ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今日は、毎月のイベントとなりつつある後輩たちとのお食事会であった。

本日は、最近気になっていた土佐山田にあるロベルト食堂なるお店。
こちらは夜のみの営業で、工科大生の溜まり場になっているようだ。

太郎ちゃんがこの前行ったらしく

「ロベルト食堂何でもおいしいですよ!
 特に、クリームブリュレがおいしいです!」


との情報を得ていたので、前日に予約。一人で作っている為
お料理がすぐ出せないかもしれませんとの事だったので、

「おまかせで、5.6品作っておいて下さい。」

と伝え、現地集合。今回は2人減って6人。
みんな車なので、アルコールは×××(>_<)
しかたなく、ジンジャエールやお茶を注文。お願いしていたお料理はすぐ来た。

写真を撮り損ねたが、どれもうまい\(^o^)/
お通し(アルコールを飲むと思われていたらしくついていた)
お豆腐がとても甘くてそのままでも食べられる感じ☆
おまかせのお料理+追加注文を約1時間半ほどで完食!!

その中で、ガーリックトーストが絶品だった。
ただし、かなりガーリックがガツンとくるので
デート中の方にはオススメしませんが・・・(~_~;)
気にならないなら絶対注文すべし一品。

全体的に量が多いため、4人以上で行った方が
色々食べられていいかも!!!

最後にクリームブリュレを頂く。
こちらは、なくなり次第終了とのことなので
行ってみないと食べられるかわからない。
今日は、みんな頂けた。濃厚系でうまい!!!

いや~おいしいものを食べられるのは幸せ!
これで、お酒が飲めたら最高なんだけど、場所がね・・・
でも、また行ってみたいお店でした。

それから1時間は、クリームブリュレ食べ終わって
永遠しゃべりまくり。女のお食事はホント長い(~_~;)
結局10時半頃お店を出て、みんなそれぞれ帰った。

エリコとタケちゃんにお誕生日プレゼントを頂いた。
かわゆい\(^o^)/大事に使わせてもらいます☆

a0076463_19154075.jpg

[PR]

今日、家に帰ると、DUKEの会報誌が来ていた。
DUKEとは、年間費を払うと会員になり
四国のライブチケットが先行で買えるとこで、
さらにVISA会員になるとネットで予約、
クレジットカードで支払いができポイントが貯まる。
さらにそのポイントをDUKEの音楽ギフト券に
交換すると還元率が通常の2倍。
ライブによく行く人なら絶対お得である。
私の場合1年で7000円分のCDギフト券を手にした!

その会報誌が月1で来て、先行予約できるのだが、
今回は、これ行きたいな・・・というものがないと思ったら
なんと!!!!(・o・)

「高知に新しいライブハウス誕生!!」

さらには・・・

「12月2日・・・ガガガSP、MUSHA×KUSHA、
 ムラマサ、ソープランド揉美山」


「お~なんてすばらしいメンバー!!!」

行くしかないでしょ!!ということで、
早速ペコちゃんにメール。予想どうり・・・

「キャーマジですか!行きます!!」

と返信アリで、決定!!!

ガガガと年に2度も会えるなんて幸せ☆
本当に来てくれたよ・・・(泣)
ソープランド揉美山は、一度ライブ行き損ねてたので
超ラッキー(>_<)

ということで、12月のライブ参戦が4本となり、
さらには、ZAZENも来るらしく、行くかどうか
迷う今日この頃でありました。

来月から、ライブ三昧で1年が終わりそうな予感。
これで、CDJに行けたら言うことなしだったのにな・・・

[PR]

今日は、短大の時の友人カキが、
久しぶりに帰って来るので、
みんなでランチすることに・・・

カキは東京でオーストラリア人と出会って
めでたくゴールイン。
今は、旦那様の仕事でシンガポールにいるので
なかなか会えない。今回は、親友の結婚式の為
帰って来ることになっていた。
帰国の1ヶ月前にふいに10月に帰るから、
「みんなに会いたい」というメールとともに、
去年生まれたというベイビーの写真が添付されて
いたのだが、これが恐ろしくかわいい。

a0076463_14331694.jpg





















ハーフの子はかわいいとは思っていたが、
想像を絶するかわゆさだった。
みんなに、そのまま転送し、こうして本日
みんでランチとなったが、カキのベイビーが
寝始めということで連れ出せなくて、
カキママに預けて街へ・・・本日は・・・

「一旬」という夜は居酒屋、昼はランチとスイーツのあるお店に・・・
こちらのランチは、今日のおかず5品より
3・4・5種類で選べるランチセットがあり

各自それぞれ注文。
私は、お刺身と海老のハンバーク、若鶏のピリ辛揚げの
3品定食を注文。お味はフツウ・・・かな(~_~;)
若鶏ピリ辛なお味しなかったし・・・

a0076463_14341172.jpg












その後、カキベイビーを連れて、ペットショップに行き、動物とたわむれる。

a0076463_14345651.jpg





















カキベイビーはやはり目をひくようで、ショップに
来てるお客さんはもちろん、ペットのワンコ達の
アイドルになってた。さんざん遊んだため、
ベイビーもお眠の時間となり慌てて帰る。

夜は、私はコンパだったのでそのまま姉の家行きコンパ出陣。
例のごとく飲みすぎ・・・そりゃぁ男もできないよね・・・(p_-)。
帰り着くと4時昼前に起きて、またも記憶があいまい・・・
コンパは飲みすぎないように!!!て思ってるのに
気づけば、ハイペース。
あ~お酒が弱くなりたい・・・(>_<)

[PR]

今日は、義理の兄(でも同じ年)急きょ誘われた
「ハンバート・ハンバート」のライブに行く予定だった・・・
そう予定だったということは、行けなかったのだ((+_+))
今週は、仕事がバタバタで、本当はその日は
定時に帰れそうだったのに・・・

「デーダが来ない・・・(;一_一)」

と昼すぎに太郎ちゃんから言われ、

「データが来たらすぐ換えれるし大丈夫!!」

なんて話してて、データ来たから直して送ったら

「修正で写真と文字が変わったのでデータ送ります。」

なんてクライアントから連絡があり、が・・・数時間まだ来ない。

「おいおいマジですか・・・」

データがこないと何も出来ないじゃないのようぅ~~~(ーー;)
それも、今日中に発送でしょ・・・

イライラはピーク<`ヘ´>に・・・絶対ムリだと夕方に確信。

「ごめん、今日は行けないよ・・・」

と義理兄にメール。

「マジで・・・」

「はい、マジです。マジプチギレそうよ(ーー;)」

やっと、データ来るも、またまた変わるなんて言われて結局のとこ
今出来てるとこまでで送って、明日データ貰い直して
作り直しだそうで・・・アタマイタイ

途中・・・

「CD買ったらサインしてくれるらしいよ!!」

とメールが来たので

「ぜひ、お願い(>_<)」

本当は、ライブ行ってアルバム買って直接サインしてもらいたかったのに・・・

「行けなかったから、最新シングルいいよ・・・」

とお願いし、結局終わったのは10:30・・・
ぐったりしながら帰る。

次の日も同じクライアントから、今日中になんて新聞デザインの仕事が・・・
超頂けないデザインに決まり終わったのが10:00すぎ…

「あ~デスノートが・・・」

帰り着くと、終わりの30分前・・。
今週は、ヤツにふりまわされっぱなしだったなと思いつつ一週間が終わった。

日曜、ハンバート・ハンバートのCDを頂く。
サインかわいい☆あ~行きたかったな・・・(ーー;)

a0076463_10213492.jpg

[PR]

スペシャのHPをみたら、

LIVE SHOWER RADWIMPS

初回放送: 10/28(土) 22:00~23:00 (初回放送)
 リピート: 10/31(火) 21:00~、11/5(日)22:00~、
       11/11(土)15:00~、11/19(日)18:00~

と・・・9月3日に行われた、横浜ライブを放送するらしい。
さらに今ネットで、
「4645」 「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~」 「なんちって」

が先行映像配信中\(^o^)/
RADファン必見ですね!!!

さらに12月6日にアルバム発売!!
「RADWIMPS4~おかずのごはん~」
かわいいタイトル(>_<)

1.ふたりごと~一生に一度のワープver.
2.ギミギミック
3.05410-(ん)
4.me me she
5.有心論
6.遠恋
7.セツナレンサ
8.いいんですか?
9.指きりげんまん
10.傘拍手
11.ます。
12.夢番地
13.バグッバイ

内容はたぶんこれみたいです。




しかし、野田君ただいま入院中・・・
ずいぶんよくなってるようだけど、心配です(=_=)
ゆっくり休んで、年末のツアー素敵な歌声披露して下さい!!!

今まで、予約してCD買ったことないけど、してこようかな\(^o^)/

[PR]

いっさんの 10月22日 高知にてに 初トラバ。
もう一年半以上、いっさんのブログは毎日チェックしてるのに
今回やっと初トラバです(^O^)/

今日は、GOING UNDER GROUND in 南風祭に行ってきた☆

ゴーイングの初ライブは一昨年のツアーの高知ライブに
福岡からチットンが来るというので一緒に行ってから☆
今年のTUTTIのツアーも行かせていただきました!!

しかし、今回ゴーイングが来るのを知ったのは三週間ほど前…
地元のローカル誌に学祭情報が載っていて

「あ~今年も学祭シーズンかぁ…誰が来るのかな~」

なんて見てたら、

「え~ゴーイングくるの!!!(ノ゜O゜)ノ」

慌てて、ぺコちゃんとタケっちゃんにメールすると、ぺコちゃんから
OKをもらったので、早速チケットをいつも買ってるとこに行くと…

「そういや~チケット入って来てないね~」

なんて言われて問い合わせしたら当日も販売しているとのことで、
「ほっ」こうして当日を迎えた…

お昼にぺコちゃんと待ち合わせて、まずは腹ごしらえ☆ということで、
本日は「歩屋」というお店に☆☆
ここのお店は前からずっと行きたくて、でも何故か行けなくて
今回大学から近いのもあって決定!!アジア料理と和食の融合?!
まあとにかく、私好みでおいしかった☆

a0076463_14434178.jpg



私は歩屋ランチ!
ぺコちゃんは、
アジアンランチ?!
だったかなぁ…
でこちら→これで750円!
玄米がおいしかった
(>_<)









で、少しのんびりしていると店内に「ホームスパン展」のDMが♪
よく見るとなんとなんと…ハナレグミの永積くんと、絵がクラムボンの
郁ちゃん作(ノ゜O゜)ノすご~い!!


a0076463_1444472.jpg




なんでなんで!
高知のこんな田舎のDMに!!














何がなんでも行って

「お知り合いなんですか~?」

と聞いてみたい(゜▽゜)←ミーハー(笑)

嬉しいDMを持っていよいよ高知大(旧医大)学祭へ…
即チケット買って、ぐるぐる廻る

「しっしまった…( ̄▽ ̄;)こんなに食べるものが…」

前来た時、こんなになかったのに~(´~`;)
色々あって、中国人が作る餃子はかなり惹かれた(泣)
とりあえず、一通り見たがあまりの満腹に買うに至らず、いよいよ体育館に…

まだ一時間近く開演までにあったので座って待つが暑い(;´д`)
この夏、武道館でやったゴーイングが高知に…
それも体育館の半分位のお客さんを相手になんだか申し訳ないと思ったが
始まるとそんな気持ちは、
ふっとんでそれは不思議な空間へ導かれたのだった。

いつもはライブに来た~て感じを体に浴びながら楽しむけど体育館という
異空間で、素生さんの声が身体のあちらこちらの毛穴から入ってきて
「あ~素敵」夢心地気分。
ライブを楽しむというか、音楽を楽しんだといった感じで、まさに胸キュン(>_<)
ホントいいライブでした。お客さんも学生のノリでよかったです(笑)

髪をばっさり切っててびっくりした丈さんのアゲハ素敵だったし
いっさんはやっぱ男前ですのう~o(><)o
男前っぷりを間近で堪能☆
洋一さんは、かなりお財布と携帯落として凹んでたな…
携帯にかけてみたのかなぁ…誰か拾っててくれたらいいのに(>_<)
私も記憶無くすほど飲むけど、落としたことはないなf^_^;
王子は甘い歌声を披露☆あんなかわいい声で歌われたら
イチコロです~(*_*)
素生さんは健康診断結果を気にしてたなぁ…
私もこの前エコーしたら、ちょっと脂肪肝って言われちゃった( ̄▽ ̄;)
やっぱ夜中の飲食は駄目なんですね~
いっさんもかなり飲んでるのに脂肪肝大丈夫でしたか??
でも飲みに行くのはやめられないですよね(笑)
しかし、素生さん「は」がんばって欲しいですね(笑)

素生さんの告白かわいかったですが、
いっさんも土佐弁で好きやきぃ~気にいってもらえましたか??

「もう東京に帰ってきちゅうですか??私も、ゴーイング好きやき☆
これからも応援しちゅうきね♪頑張って下さい☆」


という感じです♪

初ゴーイングのぺコちゃんも、すごいよかったとのことで、
次のライブ絶対行くそうです!MCがかなりよかったそうです(笑)
最後のアンコールでお客さんを舞台にあげてみんなで「タッシ」を合唱☆☆

日帰りで東京に帰ったのが残念!今、戻り鰹すごく美味しいのに~(泣)

私達は、大満足で体育館をでると雨…そのまま車にもどり
かわいい芸術を堪能し、カフェへ…
ぺコちゃんの希望で、アトラクトラルゴにまたやってきた☆
この前食べたかった、チーズケーキとマキャートを・・・
ぺコちゃんはキャラメルティーを注文。なかなかおいしかった~(^O^)/

a0076463_14511623.jpg





















お茶してたらさっきのライブが今本当にあった事だったのかなぁ~と思いふける。
それからまったりして、お店をでて帰る。

もっともっと、どんなライブも気軽にお客さんが来てくれるといいな~と思う。
やっぱり生で聴く音楽はいいし、アーティストを身近に感じて、
癒されたりストレス発散できたり本当いい事づくし☆

初めてライブに行った時すごく緊張もしたし、楽しみ方がわからなくてドギマギしたけど、
途中からすごい色んな事忘れて楽しめたから、
今こうして色んなライブに行けることが本当に幸せ☆

追伸、この前のツアーで一緒だったあの時計も一緒に楽しみました☆
a0076463_14515931.jpg


















本当に今日のライブありがとうございます!!
来年のツアーで会えること楽しみにしてます☆

[PR]

今日は、パワフル主婦のね~さんが出産の為地元に帰って来ているので
遊ぶ約束をしていた。

リーの家をでて、「クランボンネ」というケーキ屋さんに。
ここのロールケーキが絶品なので、家用とね~さんち用に買って帰る。
お昼ご飯食べて、どうしてもケーキが食べたくなり食べると…

「うぉ~うま~い(>_<)」

a0076463_10142664.jpg





ふんわふわの
スポンジに
さっぱりとした
生クリームが
絶妙でいくらでも
食べれちゃう位
なんです。









食べ終わってね~さんちへ行くと、TSUTAYAにいるということで、
迎えに行き久々の再会♪
それからプレゼントやらを渡し、市内へ…

「グラフティ」という、カフェギャラリーショップなどが
一緒になっている所へ…そこでちょこっと見て、
ね~さんの娘のハナちゃんをね~さんの母に預け、
二人でお茶に…本日は
「アトラクト・ラルゴ」に…

a0076463_10171560.jpg



私は
生ハムと
カマンベールチーズ
サンドイッチと
アイス・カフェラテ

ねーさんはナッツの
ケーキに
フレンチコーヒー









なかなかお店も落ち着いているし、お味もよかった。

その後、私がね~さんにコサージュを作って欲しいとお願いをしたので
手芸雑貨ドリームというお店に☆
色々材料買って、久々に連絡が来た二人の共通の友達のところへ…

彼女は双子出産の為こちらに帰って来ており、
また病院がホテルみたいな、きれいなとこだった。
ね~さんも今月末出産予定。彼女も来月頭出産予定。
妊婦二人の間に挟まれ、何か幸せもらえそう~☆☆
一時間近く喋ってると、
看護士さんに「そろそろ…」と言われお別れし、家に帰る。

次の日…めでたく双子出産の知らせがやってくる。
昨日の今日でビックリ!!!
でも無事生まれてよかったよ!
あとは、ね~さんだな♪♪

[PR]

今日は、親友リーのお誕生日ということで、
リーの彼氏、リーの弟とその彼女の五人で
お誕生会をすることにしていた。

前から行きたいというお店が運よく取れたので予約した。
八時半に行くと、女将さんが慌てて、まだ前のお客さんが帰ってない
ということで、とりあえず広いテーブルに相席ですわらされた。
女将に、
「何時位になりますかねぇ~(~_~;)」と聞くと

「9時までには…」とのことだったので、

とりあえず注文し、ビールを頂いた。

隣のおやじが 「鰹のタタキ」 を注文。
うちらの注文している料理はいっこうにこない…
しかし、おやじのタタキは先に来る…

席を変わるまで何もださないつもりなのか・・・(;一_一)
9時をすぎてもいっこうに席をかわる気配がない…
ビールも空いて、みんなイライラし始め、

「もう帰るかぁ…」といい始めた時・・・

「大変お待たせしました~(-_-)」

おいおい女将よ…とみんな超テンション低く席移動…
そしてまたビール注文したら、ビールも遅い( ̄▽ ̄;)
料理も来ない…(ーー;)さらに・・・

「すいません、鰹がきれてしまいまして…」

おいおい、うちら先に注文していたのに、おやじに鰹だしてたやん…
と怒りも頂点…<`ヘ´>
豆腐ステーキもあきらかに味付けミス(-.-;)
ありえないこと尽くしで…

この店、かなりの人気店で味もよかったので、すごい残念…
リーにも申し訳なく…リーの弟の友達がやってる居酒屋にいって飲み直し。
その後は、リーの彼氏のいい話聞いて、みんなでじ~ん(∪o∪)

まあ、良くも悪くも記憶に残る一日だった。

[PR]

a0076463_12564123.jpg


CELL No.9
TROPICAL GORILLA ×
BEAT CRUSADERS





ビート・クルセイダースが贈る壮大なSPLITサーガ(三部作)、
シリーズ第二弾は粉塵を巻き上げんばかりのサークルモッシュ
必至なインディーPUNK、トロピカルゴリラとがっぷり四つに組んだ
miniアルバムだそうだ。

この中に収録されている「FREEDOM」
今年のX-TRAIL JAM 06 公式イメージソング。

X-TRAIL JAM といえば、毎年Xmas頃、夜中にTVをふいに
つけるとやっている。
そして…

「今年も見ちゃったな・・・((+_+))」

なんて寂しくなったりする。
しかし、すごい面白いというかかっこいい\(^o^)/!!

スノボのクォータパイプとストレートジャンプの2種目あり、
みんなかっこいいジャンプ連発!!ついつい見入ってしまう。

スノボは1度滑ったことあるが、木の葉滑りしかできない・・・
こんなジャンプをするまでは、いったいどの位の練習が・・・
考えるだけでめまいが・・・





アジカンのゴッチのブログをいつもチェックしているのだが・・

ワンマンツアーに素敵なゲストを2組迎えるというスタイル??
ふむふむ誰が・・・なんてライブ情報をチェックすると

12月15日北海道、ゲストバンド、
「スパルタローカルズ」「BEAT CRUSADERS」

の文字が\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!

なんともうらやましい~
アジカンとビークルをいっぺんに味わえるなんて・・・
北海道の方がうらやましい・・・

田舎になぜこない・・・ビークルさん達よ(>_<)
来年のツアーは、田舎せめていきませんか(>_<)

[PR]

RADの新曲(シングル)が11月8日にリリース。

a0076463_15534116.jpg



「セツナレンサ」
c/w バイ・マイ・サイ





ラジオで流れたらしいが、まだ、聴けてない(>_<)

セツナレンサ・・・まだ野田君の気持ちは
晴れていないのかな・・・

アルバムもでるらしい・・・
年内のライブは都市ばかり・・・
来年のツアーが待ちどおしい・・・

いつもツアータイトルが面白いが・・・

今回は、「ソナタと行く冬のツアー」

かなりツボ(笑)
来年のツアータイトルに期待!!

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

フォロー中のブログ

マイリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧