の塩茹とお寿司も買って来て、ビールと共に戴きました!
イカの煮つけがものすごくやわらかくて美味しかった!
刺身もイカのエンガワがコリコリしててうまかった!
イカ墨のパスタとか普段キライだけど、これはうまかった☆

ビールが進む進む(笑)この夜何缶飲んだんだろう・・・
ものすごい勢いで、ビールの空缶が増えていった。
それから、しゅんさんも帰り、みんな次々に寝床につき
私とりぃも12時に就寝・・・

やっぱ釣りは楽しいな☆

[PR]

前夜、のほほんさんから電話があり
なんとなく連休の話をしていたら、

「演劇を見に行くけど、一緒に行く??」

とお誘いを受けた。予定もないし、行くことに決定!!!!
時間が1時ということもありランチすることになった。
天気もよさそうなのでチャリ集合とした。

当日、DUKESHOPで待ち合わせをして、
バクホンのチケを受け取り、イナ戦のでるイベントと
MUSHA×KUSHAのチケも買った。
ムシャクシャはなんと整理券番号1番2番!!
嬉しいような・・・悲しいような・・・複雑な心境とともに
9mm Parabellum Bullet (キューミリ パラベラム バレット)
CDも買った!ほんとはノーザンも買いたかったけどなかった・・・

a0076463_17824.jpg


2nd CD
『Phantomime』
DVD付き☆






もうすぐアルバムも出るようだし楽しみ☆

のほほんさんと合流し、本日のランチは「MIKI」。
最近、情報誌でよくお見かけするので行ってみたかった!
本日ワタシは、「週替わりランチ¥900」をオーダー。
若鶏と黒オリーブのなんとか??がメインでしたが
オリーブが細かくなっていたので食べれた!!
お味もいい感じで、店内もシンプルでおしゃれな感じ。
まあ、よかったかな☆

a0076463_17125942.jpg











そのあと、別でコーヒー飲んで、
いざ、本日のメインイベンツへ・・・
場所は、神社の脇にある小さな芝居小屋。
中に入ると、小さなステージと座敷があり座布団の上に座る。
お客さんもほぼ満席に近い。
初、市民劇にわくわく。

始まりました、演劇センター’90 公演NO.49「もやしの唄」

a0076463_17134748.jpg






















ストーリーは、懐かしの'60年代に、もやし製造業・泉商店で
暮らす人々が織りなす、しみじみとした味わいあふれるコメディだそうで
それぞれの役者さんの味のある演技と、しっかりと見える時代背景
小さな小道具まで、想像よりはるかにしっかりとした演劇でした。
市民劇ってもっとおおざっぱなつくりなのかと
私は勝手に思っていたので、ちょっとビックリ。
さらに、「もやし」がこんなにも大変な農作物っていうのもビックリ!
ちょっとおしりが痛かったけど、行ってよかったと思った。

生のお芝居もやっぱいいもんだ。
歳を取ったら、ライブハウスには行けなさそうだけど
芝居小屋なら行けそうだな(笑)


それから「Arew」に、壊れたポラロイドカメラを持って

「直りますかね・・・」

と尋ねると

「このタイプは、構造がややこしいからメーカー修理に
なるから高くなるよ・・・」


と言われた。泣く泣くそのまま持って帰ることに・・・(泣)
それから、melt(メルト)に行って、かわいいブレスがあったが
ぐっと我慢して、お店を出ると、かわいいバラが☆

a0076463_17145016.jpg





















そして、のほほんさんとお別れして家に帰る途中・・・
ツタヤに寄ると、ロッキンが・・・
表紙はYUIちゃんだけど・・・

a0076463_17151469.jpg
















また、細美さんの笑顔にノックアウトされ衝動買い。
今朝、細美さんと一緒にお酒飲んでる夢みて幸せ感じてたのに
み~たんからショッキングなメールが来ていたので
かなり落ち込んだ・・・↓↓↓↓↓
だから、この笑顔に癒されたくて・・・衝動買い。
ニヤニヤしてたら、りぃから電話。

「あんた、明日の朝3:30起きやって~!」

釣りは、天気ですっかり中止気分でいたので、
あわわわわ~で、3:30に起きならお泊りがいい!
ということで急遽、その夜にりぃ家にお泊り。
昼間、結構動いたのですぐ着いて眠りにつけた。

[PR]

のどが焼ける・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|

マジでワタシは、お料理本がないと料理できナイミタイ(*_*)


今日、晩御飯にアスパラとソーセージ炒めを作ったんだけど

超~塩がカライ・・・((+_+))

今だに、のどがイガイガする(泣)
ただ炒めるだけの料理で失敗・・・痛すぎる・・・グサッ―;;;○| ̄|_;;;→


本日の料理ねtA。

昨日TV見てたら、

「パン粉に、柿の種を粉末にして入れ
フライを作ると・・・超~うまい☆」


と料理人が言っていた(料理人の中では常識らしい)。

「ふむふむ、柿の種を粉末にして入れるんだ~!
柿食べた後の種を活用できるなんて、すごいやん!!」


なんてワタシが思っていたら・・・

「あっ、なんか味がほのかにする~」

なんてTVから聞こえてくる。

味がほのかに???柿の種食べたことあるの??

うんんんんんんんん?????

あわわわわわぁああああぁあ~ι(◎д◎υ)ノ

柿P~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

危なく、柿(果実)の種をミキサーにかけて
フライを作るとこだったよ・・・
ということで、柿P~でお試しあれ!!!

[PR]

最近気になるインディーズです。

TOTALFAT(トータルファット)
HP→http://www.totalfat.net/bio/

2003年に、19歳で1stを出してるらしくて
昨日2ndミニアルバムが出たようだ。
ハモリの方の声が、ワタシは好きです(笑)

視聴ができます☆
http://www.indiesmusic.com/



STACK44(すたっくふぉーてぃーふぉー)
HP→http://www.stack44.com/

結成は2000年だけど、1st FULL ALBUMが2月に出たばかり!
Northern19と同じレーベルで
ツインギターの音とハモリがカッコイイ☆

視聴ができます☆
http://indiesmusic.com/



Northern19(のーざんないんてぃーん)
HP→http://www.northern19.com/

み~たんのブログで初めて知ったけど、
1stアルバムで、すごいもん作ってるよ~!!!
やっぱ声がいいね(*^_^*)
このアルバムは買いだな・・・といいつつ買ってない(*_*)

視聴ができます☆
http://indiesmusic.com/




エルレ好きなら、好きなタイプのバンドですかね☆
でもまあ、エルレは一番カッコイイですけど(笑)

イナ戦の新曲のPVを今Gya-Oで見たけど、ジョーヤの髪の毛は
やっぱり多い(笑)ものすご~く密度が濃い気がする。
「情熱の風」いいですね☆☆☆6月楽しみ♡

[PR]

a0076463_2110342.jpg





















お久しぶりの風珍です(笑)
今月で11歳になりました☆(ちゃんとした誕生日は不明・・・)
先日お風呂(シャワー浴びるの大好き)に入れまして、いい香り~☆

a0076463_20592416.jpg

















嫌がる風珍を押さえつけて、

「くんくん(* ̄‥ ̄*) フロ~ラル~♪」

ふぁ~ ☆★☆(*≧∇≦*)☆★☆

幸せ感じてます♡♡♡♡♡
↑こんなことで・・・(泣)

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

明日から、社長の用事もありなんと11連休。
何するよワタシ・・・(*_*)
荒吐行けてたな・・・なんて思っていましたが
先週の病院の検査結果が、ギリギリセーフな結果を頂き・・・


「ムリだけは、せんように☆」




なんて先生に言われたので^_^;、予定のある3日間以外は

ぐ~たら生活決定!!!

まあ、家にいて鋭気を養え!ということでしょう(*_*)
連休中は、旅行もすご~く高いし・・・高いし・・・高いし・・・
と、自分に言い聞かせ~言い聞かせ~(´Д`;)

最終日のホルモン&サンボは、まあムリしない程度に・・・
すこ~し暴れる・・・すこ~し弾ける・・・すこ~しヘッドバン??
と、自分を抑えて~抑えて~(´Д`;)ムリっぽい(笑)


太郎ちゃんに借りっぱなしのハリポタを読もう!!
そして・・・風珍と・・・( ̄ー ̄人)オネンネ♪

a0076463_21123096.jpg

[PR]

a0076463_2223830.jpg
















今日は、GAPEVINEiライブの当日。
最近ライブはいつも週末。嬉しいけど…めっちゃんとライブ行けない(泣)
めっちゃん、早く一緒にライブ行きたいね(>_<)

数ヶ月前まで、GRAPEVINEは
バンド名と昔の曲数しか知らなかったワタシ・・・。
DUKEの2月の会報誌で、バインが高知でライブすることを知り
なんとな~く、めっちゃんに聞くも、週末仕事だからライブは絶対NG…
らしく・・・さらになんとな~く、マニアな太郎ちゃん誘うと・・・

「バイン昔好きでした!行きたいです!」

というので、参戦することに決定!!!!!
そこからバインの曲を聴きまくって、この日を迎えたのでありました。

お休みなので、太郎ちゃんと待ち合わせを3時にして、

「まず、おやつね☆」

本日は、MIETTE(ミエット)。

a0076463_22191671.jpg




















以前、日記で手土産に買う為に、2度ほど登場したことのあるお店。
今回は、初!店内でお召し上がり☆
小さいカフェスペースがあり、駐車場も1台あります。
(安楽寺横12番。一通なので注意!)↑画像拡大でわかります!

さっそく注文!!!

a0076463_22184096.jpg

私→スフレロール、太郎ちゃん→ガトーショコラ&コーヒー。
こちらのコーヒーは、ケーキとの相性バッチリなコーヒー。
なんだか、物足りなくて追加しました(笑)
プチシュー半分コと、私→ジャスミン茶、太郎ちゃん→烏龍茶(アイス)

カフェに行って、追加注文するの初めてかも!!
この日は、ホント湿気がすごくて…さらに暑い…(*_*)
たまらずアイスにしましたが、やっぱ次回はHOTで戴きたい☆
烏龍茶はとってもフルーティーでGOODでした!!!
ジャスミンもまろやかでいい感じ!!!
抹茶をお隣の人が頼んでましたが、自分でお茶を点てるんですって!
次回は抹茶もいいかなぁ~(笑)
ケーキですが、生クリームがさっぱりしているせいか、
ペロリと食べられちゃいます!!!
どこか懐かしく、とても食べやすい好きなケーキ達でした!!

MIETTEで、のんびりとしまして、今すごくカメラ欲しい病にかかっているので、
近くの「Arew」という時計・カメラ・雑貨を取り扱っているお店に…

Arew WEB SHOP→http://buy-arew.shop-pro.jp/
オーナーのブログ→http://ahora.jugem.jp/

こちら、そらねこさんのブログで拝見して、
「行きた~い」と思い、早速行くと…

「お~すごい!!!!」

ステキな古いカメラ達がお出迎え☆
その中でも、ひときわ気になるやつが…

a0076463_22244255.jpg












これ、すごくかわいいでしょ~!!かわいくて、尚且つ優れもの!!!
RICOHのオートハーフカメラなるもので、40、50年前の一品。
24枚撮りだと48枚撮れちゃうすぐれもの!
オートで撮ってくれるので、扱いも、超カンタン!!!
仕上がりは、ゆる~い感じでトイカメラな写り☆
さらにこいつのタイプは、タイマーまでついて意外と安い。
私もかなり欲しくて買おうとしたが、太郎ちゃんがマジボレしたので
今回は太郎ちゃんが、お買い上げ~!!!
次回入荷を私は、待つことに…

そこから、オーナーさんから色んな話をうかがって、
もう楽しくて楽しくて・・・あっというまに激ヤバ時間…\(◎o◎)/!
あわててお店を後にして、本日のメインイベント地、X-pt.へ…
ほぼ毎月、行ってますね~(笑)

6時ぎりで到着して中に入ると、まだ始まってなくて・・・ほっ!!!
ドリンクカンター近くが、見やすくて空いていたので、
本日は、こちらで観戦決定!!!
そして、10分ほど遅れまして、始まりました!!

Grapevine tour2007
「ママとマスター」in 高知X-pt.


まず、ビックリしたのは、田中さんの声!!!!!!
CDより断然、カッコイイ声!まさに、私の好みの声!!!
み~たんも大好きな「er」の時の声がセクシィー?タイプのお声で、
一瞬にして心奪われ、一撃されました♡

ホント、何でも生で聴くべきだと改めて思った時でした。
一撃された私は、食いつくように田中さんをガン見して、ステキな歌声を
体いっぱいに浴びました。(また結構男前で、白シャツがお似合い!!)
何度か、目もあった気がします☆(たぶん…)。
きっと、また怪しい笑みを浮かべて楽しんでおり、
目に付くとこにいたので、嫌でも目に入ったのかもしれませんが…^_^;

さらに演奏もカッコイイ~!!

田中さんが、途中間違ったりして、苦笑いした場面もありましたが…
かなり自分の世界に入って、職人のように音を奏でておりました。
ベースの音もヤバイ。そしてダンデぃ~(笑)
しかし、ベースの方ってメンバーじゃないのね^_^;
メンバーが何人いるかもあやふやって・・・もっと勉強しなくちゃ☆
こんなにバインがいいとは思ってなくて、久々にやられました(>_<)
太郎ちゃんに感謝☆感謝☆

MCも意外と面白くて☆☆☆(もっと無口かと思ってた^_^;)、
田中さんが「今年の9月でグレイプバインは10年を迎えます」と
「過去7枚のアルバムが、今ならお安く手に入ります」
をライブ中・・・
3回は繰り返し言ってて、みんなウケてました(笑)

セトリは相変わらずわかりませんが、新しいアルバムと
ベスト盤の曲をいっぱいやってくれたので、ほぼ聴いたことのある
曲達ばかりでした!
お客さんたちの年齢も幅広くて、結構自由に個々で
楽しんでたような気がします。あとモッシュとかは全然なさそうでした。
あっというまに、ラスト曲になり終わって、
「結構たっぷりやってくれるな~」と思ったら、2時間近くたってた。

さらにアンコールもやってくれ、ファーストアルバムから2曲だったかな??
がっつりやってくれて、本日終了。
大満足で、ドリンク交換すぐして、アンケートも書きまして・・・

「いざ、晩御飯!!!(笑)」

かる~く食べようよ!!と太郎ちゃんを誘い、
移転したチュケに行こうと、南はりまや町うろうろしてたが、見つからず・・・
確か近くに「堀川」があるから・・・とぐるぐるしながら、
とりあえず、今日開いているかの確認電話をする。(日曜だから^_^;)
「開いてますよ」ということで、堀川探すも見つからず・・・(一人冷や汗)
またまた、お店に電話(汗)。こうしてようやく到着。

晩御飯は・・・「堀川」。←居酒屋です(笑)
HP→http://www.zukan.co.jp/iza-bar-yu/horikawa/

こちらは、蔵を改造して作られたお店で、すんごく素敵な店内。
さっそく注文するも、結局ガッツり・・・(爆)
だってメニューの品名が魅力的で・・・
a0076463_22295285.jpg

↑写真左上より
・お通しのうざくとがんも? ・アボカドとトマトのサラダ ・竹の子ごはん
・イベリコ豚の黒こしょう焼き ・ナスとトマトのスパ


いや~食べちゃったね・・・今週外食し過ぎ・・・
来週は、ぐっとガマンだわ・・・(*_*)

ともかく、(*_*バインは最高!!!!ということです(笑)
ホント行って良かった!生最高ですわ\(^o^)/
ワタシの大好きな声ランキング、細美さんの首位を揺るがす田中さんの声。
あ~また生で聴きたくなった・・・
[PR]

a0076463_22404692.jpg

今日は、女定例飲み会??ということで
今回のお店は、高須にある「島島」という居酒屋さん。
HP→http://www.zukan.co.jp/iza-bar-yu/shima-shima/

前日に、りぃ達と「正なか」で飲んでたので、今日は私はノンアルコール☆
(リブロードに移転オープン☆前回紹介したので写真なし)

仕事が終わって、現地集合!が、サユさんが少し遅れるということで、
ヨッシー、ウメちゃんキシちゃんの4人で入店。

ヨッシーとウメちゃんは一度来たことがあるらしく
ここの「塩タタキ」がウマイということで、
予約の際に、すでに注文しておいてくれたらしい。
店内は、カウンターを中心としてテープル席が3席ほどあるが、
このテーブルが要注意!!!天板が動きます!!!!
たぶん、ひっくりかえしたお客さんいたはず(笑)
私の中で、島島は沖縄居酒屋と勝手に思っていたが
お店の雰囲気だけみたいでした(笑)

a0076463_2237212.jpg




本日、私は飲めないので、
「子供ビール」(笑)
やっぱり気分はビールで
いたかったので
注文してみたが・・・





「ジンジャエールじゃん!!」

もっとビールっぽいのを求めていた私には、ちと不満・・・

お料理も注文した頃に、サユさんも到着☆
あらためて・・・

「カンパイ~!!!」

写真の上から右に→
・たこのカルパッチョ ・山芋の梅肉揚げ ・元祖たらこうどん
・塩たたき(カツオ) ・山芋と鳥団子のさっぱり煮
・えび真丈のパンはさみ揚げ ・黒ごまのアイス
・香りごぼうのスティック揚げ ・本日の気まぐれてんこ盛りサラダ


名前は多分こんな名前・・・^_^;
いや~飲んでないから、ちゃんと写真撮りました(笑)
しかし、ケータイなんで写りが・・・マジカメラ欲しい・・・


カルパッチョのたこはやわやかいし、山芋と梅と大葉の相性は最高!
うどんとたらこって合うのね!絡み合ってヤミツキ☆
塩たたき、やっぱ塩で戴くカツオは最高ね!
これは、遠慮の塊の一切れをめぐってバトル勃発(笑)
鳥団子の中に、ナンコツが入ってて私は最高!!って思ったら、
ヨッシーとキシちゃんは、NGらしい・・・(*_*)
やっぱナンコツってキライな人多いんだね(泣)
えびはヨッシーのお気に入り☆横のタルタルをたっぷりつけて召し上がれ!
エビカツみたいなお味でした。
てんこもりサラダ、ホントてんこ盛りでした(笑)
でも、おいしかった~!!中にお豆腐までありました!
サラダの奥にあるのは、ごぼうスティックなんですが、これまたウマイ!!
ビールとの相性最高なんです!!!って飲んでないけどたぶん最高(笑)

で、最後にデザート食べたいね!!!ってみたら
ごまのアイスがあったので、いくつ頼むかで、ウメちゃんが

「たしか、1コだったよ~!」
って教えてくれたので、一人1個注文したら、この通り2個でした(笑)
でも、さっぱりとしたお味で食べれちゃいました!!
よくみると壁に「当店のメニュはすべて手作りしております」の文字。
ということは、アイスも!!!これはオススメです。

飲み物も、色々ありましたりして何食べてもおいしかった。

女5人で、かなり白熱トークなんかもありつつ
2時間半ほどゆっくりしまして、お会計・・・
一人これだけ食べても、3000円!安い!!!
お店をでると、小雨が降っており、私の車2人なら送れるけど・・・
ということになったが、みんな細いし近いから乗っちゃえ~♪
で、私のジムニー(折りたたみのチャリ付で1席なし)
後ろ1席と助手席に2人づつ乗り込んで、なんとか一人づつ送り届けて、
家に帰り着き、体重計に乗ると、この二日で+1kg.・・・
お~ヤバイヤバイ・・・

しかし、うわさ通りのおいしいお店でした☆
[PR]

本日、夕ご飯のお買い物ついでに

おいしそ~なコーヒーゼリーを発見!!

定価200円に半額シール☆(。-∀-) ニヒ♪
振ると、とってもやわらかそう~だったので
超楽しみに、ご飯食べて・・・おやつおやつ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

a0076463_21352859.jpg





















と、フタを開けてスプーンを入れた瞬間・・・

「うん???あれれれれれ~~??」

エキタイ・・・液体・・・???
え~なんでなんで??何、不良品???
なんて裏を見ますと・・・

厳選素材を自社オリジナル製法により、
さらにおいしく造り上げた、
贅沢な本物志向のアイスコーヒーです。




「ア・イ・ス・コ・ー・ヒ・ー?」


やってもうた・・・(*_*) また、勘違い・・・しちまった・・・
こんなサイズ(高さ9㎝)で、それもデザートコーナーにあったら
誰もが、コーヒーゼリー☆って思うでしょ(泣)
まあ、おいしかったですけど・・・そんな今日の日に・・・

JILLさんから「乙女バトン」をいただきました。
乙女って歳でもないですけど・・・^_^;
やってみますたい\(^o^)/



1:ときめく○○な人。3人

ときめく異性 → 細美武士(毎回言ってますけど・・)
ときめく女性 → ヤムヤムKumiちゃん(キュート)
ときめくアーティスト → デハラユキノリ(ドキドキ)


2:嫌いな○○3つ

嫌いな食べ物 → セロリ(どうやってもムリ)
嫌いな場所 → 出る所(ど~も感じる体質)
嫌いな物 → イガイガする服(ウール系がダメみたい)
 

3:お金をかけられるもの3つ

ライブ費用(チケット代のみ・・・後は考える・・)
服代(欲しいと思ったら、結構買っちゃう)
交際費(誘われたら、断れない・・・特に飲み会)


4:好きなもの3つ

音楽(・・・に関するすべてのこと)
アート(作る方より見る方が好きかも)
抹茶製品(新作が出ると、ついつい・・・チロルは◎)


5:今、欲しいもの3つ

外付けハード(音楽データを保管する為に・・・)
デジカメ又はトイカメラ
(デジカメでトイカメラ風に撮れたら一番いいのに)
彼氏(笑) マジで一人が長すぎて付き合い方忘れそう・・・


6:バトンを受け取ってくれそうな5人

乙女なバトンでしょう・・・乙女といえば
私の周りには・・・めっちゃん・コパンちゃん・み~ちゃん
みえはるさん・あけがみちゃんですかね(笑)
お暇ならやってみて下さいな☆
 

7:その5人を色に例えると。

めっちゃん → 黒×白(やっぱり(笑))
コパンちゃん → 白(どんな色にも染まれそうだから)
み~ちゃん → 紫(妖艶なイメージがなんとなくある)
みえはるさん → オレンジ(明るいイメージがある)
あけがみちゃん → 青(空ってイメージがある)
   

8:近づきたいから・・・

相手の気持ちをさぐってみる。
     

9:嬉しくて・・・

風珍をむぎゅ~ってする。   


10:好きだから・・・

素直になれない。
   

11:愛しいから・・・

守りたい。
     

12:かわいくって・・・

胸キュンする。


13:恥ずかしくて・・・

無口になる。
     

14:もどかしくて・・・

一人でアタフタする。   


15:会いたいから・・・
   
連絡してみる。


16:次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの乙女

お暇ならやってね♡

[PR]

本日は、イッコを誘ってランチ☆
イッコは仕事なので、休憩時間にお迎えに行きまして・・・

J current COFFEE(ジェイ カレント コーヒー)へ向かう。
サタマガより→http://www.sunsuntv.co.jp

今月のほっとこうちの「ランチ特集」に掲載されていたので、
すかさずチェック☆で行ってみました。場所はですね・・・
インター手前のタンタン麺の店を奥にいくとありますね^_^;

早速、シェフの気まぐれ日替わりランチを注文。
なんとこちらのランチ、メニューにあるすべてのドリンクが
セットとして注文できるそうで、私たちは「スムージー」にしました☆
スムージー単品で戴くと、500円代!!
が、なんとランチでいただくと・・・お料理もついて980円!
なんとも、オ☆ト☆ク☆

a0076463_22461126.jpg












本日は、ハンバーグでした。
ハンバーグはジューシーでフワフワ☆
見た目にもきれいなワンプレートは、ご飯の量がちょうど!
デザートは、苦めのコーヒーゼリーで生クリームと絶妙!!

a0076463_22463578.jpg


















で、これが食後のドリンク☆
キャラメルスムージーは、エスプレッソコーヒーの苦味が◎
抹茶スムージーは、餡子と抹茶の相性は抜群◎


あとでほっとこうち見て知ったが、世界のコーヒーが味わえるらしい。
店内の雰囲気もステキだし、店員さんもステキ☆で・・・
なかなか、オススメなお店でした!

またまたイッコの話は面白い(笑)
家族で花見に行った時のこと・・・
金髪のロン毛(カツラ)をかぶったコスプレ3人が、お花畑で写真撮影会
してたそうで、いかにも~っていうポーズで写真を撮りまくり。
そんな様子を見て、なぜか夫婦はセーラームーンを熱唱♪
(子供はそんな二人をニコニコ見てたらしい)してたら
コスプレ3人衆に、ガン見されたらしい(笑)
おしゃれなお店で、大笑いしちゃったわ~^_^;
きっと、同士と思われたんじゃないの??って話したが
コスプレ3人衆もスゴイが、イッコ夫婦もスゴイよ(笑)

あっというまに、時間も過ぎていきイッコを送って
なんとしても、バインを手に入れるべくTSUTAYAにまた行きました!
実は太郎ちゃんが前日、TSUTAYAに行った時に
あったら借りてくれるということだったが、
借りられてたとの事で内心ビクビクで行ったんですけど・・・

「あった~!!!」

迷わず棚から取り出し、借り損ねたclownfishと
前から気になってたLOW-IQ-01があったので2枚と
ジャケが気になったので借りたschool food punishmentを
借りちゃいました\(^o^)/

a0076463_22523958.jpg












さっそくおうちで聞いてみる。

LOW-IQ-01
HP→http://www.lowiq01.com/

ラウド/バンクと書いてあったので、モロパンクバンドなかと
思ってたら、全く予想と違った音楽で、
思いっきり裏切られる感じの、センスのいい曲達ばかり。
一つのジャンルでくぐるのは、難しい気がしますが
単純にステキ☆オトナな感じです!!
なんか名前を聞いたことあるな~と思っていたら
EVERGREEN009さんが以前、紹介してました(笑)


school food punishment
(スクールフードパニッシュメント)

HP→http://homepage2.nifty.com/s-f-p/

全く知らなかったバンドですが、女の子のボーカルの声がすごく印象的で、
初期の頃のボニーピンクと古内東子さんとCOCCOの世界観を
ミックスした、目が離せなくなる感じ??表現ヘタクソ(*_*)
音楽は雰囲気があって、オシャレ!
私は、結構好きになりそうなバンドですね(^_^)v


clownfish
HP→http://www.clownfish.jp/

最近、雑誌でよく目にするバンドだったので借りました。
思っていたより、さらにさわやかな感じで、
最初に思ったのは「小沢健二??」っでした(笑)


GRAPEVINE
HP→http://www.grapevineonline.jp/
まあ、これは説明なくてもおなじみですね!!
とにかく日曜まで日がないので、
ヘビロテで今日からせっせと聴かねば^_^;


この夜、あの大失敗の料理の後処理をすべく
冷凍から、やつらを取り出してレンジでチン!!
それからフライパンで焼きまして、TVを見ながらパクッ。

「うっうぉ~!!!!アチィ~~~~!!」

やつらの最後の復讐により、
私のお口の天井がベロンとやられました・・・(*_*)
くっくそ~~~怒(σ`Д´)σ怒
またまた奴らにヤケドさせられたので、二度と作らないと心に誓いました。

[PR]

本日は、サユさんとサユさんのお友達ニシちゃんと
ワルンカフェ」という
インドネシア語で食堂の意味するお店の
”ワルンの夕べ(ゆうべ)”(要予約)というのに行ってくる。

こちらのお店は、高知では数少ない、
東南アジア料理などの味を楽しめるとこで
”ワルンの夕べ”は月一回、お料理代2000円を払うと
バイキング形式でアジアンなお料理食べ放題!!

(飲み物代別、7時から9時半まで☆)

a0076463_22505354.jpg


a0076463_22512664.jpg


写真の通り、部屋の一角(超~おうちの中のお部屋です)に
お料理がど~んとあり(右下に白米と玄米の入ったおひつ)、
さらに各人数分のお料理がありましたヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、もちろん私とサユさんはビールを注文☆
ニシちゃんは病み上がりの上、車できてたのでグバジュース☆
せっかくなのでタイのビール「シンハー」にしました。

a0076463_2255067.jpg

←←←←←←←←
初めて飲みましたが、甘かった!
が。。。。
その後に、キリン飲んでも甘かった・・・
お料理が辛いせいかしらん・・・^_^;





お料理は、なくなれば・・・すぐ出てくるし、
玄米とカレーがやみつきで、かなり食べまくり(*^_^*)
超おなかいっぱい。。。(●´)З`)))モグモグ
で後半は、えびせんとビール(笑)おやつもでてきました!!

オーナーの子供たちが、行き来する部屋で
まったり飲んでると・・・あっという間に!いい気分で出来上がり☆

しかし、10時に家に帰るのはしのびがたいので(笑)

「次、行こう!!」となる。

「店どうする??」ってなった時、

ペコちゃんに「風街」っていうバーが、いいらしいよ☆
と、前に聞いていたので、提案すると・・・

「そこにしよう!!」と決まった。

しかし場所が分からず

「どこらへんかな~」と思って店を出ようとしたら!!!

ワルンのカンターに「風街」のDM発見!!!!

オーナーさんに場所を聞くも、わからないとのことだったので
直接、DMに載せてあった電話番号にかけて場所を聞く。
が・・・・・・・・今いっぱいです・・・(*_*)というお返事。

仕方ないな・・・ということで
サユさんが↓のオーナに、用事もあるからというこで
「Eight Days Cafe us(アス)」という
(カフェバーになるかな?)お店で2次会決定。
usのHP↓
http://www.h2.dion.ne.jp/~t-hide/main/edcafe_us.html

ニシちゃんは、じぃちゃんのお迎えに行かなくてはいけないとの
ことだったので帰り、サユさんと二人。

ここで、まったりして再度「風街」に電話するも
いっぱいとのことだったので、

「空いたら電話下さい!」

とお願いする。

くるみを食べてたので

「くるみといえば、りすよね!!」

というフリを私がすると

「なんで、りす??」

とサユさんに尋ねられる?

「えっくるみってリスの好物やん!」

と返すと

「えっあの手でどうやって、くるみ割るの?」

一瞬周りが凍りつく・・・

「いやいや、歯・・・前歯で・・・(;・∀・)」

その瞬間大笑い。いや~想像しちゃったわ~
りすが両手に挟んで、思いっきり押しつぶして割る姿を・・・(笑)
サユさん面白すぎ~~!!!!!!

そこから、動物のお医者さんやら、写るんです!など漫画ネタ。
久しぶりに読みたいね~なんて話してたら
電話かかってきたので、飲んで3次会へ・・・

念願の「風街」
場所→http://www.doko.jp/shop/sc70014065/
a0076463_22574133.jpg


場所が・・・クレオールをさらに東にいくと、何とか亭(汗)って
居酒屋さんがあって、その2階にありました。
くら~い感じのお店を想像していたので、
ちょっとビックリでしたが、とても落ちつく店内(*^_^*)。
トイレに行って初めて気がついたが、2階もありステージらしきスペースも。
BGMが昔の歌謡曲、ザ・スパイダースなどをLPで聴かせてくれ、
たぶんスピーカーとかこだわってそうな感じ☆

えびす梅酒なる梅酒を戴いたがおいしかった。
色んな芋焼酎も堪能・・・そいいや~カクテル飲んでないや(笑)
オーナーが「今日借りたんですよ!」と見せてくれた漫画がなんと
吉田戦車!!!(笑)さっき吉田戦車の話題をしてたので
すごい偶然にびっくり☆あ~この絵懐かしい~!

途中で来たバンブー茶館のオーナーに
なぜかCD「青空バンド”ファウスト”」を私だけ頂きました(笑)

a0076463_22583395.jpg

CDは、風街で販売中!(笑)
ウクレレとコンガ(?)かな
のサウンズが癒し系音楽で
ステキでした☆





そうしてると・・・「やや(ホントは本名)さん???」
振り向くと。。。。「ペコちゃん!!!!」
なんと、ペコちゃんとヨコちゃん登場。
実は、ワルンで風街の名前が思い出せなかったのでメールしてたのだ。

「まだ、いるかなと思って来たら、いましたね(笑)」

二人は会社の送別会の2次会後にやってきた。
しかし、私が教祖様と家に帰るっという話をしたので
まもなく店をでて、待ち合わせに行こうとしたら教祖様から
「ごめん、まだ飲む(>_<)」との連絡があり、一人で帰ろうかな~と思ったら

「カラオケいかん??」とサユさんからお誘いをうける。

「え~~~~カラオケ??」

サユさんとカラオケなんて、え~といついった??って位昔・・・
それもカラオケ=サユさんってイメージがなかったので
モチロンOKしまして行きました!!!!

一曲目・・・「美しい名前」・・・歌っちゃいました\(^o^)/
いや~やっぱ名曲。そしてキーが高いので歌いやすかった!!
1時間の予定が、楽しくて30分延長。
結局、家に帰り着いたのが4時半前・・・^_^;
久々に長時間飲んだ一日だった。
でも、スローペースだったので、次の日も二日酔いなし☆

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧