ライブとおいしいものと、時々風珍と・・・

yayachi.exblog.jp


ライブ、お酒、美味しいもの。書き残しておくことで蘇る記憶。高知の片隅で老猫様とひっそりと生息中。
by yaya-chi
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

以前の記事

タグ

検索

最新のトラックバック

ハナレグミ 最新情報 -..
from Nowpie (なうぴー) ..
クックパッド 餃子
from りんりん
広島県
from よくあるブログ

ブログパーツ

今週は、映画強化ウィークということで、
めっちゃんと2本の映画を観に行きました。

水曜日・・・

1本目に事件はおこり、
のちのちえらい転換をみせていくのですが、
まあ大変でしたw
事件がおこった後、テンション低いままで
とりあえずマックで腹ごしらえw

22日、1本目「BECK

a0076463_2234941.jpg


まあうわさは色々聞いてましたが、
つっこみどころ満載でしたw
まああのフェスシーンの色々・・・
現実的にありえないことだらけでしたw
でもフジロックがこんなとこでやってるのかー
というのがわかってよかったかなw

1巻だけ立ち読みしてたので、
登場人物みんなわかんなかったけど、

水嶋ヒロの竜介は思ったよりは違和感なかったかなw
佐藤健くんのコユキは、場面によって
ものすごく老けてみえたりしたのが残念w
あとコユキの声が最後まで聴けなかったのも残念。
音は、よかったから余計に歌声も聴きたかった。。。

とりあえず原作をちゃんと読みますw








土曜・・・

たまには美味しいもの食べようと、
本日はめっちゃんと「Volver ボルベール」へディナー。

a0076463_22345391.jpg


a0076463_22351997.jpg


玄米だったかな?の入った手作り生地のピザうます!
自家製ベーコンのパスタも美味しかったけど、
全体的に塩味が強いので、
アルコールが飲みたかったーwww

イオンに移動。
セレクトショップでグッチのお財布を物色。
今のお財布がいい加減、糸がほつれて見るも無惨w
でも今日は保留。。。
そうこうしてたら時間来てた(汗)
あわてて会場入り。


25日、2本目「悪人

a0076463_22354355.jpg


内容は私が思ってたものと違ってた。
刑務所に入ってからの話なのかと思ってたので。
しかし妻夫木くんがすごかった!
最後まで別人に見えたし、
セリフ少ないのにすごい説得力だし。
あと樹林さんと榎本さんの演技も素晴らしかった!
上映時間長かったけど見入ってしまった。
見ごたえのある映画だったけど、
週末にみる映画じゃないですw
テンション下がったままで姉んちに帰りましたw

[PR]

高知で「THEE MOVIE」が上映されると聞いて
これは絶対行く!と決めたものの
上映期間が一週間だけというので、
慌ててめっちゃん誘って行きました。

めっちゃん待つ間、タワレコでモーモーの記事を
ガン読みしてきましたw
そして合流してフードコートでカルボナーラうどん!
これがなかなか美味しかった!

a0076463_21455028.jpg


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
THEE MOVIE -LAST HEAVEN 031011-


通常の予告なしに始まるオープニング。
地響きのような歓声が一気に時間を止める。

シンプルなステージに最低限の機材。
ミッシェルの4人が静かに登場し静かに始まるドロップ。

後半、スモーキンビリーから客との一体感。
すさまじいエネルギーの塊と、
その場の空気感が時空を超えて私に届く。
劇中、ずっと止まることのなかった興奮。

正直、もうちょい音がいいかと期待してたんですが
音はあまりよくなかったです。
でもその分、会場の空気感がダイレクトに感じてすごかった。
座ってみるのがうずうずする。
やっぱDIME行けばよかった。。。
後悔orz。。。。

ライブは実際に何度か行ったことあるけど、
ステージをこんなにじっくり見たことがなかったので
色んな発見がありました。

ウエノさんはただただエロい。
まさにプレイは18禁でしたw

アベさんの冷静で無表情の合間に見える熱いプレイ。
そしてこんなにもやさしくギターを
弾いていたのかとただただ驚いた。

チバさんは、ただ目の前にあるマイクに
全霊をかけて声を振り絞り発する。
何かを伝えようという音楽とは違う、
ただかっこよさにこだわった声がまっすぐに飛んでいる。

キュウちゃんは、一心不乱にドラムに向かい
とてつもない集中力で、ミッシェルの音を支えていた。

そしてラスト、スクリーンに映し出された
Thank you rockers, I love you baby

ただただ涙が止まらなかった。

めっちゃんと号泣。
映画館であんなに号泣したのは
マイフレンドフォーエバー以来かも・・・
こんなに泣かされるとも思ってなかったので
見終わった後、2人とも放心状態。

ただ、ミシェッルと同じ時代に生きて
ライブを体感できたことを幸せに思う。

で・・・買っちゃいましたw

a0076463_21464519.jpg


どーしてもパンフ欲しかったのに、
高知で売ってなかったので。。。。。。

やはりミッシェルは大事なバンドです。

<セットリスト>
1. ドロップ
2. ゲット・アップ・ルーシー
3. バードメン
4. デッド・スター・エンド
5. ストロベリー・ガーデン
6. アッシュ
7. フリー・デビル・ジャム
8. デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ
9. I was walkin' & sleepin'
10. ブラック・タンバリン
11. 深く潜れ
12. カルチャー
13. ブギー
14. 赤毛のケリー
15. ゴッド・ジャズ・タイム
16. エレクトリック・サーカス
17. ミッドナイト・クラクション・ベイビー
18. ベイビー・スターダスト
19. スモーキン・ビリー
20. リリィ

アンコール
21. GT400
22. リボルバー・ジャンキーズ
23. ジェニー

24. 世界の終わり

[PR]

3日のムシャクチャさんのライブにめっちゃんと
行くつもりだったのに・・・

仕事終わらず・・・_| ̄|○


なので本日めっちゃんと久しぶりデート決定!
映画観よう!ということで調べて
「おと・な・り」に決めました!
日曜だし、レイトショーの時間の上映もなく
久しぶりに定価で観ることに=333

イオンで待ち合わせ!

時間的にご飯先でもよかったけど
ゆっくりご飯食べたかったので、
上映後にすることにして、イオンをブラブラ。

小腹空くかなと無印によるも私は買わず。


お客さん少なそうだね~って入ったら
思ったより人いてビックリしたw

おと・な・り

a0076463_20165573.jpg


内容は書きませんけど、いや~久しぶりに
満足できた映画でした。

とにかく岡田くんと麻生さんが適役!
映画の空気感とすごい合ってて
岡田くん、あっアイドルだったなって思うほど
聡になりきってたし、
周りの人のキャスティングもよかった!
もう一人の岡田くんの意外な人物像!

あとはタイトルの区切りにも注目なんですが
メロディーっていえる音は「風を集めて」くらいで
日常に溢れてる「音」がとても存在感があって、
普段、色んな「音」に触れて生活してるんだなって
思うほど「生活音」をとても丁寧に扱ってました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中で私のお腹がすごい鳴り始めて・・・
映画がものすごく静かなものなので
響く響くwwwwwwwwwwwwwww
まあこれも「生活音」・・・・・違うね~w

無印でおやつ買えばよかった・・・と後悔(*_*)

でも終わった後、2人でなんかよかったね!
と大満足で、お腹も満たすべく!
迷いに迷って、久しぶりの「紅虎餃子房」!

半券でドリンクサービスだったので
シャスミン茶戴きました☆彡

・もちもち水餃子
・鶏ネギ煮込み麺
・じっくり煮込んだ豚の角煮トンポーロー

を2人でペロリと完食!
あ・・・写真・・・・(汗)

翌日のガーリックライブにお誘いしてみたが
一緒に行けず断念(>_<)
でも翌月の松山ガーリックさんに行ってた模様w

久しぶりの楽しいデートでした(^o^)丿www

[PR]

9mmのスペシャルサイト観ました?
かなり面白いですwww
それと滝くんの鍵盤姿!!!
ヤバイ!かなり萌です~(笑)
DVDが楽しみだ~!!!!!!!

書き忘れてました、メリケンサック!
ずっとTM-Rさんと映画行きましょ!
と言い続けて、ようやく絶対観たかった
メリケンサックで会えることに☆

仕事を終わってダッシュでイオンに向かう。
がイオン到着直前に・・・・

ケータイの充電が切れたσl(¨д¨;;)

とりあえずいるかも!で店内に入って探すも
広すぎてわかんない・゚・(ノД`;)・゚・

そこに見えたのがソフトバンク!


すっすいません…
ちょっと充電させて下さい・゚・(ノД`;)・゚・

ということでケータイ復活!即電話!!!

無事に合流~☆

約一年ぶりのTM-Rさんヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

先にチケ買って、映画が21:40と遅いので
ご飯しようとイオンのフードコートを
ぐるぐるするもこれといって食べたい店もなく…

時間もあるし、近いしミルポア行っちゃう??

って話になりイオンから歩いて Mirepoa (ミルボア)

パンチェスタとマスカルボーネのトマトパスタ
だったけな???
サラダ&スープ&ドリンクのセットでオーダー!

残念ながらケータイ充電切れで撮れず…

生めんのモチモチにトマトソースと
チーズが絡んで美味しかった!!!

でお気に入りのカプチーノが来る前に
ショーケースにあるケーキを物色。
チーズケーキ食べたいな~どうしよ~と
迷ってましたが・・・・・・・・・

結局注文しちゃったヾ(≧∇≦*)/

TM-Rさんが写メくれました!!!!!

a0076463_22543235.jpg


ベイクドチーズケーキ。
なかなかいいチーズを使用してるらしいです。
最初、オレンジソースがかかってるのかと
思いましたが、ハチミツでした。
私はハチミツ抜きの方がお好みかも^_^;

そうこうしてたらうう時間!
慌ててお店でたら・・・・・・・・

雨がぁ…アタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ

傘もないのでしかたなく小走りでイオンへ(泣)
まあ降り始めたばかりだったので
なんとかしっとり位ですみました。

スクリーン内に入ると、3人だけ!
えっ話題作だよね(;・∀・)

うちらが座って始まっても
館内には10人とか(笑)

で、始まりました!「少年メリケンサック

a0076463_22545630.jpg


感想はですね・・・・・・・・・
あおいちゃんよかった!
うん、あおいちゃんはよかった・・・・・
1回見ただけではダメかも。
何回も観て面白さがわかるというか…
回想シーンが急に入ってきたりするもんで
え???とかこの人だれ??みたいなw
あとなんで急に人気でちゃうのみたいなw

ちょっと期待しすぎたかも(^ー^;)

あっでも、あるシーンで
後ろから聞こえてくるTVの音…
なんか聞き覚えある!思ったら
あぶ刑事でした!!!!!!!
私が一番興奮した場面ですwwwwwww
仲村トオル若い!みたいな(笑)
でもあのドラマホント面白かったなw

それと瀧さんが山ちゃんに見えてしかたなかったw
いい味出してましたが、最初いったい誰??
って感じでわからんかったしw
あっ峯田くんのアイドルが結構よかった!
意外とアイドルいけるかも!!!
そしてこの曲も向井さんなのみたいな!!!!!
向井さんの才能おそるべし!

ということで、もう一回DVDでみよっと!

みうらじゅんの原作「色即じぇねれいしょん」に期待!

[PR]

今日は、わんコロさんを誘って映画を見に行く。

まずは、かなり遅~いお誕生日プレゼントを買いに
イオンへGO!!!!!

DMCを観に行ったときに、ねらい目を付けてた
希望のトースターをプレゼント!

それから市内へ繰り出して、
DUKEショップにチケ取りに行ったら、
頼まれてた「怒髪天」が整理券番号1番…
結構ギリで取ったんだけどなヾ(;´▽`A``

そして5時位から、猛烈にお腹が空いてきて
わんコロさんに、

「ごっご飯食べよ(>_<)」

と、お誘いしたらOK貰ったので、
どこに行こうか迷ったけど、行ってみたかった
スープカレーのお店「高陣」に決定!

階段を下りると、ちょっと嫌な臭いがしたけど
ドアを開けると、いい雰囲気の店内でスパイスの香り。

早速メニューをガン見。
辛さは、「甘口」「普通」「中辛」「辛口」「大辛」
「激辛」「魅惑のスパイス」から選べ、
トッピンクも多彩。スープカレーの他にも
オムカレーやリゾットなんかもあって中でも
カレー鍋にかなり惹かれた(ノ▽≦*)
しかし今回は、始めて来たので基本の
チキンスープカレーにオクラトッピング!
辛さは、普通は全然辛くないというので「中辛」。
わんコロさんは、角煮のにしたかったけど、売り切れ。
しかたなくちりめんオクラ納豆の納豆抜きwwwwwww
さらには、辛さを中辛と辛口の中間という、
面倒な注文をしてオーナーを困らせるwwwww

で、来たのがこれ!

a0076463_2319911.jpg


お野菜ゴロゴロ。チキン骨付き。ご飯多し。
早速食べてみると、お野菜はホクホクアチチ。
チキンがこれまた、表面はパリッと香ばしいのに
中のお肉は骨からスルっと取れるくらい柔らか~。
色んなスパイスのお味がお口の中で広がって
う~んウマイ☆
お腹空き空きだったので、あっという間に完食!
結構お腹いっぱいで大満足!!

コーヒーを飲みたい!ということになり
節約の為に、サンマルクカフェに移動。
カプチーノMにしたら、結構デカくて二人でアタフタ。

それから、7時から上映なので40分頃出て
目的地「大橋通商店街」到着!

そう本日は、

高知女子大生present
星空映画館「キサラギ」@大橋通商店街


a0076463_23202261.jpg


というイベントに参加。
商店街のアーケド内で「キサラギ」を無料上映する
というので、観たかった「キサラギ」が
スクリーンで、それもタダで見えるなら絶対行く!と
決めて来ちゃいました。

すると、思ったよりおっきいスクリーンが
アーケードのど真中にど~ん!!!
イスも普通のパイプイスよりいいやつで◎
ただ、イスの後ろによく分からん一言が書かれた
言葉の数々が気になってしょうがなかったwww

a0076463_23212718.jpg


あと浴衣を着た女子大生が出店だしてたので、
食べずに来ればよかったかなと後悔しつつ
ワクワクドキドキ☆

で、キサラギなんですが、ウワサ通り面白かったです。

回想シーン以外は、すべて同じ場所で話が進み
すごい低予算の映画だなと思ったけど、
なかなかb話の展開が面白くて、
なるほど!こ~なっていくんだ~!!
え~そうなん???、みたいな驚きがいっぱい!!
立喰師列伝で観た技法が、回想シーンでてきたけど
やっぱあれ面白いwwww
そんな感じであっという間に観終わった~!
いや~面白かったよ!!!

だだ、商店街なので横を人が通って行くので、
すごい気になって集中しずらいのと音が悪かったのが
気になったけど、内容もよかったし、無料で見れたし
よかった~\(^o^)/

田口トモロヲさんの次回作がすんごく楽しみ!
峯田くんに、なんと岸田くんとリリーさんも
でるとなると期待が膨らむ。

前回の「アイデン&ティティ」が
私の一番のお気に入り映画なので、これを越えるのか!

「色即ぜねれいしょん」公開が待ちどおしい!

[PR]

来週のロデオ@高松を勢いで決めてしまいました!
(だってマイウェイも一緒だし…
次のツアー、高知またないし…
この前見たバンドのボーカルさんが鍛治さんに見えたし…
仕事で「家事」って入力しようとしたら
「鍛治」って出てきてドキっとしたし…
もう一年以上も会ってないしぃいいいいいい!!!!!)
ということで、決めました!
それもアフター付きでwwwwwwwww
にけさん、その夜は最後までお付き合いよろしくです!
早く来週来い来い!!!!
お金は…う~ん来月はライブが…
とりあえず1本しかないから大丈夫だと思ってます。
うんうん、たぶん大丈夫…(-`ω´-;Aフキフキ

というこで、わんコロさんとDMC観て来ました!

というのも、この日の午後…

「今日の夜、暇???」

なんていうメールがわんコロさんから届き、
さては、コンパのヘルプか!と内心思ったんですが

「なんとなく飲みに行きたくて…」

という答えでしたwwwwwwwwww
飲みはムリだけど、ご飯なら行けるよ!
と返信すると、それでもイイということなので
急きょ、わんコロさんとデート決定!!!

「どうせご飯行くなら、映画見ようよ~!!」

と、お誘い(給料出たてだったので懐が少し豊かw)
返ししたらOKだったのでイオンに集合。

映画は、ポニョかDMCが私は観たくて
わんコロさんはポニョ見たというので、DMCに決定!
なんかすごい列が出来てたので
先にチケを買って、晩御飯~!!!

本日は「紅虎餃子房」へ。
何年ぶりだろうって位、久しぶりでした。

・青菜の炒め物(ホント菜っ葉だけでしたwww)
・海鮮エビレタスチャーハン
・トマトのネギ香油だれ
・なんとか餃子(忘れた)


それに映画の半券を持ってたらドリンクサービス!
ということだったので、私はジャスミン!
わんコロさんはビール(私が呑めとすすめたwww)

二人でお腹一杯でお店を出て、ウロウロ。
どうしてもミスドの抹茶シリーズか食べたくて
おやつを買って、中に入ると…

わぁ~満席!

こんな人入ってると思ってなくてビックリ!
先、チケ買ってあったのでいい感じの場所で…

デトロイト・メタル・シティ

a0076463_23343216.jpg


いや~面白かった。
原作をまた読んでないので、すんなりと観れた。
話によるとイイとこ取りらしいですね!
それとキャスティングがいいですね!!!
松山ケンイチくん、バッチリハマリ役!!!
あのクラウザーさんでコミカルに動く様は
最高におかしたったwwwwwwww
あとあのブーツで全力疾走はスゴイ!!!
あとは松雪さんの思い切った演技!!!
スゴイの一言につきますwwwwww
ローサちゃんはカワイイし、
あとファン役の大倉孝二さんがよかった!

デスレコードのHPがホントにできてるんですね!
DMC旋風すごいです!!!

でも私の頭に残ったのは

あま~い、あま~い、ボクのこいび~と!!!

カジくん旋風吹き荒れてますwwwwwwww
カジくんと言えば、ボイサマ…
行きたかったなぁ~。

ということで、話は外れてったけど
舞妓Haaaan!!!から実に一年ぶりの
映画は面白かった!!!
でもやっぱ原作を読みたいなぁwwww

エンドロールにビークルの名前あったけど
劇中になんか出てたんですかね?(笑)
すごく気になりましたwwwwwwww

[PR]

微妙な二日酔いを持ちつつ
本日は・・・

a0076463_0442214.jpg


めちゃくちゃ楽しみにしてた
シネマの食堂」のイベントの第1回目

たゆたう」の上映会。

それも郁ちゃんのトークショー付き!!
私の憧れの人「原田郁子ちゃん」に
会えるんだ!!!!と思ったら
仕事を少しばかり早めに切り上げ美術館に!

a0076463_23473576.jpg


いい席をGETして、ペコちゃんの到着を待つ。
ほどなくしてペコちゃんやってきて
二人でそわそわ。

まずは、こんのシネマの食堂の説明があり
スタンプラリーもあるそう。
3本みたら抽選で何かもらえるらしいので3本はみたいな~

そして「たゆたう」の上映。

ものすごくステキでした。
クラムボンのライブへの思いや
ライブにかかわるスタッフの思い。
ライブって、そのアーティストや
お客さんだけで作られてる時間じゃなくて
裏にいるたくさんのスタッフに支えられて
あんなステキな時間が作られること。

みんなすごく熱い思いを持って
ツアーしてるんだな~って思ったらウルウル。
またねクラムボンの音がステキ過ぎて…

緻密で激しいミトのベースに
繊細でダイナミックな大助くんのドラム
キュートでおてんばな郁ちゃんのピアノの
音がそれぞれ踊ってるんです。
そこにこれまた郁ちゃんのボォイスが
重なって繰り出されるクラムボンミュージック!
やっぱ大好きです☆

ハンディーカメラでの撮影ぽいので
手ぶれでちょっと見づらい部分もあるけど
博多百年蔵と野音の映像はホントステキすぎて…
絶対いつか野音でクラムボンのライブみたい!
と思わせるステキなライブ映像でした。

あと、とにかく郁ちゃんがキュート!
すっぴんでもステキ~!
服がどれもかわいくて、音以外にも見所満載!
前髪自分で切ってるんだね~とか。

tour Musicalの映像だったので
高知どんな感じで映ってるのかと楽しみにして
いったんだけど、ちょびっとだった…
でもツアーに高知入れてくれて
ホントありがと~う!と思う。
そしてこのツアーに参戦できてよかった!!!

そしておまちかねの

トークショーのはじまり~!!!!!!

郁ちゃん登場に二人テンションあがりまくり!!
すると郁ちゃん舞台に用意されたソファーに座らず
舞台の端にちょこんと座った!!!

あ・・・こんなことなら最前にいればよかった…
そしてアナウンサーと高新の人と3人で
トークショーというよりはおしゃべりwww

お客さんからの質問が書かれた紙を無作為に
郁ちゃんが選んで答えていくといった感じ。
でもアナウンサーの女の人のじゃべりが
郁ちゃんツボったようで超笑ってたwwwww

高山なおみさんの好きなレシピを教えて下さい!
という質問には、丁寧に作り方まで教えてくれましたよ。

さらにはカワイイ男の子から「たゆたう」って
どういう意味??という質問に
どういう意味だとろうね??って
笑いながら答えてました。

あとは、メンバー一人加えるとしたらどのパート?
で以外にもダンサーを入れたいらしい。
前で踊って欲しいらしいwwwww
ホントギターは必要ないんだねと思った。
(たまにミトが弾いてたりするけど)

色んな質問に答えてくれて
この外にいるはなればなれ珈琲の、
ノブさんとさっきお話したら、
はなればなれって名付けたのは
映画「はなればなれに」だったかな?から
もらって付けたらしいが、クラムボンの
「はなればなれ」のタイトルも
同じ映画からもらったものなんだって~。

色々好きな音楽とか結婚のご予定とか
このツアーがあまりにも良すぎて
終わってからしばらく抜け殻だったことなど
話してくれて、あっというまにトークショー終了。
終了後に、今月末に急きょ決まった
郁ちゃんのソロライブのチケを
先行販売します!という言葉に
郁ちゃんがまだいるのに
急いで表に出てチケットゲット!!!


ホントは明日ロッピーに張り付いて取るつもり
だったので、わ~いわい!!!
でもあと2枚欲しいので、
結局ペコちゃんと太郎ちゃんに翌日、
張り付いてもらったんですがね^_^;

シネマの食堂というイベントだけあって
会場の外には、高知のおしゃれカフェのお店が
数店いました!!!どれも魅力的でしたが
お食事できる時間があまりなかったので
美術館を後にして、カメハウスに
行こうとしたら、場所分がわからず・・・
結局メルカートへ。

カルボナーラピザと
季節限定のアサリとアスパラのトマトパスタを
美味しく戴きました。

a0076463_23483863.jpg


a0076463_23491233.jpg


翌日無事チケも取れたので、ライブ超楽しみ!!
バーなのでお酒も飲もう~(>_<)

DVD上映会で販売するかと思ってたのになかった・・・
それなら初回特典のDVD付きタワレコで買うべきだった・・・
またネットで探してみよう(泣)

今回のトークショー、郁ちゃんと普通におしゃべりしてる
みたいな感じだったので楽しかったです!

[PR]

さすがに4日連続で遊んだので、
今日はおとなしく帰るぞ!!!!っと
決めいていたのに・・・
小腹の空いた3時頃・・・

「今日は暇してないかい??」

とわんコロさんがらメールが来る。
うむ・・・もしやあの誘いか!と思ったら
予想的中!!!!!

「舞妓Haaaan!!!観に行かん??」

うぉ~絶対観に行くと決めていたので

「行く~~~~!!!」

と言いたいところだったが、
お財布がヒュルリ~♪ヒュールリ~ララ~♪と歌っておりまして・・・

「来週以降にしよう~!」

と提案してみると、どうも今日がベストのようで・・・
(今日はレディースデイで1000円だしね!)

「この前、お金足りんくて借りた分で行けるよ!」

と誘惑され、行くこと決定!!!!
何で、私は誘いに弱いものか・・・

仕事終わり、わんコロさんの会社近くをウロウロ。
暇ついでに、うわさのクランキー塩キャラメル買って
車でむしゃく。いや~確かにウマイね!!!
ちょっと甘いけど・・・

わんコロさんと合流したのが、7時5分!
上映時間が7時25分!間に合うか!!!
上映5分前にイオン到着したのに、
3階シネコン近くの駐車場が空いてない!
4階に行こうとしたら、下に下りるスロープのみ
のとこに入り込み、またまたうろうろ。
外の駐車場で、ちょうど出て行く車発見し
そこに車を停めダッシュで向かう。

久々にあんな走ったよ(笑)
カンウターにつくと、早速今上映中の舞妓Haaaan!!!
の座席確認。すると
「ただいま混んでまして、前から2列目になります・・・」
とのこと・・・前から2列目・・・かぁ・・・
9時過ぎの上映もあったので、そちらにするか迷ったが
せっかくこんながんばって来たから、それで!!!
とチケ受け取り、いざ!!!

a0076463_2141795.jpg


予告中で、座ると・・・

「近っ!!!っていうか近すぎて目が痛い・・・」

首もさることながら、場面展開の早い動きは直視できない・・・
それに近くで観ると、超画像が荒いのね・・・
二度と前列の時は観ないと決めました・・・

しかし、 舞妓Haaaan!!!予想以上!!!
久々の邦画で満足度のある映画でした。
かなりぶっとんでて笑えるし、すごい細かいとこまで作りこんでて、
富士子のケータイの電話帳にクドカンの文字が入ってて笑えた。
阿部さんの高校生は、意外と大丈夫だった(笑)
舞妓はんの人物がみな、白塗りの舞妓はんでしか
出てきていなかったのでこれ誰??って感じだった。
(先にキャストの予習しとくんだったな)。
植木さんの最後の出演というのもあり、
そこはなんだがじ~んとしてしまいました。
最後に植木さんへの感謝のコメントもあったりして・・・

エンディング、グル~プ魂&柴咲コウの
お・ま・え ローテンションガールは最高!!!!
すごい耳に残るんですけど・・・お前のテンション・・・ローテーション!

最後まで、見所満載で終了。
お腹もすいたので、ごはんどうする???
で、お金ないのでジャンクフードにしようと決めたものの
イオンのフードコートは10時までなので
モス行こう!!!となり、モスで晩ごはんの為
駐車場に向かっていると、

「あれれ・・・あの後姿は・・・」

と抜いた時にガン見したら目が合って

「ひさしぶり~!」

やっぱめっちゃんだった!!!
めっちゃんに

「どうした、そのデコ~!!!」

と言われてしまいました(汗)
今日は、家と会社だけだしと思って、
超デコまるだしでまとめ髪で、すっぴんに近い顔で
デコはテカテカ、富士額はめっちゃんには衝撃的
だったかしらん(汗)
昔っから、叩きやすいデコだと言われ、叩かれまくり
何~そのきれいな富士額はと言われた古風な顔は
老人にモテモテでした♡(笑)
舞妓になったら、意外と似合うかも~(笑)

また遊ぼうと約束を交わして、いざモスへ・・・
迷いに迷って、エビカツバーガーにサラダセット。

a0076463_21445467.jpg


美味しく戴きましたが・・・
お腹はらない・・・ハンバーガー2個にサラダ大を
食べてた私にはやっぱ足りない!!!!
ということで、追加追加・・・メユーで安いものを探す・・・
ポテトS。食べれるかしらんと注文するもペロリと完食!
まあさすがにお腹はりました^_^;

こうして5日連続遊び倒したのでありました。

[PR]

今日は、昼近くまでりぃ家で寝てしまい・・・
りぃ誘ってランチに行こうかと思ったが、時間もなかったので、
お一人様デビュー「Oz Bagels&Cafe」でランチ☆
e-NAクーポンのコーヒーサービス付けて、ベーグルプレート☆
http://www.1714.jp/pc/all/

a0076463_2244313.jpg


これにデザート付きで、ベーグルはアールグレイしました。
ポテトはやっぱり、マコーズが好きですが
ベーグルのアールグレイのお味は好きでした☆
結構ハードなベーグルでしたが、食べごたえあって◎
他のお味も試してみたいかな!!
こちらのお店は、手相占いもしてくれるらしく興味のある方は、
まず電話確認を・・・うわさによると結構あたるとのことです!!

で、時間も近づき、めっちゃんお迎えに行く。
めっちゃん見た瞬間!

「あっ!!そのアクセは!!!!」

まさしく、前に私も買うか買うまいか悩んだアクセだった(笑)
めっちゃんの所に、貰われていったようだ☆

今日は、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
見に行くため、イオンに・・・
今日は映画の日!1000円で観賞でき、さらにめっちゃんもお休み
ということで、本日に決定した!
時間に余裕があったので、タワレコで物色・・・
またまたノーザンのCDがなかった・・・(*_*)
銀杏の本を少し立ち読みしたが、なかなか面白そうだった!
誰か買わないかな・・・なんて(笑)

そうして、見ました東京タワー!!!!

a0076463_22462745.jpg


どうしよう・・・号泣したら・・・と

かなりの不安を抱きながら見ましたが、なんとか涙落とさず見れました。
ヤバイ・・・と思ったら、場面変わるので我慢できた。
松尾スズキさんらしい作品かな。私は好きでした。
ただ、泣きたいと思う人には物足らないかもしれませんが・・・
樹木希林さんの抜群の演技力と、内田也哉子の適役は◎
ジョー君の、あの自然な方言と演技は、やっぱりすごい役者ですわ~
なぜに、松たか子さんかな???って感じでしたけどよかった☆
原作だけ見ていないので、やっぱ原作も見てみたいなと思った。
もしかして長い?と思ったら、2時間半ほどたってました。

時間的に、おやつにするには遅いし・・・ご飯にするには早いし・・・で
どうしよう???ってなり

「カラオケ行っちゃう??」

とめっちゃんに聞くと「OK!」貰ったので、土佐道路のバナナクラブへ・・・

とその前に・・・

微妙~に、小腹が空いたので、途中ナチュレ(ケーキ屋さん)に寄って
シュークリーム買っちゃった^_^;←結局おやつしてるし(笑)
車内で、食べながらホルモン鼻歌♪

私、シラフでカラオケなんて何年ぶり??って位久しぶり(笑)
それもめっちゃんとは、初カラオケなのでちょっと緊張・・・
でも歌えば、楽しいね~!!!!
それも、音楽の趣味が合うとマニアックな曲まで歌えちゃう!!
今まで歌えなかった曲歌ったんだけど、
自分が、空耳アワーで歌っていることが判明・・・
アハハハハ ちゃんと歌詞カード見て、聴くことないからな・・・^_^;
カラオケで歌いたい曲は、ちゃんと練習しようと思った日でありました。
7時までのフリータイムだったのですが、あっという間に終わって

本日のデナーへ・・・またまた道中、ホルモン鼻歌♪
女二人で、ホルモン聴きながら、鼻歌歌ってる~っていないよね☆
めっちゃんに言われた。まあ確かに(笑)

メルカート行ったら定休日・・・ササ行ったら定休日・・・で思い出した
近くの、J current COFFEE(ジェイ カレント コーヒー)へ。

先月、ランチでも来たこちらのお店の本日は・・・
シェフの気まぐれ日替わりデナー(?)を注文。

a0076463_22471337.jpg


パスタにご飯と、炭水化物がど~んとやってくる内容でしたが
おいしく戴きました!!!デナーはドリンクは付いていないのですが
やっぱ、食後にコーヒー戴きたくて、カフェカプチーノ注文。

a0076463_22474068.jpg


かわいくニャンコの絵を描いてくれました☆
コーヒー専門店だけあって、おいしかった!!!
めっちゃんとまったりして、お店を出てお別れ。
本日も充実した一日でした!!!

[PR]

本日は、めっちゃんと遊びました(≧∀≦**)

めっちゃんに会うの、イナ戦以来・・・

「久しぶり~!!ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛」

で会いまして、早速ディナーのお店を考える。

今日は、映画「蟲師」を見るのがホントの目的ですが、
上映時間までたっぷりあるので、久しく行っていない「卵屋」を提案!

卵屋HP http://ranya.shopblog.jp/

すると、めっちゃん行ったことないというので即決定☆

私も一宮の「卵屋」は初めて☆(*’v`丱)☆+
早速、ここはやはり、スープカレィ~でしょ!
種類がいくつかありましたが、2人とも

「きのこチーズカレー+Bセット」

Bセットは…サラダ+ドリンク+ケーキ付=¥400なり
そりゃあ、デザートも食べたいもんね~!!
カレーの方は「春雨」で(≧∀≦)♪
十穀米と白米と春雨から選べるんですが、やっぱ春雨好き
他にトッピングもできます!(ハバネロがあったがヤメタ)

a0076463_1016436.jpg











来ました~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

石焼鍋でくるもんだから、熱い~の∑(〇Д◎ノ)ノ
熱いもの食べると、鼻水が出てくるのは何ででしょ??
チーズのとろ=り感と、適度なカレーの辛味が
春雨に絡んで、やっぱうまいね~V《Ж≧о≦Ж》V
意外とお腹に余裕があったりしまして…(~д~*)

a0076463_1017823.jpg











なんなくデザートも頂きました!!!
私のケーキは、NYチーズケーキだったけど、ちょっと甘め…
私は、やっぱ青柳さんのNYが好きだわ(*´∀`*)

8時位まで、めっちゃんと色んなお話してイオンへ。
まだまだ時間まで余裕があるので、まずは…

タワレコ(笑)

やっぱタワレコ♪♬♩!!
刹那さんが言ってた本を求めて、本コーナーに…

「え~と、ロック…ロック…なんだっけ~??」

すっかりタイトル忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「トーキンロックで」した…(/□\*) 
しかし、どこにもなかったと思う…たぶん…( ´△`) アァ-

で、店内うろうろしてたら、バクホンに呼ばれるかのように
バクホンのコーナーに目が留まる。
やっぱ、このジャケ美しい…・゚・(ノД`;)・゚・ さらにめっちゃんが…

「買っちゃいなよ~( ̄▽+ ̄)」

うむ…と悩みつつ、何度か店内ウロウロした後に、
私の手には…美しい名前「初回限定版」!!↓↓↓

a0076463_1020957.jpg
















買っちゃいましたよ~!!!d(≧▽≦*d)
たぶんシングル買うなんて、10年ぶりくらいかしらん…
でも、名曲だし良し!!!
NEWアルバムが待ちどうしい…
やっぱ、予約しとくべきだったかな…(・ω・;A)フキフキ

ど~しても、「ロックなんじゃら」が見たくて
楽器堂やら宮脇やらまわったけど・・・ない!!
というか、タイトルもちゃんと憶えてないままじゃ
探しだせんよね…(この日結局思い出せず・・・)

がしかし、今月のbridge見ました??
ミネタ君と岸田君似てません??

a0076463_1025449.jpg




















そしてすごく2人とも、かわいいんです~(人´∀`)♥♥♥
やっぱ買うべきか…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
テナーも、ACIDMAN・グレイプバインもあるしな…

な~なんてめっちゃんと本屋でキュン(*´ェ`*)としてたら
時間ぎりぎり( ゚д゚)ハッ!

そして今夜の目的の「蟲師」

蟲師HP http://www.mushishi-movie.jp/

a0076463_10202715.jpg












まったく予習してこず、何かの映画を見に行った時に、
予告とジョーくんがでるという事しか、知識がないまま見ました。


いいとか、悪いとかっていう感想で表せない映画でした。
しょっぱなから、ものすごく引込まれて見入ってしまいましたが
後半が急展開で、しまいにはエンディングに入ってしまい

「えっ???????????????」

続編があるなら、まだ理解できるところもありますが
あまりにも未解決なことだらけで、呆然としてしましました。
マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

がしかし、私的には映像美と音楽の良さ、俳優人の良さ!
これで久しぶりに、映画に入り込んで見ました。
ただ一つ、この????さえ取り除いてくれる内容であれば
かなり高評価だったんだけどな…(・ω・;A)フキフキ
2時間半近くの長さも、そんなに感じなかったし…
ネットを見ると、散々な評価…(;´Д`A ```
原作を読むべきかもしれません。
実際、原作も現在進行形。だからあんなラスト…
まあとにかく、すごく???を残し終わった映画でした。
でも映画館で見る価値のある、音と映像でした。

東京タワーのジョーくんに期待しよう!
松尾さんが脚本だし、意外とよさそう┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
あと、宮カンの「舞妓Haaaan!!!」も面白そう!

終わると、0:00前・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ホントは、今日からSCHOOL OF LOCK!で
「RAD LOCK!」が毎週火曜日23時台に加わったので
聴けるかな~と期待してましたが、みごとに番組終了してました・・・

めっちゃんに、MUSHA×KUSHAのCDを借りる。

a0076463_1021269.jpg








ぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんと、梅ちゃん蟲役者だって!!!
今日は、「蟲」づいた一日だったな~

[PR]

  

最新の記事

SHIMA"SHAKE YO..
at 2014-05-05 21:34
鹿児島旅行 食べ物編
at 2014-05-04 21:23
4月の美味しいもの
at 2014-04-30 23:03
3月の美味しいもの。
at 2014-03-31 15:58
Baitfish Attit..
at 2014-03-26 18:04
BURN OUT vol.4
at 2014-03-22 21:03

お気に入りブログ

マイリンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧