ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は、そらねこさんのお店・・・

プチリラクゼーションルーム「kuching(クチン)」

HP→http://www.kuching.jp/

に3時に予約を入れておいたので、
ランチしたいなと思っていたら、前日サユさんがら

「飲みにいかない??ヽ(´∀`)ノ」

と誘いがあったので

「次の日のライブに備えて、飲みは行けないけどランチは?」

と逆に尋ねると、OKもらったので決定したO(≧∇≦)O

本日のランチは、サユさんの希望で「歩屋」。
以前、ペコちゃんと来たお店で、今回はアジアンランチにしてみた。
白米と玄米かを選べるので、もちろん玄米(●´)З`)))モグモグ
今日は、トムヤムスープではなく別のスープだった。

a0076463_22232529.jpg











時間も余裕があったのでデザートも戴く☆
私は、豆乳プリンきなこかけ!!
プリンがものすごく、ぷるるんできなこと蜜と相性◎

a0076463_2224398.jpg











時間もせまってきたので、いざお店に!!
ブログでお知り合いになって、初対面でドキドキでしたが
すごく、お話しやすい方で安心しましたヾ(´▽`*;)ゝ"

今回は、こちらのお店のフルコースでお願いしました。

角質除去+リフレクソロジー+ひざ下リンパドレナージュ
パラフィンパック+ハンドリフレクソロジー+
ボディリフレッシュ+ヘッドテラピー


とすべてやってもらい160分で8000円!

お安い☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

アロマオイルを使ってのフットのお手入れは気持ちよかったです!
その他も気持ちよくて、Zzz (´~`) むにゃむにゃ
あっというまに終わっちゃいました!!
一番のお気に入りは、単品コースでいくと
リフレクソロジー+ひざ下リンパドレナージュ 約50分2,500円
でした!!!V《Ж≧о≦Ж》V

できれば、ボディー(首から肩)もひざ下リンパドレナージュ
みたいなオイルでリンパを流してくれるお手入れがあったら
すごくうれしいんですけど、どうですかね・・・そらねこさん(笑)
身軽になって、家路に着く\(○^ω^○)/

せっかくの週末でお花見できそうなのに、夕方から雨・・・
そらねこさんちの近くの桜が咲いていたのでパチリととって
コラージュしてみました!!(人´∀`).☆.。.:*・
今年はお花見行けるかな~(ノД`)・゜・

a0076463_22244374.jpg

[PR]

昨年末、部長に映画の無料券一枚もらっていた。
3月末までの有効期限だったので

「まだまだ期間あるし、いつで行けるわ~ヽ( ´¬`)ノ」

と思っていたら、もうこんな日にち・・・o(゚д゚o≡o゚д゚)o
慌てて、太郎ちゃんを誘ったら

「はい、行きます(d`・∀・´b)」

と即答で返ってきた(笑)

さくらん」か「蟲師」が見たいということで
時間帯を見ると、さくらんがいい時間だったので
さくらんに決定
HP → http://www.sakuran-themovie.com/

a0076463_2265789.jpg























仕事終わって、久々のイオンに・・・
リニューアルしてお店がすいぶん変わっておりましたわ~
うろうろしておやつ買ってたら、
「うわ~時間だ!(¨д¨;)」で、慌てて向かった。



さくらんは、ホント映画館で見たほうがいいかも☆
やっぱ、蜷川美花さんらしい色彩感覚┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
「赤」がものすごく素敵で、衣装、セットもすごく凝ってて
さらに林檎ちゃんの歌とアンナちゃんはハマりまくり!

ストリー性よりは映像美メインで見たほうが
楽しくみえると思いますd(≧▽≦*d)

しかし吉原ってところはすごいね・・・(;^_^A
2時間ではちょっとわかりずらい面もあるため
原作を読んでみたいと思いました☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

[PR]

教祖様からバトン回ってきた…。
簡単だし、やってみた\(^o^)/

Q1 無条件でトキメク○○○な3人

・細美武士 ← やっぱこの人は無条件にトキメクわ♡
・オダギリジョー ← オーラがすごい!!
・才能のある人 ← なんだか刺激されてがんばれそう(笑)


Q2 無条件に嫌いな3つの物

・シナモン ← ちょっとでも味したら・・・ぺっ
・わさび ← 上記と同じく・・・
・ホラーな物 ← とにかくダメ、映画も写真も話聞くのも!


Q3 無条件にお金をかけられる3つの物

・ライブ ← これで貧乏
・交際費 ← 上記と同じく、だって楽しいし☆
・ガソリン代 ← 通勤で無条件にかかってる気もするが・・・


Q4 無条件に好きな3つの物

・ど~もくん ← 最近落ち着いたけど・・・
・風珍 ← もう溺愛ですわ~
・音楽 ← だって好きなんですもの・・・


Q5 無条件に回す3人の人
・ あんまり回すの好きじゅないのでやりたい人にやってもらおう!!

a0076463_0193495.jpg











無条件に好きな3つが写っております☆

[PR]

今日は仕事で、朝から晩までひたすら高知市内のコンビニを
ぐるぐると周りながらの運転で、夕方には・・・

ぐったり”_| ̄|○”

今からライブなのに、「大丈夫なのか・・・」と思いながら
太郎ちゃんとタケちゃんとペコちゃんと合流。
みんなで歩いてBAY5に行く途中、社長からの電話で・・・

大失敗が判明・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

超テンションDOWN↓↓↓↓↓↓なまま
会場入り・・・(o´д`o)=3

せっかくの整理番号20番台もかかわらず、
7時前に入ったので、すでに人でいっぱいヾ(;´▽`A``
しかし、人の間をかいくぐり左スピーカー前GET!
意外と男性率高し!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
いつものライブなら、始まると「ぐおぁ~」と押されて
さらに前にいけるけど、今回はそんな感じなく
そのまま前から10列目位かな。
7:15すぎて始まりました(*^U^)人(≧V≦*)/

Chara's UNION
Live House Tour 2007 in 高知BAY5


なんと高知初上陸!!テーマは「愛と調和」。

最初、コーラスのカナコさん(たぶん)を
Charaとみんな間違えてて、

「きゃ~かわいいい~!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃」

とはしゃいでいたら、最後にChara登場(笑)
でもホント、アキノさんもかわいいかったんです~!

しかし、この体のどっからでてるんだろう~って思う位の、
地をはうような低音と天井をつっき抜けるような高音の声は、
伸びやかで、ホント素敵な歌声でした(≧∀≦)♪

ステージいっぱい飛び回って、楽しそうに歌ってました。
いっぱい動いてくれるから、端っこに来てくれた時
すごく近くで見れちゃいましたけど、
ホントカワユイんです~ドッキン(♥∀♥)ドッキン
ファッションもそうだけど、おしゃべりもしぐさもすべて

(●´U`●)マジヵヮェェUィ(●´U`●)

こんなにカワユクて2児の母!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
母というより旦那様LOVEの女の子って感じで、
その愛の結晶が子供達(★ ̄∀ ̄★)
たぶん子供たちと旦那様取り合ってそうだな(笑)
ホント幸せそうでした(*≧∀≦*)

セトリとかまったくわかりませんが、
最新アルバムの「UNION」はもちろん結構昔の曲も
盛りだくさんで、すごく豪華なライブ内容でした。
太郎ちゃんが“Chara♥LOVE”なので、何枚かCD結構借りて
予習したけど、結構知らない曲もやってましたね(;^_^A

さらに、「みんな歌って~!!」って感じでマイク向けられるもんだから
歌えるのは歌ったけど、まだまだ予習不足・・・(A;´・ω・)フキフキ
また行く機会があったら、今度はばっちり聞き込んで
一緒に歌えるようにマスターしたいな!!

CharaのMCの中で
「高知は男前が多いんだね~☆女のコもカワイイけどぉ☆
また妊娠しちゃうかもぉ~!」

なんて言っちゃってましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

またバンドメンバーのベースの人がなんだか
浅野さんの雰囲気にそっくり!!(☉∀☉)
ギターの人も似た空気流れてるし、二人とも長髪だし(笑)
ドラムもキーボードのメンバーも、み~んなかっこよかったな~(*´I`*)ポョ

やっぱこの曲、
“Swallowtail Butterfly”はイントロから
すでに鳥肌物でした:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
みんなで、大合唱♬*:♬♪


とにかくあっいう間に終わっちゃった感じで
アンコールに突入゜+・(о´▽`о)゜+・
アンコール1曲だけだったけど、すごく素敵なライブでした。

帰り4人で、「超カワユかったね~(≧∇≦)キャー♪」
という話で大盛り上がり↑↑↑↑↑
さらにカナコさんが超かわいいということも!
声もすごく素敵だったんです☆

が・・・終わると仕事の事を思い出しテンション↓↓↓↓↓
いつもなら「ご飯どうする??」って話になるけど
昼間の疲労感とヘコみ気分で食欲不振・・・(ノд`@)
そのまま家路につき、こたつになだれ込む・・・

しかし、Chara行ってよかったな~!!
また来てくれるといいな☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

[PR]

サライについて、中に入ると、だ~れもいない・・・

「開演時間すぎてるんですけど・・・^_^;」

と思ってたら、ぞろぞろと入ってきて、オビト君がマスクしてやってきた。

「風邪??花粉症??」

と聞くと・・・

「風邪も少しあるけど、フニッシュコーワが
変なところにかかって、さっきまで声がでんなっちょった。」


と、危なくライブができんなるとこやったらしい・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
とにかく、声がでてよかったよ~・゜・(ノ∀`*)・゜
チケ代渡して、少ししたら始まりました!!

本日のライブイベント「BROADENING EFFECT」

まず、トップバッター・・・ですが・・・あえてノーコメントとさせて戴きます。
まあとにかく、感想なしです・・・(((p`-ω-)p))

つづいて、オビト
オビト君のライブもこれで4回目になる。のどが本調子でない中・・・
やっぱすごいわ~!ひとり&アコギ1本でやってるんですが、
攻めのアコギの音と、艶のある力強い歌声はすごい迫力です。
まあ、個性的で癖のある感じなんで、
好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんがいいです!
私は「咲き」って曲が好きですね~!!

オビト君のHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=obitti


つづいて、四ッ葉sound
四ッ葉sound さんの一人の方が、マイミクさんで
初めてライブ見させてもらいました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

改名されたばかりだそうで、楽しみにしてましたが
ボーガルの女の子の声がとても好きな声でした!
松田マヨさんの声質に似てて、素敵でした。
みんな丁寧に演奏してる感じで、どんどんライブ重ねて、
いいバンドになってくれればいいな~と思いました!

四ッ葉soundのHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yotsuba_sound


つづいて、panorama house

ツインギターにベースとボーカルの4人が一列に並んで
演奏していたのが、なんだか面白かったな~(*≧m≦*)
ドラム好きな私には、少々ドラムの方が見えづらかったけど(笑)
音はよかったですが、ボーカルの自信なさげ~な感じで
リズムとってたのが気になったな~('・c_・` ;)
もっとやりきったらカッコイイバンドになりそうなのに!


panorama houseのHP
http://music.geocities.jp/panoramahouse1997/index.html


そして、今回唯一の県外バンド(大阪)、406

ライブ前に406で検索した際、なかなか出てこなかったので
全くの未知なるバンドでワクワクしてましたが・・・
なんと、ガールズバンドでした!おぉ(゚ロ゚屮)屮
そして演奏が始まったら、超鳥肌・・・

「かっこいい~*゚゚Д゚゚))ノ」

なんだ!このかっこよさとフェロモン出まくりは・・・
ボーカルのユキさんの声はもちろんのこと
真紅のドレスがよくお似合いで細~いし、ベースの音もかっこいい!
ギターの恵子さんは、ちっちゃい体をいっぱい使って
ギターかき鳴らしてる姿はかっこいいし、もちろん音も!
ドラムの千花さんも、ドラムの音が重くてすごい迫力でカッコイイ!!

もう~いっぺんでトリコになりました\((♡∀♡))/
土屋アンナちゃんが好きな方は絶対好きですよ!!

ライブ終わって、アンケート書いてたら・・・

「CD欲すぃ~い((≧ω≦))」

という気持ちがふつふつと沸いてきて、でも手元にアルバム買う
残金がない・・・(ノд`@)アイター するとみえほんが
貸してくれるというので物販のとこに行き、ボーカルのユキさんが
いたので、2枚出てるアルバムのうちオススメを聴くと・・・

「激しいのが好きなら1枚目!」

ということで、ファーストアルバム買っちゃいマシータ!!
すると、みえぽんがグッズが欲しいとやってきたが
グッズは高知に来るまでに完売したらしくなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので、みえぽんも4月6日(406の日)にでる
シングルを先行予約しちゃいマシータ!!

CD聴いたのですが、ファーストアルバムは現メンバーと違うらしいので、
最新シングルがオススメかも!!
でも、やっぱCDの音よりやっぱ生ですね!!!
CDではこのかっこよさが伝わらないかも~ヾ(;´▽`A``
とにかく生の音がすごくかっこいいガールズバンドです!
ぜひぜひ、ライブハウスで体感して欲しいバンドでした!
MUSHA×KUSHAと対バンでライブして欲しいな・・・(>_<)

a0076463_2175248.jpg












406のHP
http://www.rock406.com/frame.htm

406の最新シングルの視聴できます!
http://profile.myspace.com/index.cfm?
fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000418239




そしてトリは、Noweed

高知では、名の知れたバンド。何度かライブは見たことあったが
最後に見たのが、数年前だったと思う・・・久しぶりに聴く彼らは
じっくり見れるバンドになったなぁ~と思った♬♩♫(●´∀`●)♫♩♬
聴きやすい感じのサウンドで、盛り上げ方もうまいし(^ー^)ノ☆*.。

そして楽しく、本日のライブを終えることができた(*´∀`*)ノ

NoweedのHP
http://www.noweed.net/pc/top/index.htm


帰り道、406について熱く語りながら
みえぽんがユキさん口調の巻き舌で話してくれるから
超ウケで、ココスに着いてご飯食べて帰りました。
みえぽんも急に誘ったけど、すごい喜んでくれて

「やっぱ、ライブいいね~(≧▽≦)ノ」

という言葉も頂き、週末終了!!
なかなか、楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

しかし、バクホンの「美しい名前」は聴くたびに
泣いちゃうんですけど、歳のせいなのか・・・(´Д`A;)
帰宅後、メロディーメーカーでPVが流れ、泣きながらミクしてました(笑)
ぜひぜひPVと共に、聴いてみてください。

バクホンの視聴4月16日まで・・・
http://www.gyao.jp/music/thebackhorn/

[PR]

金曜の夕方、仕事も終わり家に帰ろうと車に乗り込んで
ふと思った・・・

「今週末って、日曜のライブしか
予定がない=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!! 」


お~なんてこったい・・・ヾ(´Д`;●)
と思った時にふと、みえぽんの顔が浮かび(イブから会ってないし・・・)
すかさず遊びのお誘いのメールを打つ。
すると・・・

「どうした~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
男でもできた??まさか結婚とか・・・*´Д`*」


なんて気の抜けるお返事が・・・
私が急にお誘いしたら、そう思われるのかぁ~(笑)
とりあえず、OKの返事をもらったので予定ができた。

当日・・・あきも誘うとタイミングよかったらしくOKをもらう。
みえぽんがお仕事なので、夕方までは自宅待機。

夜、合流。オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
女3人で、とあるチェーン店の居酒屋で
うちら以外のお客さんと店員さんは、テレビに釘付け。
そう、フィギアの試合(*≧з≦)
華麗に舞う妖精たちを横目に、二人はウーロン茶
私はビールを戴きながら、大いに盛り上がる。

高校の友達って、思い出がありすぎてネタがつきません(笑)
ホントうちを溜まり場にして、あの頃よくみんな(5、6人)
で遊んで寝て、食べてたな~。勉強した記憶なし☆

それから、コンビニでお菓子大量に買い込み
みえぼんちで、色々語り明かす。
あきは主婦なので、お泊りができず (ノ´ω`・。)夜中に帰る。
二人になり、睡魔もやってきたので就寝(☆′Å`)ノ゙ォ;。ャ゚ス;。ミ
朝、遅く寝たわりには10時起床(笑)
みえぽんは、9時前には起きてたらしい。
朝から、むしゃむしゃと残ってるお菓子を食べながら
用意をして、みえぽんの車探しに出かける。

みえぼんの今の車が、なんとか動いてる状態で(´・ω・`;A)
車検も切れるということで、まずご近所の車屋さんへ。
そこで、中古車屋さんを紹介してもらい向かうことに・・・

が、その前に腹ごしらえ☆
本日のランチは・・・「イグレック」。
こちらのお店は、お野菜をふんだんに使った
お料理を出してくれる*:.。☆..。.(´∀`人)

本日のパスタランチ¥1000(スープ+パスタ+ドリンク)
普段ならプラスしてケーキも食べるですけど
朝から、お菓子なんか食べてるもので・・・ヽ(;*´ω`)ゞ

・カボチャの冷製スープ(ほのかにカレー風味たぶん)
・バスタはイカと野菜たっぷりパスタ(ほのかに味噌味たぶん)
・コーヒーを戴く。


a0076463_0582949.jpg











カボチャスープにカレーは斬新!
イカはやわらかく、野菜たっぷり!トマトが濃厚だった。
全部おいしく満足して、いざ車屋さんへ!!

みえぼんの欲しい車が、外車なのだが
欲しい型の欲しい色見が、現時点では、ネットに
売りに出されてないらしく、見つかり次第連絡をもらうということで
なんとか、車検までに見つかるといいな!!
私も外車乗りたいな・・・でも、維持できないよね。゚(゚*ω⊂ グスン

それからTSUTAYAめぐり.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
スリーエフ全店で返却BOXができたので、便利になしました!

今日まで、旧作半額だったので借りまくり。
あと、テナーとACIDMANのニューアルバムも☆
買いたいのに、お金がない・・・・゜・(PД`q。)・゜・
ライブまで時間があるので、いったんみえぽんちに帰り
スペシャをぼ~と見る。
すると、コブクロ特集☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

しかし、コブクロさんの曲はなかなかいいね~!
絢香とのコラボの曲も改めて聴くと、ハモリきれいだし。


5時半になったので、みえぽんちを出る。
本日のライブイベントへ・・

[PR]

うちにあるコアな音楽の宝物 \(o ̄▽ ̄o)/

その① オレモリ創刊号1号&新オレモリ2号
(パワフルね~さんより譲り受けた2冊)

a0076463_23353850.jpg











オレモリは、ウルフルズ・ボニーピンクなどの
所属事務所「有限会社タイスケ」が発行していた音楽雑誌で、
松田義人さんが編集長!新オレモリは、白夜書房より発行。
がしかし、わずかvol.5で廃刊という幻の雑誌@0@ノ
2003年に「completeオレモリ」として5号分を1冊にまとめて復刊。
(↑これは太田出版より。)
オレモリの後に、バリヤバがvol.7まで発刊されている。
中身が、超やりたい放題な感じですが・・・、ヽ`(~д~*)
創刊号は、トータスが実の母親と出てたり、
サニーデイの曽我部さんとウルフルケーヤンとフラカンの竹安氏の
3人が、酔っ払い対談してたり、美輪さんが出てたり
ものすごく濃~いです(笑)

ちなみにバリヤバは、ヴィレッジ ヴァンガードで立ち読みしました(笑)
中身的に、オレモリと似た感じ^_^;
くるりの岸田くんがめがね探しに行く~とかありました!


その② direct.!

a0076463_2336861.jpg

















これは、インディーズの音楽を紹介する雑誌。
中には、約100曲の視聴が出来るCD付。
今はネットで簡単に視聴ができる世の中ですが
この時代(2000年)は、まだまだ今までほどネットが
普及していなかったような気がする・・・(o´∀`;o)aポリポリ

特集が、DAISYと野口五郎という異色の対談だったので
買った記憶があります(*≧∀≦*) !!!


DAISY(デイジー)は、パワフルね~さん姉妹に教えてもらった
ガールズバンドで、松田マヨさんの作り出す世界観が素晴らしい!!
どこか懐かしいようで、しかし新しい音楽でもあるよな斬新なバンドでした。
マヨさんがソロになって今は、音楽活動やってないようで少し残念・・・

http://wmg.jp/artist/daisy/profile.html

実際、ここに載ってるバンドが今現在、どの位活動してるかは謎・・・
とにかく、知らないバンドがほとんど・・・(*´・д・)(・д・`*)
別の号には、バンプとかも入ってたらしい。

しかし、こんなに知らないインディーズをいっぺんに
視聴できるのは、結構いいと思う。
今なら、気になればすぐネットで詳しく調べられるし、
新たな音楽開拓できるし(*^U^*)♪



その③ 巨まんの小旗!

a0076463_2336507.jpg












こちらは、変態系ロックバンド「巨乳まんだら帝国」のライブで頂いた旗。

もちろん振りましたよ(。・ω・。)ノ~~

私は、なんと国王の旗(笑)
HPを覗くと国王はただいま隠居中で、いないらしい・・・

そもそも、巨まん目当てにライブにいったんじゃありませんよ!
ペコちゃんが「花団」が見たい!」ということで
行くことになったが、MUSHA×KUSHAやソープランド揉美山も出てて
(この時にも、見損ねたのですil||li _| ̄|○ il||li
実に、濃~いライブイベントでした ♪~(`∀´●)

巨まんは、まったく未知でしたがライブ超楽しかったです。
むっちゃ歌うまいんですけど、バンド名から
察するとおりの、歌詞がすべてエロ単語のオンパレード。

なので、車で聴くとかできません~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
っていうか聴かれてるのを周りに知られたら、

マジで引かれそう~ヵ゙クヵ゙ク 《《《lll゚_●゚》》 ぁゎゎゎ…
ましてやカラオケなんかで歌ったら ・・・o┤*´Д`*├o アァ・・・

でも曲としてはかっこいいので、こっそり聴いてみてください!
ちなみにHPもなかなかすごいことになってるのでお立ち寄り下さい。
巨乳まんだら帝国HP↓
http://www.kyoman.com/top/index.html

巨まんは、視聴サイトがなかったので買うしかありませんね~
( ̄ー ̄)ニヤリ

花団もいいので視聴してみて下さい!!
花団HP↓
http://sound.jp/hanadan/menu.html

アルバム「あなた曜日」視聴↓
http://indiesmusic.com/ArtistView.aspx?id=15126

[PR]

日本版のYouTube? パソコンテレビGyaO
USEN[有線(ゆうせん)]が運営する無料動画サイト☆

http://www.gyao.jp/

を太郎ちゃんに教えてもらい、早速サイトにアクセスすると・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

4月16日までの限定で THE BACK HORNのライブ映像
(なんと20分強!)が見られますо(ж>▽<)y ☆

ケータイからも見れるみたいですよ!!

http://www.gyao.jp/music/thebackhorn/

新曲の「美しい名前」のPVも全編見られます!!
さらにライター編を3月21日より「Clip ring」で公開予定とのこと!

美しい名前ホントいい曲です・・・キュ━.+゜*(о´д`о)*゜+.━ン

今日、悲しい知らせがあったので余計に心に刺さる曲です。
PVの中の「炎」が「命のともし火」のようで・・・
すごく印象深いPVでした(●´ω`●)ゞ

そして、ゴーイングのBest of GOING UNDER GROUNDとして

01. パスポート(LIVE)
02. 南十字(LIVE)
03. トワイライト(CLIP)
04. サンキュー(CLIP)
05. VISTA(LIVE)
06. 同じ月をみてた(CLIP)
07. ハートビート(CLIP)
08. STAND BY ME(LIVE) 計40分強!!

が、4月16日まで見られます\(~o~)/

その他にも、音人とのコラボ企画でストレイテナーが語っております!!!
(30分近くもPV含め!!)

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0031003/


なかなか見所満載なこのサイト☆
他にもドラマや映画ゲームなどのコンテンツも豊富。
あのうわさの、
超脱力アニメ「The World of GOLDEN EGGS」
もありました\(~o~)/

http://www.gyao.jp/anime/air/

ぜひ、覗いてみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

[PR]

今日は、ヤマオカさんに頼まれて

大橋通り商店街が企画した、
わくわくワーク「るんだ商店街」
というイベントのお手伝いをしてきたo(^▽^)o

高知市の小学校4年生~6年生を対象として、
「作るんだ!」「売るんだ!」「買うんだ!」という
言葉の最後の「るんだ!」を取って
「わくわくワークるんだ商店街」という一日限りの商店街が
大橋通り商店街の中に作られ、カフェや魚屋さん
銀行など、さまざまな業種体験する(≧▽≦)
(1人3種の職業を体験できるが、新聞社の子供達は実際に取材し
新聞社に行き、新聞に仕上げるので、この1業種のみ。)

よくある職場体験とは違って、
実際に働き、きちんとお仕事をこなすと給料明細が発行され、
それを持って銀行に行くと、お給料として(架空のお金)換金され、
商店街内にある「るんだ商店」でお買い物ができるという
もっと社会の仕組みがわかるイベント:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私は、受付をお手伝いしたのだが、
受付開始とともに、続々と子供たちがやってきた(。>0<。)
予想以上の申し込みみより、抽選で選ばれた子供たち。
希望の職種ではない子供たちもいた為、嫌がる子もいるのでは?
という心配もあったが、文句をいう子もいなく
とりあえず受付と説明が終わり、子供たちを各職場へご案内!

やっと落ち着き、子供たちの姿を観察(・_・ 三・_・)

実に、みんな真剣にお仕事をやっていて
その目はすごく輝いていました(*゚ー゚*)

なんだろう・・・何だか今、当たり前に働いてて(≧д≦)
前のめりになって仕事を最近してないな・・・
そんな自分が、なんだか恥ずかしくなった(><;)

1回目のお仕事が終了し、みんな銀行さんへ。
銀行さんは、社員10人以上がボランティアで参加!
ホンモノの機械で、すばやく明細確認!!!

次々にお金を手にした子供たちの満面の笑顔(=⌒▽⌒=)

2回、3回と違う仕事、魚屋さんでは「カツオのわら焼きたたき」
まちの交番では「パトカーに乗車」、放送局では「実況中継」など
全部で17業種(確か・・・)の中から体験。
お店のアドバイザー(みんなボランティアで参加)は、実際のお店の方!

a0076463_2353519.jpg











子供たちは、稼いだお給料を握り締め、商店で駄菓子等を買う
姿は、実に満足げ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

仕事をすべて終えて、名札を返還に子供達がやってきた時・・・

「楽しかった~(^O^)」「ありがとう~(〃∇〃)」

という言葉をもらい、保護者の方にもすごく喜ばれ(●´ω`●)ゞ
実際、私はそんなに携わってないのに、すごく嬉しかった。

素敵なイベントに参加できた事、呼んでくれたヤマオカさんに感謝!
ホントにいいイベントだったので、またあるといいなと思う!
さらに、商店街の皆さんの打ち上げに参加させてもらったけど、
みんなステキな方たちばかりでした≧(´▽`)≦

久々の心地よい疲労感と、人に触れ合えてよかった!!
やっぱ、人と接する仕事っていいねо(ж>▽<)y

[PR]

今日は、ハヅ吉とランチ☆
この前、あんまり話してない気がしたのでランチのお誘いをしたら

OK貰った☆\(~o~)/☆

フェニックスバーガーに行きたい気もしたけど、
ここの↓ポテトがどうしても食べたくて
今日は、ラヴィータ内にある「マコーズ・ベーグル・カフェ」。
昨日も、りぃとモスバーガー食べてるのに
また同じような食べ物(;´▽`A``

私は、本日のランチA+ドリンク(カフェ・ラテ)

・ジューシーハンバーガー(ベーグル)
・ミモザサラダ
・ミネストローネスープ
・フレンチフライ


a0076463_22302572.jpg











やっぱポテトうまい!!(≧▽≦)!!

ベーグルも、なんか前より美味しくなってる気がした^_^;
でも、やっぱボリュームとベーグルをとるならフェニックスが好きかも☆☆☆

それからゆっくり話をし、遊びに行くことを約束して・・・お別れ(-_☆)

なんだか、まだ実感わかないけどサミシイ・・・(´・ω・`)
人を送り出すのって、何回味わっても慣れないものだ(/_;)/~~

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧