ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今日は、以前働いていたお店の子が結婚したということで

「みんなでお祝いするから、来ない??」

というお誘いを受けて、参加させてもらうことになった。

本日はりぃ家にお泊りさせてもらう為、りぃ家にいくと

「送っていこうか??」

とりぃパパが言ってくれた\(~o~)/ので
りぃママのお迎えの後に送ってもらい、小雨の降る中
路地を一本入ると、おしゃれな入り口(〃∇〃)

今宵のお祝い処は座くろというお店。

主催の一人の女の子が、オーナーとお知り合い
ということで、無理言った予算で用意して戴いた☆

「本日貸切ヽ(*'0'*)ツ」

の文字が・・・何だかドキドキしながら入ると
主役の女の子が一個前にいたお店で働いている女の子が
2人いて(私は初対面(^▽^;))

「あら、まだ誰も来てないのかな??」

と思いながら靴を脱いで、中に入ると

いました☆いつもの、ペコちゃん、タケちゃんに
ビークルで一緒だったヨコちゃんに、ビークルファンの
エリコが死角になる席に( ̄▽+ ̄*)(笑)

どうやら、うちらはサプライズゲストらしく

隠れて驚かそう(ノ゚ο゚)ノ!!


ということらしい。
私もその死角部分に無理やり隠れ、何も知らない本日の主役と
今回のお祝いを企画した3人を待つ。

ガラガラガラ~(o^^)o

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 来ましたよ!

シィ~( ̄* ̄ )

と息を潜め・・・彼女が中まで入ってきたので

「オメデトウ!!!о(ж>▽<)y ☆」

とみんなでお祝いコール!
本人は全く、今回の企画に気づいていなかったようで
企画した3人と4人でご飯に来ただけだと思っていたらい。

なので、えらく驚いていて ちょっぴり感動(ノ◇≦。)
なんだか、こちらまで嬉しくなった!

さっそく、ドリンクを注文し(飲み放題にしてもらっていたが
飲み放題のお酒の種類も多くで◎)

「結婚、おめでと~カンパイ~♪」

始まりました!本日の宴。
実は前日は、エリコの送別会だったらしく
みんなは昨日も飲んでて、少々お疲れモード(´д`lll)
しかし、女が11人もあると、うるさいうるさい(笑)
かなり、盛り上がっておりました。

「座くろ」のお料理ですが、女の子の喜ぶ感じのお料理でニクイ!

特にサラダはオススメである。ポテトを器にしており
サクサクのポテトを崩して葉野菜と戴くと色んな食感が楽しめうまい!
あと「やみつき座くろチップス 」は色んなお野菜をチップスで
楽しめてお酒によく合う。

写真は、マグロのカルパッチョ☆
飲みだすと、写真撮るの忘れるもんで、一番最初の料理^_^;

a0076463_1484615.jpg












なんだかんだで10:30頃になりお店をでる。
ずいぶん、長くいさせてもらったようだ^_^;

「お茶したい!」

ということだったので、 「Lieux(リュー)」へ☆
こちらは、夜遅くまでやってるカフェでありながらお酒も飲めるお店。

私はコーヒーが飲みなかったのでカプチーノとNYチーズケーキを戴く☆
みんなは、高知ではここでしか食べられない、
低温の大理石の上で色んなトッピングとアイス混ぜてつくる
アイスクリームとドリンクを注文しそれぞれ舌鼓・・・(^u^)

私も味見させてもらったが、ベースのバニラはさっぱりしているので
ボリューミーでも結構食べきれそうだった。
チョコの方は結構濃厚でチョコ好きには、たまらない一品かも。


a0076463_1491766.jpg





















そうこうしてたらあっという間に12時になっており、
りぃのメールにハッとして急いで帰る。
ホントすいません~・°・(ノД`)・°・
しかし、オメデタイことが続く。今夜はなんだか私もシアワセ気分。

[PR]

トラバする日を心待ちにしていたのに、
私たちは、 「人生最大の後悔」 をしてしまった…(x_x;)

「ある~日、あ~の時、あの~場所で
声をかけなかったのだろう…
ぼく~らは、いつまでも高知県人・・・のまま…」


と歌いたくなる今の心境(_ _。)
というのも、今日の午後・・・(w_-;

本日は、タケちゃんが仕事休めなかった為に、
タケちゃんとは現地集合で、ペコちゃんとヨコちゃんを拾って

「お茶しようよ~≧(´▽`)≦」

ということで、どこにするかを考えていたのだが、
graffitiが、以前行った時に、coup de coeurのケーキを
置くとオーナーが話していたので行くこに・・・

ちょうど、デハラさんの個展の準備を隣りでやっており
ちらりとデハラさんも見れた(●^o^●)

まず、ケーキを食べようということでソファーにすわり
注文して、あたりをウロウロ。ケーキ来たのでさっそく戴く。
私は、ブルーベリータルトとチャイ。
素朴なケーキでしたが、タルト生地がうまかった!

a0076463_07951.jpg











のんびりとお茶をしていたら、とつぜんペコちゃんが
ニヤニヤしはじめた…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
全く、状況が飲み込めない私とヨコちゃん…(゚ー゚;
しばらくたってペコちゃんが…

「あれ、ヒダカさんに似てない???」

「えっ、ヒダカさん???ヽ((◎д◎ ))ゝ」

まさか、こんな所に、こんな時間に来るわけないじゃん!
という気持ちが、まずあって…でも、どうなんだ…
と遠くでチラ見を繰り返す。
よ~く見れば、マシータ様ぽっいような…人物も…( ̄Д ̄;

うちらが席をたってから、そのビークルさん達らしきご一行様(4人)が、
さっきまでうちらの座っていたソファーに座りケーキを注文していた。

うちらの、ビークルさん達の素顔を見たことあるのは、
2年前のモンバスと昨年のセットストックの2回…(;´Д`)ノ
それも、人差し指位の大きさ…
この4人がビークルさんという確信がなく、
切り込み体長!もいないので、声を掛けられず…
時間はこくこくと過ぎていく…
そうこうしていたら、graffitiのオーナーが帰ってきて
色々とお喋りをしてしまい、
めっちゃんから、メールが来たので、この状況をメールすると

「話しかけれっ(>_<)」

と背中を押してもらったのにもかかわらず、とうとう時間切れ…

結局、声をかけられないまま店をでる。

3人ともビークルのTシャツ着てたし、
絶対、今日のライブ行く子達だってバレてるよね…(ノД`)
それなのに、気づかれてないのか??
と思ってたら、違います!!!勇気がなかったんです(;´Д`)ノ

「ビークルのみなさんですか??」


の一言が言えてたら、
今日のライブがさらにテンション上がってエライことになってましたよ…(´д`lll)

落胆の色を隠せないまま、タケちゃんと合流して
タケちゃんに今日の出来事を話すと…

「あ~もったいないよ~ヽ(;´Д`)ノ」


ということを言われ、3人で落ち込む…
1時間近くも同じ場所で、そうかもしれないドキドキと
話しかけなかった後悔の感情の入り乱れで、
どっと疲れが溜まったまま、サライに向かう。
すると、すでに階段に人が並んでおり

「今、何番までですか??」

と聞くと…

「60番までです!」

といわれ慌てて、列の後ろに並ぶ。
いよいよ開場…
中に入ると、予定していた一番端の一番前をGET!!!
背の小さい、タケちゃんとヨコちゃんを前にして
ペコちゃんと私はその後ろで開演待ち☆

「どうか、あのご一行様が違う人物でありますように・・・」

という無茶な祈りを持ちつつ、バックで流れてる音楽が
むっちゃエンドレスでかかるけど、かなりよかった。

そして急に始まりました!

ASPARAGUS × BEAT CRUSADERSsplit tour 2007
''NIGHT ON THE PLANETARIUM''
in高知CARAVAN SARY


まずは、ゲストバンドの「KUNGFU」登場!!

彼らは愛媛のバンドらしいが、想像以上によかった☆
もう、バンドとして出来上がってる感じで
エロトークは少々滑り気味だったが(笑)
ライブ自体は、非常に楽しめた☆
あっという間に終わり、続いてついに・・・

アスパラ登場!!!!

「うわ~生しのっぴ(●´ω`●)ゞ」

アスパラの予習が、NIGHT ON THE PLANETしか
聴けてなくて残念だったけど、かっこよかった~♪
しのっぴの顔が、ホント好みのお顔立ちで
私の顔は、ゆるみぱっなしだった(笑)
MCもエロ満載で、もう幸せでした(///∇//)
しのっぴの声は、少し私には甘めだったけど、
声とバンドの空気感がものすごくよかった~!!

そして、ついに真実を確かめるべく、
ビークルの登場をドキドキで待っていたのだが、
ドラムのマイクの調子が悪く、セッティングが難航・・・

そしてようやく、ビークル登場!!!

投げられるお面の行方より、素顔を・・・という意識が強く
お面をとった瞬間・・・

「あ~ぁ(@Д@;やっぱり・・・(;´Д`)ノ」


悲鳴に近い三人の声・・・やっぱりそうだよ・・・
あの場所で出会った、ご一行様(ノДT)。


うちらの今の位置は、タロウさんの目の前。
救いは、タロウさんだけあの場所に来てなかったこと・・・
(それはそれで残念だったけど…)

今は後悔を思うより、ライブを楽しむことだ!!!!!

と自分に言い聞かせ、どっかにイッチャッテました(;^_^A

もちろん、恒例のお●んこコールもばっちりで!!!
とても、幸せなひと時でした。とにかく、楽しいо(ж>▽<)y
ビークルのライブは、何もかも忘れさせてくれて
思いっきり暴れて、すっとぱしてくれる。
さらに今回はこんな間近で見れて・・・
さっきの疲労感も忘れ、ただただ…ライブをたのしんだ。

時間は、あっとい間に過ぎていき…

現実を突きつけられる、graffitiの話をしておられましたよ(泣)
なぜに、高知でこの場所に来られたのかは不明ですが、
デハラさんともお話したようで、そのうちビークルのジャケを
デハラさんがやるなんてこともあるかも!!!!

graffitiでヒダカさんがバックを購入したそうで、
なんとgraffitiのオーナーと、お揃らしい(笑)

そのかばんも見ましたよ・・・
マシータ様なんて、超近くにいましたよ・・・
なんてさっきの時間がどどど~と思い出し
人生最大の過ちを犯した現実に、消えて無くなりたい気分でした。

そして、ラスト3曲になり

「もっと一緒にすごしたいよ~(´Д`;)」

という思いも込め、思いっきり楽しみとりあえず終了。
そしてすぐにアンコールの拍手が始まる。
途中、お●んこコールもでて、そして登場!!!!

ASPARAGUS&BEAT CRUSADERS

しのっぴが目の前で演奏してます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あの、優しくステキな笑顔にはノックアウト☆

マシータ様の華麗なるバチ捌きも見ようとしてたんですけど
うちらの場所からは、チラ見しか見れませんでした(泣)


というか、自分の世界にすっかり入っていたので
何が何だかわからない位、どっかいってまし~たけど^_^;

NIGHT ON THE PLANEの中の曲や
以前、しのっぴがいたバンドの曲を、ビークルとアスパラの
皆さんが本当に楽しそうに演奏してました。
なんだか、その光景を見てるだけでもう大満足です!!

音楽ってなんてステキなんだろう!
そして、ライブって本当にステキな時間なんだろう!


とあらためて感じました。
やっぱCDを聴いてるだけより、生を聴くべきです!!
こんな、幸せ時間をみんなが知れば、もっともっと、
毎日が楽しく過ごせるんじゃないかなと思います。

さらに拍手は鳴り止まず、Wアンコールでビークルさん登場!

ホント、今日は高知でビークルさんのライブを味わうことができて
幸せなひと時をありがと~という感謝とともに、最後までやりきって終了。

物販でカワユイペンライトをGET!!!
メロン記念日のペンライトを見て気に入り、同じ会社で作ってもらったらしい。
光の中に、ギターが浮かび上がるという、今年は色んなとこで活躍しそうです!

まあ、それから永遠と今日の事を悔やむだろうけど、

「いい教訓になったやん!!!
とりあえず、あれって思ったら当たって砕けろや!」


と無理やり3人で、自分に言い聞かせココスでご飯食べ、家路につく。

それが、燃え尽きてぐっすり眠れるはずなのに、
あまりの悔しさからか、寝付けず…`;・o(ロ≦〃)
しかし、憧れの人に偶然にも会えたことは幸せなことだと思い、
いつかリベンジを果たしたいです(>_<)
もう、絶対にどこで会ってもわかる位、素顔を覚えましたので!!!

残りのツアーもステキなライブをやっちゃって下さい!
そして、また近いうちに来て欲しいな…(>_<)
今回のライブで、体力の限界が見えてきたので・・・なるべく早いうちに(笑)

ということで、ライブレポというより人生最大の大失敗をお送りしたところで、

この夜、なんと甥っ子が誕生しました(≧▽≦)

2日遅れですが元気な男の子で、姉の第二子誕生という
私の人生の中で、これまた忘れられない日となりました。

a0076463_09943.jpg



















本日参戦Tシャツと、購入したペンライト☆

[PR]

本日は、女だらけの新年会に続いての飲み会。

今回は、ヨッシー・サユさん・ウメちゃん・タカハシさん
ツネちゃんに、今回初参加のキシちゃんと私の計7人。


前回の新年会で行けなかった 「筒」 に・・・2年半越しで
行きたいと思っていたお店にようやく行けることになった(≧▽≦)

7:30に現地集合だったので、仕事を済ませ、まず姉ん家に帰る。
バスで向かうことにしたが、時間が微妙だったので、

「少し、遅れるA=´、`=)ゞ」

と連絡し向かう。そして、お店のドアを開けた瞬間・・・

「女の子がずら~りо(ж>▽<)y 」

えっと、ご説明いたしますと・・・
お店がとても小さいつくりなので、カウンターと通路を挟んで
4人席が4つ、縦長に通常はレイアウトされているのですが、
今回、7人で予約していたのからか・・・
4人席を2つをくっつけていたので、通路側に座るスペースがなく

壁際にみんなが一列に並んでいて座っていた(笑)

さらに満席の店内は、
サラリーマンのおやじ達が楽しげに飲んでおり、真ん中に

ちょこんとカワイコちゃん達が(ツネちゃん以外三十路ですが^_^;)
きちんと並んで座っているもんだがら
入った瞬間から笑いがフツフツとこみ上げたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

タカハシさんが仕事が終わらず、まだ来ていなかったが

「先にやってて(>_<)」

ということだったので、お先に!!!!!

「かんぱ~い!!!」

とまずは、ビール☆(私とサユさんのみ)やっぱ生はうまいね~(^~^)
少し注文して、それぞれ話に話を咲かす。
約、1時間後にタカハシさんも到着!

「筒」は大将が一人で調理をしてるらしく、
すぐにはお料理がでてきませんが、それぞれおいしい。

和風餃子は、今まで味わったことのない餃子でして
モチモチっとしていて、バンバーグのようなお味で美味でした。

a0076463_2343069.jpg

















a0076463_23433351.jpg

















お魚の鮮度はばっちりでして、どちらかというと
おいしいお魚を戴きながら、ちびりちびりとお酒を飲む。
そう、おやじ達の酒場でした。なのでお酒が濃い(*_*;
普通に頼むと、焼酎の濃さがハンパなく女の子には

「酎ハイ、焼酎薄めで☆」

て注文した方がよいです!

今度行く時は2人位で、小腹空かせた程度にして
じっくりとお魚を味わいながら、お酒を戴こうと思う(^u^)
とにかく、やっといけてよかった☆

ツネちゃんは朝早いらしく帰りまして
続いて、微妙に満腹感のない私たちは「VIVA」に・・・
こちらは、料理もおいしいし、お酒の種類も豊富。
そして落ち着く空間を提供しつつも、
週末の夜はクラブスタイルに変身するというお店。

ここのシイタケのしんじょ(しんじょう?)揚げが
むっちゃ美味しくて、もちろん注文。

他、サラダやパスタや・・・まあ色々注文し

「2軒目、乾杯!!!」

一杯目は、おまかせで作ってもらい
次は、タカハシさんが

「ワイン飲もうよ!」

ということで、4、5年ぶりの白ワイン。
ワインなんてほんと飲む機会がなかったので
久々の味は・・・美味しかったね☆
辛口で、ワインもいいな!と思った夜でした。
しかし、VIVAのお料理もうまい!!

a0076463_1434443.jpg




















美味しいものを食べて、飲んでるときの幸せは
ライブの時の幸せと似てる。
至福の時間を過ごして、本日は終了。
楽しいお酒でした(*^.^*)

[PR]

THE BACK HORNが SCHOOL OF LOCK!内で

全国の「壁を乗り越えたい! 突破したい!」生徒へ向けた
オリジナルソングを菅波さんが製作!


それが・・・

 「舞い上がれ」

名曲です・・・(ノД`)

期間限定(今月いっぱい)にて特別試聴を開始中☆
早く聴いてみて!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ケータイでも、「舞い上がれ」の着うた(R)もゲット出来るらしい☆

あと、菅波さんのブログ「時代」
これはかなりドキッとさせられる名言集です。

あ~やっぱライブ行きたいな・・・( p_q)

[PR]

今日は、2月22日・・・

み~ちゃんのブログにお邪魔すると・・・

細美武士 誕生日(*´д`*)

わお~今日お誕生日なんだ(≧▽≦)
まだまだ、お勉強不足・°・(ノД`)・°・
でも、覚えやすいо(ж>▽<)y ☆

a0076463_22141852.jpg





















しかし、この笑顔で34歳・・・

絶対うそだ(笑)

ホント、笑顔も最高だし、中身もステキ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
数日前には、夢にまで出てきてくれたよ~(泣)
一度でいいから、目の前にしてお話したい(笑)



そして、さらに今日は、
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」ということで・・・


a0076463_22133781.jpg





















猫の日だそうで、風珍の登場となるわけですが、
本人(猫)はいたって、無関心・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
いつものように、すやすや (@ ̄ρ ̄@)zzzz

まあ、猫の日だからって何もしてあげませんけど(;´▽`A``
ちなみに、今日は、じ~ちゃんの命日でもあります☆
お母さんの方のじ~ちゃんですが、
その他の兄弟も、みな覚えやすい日に亡くなってますΣ(~∀~||;)

2月22日は、特別な日ということで頭にインプット☆

[PR]

休みから、小銭が羽根をまとって羽ばたいております(泣)

その① ランチ後にバッハ(レンタルショップ)に寄る。
      5のつく日は旧作100円だと思い、4枚借りてレジへ…

「一泊にしますか?一週間にしますか?」

と尋ねられる。「うん??100円の時は二泊では??」と思い

「あの~今日は旧作100円では??( ̄^ ̄)」

と尋ねる。すると

「あっそれは、ビデオかDVDです(`∀´)」

とあっさり告げられ、やめます…が言えず

「一泊で…ヽ(;´Д`)ノ」

と借りたはいいものの、帰って翌日・・・
返しにいくだけの為に、
往復2時間もかけて出て行きたくないな・・・
という思いにかられ、延滞しちゃいました(´□`。)
通常料金+延滞料金=・・・  知りたくない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チャリ~ン パタパタパタ ⌒(* ̄∇ ̄)⌒



その② TSUTAYAに、どうしてもビークル×アスバラガスの
      アルバムを借りたくて向かう。1枚だけもなんだと思い、
      音楽雑誌で最近よく目にする「てるる.._」というバンドの
      アルバムも手に持ち、レジへ・・・

すると店員さんに、

「5本で1000円なんですけどかまいませんか??」

と尋ねられ、

「いいです!」

と答えたのちに、5本で1000円って新作もOKなのか・・・と気づく・・・
2本ですでに、600円以上・・・ またやってしまった( ̄□ ̄;)!!

チャリ~ン パタパタパタ ⌒(* ̄∇ ̄)⌒



その③ 土曜日の飲み会の翌朝、ケータイが何か変??
      見ると、電池パックのカバーがない(((゜д゜;)))!!!

a0076463_11112424.jpg





















更に、姫の自宅から電話有り。

私ケータイがない・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚))


2人して、飲みすぎ・・・(´д`lll)

(お店に連絡すると、姫のケータイは姫の友達に渡してくれたとのこと。
しかし、その友達も預かっていたことを忘れてたという(^▽^;))

聞くところによると、ドコモさんは、そういう部分の部品はタダでくれるよ!!!
ということだったので、本日ソフトバンクショップに。

「あの・・・カバー無くしてので、欲しいのですが・・・」

すると

「あっそれは、取り寄せで600円になります!。」

えっ、600円も・・・それも金曜までこのまま・・・恥ずかしい・・・(→o←)ゞ

またまたやってしまった....

チャリ~ン パタパタパタ ⌒(* ̄∇ ̄)⌒

こうして、この数日間に
小銭たちが、実に無駄に消えていったのでありました(泣)

[PR]

今日は、昨日原稿も終わり

「明日から4連休ね☆」

という社長の一言で、お休み一日目

社長がネットの設定等をしてくれるということで
会社に全部持っていっていたのだが、
結局、仕事がバタバダだったので自分でやることに…
で、全部持って帰ってきたつもりが…

「あっ( ̄□ ̄;)!!、パソコン忘れた…Σ(゚д゚;)」

一番大事な、パソコンだけを忘れてきたのだ…
ほんと、アホである(→o←)ゞ。
パソコンを取りに行くだけの為に、出て行くのが嫌だったので、
何かの用事を作ろうと思い、職場も近くの、
保育園からの幼馴染のイッコに、ランチの誘いのメールすると…

「私も休み!!!午前中、用事あるけど行こう!!」

と、OKをもらった。

渡し忘れていた、姉の旦那に

「バレンタイン取りに来い!」

a0076463_20444197.jpg



今回はバッチリ、ラッピング☆








と連絡していたのだが、前日会社でブチこけて
今朝起きれなかったらしく今病院で終わったとこと。
イッコとも仲良しなので、この夫婦もランチに誘う。

先に夫婦に店に行ってもらい、イッコと合流して本日のランチへ。
本日は、Pigna Altezza (ピーニャ・アルテッツァ)というお店に。

こちらのお店は、何度か行くも駐車場がいっぱいだった為、
断念していた、念願のお店。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本日ランチは、「パスタのランチ」と「お肉がお魚のランチを選ぶ2パターン」。
あと、ワンプレートランチなるものもあり結構迷うほと、メニューが豊富。
で私は、ミネストローネのパスタランチ

a0076463_2045498.jpg











ワンプレートもおいしそうだったのでパチリ☆

a0076463_20461676.jpg











その後、デザートもおいしそうだったので戴きました☆


a0076463_20522047.jpg











a0076463_20525841.jpg











a0076463_20535596.jpg











しかし、イッコの話は毎回面白いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。
なぜに、こんなにネタがあるのかと思うほど。
久しぶりに大笑いしたо(ж>▽<)y ☆

さらに、食事中突然…

「何ヶ月ですか??」

と姉に女性が話しかけてきた。
姉は、もうすぐ出産でかなりお腹がでているのですが
ちょっとおかしな人で、かなり目がテンな感じ((゚m゚;)
すると、連れの男の人がやってきて連れて行こうとしたら

「あれ??N君???」

とイッコが話しかけると

「そっそうですけど・・・^_^;」

私はまったく記憶なしの同級生。
かなりの驚きだった。よく覚えてるな…(;^_^A
ちょっと不思議なカップルと出会った後もゆっくりし、
お店を出て、イッコの買い物に付き合い帰宅。

母親が、嘔吐下痢に見舞われていたため、
晩御飯を作り、いざ、ネット設定開始。
無線LANがイマイチできなかったがなんとか、開通☆

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

a0076463_2133393.jpg












ようやく、我が家もインターネットができるようになりました!

[PR]

本日は・・・
バレンタインデー*:・( ̄∀ ̄)・:*

ということで、久々のお菓子を作ってみました☆
高級ココアの代名詞ともいえるバンホーテンココアが大量に、
さらに賞味期限間近で、我が家に眠っていたので(@ ̄ρ ̄@)zzzz 
ココアシフォンを作ることに・・・( ̄▽+ ̄)

「絶対失敗しないシフォンケーキの作り方」を参考にする。
ココアシフォンの作り方は載っていなかったため
プレーンシフォンの薄力粉の半分近くをココアに変えて
約40分ほどで、焼までの作業が終えた。


完成☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ☆


a0076463_10405734.jpg












充分冷ましてからの型抜きなので
しばらく、さかさまにして放置・・・

さっそく型抜きし、つまみ食い・・・

「うまい~じゃないの!ヽ(*'0'*)ツ」

初、ココア味だが、ビターでオトナな感じ☆
生クリームがあったらなお、よし!!!


自分で、自画自賛してラッピング(;^ω^A。
本当は、父親とおじさん(母親の兄)にあげるつもりだったが
あまりに、うまくできたので社長と部長の分にすることに

急きょ決定☆

が、60歳すぎの2人にあげる為のラッピング。
社長と部長(2人とも30代)には、少々、渋いラッピングだな(^▽^;)


a0076463_10424023.jpg











材料費0円(家にある材料ですべてまかなえる)なので、
極貧の今の私にはかなりありがたい☆、

今日より、りぃ家と我が家の分を毎日、焼きまくって
バレンタインの準備にせねば・・・(←今日がバレンタインなんですけどね)
しかし、意中の人にあげる・・・なんて全く予定もなく
手作りしてる私って・・・ちと空しい・・・・°・(ノД`)・°・

[PR]

とある日、太郎ちゃんに・・・

「デハラさんの
デナーショー行きませんか?≧(´▽`)≦」


と誘われた。

「えっ個展じゃなくて、
デナーショー(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪」



なんだか、とっても面白そうなイベントではないかヽ(*'0'*)ツ
基本的に、急でない誘いには、すべて行く私は、モチロン・・・

「行く~!、絶対、行く~о(ж>▽<)y ☆」

ということで、
太郎ちゃんにチケット、お願いして買ってきてもらいました。

で、こちら・・・
デハラユキノリの呑ませてください!いちおう、トークショーらしい(笑)

a0076463_11353676.jpg





デハラさんやっぱ飲むんだ(笑)
というか、飲んだらトークできるのかと、
つっこみどころ満載のイベント( ̄▽+ ̄)。
3月5日、お食事付で5000円。伊太利亭高須店で販売中!!

土佐の「おきゃく」2007というイベントの一つ。
この↑イベント、

高知では宴会のことを「おきゃく」といいます。
趣向を凝らしたもてなしで客人を迎え、自分たちも一緒に楽しく
盛り上がるところが土佐流おきゃく。
土佐の「おきゃく」2007では、そんな土佐スピリットに溢れた
さまざまなイベントを体感できます。


らしい。
色んなイベントがあるのだが、

「酔って候。ドリンクラリーはしご酒大会」

がちょっと興味そそられるo(^^o)(o^^)o

あっデハラさんの個展も3月3日よりファウストであるらしいです。
今回、新作の土佐犬があるそうで、帯屋町太郎と
どっちかが、欲しいと悩んでおります・・・ヽ(;´ω`)ノ

[PR]

今日は、ガガガSPフラワーカンパニーズのライブだった。
この二組は私にとってすごく大事なバンドで、
まさか対バンで高知に来るとは・・・夢の共演である(ノ><)ノ

フラカンは私が初めて、ライブハウスという場所で
ライブを味わったバンド(●´ω`●)ゞ

今から8年前・・・「フラカンに行こう!」と、

いきさつは忘れたが、バワフル主婦ね~さんと行ったライブ。

・すし詰めで、人とくっつくことも初めて!
・始まる前、急に息ができなくなり、酸欠になったのも初めて!
 「どうするワタシ?」←ショー君風(笑)でかなり動揺・・・
・爆音を耳にしたのも初めて!
・大量の人の汗を触るのも初めて!


と初めてづくしの初ライブで、
すっかりライブの虜(☆。☆)にさせられたバンド。
さらにファンクラブにも入った、私にとって思い出深いハンド、
それが「フラワーカンパニーズ」。

a0076463_10532946.jpg













ガガガは、運命に導かれたようなバンドで、
初めて知ったのはロッキンかな??
音楽雑誌に「線香花火」のPR広告枠で、四人が縁側で浴衣着て
線香花火してたような記憶が…それがものすごく印象深くて、
どうしても、どんな歌を歌っているか聴きたくて、

「え~い:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)」

と、一か八かでアルバムを買い衝撃を受ける!!

a0076463_1054588.jpg


1st album
ガガガSP登場






和風バンクロック??とにかくよかった☆
ライブに行きたいと思い、四年前に初参戦☆ 
パンクライブを堪能…以来、来たら絶対行ってるバンド☆

この二つが来るなら行くしかないでしょ!!
ということで、ガガガ好きのペコちゃんを誘うと、

「ちょっと日が…(*_*)」

たしかに、バレンタイン前で非常に仕事が忙しい(*´ο`*)=3
ペコちゃんは無理かなと思っていたがやはり…(´д`lll)
さてどうしようかと思ったら、なんとタカハシさんが
フラカンのライブ毎回行ってるよ!という情報を得て

「今回のライブ行きませんか?(ノ^^)八(^^ )ノ」

とドキドキでメールしたら

「いいよ、行こう!o(^^o)(o^^)o」

ということで、一緒に行ってもらうことに☆
そして本日を迎えたわけで…

仕事を6時に無理矢理終わらせ、急いでサライに…
タカハシさんはすでに到着。
友達が仕事で遅れるということで、さっそく中に…
フラカンが最初だと思ってたら、

「うむ…あれは見たことある顔…(@ ̄Д ̄@;)」

ガガガ登場☆

しまった前列に行きそこねた( ̄▽ ̄;)
少し引いた場所で、初めてじっくりとガガガを見たような気がする(笑)
今回は暴れなかったけど、楽しかった~♪
なんか、ゴザックの不器用だけど伝えようとする姿が好き(〃∇〃)
自主レーベル立ち上げてから、すごく毎日楽しそう!
ホントに引退したら、高知来てくれそうだし!!
MCもたっぷりで、いいライブでした☆

続いて、7年ぶり…いや、二年前にモンバスで少し会ったかぁf^_^;

フラカン登場☆

ひそかに竹安が大好きだったので、竹安前の二列に(/ω\)☆

久々のフラカンの一発目は「深夜高速」。
                   ↑こちら無料でダウンロードできるらしい☆
これは、モンバスで久々にフラカン聴いて、ビックリ((>д<))した超名曲!
いや~これを一発目に聞けるとは、感無量(泣)
マジで泣きそうだった…(ノ◇≦。)
この人達のおかげでライブの楽しみを知ることができたし、
音楽をホント好きになれたから。
感謝の気持ちいっぱいでライブを楽しんだ☆

久々の竹安は「こんなに小さい人だったのか」と
少々ビックリ!したものの、相変わらずカッコイイし、
圭介は、ちっこいけど力強くてパワフル☆
グレートも相変わらずのオーバーオールはやっぱり似合ってる☆
坊主にしてすんごくカッコよかった!
小西さんのドラムもカッコイイし、とにかくみんな最高(≧▽≦)

今年で、結成18年目だそうで、
みんな38歳( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


全然見えません!!

私もそんな歳の取り方を目指します!!(笑)

ホント、今回ライブ来てよかった~!

ガガガは、やっぱり「好き」を再確認し、
フラカンのライブは、今回久々に参戦したけどステキで、
なによりファンの子達と息がピッタリ!!!さすがです!
次回から、ちゃんとかかさず行きますね!!

タカハシさんの友達には、終わってから会えたものの、
急いで用事の為、帰ってしまい残念(>_<)色々お話したかったな・・・

物販に欲しいものが、い~ぱいあったが、
なんせ今月極貧(w_-;
なもんで指を加えて・・・
タカハシさんがTシャツ買って、サインしてもらうのを見てました(泣)

そして、いつものココスでディナー☆
といっても極貧なので、お安い雑炊で我慢・・・(ノДT)

私の音楽のルーツである、
フラワーカンパニーズ・ガガガSPのみなさん
これからもヨロシク(^-^)/です♪

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧